himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-02-02 寒い
2012-02-01 誘われる
2012-01-31 月末終え。。たか・・?
2012-01-30 眠たかったから
2012-01-28 色々あるさーね
2012-01-27 ひぇ〜月末じゃん・・・
2012-01-26 ドライブ気分
2012-01-25 意を決して
2012-01-24 隣の芝生は青い
2012-01-23 別の幸せみつけたのよ


2012-02-02 寒い

日本列島が雪雲に覆われてる天気図・・・

見ただけで寒いっちゅーねん!

ホッカイロ3個貼り付け、足の裏に貼り付けて本日は現場で働きまっする。

あーーー嫌だ。行きたくない。。。。

南の島へ逃亡したい。冬眠したい。冬嫌い。

歯科通い2回目。

前の歯が真っ白に変身。凄い。歯石取りだけじゃなく白くもしてくれるのね。。。
ちょっと感動。。。
全体的に歯も歯茎も弱ってる状態。年齢とか体質とかで来るそうな。。。
まぁ、年齢よりも体質が主らしい。。。
只今、強化中。

丁寧なので、かなり時間がかかる気がする。
良いや。この際、通いきってやろうじゃないの!!!

先生の治療の終わり方が良いねん。

「はい。じゃ、来週も治しましょ!!」て笑顔で言ってくれるから
思わず、「はい」て元気に返事してしまう。

機嫌上々のため、仕事帰りに髪の毛カットしに行く。

切りまくっていってるので・・・終いにベリーショートになるんじゃないでしょうか。。。。

ちょっとロングヘアに憧れてる私です。

「痩せて顎のラインがスッキリしたからええよ♪」とloverは言ってくれるが

んーーーー。。。。ロングヘアしても良い?

loverはショートカットが好きらしい。。。

「そんなん・・・アカン」と言われる。

「似合ってなかったらロングも仕方無いけど短いの似合ってるのに、伸ばしてったら、あーーーそーーーゆーーー事!!って思うし」

て言われ・・・へぇ・・・そっちの人なのね。。。と逆に思ったり。笑

伸ばすからって言わずに、黙ってこっそり気がつきゃロングヘアってゆーのも
有りかと・・・こっから伸ばすのは大変だけど、それも良いかと思ってみたり。

彼氏がそうしろって言うからそうしてんねん♪てゆー女は
嫌いなんだな・・・自分を持て!!て思うから。

クールで俺様タイプの彼には、こっそり気がつきゃそうなってた作戦で
いこうかなと。

でも、挫折して切ってしまうのは私なんだけどね。。。。

さ、本日も頑張りましょう。

先頭 表紙

na様★私も分らないです(笑)なんか塗ってくれてる・・・歯が白いって気持ち良いですね。白くする歯磨き粉とか売ってるけど、そんなもんじゃ白くならないっす。 / みゆ姉さん ( 2012-02-03 09:32 )
ぴ様★そうなんだけどね。ただ、言う事聞いてるだけっちゅー気がしてならんです(笑)惚れた弱みってのが気にくわない。笑 / みゆ姉さん ( 2012-02-03 09:31 )
歯と歯茎って、どうやって鍛えるんでしょうか???こんど帰国した時、歯のクリーニングに行きたいです。 / na ( 2012-02-03 06:23 )
好きな人を喜ばしてあげるのは幸せなことじゃないですかー♪ / ぴ ( 2012-02-02 09:26 )

