himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-03-22 韓国コスメ
2012-03-20 そうね
2012-03-20 がっきー
2012-03-19 何とか
2012-03-16 こだわらず
2012-03-15 せっかく
2012-03-13 プレッシャー
2012-03-12 悪い癖
2012-03-10 やっと土曜日
2012-03-08 心に潤いを


2012-03-22 韓国コスメ

loverのお土産は、韓国コスメの美容液だった。

「ええらしいで♪つこてみ♪」とくれた。

最近、肌の調子がすこぶる良いので、ますます綺麗になっちゃう♪

韓国コスメは良いらしいとよく耳にするので、使ってみる価値はあるかも。
おまけがついてて、そのおまけも良かったりするしね。

今回はあんまり勝てなかったそうで、「ホンマはもっとキラキラしたやつを買って帰りたかってんけど・・」と言ってくれただけで嬉しい。

この前、買ってもらったし良いよ。無事に帰ってきてくれるのが
何よりの土産ですわ。

隣に座ってて、遠いからもっとくっつけって言う。笑
おもしろい。
てか、かわいい。

「遊びとはいえ、メールもままならん3日間は寂しかったし」

3、4日間会えないことなんてザラにあるけれど
旅行とか実家とか帰って会えないのはまた違うのだね。

ちょっと会えぐらいでラブラブになるのだけど
不自然で不完全は同じ 笑 変なカップル。

先頭 表紙

2012-03-20 そうね

↓の日記は、夜中に思い出してムカついて書いたもの。

読み返してまた腹が立つ・・・

結構、しつこく根に持つタイプ。

そして、変な夢を見た。

夢って状況がものすごく変なこと多い。
有り得無いし、つじつまも合わない。
だけど、会話とか結構リアルだったりする。

自分を認められて無いよな言動を投げられると、どーでもいいわって思う。
認めてる人と一緒にいるべきなので、認め合ってないのに必要の意味があるのかって思うしね。

そこまで思わなくてもいいやんって、きっと言われるね。

出来ることと出来ないことが人にはあるってことを知れと思うだけだ。

いくら、GWの休みがどーの、この日に会おうなって決めようとも
そんな嬉しい言葉は全て吹っ飛んだ。
彼の友達が「あいつが君を大事にしてるぐらい俺も大事な人と水族館に行くねん」と何気に言ったことも、ちょっと嬉しかったのだけど
それさえも、吹っ飛んだ。

なんで、彼が旅行に行ってる時に、そんなん思い出して
こんな思いせなアカンのだろうね。

ま。いいさ。

このハラワタ煮えくり返った気持ちは、いずれ蒸発させるから。

先頭 表紙

ぴ様★なるほど。それってめっちゃポジティブですね(笑)そう考えれば腹も立たなくて済むね。 / みゆ姉さん ( 2012-03-23 09:03 )
でも、同じラインで比べられるってスゴくないですか?(笑)相手にならなければ、比べないでしょう♪ / ぴ ( 2012-03-22 12:01 )
ぴ様★夢って精神状態から見るのかしらね。まったく興味無かった芸能人をその言葉ひとつで腹立つ存在になるとは・・・どーよ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-03-22 09:30 )
夢って自分の状態を素直に表しますよね〜。人と人との関係は、ホント難しいっす。 / ぴ ( 2012-03-21 11:21 )

2012-03-20 がっきー

そんな23歳と比べられてもね。。。
無理っちゅーもんだ!

あのやろ…

彼女に罪は無いのにCM見たら思い出してムカつくこのうえない。

ふん!

てか、傷つくっちゅーねん!!

どーしてそのままの君が好きとは言えんのだ!

また思い出してムカついてきた。

今度そんな事言うたら絶交じゃ!

先頭 表紙

na様★そんな感じです。アイドルと比べられてもね。ふざけんなって言いたいです。 / みゆ姉さん ( 2012-03-21 09:52 )
なんじゃなんじゃ?がっきーがどうされたんですか?まさかアイドルと比べられた??? / na ( 2012-03-20 20:11 )

2012-03-19 何とか

やっと見えてきた状態にホッとする。
まだ間に合うかどーかはギリギリ分らんのだけど
何とか間に合いそうな感じで、光が見えた気がする。
ユーザーに出来予定を言えるというところまで持っていけたことに
うちのスタッフ達に感謝。

脅してやらしたのが成功。笑
次は表面処理屋を脅してます。。。。

そんな気持ちでよく寝れたので、ご機嫌でloverに会えた。
基本、あたしがご機嫌だと彼もご機嫌です。
「もう、お前は、しんどい時はすぐ俺に訳分からんことで当り散らすから
 びっくりする。寝て元気で何より♪」と。

