himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-03-01 信じるも信じないも
2012-02-28 逃避
2012-02-27 やっとこさ
2012-02-23 風邪じゃ。。。
2012-02-20 自分だけ
2012-02-20 雪の中
2012-02-17 色んな人がいるもんだ
2012-02-16 追い込まれ中
2012-02-15 やり直し
2012-02-13 告白しそこねた


2012-03-01 信じるも信じないも

私には霊感など無い。
「気」とか負のパワーとか何となく感じるけど定かではない。
それがどーのこーのと思うこともない。

吸い取られる感じは分るので、そんな人からは離れることにしてる。
自分の運気が下がるってのは凄い分るから。

吸い取る人に限って、言われるのは「オーラが凄い」「パワーが凄い」と。
電車乗った時、皆が一斉に私を見るってことが多い。
ちょっと戸惑う。「あたし何か変ですか?」と聞きたくなる時が多々あります。

単に目立つタイプってだけだと思ってた。ちっこい時から目立つんだと自覚してたことはある。

霊感の強い人が言うには「気」が凄いから人が見てしまうってことらしい。

へぇ。。。。。

で、とある、ライバルのおばさんは、有名な祈祷師さんらしい。
知らんけど。関係ないけど。その道筋では知る人ぞ知るらしい。
ただのオッサンみたなオバサンにしか見えんけどねぇ。。。。

その人の正体は何となく聞いてたので、いつか私のことをloverに何かしら
言うだろうとは思ってた。
だって。。。ライバルだから(笑)
あたしが思うことは相手も思うってことを知ってる。正しいです。
で、案の定、そのライバルは言ってたらしい。
でも、それは悪いことではなく、「あの人凄いな」と言ってくれたこと。
何が凄いのかは「ライバルやしそれ以上は言わへん!」と。。。。
なんか憎めない感じ。
loverにとって私の存在はかけがえのない人らしい。
だから大事にしろって言われたんだと。

嬉しいね。

そういう祈祷師と名の知れた方が、ただの女心を出して言うならば
悪いように言うのはいくらでも出来たはず。
ま、悪く言われたからって動じるような彼ではないけれど
あんまし気分良いことないですやん。。。
でも、「大事にしろ」て言ってくれたのは素直に嬉しいと受け止める。

「そんな事、言われんでも大事にしとるけど」てloverはサラっと言う。

でもきっと、私と同じように、気分良くしてたのは分る。
「一緒にいて正しい人」と言われて悪い気する人なんておらんさ。

私が彼の傍にいることは正しいと知った夜でした。まる。

先頭 表紙

すごい、祈祷師さんがライバルなんですね。私も運命とか占ってもらいたいーーーー。。。 / na ( 2012-03-06 05:33 )
ぴ様★そうですね。一応、先生と呼ばれてる人ですからいい加減なことも託けて言うことも無いはずなんで信じます。良いことは信じる(笑) / みゆ姉さん ( 2012-03-01 19:00 )
ははは。ライバルさんは、意外といい人なのかもしれませんね(笑) / ぴ ( 2012-03-01 10:39 )

2012-02-28 逃避

またもや逃避中。。。。

リセットするのに丁度いい。

次に行く切替スイッチに丁度いい。

色んな事考え過ぎて頭パニックになる。どんどん痩せてく自分が
ちょっと怖い。
こんなにも神経やられると体重減るのですね。
どんだけダイエットしても1グラムも落ちなかった体重がみるみる減っていく。
大丈夫ですか?私。

恋わずらいでも、きっとここまで痩せませんよ。

ちょいちょい頭をよぎるけどね。色んな言葉が。色んな場面が。

「信じる」て簡単ではない。言うのは簡単だが本心から信じるって難しい。

言葉や態度や色んなことがあって信じるに繋がるのだけど。
いくら確かなものだとしても、その証拠はどこにあるのか。

そもそも、裏切りって何?みたいなとこもあるので。。。。。

なんてモヤモヤと関係ない事を考えてしまう私は相当病んでるんじゃないかな。

ストレス溜まると病むね。

体調も悪かったのもあったし、忙しいのもあるし、新人は使えてるようで使えてないイライラ感は否めないし。
「辞めさしたらええやん」と簡単に周りは言うけれど。。。

それで良いのか?

と自問自答。

悩める乙女は色んなことで悩みます。

毎日闘いじゃなのぉおおお。

逃避したくもなるっちゅーーーねん!!!

