himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-02-16 追い込まれ中
2012-02-15 やり直し
2012-02-13 告白しそこねた
2012-02-11 土曜日のつぶやき
2012-02-10 愛情の計りかた
2012-02-09 ひとりごと
2012-02-08 春はまだかいなぁ
2012-02-07 逃避
2012-02-06 嫌いなタイプ
2012-02-06 バレンタインねぇ。。。


2012-02-16 追い込まれ中

忙しい人と思われがち。。。

いや、忙しいんですけどね。

忙しいてゆーか・・・暇が無いだけと言う。

「それって忙しいって言うのだよ」と諭され、頷く。

ふむ。

確かに、今は新しいプロジェクトで悩んでおります。
分らん事だらけで進まぬし、明後日は会社休みなのに打合せで出ないとダメだし。
あれもこれもと色々考えて、追い込まれ中。。。。

ここに逃避するのは落ち着くから。

ネットを開いた時に最初に出てくるサーバーのHPが好きでね。
そこに色々情報があるでしょ。
悩み相談とかも載っててね。あれ、気になるので覗くのよ。
恋愛相談とか・・・人の悩みって面白い。不謹慎だけど。
で、その悩みが、もーーー最高にクダラナイ。笑
悩みの相談に答える人もキレキレだしね。。。そないキレんでも・・・と
笑えます。

まぁ、、自分も含めて、恋の悩みっちゅーもんは

それぞれ。。。クダラナイってことだ。
他人が聞けばね。「そんなことで悩む?」みたいな。

あたしの悩み。
あたしの愛の深さを分ってもらえない。。。笑

分ってるよーで実は分ってないような気がする。

ま、別に分ってもらってなくても良いんだけどね。
ちょっと寂しいなぁと思う。
だから、他の女がね、あたしと同じような事言ったり行動したりするのを
彼は同じように対応するとムカつくわけ。
意味など無いとしてもムカつくんだわさ。
どっか違ってるかもしれんけど、あたしからしたら同じなわけ。
「何でそんなことで怒るん?」て彼は逆に怒るんだけど
分ってないから怒るんだなぁーと改めて知る。
特別感は私が特別だと感じないと特別にならないってことを
分ってもらいたいなぁーと。。。もっか思案中。。。

とってもクダラナイことで思案してるのです。

逃避終わり。

先頭 表紙

2012-02-15 やり直し

告白しそこねて、出直しました。。。

何度も書いてるラブレターに返事は無いのだけど・・・

この恋をやり直してる最中の私ですから乙女心は忘れないのです。

時々、迷子になる私を導いて欲しい。

それだけ伝えたかった。何度も何度も話をし、約束をし、
迷ったら聞くこと。そして俺が言ったことを忘れんな!と言ったことを
思い出して、道しるべとして歩いてる。


発見。
度々つぶやいてる独り言は正しかった。
何も気付いてない彼はマヌケ。
そーゆーところが好きなんだけど。。。
女心ってゆーもんを分ってないんだなぁ。。。
60歳でも乙女なんだよ。
12年間以上も私はあなたを好きでいるのだから、あなたを好きだと思う
女性の気持ちは分るんだ。すぐにね。
「お前の愛は深いなぁ・・・」と言う彼に、これもまた今更。。。
ホントに私の愛する人はマヌケです。

先頭 表紙

2012-02-13 告白しそこねた

我ながら、なんとおバカなんだと思う。

チョコとCDと手紙を用意してて、すっかり忘れて会いに行った。。。

途中で気がついたものの、もう引き返せない。あわわ

全身から力抜けたんですけど。。。

loverは「良いよ。次の楽しみにとっとくから。てゆーか、チケット忘れるお前やもん。もう多少の忘れ物は驚かないし怒らないよ」て言うた。

しょうがない。。。当日に渡すことに決めた。

本日は、loverはプチ慰安旅行のためお仕事も休み。
寝ずにして遊ぶ人なので帰ってきたら気絶しはるから、明日がベスト。

あーーー何で大事なもの忘れるのかしら。。。

ま、いいか。

ひとりごと。。。
60歳のオバサンには負けないぞ。と。
「そこ勝負するとこちゃうから」とloverは笑うけど
関係ない。ライバルはライバルだぜ。
恋する乙女に年齢も見た目も関係ないのだ。。。

