himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-05-01 かなり癒されたセレブ気分
2012-04-27 初夏
2012-04-26
2012-04-25 小林一茶
2012-04-23 愚痴る
2012-04-23 同窓会
2012-04-17 桜も散ったね
2012-04-16 月曜日
2012-04-13 花見
2012-04-11 桜雨


2012-05-01 かなり癒されたセレブ気分

やっぱね。。。名の知れたホテルはサービスもちゃんとしてるよ。
うん。

あの高級感とかセレブ感とかは、なかなか一般店では味わえないもんだ。

近場で、美味しいもん食べて、セレブ気分でエステ。

あーーー最高♪ なんだあの、エステティシャンの指の動きは。。。

凄いっすぅ〜

お風呂が完備されてないので、帰りに、スーパー銭湯でのんびり浸かる。

極楽でした。

背中のバッキバッキが取れたよ。

「肩甲骨が分るようになりましたよ」て言われた。どんだけやねん。

てことで、本日と明日、静かな会社で頑張れます。

今のうちに、色々追い込む。

土曜日は、loverとゆっくり豆腐懐石を食べて話した。

この時間はとても大事で、どれだけ忙しくても
こうゆー時間は作ろうと二人で決意。

今月は、仕事も追われることはあんまし無いと予感。
なので
出来るうちに、自分の身体と心を癒しまくろーーと思う。

どーせ、また、息つく間もないくらい、忙しくなる時があるから。

どれもこれも、大事なことです。

先頭 表紙

2012-04-27 初夏

寒いと思ってたら、もう暑い。。。。

なんじゃそれ。

もうすぐGW♪ るん♪るん♪

何も予定は無いけれど、休める。心おきなく休める。

倒れそうな勢いで仕事してる昨今。いや、ずっと。

もう身体は悲鳴あげてる。

飲んだくれて、買い物行ったり、部屋かたづけたり、ホテルのスパ&ランチも
友達に予約してもらったし。

あーーー楽しみ。

今、友達と、旅行積み立てをしてる。豪華旅行を企んでるので
今回の休みは、泊まりじゃなく、近場のホテルでエステとランチで我慢。
あと、銭湯とか。。。。 銭湯大好き。大きいお風呂大好き。

年に1回、旅行が行ける友達がいるって最高だ。

そのために働いてるんだもーーん。休むために働くのだ。

loverと会ってない。。。寂しい。
忙しいわ、体調悪いわ、イライラするわ、で会わず。
たぶん、会ってもイライラするから。マジで、忙しいので、
ムリしたら、きっと、あたしのイライラはmaxに達するので
そんなこと望んでないのでね。

昨日、夜の7時に会社の中で、叫んでた。
そしてメールでも叫んだ。

loverは「その叫びは分る気がしゅる」と返事。

気がしゅるってとこがミソ。笑

そんな一言で救われたりする。

帰ってご飯食べて気絶パターンの繰り返しは体調壊す。
昨日も、やってもーた。
それでも、今日と明日でやらねばならぬ事、山積み。

晴れた空に、叫びながら運転してる、ちょっと壊れてますが
あと少しだけ
がんばる。

先頭 表紙

na様★GWはこっちも観光客だらけですわ。京都って嫌ぁ〜 / みゆ姉さん ( 2012-04-27 18:21 )
ぴ様★大丈夫よ。そんな日が必ずきますよ♪ / みゆ姉さん ( 2012-04-27 18:20 )
しゅる。。。(笑)。ゴールデンウイークなんですね。きっとこっちにも沢山観光客が来るだろうな。 / na ( 2012-04-27 14:25 )
うらやましいなー。あたしも、パワフルになりたい! / ぴ ( 2012-04-27 11:27 )

2012-04-26 雨

ひと雨ごとに気温上昇。。。

身体がついてかず、体調悪し。

死ぬほど忙しい。腹立ってきた。

てか、あれもこれも抱え過ぎなのか?

