himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-10-18 秋の空
2011-10-17 部屋の掃除
2011-10-11 すっかり秋だね
2011-10-05 最近モバゲー
2011-09-29 ストレス発散は恋人にあり
2011-09-20 生まれてきたこと
2011-09-10 連日
2011-08-29 ひとりごと
2011-08-22 夫婦喧嘩は犬も食わない
2011-08-18 チャージ


2011-10-18 秋の空

すっかり秋めいてきました。

家の庭のハナミズキの葉も紅葉してきた。

秋は好きだな。 冬は嫌いだけど。それでも楽しい事はたくさんある。

今週は久しぶりのloverとの食事会。

ご飯は何かしら食べてはいるけれど、予約して行くというのは
久しぶりかな。。。。

男の人って気取って食事って嫌いね。人によるけど。
loverは嫌いなようだ。。。

まぁ、まったり 豆腐懐石でも食べて、ゆっくりお話しよう。

二人きりという時間を大事にしよ。

何かと忙しい毎日で、特殊な関係の私達には、特別な時間というのが
必要なのだということ。

少しだけど、二人だけの秋の夜。楽しみに、仕事がんばろっと!

先頭 表紙

2011-10-17 部屋の掃除

ずっとずっと気になってた部屋の掃除と模様変え。。。

実家に出戻り居座り続けて、早や15年。。。長げぇ。。。

独立も再婚も考えて無かったわけじゃなかったけど
人生色々あります。色々情勢も変わります。
同じ場所にいても環境が変わっていきます。
心も変わっていきます。

溜りにたまった、いらない物を捨てまくりスッキリした。

捨てる、片付ける、空気を入換えるというのは良いらしい。
それは知ってたけれど、なかなか行動できなかったのが今出来たというのは
そーゆー時期が来たってことかも。

片付け終わった次の日の昼間、昔、昔の元彼から連絡があり
お茶でもしない?
とな。

えー、ちょっと考えた結果、彼の近況も別に知りたくないし
私の近況も話す必要もないと判断。
会う必要性ゼロと判断。

体よくお断り。

何年かぶりの連絡に、まだ憶えてたんかいな。君は。と思った。

本気で好きだったのも確か。別れた時も死んでしまうくらい泣いた。
忘れるのにも随分時間がかかった。
あの痛みは忘れない。

だけど、もう済んでしまったこと。

今はそれもこれも全部思い出。

だから、今があると思うし、今、とても大切な人がいる幸せを
つくづく感じて、揺るぎ無い想いを抱いて毎日過ごせる自分が好きだし
loverとここまで親しくなるに時間がかかって
自分の想いをどうやって消化していくかすごい悩んできたで
今のこの状態は私にとって、失くしてはならないもので

私が逆の立場で嫌だと思うことは彼に対して、しない事とゆーのが
モットーなので、元彼といえ、お茶するだけといえ、
それは彼がそうしたら絶対嫌なので、しない事にするのです。

綺麗になった部屋で1日中、ボーっとして寝て起きてまた寝て、という
休みの日の醍醐味を味わったのでございます。

大切な休みの日は大切な人としか過ごさないことに決めてんのよね。

先頭 表紙

2011-10-11 すっかり秋だね

もうすぐ紅葉の季節。

この国の良いところは、温暖化になってきたとは言え
季節ごとに景色がちゃんと変わってくところ。

地震や台風で、どえらい事になってるけれど
ちゃんと季節は巡ってきて山の色は変わっていく。

あたしはloverと出会ってから、仕事に追われながらも
殺伐とした世の中でも、ちゃんと少しばかりの余裕ももって
季節を感じられている。

同じ景色を見て同じものを食べて同じ空気を吸うってことの
幸せは、とても大事なことなのだとゆーこと。

今年も二人で秋を見に出かけよう。

先頭 表紙

2011-10-05 最近モバゲー

いい歳してモバゲーにハマり
寝不足になり、モバゲのアイテム欲しさに
親の携帯も使い、父ちゃんの携帯に手を出し
「中学生か!!」と弟に笑われ
何のプラン設定もしてない料金設定とは知らず
高額な請求になって慌てて、プラン変更して
ことなきを得た次第でございます。
お父さんは呆れ果ててました。はい。

だって、野球カード集め楽しいんだもんもん。。。。

もともと誘ったのはlover。だけど、こんだけハマるとは
思ってなかった。彼も自分も。

で、自分の携帯も不具合起して、ぶっ壊れた。

スマホはダメだ。

メール受信が2日ほど出来なくて、困ったね。
loverも嘆いてたよ。メールできない不便さにね。

何だか訳わからんまま、携帯ショップの店員もイマイチよく分ってないまま
直った。 変な携帯電話だ。

カード集めに必死。強くするのに必死。
で、色んな人と絡むんだけど、中にはちょっと勘違いな人もいて
あたしのアバターがちょっと可愛いんで、年齢も分らんし、勘違いしてる人も多々いる感じ。
ま、良いけどね。。。スルーだし。

