himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-04-23 同窓会
2012-04-17 桜も散ったね
2012-04-16 月曜日
2012-04-13 花見
2012-04-11 桜雨
2012-04-10 桜満開
2012-04-09 春らんまん
2012-04-06 週末
2012-04-05 穏やか
2012-04-04 甲子園


2012-04-23 同窓会

30年経つ同級生は色んな人生を歩んで来たんだと知る。
それぞれが、それぞれの道を
色んな紆余曲折を経験し、大人になった。

先生は、老けた。 笑

でも、話し方は当時のままで、喋り方も同じで
当時の授業を思い出す。面白かったなぁ。。。。

楽しかった。

行って良かった。

集まった人数は13人ぐらいで少なかったけれど
それでも話は尽きなく、当時の記憶がガンガン蘇って
子供のころに戻った気がした。

利害関係も何もない仲間は、これから先も二度と作れない。
当時は子供だから理解できなかったことも
今になって事情が理解できること、納得できることがあったりね。

当時から頭が良い人は、今もやっぱり頭が良く
大人しい子はやっぱり大人しくて
何も変わっとらん。

でも、変わってるんだよね。それぞれ。色んなことがある。

親も歳くってきて、背負ってくものがどんどん大きくなって
責任も増えて、みんなそれぞれ精一杯生きてる。

自信を持って生きよう。

そして、またいつか会った時は、更に成長した自分でありたと思う。

頑張る意欲を与えてくれた仲間に感謝。

集まるように音頭とってくれた彼女に感謝。

またいつか会いましょう。

それまでみな、頑張って生きよう。笑って会える日を楽しみに。

そして、現実をつきつけらて今日も追われて生きていきます。

先頭 表紙

2012-04-17 桜も散ったね

昨日の風と雨で桜吹雪が凄かった。。。

車は花びらだらけでございます。

風流だなぁ。。。黄砂で汚れまくりですけど。。。

暖かいと心はウキウキします。

仕事、もうーーーー死ぬほど追い詰められておりますが
それでも、ヤル気スイッチは全開ですので
何とか、いっぱいいっぱいでも壊れずに済んでます。

GW前はこんなもんです。

去年も言うてた気がする。

GW後すぐ納期は、こっちは休み前までに仕上げなアカンてこと。

お客様は、こちらの休みは考えてくれてません。

そりゃそうだ。

簡単に休み前とか休み後とか決めてくれはります。ありがとー。

よって、この2週間足らずが勝負。

気分良く、休むために今の苦しみがあるのです。

まぁ、プライベート遊びは充実させてるので、ストレス軽減、発散は
出来てるつもり。

今日も残業。がんばりましょーーーっ!!

先頭 表紙

2012-04-16 月曜日

昨日は二日酔い満開で寝てた。

いや、しんどかった。。。

何もする気なし。

今度の日曜日は小学生5,6年の時の同窓会があります。

皆、どないなってるんでしょうか。。。

先生に会うのも楽しみです。

その事をloverに話してたら、急にヤキモチ。

ビックリする。

何か知らんけど、、、、「何かあったら殺すぞ!!」
て。。。

何があるとゆーの。。。そして何故、そこで有り得んことに不安を感じるのか。
「お前が何かするとか信用してへんとか、そんなんじゃないねん。
 あの一連のやり取りがあったりするのが、もう我慢ならん」

分るよな、分らんよな。。。

まぁ、かわゆいです。

ヤキモチ焼きは知ってたけどね。まさかそこで発揮されるとは予想外。

それもまた いとおかし。

先頭 表紙

2012-04-13 花見

天気も最高に晴れてまして
桜も満開でして
お弁当も喜んで食べてくれました。

レジャーシートを新しく買って
ちょっと良いやつで、広くて、デッカイ私達二人が余裕でゴロゴロできる。
あたし、167センチ。彼、182センチ。

目立って当たり前の二人です。。。。

ゴロゴロしてたら「珍獣発見」とか言って携帯で写真撮られた。。。

珍獣って。。。。

怒っていいとこですよね。。。。

loverを送って行った帰りに、祇園を通ったら、警察がわんさかいた。

物々しい感じがしたので、何か事件があったのかなぁと思ってたら
ひき逃げ事件の惨劇。
事件のあった数十分前にもその当たりを走ってのを思い出して
ちょっと震えた。
巻き込まれてた可能性もある。。。あーーー怖い。

