himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-02-20 自分だけ
2012-02-20 雪の中
2012-02-17 色んな人がいるもんだ
2012-02-16 追い込まれ中
2012-02-15 やり直し
2012-02-13 告白しそこねた
2012-02-11 土曜日のつぶやき
2012-02-10 愛情の計りかた
2012-02-09 ひとりごと
2012-02-08 春はまだかいなぁ


2012-02-20 自分だけ

私があなたを好きだってこと。
世界一大切に思ってるってこと。
それはあなただけが知ってれば良いと思う。
あなたさえ分ってくれれば良いと思う。

あなたが私を好きだってこと。
あなたが私を世界一大切に思ってるってこと。
それは私だけが知ってれば良いと思う。
私だけが分かるようにしてくれてれば迷うことも
不安も無いのだよ。

簡単なこと。

そんな手段などいくらでもあるし容易いはず。

誰かに分ってもらうんじゃなくて私だけが分かるようにしてれば良いだけ。

ただそれだけ。

なんでそれが出来ひんのか・・・怒りたくなるのは当然じゃね?

先頭 表紙

2012-02-20 雪の中

朝から雪溶け中の道をフラフラしながら打合せの場所まで。

三社協議で社長さん達に会えたのは良かった。

なまりのある地方の言葉は和む。

少しずつ会社の幅を広げられたら楽しいな。仕事内容は尋常じゃないけど。
納期も尋常じゃないけど。
今や、納期ある仕事なんて無いに等しいし。
そんなん言ってたら仕事無いし。出来ないって言えないし。
エンドユーザが我侭でね。と社長さんは笑う。
笑ってるけど・・・あの・・・出来ひんねんけど・・・と心の中でつぶやく。
だって・・・出来ないって死んでも言えない!!!

そんな打合せを終えて、夜にはloverに会えると楽しみにしてたのに。

loverは「ラブラブしよな」て言ってたのに。。。

出来なかったじゃねーーーか!!!

しかも、話はおろか、態度も変わる。そんなんアリですか・・?
あんまりですよ。泣きたくなりました。

彼は風邪ひいてて体調もイマイチですから、日曜日デートは来週に持ち越し。

それは良いの。別に。楽しみは先にあるから。そんなんは良いの。

ただ、何故、迷子にさすの?て聞きたい。言いたい。ムカつく。

会うのを楽しみにしてたのは私だけか・・と思ったら
もうどーでも良くなった。攻撃メールは続く。結論も出る。
そーしないと明日から生きてけなくなるから。

電話で話す。

それでもスッキリしない。

一日中、考える。「どーしたら大事な人って分かるんやろ」と自問自答。

寝る前にloverに聞く。

「こんな仕事やから不安は拭いされへんけどお前の前では出来るだけありのままの自分でいるようにするよ。それでも分らん時は聞いてな」と。

ま、その言葉で刺刺の心は丸くなったけど。

どーしてあたしの簡単な望みを叶えてくれないのか。
単純なことなのに。
そんな難しいこと望んでるわけじゃないのに。
ムリなこと望んでるわけじゃないのに。

て、思う。

あたしは自分が出来ないことを相手に望んだりはしないのだよ。

先頭 表紙

2012-02-17 色んな人がいるもんだ

人を雇って育てたり雇用したりするのは
その人の人間性も兼ねて、、、難しい。。。
その人と会社のバランス。会社というのは仕事も回りの人間関係もひっくるめて
バランス大事ね。。。

いやぁ・・・色々な人がいるもんで。。。

参る。

夜中に観てたNHKの番組「プロフェッショナル」
結構、あれ好きです。
プロとして命かけてやってる人はカッコイイね。素敵。惚れ惚れする。
昨日はパイロットの人やった。

あたし、生まれ変わったらパイロットになりたいわ(単純)

命を運ぶ砦の砦

飛行機・・・めっちゃ怖いやん。

普通に考えたら、あんなデッカイ鉄の塊が飛ぶんやで・・・
落ちてもおかしくない。。。と思う。
のは・・私だけかしら。

そんなプロフェッショナルな人を見て、自分は命かけてやってるかと
問われれば。。。必死すぎて分りません。
ええ。
かなり必死ですわ。そこに命かけてるという意識は全くございませんがね。

