himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-04-05 穏やか
2012-04-04 甲子園
2012-04-03 ずっと
2012-04-03 心の中
2012-04-02 4月です
2012-03-31 やっほい♪
2012-03-29 休みくれ〜定時に帰らせろ〜
2012-03-27 はぅ。。。。
2012-03-26 休み無し
2012-03-24 少しずつ春


2012-04-05 穏やか

空は曇ってるけど寒くない。

仕事も一段落して、なんとなく穏やか。

あの殺伐とした日々は何だったのでしょうか。

続いてお仕事貰ったけど、それは得意技で新規でも新規でないので
焦らなくても大丈夫で、進めてくのみでございます。

これも短納期だけどさ。

うちは優秀なスタッフが多いので、勝手に進んでく。

ま、最初の一歩は私が始めないと進まないのだけど。

3日間ぐらいは燃え尽き症候群となって何もヤル気ナシだったけど
いつまでもそんな状態に陥ってるわけにもいかず
どんどん進まないと現場を止めるわけにはいかない。

終わりって無いし。終わったらアカンし。。。。

loverは私が強くなったと言うけれど
そーじゃないんだな。きっと。
挫けそうになって泣きたくなって会って甘えたいのにそれが出来ないもどかしさとか、我慢とかしてるのは変わらないんだけど、
「会えへんの我慢してんのにぃ」と自分だけが思うんじゃなくて
彼も同じように我慢して、それでも心配しながら応援してくれてるってのが
分るようになったから。

会いたいと思ってるのは自分だけじゃないと思えるようになったから。

相手もそう思ってると感じるから。

あまりにも不思議な縁すぎて、一緒にいること事態が信じられないでいたから
随分、近づくのに時間がかかったよな気がする。

まだまだ分らんかったり迷ったりするんだけどね。きっと。

先頭 表紙

2012-04-04 甲子園

今年も阪神戦に行くのだ!!

チケットも届きました。

loverが色々忙しいので5月が良いというので
交流戦しかなく。。。ま、楽天戦取れたし良いか♪

どっちにしても、星野監督は遠くて見えないし 笑

TV中継の方が分りやすいんだけど。。。。

あの独特の雰囲気はかなり盛り上がって楽しいので
行ってしまうのです。

暖かくなると虫みたいに行動開始する二人。

京都に水族館も出来たし。今はごったがえの大反響中なので
落ち着いたら行こうってさ♪ わーい♪
噂によると。。。ショボイらしいが。。。
気にしない。
二人なら何処でも楽しい。
これも5月に行こうって言うてた。
5月めじろおし。 てか、そんな休みの日2回も!!!
「何でぇい!おかわりしたらアカンのか!!」と言ってた。

おもしろい人です。

基本、休みが少ない私達。

ゆっくりする日を使ったら可哀想かなぁと思うわけ。

もちろん自分もしんどいってのもあるけどね。

きっと、6月超えたら色々あるので、それまでは
遊べるなら遊ぼうと思ってくれてるのかもしれない。

桜もつぼみが見えてきた。一気に咲くんだろうな。。。

もうすぐ花見ができるね。

先頭 表紙

na様★桜は一瞬で満開になって散ってくので皆が必死になるのも仕方ないのかも。笑 / みゆ姉さん ( 2012-04-05 09:16 )
そちらは、花見シーズンもうすぐですかー。私のところでは、お花満開です。 / na ( 2012-04-05 08:52 )

2012-04-03 ずっと

傍にいたくてもいれない時がある。

会いたくても会えない時がある。

我慢は流行らんので、我慢などしないが

状況ままならん時ってある。

でも、出来るなら出来ることを出来る時にやっておきたい。

自分のために。

ちゃんと愛そう。真っ直ぐに愛そう。そう決めてきた。
だから今がある。

ずっと傍にいるし味方でいる。
何があってもね。

また改めて決意する日。

先頭 表紙

ぴ様★これから先に色んな事が起こるしね。アリガトーございます♪ / みゆ姉さん ( 2012-04-04 09:15 )
愛し続けるということは、時としてキツいこともあると思いますが、応援してます! / ぴ ( 2012-04-03 23:23 )

2012-04-03 心の中

よく分らんねんけど、彼の中に破壊王が住んでるらしい。

「頭おかしいって思わんといてな。俺を分ってくれる人にじゃないと
 これ言うと頭おかしいって思われるから」と時々そう言うときがある。

頭おかしいとは思わないけれど、心配する。

普段、押さえ込んでられるらしいが、イライラがマックスになると
どうしようもなく出てくるんだとか。。。

あたしが一個成長すると、彼に近づくにつれ
彼の色んなところが出てくる。というか、出してくる。

今回のプロジェクトで、あたしはプレッシャーと体力気力とフラフラになったけれど、精神的に壊れることなく前向きにいれたらしいので「ちょっと成長したというか強くなったんかなって感じた」とloverは言ってくれた。
自分ではよー分らんけど。必死すぎて、そして過ぎてしまえば楽しかったのもあるし、初めての仕事だったしね。あれほど必死こいたのは久しぶり。