2012-02-01 誘われる

「誘われる」って字がエロい。と感じる私は変でしょうか。。。。

誘惑とか、誘拐とか・・あ、誘拐はアカン。エロくねーわ。

loverが、どこそこ行こう、とか、いう誘いの約束が私は嬉しくなる。

何度誘われてもね、ドキドキします。嬉しいです。何処でもいつでも行きます♪

「ドラゴンタトューの女」が観たいそうな。絶対観たいから付き合ってとな。

良いよ。でも私の観たい「ロボジー」は付き合ってくれへんけどね。。。

まったく観たいと思わない映画は絶対行ってくれへんしね。この人は。

で、前から行こうって言ってたレストランで食事する。

ホンマの映画デート♪ あーー楽しみ♪

「ご飯奢ってな」て珍しいこと言う。

いつもデートの時は彼が払ってくれてんだけど、前もって「奢れ」と言うのは
珍しい。

「あんた、お金貯めにかかってるやろ?」と問う。

「当たり前やんけ!!めっちゃ金いるもん」と。知ってますとも。

もう少ししたら、動く資金がいるので、そして彼は今年、厄年なので
持ってるお金全部吐き出すと厄払いになるそうなので、全部使う気満々。

貧乏になるのね・・・・

まぁ、ええけど。借金するわけじゃないし。ご飯ぐらい奢りますよ。

心配なのは、あたしが今年から大殺界に入るとゆーこと。
彼が動く時に、私の悪い運気が影響しないか心配してるってことを言った。

「大丈夫。全然、大丈夫。お前の悪い運なんて俺が吸い取ったる。
 しかも、お前に悪い事なんて起こらんし」

と軽く笑い飛ばされた。

何の根拠があるのか知らんけど、自信満々に言うので信じることにする。

普通に今まで通りに生きてれば良いんだとさ。

まぁ、新しい事は始めないようにするけどね。

お誘いの言葉に、ニヤニヤしながら本日も頑張る。

先頭 表紙

2012-01-31 月末終え。。たか・・?

いえ。

まだ、外国送金の計算が残ってることに気付く・・・

あーーーー

なんぼ払わなアカンの。。。いーーーやーーーだーーーー!!!

それさえなけりゃ、ウハウハな懐。。。

て、あたしのお金じゃないけどね。

しゃーない。売上分は払わんとね。はぁ。。。

て、計算が嫌で、ここに逃避。

どっちにしてもやらなアカンねんけど。少しの間、逃避。

今朝方、変な夢を見た。

loverとお別れする夢。

なんか、

お前は俺がいなくても生きていけるし、俺もお前がいなくても生きていくるから、大丈夫!!

て、説得されて、妙に納得したものの、、、

えーーーって思って起きたら夢で、ホッとした。

そりゃね・・・生きていけるでしょうとも。
死にませんよ。きっと。ただ息してるだけかもしれんけど。

自分を自己分析すると、結構、依存症なところがあるんだな。

何につけ。依存するタイプ。

「別に俺に依存してても良いよ♪」なんて笑うけど、

笑い事じゃないと思うねんなぁ。。。

だから、そんな別れる夢とか見たりすんねん。

あんまし、良い夢って見たことない。

loverは「変な夢ばっかり見んと、良い夢見ろよ!!」と怒るけど

何が起これば一番傷つくかってことが深層心理にあって
常に最悪を考える私は、自分を戒めるようにそんな夢見るのかなと思ったり。

とくに、月末とか追い込まれる時期に見てしまうんだな。

夢といえ、結構、凹むんですけど。

さ、ぼちぼち、計算しよ。

日が暮れるぜ。。。まったく・・・あー払いたくねぇ・・・

先頭 表紙

ぴ様★それはそれでリアルに凹みますね・・・追い込まれたくないけど自分で追い込んでるとこもあったりしますけどね。 / みゆ姉さん ( 2012-02-01 09:47 )
追い込まれてるとロクな夢見ませんよね。あたしは逆で、夢で仲直りしたのに、起きてガッカリしたりしてます(笑) / ぴ ( 2012-01-31 23:12 )

2012-01-30 眠たかったから

子供が眠いとグズるように、ぐずぐず言い出し、変なスイッチが入ってた。

「お前らしいと言えばお前らしいけど。俺がグズってもお前あやしてくれんの?」

とloverが言う。

出来ますとも!!

そんなこんなで、釈然とせぬまま憮然と機嫌悪いまま、会う気ゼロのまま
一応会いに行って話しをする。

だんだん機嫌が直ってくる。

「機嫌直るん、遅っっっ!!」とloverは言う。

来月から新人が入ってくるので、また子育て。。。
また2キロ痩せるな。。。新人を育てるたびに痩せるんです。

あれだけ、痩せるのに色々苦労したのに全く痩せなかったのに・・・
知らん間に去年で4キロ落ちてる。。。
精神的にやられるとすぐに痩せるのですね・・・

「ちゃんと僕が教えますから」と育てた新人君が言うから頼もしい。
惚れちゃいそー(笑)

わが子並みの年齢の子に頼る自分も自分だが・・・

性格的に、やってくれる人がいたら任せるんだ。
やってくれんかったら自分でやるんだ。しかも出来るし。
何でもかんでも背負ったらムリだから、出来る事を出来る人がやれば良いと
思うのだ。
だから、あたしの業務は人の3倍もあるし、やってしまうけど
やってくれる人がいるなら、それやってもらわないと、あたしの業務量は
増え続ける一方だしね。