ま、私がいう、不自然で不完全な関係という思いは無くなったわけじゃないけど
それをもう言ったところで解決しないと分ったので、もう言わん。

彼はまたもや、ぷち慰安旅行で韓国へ行ったので
行く前にごちゃごちゃ言ってんのも何だかね。
楽しみにして浮かれてる彼を下げるのもどーかと思ったし。

ぎゃんぶらーめ。。。勝ったら何か良いもん買ってくるし♪
負けたら、韓国海苔な!!と言って旅立ってた。

そんなこんなで、まぁ、何とか息つけてます。

まだまだ追われてるのには変わりないので
引き続き脅してやらそ。

先頭 表紙

2012-03-16 こだわらず

不自然な関係をやめたいと言うと
彼は、別に形に拘らず自然に任せていこうと言った。

その自然が不自然だから言ったのに。。。。

まぁ、片方が不自然だと思っても片方がそうじゃないと思ってたら
その思いは通じないと判明。
どこまでいっても平行線は誰と付き合っても同じだと判明。

ただ、あまりにも不完全なままでいるのはおかしいって言っただけだ。

もう・・大事にされすぎて分らん。

そんなどーでもいいことを考えてて
仕事失敗した。

それでなくても間に合わないという焦りが私を眠れなくさしてるのに。

あーーーー

うっとおおおおしぃぃぃーーーーっ!!!

あと10日ください。。。。いや、あと3日でも良いです。。。
間にあわねーーーーーーー

ここんとこ叫ぶ毎日です。

先頭 表紙

na様★疲れ過ぎて変になってるって言われて、そーなんかと妙に納得。解決の糸口は無し(笑) / みゆ姉さん ( 2012-03-19 08:51 )
ぴ様★形は何が正しいのかは分りません(笑)ただ、今の状態は嫌なのね・・・だってマジ変! / みゆ姉さん ( 2012-03-19 08:50 )
不完全なまま大事にされる、かー。考えちゃうお気持ちわかります。 / na ( 2012-03-16 12:45 )
お疲れ様でございます。形って何なんでしょうね?あたしもそれで責められてました(笑) / ぴ ( 2012-03-16 09:33 )

2012-03-15 せっかく

会えたと思ったのに
何だかなぁ。。。。。

しんどい時って、寝不足でプレッシャー満開の自分は
彼の優しさも気持ちも受け止められんでいる。

まぁ、マミーの誕生日だから行ったわけで。
お祝いだしね。
その絡みもあって、ラブラブモードでいられなかったのは
仕方ねー。。。。

あーあ。

告白の仕返し貰えんかったわい。

つまらん。

お菓子は嬉しかったけれどね。

不自然で不完全な関係をやめたい。

先頭 表紙

na様★何が完全なのかは不明なんだけど、自分が不自然で不完全だと思えばそうなのかもと思ったりします。 / みゆ姉さん ( 2012-03-16 09:01 )
あ、そちらは、ホワイトデーでしたか。不自然で不完全な関係、なんだかワタシもドキッとしてしまいました。 / na ( 2012-03-15 15:04 )

2012-03-13 プレッシャー

結構、何とかなるさ精神できたし
結構、ギリギリセーフできたし
結構、アウトでもセーフと言い切れば通ってきたし
結構、プレッシャーかけられても大丈夫だったけど


今回ばかりは

寝れんぐらい・・・胃が痛い。

ユーザー先の偉いさんが「あんたが実質の社長で会社動かしてる人ってことはちゃんと分かってるからな!頼むで!納期絶対間に合わせてや!!」

と、電話。

あうーーー

やーーーめーーーてーーーー


裏番長って何で知ってるのかしら(笑)

水面下で色々動いてますのや。会社の中ではね。組織の中ではね。
コウモリ女。

これは小さい時から学校の中でもそうやった。
何故か人の上とゆーか、学級委員長とかに選ばれる人だった私。
周りから祭り上げられて先頭にいく人だった私。
まぁ、それが何となくそうなってきたのは中学生ぐらいからか。
何やっても目立つ人っているでしょ。いつも自分だけ怒られる、みたいな。
それが高校生の時ぐらいからな。。。。

今は、その延長のド延長でやってるみたいな気がする。

祭り上げられて先頭に立ってる人。

見てる人は見てるんだな。と思う。

「この会社で一番権力のある人やから」とジジイは新人に言ったりする。

新人がビビるから止めてね。ジジイ。

学生時代とは違うので、従業員の生活抱えて家族抱えてますので
責任の度合いが違います。
そして、納期間に合わないってことの恐怖は
マジ、心臓に悪いし、寝れませんのよ。。。。。

あーーーーー

神様。間に合いますように。。。。。。お助けを。

先頭 表紙

na様★怖いでしょーっ(笑)ビビリます。そりゃ寝れんて(笑) / みゆ姉さん ( 2012-03-15 09:28 )
「あんたが実質の社長で会社動かしてる人ってことはちゃんと分かってるからな!」って、ひえーーーーーーーー! / na ( 2012-03-14 07:25 )