はぁ。。。。。



現実に戻ります。

先頭 表紙

2012-02-27 やっとこさ

風邪っちゅーもんが治ってきた。

薬をマジメに飲んだし。よく寝たし。

週末の遊びは、遊んだけどそこそこで止めたし。

loverは風邪こじらせて更に酷くなってるので
日曜日デートは延期。
「ごめんね。ちゃんと治すし、来週は絶対行こうな」とさ。

仕方無いです。楽しみは後に。

てか、土曜日、仕事休めるわけないのに休んだった私。
本日の恐怖は的中しております。

なんの・・・これしき。。。

何時に帰れるか不明。。。。

逃避しにやってきたが・・・逃避してられないので頑張りまふぅ。

先頭 表紙

りあ様★ありがとう♪何とか回復中です。もうあんなしんどいのは嫌です。 / みゆ姉さん ( 2012-02-28 09:12 )
またぶり返さないように、お大事にしてくださいね〜〜 / りあ ( 2012-02-28 00:23 )

2012-02-23 風邪じゃ。。。

loverのが移った。。。

めっちゃしんどいかった。

病院行って貰った薬が効いたのか、今日はずいぶん楽ちん。

昨日までは倒れそうやったべな。

これ以上酷くなったら、もう仕事は止まる・・・かなりヤバイ状況になるのは
分ってるので、何とか今より改善せねばと思ってたら
随分、良くなってたので安心。

週末は遊びたいのだよ。。。

遊ぶ元気あるかなぁ。。。

それまで仕事をこなせるかってのが問題。

今日も早く寝て明日はもっと元気になってますように。

先頭 表紙

ぴ様★大丈夫ですか?今回の風邪はなかなか治りませんよ。遊びたい気持ちで何とかしようと思ってるけどね・・・身体がついていきませんわ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-02-24 11:20 )
あたしもノドが痛くなり、大事をとってます。遊びたい気持ちが治してくれますよ(笑) / ぴ ( 2012-02-24 10:09 )

2012-02-20 自分だけ

私があなたを好きだってこと。
世界一大切に思ってるってこと。
それはあなただけが知ってれば良いと思う。
あなたさえ分ってくれれば良いと思う。

あなたが私を好きだってこと。
あなたが私を世界一大切に思ってるってこと。
それは私だけが知ってれば良いと思う。
私だけが分かるようにしてくれてれば迷うことも
不安も無いのだよ。

簡単なこと。

そんな手段などいくらでもあるし容易いはず。

誰かに分ってもらうんじゃなくて私だけが分かるようにしてれば良いだけ。

ただそれだけ。

なんでそれが出来ひんのか・・・怒りたくなるのは当然じゃね?

先頭 表紙

2012-02-20 雪の中

朝から雪溶け中の道をフラフラしながら打合せの場所まで。

三社協議で社長さん達に会えたのは良かった。

なまりのある地方の言葉は和む。

少しずつ会社の幅を広げられたら楽しいな。仕事内容は尋常じゃないけど。
納期も尋常じゃないけど。
今や、納期ある仕事なんて無いに等しいし。
そんなん言ってたら仕事無いし。出来ないって言えないし。
エンドユーザが我侭でね。と社長さんは笑う。
笑ってるけど・・・あの・・・出来ひんねんけど・・・と心の中でつぶやく。
だって・・・出来ないって死んでも言えない!!!

そんな打合せを終えて、夜にはloverに会えると楽しみにしてたのに。

loverは「ラブラブしよな」て言ってたのに。。。

出来なかったじゃねーーーか!!!

しかも、話はおろか、態度も変わる。そんなんアリですか・・?
あんまりですよ。泣きたくなりました。

彼は風邪ひいてて体調もイマイチですから、日曜日デートは来週に持ち越し。

それは良いの。別に。楽しみは先にあるから。そんなんは良いの。

ただ、何故、迷子にさすの?て聞きたい。言いたい。ムカつく。

会うのを楽しみにしてたのは私だけか・・と思ったら
もうどーでも良くなった。攻撃メールは続く。結論も出る。
そーしないと明日から生きてけなくなるから。

電話で話す。

それでもスッキリしない。

一日中、考える。「どーしたら大事な人って分かるんやろ」と自問自答。

寝る前にloverに聞く。

「こんな仕事やから不安は拭いされへんけどお前の前では出来るだけありのままの自分でいるようにするよ。それでも分らん時は聞いてな」と。

ま、その言葉で刺刺の心は丸くなったけど。

どーしてあたしの簡単な望みを叶えてくれないのか。
単純なことなのに。
そんな難しいこと望んでるわけじゃないのに。
ムリなこと望んでるわけじゃないのに。

て、思う。

あたしは自分が出来ないことを相手に望んだりはしないのだよ。

先頭 表紙

2012-02-17 色んな人がいるもんだ

人を雇って育てたり雇用したりするのは
その人の人間性も兼ねて、、、難しい。。。
その人と会社のバランス。会社というのは仕事も回りの人間関係もひっくるめて
バランス大事ね。。。

いやぁ・・・色々な人がいるもんで。。。

参る。

夜中に観てたNHKの番組「プロフェッショナル」
結構、あれ好きです。
プロとして命かけてやってる人はカッコイイね。素敵。惚れ惚れする。
昨日はパイロットの人やった。

あたし、生まれ変わったらパイロットになりたいわ(単純)

