himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-05-17 恋愛事情
2012-05-16 脱出
2012-05-15 なんだか体調悪いし
2012-05-14 どっかでね
2012-05-11 のんびりすぎる
2012-05-10 映画
2012-05-09 ここのところ
2012-05-08 無情
2012-05-07 休みも終わった
2012-05-06 平々凡々とはいかぬものか


2012-05-17 恋愛事情

どんな関係にも事情がいちいちあるわけで。
どんだけラブラブでも小さな事件もあるわけで。
それを試練だと思い乗り越えて絆を深めたりするわけで。
そんなこんなで4年が過ぎ、あたしもだいぶ彼の傍にいることに慣れた。
やっとかいぃ〜っと自分で自分にツッコんだりしたり。。。。
それでも不思議感は持ってたり。まだ不完全だと思ってたり。

若い年齢でもなく、かといって歳食ってるわけでもない状況で
今だから良いと思えることがいっぱいあって
先が見えてるよな見えてないよな、でも自分の完全な場所があるわけで
それが変わることはまず無いといえる状況だからこそ、確かなものがある。

で、あのどーでもいい話題の二股問題の塩谷くん。
何で泣いて世間に詫びなアカンのか意味不明。マスコミも騒ぎすぎ。バカだ。
ま、芸能人がゆえの売名行為として捉えたら、それも作戦か。
いいとしよ。

で、同じ女として、情け無いのが、料理研究家の女性。名前は忘れた。
てか、憶える気ない。

その話題でTV出過ぎ。

一言。

「黙ってろっ!!!」

どっちが正しいか正しくないかは別として、あーだこーだTVで真相言うって
恥かしくないのかね?
ぜーーーんぜーーーん、カッコ良く無い。不細工。醜い。ダメだ。
価値下げますよ。

ま、これも売名行為と捉えたら、作戦か。

どーでもいいや。

この前、寝起きでボーっとしてて、金スマでその料理研究家の女性が出ててさ、
不覚にも見入ってしまった自分にちょっとイラっとしてしまった。

二股とか三股とか、世間じゃよくあることですよ。ええ。騒ぎすぎ。

この国って・・・平和だな。。。。

電気は大丈夫?て最近不安になって、それに興味深々なあたしは
この国はちっとも平和じゃねーーと思ってるのにさ。。。

先頭 表紙

na様★4年なんて、あっとゆー間です。そのうちの3年間は慣れるのに必死(笑)だからラブラブなのかもね。 / みゆ姉さん ( 2012-05-18 09:34 )
ぴ様★騒ぐ話題なら何でも良いんでしょうねぇ。クオリティー低すぎます。 / みゆ姉さん ( 2012-05-18 09:33 )
4年ですかー。長いですね。いろいろ事件はありますが、ずっとラブラブみたいな感じで羨ましいです。特にみゆ姉様からのLoveが、途絶えたことがないよーな。 / na ( 2012-05-17 11:47 )
あれは、ヒドい(笑)当人同士が謝れだなんだするのはいいけど、他人は関係ないですよねぇ。みんなヒマだなぁと思っちゃいました(笑) / ぴ ( 2012-05-17 11:25 )

2012-05-16 脱出

病み上がりっぽいのだが、何とか体調はマシになったようです。

なんだったのだろう。。。あの気だるさとゆーか、かなりしんどかったのは。

2日間、あんまし頭も身体も動いてないので、1日飛んでる。

今日は火曜日だと思い込んでた。。。

注文書をすべて昨日の日付で送ってもーた。。。ま、いいか。


3日間会わないと発作が起きる。。。本日がその日。

でも体調かんばしくないので、そんなこと言わず。

毎日のお昼のメールのやりとり終了。。。

けして自分から言わない彼の気持ちも飲み込む。言ったらアカンもんね。

先頭 表紙

na様★1日飛んでたせいで今週がすぐ終わった気がします。ヤバイです。 / みゆ姉さん ( 2012-05-18 09:31 )
ははは、一日飛んでたり、しますね。お疲れだったんですね。。。 / na ( 2012-05-17 11:48 )