2012-03-12 悪い癖

相手の心の奥底を抉り出す。
聞きたいことをとことん掘り下げて言いたくないことまで
言わせてしまうのは私の悪い癖。
てか、性格。。。。

そのせいで聞かなくて良いことまで聞いてしまい
凹む。

ま、私の辞書に後悔と振り返って反省というものは無いので
前向きに捉えると

死ぬほど大事にされてるということが分って良かったなと。

それだけに、後はどうしたら良いのか余計に分からんよになったこと。
同時に、そこまで言わせた自分に凹む。

でもね、分らんかったから。。。
本人にしか聞けないことで、誰かに相談てのも違うことだったし
とてもデリケートなことだったし
その心の奥底は彼にしか分らんことだったから
そして聞くのは私しかできないことだったから
二人の問題。これからの問題。とても大事なこと。
だったから。。。。

なのに、なのに、

どうすりゃ良いか分らん。

ま、なるよーになるしかないし
それはそれで良いかなとか、別に深く考えることもないかな、とか
彼の思いを受け入れたあと私はどーしたら良いのか、とか
どうやって伝えれば良いのか、とか
また、そのことを話すのも気がひけるし、とか。。。。

もう二度とそのことについては言わないでおこう、と思ったり
自然に任すしかないとか思ったり

ま、いろいろ。

あたしは忙しい。いろんな事考えなあかんから
それどころじゃない。そんな暇ない。そんなことで悩みたくないとか
思ったり。。。

「お前は仕事は逃げれへんから何とかしようと努力をいっぱいするけど
 こと、俺に関しては、もーええわ、とすぐ投げ出すやろ」と
loverに言われたことを思い出す。

当たってるだけに心が痛い。

だって、どーでも良いことないねんけど、どーでもいいやと思ってしまう。

責任とか重圧とかいっぱい抱えて余裕ないから
それ以上の負担は自分にかけたくないという本能がそうさせる。
それが全てじゃないから。
でも仕事は、従業員抱え、その家族も抱え、会社の存続と発展を常に考え
まず、潰さないこと、給料払えて維持できること。
そんな中で、いくら好きでも愛してても失いたくなくても
それだけを優先して生きてくことは出来ないから
どれを削除するっていえば、、、、、

ま、仕事が大事か男が大事かの優先などないけどね。

ただ、ただ、とても大事に思われてるってことを知ったことは
重要で受け止めなければならない。

受け止めたうえで

もう考えるのはやめる。

その時がきたら、大丈夫ってちゃんと言うから。
受け止めるから。

大丈夫。

先頭 表紙

na様★そうなのよね・・・。我慢させてるって思ってもいなかったから、ビックリしたのと同時に凹みました。それを受け入れると私はしんどいからって彼は言うの。どうすりゃ良いんでしょうね。分らん。 / みゆ姉さん ( 2012-03-12 11:15 )
仕事と恋愛。両立するのは、大変ですね。大事に思われていても、現実には時系列的な優先事項があったりするでしょうし。 / na ( 2012-03-12 10:20 )

2012-03-10 やっと土曜日

日々過ぎるのは早いんだけど、体力的にちょっと限界。。。

でも土曜日の仕事は結構好き。やりたい事、やらなあかん事が
自分のペースで出来るから。
でも、やらなアカン事だらけで大変なんだけど。

新人教育はたぶん終わり。
宣告を昨日の帰りにしたから。

労基法って・・・労働者を守る法律だから

会社を守る法律って無いのね。。。理不尽。

ま、強い立場っていわれればそれまでなんだけど
なんだかね・・・理不尽なこともあるわけ。

麩に落ちんこと多々ありながらも
あたしのストレスは軽減されるので良しとする。

それでなくても他のことで、いっぱいっぱいなのにさ。。。。

そこに出来ないすぎる新人教育なんて酷過ぎます。

また痩せるじゃん。

本日は静かに仕事を黙々とこなして
夜は、従姉妹の店でハジケ飛ぶ。
その後はloverに癒してもらおっと。

先頭 表紙

2012-03-08 心に潤いを

優しい歌を聴く
綺麗な花を愛でる
青い空を見る
季節の変わり目の匂い

そんな些細なことが心に浸透してく感じが
明日への活力

彼の言葉も笑顔も優しさも温もりも明日への活力

半端なく追い込まれ度も焦りも心配も悩みも
すべて仕事上のことでしか起こらない出来事で
ストレス満開の自分が
発狂せず気狂うことなく対応できるのは
そうやって潤いを忘れないでいるから

今週は過ぎてくのが早い。
すこぶる早い。

納期間に合うか。。。。考えたらあかん
胃が痛い

考えるよりまず行動。うむ。

先頭 表紙

ぴ様★はい。神経やられます。何とかなるって思って何とかなってきたのは確かですね(笑)何とかなるんかいなぁ。。。不安 / みゆ姉さん ( 2012-03-09 10:59 )
厳しい納期は身を削りますよね。「どうにかなる!」って自分に言い聞かせて生きてます(笑) / ぴ ( 2012-03-08 11:22 )

[次の10件を表示] (総目次)