himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-02-08 春はまだかいなぁ
2012-02-07 逃避
2012-02-06 嫌いなタイプ
2012-02-06 バレンタインねぇ。。。
2012-02-03 本日も極寒。。。
2012-02-02 寒い
2012-02-01 誘われる
2012-01-31 月末終え。。たか・・?
2012-01-30 眠たかったから
2012-01-28 色々あるさーね


2012-02-08 春はまだかいなぁ

雪です。雪がしゃんしゃん降ってます。

ただいま吹雪いております。ゾッとします。

冬と春のせめぎ合いで冬が勝ちました。
まだまだ春は遠いです。。。

お仕事がジャンジャン入ってきました。
喜んで良いのですが・・・・更に激務は増すばかり。。。
どやって捌いてこうか焦ります。

なので逃避中。

会いたい会いたいと思っている自分が好きです。
そうやって思いながら現実無理なのが結構燃えます。萌えます。
Mですな。はい。

逃避せずに現実に戻ってまいります。

先頭 表紙

2012-02-07 逃避

忙しい時ほど此処へ逃避してまう。。。

あれもこれもと考えてたら嫌になって現実逃避中。。。

今朝方、久しぶりにloverとの良い夢を見た。

あーー起きたくなかったなぁ・・・

正夢にならんかなぁ。。。と願いながら本日も追われてく。

逃避してるばやいでは無い。

先頭 表紙

2012-02-06 嫌いなタイプ

久しぶりに嫌いなタイプの女を発見した。

ちょっと変わってるってゆーのは知ってたけどね。
まぁ、職種で差別するわけじゃないけど、お仕事も変わってるのよ。
あんましこれ、大きな声で言えません。。。。

で、その女が何で嫌いかってーと、自分の好きな男の前ではコロっと態度が違うねん。。。。

そりゃね・・多少はね、あるよ、、、そーゆーとこ。
可愛いとさえ思うこともある。

が、度を越すと、「は?何じゃそれ?」と思ってまう。

あからさま過ぎて笑えるっちゃー笑えるんだけど、、、
あたしに害がなけりゃー別に良いんですけど、、、

あたし、loverとお話ししてんのよ。それを横からムリやり遠くから
話しかけてくるし、詩歌えとか言うし、何やかんやと、邪魔するわけ。
まぁ、それはまぁ。。。良いけど、ちょっと「は?」て思うのよ。
で、自分の好きな男が横に座ったら
いっさいがっさい無視。

どーよ・・・・

あなた、私が遠くから、あなたの好きな人に話しかけて、ちょっかい出しましょうか?
別に邪魔する気無いけど、自分がやられな分からんでしょうに。。。

なかなか、その女の好きな男と喋る機会ないので、チクれへんから
今度、チクってやろっと!

もちろん、loverには言ったよ。おかしいって事を。
「子供みたいな人やからな。お前が嫌うだけじゃなく周りのやつら皆が嫌いやから
ほっとけ」て言われたけど。。。

ほっとけません!!!

被害者ですから!!!

久しぶりにムカつく女に出会ったです。

学生の時以来の発見・・・男の前で態度変える女。。。大嫌いなタイプっす。

この仕返しは次回のお楽しみということで。。。。

まぁ、次にやられたら、やり返すってことで。。。仏の顔も三度まで。

先頭 表紙

ぴ様★いるんだね。そーゆー女。久しぶりの発見でちょっと驚いたです。一番嫌いなタイプの女だ。性格悪いの丸出しです。 / みゆ姉さん ( 2012-02-07 09:41 )
ははは・・・いるんですよね、そーゆー女。うちの会社には、若い男性というだけで態度がコロッと変わる局陣がそろってます(笑)カラッカラ。 / ぴ ( 2012-02-07 09:34 )

2012-02-06 バレンタインねぇ。。。

あの百貨店のチョコレート売り場のごったがえ人混みに交じって
買う勇気はございません。
そんなんするタイプじゃないし・・・

だからといって、買わないっちゅー選択も理由もない。

だって、やっぱ、欲しいだろうし、あげたいし。。。。

で、たまたま、loverはシンディーローパーの曲が聴きたい。CD欲しい。
「あ、そうや!!バレンタインに頂戴やぁ〜」とおねだり。笑

まぁ、何あげようか密かに悩んでたので、丁度良いわ。

アマゾンで購入。。。ついでにチョコレートも購入。。。これは楽天だけど。

ネットで便利だね。何でも買えちゃう。。。引篭もりの冬の買い物にピッタリ。

これで準備完了。よっしゃ!!

