himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-01-13 冬ってきらーい
2012-01-12 人が入れ替わる時期
2012-01-11 ふーとため息
2012-01-10 何となく
2012-01-10 漠然とした
2012-01-07 前だけ向く
2012-01-06 酒はこわいのぉ
2012-01-05 仕事始め
2012-01-04 初デート
2012-01-01 明けました!


2012-01-13 冬ってきらーい

さむぅぅい〜 腹立つぐらい寒い。。。

寒いと腹立つ。暑いのも腹立つけど。どっちも嫌いやけど
冬ってきらい。。。冬眠しときたい。熊になりたい。

会社・・・死ぬほど寒い。あたしの机は何故か3つある。
一番暖かい場所には、ほとんどいない。
孤独を感じる机に常にいるけど、そこは足元がちょーーーっさぶい。
足に貼るカイロは必需品。
身体には3つ貼ってますけど、なにか?

昨日のドラマ。久しぶりにテレビ見た。
題名は忘れたけど、小泉キョンキョンのやつ。

まぁまぁおもしろかったけど見続けるかは不明。

40歳半ばを超えて独身で、鎌倉の古民家を買って住む。そこから何か変わるんじゃねーかと希望をもって、そこから始まるドラマな展開。。。

ドラマだしね。ドラマ的なことも起こるだろうよ。

何か変えたいために、何か変わりたいために、希望をもって何かするってのーは
賛成しちゃいます。。。無駄とは思わない。アホだとも思わない。
前向きでポジティブで良いやんね。

仕事あって稼げて小金持ちで自由。。。素晴らしい。。。
伴侶がいなくても彼氏がいなくても・・・ちょっと寂しくても良いじゃん。

と思いながら見てました。

あたしもloverがいなけりゃ、そんな人生かも。と思ったり。

たまたま、loverがいたから。それが運命だとしても、
偶然かもって思えることもあるので、運命と偶然は似てるしね。

何が幸せなかなんて、自分で決めるものだし、自分が幸せと思えるなら
最高なのです。

あたしの幸せはloverにあるだけ。そこかが原点。

昨日、体調悪くて、ちょっと弱ってて、忙しくて、そんな時ほどloverに会いたいと思って、すがるけど、今日に約束してるのでそれは我慢。
てか、体調悪いから動けるわけがねー。。。
で、「忙しいとかしんどい時ほど会いたくなるな。分るよ。」と言ってくれたので
それで救われ、薬も効いて、体調戻って、残業しちまった。。。

あたしはホントよく働く人です。

ただ、早く暖かくなってほしい。もう・・・寒いと体調悪い。動きたくない。
サクサクと動けるよな気分になりたいだけだ。
なら、もうちょっと、loverに振り回されても余裕もてるぞ。
仕事がなんぼ忙しくても、会社で問題発生しようとも、闘えるのに。

どっかで、精神がピリピリしてるので、正月太りもなく
体重・・・減り続けてます。。。あたし病気じゃないよね・・・ちょっと怖い。

うちのパパとママ、春にイタリア旅行に行くのだけど、そのことで夫婦喧嘩。
行く前から喧嘩してどーすんだよ。。。。

何とか、宥めてといたけど。後は知らん。
夫婦喧嘩は犬も食わんから、ほっとく。

ある程度、年齢がきて、年金が生活費ではなく遊び代に使えるって幸せなんだよ。
それで旅行なんて最高じゃん。
そんな夫婦に憧れます。。。。

「生まれ変わっても、お父さんとまた結婚するねん」と言ってるマミー。

その言葉忘れませんよ。だから仲良くしてください。

この歳になっても、親の喧嘩って気分よろしくない。
小さい子供はもっと感じるよね。きっと。。。。
夫婦喧嘩は子供の教育に悪いって、ホンマやと思う。

先頭 表紙

na様★生姜は身体を温めるものね。なるべく取り入れるようにします。 / みゆ姉さん ( 2012-01-16 09:13 )
なんだか、そのドラマ見てみたいでーす。冷えは万病のもと。しょうがを食べてください!日本の建物って寒いですよね。。。。 / na ( 2012-01-14 05:31 )

2012-01-12 人が入れ替わる時期

普通は、3月とか4月とかで新入社員が入ってきて・・・とか
一般企業はそうなんだろーなぁ。。。

あ、去年はそんな感じをうちもしたな。

ルーキー達も今も辞めずに頑張ってるぞい。可愛いっす。。。

これから生意気になってくんでしょうか・・・

でも、何にも染められて無いとゆーか、真っ白とゆーか、悪が無いとゆーか
スポンジ状態の彼らを育ててゆくのは、些か容易いわけでは無い気がする。
何でも吸収するので、良いも悪いも、これが社会か常識かと捉えるであろうし
それが世間に通用してくような環境に彼らはこれから生きてけるように
厳しくもし優しくもしながら育ててる。。。育てなければならぬと思う。

