himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-12-23 イブイブは女子会なり
2011-12-22 ディナーショー
2011-12-19 のんびり日曜日
2011-12-16 週末だーっ
2011-12-15 マッサージ機で癒されるその2
2011-12-14 マッサージ機で癒される
2011-12-12 怒涛の日々またもや始まる
2011-12-10 るんるん土曜日だ♪わーい♪
2011-12-08 朝がつらいっす。。。
2011-12-07 楽しいことを考えるべく


2011-12-23 イブイブは女子会なり

何歳になっても女子ですからね。。。

毎年、ママんとクリスマスディナーっちゅうもんを近所の欧風レストランでする。

てか、勝手にそこのシェフが「何日に来る?」と催促してくれますの。

今年は、友達も参加。ママの友達も参加。よって女子会です。

ママの歳でも女子に変わりなし。うん。

たぶんそこからカラオケなどに流れていくであろう。

後は忘年会の日を決めて、明日は明日で、loverの店のイベントがあるから
そちらでクリマスってのを楽しむ。

毎年年末の忘年会の店は決まってるので、そちらの友達からメールで
「いつ来る?うちは29日がラストやし」と確認のためか。

笑える。

恒例の事が毎年ちゃんと出来るってのは良いことで幸せなのだと思う。

そうやって、飲み続けの年末がきて静かなお正月を迎えるのですね。

仕事は、、、、もう、、、知らん。

何とかやってます。てか、何とかなるもんだ。

遣り残し、積み残し、まだまだございますが

負けじとこなしていくことだけですわ。

さて、本日も世間は休みですが、わしゃ仕事。

頑張るしかないのです。

先頭 表紙

2011-12-22 ディナーショー

鈴木雅之のクリスマスディナーショーへ行ってきました。

その前に、私はチケットを忘れて、大慌てで取りに帰るとゆー悲惨な事件があり、
ちょっと、、、まぁまぁ遅れたけれど、無事に食事も出来て歌も聴けた。

いやぁ。。。全身から汗が吹き出て寿命が縮まりました。

2キロは痩せたな。うん。

焦ったわい。

loverは「お前とおったら飽きひんわ」と笑いましたが
笑って許してくれる人で良かった。

来年も是非行きたいですな。

もう、次はチケットを彼に預けることに決定した。

チケット忘れるとゆー、やらかし事件は2回目ですから。。。。

ママと研ナオコのコンサート行く時もチケット忘れ事件をやらかした私。

だから実は3回もやらかしてんの。

財布忘れてもチケットは忘れたらアカンよな。どーにもならんから。

あーーー

参った。参った。

本日はちょいお疲れモード。

残り、お仕事がんばる。

先頭 表紙

2011-12-19 のんびり日曜日

大掃除しとかなくっちゃなぁ。。。月末はバタバタするし
遊びたいし・・・とか思いながら、日曜日はゴロゴロとして1日過ごし
寝ては起き、を繰り返し、あっとゆー間に終わってしまった。。。

怒涛の日々が始まったよ。。。

おかげで、身体はめっちゃ楽ですが。
なーんもやってないというヒケメみたいなもんが残ってるが・・

ま、いいか。

どっちにしても今週は、仕事もプライベートも大忙しだ。

て、毎日そう言って、素早く時が去っていって、また繰り返し同じことを
思って言ってる気がする。

だって。。。ホンマに毎日追われてるもん。

「俺なんかより数倍頑張ってるお前やけど、俺も頑張った。お互い、お疲れさんやったな」と労う彼は今週から休み無し。大丈夫でしょうか。。。
ま、私より1日早く年末休みになるので、素早く実家に帰ってしまうので
ちょっと寂しいが・・・ま、年明けは恒例の帰ってきましたデートがあるので
良いです。彼なりの私に対する愛情だと思うから。

とりあえず、今週はクリマスイベント目白押し。

お仕事も頑張りまふ。

先頭 表紙

na様★何を買われたのでしょうね♪ / みゆ姉さん ( 2011-12-22 16:11 )
そろそろクリスマスですね!今日私はプレゼントを買いましたー! / na ( 2011-12-20 15:29 )