さ、本日から怒涛の日々が始まる・・・・
お仕事。。。山盛り。。。ちょいブルー・・・

がんばりましょう。

先頭 表紙

2012-02-03 本日も極寒。。。

朝、出勤時、車の窓が凍ってた・・・
それ見ただけで、もう寒い。。。

出勤する時は、父と二人で車で行くのだけど
「夏と冬はどっちがええねんろーな」と言うので
「夏!!」と言うと、「お前、夏に聞いた時は『冬!!』て言ってたぞ」
と。。。。

そして毎年、夏は「暑くて死ぬ」冬は「寒くて死ぬ」て言ってるらしい。。。

だって、夏は冬に憧れるし冬は夏に憧れるんだ。何かそんな詩があったな。
そうやって1年が過ぎてくのですよ。父ちゃん。

今、話題の「パワハラ」について
父ちゃん、「パワハラって何?」と聞く。。。

何でも知ってる父が聞くと笑える。。そして知らんでも良いと思う。そうやって知らずに生きてきた人で良かったと思う。
ただ、知らぬ間に、スタッフを傷つけたりすることもあったかもしれんけど。
でも、この人は、そんなこと知らんという意味は、してないからだと思う。
もちろん、される事も絶対ないけれど。笑

父親として最高の人。

社長として最高の人。

そりゃ、腹立つことも喧嘩することもありますが、基本、尊敬してるので
逆らうことはまず無いですが・・・時々、反抗します。
ムカつく時ありますから。笑

ダメなところも弱いところも、強いところも尊敬するとこも
深い愛情の持ち主だということも全て分ってきたこの歳で。。。

もともと、ファザコンなので大目に見てるとこや美しい誤解も多々あるかもしれませんが、そうやって父親を大好きでいられるのは、母のおかげだと思うし。

間違いだらけのこの人生。それでも「可愛い」「良い子」だと褒められて育った私は幸せなのだと思います。
一番の本当の味方はこの二人なのだと思う。

先頭 表紙

na様★ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2012-02-06 10:29 )
素敵な親子関係ですね♪ / na ( 2012-02-04 12:10 )

2012-02-02 寒い

日本列島が雪雲に覆われてる天気図・・・

見ただけで寒いっちゅーねん!

ホッカイロ3個貼り付け、足の裏に貼り付けて本日は現場で働きまっする。

あーーー嫌だ。行きたくない。。。。

南の島へ逃亡したい。冬眠したい。冬嫌い。

歯科通い2回目。

前の歯が真っ白に変身。凄い。歯石取りだけじゃなく白くもしてくれるのね。。。
ちょっと感動。。。
全体的に歯も歯茎も弱ってる状態。年齢とか体質とかで来るそうな。。。
まぁ、年齢よりも体質が主らしい。。。
只今、強化中。

丁寧なので、かなり時間がかかる気がする。
良いや。この際、通いきってやろうじゃないの!!!

先生の治療の終わり方が良いねん。

「はい。じゃ、来週も治しましょ!!」て笑顔で言ってくれるから
思わず、「はい」て元気に返事してしまう。

機嫌上々のため、仕事帰りに髪の毛カットしに行く。

切りまくっていってるので・・・終いにベリーショートになるんじゃないでしょうか。。。。

ちょっとロングヘアに憧れてる私です。

「痩せて顎のラインがスッキリしたからええよ♪」とloverは言ってくれるが

んーーーー。。。。ロングヘアしても良い?