そうやって、誰かに任せて、その任された人が、ちゃんと出来る人になれば
私としても会社としても一歩前進なのだ。

そんな色んなことを考えて今いるから、ちょっとした事で過敏になって
loverにぐずぐず言うたりしたんだな。

従業員の移動は、精神的にやられます。

稼働日、本日のみ。。。明日のために今日はスーパーハード。

明日は、1ヶ月ご苦労さん会の自分へのご褒美。ママとまったり豆腐懐石で
食事して自分を癒すのだ。

がんばりましょ。

先頭 表紙

2012-01-28 色々あるさーね

モヤモヤした感じから抜け出せない。

飲んだくれて、二日酔い。

そのせいのモヤモヤではない。あしからず。

憶えてるような憶えてないような記憶を辿って
冷たかったとゆーか、全然喋れてないことに腹立って
腹立つとゆーより・・何で?みたいな疑問が生じて
このしんどさも手伝って、loverにウダウダと申す。

店のトラブルでイライラしてる彼を宥めたのは良いが
何であたしが宥めなならんとか、楽しくなかったことに後悔を感じ
トラブルは彼のせいでは無いけれど
何だかなぁ・・・みたいな釈然としない気持ち。

「会えて嬉しかったのに」とか色々言われても

釈然としないのは・・・何ゆえ・・・?

んー

もうちょっと、酔いが覚めてから考えよ。。。。

数時間経過し、二日酔いも消え、寝不足感は否めないが
色々考えて、答えに行き着く。

スッキリする。

大切な人を亡くした従姉妹を励ましに行ったら酔うた。
そして、やっぱ実の姉同然に慕ってる人の辛さは私も辛い。
ちょっと凹んだのでloverの顔見たかった。話聞いて欲しかった。
けど、彼はそれどころじゃーない。
最近、彼はそれどろじゃーない状態が多いのと
自分の事、分って欲しい理解して欲しいモードが押せ押せでね。
じゃ、逆に、あたしのこと見てるか?となったわけ。
仕事とか全般じゃなく、その日、何を思って何に傷つき何が嬉しかったか
なんて、興味無いんじゃね?と感じたから。

客と我が女の線引きは、いったい何処にあるのかしらね。。。

難しいね。。。。

先頭 表紙

2012-01-27 ひぇ〜月末じゃん・・・

気がつきゃ・・・27日かよ・・・

月末じゃん。。。恐ろしい。

今年の目標は「後回しにしない」だったっけ?

まーもーれーてーなーーーいっ!!!

言い訳は、

「やる事が多すぎる」

です。

残業の意味が無いので、残業しないと、やっぱ足らんです。

こうやって更新してるから?

いや、いや、これ、ほんの5分ぐらいのものです。

スーパー打つの早いから。

ゆんべも、早い時間に転寝してもーて夜中に起きて朝4時まで寝れず・・・

このパターンいい加減止めないと、身体壊す。

給与計算、支払い計算、見積、等々、本日稼働日含め4日。
あーーーーー

やろ。

先頭 表紙

2012-01-26 ドライブ気分

あーー眠い。。。

遊んだ次の日は・・・脱力感いっぱい。

隣街は、やっぱり極寒やった。何であんな寒いんやろ。。。

「毎年言ってはりますよ」と行った店の男の子に言われた。

だって毎年、本気で寒いねんもん。てか、君、寒い日に生まれたのね・・・

行く途中の坂超える瞬間にちょっとだけ夜景が見えるのだけど
それが綺麗でね。また泣きたくなる。
年に1回通るか通らない道。ましてや、loverの運転だと尚更
感慨深い。。。最近、ちょっとおセンチメンタルジャーニー。

彼がその店でスタッフ達と話してる内容に、あたしが登場するのが
嬉しかったりする。あーそんなこともあったなぁ・・とか。
て、思うと、一緒にいることが多いんだなぁと。
これまた、センチメンタルジャーニー。。。笑

loverの店が昨日は訳あって早仕舞い。
なので、一緒に行って一緒に帰る。
何か、ただ二人で飲みに行ってたみたいな感じ。。。
ま、いいか。

とにかく、今日は眠い。眠さと闘いながら仕事するのだ。

先頭 表紙

2012-01-25 意を決して

歯科に通うことを決める。

勇気を出して、この再、全ての歯を綺麗にするのだ。

名医がいるという噂の歯科なので予約でいっぱいさ・・・

自分の都合の良い日とか時間とか我侭言えないのがネック・・・

だけど、先生が超ーーー優しいし、説明聞くと安心するの。

「よし!治そう」と思えたし。

歯は大事だ。うん。

一昨年ぐらいに別の歯科に通ってたんだが、途中で挫折。
しかも、ヤブ医者だったように思う。
しかも、その先生、病気で他界した・・・若いのに。。。。
で、去年は死ぬほど仕事が忙しかったし、別に痛くないし・・・
で、ほったらかしにしてたんだけど、どーも噛み合わせが悪い。
身体に悪いし、肩凝り酷いし・・・てことで、従兄弟に聞いた歯科が
素晴らしく良かったので、通うことに決定。