だから、彼の誰にも見せてはいけないと思ってる部分を見せたのか、どーかは
定かではないけれど、本気で「大丈夫か?」と心配する。
壊れはしないだろうけどね。基本、彼は強いから。

あたしが出来ることは
傍にいて笑っていること。それだけ。
彼もそれしか言わない。

先頭 表紙

2012-04-02 4月です

春も近い。桜も近い。でも朝は寒い。

やっとゆっくり休めた日曜日。
これが無いと次のことが考えられないよね。
しんどかったなぁ。。。。

久しぶりに会えたのにloverは機嫌が悪かった。。。
私のことではないけれど
家族のこととか店のこととかで。。。ご機嫌ナナメ。
「愚痴ってばかりでゴメンな」と言いながら、ずっと愚痴って怒ってた。

まぁ、しょーがない。

家族のことは私ぐらいしか聞いてあげれんし。

桜が咲いたら、ボーっとしに見に行こう。
美味しいお弁当作るからね。

さて、1週間が始まりますよ。

4月ですよぉぉ〜

恐怖の決算期。。。。。これまた私を悩ませるのだね。。。

一個終われば、また一個。。。。エンドレスに追われ続ける日々。

なんも変わらん。

終わりなき闘い続ける戦士。

先頭 表紙

2012-03-31 やっほい♪

あーーー3人娘が出来上がりつつある。

この完成の達成感のために、あたしは頑張ってるのだなぁと実感。。。

まぁ、泣くまではいかないけれど。

あんだけ「間に合わへん!!」と泣き叫んでたけど
何とか納期には間に合った。
そして、「邪魔なので早く持ってってちょーだい!」と客先の担当者に言う。

勝手なこっちゃ。

あとは試運転して梱包して出荷待ち。あたしの出番は無い。

やっと、loverに会える。

「今週は逢えへんと思ってたからめっちゃ嬉しい」と言ってた。

いや、いや、逢えへんかったら私が死にます。心が死にます。

体力も気力も限界超えてるけど、そんな問題じゃございません。

黙って何も言わずに、あたしの身体の心配と応援をしてくれてた
loverが大好き。

ホントにイイ男♪

昨日、従姉妹の店が閉店ラストなので、騒ぎに行った時
友達も一緒だったのだけど、忙しすぎて会えずにいたので
楽しかった。その時、友達が言うてたんだけど
「今の彼氏と付き合って、あんたは変わったし、あんたらの関係が
羨ましい。何かのオーラに包まれてる感じがするから誰も入れへん」と。

嬉しいね。

あたしは、不自然で不完全な関係だと思ってても
他の人から見れば「完全完璧」なのだね。

それで良いわ。

先頭 表紙

そうであれば嬉しいです。先日も「お似合いです」と言われたとこ♪めっちゃ嬉しかったです。 / みゆ姉さん ( 2012-04-02 08:27 )
本当に、何かのオーラに包まれているんでしょうね(笑)。日記からも、あふれ出てて見えるようです♪。 / na ( 2012-04-01 08:43 )

2012-03-29 休みくれ〜定時に帰らせろ〜

と絶叫したくなる気分。

この2日間はキツかった・・・

帰宅時間、夜の10時ですよ。10時!!!

アホちゃうか。。。。

お風呂も入らず、服着たまま気絶。。。
朝にシャワー浴びて出勤。。。

これはめっちゃ身体に悪いっす。。。

昨日は、眠さと疲れを何とか振りきりって、お風呂浸かって
ベットで寝ようと決意。
お風呂上ったらそのまま気絶。。。。

本日、やっとこさ、2台出荷。お嫁入り。参った。

あと3台。。。何とかメドついてるし
助っ人スーパースターを某企業から出していただけるので助かる。

ま、3社合同で一個の設備機器を製作してるので
その他社2つがトラブってるので、うちはまだ優秀らしい。

密かに喜んでます。

まぁ、初めてやるこっちゃ。トラブルはつきもの。

最初の1台目に電源すら入らへんかったのはビビったけど。

もう怖くないよ。

やれば出来る。何とかなる。何とかなるもんだ。

loverに会いたいよぉぉぉぉ〜っ!!!

先頭 表紙

na様★ちょっとだけ嫁入り支度が済んだような気がします。あと2日で嫁入り・・・早く行ってくれ〜笑 / みゆ姉さん ( 2012-03-30 16:11 )
あと3台、いや、3人娘、頑張ってくださーい! / na ( 2012-03-30 06:57 )

2012-03-27 はぅ。。。。

5台出荷せなアカンけど
まだ2台しか出来てない。。。。

てか、ユーザーとの立会いも伸びて。。。チャーター便も伸びて・・・

もう・・・知らんぞ!!!