loverはショートカットが好きらしい。。。

「そんなん・・・アカン」と言われる。

「似合ってなかったらロングも仕方無いけど短いの似合ってるのに、伸ばしてったら、あーーーそーーーゆーーー事!!って思うし」

て言われ・・・へぇ・・・そっちの人なのね。。。と逆に思ったり。笑

伸ばすからって言わずに、黙ってこっそり気がつきゃロングヘアってゆーのも
有りかと・・・こっから伸ばすのは大変だけど、それも良いかと思ってみたり。

彼氏がそうしろって言うからそうしてんねん♪てゆー女は
嫌いなんだな・・・自分を持て!!て思うから。

クールで俺様タイプの彼には、こっそり気がつきゃそうなってた作戦で
いこうかなと。

でも、挫折して切ってしまうのは私なんだけどね。。。。

さ、本日も頑張りましょう。

先頭 表紙

na様★私も分らないです(笑)なんか塗ってくれてる・・・歯が白いって気持ち良いですね。白くする歯磨き粉とか売ってるけど、そんなもんじゃ白くならないっす。 / みゆ姉さん ( 2012-02-03 09:32 )
ぴ様★そうなんだけどね。ただ、言う事聞いてるだけっちゅー気がしてならんです(笑)惚れた弱みってのが気にくわない。笑 / みゆ姉さん ( 2012-02-03 09:31 )
歯と歯茎って、どうやって鍛えるんでしょうか???こんど帰国した時、歯のクリーニングに行きたいです。 / na ( 2012-02-03 06:23 )
好きな人を喜ばしてあげるのは幸せなことじゃないですかー♪ / ぴ ( 2012-02-02 09:26 )

2012-02-01 誘われる

「誘われる」って字がエロい。と感じる私は変でしょうか。。。。

誘惑とか、誘拐とか・・あ、誘拐はアカン。エロくねーわ。

loverが、どこそこ行こう、とか、いう誘いの約束が私は嬉しくなる。

何度誘われてもね、ドキドキします。嬉しいです。何処でもいつでも行きます♪

「ドラゴンタトューの女」が観たいそうな。絶対観たいから付き合ってとな。

良いよ。でも私の観たい「ロボジー」は付き合ってくれへんけどね。。。

まったく観たいと思わない映画は絶対行ってくれへんしね。この人は。

で、前から行こうって言ってたレストランで食事する。

ホンマの映画デート♪ あーー楽しみ♪

「ご飯奢ってな」て珍しいこと言う。

いつもデートの時は彼が払ってくれてんだけど、前もって「奢れ」と言うのは
珍しい。

「あんた、お金貯めにかかってるやろ?」と問う。

「当たり前やんけ!!めっちゃ金いるもん」と。知ってますとも。

もう少ししたら、動く資金がいるので、そして彼は今年、厄年なので
持ってるお金全部吐き出すと厄払いになるそうなので、全部使う気満々。

貧乏になるのね・・・・

まぁ、ええけど。借金するわけじゃないし。ご飯ぐらい奢りますよ。

心配なのは、あたしが今年から大殺界に入るとゆーこと。
彼が動く時に、私の悪い運気が影響しないか心配してるってことを言った。

「大丈夫。全然、大丈夫。お前の悪い運なんて俺が吸い取ったる。
 しかも、お前に悪い事なんて起こらんし」

と軽く笑い飛ばされた。

何の根拠があるのか知らんけど、自信満々に言うので信じることにする。

普通に今まで通りに生きてれば良いんだとさ。

まぁ、新しい事は始めないようにするけどね。

お誘いの言葉に、ニヤニヤしながら本日も頑張る。

先頭 表紙

2012-01-31 月末終え。。たか・・?

いえ。

まだ、外国送金の計算が残ってることに気付く・・・

あーーーー

なんぼ払わなアカンの。。。いーーーやーーーだーーーー!!!

それさえなけりゃ、ウハウハな懐。。。

て、あたしのお金じゃないけどね。

しゃーない。売上分は払わんとね。はぁ。。。

て、計算が嫌で、ここに逃避。

どっちにしてもやらなアカンねんけど。少しの間、逃避。

今朝方、変な夢を見た。

loverとお別れする夢。

なんか、

お前は俺がいなくても生きていけるし、俺もお前がいなくても生きていくるから、大丈夫!!

