himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-12 やっと土曜日だ
2011-11-11 逃避
2011-11-10 お互いを尊重しあっていれば
2011-11-08 ずっとずっと
2011-11-07 秋の雨
2011-11-02 分ってくれてた
2011-11-02 たかが仕事じゃねーか
2011-11-01 ひと晩あけて
2011-10-31 それでいいのか。これでいいのか。どうするのか。
2011-10-27 もうすぐ


2011-11-12 やっと土曜日だ

1週間のうちで一番好きなのは土曜日だ。
ワクワクしちゃう。

これは子供の時から同じ気持ちね。

大人になっても土曜日って嬉しいのよ。何故か。

本日は出勤日。

昨日は、従姉妹の誕生日ぱーちぃでフラフラ。
よって、午後から出勤。
やる事、死ぬほどあるけど身体動かず。。。。
デスクワークのみ捌くことに専念。
頭もいまいち回らないけれど、体力使うよりマシか。
ま、今日のデスクワークは明日やる事が減るというだけ。
進み具合は勘弁してもらお。
誰が困るって、自分だけなのですよ。ええ。
会社の損失になるよなことは避けたいので犠牲になるのは自分ですよ。いつも。

時々

誰のための仕事なのか、自分のための仕事なのか
そんな悪魔のささやきに惑わされたりします。

なりたい者になれて、好きで夢見た仕事に就けてる人って
世の中でどれだけいるんだろう。

やり直しも、挑戦も、いつでも出来るとは思うし、他人にも言うけど
自分では、やり直しも挑戦も、この状況では無理で
天地がひっくり返るような出来事が起きない限り、この仕事は辞めれない。

てか、他になりたい者になれるはずがなく。。。

夢は一応あるけれど

夢は夢として持っておくだけで満足してる自分は
このうえない向上心ゼロ人間。

一生懸命生きてるさ。働いてるさ。

日々精進。

キャパ超え仕事はいつものこと。今更ね・・・どーにもならんさね。

今日は楽しい土曜日だ。

仕事が捗らない自分を戒めるのは止めよ。

先頭 表紙

2011-11-11 逃避

爆発寸前の忙しさ。

体力も神経も疲労困憊。

週末になると、休み前とゆー浮かれ気分と裏腹に身体は悲鳴をあげている。

でも、遊ぶんだけどね。

家で休息して、じっとしてる事も大事だけど、騒いでへとへとまで遊んで寝るとゆーのもストレス発散となってるよな気がする。

そして、ここへ逃避。

やる事が多すぎて、追われすぎて、もー嫌だと逃げたくなるのです。

かと言って、逃げきれるわけもなく、その放置状態は放置状態のままに時が過ぎてくだけである。

あー

やるしかないか。

先頭 表紙

2011-11-10 お互いを尊重しあっていれば

結婚とかそんなんじゃなく
今はもうこだわる歳じゃねーし。。。

ずっと寝ても覚めても良いも悪いもloverがいる生活に憧れる。

が、それはそれでメンドクサイことなのだとも知っている。

良い時だけ会うってのは素敵で長続きするんだけど、寂しいのもある。

だけど、今はその憧れを現実にする時期ではないし、しようと思えば可能なのだけど、一緒にいる時期が決まってるとしたら、その終わる時期が早まってしまうんじゃないかと恐れたりする。

今は、今しか出来ないことを楽しむ。

出来ないことしか出来ない。

仕方無いこともある。

そんなことを交えたメールを送って待つ。

無理さしてゴメンありがとう。みたいなメールがきたからね。

「今みたいにお互いを尊重してればずっといられるんじゃないの。喧嘩したって色々あったって」

みたいなことをloverに言われた。

あたしの基本は、後悔しない。振り返らない。前しか見ない。
とゆー、イノシシみたいな生き方で、

良くいえば、ポジティブに生きてるのだ。美しい表現ね。

良いも悪いもloverに影響されてる自分て結構好きだしね。

好きな男に振りまわされたって良いじゃん。

それも人生。好きなら良いさ。

誰の影響も受けない鉄のような人間て強いんだろうか。。。
意思の問題だけだろうかと疑問に思う。

それって。。。振り回されてる者の言い訳かしらね。

ま、考えるより行動の私にはどっちにしても関係ないわ。

先頭 表紙

2011-11-08 ずっとずっと

人と付き合うのは難しい。

人を好きになって相手の気持ちも分ってくると尚のこと。

誰よりも大切な存在になればなるほど失う怖さに怯え
そして弱くなる。

喜んでもらえたら、笑顔でいてくれたら、相手の幸せが自分の幸せ。

ほんとにそう思うけれど、それはそれで自分が幸せになりたいだけのことかも。

いったい私はどうしたらええのん?