とにかく、動いたらええねんろ!!!みたいな感覚で製品完成したことにする。

残り、3台。。。これが片付くまで気が休まらん。

昨日、フラフラになって帰って、loverにメールしたのに返事無いし
おかしいなぁと思って、もう1回送ったら、すぐに電話がかかってきた。

まぁ、あたしのメールも毎日、毎日、この出荷の製品のせいで振り回されてるから
おもしろくない内容ではある。。。
電話の会話もそーでした。。。

残業続きで、休み無しの状況は、あたしの心を殺伐とさせる。

酒も飲めへんし。。。笑

酔って死んでもええぐらいに飲んでみたいっす。。。。

二日酔いの後悔とともに我を忘れたいのだ。。。

スッキリと出荷させて晴々とした気分に早くなりたい。

ならば、あたしの春は来たとゆーこと。

先頭 表紙

na様★いや・・客先が凄いだけで我社は大したことございません(笑) / みゆ姉さん ( 2012-03-28 14:31 )
わあ!チャーター便まで用意するようなものを作っている会社、を、「実質動かしている方」(笑)なんですかー!姉さんすごいっす!!! / na ( 2012-03-27 14:45 )

2012-03-26 休み無し

人間は休養が必要で、最低1週間に1回は休まないといけないと思う。
リセットって大事だと思う。

が、ままならん情況もある。

ずっと続くわけじゃないし、休み返上は今に始まったことではない。

が、年々、体力も衰えてるわけだから、やっぱ休み返上で
次の休みがまた1週間後とか・・・思うと。。。しんどすぎる。。。

ま、しゃーないねんけど。

それでも、土曜日にloverの顔見たさに
寝る時間割いて会いに行った。。。

彼もお疲れモード。
「明日も仕事のお前に俺は・・・何もできひんけど。俺は休むけど頑張ってな」
と。あたしが彼に癒されてるとよく言うけど
彼は「俺の方がお前に癒されてるのかもしれん」と言った。
人のストレスを受ける仕事だけに、溜めこんで吐き出すとこがない分
あたしに浄化されてる気がするんだとか。

そう言ってくれるんなら私のしんどさも吹き飛ぶっちゅーもんだ。

彼の実家の墓参り。お父様のお墓。

いつか今度一緒に行く。

何故か、そーなった。

そして、お母様が経営してるレストランでご飯も食べよ。だって・・・

loverが実家に帰ってる時に、あたしがパッと行ってパッと帰るつもりで
いたのだけど、「そんなん一緒に行って一緒に帰ろうや」と彼が言ったので

ますます・・・あたしは・・・不思議な気持ち。。。。

そんな浮かれぎみの時に
いくら昔からよーく知ってたとしても、旦那も友達だとしても
会話する距離が近すぎる・・・状況を見て
ムカついたので「気分悪いからやめて」と告げる。
旦那の方は、あたしのファンなので「好き好き」と言って近づいてくるんだけど
そんなん知らん。嫁の方は、loverに近づきすぎる。
loverも気にしてないとこがムカついた。
「お前は・・・どんだけヤキモチ焼きやねん」と笑って「分ったよ」と言って
たぶん、やめた。。。と思う。見てへんし分らん。

変なスイッチ入ったまま
今週ピーク。乗り切らないとね。

だから、loverもあたしに余計なストレス与えないように配慮はしてくれてるのが分るから。

頑張るしかない。

先頭 表紙

na様★そうですね。休み無いのは精神的に病みますね。でももうすぐ終わりますので頑張るしかないのですわ。 / みゆ姉さん ( 2012-03-27 08:55 )
休みなしは辛いですね。体もですが精神的なオフが必要です。。。 / na ( 2012-03-27 04:09 )

2012-03-24 少しずつ春

まだ寒いけど、朝の気温は上ってきてる。
本日は10℃。。。体感温度は5℃ぐらいだけどね。。。

マイナス1℃の表示に毎朝ビビッてた時に比べたら
暖かいのだね。
春は確実にやってきてるのだ。

花見計画も立てなくっちゃ♪
毎年恒例のloverと見に行く桜は今年も行ける。
毎年行けることが大事なのだ。

彼がお世話になったママさんにも会いに行く約束。
私もよく知ってるし、今は居酒屋さんみたいな店をやってるので
そこでご飯を食べに行く。
loverと一緒に行ったら驚くこと間違いなし。
パチンコ屋で一緒にいるとこ会ったけどね。。。
繋がりはどこでどうなるとは不思議なものだ。

てか、一緒にママに会いに行こうって言ってくれたことに
意味の深さと大事さがあるってこと。

嬉しいってこと。

勘の良い人は、私達の関係に気付く。
知ってても知らんでも分っても分らんでも良いの。別に。
ただ、何気に一緒にいる状態を受け入れてくれてたら良いのだ。

不動のものに。

本人は、不完全だと思ってるけど←まだ言ってる

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)