先頭 表紙

2012-02-11 土曜日のつぶやき

祝日であろうと土曜日であろうと
我が社は関係なく稼働中・・・

ま、休み決めてるのは私なんだけど。。。。

悲しい中小企業の性です。スタッフの皆様ごめんなさい。
有給使って休んでください。。。
でも忙しいので休めませんね。。。スイマセン。
と心の中で謝る。

一足早いバレンタインを行う予定。
何度告白すれば良いのでしょうか。笑
誕生日、クリスマス、バレンタイン。。。数々のイベントで
手紙を書き続けて渡してるのですが
今だに返事はありません。。。笑

今日も手紙を書こう。
返事はきっと無いだろうけど。。。

返事しないくせに「告白待ってる」と言うloverは
いったい・・・・

たまにホンマによく分らん時があるのは事実です。

天気が良いので寒くても気分は良い。
晴れてると体調が良い。

本日もお仕事がんばろ。

先頭 表紙

2012-02-10 愛情の計りかた

何をもって愛情の量を確かめるのか。時々疑問に思う。

ただ、ちょっとしたことが「冷たい」「愛情薄い」と感じたり
どーでも良いことに拘る。

そんな事で愛情を計る自分も嫌でレベル低いとも思うし。

「愛情たっぷりあるで♪」と言われても分らん。笑

loverはメールの絵文字が少ない、もしくは無いと寂しいと言う。

絵文字で愛情計る人なの?て聞いたわさ。。。

ある意味そうかも♪と言ってました。。。。

絵文字ね・・・メンドクサイ。。。。しかも急いでたり言いたい事がたくさんあったり、真剣に訴えたりしてるのに絵文字はいらんやろ!!と思う。

真剣みに欠ける気がするのね。。。まぁ、文字だけだと冷たい感じはあるけど。

結構、loverには絵文字を入れてメールを送ってますよ。
これでも頑張ってんのよ。
他の人に送ってるメール見たらビックリするわよ。
あまりの絵文字の無さに。

そーやって、人によって愛情の計り方は違うのね。

ふと思ったこと。
60歳でも見た目オッサンでも心は女なのだということを知った。
loverのこと好きなのですね。。。
ライバルじゃん。笑
これは独り言です。。。

先頭 表紙

na様★絵文字無いと怒る男って珍しいでしょ(笑)独り言は独り言なの。くすす / みゆ姉さん ( 2012-02-11 10:35 )
へえ、絵文字が好きな男性もいるのですね。独り言が気になりました。。。 / na ( 2012-02-11 08:22 )

2012-02-09 ひとりごと

私の大好きな人は優しいです。

痛いといえば「痛いの痛いの飛んでけ〜」と言ってくれる。

子供か。

まぁ、それで和むんです。

平和な1日。神様ありがとう。

殺伐とした人生が潤ったものになるのは彼がいてるからだと思います。

先頭 表紙

ぴ様★そうやって思う時とそう思わない時もございます(笑) / みゆ姉さん ( 2012-02-10 16:16 )
ココロが溶けますね。うらやましいです(笑) / ぴ ( 2012-02-09 16:58 )