そうとは知らず、めっちゃ楽しんでた自分達がいたのも事実。

本日、自分の都合で休んだとはいえ、恐怖の忙しさが待ってる現場。

これも違う意味で、怖いっす。。。

先頭 表紙

na様★ねぇ。。一瞬の差で何かに巻き込まれる可能性があったりするのですね。運とかそんなん言うてる場合じゃないですね。 / みゆ姉さん ( 2012-04-16 08:31 )
珍獣って。失礼な(笑)。お花見楽しそうですね。私も、自分のアパートの前に車を止めてもらっていちゃいちゃしてたら、2ブロック先で殺人事件が発生っていう思い出があります。対象は誰でも良かったみたいなので、自分だった可能性もある。。。人生何が起きるかわかりませんね。 / na ( 2012-04-15 17:22 )

2012-04-11 桜雨

桜が満開になると雨が降る。

この雨で桜が散ってしまいませんように。。。。

まぁ、咲いてようと散ってようと関係なく
楽しむんだけどさ。

今日は仕事の帰りに明日のお弁当の準備の買い物する♪
何作ろうかなぁ。。。るんるん♪

たいしたものは作れませんが。。。てか、色々詰めようと思ったら
大変な仕業になるのがお弁当というものだ。

なので、簡潔に上手く美味くをモットーに吟味だね。

痛風リーチの彼のための食材選びは結構大変なのだ。

仕事も休むので本日は大忙し。がんばろっと。

先頭 表紙

りあ様★あら、お久しぶりです。痛風リーチは前からなので慣れましたけどね。まぁ大変ですわ。笑 / みゆ姉さん ( 2012-04-13 09:30 )
うれしい大変さですね。痛風リーチなんですか。。それは食材選び頑張らないとですね。 / りあ ( 2012-04-11 16:15 )

2012-04-10 桜満開

絶好調に咲きほこってる桜を通り過ぎながらの
出勤は、暖かさとともに心をウキウキさせてくれる。

このまま、どーか気温上昇でお願いします。

寒いの嫌い。もう飽きた。

「今週も忙しいって言ってたけど花見行けそうな日を連絡して」とlover。

週間天気予報で晴れ狙って木曜日に決行。

仕事は何とかなりますよ。天気だけ気にするわ。

さて、仕事の段取りして休む準備とお弁当の準備♪ るんるん♪

季節を楽しめるって素敵。

今日も1日がんばんばりましょーーーっ!!

先頭 表紙

分ります、分ります(笑)寒いのは身体に悪いですね。 / みゆ姉さん ( 2012-04-11 09:16 )
私も寒いのは苦手なので、やっと血流が(笑)。 / na ( 2012-04-10 13:34 )

2012-04-09 春らんまん

近所の桜が満開。気温も上昇中。

あーー春だ。。。

まだ花見の予定は未定。。。いつ行くんやろ。。。

ま、いいか。

少しずつloverの次のステップの話が進んできてる。
そこでの考え方や思うことを少しずつ話してくれる。
楽しい。

楽しいだけじゃいられないんだけど。。。

でも、彼の目的達成の第一歩。やっときたねって感じだし。

土曜日、ちょっとした話の行き違いで彼が怒りだした。
あんまし、怒った理由がよく分らない私。。。
「俺はお前に優し過ぎるな。うん。これからもうちょっと厳しくしよ」

。。。。。意味不明。。。。。

今だに分からんのだけど。。。まぁいいか。

日曜日、彼は瀧に打たれに八幡さまへ。

「何かあったら連絡いくよにしとくし」とな。

怖いって。止めてよ。何かあったらアカンでしょ!!