2012-05-15 なんだか体調悪いし

血圧が下がってんのが分る。

偏頭痛もおこした。ロキソニンも効かず・・・追いロキソでやっとマシ。。。

loverは「ロキソで血圧は上らんぞ」と言ったけど。
何でも効くと思ってる私には常備薬。ないと死ぬ。

ごっつぅ調子悪い。。。天気のせいかな。

雨って嫌いだし。テンション下がるし、血圧も下がるわ。うっとおぉしぃぃ〜

ちょっと楽しいこと考えようと思って

今度の日曜日の甲子園デートのお弁当のレシピを考える。

楽しみにしてるloverのために。うひゃ♪ひゃ♪

料理なんて、主婦を止めてから、あんましやらない。必要ないし。

loverのためにしか作らん。

まぁ、家の事情で、致し方なくやる場合もあるけど。ごく稀。

来週は高校3年の同窓会。 子連れOKなんだって。。。

誰が連れてくんねん。。。アホちゃうか。。。

まぁ、いいけど。 あたしは、先生に会いたいだけだし。

強烈にヤンチャさんだったので、今更ながら謝りたいと思う。 笑

ほとんどが、主婦に納まって、あたしともう一人だけが、たぶん
バツイチの子無しかも。。。結婚破綻者。

つくづく・・・結婚してはる人達を尊敬します。

一生添い遂げるとは何ぞや?と未だに分らぬ未熟者。人格欠落者かもしれないと
ちょっとだけ思う。

が、後悔もしてないし、また結婚したいとは全然思わない。

子孫繁栄には、、、ちょっと悩みましたが、もう遅し。

アラフォーを踏んで諦めついたし。これで良いのだ!と素直に思えるようになったのも事実。

loverの子供には罪はなく、そしてこれ以上は不幸にはなったらアカンと思うので、別にあたしのせいではないけれど。
その子がこれから先に伴侶を持つ時に、あたしがloverの傍にいるとしたら
その存在を明かしてくれたら幸せだと思う。
今はまだ大人になりきってないので、その情報はいらんと思うのね。
どう捉えようと、どう伝えようと、理解不能なのは言うまでもないから。

loverは「女性としての細やかさやな」と言った。

だって、いつも子供と一緒に行ってる店に連れて行こうとするんやもん。

そら、マズイ。絶対マズイ。てか、別にそこは行かなくてもええやん。と思ったから。彼にそう言ったまで。

死ぬまで一緒にいるつもりだけど、んな先のことは神様だって知らんだろうし

この関係は運命だと思ってるけど、どこまでが運命なのか定かではないので

少しでも傷つく人が少ないほうが良いと思う。

あたしって、仏のようだわね。くすす。

先頭 表紙

ぴ様★生姜が良いんですねぇ・・・食べます。後光って(笑)時々、精進しちゃうんです。悟りがひらくみたいな。 / みゆ姉さん ( 2012-05-16 09:04 )
体調大丈夫ですか?あたしも今日はキツかったです。生姜いいですよ! なんか、後光が見えます(-人-)(笑)ねーさん、ステキです。 / ぴ ( 2012-05-15 21:22 )

2012-05-14 どっかでね

土曜日。飲んだくれ。

父が同窓会に行ったまま昼に終わるはずが夜中になっても帰ってこず
連絡もなく。。。
心配してたんだな。とっても。
朝に「フラフラする」て言ってたし。

まぁ、何かあれば連絡があるだろうから、何もないってことは
盛り上がって飲んだくれてるんだろーとは思ってたけど
やっぱ心配する。万全な身体ではないから。

で、あたしは、心配しつつ遊びに出掛けたけれど
母にメールしてと頼んでおいた。

で、やっぱ、ベロベロで帰ってきたそうな。。。。

「めっちゃ金使わされた」とか言って。。。まぁ、無事で何より。

loverはずっとずっと、あたしの席にいたので
色々、まぁ話もできたわけで。
そんな中で、まだ迷ってる私の人生を彼は父と同じ言葉を吐く。
「お前がやらな誰がやるねん。何でいつまでもそんなこと言うねん」と
怒られる。「お前ってさ、何でそーなん?俺はお前は味方やけど、こればっかりはお父ちゃんの味方して言うわ」と。。。。

分ってねん。それは。やるねん。やらなアカンし。だけど、どっかで逃げ道作っておきたいねん。どーせ逃げれへんけど、せめて、どっかで逃げ道を作って楽になりたいだけやねん。と泣いて訴える。