そのパイロットの人はパイロットを育成する立場の人で
命を運んでる意識、常に考えてるパイロットを育成しようと試みて
訓練の仕方も変えていって、失敗を恐れてては何も始まらないと言ってた。

深い。

職種はまったく違うけれど、人を育て自分の持ってるあらゆるものを
受け継ぐよに更なる進歩と改革を目指すってことは同じかな。

あーーー大変です。

日々、進歩、成長を目指す。人の進歩は会社の進歩。

あと一歩だけ前に進もう♪とゆー詩が頭から離れない。

明日は会社は休みだけど、
大事な打合せと商談。。。

本日は夜遊びは止めとこ。

上手く行けば、その日の酒は絶対美味い。

先頭 表紙

2012-02-16 追い込まれ中

忙しい人と思われがち。。。

いや、忙しいんですけどね。

忙しいてゆーか・・・暇が無いだけと言う。

「それって忙しいって言うのだよ」と諭され、頷く。

ふむ。

確かに、今は新しいプロジェクトで悩んでおります。
分らん事だらけで進まぬし、明後日は会社休みなのに打合せで出ないとダメだし。
あれもこれもと色々考えて、追い込まれ中。。。。

ここに逃避するのは落ち着くから。

ネットを開いた時に最初に出てくるサーバーのHPが好きでね。
そこに色々情報があるでしょ。
悩み相談とかも載っててね。あれ、気になるので覗くのよ。
恋愛相談とか・・・人の悩みって面白い。不謹慎だけど。
で、その悩みが、もーーー最高にクダラナイ。笑
悩みの相談に答える人もキレキレだしね。。。そないキレんでも・・・と
笑えます。

まぁ、、自分も含めて、恋の悩みっちゅーもんは

それぞれ。。。クダラナイってことだ。
他人が聞けばね。「そんなことで悩む?」みたいな。

あたしの悩み。
あたしの愛の深さを分ってもらえない。。。笑

分ってるよーで実は分ってないような気がする。

ま、別に分ってもらってなくても良いんだけどね。
ちょっと寂しいなぁと思う。
だから、他の女がね、あたしと同じような事言ったり行動したりするのを
彼は同じように対応するとムカつくわけ。
意味など無いとしてもムカつくんだわさ。
どっか違ってるかもしれんけど、あたしからしたら同じなわけ。
「何でそんなことで怒るん?」て彼は逆に怒るんだけど
分ってないから怒るんだなぁーと改めて知る。
特別感は私が特別だと感じないと特別にならないってことを
分ってもらいたいなぁーと。。。もっか思案中。。。

とってもクダラナイことで思案してるのです。

逃避終わり。

先頭 表紙

2012-02-15 やり直し

告白しそこねて、出直しました。。。

何度も書いてるラブレターに返事は無いのだけど・・・

この恋をやり直してる最中の私ですから乙女心は忘れないのです。

時々、迷子になる私を導いて欲しい。

それだけ伝えたかった。何度も何度も話をし、約束をし、
迷ったら聞くこと。そして俺が言ったことを忘れんな!と言ったことを
思い出して、道しるべとして歩いてる。


発見。
度々つぶやいてる独り言は正しかった。
何も気付いてない彼はマヌケ。
そーゆーところが好きなんだけど。。。
女心ってゆーもんを分ってないんだなぁ。。。
60歳でも乙女なんだよ。
12年間以上も私はあなたを好きでいるのだから、あなたを好きだと思う
女性の気持ちは分るんだ。すぐにね。
「お前の愛は深いなぁ・・・」と言う彼に、これもまた今更。。。
ホントに私の愛する人はマヌケです。

先頭 表紙

2012-02-13 告白しそこねた

我ながら、なんとおバカなんだと思う。

チョコとCDと手紙を用意してて、すっかり忘れて会いに行った。。。

途中で気がついたものの、もう引き返せない。あわわ

全身から力抜けたんですけど。。。

loverは「良いよ。次の楽しみにとっとくから。てゆーか、チケット忘れるお前やもん。もう多少の忘れ物は驚かないし怒らないよ」て言うた。

しょうがない。。。当日に渡すことに決めた。

本日は、loverはプチ慰安旅行のためお仕事も休み。
寝ずにして遊ぶ人なので帰ってきたら気絶しはるから、明日がベスト。

あーーー何で大事なもの忘れるのかしら。。。

ま、いいか。

ひとりごと。。。
60歳のオバサンには負けないぞ。と。
「そこ勝負するとこちゃうから」とloverは笑うけど
関係ない。ライバルはライバルだぜ。
恋する乙女に年齢も見た目も関係ないのだ。。。