「来て、俺の子供にも連絡してな」とな。

するけど・・・いや、いや、何かあったらアカンて。

無事終わって電話がかかってきた、「なかなか良いもんやったわ」だと。

もう・・・心配さして喜んでじゃね?笑

花見はいつかなぁ。

先頭 表紙

2012-04-06 週末

桜は八分咲き。。。

あとちょっとで満開だなぁ。。。

穏やかだと思ってたのも束の間。
次の仕事に追われる。。。
納期無い。やっぱり無い。相変わらず無茶言うユーザー様。

この前ほどの地獄ではないけれど。

ま、追われてるのが良いのかもしれない。

3日間ほど定時に帰宅して「いいのか?」と不安になってたし。

憧れの定時帰宅をしたならしたで不安になる勝手な私です。
そして、早く帰れたからといって何が出来るわけもないし。
何時に帰っても、しんどいもんはしんどいわ。

今日は、友達とご飯食べに行って、呑んで騒ぐのだ。

そしてloverの傍にいるのだ。

明日は買い物でも行こう。春の服を買いに行きたい。

先頭 表紙

2012-04-05 穏やか

空は曇ってるけど寒くない。

仕事も一段落して、なんとなく穏やか。

あの殺伐とした日々は何だったのでしょうか。

続いてお仕事貰ったけど、それは得意技で新規でも新規でないので
焦らなくても大丈夫で、進めてくのみでございます。

これも短納期だけどさ。

うちは優秀なスタッフが多いので、勝手に進んでく。

ま、最初の一歩は私が始めないと進まないのだけど。

3日間ぐらいは燃え尽き症候群となって何もヤル気ナシだったけど
いつまでもそんな状態に陥ってるわけにもいかず
どんどん進まないと現場を止めるわけにはいかない。

終わりって無いし。終わったらアカンし。。。。

loverは私が強くなったと言うけれど
そーじゃないんだな。きっと。
挫けそうになって泣きたくなって会って甘えたいのにそれが出来ないもどかしさとか、我慢とかしてるのは変わらないんだけど、
「会えへんの我慢してんのにぃ」と自分だけが思うんじゃなくて
彼も同じように我慢して、それでも心配しながら応援してくれてるってのが
分るようになったから。

会いたいと思ってるのは自分だけじゃないと思えるようになったから。

相手もそう思ってると感じるから。

あまりにも不思議な縁すぎて、一緒にいること事態が信じられないでいたから
随分、近づくのに時間がかかったよな気がする。

まだまだ分らんかったり迷ったりするんだけどね。きっと。

先頭 表紙

2012-04-04 甲子園

今年も阪神戦に行くのだ!!

チケットも届きました。

loverが色々忙しいので5月が良いというので
交流戦しかなく。。。ま、楽天戦取れたし良いか♪

どっちにしても、星野監督は遠くて見えないし 笑

TV中継の方が分りやすいんだけど。。。。

あの独特の雰囲気はかなり盛り上がって楽しいので
行ってしまうのです。

暖かくなると虫みたいに行動開始する二人。

京都に水族館も出来たし。今はごったがえの大反響中なので
落ち着いたら行こうってさ♪ わーい♪
噂によると。。。ショボイらしいが。。。
気にしない。
二人なら何処でも楽しい。
これも5月に行こうって言うてた。
5月めじろおし。 てか、そんな休みの日2回も!!!
「何でぇい!おかわりしたらアカンのか!!」と言ってた。

おもしろい人です。

基本、休みが少ない私達。

ゆっくりする日を使ったら可哀想かなぁと思うわけ。

もちろん自分もしんどいってのもあるけどね。

きっと、6月超えたら色々あるので、それまでは
遊べるなら遊ぼうと思ってくれてるのかもしれない。

桜もつぼみが見えてきた。一気に咲くんだろうな。。。

もうすぐ花見ができるね。

先頭 表紙

na様★桜は一瞬で満開になって散ってくので皆が必死になるのも仕方ないのかも。笑 / みゆ姉さん ( 2012-04-05 09:16 )
そちらは、花見シーズンもうすぐですかー。私のところでは、お花満開です。 / na ( 2012-04-05 08:52 )

[次の10件を表示] (総目次)