「泣いても許さん」とまた追い詰める。アノヤロー。。。。

彼が実家に帰ったときにお母様から「読みなさい」と渡された本が
とても素晴らしい本らしく、まぁ、1回読めと今度貸したると言ってくれた。

「お前も読んだほうがええわ」と。。。。

商売をするうえで大切なこと。人として大切なことが、たくさん書かれてるそうな。

どんだけ言われても

やっぱ

逃げ道は作っておいたほうがええと思う。

たとえ逃げれんとしても。

先頭 表紙

ぴ様★逃げ道っているよね。。。いる。いる。やっぱあたしは正しい(笑) / みゆ姉さん ( 2012-05-15 09:13 )
あたしは精神的に弱いので、常に逃げ道を用意しています(笑)逃げ道あった方が、踏ん張りがきくので。そんなあたしのモットーは「備えあれば憂いなし」です(笑) / ぴ ( 2012-05-14 09:40 )

2012-05-11 のんびりすぎる

忙しいっちゃぁ忙しい。。。が、散々追い巻くられてた日々から
解放されると。。。なんか、一抹の寂しさと不安が過る今日この頃です。

やっぱ、あたしはMだな。。。

この日々の間に、人事やら雑用やら、片付けやら色々、やる事はあるんだけど
どーしても、、、「ま、明日でいいか」と思ってしまう。
そして、何かと重なった時には・・・大パニック。
分っちゃいるけど、、、ね。ね。ね。

このノンビリムードは、来月の売上に比例するのは間違いない。
苦しむのは自分。。。
でも、この静かさとか、追われてない感じをちょっと味わってたいのさ。

まぁ、すぐに、それもなくなる。。。はず。。。。

loverの休みが待ち遠しい。
遊べるのは休みの1回か2回だけ。子供がお父さんの休みを待つような気分だ。

そのことloverに言うと「俺もそんな子供の時、毎回思ってたことやし、そう言われると嬉しいわ」

嬉しいのか。。。。。

あと1日半。お仕事頑張れば休みだ!!イエーイ。

来週早々、友達と初めて行く店でご飯。和食のコース。いいんじゃね。
楽しみだ。

先頭 表紙

2012-05-10 映画

バトルシップを観た。

映画館はガラガラ空いてる。時間も遅かったけどね。

色々、ちょっと話せたし良かったな。

休みの間、何したとか、次の店のこととか、色々。。。。

まぁ、いつものことながら、二人だけで話すというのは大事だと思う。

何てことない会話でもね。

映画は、面白かった。大画面は迫力あるねぇ。。。

二人で観た映画とか後々TVでやったりすると、「あぁ行ったなぁ」と
しみじみ思うわけで。この映画もまた後々TVでやるだろうし
またその時に思うんだろうな。。。。

昨日は今日からの想い出なのだ。

次のデートは、甲子園デート。これは毎年恒例行事だから。

木屋町でご飯食べたんだけど

若い若い時に、まだ子供やったといってもいいくらい若い時に
散々遊んだ場所に彼と歩いてるって不思議な感覚。
もう大人になってめったに歩かなくなった通り。
好きも嫌いも泣くも笑うも全て味わった場所。お金無かったって楽しかった遊び場でした。
感覚はきっと当時のまま、あんまし変わってない自分だけど
大人になったなぁ。。。と歳を感じたな。あーーー
戻りたいとは思わないけれど懐かしい。。。。
そして、その場所は、今はloverと歩いた場所となって
塗替えられてくのですよ。

それで良いのです。

先頭 表紙

先斗町は風情があって好きです。色々なお店があって楽しいけどね。めったに歩かなくなりました。 / みゆ姉さん ( 2012-05-11 09:37 )
木屋町懐かしいです!またあの細い路地で、いろいろ探検したいなあ。。。 / na ( 2012-05-10 16:05 )

