himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-01-05 仕事始め
2012-01-04 初デート
2012-01-01 明けました!
2011-12-28 なんじゃかんじゃと
2011-12-27 過ぎてしまえば
2011-12-26 今年の約束来年の約束
2011-12-24 ふりかえらない
2011-12-23 イブイブは女子会なり
2011-12-22 ディナーショー
2011-12-19 のんびり日曜日


2012-01-05 仕事始め

忙しいのは承知うえのがんのすけ。なんのこっちゃ。

まぁ、今年も変わらずこの調子でいきます。

てか、後回し作戦は止めることにする。
後々苦しむのはワシやがね。
去年は十分苦しんだので、もういいわ。

どーなるか分りませんが。去年よか軌道には乗ってるし
それが実となるよに今年は動く。

しょっぱなから、人事で問題が発生したけれど、それはそれ。

何とかなる。。。はず。。。

色々あるのが現実ですから。

今宵は、loverの我侭をきいてあげる。
たぶん、しんどいけど。
昨日のディナーで我慢したワインを飲もう。

さて、お仕事さばいてきますかな。

後回し作戦は止めたのだから実行すべく。今、やるのだ。

先頭 表紙

2012-01-04 初デート

は、近所の欧風レストランでディナーをしていつものこどくパチって2人とも激チンして帰るとゆー相も変わらずの2人でした。

loverは今年に目的達成するのだそうだ。

ある意味、実家に帰ると原点に戻れて考えれるから、その決断は正しいのだと思う。

私は変わらずお側にいて応援しながらついてくだけです。

仕事は前半は忙しいのは分かってるし怒涛の日々は変わりません。
それでも何とかなるとゆー事は知ってるので大丈夫。
これからです。
忙しさと儲けは必ず比例すると信じて今年も恵比寿さんにお礼参りとお願いをしに行ってきます。

彼の話が聞けて良かったな。

多分、誰より一番に話したと思う。

お互い尊重し合えて支え合って今年も生きていきます。
時々、きっと喧嘩するけどね。
夫婦喧嘩は犬も食わないと申します。

バカっぷるでいくでーっ!

先頭 表紙

2012-01-01 明けました!

おめでとうさんです!

静かなお正月です。
いつもの神社に初詣に行って、たくさんのお願い事をし、今年も煩悩の塊だと知る。

まぁ、毎年の事ですから神様も「またか」と呆れてらっしゃることでしょう。

loverから年末と年明け朝に電話があったのでご挨拶をして今年も仲良くすることを誓う。

今年も幸せな1年でありますように。

皆様の幸せを願っております。

先頭 表紙

りあ様☆ありがとーございます♪幸せの模索は果てしないですなあ(笑) / みゆ姉さん ( 2012-01-04 23:36 )
あけましておめでとうございます。私も益々のみゆ姉さんの幸せを祈っております。 / りあ ( 2012-01-02 01:41 )

2011-12-28 なんじゃかんじゃと

愚痴を吐き出し、泣き言も吐いてきましたが
無事、本日で仕事納めとあいなりました。

いや、いや、お疲れさん!

よー頑張ったです。褒めてあげたい自分を。

どっかで、止めないと、永遠に続くお仕事ですから
来月のノルマと納期を思うと、ブルーな気持ちは消えませんが
それでも、いっちょ区切りをつけると、何とか納まるもんで。

また、怒涛の日々が始まるとゆー予測は置いといて。

綺麗になった机の上で、今、PCを叩く。

気持ちイイもんだ。

いつもこれぐらい綺麗な机だと仕事も捗るのかえ?

いや、いや、机が綺麗な時は暇な時と決まってるので
散らかってるとゆーのが忙しいとゆーことに比例と思って許してる自分を
世間はどー見るかは知らんが、忙しいことは良いことなのです。たぶん。きっと。

loverとは年末年越しまでメールとか電話ぐらいだけでしょうが
すぐに会えるので良しとしてます。
それまで何やかんやと、わしも色々あるでな。

「正月明け、3日か4日は空けとけよ!」と言って笑って帰っていった彼を
眠さフラフラで手をふったのが今年最後の逢瀬か。

来年もお傍にいます。支えます。

お互いがそう言って思ってたら、このうえない幸せなこと。

先頭 表紙

na様☆そうですね。来年もこのままでいようと思います。 / みゆ姉さん ( 2011-12-31 20:34 )
そう、お互いがそう思っているだけでも、奇跡的なことかもしれないですね。このうえない幸せなこと。。。 / na ( 2011-12-29 09:53 )