2012-02-08 春はまだかいなぁ

雪です。雪がしゃんしゃん降ってます。

ただいま吹雪いております。ゾッとします。

冬と春のせめぎ合いで冬が勝ちました。
まだまだ春は遠いです。。。

お仕事がジャンジャン入ってきました。
喜んで良いのですが・・・・更に激務は増すばかり。。。
どやって捌いてこうか焦ります。

なので逃避中。

会いたい会いたいと思っている自分が好きです。
そうやって思いながら現実無理なのが結構燃えます。萌えます。
Mですな。はい。

逃避せずに現実に戻ってまいります。

先頭 表紙

2012-02-07 逃避

忙しい時ほど此処へ逃避してまう。。。

あれもこれもと考えてたら嫌になって現実逃避中。。。

今朝方、久しぶりにloverとの良い夢を見た。

あーー起きたくなかったなぁ・・・

正夢にならんかなぁ。。。と願いながら本日も追われてく。

逃避してるばやいでは無い。

先頭 表紙

2012-02-06 嫌いなタイプ

久しぶりに嫌いなタイプの女を発見した。

ちょっと変わってるってゆーのは知ってたけどね。
まぁ、職種で差別するわけじゃないけど、お仕事も変わってるのよ。
あんましこれ、大きな声で言えません。。。。

で、その女が何で嫌いかってーと、自分の好きな男の前ではコロっと態度が違うねん。。。。

そりゃね・・多少はね、あるよ、、、そーゆーとこ。
可愛いとさえ思うこともある。

が、度を越すと、「は?何じゃそれ?」と思ってまう。

あからさま過ぎて笑えるっちゃー笑えるんだけど、、、
あたしに害がなけりゃー別に良いんですけど、、、

あたし、loverとお話ししてんのよ。それを横からムリやり遠くから
話しかけてくるし、詩歌えとか言うし、何やかんやと、邪魔するわけ。
まぁ、それはまぁ。。。良いけど、ちょっと「は?」て思うのよ。
で、自分の好きな男が横に座ったら
いっさいがっさい無視。

どーよ・・・・

あなた、私が遠くから、あなたの好きな人に話しかけて、ちょっかい出しましょうか?
別に邪魔する気無いけど、自分がやられな分からんでしょうに。。。

なかなか、その女の好きな男と喋る機会ないので、チクれへんから
今度、チクってやろっと!

もちろん、loverには言ったよ。おかしいって事を。
「子供みたいな人やからな。お前が嫌うだけじゃなく周りのやつら皆が嫌いやから
ほっとけ」て言われたけど。。。

ほっとけません!!!

被害者ですから!!!

久しぶりにムカつく女に出会ったです。

学生の時以来の発見・・・男の前で態度変える女。。。大嫌いなタイプっす。

この仕返しは次回のお楽しみということで。。。。

まぁ、次にやられたら、やり返すってことで。。。仏の顔も三度まで。

先頭 表紙

ぴ様★いるんだね。そーゆー女。久しぶりの発見でちょっと驚いたです。一番嫌いなタイプの女だ。性格悪いの丸出しです。 / みゆ姉さん ( 2012-02-07 09:41 )
ははは・・・いるんですよね、そーゆー女。うちの会社には、若い男性というだけで態度がコロッと変わる局陣がそろってます(笑)カラッカラ。 / ぴ ( 2012-02-07 09:34 )

2012-02-06 バレンタインねぇ。。。

あの百貨店のチョコレート売り場のごったがえ人混みに交じって
買う勇気はございません。
そんなんするタイプじゃないし・・・

だからといって、買わないっちゅー選択も理由もない。

だって、やっぱ、欲しいだろうし、あげたいし。。。。

で、たまたま、loverはシンディーローパーの曲が聴きたい。CD欲しい。
「あ、そうや!!バレンタインに頂戴やぁ〜」とおねだり。笑

まぁ、何あげようか密かに悩んでたので、丁度良いわ。

アマゾンで購入。。。ついでにチョコレートも購入。。。これは楽天だけど。

ネットで便利だね。何でも買えちゃう。。。引篭もりの冬の買い物にピッタリ。

これで準備完了。よっしゃ!!

さ、本日から怒涛の日々が始まる・・・・
お仕事。。。山盛り。。。ちょいブルー・・・

がんばりましょう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)