挫折しないように書き留めておこう。

歯科に行く途中、ふと思い出す。

あの頃・・・10年以上も前だけど・・・
遠くて、願っても叶いそうにない思いが、好きでいても報われない思いが
キュンと痛む・・・

今、その人が傍にいて味方で自分を見てくれてる。まっすぐに。
理解を得ようとし、理解しようとしてくれてる。
いつだって触れられる。約束も出来る。守ってくれる。

あーーー何て幸せなんだと、晴れた空を見ながら泣きたくなった。

先頭 表紙

りあ様★頑張って通いまーす! / みゆ姉さん ( 2012-01-26 09:42 )
na様★あの痛みがあったから今が幸せに思えるのは確かですね。 / みゆ姉さん ( 2012-01-26 09:40 )
ぴ様★ホントに何が起こるか分かりませんよ。奇跡ってあります。 / みゆ姉さん ( 2012-01-26 09:39 )
いいですねー。是非通ってくださいね。約束ね。って私もイカナキャな===歯石とりに / りあ ( 2012-01-26 01:56 )
キュン。なのですね。すごいなあ。。。。運命ですね。 / na ( 2012-01-25 18:57 )
人生って何が起こるかわからないですね。幸せで涙を流したいです(笑)あたしも歯医者いかなくちゃ・・・・・ / ぴ ( 2012-01-25 14:16 )

2012-01-24 隣の芝生は青い

無いものねだりをしても仕方ない。
それなりの人生。選ぼうと選ぶまいと流れには逆らえまい。
逆らわずしてきた道。逆らってもこうなる道。
未来は変えられる?

あたしゃー変えれぬと思う。

そんなことをウダウダ考えてたら寝れんくなって
本日は寝不足。。。。あぁ眠い。

明日はloverのもとスタッフの誕生日祝いに隣街まで行くのだ。
毎年一緒に行ってるんだけど、毎年、極寒なんだわさ。。。
駐車場から店までの数百メートルが寒いのなんの・・・震えます。冷えます。

今年は更に寒波がやってきてるので寒いとゆー噂。。。うががが〜

でもね、毎回、あたしは行く度に、ちょっと切ないとゆーか何だかなーとゆー
思いに囚われるの。ま、毎回同じこと言ってるねんけど。
loverが納得してることで応援してるから良いねんけど。
でも今回はちょっと違う気持ちで行ける。
彼が動く年だから、動くと決めたから、もとスタッフに「俺はまたやるで!」と言う時が来たから。あたしは隣でニコニコしてる。
この風景を待ってたんだなぁ。。。実は。

さて、眠さと闘いながら本日も頑張るぞぉ!!

先頭 表紙

ぴ様★うちの母がよく言うの。「川は上には流れへんように人生も上には流れへんのよ」と。辿り着く場所が素敵だと幸せですね。 / みゆ姉さん ( 2012-01-25 10:33 )
そうなんですよね。あたしも流れには逆らえないと思います。いい流れがくるといいですね! / ぴ ( 2012-01-24 14:29 )

2012-01-23 別の幸せみつけたのよ

久しぶりに会ったもと常連さん。

色々ありまして、多々多々ありまして、結構、何かと良くしてくださいました人が
今度、結婚されるそうな。

いやはや。。。良かったです。心からそう思う。

私より年上だけど(たぶん)初婚だろうし、ウキウキした感じが伝わってきて
こっちまで幸せな気分になりました。

ま、その伝える手段が、たとえ、御自慢でこれ見よがしでも。笑

良いんです。別の幸せが見つかって良かったです。

「愛するばっかりだったので愛される喜びを知ったの」と嫌味も交じってたが
そのヒットするboyは苦笑いしてたけど・・・それもちょっと面白かったりする。
隣に座ってたチョイ悪オヤジホストは「結婚の現実を知れば良い。そして別れてまた此処に飲みに来たらええねん」と・・・これまた、チョイ悪オヤジそのままの発言。それもアリだろ。有り有り。

騙した騙された貢いだ貢がした返せ返さない・・・と一歩間違えれば
ドロ沼化しちゃう世界。際どくてドキドキしますよ。
この微妙な世界に私はドップリ浸かってるので、時々混乱します。

が、残念ながら、別の幸せとやらが何か分らんし考えられんので
このまま行くしかないし。何てたって今一番幸せだし。
混乱しかけた時には、ちゃんと戻してくれる人がいるので大丈夫。
勘違いでも良いし、曖昧でも良いし、ただ一緒にいてくれて「大丈夫」と言ってくれる人を信じてるだけだ。

私は、別の幸せみつけたのよ、と言うよりも、この幸せがずっと続けば良いとひたすら願うのみ。
いっつもいっつも「今が幸せ」と言える自分でいたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)