2011-12-27 過ぎてしまえば

先月、今月と怒涛の日々が続いて
どーなって年末がやってくるのだ、と不安に怯えてましたが
何とかなるもんだ。

先週の1週間は事務員が不在で、わたしゃー気が狂うかと思ったのは
1日か2日で、現場ではルーキーが戻ってきたので、何とか現場はやりくり出来、
祭日と土曜日があって助かったのは言うまでもない。

その週に、クリスマスディナーショーだ、イベントだ、と色々あったが
それなりに十分満喫できた。身体は悲鳴をあげてたが、気力とは凄い。

今週は3日間。あと2日で仕事納め。

無事に何とか、まぁ。。。納期遅れは否めないが・・・それも何とか
来月には何とかなりそうな気配は見えてるので良しとする。

最後の計算を今からして、すっきりと年末を迎えよう。

家の大掃除は出来てませんが・・・うーむ。どう考えてもやる暇がないが
それでも何とか半日ぐらいは掃除ができるような気がするので
集中してやるしかない。

のんびり年越しをして、年明けはloverとの初デートを待ち望んで
新たな1年を始めたいと要望しちょります。

今日で今年、loverと会うのが最後。

色々ございました。喧嘩もしました。泣きました。笑いました。喜びました。
幸せでした。

来年もこの幸せが続きますよう、願いをこめて
本日、今年最後の逢瀬を楽しみたいと思います。

先頭 表紙

2011-12-26 今年の約束来年の約束

クリスマスイベントも無事終了。

loverはフラフラ。私もフラフラ。

それでも、まったりぃぃ〜な日曜日で良かったっす。

身体は正直だ。疲れがピークに達すると自然とマッタリとなるんだな。

おかげで本日は元気。良かった。

「約束は今年も果たせへんかったけど、もう少し待ってな。俺はブレてないし。
 そのつもりでちゃんといるし、来年かどーかも言えへんけど。カッコ悪いけど
 待ってな」

何の約束でしたっけ??

あーーー

彼の夢というか、彼の目指してるものが、まだ可能になってないからか。

でも、そうやって言ってくれるのは嬉しいし泣けてくる。

今が必ず未来に繋がって、嫌なことも良いことも必ずあなたのためになるから
試練だと思ってやりなさい。と常々言ってたこともちゃんと覚えてくれてるし
私は傍にいて、深く果てしない愛情を注ぐだけです。

私の愛は何て深いのでしょう。

自分で言うのも何ですが。

自分自身が後悔したくないので、やれる事は全てやりたいと思ってる。
出来ることは何でもやってみたいと思ってる。
目一杯、全身全霊でお守りし、愛することを誓ってるのですから
そこで、何かが起これば、自分で決断するし、出来るし。後悔はないと思うから。
感謝されることはあっても恨まれることなど1ミリもない状況を私は相手に対してやってるから。

今年もそれで終わってくし、来年も、ずっとずっとそれで行くのだ。

仕事も全部。愛情も全部。フルパワーは息切れすることは無いのです。

約束は果たされるためにあるものだと思ってる。
これは、彼もそうだ。
守れない約束はしない。これも同じ。
男に二言は無いと同時に女も二言は無いのです。

カッコ良く生きる。男前、女前とはそーゆーものです。

何だかんだ言って、全ての約束は守れてきたし守ってもらったので
彼の夢とか目指すことがまだ叶わなくても、いつか必ず果たされると
信じてるので、彼の言葉は大切にしておこうと思う。

