himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-10 連日
2011-08-29 ひとりごと
2011-08-22 夫婦喧嘩は犬も食わない
2011-08-18 チャージ
2011-08-17 終わった
2011-08-11 もうすぐ
2011-08-09 熱でた
2011-08-02 ひとことひとこと
2011-08-01 分ってる
2011-07-27 やってもーた


2011-09-10 連日

飲み会が続く。。。

身体持つのかえ・・・?

仕事もハードだ。

9月は自分も含めて、誕生日の人が多いので
自分と合同でやってくれる飲み会が目白押し・・・・

ありがたい・・・が、酒もほどほどにしましょ。。。。

本日も寝不足の中 お仕事ごくろうさん!

今宵も飲み会だ!

日曜日は肝臓を休めて、月曜日の夜も飲み会だ!!

宴の始まり。。。。

へパリーゼが手離せない連日連夜でございます。

先頭 表紙

りあ様★ありがとうございます♪只今、休肝日中でございます(笑) / みゆ姉さん ( 2011-09-20 11:17 )
お誕生日おめでとうございます。肝臓大事にしてくださいね〜 / りあ ( 2011-09-16 23:38 )

2011-08-29 ひとりごと

あなたが私を好きだって他の人が気付いて言う

それを聞くと凄く嬉しい

あなたが私を好きだってことは知ってるの

だって私はあなたが大好きだから

本人の口から聞くのが一番正しいとは思うのだけど

他の人に「彼はあなたが好きだもんね」と言われると

第三者の目から見てもそうなんだと思うと、正しいのがより正しくなる

たったそれだけのことだけど、とても嬉しい

真逆の生活してる私達の特殊な関係の仲で望みを叶えようとする
最大限の努力は惜しまない

その道を見つけるのは得意なこと

それで二人が楽しければ最高だと思う

先頭 表紙

りあ様★ですね。客観的な事って第三者しか分らないもんだと思うので、正しいと思うようにします。 / みゆ姉さん ( 2011-09-06 11:10 )
na様★はい。最高です♪ / みゆ姉さん ( 2011-09-06 11:09 )
うん、第三者から聞くとなおさらうれしいですよね / りあ ( 2011-08-31 16:58 )
おお。うらやましい。最高ですね! / na ( 2011-08-30 14:45 )

2011-08-22 夫婦喧嘩は犬も食わない

とよく言います。

その通り。

下らんことで喧嘩してしまった。

loverは怒りでテーブル叩いてつき指。。。。

あー

怒らせて気持ちを抉り出すのは私の悪いところ。

だって分らんから。時々分らんくなるから。

先に怒ってたのは私の方なのに、怒りに任せて言葉を発すると
怒り方によって間違いが生じてくるのは確かなこと。

どーすりゃ良かったんだよ。

ま、仲直りはしたので良いんだけどね。

最悪な状態で周りが凍りついたのは・・・ちょっとマズカッタな。

しばらくして後々、仲良しこよしを見た周りは、きっと混乱したかも。

だから、夫婦喧嘩は犬も食わんのじゃ。

そーゆーこと。

先頭 表紙

na様★言い方って大事ですね。気をつけねば・・・ / みゆ姉さん ( 2011-09-06 11:11 )
怒り方によって間違いが生じる。。。なんかわかります。 / na ( 2011-08-30 14:46 )

2011-08-18 チャージ

同じ街に住んでるといえど・・・広し・・・

だけど、会おうと思えばいつでも会える距離。

我侭言えば、会いに来てくれるだろう。
私もそうするし。

特殊な関係は今に始まったことじゃない。だからどーってことない。

特殊で特別で特異。

車飛ばしてやってくる、あなたが愛しい。

近所の回転寿司で喜んで食べてるあなたが愛しい。

それだけで、どんどん心が温かくなって、プラスバロメータがチャージされるよな
感じ。。。

不思議な感覚は今だにあるけれど

それも随分慣れた今日この頃。

当たり前でない現実を噛締めて今日も生きる。

震災で被害に遭われた住職さんの言葉
「世に常というものはございません。当たり前にくると思ってる明日がとんでもない日となることもあります。今日1日1日を大事に一生懸命生きることが大切なのです」

お寺もお墓も流され、ご自身のお父様も未だに行方不明。
だけど、まだ弔ってない方がたくさんいるので、その方々が先だと、
それを怠ってまで探して欲しいと思うような住職ではないとご自身のお父様のことを言っておられた。

深い悲しみを背負いながら、それでも淡々とお経を唱える。
悲しみをこらえながら。

その言葉を胸に

あたしも一生懸命生きる。決して対岸の火事でないこと。
明日がどうなっても今日を生きる。
先々の不安は誰しもがもつことであり、それをどうのこうの嘆く前に
今、どう生きるか、優しく強くあるために。