2012-05-09 ここのところ

GReeeNの「恋文」という歌にハマってます。

ちょっと泣ける。てか、「そーだよ。そーだよな」と頷いてまう。

「誰もがみんな胸にある ラブレター 伝えるため 出逢い別れ 書き上げてく」

ビビときたね。。。

僕の「これまで」と「これから」はアナタとの幸せ

キュン〜キュン〜

と、花見からデートっちゅーらしいもんをしてない私は
本日、loverと映画デートで、キュンキュンしとります。

彼と出逢うために生まれたと信じてやまない私は
超ポジチィブで幸せ者だと思います。

キュン〜キュン〜

先頭 表紙

ぴ様★おぉ〜懐かしい(笑)そう思える日が必ず来ますよ♪大丈夫! / みゆ姉さん ( 2012-05-10 09:16 )
『南国育ち』かと思いました(キュイ〜ン:笑)あたしもいつかステキな曲と思える日がくるかしら。。。(笑) / ぴ ( 2012-05-09 16:42 )

2012-05-08 無情

自然とはなんと無情なのか。

被災し非難してきた場所にまたもや竜巻被害。。。

その怒りや悲しみをどこにぶつけて良いのやら・・・・

地震も津波も竜巻も全部自然が起させたものだけど。
地球が怒ってる。。。。そして自然に対して我々生き物はちっぽけなものだ。

それでも生きてかなければならない。

竜巻って・・・防ぎようもない。地震もそうだけど。。。

明日を信じて生きるしかない。絶望から小さな光を自分でみつけるしかない。
そんな状況の人がいる中で
自分はなんとちっぽけな悩みを毎日抱えてるんだろう。。。
ぬるいわ・・・

仕事がなんだ、彼氏がなんだ、生きてくだけで精一杯な状況におちたら
そーんな甘いこと言ってられないんだなぁ。。。と

我ながら自分のぬるさに、ちょっと反省します。

先頭 表紙

2012-05-07 休みも終わった

今日から仕事。。。。

何か、嫌。。。笑


3日以上休むと仕事って行きたくないね。。。解放され過ぎか。

かといって、ずっと仕事も何もせんと暮らしていくわけにもいくまい。

稼がないとね。うむ。

loverは昨日からGW。いいね。世間からずれた休みって。
帰省中。無事帰ったとメール。返事したらすぐに電話がかかってきた。

電話かかってくると、ちょっとビビる。

あんまし電話しない人がかけてくるとビビる。
嬉しいんだけど。

さて、また平常営業開始。

ひともんちゃくありながらのGWでしたが、それもこれもまた思い出と化する。

loverの想いが分ったし良かったんだね。きっと。

今回ばかりは、さすがに色々思い悩んだ。

一緒にいたいという思いをずっと続けていくには
乗り越えなアカンことがあると知り、それは相手に委ねるのではなく
自分との闘いだということに気付き、それって・・・大丈夫なん?と
自問自答を繰り返す。答えは出ず、そんなこと思いながらずっと普通に
このまま続けていけるの?とまたもや自問自答。

loverが導き出した答えは正解なのだ。

たぶん。。。。

相手を好きすぎて分らんのだよ。好きすぎるって・・・笑

まぁ、仕事がんばりまっす。。。

先頭 表紙

2012-05-06 平々凡々とはいかぬものか

何かしら、試練を与え試されてるのかと思う。

彼は「そんなんじゃなく、俺が悪いねん」

と、とにかく謝りまくり、そして今後は何でも全て報告しておくことにすると誓う。

その時にいくら喧嘩しても良いからと。

逆の立場なら俺はもっと怒るし、そんなん耐えられへんとな。

坂の上で座り込んで考えたそうな。笑

あたしの痛みと同じように彼も痛むとゆーことを知って、もーいいかと思えた。

仕事が仕事だけに誠意とか信用とかはきっと誰よりも見せたいんだと思う。

明日からスッキリと仕事行けそーだ。
3日後デートだし♪

先頭 表紙

na様★歩みよる努力と誠意と信用は誰よりも持ってる人です。失う怖さをお互い分ってるのかもね。 / みゆ姉さん ( 2012-05-07 08:49 )
ぴ様★失うかもしれないという恐怖感に駆られたのはお互い様だったので結果良かったです。ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2012-05-07 08:48 )
いいな、彼氏さんは、ちゃんと共感できる人なんですね。 / na ( 2012-05-07 01:43 )
よかったですね♪お互いに一緒にいたいと思えるって、うらやましいです(笑) / ぴ ( 2012-05-06 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)