欲しいカードがトレード出来た喜びは、やってる者にしか分らん遊びだ。

ただ、阪神選手は人気者だから、なかなかね。上手くいかないの。
足元見られちゃう。
てか、欲の塊のヤツが多い世の中を知る。
これも人生勉強になるわ。

てことで、殺伐とした仕事状況で、あたしの癒しというか
ストレス発散は、もっぱらモバゲー。

もちろん、loverの存在は当たり前のクラッカー(古っ)

周りのスタッフが酔っ払いだらけで、あたしに絡んでくるのが嫌で
席の移動しなかったloverの気持ちが嬉しかった。
ま、バーチャルの中でも現実の中でも人気者だす。おほほ。

早く、阪神選手ばっかでオーダ組みたいと熱望している日々でございます。

もう病気だね。

先頭 表紙

na様★そーなのです。マンマと罠にハマッテおります(笑) / みゆ姉さん ( 2011-10-11 10:02 )
へえ、モバゲーですかー。 / na ( 2011-10-07 15:31 )

2011-09-29 ストレス発散は恋人にあり

以前、好きな人のことを日記に書いたりすると
ストレス発散になり、身体に良いってことを書いた気がする。

どこかの大学の偉い先生が言ってたのかな。。。

それを信じるとして、今週は、それすらも出来ずにいたのね。。。。

なので、今日はストレス発散のため、loverのことを書こう。

いつまで追われるよな仕事が続くんだろーと、息するのがやっと。

朝、出勤して、まだ片付かない仕事の山がある机の上を見て、ため息。

次から次へと、色んなことが起こる。それが生きてるゆーこと。

先週も、どん詰まりの仕事で、その中で、人の情とか暖かさとか冷たさとか
知ることが出来た。

本心とゆーのは、土壇場で何を言えて何をするか、言動と行動に
その人の良さも悪さも出てくるんだな。

改めて、知った。

泣いても喚いても片付かない問題に、一転の光を見出すよに
それでも、毎日毎日 解決しない問題に格闘し続け
疲れ果てても、それでも逃げることなく闘い続けてる私に愛の手を。

loverは、「話を聞いて応援しかできひんけど、せめて一緒にいる時は心が穏やかに楽しく過ごせるようにしてあげたい」と言ってくれる。

日曜日、ガンガンの二日酔いで、車飛ばして来てくれた彼が
今の私の唯一の救いのような気がする。

邦画は、ゆるく気楽に見れるので、「探偵BARにいる」を観て、
ご飯食べて、のデートは楽しかった。

また明日から頑張ろうって思える。

季節もすごしやすくなってきたし、競馬場で馬見たり
紅葉の季節もやってくるので、また癒しのデートを計画しちゃいましょ。

探偵はBARにいる・・・は、また続きそうな映画なので
次回作も観に行こうな、とloverと約束。

そんないつかも分らんよな、些細な約束でも、未来を感じれるから
嬉しいな。

頑張ってると褒めて欲しいわけでも尊敬して欲しいわけでもない。

ただ、話を聞いて、愚痴を聞いてくれて、一緒に怒ったり笑ったりしてくれる人が
好きな人であるのが一番幸せなのだ。

先頭 表紙

2011-09-20 生まれてきたこと

幸せな事と嫌な事とメンドクサイ事と入り混じったのが人生というもんだ。

小さな幸せに喜べる自分が幸せなのだとゆーこと。

嫌な事やメンドクサイ事が、その幸せのおかげで
こなせるとゆーこと。

たくさんのプレゼントと花束で祝ってもらった。
皆に感謝です。

loverからは、高級携帯ストラップを貰った。

肌身離さず持てるとゆーとこがポイント。

大事にしよっと♪

出会って4度目のお祝い。色々貰ってるが、いつも手元にあるよな物が多い。

それって素敵なことだね。

来月は、loverの誕生日だから、何か良い物を考えなくっちゃ♪

今度の日曜日は映画デート♪

仕事で、凹むことが多くて、悩みまくりで、胃が痛くて
まだ解決しとらん事で頭がいっぱいですが
良いこともあるので、乗り越えられるよ頑張ります。

はぁ〜 早く解決したいもんだ。。。。

先頭 表紙

na様★ありがとーございます♪ / みゆ姉さん ( 2011-09-23 14:12 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!! / na ( 2011-09-23 07:17 )

2011-09-10 連日

飲み会が続く。。。

身体持つのかえ・・・?