2011-12-16 週末だーっ

もう週末ですね。。。。

早いですね。。。師走に関係なく日々早いですが・・・更に早く感じます。

事が何も進んでない気がするが・・・少しは進んでると思いたい。

来週はクリスマスディナーショーに行くので、楽しみではあるが
それまでに終わらせたい事が山盛り。
機嫌良く早引けしたいし、楽しみたい。うん。

がんばろ。

先頭 表紙

りあ様★そーかも知れませんね。いや、進んでると言って欲しいし思いたいです(笑) / みゆ姉さん ( 2011-12-19 09:33 )
進んでないと思っても進んでるんだと思います / りあ ( 2011-12-18 03:43 )

2011-12-15 マッサージ機で癒されるその2

よほどお気に入りのようで。

やっぱ、左のふくらはぎが何度つかまれても痛い。。。

でも気持ち良いので続けてます。

体重がね・・・減ってくんです。

新陳代謝が上って、ダイエットになってるのかしらね。

先週が超ハードで死ぬかと思うぐらい、しんどかったのもあるけれど
食べることをセーブしてるわけでもないのに、痩せた。。。。

かれこれ・・・超ピーク肥えしてた時から8キロ以上は落ちてる。

1年以上会ってない人は、たぶん、ビックリすると思う。

最近に会ってる人でも「痩せたねぇ。何で?」と聞かれることが多い。

何もしてないが、体力と精神の消耗が半端なく続いたら、痩せるわ。

loverに「ガリガリになるわ!!」とほざいてたら

「ないなーい!大丈夫。今でもまだデブやから大丈夫」と・・・・

まだデブ扱い。。。。くすすん。。。普通なのに。。。

モデル並みのスタイル求めてんじゃねーよ!!と言いたい。

ま、いいわ。

マッサージ続けて、ガリガリになってやるんだから!!

ないなーい!!

先頭 表紙

2011-12-14 マッサージ機で癒される

もっかの癒しは、帰ってお風呂上りの寝る前のマッサージ機。

凄いんです。全身がね、いやーーーたまらん。

いちいち喋りよるんだが・・・ま、消せるんやけど、あの自動音声が何となく心地良いかったりする。

「大学との研究により・・・」なんたら、かんたら、まぁ効きそうなことを
いっぱい言わはります。

何故か、左のふくらはぎを揉まれると、めっちゃ痛い。
最初は飛び上がるほど痛かったが、3回目にやっとマシ。
てことは、悪かったってことなんだろうか。良くなってるってことなんだろうか。

まぁいい。

よく寝れるから。

なーーーんもいらん感じ。幸せ。

これで、怒涛の日々を乗り切り、年末まで生きていけそうだ。

今宵もやろうっと!!

先頭 表紙

2011-12-12 怒涛の日々またもや始まる

早い。。。。

寒い。。。。

今月も真ん中ぐらいに来てしもたがな。

あーーー

本日もルーキー使えず、自分でやらなアカン事いっぱい・・・

土曜日、飲み過ぎて昨日はしんどかったな。

いわゆる、二日酔いってやつ。

ま、新しいマッサージ器をダディが購入し、喜んで取り合いしながら
3回もやっちまったぜ。

今のマッサージ器は素晴らしいねぇ。。。時代の進化は凄い。

ウダウダしながら日曜日を過ごそうと思ってたのに、loverが何故か
土曜日に、明日、後輩とパチンコ行くで、お前も来い!と珍しく、何の前触れもなく、ちょっと強引ぎみ。

どしたのかしらね・・・・

まぁ、いいかと思いながら参戦し、3人とも撃沈したわけですが・・・

回転寿司をおごってもらったのは言うまでもない。

負けてるloverに申し訳ないが・・・後輩と二人で「ごちそうさま♪」と
甘えました。

ごめんね。ダーリン。

何となく誘いたかったのかもね。色んな意味で。
あたしは毎日忙しくて、かまってあげれなかったしかな。

そー思ってくれてるだけで、あたしは幸せだ。満足。満足。

今日も頑張れるわ。

先頭 表紙

りあ様★頑張れる人がいるってのは幸せなことですね。 / みゆ姉さん ( 2011-12-13 09:13 )
いい感じ!ダーリンがいてくれると頑張れるね。 / りあ ( 2011-12-13 04:09 )

2011-12-10 るんるん土曜日だ♪わーい♪

子供のように土曜日になるとワクワクする。

何でか知らんが大人になっても変わらない。

明日が休みってだけで、そんなに嬉しいか。。。嬉しいっ!!