でもしょーがない。

銀行の支店長は、返済額を増やしたのでご機嫌で帰ってた。

ゲンキンなヤツめ。

まぁ、借金も甲斐性のうちだと言いますが、数億円は甲斐性とは言わんな。

資産を受け継ぐということは借金も受け継ぐということ。

かなり今期は売上上昇。そら、死ぬほど頑張ったんだから
数字に表れないわけがない。 じゃないと、マジやってらんねー。。。。

先のことはまったく不明。どうなるかも不明。
売上なんぞ計算できないのが現実。
だって、世の中がそうだから。

てわけで、あたしのこの腹立ちまぎれで、なかばヤケクソ状態で
こなしてきてる仕事は、先々、借金返済と食ってくためのことだと
改めて、実感。

あーーーーー

あたしの人生、誰も背負うことはできないと、これまた実感。

数億円の借金女。。。。わははは。資産はゼロ。。。。大丈夫かな。

先頭 表紙

2012-04-25 小林一茶

俳句なんて、とんと無縁でございますが。

「盥から盥へうつる ちんぷんかんぷん」

という小林一茶の一句ですが、この前の同窓会で先生が話してたこと。
まぁ、先生が言わんとするところには別の意味があったのだけど割愛。

人は生まれたら盥で産湯に浸かり、死んだら盥で清めて人生が終わる。
その間のことは、ちんぷんかんぷんだったなぁ〜という一茶のつぶやき。

人生ままならん。

とはよく言ますわな。

ままならん事だらけの中で、奇跡ような出来事が一瞬あったりするから
おもしろいのかもしれない。

同級生と喋ってたら、「人生何歳からやり直したい?」という話になって
それぞれ、20代とか中学時代とか生まれてからとか色々言ってたけど
私はもう戻りたくないなぁ。。。というのが本音。
確かに、老いてく恐怖は否めない。取り戻したいこともやり直したいことも多々ございますが、もう一回やり直すという元気はございません。
何より今が幸せだというのもあるし。

仕事も恐ろしいぐらい忙しいし、並大抵のもんじゃないけど
それなりにスキルも身につけていってるし成長し続けてるし楽しい。
好きな人とは恋愛をやり直してる最中だし。

もう彼の子供は産めないし家族というものは作れないけれど
一緒にいるということは出来る。
彼の時間も想いも全て受け入れて自分も受け入れてもらえて。

ままならんかった時のほうが多いけど

今、ままになってるという現実。

それでも、やっぱ、ちんぷんかんぷん。

先頭 表紙

ぴ様★でしょー♪ほんと人生なんてチンプンカンプン(笑)でもそう思えば楽ちんになれますよね。 / みゆ姉さん ( 2012-04-26 10:24 )
いい俳句ですね〜。考えたって、ちんぷんかんぷん(笑) / ぴ ( 2012-04-25 15:02 )

2012-04-23 愚痴る

けっ! やってもやっても終わりゃしねーーーー

何であたしだけこんな忙しいのよっ!!

生理前でイライラする。 あーーーなんか腹が立つ。

メール返事遅いにイライラ。

仕事捗らずイライラ。

溜まってく手配書にイライラ。

土日とちゃんと休むと、案の定、しわ寄せってやつが襲いかかってくる。

やっぱしね。他人と同じよに休んでたらダメなわけよ。

週休2日なんて高級なもんしたら、後々苦しいわけよ。

あーーーもう今日は帰ろ。帰ったねん。

明日から鬼残業。。。。

取引先の偉いさんが「見るたんび痩せてくけど大丈夫か?」と心配してくれました。

ありがたーーーいお仕事頂いたために、今、超苦しいです。理事殿。
ダイエットいらずに御協力ありがとうございます。

マジ、帰って明日は早出の鬼残業。やりますとも!!!

先頭 表紙

ぴ様★そう思って頑張りますっ!!ありがとーっ♪ / みゆ姉さん ( 2012-04-24 13:12 )
お疲れさまですっ。苦労のあとには、きっといいことがありますよっ! / ぴ ( 2012-04-23 23:16 )

