himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-03-10 やっと土曜日
2012-03-08 心に潤いを
2012-03-07 うさぎ
2012-03-06 やりたい事を存分に
2012-03-05 飽きません
2012-03-02 飽きるほど
2012-03-01 信じるも信じないも
2012-02-28 逃避
2012-02-27 やっとこさ
2012-02-23 風邪じゃ。。。


2012-03-10 やっと土曜日

日々過ぎるのは早いんだけど、体力的にちょっと限界。。。

でも土曜日の仕事は結構好き。やりたい事、やらなあかん事が
自分のペースで出来るから。
でも、やらなアカン事だらけで大変なんだけど。

新人教育はたぶん終わり。
宣告を昨日の帰りにしたから。

労基法って・・・労働者を守る法律だから

会社を守る法律って無いのね。。。理不尽。

ま、強い立場っていわれればそれまでなんだけど
なんだかね・・・理不尽なこともあるわけ。

麩に落ちんこと多々ありながらも
あたしのストレスは軽減されるので良しとする。

それでなくても他のことで、いっぱいっぱいなのにさ。。。。

そこに出来ないすぎる新人教育なんて酷過ぎます。

また痩せるじゃん。

本日は静かに仕事を黙々とこなして
夜は、従姉妹の店でハジケ飛ぶ。
その後はloverに癒してもらおっと。

先頭 表紙

2012-03-08 心に潤いを

優しい歌を聴く
綺麗な花を愛でる
青い空を見る
季節の変わり目の匂い

そんな些細なことが心に浸透してく感じが
明日への活力

彼の言葉も笑顔も優しさも温もりも明日への活力

半端なく追い込まれ度も焦りも心配も悩みも
すべて仕事上のことでしか起こらない出来事で
ストレス満開の自分が
発狂せず気狂うことなく対応できるのは
そうやって潤いを忘れないでいるから

今週は過ぎてくのが早い。
すこぶる早い。

納期間に合うか。。。。考えたらあかん
胃が痛い

考えるよりまず行動。うむ。

先頭 表紙

ぴ様★はい。神経やられます。何とかなるって思って何とかなってきたのは確かですね(笑)何とかなるんかいなぁ。。。不安 / みゆ姉さん ( 2012-03-09 10:59 )
厳しい納期は身を削りますよね。「どうにかなる!」って自分に言い聞かせて生きてます(笑) / ぴ ( 2012-03-08 11:22 )

2012-03-07 うさぎ

あたしを色で例えると 白とピンク

動物で例えると うさぎ

だそうな。。。これはloverの見解。あくまで。

「お前ってウサギみたい」て言われる。

「ウサギってさ、寂しいと死ぬねんで!」と言うと

「意外に死なへんねん。それが。だからお前みたい」と言われた。。。。

あ・・・そう。。。

まぁいいけど。

良かった。トラとかライオンとか強いのん言われんくて。笑

心底の本性は、ウサギとピンクは当たってるかもね。
よく見てるね。loverは。

従姉妹の姉が店を今月いっぱいで閉めるので
その関係で、呼ばれることが多い。今日この頃。
人気者の私は、お客さんに呼ばれるのです。「最後に一緒に飲みたい」と。
わしゃ、ホステスか!!!
まぁ、会うこともなくなるので、これも何かの縁とゆーことで
姉孝行のつもりで、楽しくラストを向かえてくれたら良いです。

体調イマイチで仕事も死ぬほど忙しいけんど
プライベートぐらいは余裕かまして過ごしたいと思いつつ
そんな余裕もないぐらい、公私とも忙しい毎日。
元気で頑張ります。

先頭 表紙

2012-03-06 やりたい事を存分に

loverの門出の日が決まった。

ようやく動き出す。待ってたよ。

彼の3年間は無駄じゃなかったはずだと思うし
痛みも腹立ちも間違ってなかったという確信も全て感じただろうし
その思いは必ず役立つはずだと思う。
その経験が必ずやTOPとなった時に大きな役割を占めることになる。