涙目で訴えると彼も「俺にどうして欲しいのん?」と訴える。

分らない。。。です。。。

色んな要素が絡み合って、色んなことが重なったとき
「俺がキレたとき、お前は俺みたいに必死になって分ってもらおうと説明したり
 話してくれたりするんかな・・・」

そんな疑問を投げかける。。。

彼がキレたときって。。。完全に終わりなような気がしますけど。。。
あたしが何言ったって無理だと思うけど。。。

「大丈夫なんじゃないの。そん時は」とあえて、あたしは言う。

本音は全く自信ありませんが。それは言わずに。

「ん・・・それだけが聞きたかっただけ。そう言って欲しかっただけ」と
彼はうなずいた。

愛されてると思うのは、たくさんの言葉や贈り物じゃないのね。

時間がある限りそばにいれるだけ、そばにいること。

別に深い話をしなくても説明しなくても、くだらない喋りだって良いのさ。
隣にいるということ。同じ景色を見て同じ物食べてるだけで近く感じる。
この人は何があっても傍にいてくれるんだなぁと思える。

ずっとずっと一緒にいられたらいいのにな。

あなたを独り占めできたらいいのにな。

独り占めできた日があった時は、数日間はご機嫌な毎日だ。

いつまで持つかね。。。この幸せ感。

先頭 表紙

na様★繋がってるならそれも可能なことだと信じるしかないね。 / みゆ姉さん ( 2011-11-10 15:02 )
ずっとずっと、一緒に居たいですよね。。。わかーるぅ! / na ( 2011-11-08 15:35 )

2011-11-07 秋の雨

日没時間が早くなると人は不安になるのだそうな。。。

だから、情緒不安定になるのも仕方ないのか。

太陽が沈むと暗くなる。その暗くなる状態てのが、人を不安にさせるのだそうな。

夏に太陽が昇ってる時間が長くて、夜になる時間が遅かったのが
急に早くなると、人は不安になってしまうのかね。

あたしが、まさにその現象を受けてる。

思い返してみると、この時期にいつもloverにウダウダと言って
泣いてる気がする。

「そういえばそーかもな。人は日が暮れるのが早くなると不安になるやって。
 だからお前もそーなんちゃう」

と言ってのけて、あたしのテンションが上るように必死になってくれる。

競馬でまったく勝てなかった二人だけど

遊んでるときて楽しい。二人の時間はとても大切。

初めて撮ったプリクラも宝物。

えー。。。誰にも見せられないバカっぷる満開ですが
それ見てひとりニヤニヤしております。

そう言うと、彼は「お前ってば変体〜」と笑いました。

めでたし。めでたし。

先頭 表紙

na様★そーなのですね。私てきにウツとは何ぞや?と思う人間でも情緒不安定な時がありますものね。意外に繊細な自分に気付きました。 / みゆ姉さん ( 2011-11-10 15:21 )
全くそのとおりで、日が暮れるのが早くなると、人体に対して日照時間が足らなくなって、人はウツになったりするそうです。 / na ( 2011-11-08 15:37 )

2011-11-02 分ってくれてた

どーしようもない気分を払拭。

たった1通のメールで払拭。

延々と長文をメールで打ってた最中に先越されて送信されてきた。

「今度の日曜日、雨降るみたいやけどキツくなかったら競馬でも行こうか。
 ゆっくり話もしたいし。昨日にもっと話が出来たら元気をあげれたのに。
 出来ひんかったから」

と。

そーやねん。それやねん。それ。

ただそれだけの事を求めてただけやのに、出来なかったもどかしさが
あたしを最悪な気分にさせてたのよ。

そりゃね、そんな日もたまにはあるさ。
だけどそんな余裕は今のあたしには無いの。
だから助けて欲しかったの。

そうやって分ってくれてるってだけで救われるの。

その気持ちだけで喜ぶの。

たとえ、それが叶わなくても。

思ってるて知るだけで良いの。

さっきのテンションから一気にハイテンションになれる。

今回はギリギリセーフね。

良かった。

言わなくて良いことまで言ってしまうとこやった。

危ない。危ない。

先頭 表紙

na様★恋心ですかね(笑)この時期は特に情緒不安定になるので毎年、救いを求めてしまうのです。困ったもんだ。 / みゆ姉さん ( 2011-11-07 09:03 )
なんだか、このみゆ姉さんの日記、めちゃうなずける歌の歌詞みたいですね。恋心ですねー。 / na ( 2011-11-05 07:08 )
りあ様★ほんと。良かった良かった。 / みゆ姉さん ( 2011-11-04 09:07 )
ギリギリセーフにさせてくれる天の采配ですかね!よかったよかった。 / りあ ( 2011-11-03 11:29 )

2011-11-02 たかが仕事じゃねーか

普通のサラリーマンになりたい。。。。

それじゃ、おもんないか。。。

プライベートが充実してりゃーね。別にどんだけ追われようと
追い込まれようと平気なんだけどね。

ま、この受注と納期は異常ですが。

皆が忙しいし、いっぱいいっぱいなので泣き言すら言ってられない状況で
一人が何役もこなしてる。

ま、あたしは普段でも3人以上分はこなしてますが。

それでも、自分とこの会社なので、頑張るしかないし、やるしかないし
闘いは常に孤独で、でも、達成感は誰よりも感じられる時もあるので
その一瞬のためだけにやってるわけで。