こっちも勉強になることもある。教えてるつもりが教えられてることも
たくさんあって、私としては個人的に、楽しんでる。
子供なんて生んだことも育てたこともないので、これから先もないので
他人の子を、ましてや、大人になりかけの子を社会人として通用するように
接していかねばならん重大任務を担ってるわけで。
大袈裟なようですが、いや、いや、本当に彼らはスポンジのようです。

すぐ辞めるかと思ったけど、意外と根性あったりマジメだったりする。

おもしろーい。

で、ベテラン選手とかもう引退選手とかが、去ってく気配が山盛り。

補充するのに、私は今、忙しい。。。。

別にこっちが戦力外通告したわけじゃないので、気は楽だが

すぐに率先力になる人を探すのは容易でない。

それに付帯する雑務が多いので、1日中デスクワークは・・・飽きる。

現場に行きたい・・・ので、就業時間が終わってから交代で現場に入って
昨日は夜8時まで働いてもーた。。。。

我ながら・・・やり過ぎ。

でもねぇ。。。現場が好きで落ち着くのですよ。

お金を生む場所だから。わっははは。金かよ!て言わないように。

お金は大事だよぉ。何するにも現金!! お金が回らないと世間が回らない。
国も回らん。世界も回らん。だから皆さんお金を回しましょう。
私が政治家なら、お金どんどん使ってって言いまくる。
で、どんどんお金を刷る。じゃんじゃん刷ってばら撒き大作戦。
そして税金をがっぽり取って、政界は安泰。めでたしめでたし。

誰も、入ってこないと使わないじゃーん。そんなん常識。

だから、刷ってばら撒け。公共事業再開、良いんじゃないの。
談合も有りですよ。必要。それでレート上げてくんだよ。色んなことが上ってくんだよ。政治家も自分達の給料削減されたくなかったら頑張って一般庶民が潤う作戦立てろよ。

わしゃーそう思うな。

人事異動の話からそれた。。。

ま、人もお金も回ってかないと潤いませんってことやね。

先頭 表紙

2012-01-11 ふーとため息

ため息つくと幸せが逃げると言います。

でも、出ます。でも、幸せは逃がしません。
てか、逃がさないつもり。

聞いても別に良いねんけど、聞かなくても良いねん。てゆー情報ってあるね。

不可抗力に聞くことに変わりないねんけど、何だかなぁーーとゆー思いが
ちょっとあったりして。

しょーがないねんけど。

ま、いいか。

と強引に思うことにする。

ただ、ただ、でも、でも、何だかなぁーて思うのは
勝手な言い分なのだろうけど、そしてそこから何も生まれないことも
分ってるんだけど
ヤキモチじゃなくて、嫉妬じゃなくて、ましてや、不安でもないねんけど

ようは

ただ

おもしろくないだけ。

あーーーそーーだ。これで納得できた。

書くって大事ね。頭と心の整理になる。

そうだ。そうだ。

ただ単に おもしろくないねん。聞いたことが。聞いた内容が。

スッキリしたところで

仕事しよっと。

先頭 表紙

2012-01-10 何となく

ふと過る考え。
ここに本日記しておく。
さっき書いた日記に書いておけよって感じだが。
まぁ、ええやん。私の自由。

今年は振り回されそな年になる気がする。
それは、あくまでも私の立場や色んな事を邪魔するものではないけれど
なかば強引に不本意に動かされる気がする。
そして私はそれを「何で?」と思いながら楽しむ余裕を持たねばならないと
そーゆー強さを持たないとダメな気がする。
もちろん、不本意ならばそれを告げて理解してもらわねばならない事もあるし
相手の言う事ばかり聞いてあげれるわけじゃないと思うけど。

たぶん、今までなかったような強引さが彼に出てくる気がする。

ギリギリ受け入れられる事しか彼は言わないだろうけど。
そのギリギリが本当にギリギリな感じがするのは
妄想ではないと確信する。

よって

何ヶ月か後、「ほらね」と言う日記を書けば
この予感的中かどうか分るので
書いておく。

今までと違う強引さが見え隠れするここ数日。
それが彼の言ってた「俺が自分をそのまま出せばお前はしんどい」と言ってたことを今になって思い出すのは、当時は「は?」と思ってたけど後になって
「そーゆー事か」と分るのだ。
今も彼は「後で、そーゆー事ね」て分るよって言ってる意味が何か理解できる気がする。
だから今、「は?」て思うことは後になって分るんだと思う。