おもしろい。

多少の不安や心配ごとは、あたしの勝手な妄想だし
寂しい思いをするかも・・・は、解決できるだろうし。
それも楽しむことができる私でいる。

「何か大きなことをやるなら、あの子を傍に置いておきなさい。大事にしなさい」と言われた私はご機嫌だし。

彼が何を始めようと
変わらぬ愛をもって見守ること。
味方でいること。

それしかできぬ。



織姫と彦星が会うころに彼の夢が一個実現する。

天の川に彼の幸せを願う。

先頭 表紙

2012-03-05 飽きません

3日連続で会う。

やっとこさ、日曜日デート実現。

ご飯も映画も楽しかった。

ご飯行く前にちょいとパチ屋で打つ。
わし、爆発。止まらない。。。。

よって、ご飯代を余裕で稼ぐ。

なんて引きの強い私。loverと行くと大概勝つ。
loverの運まで貰ってんじゃないかなぁ。。。

パラダイスday3日間、楽しく終了。

本日からまたもや怒涛の日々が始まる。

ほんと、忙しい。

あぁ、また逃亡したくなるんだな。きっと。

内心、めちゃめちゃ焦ってるんやけど、表向きは余裕ぶっこいてるふり。
イラーっとしてても、してないふり。。。。

結構、疲れます。

頑張るしかないのだけど。

先頭 表紙

na様★なかなか出来ませんけどね。かなりストレス溜りますわ。でも大人にならないとね。人を使えないから。 / みゆ姉さん ( 2012-03-06 10:33 )
余裕のふりが出来るって、大人ですね。私は、そういうのをすぐに出しちゃうから、駄目なのかなあ。 / na ( 2012-03-06 05:35 )

2012-03-02 飽きるほど

一緒にいたいと思う。

飽きたらアカンけど。

今日も明日も明後日も会うと飽きるかな。

どれだけ会えば飽きるかな。

物足りないと感じるぐらいが丁度良いと誰かが言ってたな。

でもそれは飽きるほど一緒にいれるから言えることなんじゃないかな。

癒しであり時には振り回され悶々としたり
そんな感情の浮き沈みを何度味わえば気が済むのか。

それでも好きにはならずにいられない。

飽きるほど傍にいたいと思ってる私は幸せ者だな。

怒涛の日々が本日は終了。

また来週から始まる地獄の忙しさ。

人は休まなければ次に進めないと思う。

そのうちもっと吐くほど忙しくなるのは分ってるので
今出来ることは今やろ。

会えるうちに会っておこ。ムリはしたらアカンから。

今宵はあの人の傍で幸せに浸ろう。

先頭 表紙

2012-03-01 信じるも信じないも

私には霊感など無い。
「気」とか負のパワーとか何となく感じるけど定かではない。
それがどーのこーのと思うこともない。

吸い取られる感じは分るので、そんな人からは離れることにしてる。
自分の運気が下がるってのは凄い分るから。

吸い取る人に限って、言われるのは「オーラが凄い」「パワーが凄い」と。
電車乗った時、皆が一斉に私を見るってことが多い。
ちょっと戸惑う。「あたし何か変ですか?」と聞きたくなる時が多々あります。

単に目立つタイプってだけだと思ってた。ちっこい時から目立つんだと自覚してたことはある。

霊感の強い人が言うには「気」が凄いから人が見てしまうってことらしい。

へぇ。。。。。

で、とある、ライバルのおばさんは、有名な祈祷師さんらしい。
知らんけど。関係ないけど。その道筋では知る人ぞ知るらしい。
ただのオッサンみたなオバサンにしか見えんけどねぇ。。。。

その人の正体は何となく聞いてたので、いつか私のことをloverに何かしら
言うだろうとは思ってた。
だって。。。ライバルだから(笑)
あたしが思うことは相手も思うってことを知ってる。正しいです。
で、案の定、そのライバルは言ってたらしい。
でも、それは悪いことではなく、「あの人凄いな」と言ってくれたこと。
何が凄いのかは「ライバルやしそれ以上は言わへん!」と。。。。
なんか憎めない感じ。
loverにとって私の存在はかけがえのない人らしい。
だから大事にしろって言われたんだと。

嬉しいね。

そういう祈祷師と名の知れた方が、ただの女心を出して言うならば
悪いように言うのはいくらでも出来たはず。
ま、悪く言われたからって動じるような彼ではないけれど
あんまし気分良いことないですやん。。。
でも、「大事にしろ」て言ってくれたのは素直に嬉しいと受け止める。