2012-04-23 同窓会

30年経つ同級生は色んな人生を歩んで来たんだと知る。
それぞれが、それぞれの道を
色んな紆余曲折を経験し、大人になった。

先生は、老けた。 笑

でも、話し方は当時のままで、喋り方も同じで
当時の授業を思い出す。面白かったなぁ。。。。

楽しかった。

行って良かった。

集まった人数は13人ぐらいで少なかったけれど
それでも話は尽きなく、当時の記憶がガンガン蘇って
子供のころに戻った気がした。

利害関係も何もない仲間は、これから先も二度と作れない。
当時は子供だから理解できなかったことも
今になって事情が理解できること、納得できることがあったりね。

当時から頭が良い人は、今もやっぱり頭が良く
大人しい子はやっぱり大人しくて
何も変わっとらん。

でも、変わってるんだよね。それぞれ。色んなことがある。

親も歳くってきて、背負ってくものがどんどん大きくなって
責任も増えて、みんなそれぞれ精一杯生きてる。

自信を持って生きよう。

そして、またいつか会った時は、更に成長した自分でありたと思う。

頑張る意欲を与えてくれた仲間に感謝。

集まるように音頭とってくれた彼女に感謝。

またいつか会いましょう。

それまでみな、頑張って生きよう。笑って会える日を楽しみに。

そして、現実をつきつけらて今日も追われて生きていきます。

先頭 表紙

2012-04-17 桜も散ったね

昨日の風と雨で桜吹雪が凄かった。。。

車は花びらだらけでございます。

風流だなぁ。。。黄砂で汚れまくりですけど。。。

暖かいと心はウキウキします。

仕事、もうーーーー死ぬほど追い詰められておりますが
それでも、ヤル気スイッチは全開ですので
何とか、いっぱいいっぱいでも壊れずに済んでます。

GW前はこんなもんです。

去年も言うてた気がする。

GW後すぐ納期は、こっちは休み前までに仕上げなアカンてこと。

お客様は、こちらの休みは考えてくれてません。

そりゃそうだ。

簡単に休み前とか休み後とか決めてくれはります。ありがとー。

よって、この2週間足らずが勝負。

気分良く、休むために今の苦しみがあるのです。

まぁ、プライベート遊びは充実させてるので、ストレス軽減、発散は
出来てるつもり。

今日も残業。がんばりましょーーーっ!!

先頭 表紙

2012-04-16 月曜日

昨日は二日酔い満開で寝てた。

いや、しんどかった。。。

何もする気なし。

今度の日曜日は小学生5,6年の時の同窓会があります。

皆、どないなってるんでしょうか。。。

先生に会うのも楽しみです。

その事をloverに話してたら、急にヤキモチ。

ビックリする。

何か知らんけど、、、、「何かあったら殺すぞ!!」
て。。。

何があるとゆーの。。。そして何故、そこで有り得んことに不安を感じるのか。
「お前が何かするとか信用してへんとか、そんなんじゃないねん。
 あの一連のやり取りがあったりするのが、もう我慢ならん」

分るよな、分らんよな。。。

まぁ、かわゆいです。

ヤキモチ焼きは知ってたけどね。まさかそこで発揮されるとは予想外。

それもまた いとおかし。

先頭 表紙

2012-04-13 花見

天気も最高に晴れてまして
桜も満開でして
お弁当も喜んで食べてくれました。

レジャーシートを新しく買って
ちょっと良いやつで、広くて、デッカイ私達二人が余裕でゴロゴロできる。
あたし、167センチ。彼、182センチ。

目立って当たり前の二人です。。。。

ゴロゴロしてたら「珍獣発見」とか言って携帯で写真撮られた。。。

珍獣って。。。。

怒っていいとこですよね。。。。

loverを送って行った帰りに、祇園を通ったら、警察がわんさかいた。

物々しい感じがしたので、何か事件があったのかなぁと思ってたら
ひき逃げ事件の惨劇。
事件のあった数十分前にもその当たりを走ってのを思い出して
ちょっと震えた。
巻き込まれてた可能性もある。。。あーーー怖い。

そうとは知らず、めっちゃ楽しんでた自分達がいたのも事実。

本日、自分の都合で休んだとはいえ、恐怖の忙しさが待ってる現場。

これも違う意味で、怖いっす。。。

先頭 表紙

na様★ねぇ。。一瞬の差で何かに巻き込まれる可能性があったりするのですね。運とかそんなん言うてる場合じゃないですね。 / みゆ姉さん ( 2012-04-16 08:31 )
珍獣って。失礼な(笑)。お花見楽しそうですね。私も、自分のアパートの前に車を止めてもらっていちゃいちゃしてたら、2ブロック先で殺人事件が発生っていう思い出があります。対象は誰でも良かったみたいなので、自分だった可能性もある。。。人生何が起きるかわかりませんね。 / na ( 2012-04-15 17:22 )

2012-04-11 桜雨

桜が満開になると雨が降る。

この雨で桜が散ってしまいませんように。。。。

まぁ、咲いてようと散ってようと関係なく
楽しむんだけどさ。

今日は仕事の帰りに明日のお弁当の準備の買い物する♪
何作ろうかなぁ。。。るんるん♪

たいしたものは作れませんが。。。てか、色々詰めようと思ったら
大変な仕業になるのがお弁当というものだ。

なので、簡潔に上手く美味くをモットーに吟味だね。

痛風リーチの彼のための食材選びは結構大変なのだ。

仕事も休むので本日は大忙し。がんばろっと。

先頭 表紙

りあ様★あら、お久しぶりです。痛風リーチは前からなので慣れましたけどね。まぁ大変ですわ。笑 / みゆ姉さん ( 2012-04-13 09:30 )
うれしい大変さですね。痛風リーチなんですか。。それは食材選び頑張らないとですね。 / りあ ( 2012-04-11 16:15 )

[次の10件を表示] (総目次)