仕事もハードだ。

9月は自分も含めて、誕生日の人が多いので
自分と合同でやってくれる飲み会が目白押し・・・・

ありがたい・・・が、酒もほどほどにしましょ。。。。

本日も寝不足の中 お仕事ごくろうさん!

今宵も飲み会だ!

日曜日は肝臓を休めて、月曜日の夜も飲み会だ!!

宴の始まり。。。。

へパリーゼが手離せない連日連夜でございます。

先頭 表紙

りあ様★ありがとうございます♪只今、休肝日中でございます(笑) / みゆ姉さん ( 2011-09-20 11:17 )
お誕生日おめでとうございます。肝臓大事にしてくださいね〜 / りあ ( 2011-09-16 23:38 )

2011-08-29 ひとりごと

あなたが私を好きだって他の人が気付いて言う

それを聞くと凄く嬉しい

あなたが私を好きだってことは知ってるの

だって私はあなたが大好きだから

本人の口から聞くのが一番正しいとは思うのだけど

他の人に「彼はあなたが好きだもんね」と言われると

第三者の目から見てもそうなんだと思うと、正しいのがより正しくなる

たったそれだけのことだけど、とても嬉しい

真逆の生活してる私達の特殊な関係の仲で望みを叶えようとする
最大限の努力は惜しまない

その道を見つけるのは得意なこと

それで二人が楽しければ最高だと思う

先頭 表紙

りあ様★ですね。客観的な事って第三者しか分らないもんだと思うので、正しいと思うようにします。 / みゆ姉さん ( 2011-09-06 11:10 )
na様★はい。最高です♪ / みゆ姉さん ( 2011-09-06 11:09 )
うん、第三者から聞くとなおさらうれしいですよね / りあ ( 2011-08-31 16:58 )
おお。うらやましい。最高ですね! / na ( 2011-08-30 14:45 )

2011-08-22 夫婦喧嘩は犬も食わない

とよく言います。

その通り。

下らんことで喧嘩してしまった。

loverは怒りでテーブル叩いてつき指。。。。

あー

怒らせて気持ちを抉り出すのは私の悪いところ。

だって分らんから。時々分らんくなるから。

先に怒ってたのは私の方なのに、怒りに任せて言葉を発すると
怒り方によって間違いが生じてくるのは確かなこと。

どーすりゃ良かったんだよ。

ま、仲直りはしたので良いんだけどね。

最悪な状態で周りが凍りついたのは・・・ちょっとマズカッタな。

しばらくして後々、仲良しこよしを見た周りは、きっと混乱したかも。

だから、夫婦喧嘩は犬も食わんのじゃ。

そーゆーこと。

先頭 表紙

na様★言い方って大事ですね。気をつけねば・・・ / みゆ姉さん ( 2011-09-06 11:11 )
怒り方によって間違いが生じる。。。なんかわかります。 / na ( 2011-08-30 14:46 )

2011-08-18 チャージ

同じ街に住んでるといえど・・・広し・・・

だけど、会おうと思えばいつでも会える距離。

我侭言えば、会いに来てくれるだろう。
私もそうするし。

特殊な関係は今に始まったことじゃない。だからどーってことない。

特殊で特別で特異。

車飛ばしてやってくる、あなたが愛しい。

近所の回転寿司で喜んで食べてるあなたが愛しい。

それだけで、どんどん心が温かくなって、プラスバロメータがチャージされるよな
感じ。。。

不思議な感覚は今だにあるけれど

それも随分慣れた今日この頃。

当たり前でない現実を噛締めて今日も生きる。

震災で被害に遭われた住職さんの言葉
「世に常というものはございません。当たり前にくると思ってる明日がとんでもない日となることもあります。今日1日1日を大事に一生懸命生きることが大切なのです」

お寺もお墓も流され、ご自身のお父様も未だに行方不明。
だけど、まだ弔ってない方がたくさんいるので、その方々が先だと、
それを怠ってまで探して欲しいと思うような住職ではないとご自身のお父様のことを言っておられた。

深い悲しみを背負いながら、それでも淡々とお経を唱える。
悲しみをこらえながら。

その言葉を胸に

あたしも一生懸命生きる。決して対岸の火事でないこと。
明日がどうなっても今日を生きる。
先々の不安は誰しもがもつことであり、それをどうのこうの嘆く前に
今、どう生きるか、優しく強くあるために。

小さなことから始めることだと思うのです。

そして日々感謝を忘れずに。

愛する人が健康で無事で幸せで生きてるということだけで
自分も幸せなのだと感じるのです。

先頭 表紙

はい、と言える、りあ様は幸せであると思います。 / みゆ姉さん ( 2011-08-22 09:23 )
☆はい! / りあ ( 2011-08-18 11:54 )

[次の10件を表示] (総目次)