今週は鬼のごとく働いたし、大変だったし、精神的にも肉体的にもボロボロだったし、限界超えてたし、もうちょっとで暴れそうやった。

本日は、ルーキー選手が使えるので、現場の仕事は任せれるので、やっと自分の本来の業務をまったり土曜日を満喫しながら行える。

このうえない幸せ。

あたしの頭はあっちこっち考えてしまうので、それだけで精神が病むのです。

かろうじて、、彼が、もうちょっとでもイラン事したり言ったりしたら、あたしは壊れることを承知されてるので救いの神となってるわけです。

人間、12時間以上働いたらアカンてば。。。マジで。

それを平気でやってしまう自分も自分だが・・・・

これ、我が会社じゃなきゃー辞めてます。

てか、やらぬ。

本来の業務っていっても、金の計算なので
それはそれで頭が痛いっす。
入ってくる計算は楽しいが、出て行く計算は嫌になる。

世間は、ボーナスってゆーのがあるのね。。。。

何それ。

わしには関係ない。

うちのスタッフは可哀想だが、儲けと忙しさのバランスが合えばね・・・

そのうち・・・きっと・・・たぶん・・・

先頭 表紙

2011-12-08 朝がつらいっす。。。

寒いってのは、そんな家の中じゃ感じませんので
寒いから起きにくいってやつではなく、、、

身体が悲鳴をあげるほど、きっとお疲れなんでしょ。。。

今日こそ早く帰ろうって思ってても、何やかんやと、あれもこれもと
思ってやってるうちに、夜の8時になってたりする。。。

この状況・・・打破できる日がやってくるのでしょうか。。。

全く見えてこず。

寝不足覚悟でloverに会いに行く元気もなく
その時間があれば寝てたいという思いがあったり
会いたいと泣きたくなったり
繰り返し思いながら、家帰ったら気絶。

週末には会えるでしょ。それまで頑張るしかない。

彼もイベントの練習で朝まで帰れなかったりしてるらしい。

みんな大変じゃ。

さて、愚痴もここまで。

やるしか無いのでやります。

先頭 表紙

2011-12-07 楽しいことを考えるべく

ホルモンバランスが崩れてるようだ。

情緒不安定に入る。ゆえに、精神的に追い込まれると泣きたくなる。

どうしようもない。。。

で、そんな状況を知ってか知らずか、loverはメールで和ませる。

元気がちょっと出る。

クリスマスだ、忘年会だ、と慌しく年の瀬行事が相次ぐ中

そんなことよりぃぃぃもぉぉぉ〜 やらなあかんねんっ!! 的な・・・
殺伐した思いが、更に私をブルーにさせる。

だけどね、楽しいことだってあるわけだから、と言い聞かせ
奮い立たせる自分もいるわけ。

弱っちぃようで弱っちくない自分もいたりする。

出会ってすぐに行ったクリスマスディナーショーは、どぎまぎしてて
「何で私はこの人と此処にいてるんだろう」とフワフワした気持ちのまま
過ぎてった時間を思い出す。

毎年行こうって約束してたのに、そのディナーショーがその年から無くなって、
残念無念なことになってたのだけど、今年はやるのだ。

もちろん、当然、私はチケットを手に入れ、loverに予定を聞くまでもなく、絶対行くと決めてたわけだど、それは正解の結果だった。

初めて行った時とは違う気持ちで今年は行くんだ。

長い間、彼と一緒にいることの不思議さが抜けず、いつまでたっても慣れない自分が、おかしくて、楽しくて、何でか分らんかったけど
最近は、随分と慣れまして、だけど、不思議感は消えてない。

楽しみがあるので、このテンション下がりを食い止めながら
本日も、有り得無い量の業務をこなしていきます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)