このちょっと支離滅裂な感じは後で自分で理解できるのか

それがちょっと怖い。笑

とにかく、振り回される年に、彼の強引さに、余裕で楽しめる自分を持ちたいと肝に命じるために書いておく。

このことはloverにも言おう。うん。そうしよ。

先頭 表紙

na様★年々、歳くってくのでね。私もいい大人です(笑) / みゆ姉さん ( 2012-01-11 13:11 )
りあ様★記しておくって大事ですね。後で色んな事が理解できるから。 / みゆ姉さん ( 2012-01-11 13:11 )
なんだか、大人だー。 / na ( 2012-01-11 09:57 )
直感が働いたんだ。こうして書いておくのっていいね! / りあ ( 2012-01-10 13:37 )

2012-01-10 漠然とした

恵比寿さんへお参りに行ってきました。

京都の恵比寿さんは貧乏恵比寿と言われてますが
そう言われても凄い人だった。。。

不本意なお参りな感じではあったが。。。

まぁ、神様なので聞いてくれてるだろうと信じる。

商売繁盛。今年もお願いしますよ。

てなことで、てくてく黙々と一人で人混みの中をかきわけ
出店を見ながら、母に頼まれてた「前田のカステラ」を購入しもって
人混みの中で無理ヤリ参拝。
横着して車で行ったので、その付近は大渋滞。
もう・・・疲れた。

去年はさほど混んでなかったんだけどね。。。
だいたい夜がメインだし。
朝からあの人の多さは何だ。。。意味不明。

とりあえず新しい笹を会社に祀る。

今年はloverも動く年だからね。ついでにお願いしておいた。
まぁ、彼の運の強さで何とかなるんだろうけど。
一応、神頼み。すがっておいても良いでしょう。

土曜日に色々話を聞いてて
10年以上も前になるが、その時も独立する寸前で彼から話を聞いてたことがあった。その時は一抹の不安がよぎり、彼は彼で「お前の思う通りにならんことが多々あるけども仕方ないから」と言われた記憶がある。
その時に感じた不安は的中したのだけど。
それで今回もまた独立寸前で傍にいる私は、不思議な縁を感じつつ
彼の言ってることは全く逆で「傍にいて見ててくれたら良い。俺の横にいてくれてたら良い」という言葉が、前と違う。
彼は「一貫して同じ。言い続けてることは同じ。お前に対しては何ら変わらん。俺が今でも結婚生活続けてたとしても、結果は同じで、お前は横にいるねん」
と言った。

絶対無い。それは無い。全否定する。

「そうなったらアカンという拒否反応で全否定してるだけ。結果は同じ」
と彼はシレっと言う。

今までの流れは、何かが違ったら結果は同じじゃないよ。

私はそう思う。

そら、十数年前は私も若かったし違う夢なり希望なりを持ってたし
今とは違う。強さも経験も違う。だから受け止め方も全然違うんだろうけど

「今、一緒にいる」という現状は、結果であって経過は、きっと、少しでも何か違えば変わってしまうものになってると思う。

あの時に今を想像できた?
ずっとずっと、そうなると信じて今まできたわけじゃないやん。
偶然か必然かタイミングでそうなっただけで、それは運命だとしても
誰も知らんかったことじゃねーかよ。

先のことなんて誰も分からんもん。

だから今を大事にしてるだけやもん。

約束は、叶えられるよな、そう遠くない未来のものだし。

どっちにしても
今、一緒にいることが何かの縁だと思うので
その縁が、運命だろうと何だろうと、私は感謝してるだけだ。

年の初め。色んなことを思う始まりだな。。。。

それすら、もう去年とは違うじゃん・・・・なんて漠然と思う今日この頃です。

先頭 表紙

2012-01-07 前だけ向く

ちょっと、去年の日記を振り返って見てみる。

反省などしないけど、前しか見ないので、先のことしか考えないので
今やる事が多くて大事ですから。
振り返って反省などしても意味はないのです。学習はしないとダメだけど。

あたしには仕事とloverの事しか無いようだ。。。

笑えるぐらいにね。

今年もそうだけど。ずっとそうだけど。

loverとそろそろ5年目突入。。。

早いわ。。。

全然変わってない関係のようで少しずつ進化してる感じが分る。

今年もお傍にいることを誓ってるので
彼は「お前が傍にいるだけで自分らしく生きられる」と言う。

俺は常にいつも考えて行動してるから、酔っ払ってたとしてもチャラチャラした
思いで動いてないし、「ん?」て思っても「何か訳があるんや」と考えて欲しい。
聞いてくれたら答えるし説明もするし分ってもらえるまで話はするけど
時々めんどくさい事もあるし説明しない時もあるかもしれんけど怒らんといてな。

なんじゃそれ?