先頭 表紙

2011-12-24 ふりかえらない

本日はクリスマスイブ。

クリスチャンではないし、どっちかーてーと仏教か。

まぁ、信心深いわけでもないので、神や仏様はいるとは思うが
信じる者は救われるぐらいの程度のものです。

だからといって、クリマスとゆーものを無視するわけにもいかず
世間にそそのかされて舞い上がるのも良いんじゃね。みたいな。

それが終わればすぐ正月だ新年だとまたもや舞い上がるわけで。

昨日の女子会は、まぁまぁ盛り上がりました。
ご飯も美味しかったしね。

めっちゃんこ忙しいので友達とも会えず、話もできなかったので
久しぶりに会ったので、喋ることいっぱで、カラオケもそこそこで
ずっと喋ってました。

夜中も1時を回り、ちょっとフラフラで眠いので解散。

帰って、バタンキュー気絶です。

その前に何とかloverにラブラブメールを送った。

ような気がする。。。。

「相変わらずのバカっぷる」と友達に言われておりますが。

気にしない。

だって事実ですから。

忘年会の予定も決まったし。

本日もまたまたお仕事がんばるだけです。

先頭 表紙

2011-12-23 イブイブは女子会なり

何歳になっても女子ですからね。。。

毎年、ママんとクリスマスディナーっちゅうもんを近所の欧風レストランでする。

てか、勝手にそこのシェフが「何日に来る?」と催促してくれますの。

今年は、友達も参加。ママの友達も参加。よって女子会です。

ママの歳でも女子に変わりなし。うん。

たぶんそこからカラオケなどに流れていくであろう。

後は忘年会の日を決めて、明日は明日で、loverの店のイベントがあるから
そちらでクリマスってのを楽しむ。

毎年年末の忘年会の店は決まってるので、そちらの友達からメールで
「いつ来る?うちは29日がラストやし」と確認のためか。

笑える。

恒例の事が毎年ちゃんと出来るってのは良いことで幸せなのだと思う。

そうやって、飲み続けの年末がきて静かなお正月を迎えるのですね。

仕事は、、、、もう、、、知らん。

何とかやってます。てか、何とかなるもんだ。

遣り残し、積み残し、まだまだございますが

負けじとこなしていくことだけですわ。

さて、本日も世間は休みですが、わしゃ仕事。

頑張るしかないのです。

先頭 表紙

2011-12-22 ディナーショー

鈴木雅之のクリスマスディナーショーへ行ってきました。

その前に、私はチケットを忘れて、大慌てで取りに帰るとゆー悲惨な事件があり、
ちょっと、、、まぁまぁ遅れたけれど、無事に食事も出来て歌も聴けた。

いやぁ。。。全身から汗が吹き出て寿命が縮まりました。

2キロは痩せたな。うん。

焦ったわい。

loverは「お前とおったら飽きひんわ」と笑いましたが
笑って許してくれる人で良かった。

来年も是非行きたいですな。

もう、次はチケットを彼に預けることに決定した。

チケット忘れるとゆー、やらかし事件は2回目ですから。。。。

ママと研ナオコのコンサート行く時もチケット忘れ事件をやらかした私。

だから実は3回もやらかしてんの。

財布忘れてもチケットは忘れたらアカンよな。どーにもならんから。

あーーー

参った。参った。

本日はちょいお疲れモード。

残り、お仕事がんばる。

先頭 表紙

2011-12-19 のんびり日曜日

大掃除しとかなくっちゃなぁ。。。月末はバタバタするし
遊びたいし・・・とか思いながら、日曜日はゴロゴロとして1日過ごし
寝ては起き、を繰り返し、あっとゆー間に終わってしまった。。。

怒涛の日々が始まったよ。。。

おかげで、身体はめっちゃ楽ですが。
なーんもやってないというヒケメみたいなもんが残ってるが・・

ま、いいか。

どっちにしても今週は、仕事もプライベートも大忙しだ。

て、毎日そう言って、素早く時が去っていって、また繰り返し同じことを
思って言ってる気がする。

だって。。。ホンマに毎日追われてるもん。

「俺なんかより数倍頑張ってるお前やけど、俺も頑張った。お互い、お疲れさんやったな」と労う彼は今週から休み無し。大丈夫でしょうか。。。
ま、私より1日早く年末休みになるので、素早く実家に帰ってしまうので
ちょっと寂しいが・・・ま、年明けは恒例の帰ってきましたデートがあるので
良いです。彼なりの私に対する愛情だと思うから。

とりあえず、今週はクリマスイベント目白押し。

お仕事も頑張りまふ。

先頭 表紙

na様★何を買われたのでしょうね♪ / みゆ姉さん ( 2011-12-22 16:11 )
そろそろクリスマスですね!今日私はプレゼントを買いましたー! / na ( 2011-12-20 15:29 )

[次の10件を表示] (総目次)