それもこれも、loverが支えになってるという大きな要因があって
大切で大事で、良いも悪いも全部影響される。

振り回されることなんて全くないけど
そして今、彼が悪いわけでもないけど
このテンションの下がり方が異常なだけかもしれんけど

「何だかなぁ」と思ってしまって

影響されるだけに、仕事も楽しくない。
追い詰められ感がだけが襲ってきて、前向きな気分にならないのである。

どーのこーの言ったて、仕事は待ってくれないし
どんどん進まないと苦しいだけで、解決も何もしないのである。

どーのこーの言いたいけど、どーのこーの言ってる暇も無いのである。

だから、ここで、どーのこーの言うのである。

相手に委ねたところで、当り散らしたところで、解決も
あたしのこのテンションも上るはずがないのだ。

それを求めた自分が悪いのだ。

分ってて起した行動に、「やっぱりね」という結果になっただけで
自分の人生に「後悔」と「振り返って反省」というものは持ち合わせてないので
その結果に納得してるだけである。

泣かないよ。

泣かない。

泣いてる場合じゃないもの。

彼のせいにしないこと。

今は、この状況を自分でやる遂げるしかないと肝に銘じて
彼に救えることと救えないこともあると肝に銘じて

頑張ろっと!

先頭 表紙

2011-11-01 ひと晩あけて

ブラックな私を救ってくれるのもやっぱり彼なのね。

闇に惑わされて、泣いてる私が点滅信号を発信する。

攻撃的な私に彼は優しく諭す。

「もう知らん。どーでもええ」と言う私に

「出た!ブラック発言!必殺どーでも良い宣言!お前はすぐに感情的になったら
何もかも帳消しに無しにするところがあるのは変わらんなぁ」と。

マイナスオーラに包まれて涙がポロポロ出る。

「お前が悲しいていうと俺まで切なくなるから」と、いつもの何でもよっしゃ来い!ていうお前が「もー無理。無理。」て言うのは弱ってる証拠。
その引き金は俺かもしれんけど、いつかは終わるんやらから頑張れ。
今日もお疲れさんな。
俺の気持ちは一環して同じやし、今を無駄にするつもりはない。
目指してるところは今まで話してきたとおり変わらんから。
それを一番分ってるお前が吐いたらアカン言葉は吐いたらアカンで。

毒を吐いた瞬間に電話がかかってきた。

ブラックでいる私に、即行で救い上げる術は心得てる彼は
素早い。

どーして良いのか分らんくなってる迷い子を、「こっちや!」て引っ張るのが
彼なのかもしれない。

本日も闘いは始まってる。

頑張るしかないのだね。

昨日の孤独感はどっかへ消えた。

先頭 表紙

2011-10-31 それでいいのか。これでいいのか。どうするのか。

今年もあと2ヶ月。

追われ続けた日々も延々と続き、終わりのない戦いに挑み続け
ちょっとお疲れモード。

日々、キツイので、ちょっとでもloverにキツイことされると
響く。凹む。泣ける。本気で無理だと思ったりする。

分ってるって言ってのは口だけ?
素振りだけ?て思ってしまうのは・・・疲れ過ぎのせいですか?

救われてると思ってたのは間違いで
勘違いだったのかとまで思ってしまうのは
自分でも恐ろしい。。。。

死ぬほど好きで大好きだけど
失うことなど考えたこともなかったけれど

あたしのこの孤独感は何なのかしらね。。。

喧嘩したわけでも、彼がわざとしたした事でも、悪気がないことも知ってる。

それで怒ってるんじゃないの。

腹立つんじゃなくて、悲しいの。

泣けるの。

どーしたら良いのか分らん。

先頭 表紙

2011-10-27 もうすぐ

loverの誕生日。

時間が無いとはいえ、プレゼントはちゃんと選びたかったし
欲しい物も聞いてたので、買いにGO!

あたしは結局、大丸に行っても高島屋に行っても
覗いてしまう店はポールスミスなんだな。。。。
何故か惹かれてしまうストライプ・・・

ま、ラフな気分で使えるものが良いしね。

リクエストの物とだけと違ってサプライズもしてしまった・・・
だって、見たら欲しくなったんだもん。。。
て、あたしが使うわけじゃないけどね。

そんなこんなで、準備も万端。

お花の予約もしたし♪

今回の花は・・・その数が手に入るかどーか確実性は無いので
最悪の場合に備えてるのだけど、それはそれで、クオリティーさには欠けてるが
仕方ない。。。

気持ちに変わりなし。

毎年、変わりなく祝えるとゆーことが幸せである。

抱えてくものが年々増えて、重くなってくこともあるけれど
彼の存在と笑顔で救われてるのは言うまでもない。

生まれてきてくれたことに感謝。

出会えたことに感謝。

その感謝をこめて あなたに会いにいく。

先頭 表紙

na様★彼氏も誕生日なのね。ポールスミス覗いてみて〜♪メンズだけどキュートなんだよね。私は好きです。 / みゆ姉さん ( 2011-10-28 13:18 )
私も誕生日プレゼント探さなくちゃ!!!ポールスミス覗いてみます。あーどうしようかな。 / na ( 2011-10-27 16:45 )

[次の10件を表示] (総目次)