「そんな事、言われんでも大事にしとるけど」てloverはサラっと言う。

でもきっと、私と同じように、気分良くしてたのは分る。
「一緒にいて正しい人」と言われて悪い気する人なんておらんさ。

私が彼の傍にいることは正しいと知った夜でした。まる。

先頭 表紙

すごい、祈祷師さんがライバルなんですね。私も運命とか占ってもらいたいーーーー。。。 / na ( 2012-03-06 05:33 )
ぴ様★そうですね。一応、先生と呼ばれてる人ですからいい加減なことも託けて言うことも無いはずなんで信じます。良いことは信じる(笑) / みゆ姉さん ( 2012-03-01 19:00 )
ははは。ライバルさんは、意外といい人なのかもしれませんね(笑) / ぴ ( 2012-03-01 10:39 )

2012-02-28 逃避

またもや逃避中。。。。

リセットするのに丁度いい。

次に行く切替スイッチに丁度いい。

色んな事考え過ぎて頭パニックになる。どんどん痩せてく自分が
ちょっと怖い。
こんなにも神経やられると体重減るのですね。
どんだけダイエットしても1グラムも落ちなかった体重がみるみる減っていく。
大丈夫ですか?私。

恋わずらいでも、きっとここまで痩せませんよ。

ちょいちょい頭をよぎるけどね。色んな言葉が。色んな場面が。

「信じる」て簡単ではない。言うのは簡単だが本心から信じるって難しい。

言葉や態度や色んなことがあって信じるに繋がるのだけど。
いくら確かなものだとしても、その証拠はどこにあるのか。

そもそも、裏切りって何?みたいなとこもあるので。。。。。

なんてモヤモヤと関係ない事を考えてしまう私は相当病んでるんじゃないかな。

ストレス溜まると病むね。

体調も悪かったのもあったし、忙しいのもあるし、新人は使えてるようで使えてないイライラ感は否めないし。
「辞めさしたらええやん」と簡単に周りは言うけれど。。。

それで良いのか?

と自問自答。

悩める乙女は色んなことで悩みます。

毎日闘いじゃなのぉおおお。

逃避したくもなるっちゅーーーねん!!!

はぁ。。。。。



現実に戻ります。

先頭 表紙

2012-02-27 やっとこさ

風邪っちゅーもんが治ってきた。

薬をマジメに飲んだし。よく寝たし。

週末の遊びは、遊んだけどそこそこで止めたし。

loverは風邪こじらせて更に酷くなってるので
日曜日デートは延期。
「ごめんね。ちゃんと治すし、来週は絶対行こうな」とさ。

仕方無いです。楽しみは後に。

てか、土曜日、仕事休めるわけないのに休んだった私。
本日の恐怖は的中しております。

なんの・・・これしき。。。

何時に帰れるか不明。。。。

逃避しにやってきたが・・・逃避してられないので頑張りまふぅ。

先頭 表紙

りあ様★ありがとう♪何とか回復中です。もうあんなしんどいのは嫌です。 / みゆ姉さん ( 2012-02-28 09:12 )
またぶり返さないように、お大事にしてくださいね〜〜 / りあ ( 2012-02-28 00:23 )

2012-02-23 風邪じゃ。。。

loverのが移った。。。

めっちゃしんどいかった。

病院行って貰った薬が効いたのか、今日はずいぶん楽ちん。

昨日までは倒れそうやったべな。

これ以上酷くなったら、もう仕事は止まる・・・かなりヤバイ状況になるのは
分ってるので、何とか今より改善せねばと思ってたら
随分、良くなってたので安心。

週末は遊びたいのだよ。。。

遊ぶ元気あるかなぁ。。。

それまで仕事をこなせるかってのが問題。

今日も早く寝て明日はもっと元気になってますように。

先頭 表紙

ぴ様★大丈夫ですか?今回の風邪はなかなか治りませんよ。遊びたい気持ちで何とかしようと思ってるけどね・・・身体がついていきませんわ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-02-24 11:20 )
あたしもノドが痛くなり、大事をとってます。遊びたい気持ちが治してくれますよ(笑) / ぴ ( 2012-02-24 10:09 )

[次の10件を表示] (総目次)