命を運ぶ砦の砦

飛行機・・・めっちゃ怖いやん。

普通に考えたら、あんなデッカイ鉄の塊が飛ぶんやで・・・
落ちてもおかしくない。。。と思う。
のは・・私だけかしら。

そんなプロフェッショナルな人を見て、自分は命かけてやってるかと
問われれば。。。必死すぎて分りません。
ええ。
かなり必死ですわ。そこに命かけてるという意識は全くございませんがね。

そのパイロットの人はパイロットを育成する立場の人で
命を運んでる意識、常に考えてるパイロットを育成しようと試みて
訓練の仕方も変えていって、失敗を恐れてては何も始まらないと言ってた。

深い。

職種はまったく違うけれど、人を育て自分の持ってるあらゆるものを
受け継ぐよに更なる進歩と改革を目指すってことは同じかな。

あーーー大変です。

日々、進歩、成長を目指す。人の進歩は会社の進歩。

あと一歩だけ前に進もう♪とゆー詩が頭から離れない。

明日は会社は休みだけど、
大事な打合せと商談。。。

本日は夜遊びは止めとこ。

上手く行けば、その日の酒は絶対美味い。

先頭 表紙

2012-02-16 追い込まれ中

忙しい人と思われがち。。。

いや、忙しいんですけどね。

忙しいてゆーか・・・暇が無いだけと言う。

「それって忙しいって言うのだよ」と諭され、頷く。

ふむ。

確かに、今は新しいプロジェクトで悩んでおります。
分らん事だらけで進まぬし、明後日は会社休みなのに打合せで出ないとダメだし。
あれもこれもと色々考えて、追い込まれ中。。。。

ここに逃避するのは落ち着くから。

ネットを開いた時に最初に出てくるサーバーのHPが好きでね。
そこに色々情報があるでしょ。
悩み相談とかも載っててね。あれ、気になるので覗くのよ。
恋愛相談とか・・・人の悩みって面白い。不謹慎だけど。
で、その悩みが、もーーー最高にクダラナイ。笑
悩みの相談に答える人もキレキレだしね。。。そないキレんでも・・・と
笑えます。

まぁ、、自分も含めて、恋の悩みっちゅーもんは

それぞれ。。。クダラナイってことだ。
他人が聞けばね。「そんなことで悩む?」みたいな。

あたしの悩み。
あたしの愛の深さを分ってもらえない。。。笑

分ってるよーで実は分ってないような気がする。

ま、別に分ってもらってなくても良いんだけどね。
ちょっと寂しいなぁと思う。
だから、他の女がね、あたしと同じような事言ったり行動したりするのを
彼は同じように対応するとムカつくわけ。
意味など無いとしてもムカつくんだわさ。
どっか違ってるかもしれんけど、あたしからしたら同じなわけ。
「何でそんなことで怒るん?」て彼は逆に怒るんだけど
分ってないから怒るんだなぁーと改めて知る。
特別感は私が特別だと感じないと特別にならないってことを
分ってもらいたいなぁーと。。。もっか思案中。。。

とってもクダラナイことで思案してるのです。

逃避終わり。

先頭 表紙

2012-02-15 やり直し

告白しそこねて、出直しました。。。

何度も書いてるラブレターに返事は無いのだけど・・・

この恋をやり直してる最中の私ですから乙女心は忘れないのです。

時々、迷子になる私を導いて欲しい。

それだけ伝えたかった。何度も何度も話をし、約束をし、
迷ったら聞くこと。そして俺が言ったことを忘れんな!と言ったことを
思い出して、道しるべとして歩いてる。


発見。
度々つぶやいてる独り言は正しかった。
何も気付いてない彼はマヌケ。
そーゆーところが好きなんだけど。。。
女心ってゆーもんを分ってないんだなぁ。。。
60歳でも乙女なんだよ。
12年間以上も私はあなたを好きでいるのだから、あなたを好きだと思う
女性の気持ちは分るんだ。すぐにね。
「お前の愛は深いなぁ・・・」と言う彼に、これもまた今更。。。
ホントに私の愛する人はマヌケです。

先頭 表紙

2012-02-13 告白しそこねた

我ながら、なんとおバカなんだと思う。

チョコとCDと手紙を用意してて、すっかり忘れて会いに行った。。。

途中で気がついたものの、もう引き返せない。あわわ

全身から力抜けたんですけど。。。

loverは「良いよ。次の楽しみにとっとくから。てゆーか、チケット忘れるお前やもん。もう多少の忘れ物は驚かないし怒らないよ」て言うた。

しょうがない。。。当日に渡すことに決めた。

本日は、loverはプチ慰安旅行のためお仕事も休み。
寝ずにして遊ぶ人なので帰ってきたら気絶しはるから、明日がベスト。

あーーー何で大事なもの忘れるのかしら。。。

ま、いいか。

ひとりごと。。。
60歳のオバサンには負けないぞ。と。
「そこ勝負するとこちゃうから」とloverは笑うけど
関係ない。ライバルはライバルだぜ。
恋する乙女に年齢も見た目も関係ないのだ。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)