て、説得されて、妙に納得したものの、、、

えーーーって思って起きたら夢で、ホッとした。

そりゃね・・・生きていけるでしょうとも。
死にませんよ。きっと。ただ息してるだけかもしれんけど。

自分を自己分析すると、結構、依存症なところがあるんだな。

何につけ。依存するタイプ。

「別に俺に依存してても良いよ♪」なんて笑うけど、

笑い事じゃないと思うねんなぁ。。。

だから、そんな別れる夢とか見たりすんねん。

あんまし、良い夢って見たことない。

loverは「変な夢ばっかり見んと、良い夢見ろよ!!」と怒るけど

何が起これば一番傷つくかってことが深層心理にあって
常に最悪を考える私は、自分を戒めるようにそんな夢見るのかなと思ったり。

とくに、月末とか追い込まれる時期に見てしまうんだな。

夢といえ、結構、凹むんですけど。

さ、ぼちぼち、計算しよ。

日が暮れるぜ。。。まったく・・・あー払いたくねぇ・・・

先頭 表紙

ぴ様★それはそれでリアルに凹みますね・・・追い込まれたくないけど自分で追い込んでるとこもあったりしますけどね。 / みゆ姉さん ( 2012-02-01 09:47 )
追い込まれてるとロクな夢見ませんよね。あたしは逆で、夢で仲直りしたのに、起きてガッカリしたりしてます(笑) / ぴ ( 2012-01-31 23:12 )

2012-01-30 眠たかったから

子供が眠いとグズるように、ぐずぐず言い出し、変なスイッチが入ってた。

「お前らしいと言えばお前らしいけど。俺がグズってもお前あやしてくれんの?」

とloverが言う。

出来ますとも!!

そんなこんなで、釈然とせぬまま憮然と機嫌悪いまま、会う気ゼロのまま
一応会いに行って話しをする。

だんだん機嫌が直ってくる。

「機嫌直るん、遅っっっ!!」とloverは言う。

来月から新人が入ってくるので、また子育て。。。
また2キロ痩せるな。。。新人を育てるたびに痩せるんです。

あれだけ、痩せるのに色々苦労したのに全く痩せなかったのに・・・
知らん間に去年で4キロ落ちてる。。。
精神的にやられるとすぐに痩せるのですね・・・

「ちゃんと僕が教えますから」と育てた新人君が言うから頼もしい。
惚れちゃいそー(笑)

わが子並みの年齢の子に頼る自分も自分だが・・・

性格的に、やってくれる人がいたら任せるんだ。
やってくれんかったら自分でやるんだ。しかも出来るし。
何でもかんでも背負ったらムリだから、出来る事を出来る人がやれば良いと
思うのだ。
だから、あたしの業務は人の3倍もあるし、やってしまうけど
やってくれる人がいるなら、それやってもらわないと、あたしの業務量は
増え続ける一方だしね。

そうやって、誰かに任せて、その任された人が、ちゃんと出来る人になれば
私としても会社としても一歩前進なのだ。

そんな色んなことを考えて今いるから、ちょっとした事で過敏になって
loverにぐずぐず言うたりしたんだな。

従業員の移動は、精神的にやられます。

稼働日、本日のみ。。。明日のために今日はスーパーハード。

明日は、1ヶ月ご苦労さん会の自分へのご褒美。ママとまったり豆腐懐石で
食事して自分を癒すのだ。

がんばりましょ。

先頭 表紙

2012-01-28 色々あるさーね

モヤモヤした感じから抜け出せない。

飲んだくれて、二日酔い。

そのせいのモヤモヤではない。あしからず。

憶えてるような憶えてないような記憶を辿って
冷たかったとゆーか、全然喋れてないことに腹立って
腹立つとゆーより・・何で?みたいな疑問が生じて
このしんどさも手伝って、loverにウダウダと申す。

店のトラブルでイライラしてる彼を宥めたのは良いが
何であたしが宥めなならんとか、楽しくなかったことに後悔を感じ
トラブルは彼のせいでは無いけれど
何だかなぁ・・・みたいな釈然としない気持ち。

「会えて嬉しかったのに」とか色々言われても

釈然としないのは・・・何ゆえ・・・?

んー

もうちょっと、酔いが覚めてから考えよ。。。。

数時間経過し、二日酔いも消え、寝不足感は否めないが
色々考えて、答えに行き着く。

スッキリする。

大切な人を亡くした従姉妹を励ましに行ったら酔うた。
そして、やっぱ実の姉同然に慕ってる人の辛さは私も辛い。
ちょっと凹んだのでloverの顔見たかった。話聞いて欲しかった。
けど、彼はそれどころじゃーない。
最近、彼はそれどろじゃーない状態が多いのと
自分の事、分って欲しい理解して欲しいモードが押せ押せでね。
じゃ、逆に、あたしのこと見てるか?となったわけ。
仕事とか全般じゃなく、その日、何を思って何に傷つき何が嬉しかったか
なんて、興味無いんじゃね?と感じたから。

客と我が女の線引きは、いったい何処にあるのかしらね。。。

難しいね。。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)