まぁ、私は我慢も溜め込みもしないので、怒りはぶつけるし疑問も投げるから
否応でも説明はしてもらいますけど。

失ったら自分が消えてなくなるぐらい好きで怖いくせに
そういう時って、関係なくぶつかってくんだよね。
自分でも不思議。
一生懸命、誠心誠意、嘘偽りなく、彼に接してるつもりやから
後悔無しの愛し方であるがゆえ、彼に裏切り行為がなくとも
腹が立てば言うし、ガンガン怒る。
間違ってることは間違ってると言う。

時々、喧嘩すれば「お前が法律か!!」と言われますが

理解に苦しむ行動と言動と、私が悲しくなる現状が起これば
断固として向き合う覚悟はできております。

何も言わずして理解し合えてることは奇跡ですよ。あなた。

そりゃね、ずっと一緒にいましたよ。これからもいますよ。
1ミリたりとも変わりませんよ。この気持ちは。

私の愛情は深いけど狭いのかもしれません。わっはっはっは。
ヤキモチ焼きは変わりませんし、それは失ったらアカンと思うの。
愛情のバロメータでもあるわけやから。

彼曰く

しょーもないヤキモチはウザイ。

とのたまう。

そうかしらん?

と思うのは譲れないので、それは私からは消しませんわ。

さて、のんびり土曜日のお仕事。

やることやっちまいましょ!

先頭 表紙

2012-01-06 酒はこわいのぉ

酔っ払いが一人できあがってた。

それはloverです。

あれだけ酔うてんのは珍しい。。。

まぁ、1週間も飲まずにアルコールが身体中から抜けきって
別にお酒は嫌いじゃなく好きな方なので、さぞかし美味しかったのでしょう。

人は酔うと変わる人と変わらん人がいますが・・・

大抵は変わります。良いも悪いも本心なのか酒がそうさしてんのかは不明。

彼はまず、分り易いのが噛む。ひたすら噛む。腕とか肩とか噛む。
しかも死ぬほど痛い。手加減無し。
「一種の愛情表現」と彼は言いますが、とーっても痛いし、歯型バッチリ
残るぐらい噛むのですよ。
そして、昨日は酷かった。。。何回も噛むから怒り倒したった。

まったく。。。

くっつきたくなって触りたくなってベタベタするのは良いが
あれだけ変わる人もビックリする。
普段はクールですよ。優しいけどクール。ええかっこしいやから。
だけど昨日は・・・もう・・・知らん。。。

おかげで、わしも二日酔いじゃ。

しんどーい。

昼から挨拶周りがてら、さぼろう。

うん。そうしよう。

ダメだ。思考回路が壊れてる感じ。

明日また頑張ります。

先頭 表紙

2012-01-05 仕事始め

忙しいのは承知うえのがんのすけ。なんのこっちゃ。

まぁ、今年も変わらずこの調子でいきます。

てか、後回し作戦は止めることにする。
後々苦しむのはワシやがね。
去年は十分苦しんだので、もういいわ。

どーなるか分りませんが。去年よか軌道には乗ってるし
それが実となるよに今年は動く。

しょっぱなから、人事で問題が発生したけれど、それはそれ。

何とかなる。。。はず。。。

色々あるのが現実ですから。

今宵は、loverの我侭をきいてあげる。
たぶん、しんどいけど。
昨日のディナーで我慢したワインを飲もう。

さて、お仕事さばいてきますかな。

後回し作戦は止めたのだから実行すべく。今、やるのだ。

先頭 表紙

2012-01-04 初デート

は、近所の欧風レストランでディナーをしていつものこどくパチって2人とも激チンして帰るとゆー相も変わらずの2人でした。

loverは今年に目的達成するのだそうだ。

ある意味、実家に帰ると原点に戻れて考えれるから、その決断は正しいのだと思う。

私は変わらずお側にいて応援しながらついてくだけです。

仕事は前半は忙しいのは分かってるし怒涛の日々は変わりません。
それでも何とかなるとゆー事は知ってるので大丈夫。
これからです。
忙しさと儲けは必ず比例すると信じて今年も恵比寿さんにお礼参りとお願いをしに行ってきます。

彼の話が聞けて良かったな。

多分、誰より一番に話したと思う。

お互い尊重し合えて支え合って今年も生きていきます。
時々、きっと喧嘩するけどね。
夫婦喧嘩は犬も食わないと申します。

バカっぷるでいくでーっ!

先頭 表紙

2012-01-01 明けました!

おめでとうさんです!

静かなお正月です。
いつもの神社に初詣に行って、たくさんのお願い事をし、今年も煩悩の塊だと知る。

まぁ、毎年の事ですから神様も「またか」と呆れてらっしゃることでしょう。

loverから年末と年明け朝に電話があったのでご挨拶をして今年も仲良くすることを誓う。

今年も幸せな1年でありますように。

皆様の幸せを願っております。

先頭 表紙

りあ様☆ありがとーございます♪幸せの模索は果てしないですなあ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-01-04 23:36 )
あけましておめでとうございます。私も益々のみゆ姉さんの幸せを祈っております。 / りあ ( 2012-01-02 01:41 )

[次の10件を表示] (総目次)