先頭 表紙

2012-02-11 土曜日のつぶやき

祝日であろうと土曜日であろうと
我が社は関係なく稼働中・・・

ま、休み決めてるのは私なんだけど。。。。

悲しい中小企業の性です。スタッフの皆様ごめんなさい。
有給使って休んでください。。。
でも忙しいので休めませんね。。。スイマセン。
と心の中で謝る。

一足早いバレンタインを行う予定。
何度告白すれば良いのでしょうか。笑
誕生日、クリスマス、バレンタイン。。。数々のイベントで
手紙を書き続けて渡してるのですが
今だに返事はありません。。。笑

今日も手紙を書こう。
返事はきっと無いだろうけど。。。

返事しないくせに「告白待ってる」と言うloverは
いったい・・・・

たまにホンマによく分らん時があるのは事実です。

天気が良いので寒くても気分は良い。
晴れてると体調が良い。

本日もお仕事がんばろ。

先頭 表紙

2012-02-10 愛情の計りかた

何をもって愛情の量を確かめるのか。時々疑問に思う。

ただ、ちょっとしたことが「冷たい」「愛情薄い」と感じたり
どーでも良いことに拘る。

そんな事で愛情を計る自分も嫌でレベル低いとも思うし。

「愛情たっぷりあるで♪」と言われても分らん。笑

loverはメールの絵文字が少ない、もしくは無いと寂しいと言う。

絵文字で愛情計る人なの?て聞いたわさ。。。

ある意味そうかも♪と言ってました。。。。

絵文字ね・・・メンドクサイ。。。。しかも急いでたり言いたい事がたくさんあったり、真剣に訴えたりしてるのに絵文字はいらんやろ!!と思う。

真剣みに欠ける気がするのね。。。まぁ、文字だけだと冷たい感じはあるけど。

結構、loverには絵文字を入れてメールを送ってますよ。
これでも頑張ってんのよ。
他の人に送ってるメール見たらビックリするわよ。
あまりの絵文字の無さに。

そーやって、人によって愛情の計り方は違うのね。

ふと思ったこと。
60歳でも見た目オッサンでも心は女なのだということを知った。
loverのこと好きなのですね。。。
ライバルじゃん。笑
これは独り言です。。。

先頭 表紙

na様★絵文字無いと怒る男って珍しいでしょ(笑)独り言は独り言なの。くすす / みゆ姉さん ( 2012-02-11 10:35 )
へえ、絵文字が好きな男性もいるのですね。独り言が気になりました。。。 / na ( 2012-02-11 08:22 )

2012-02-09 ひとりごと

私の大好きな人は優しいです。

痛いといえば「痛いの痛いの飛んでけ〜」と言ってくれる。

子供か。

まぁ、それで和むんです。

平和な1日。神様ありがとう。

殺伐とした人生が潤ったものになるのは彼がいてるからだと思います。

先頭 表紙

ぴ様★そうやって思う時とそう思わない時もございます(笑) / みゆ姉さん ( 2012-02-10 16:16 )
ココロが溶けますね。うらやましいです(笑) / ぴ ( 2012-02-09 16:58 )

2012-02-08 春はまだかいなぁ

雪です。雪がしゃんしゃん降ってます。

ただいま吹雪いております。ゾッとします。

冬と春のせめぎ合いで冬が勝ちました。
まだまだ春は遠いです。。。

お仕事がジャンジャン入ってきました。
喜んで良いのですが・・・・更に激務は増すばかり。。。
どやって捌いてこうか焦ります。

なので逃避中。

会いたい会いたいと思っている自分が好きです。
そうやって思いながら現実無理なのが結構燃えます。萌えます。
Mですな。はい。

逃避せずに現実に戻ってまいります。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)