小さなことから始めることだと思うのです。

そして日々感謝を忘れずに。

愛する人が健康で無事で幸せで生きてるということだけで
自分も幸せなのだと感じるのです。

先頭 表紙

はい、と言える、りあ様は幸せであると思います。 / みゆ姉さん ( 2011-08-22 09:23 )
☆はい! / りあ ( 2011-08-18 11:54 )

2011-08-17 終わった

盆休み。。。。あっとゆー間の4日間。

1泊だけ神戸で母と泊まりがてらの食事をし、次の日は墓参り。
雨降られ、ドボドボになりましたけど・・・怒ってるのか?じーちゃんよ。

ま、暑くなくて良かったけどね。とゆー強がり。

今日から普通に仕事。

何か、ちょっと嫌〜

だけど、今日はloverとご飯行くので、その嫌な気分も解消されがち。

何から手をつけりゃ良いのか、休みボケ。

頭と身体を戻すのに、ぼちぼちリハビリがてら暑い現場に行く。

うぇ〜 30分で挫折。暑さに耐えられず事務所にこもる。

そうも言ってられんので、出荷の準備してきます。

次の長期休暇は・・・・

正月か。。。。

先頭 表紙

りあ様★本日も現場はサウナ状態でございます。小さい会社は休んではいられません。悲しい性です。頑張りまする。 / みゆ姉さん ( 2011-08-18 10:23 )
次はお正月なんですね・・・・現場は暑いでしょうね。ぼちぼちやっておくんなまし。。。 / りあ ( 2011-08-17 10:35 )

2011-08-11 もうすぐ

盆休み。

大人の夏休み。。。

あぁ・・・嬉しい。。。

暑さに耐えるのも、忙しい毎日に追われるのも。。。もう飽きたぜぃ。

たった4日間だけど、それでも4日も休めるのは奇跡だ。

しがないサラリーマンの宿命とゆーものか。。。

大手企業とかは、夏休みもあれば盆休みもあり、有給もあり、幸せこのうえない
待遇のもと働けるのだよね。
ま、これもホンの一部だとは思うが。。。。

loverもあたしと1日ずれて4日間のお休み。

だけど、実家に帰るので、最終日だけ会う。
あたしは仕事始まってるけど、気にしない。終わってから会うまでのこと。

彼のお休みの最終日に会うのが恒例化してる。

5日ほど会えないと、もう死んでしまうかのような病気の二人。

先週は6日ぶりに会った。限界だったと彼は言う。

あたし達に遠距離恋愛は無理だと判明する。

先頭 表紙

2011-08-09 熱でた

夏風邪はしんどいです。

汗は出るけど、スッキリ治りません。

そして病み上がりにこの暑さは・・・余計に酷くなりそな気配。

あぁーーーしんどい。。。。

傷ついてることを言ってみる。

傷つかなくてもよい傷を何故つけるのか、と。問う。

彼は

駆け引きなどしなくても良い関係に言わなくても良い事まで言うのは
そのまま受け止めてほしいから。と。

仕事が仕事だけに、もしこれから先、俺がやりたい事や、やろうとする事が
お前にとって引くよな事とか嫌な事であっても「やる時はやるし」と。
だけど、それがどういう流れでそうなるかの説明はするつもりやし
分ってもらう努力もする。そして、駆け引きなんかする必要ないから
何でも正直に話すだけのこと。

んーーー

それが良いのか悪いのか分からんし

正しいのか正しくないのか分らんし

考えてたら熱が出た。。。。

ま、分らんくなれば聞けば良いだけかもしれん。

ずっと俺の傍にいる人。

そう言ってくれてるうちはそうなんだろうし
そうだからかもしれんし。

喜んで傍にいれるうちは、それもそのまま受け止めていかねばならんと
いうことだけは分った。

とりあえず

風邪治そう・・・・

先頭 表紙

りあ様★すっかり治りました。ありがとうございます。もう元気いっぱいです! / みゆ姉さん ( 2011-08-11 15:20 )
そうっすね。ゆっくり休んで治してくださいませ。 / りあ ( 2011-08-10 23:30 )

2011-08-02 ひとことひとこと

胸に突き刺さり血となり流れ出る感じ

傷ついたわけでもなくて

言葉ひとつに表情ひとつに

繰り返し繰り返し反芻する

流れ出た血は乾き また何も無かったように戻る

うしろめたさや何か逆のような嫌な思いや傷つくことが
無いからそんな話をするかのように

多少なりとも躊躇しながら例え話のように現実の話をする

不安になることなどない 恐れることもない

分ってはいるけれど

突き刺さった言葉は矢のごとくずっと刺さったまま
血が流れ続けてる気がする

気にすることなどないことも十分分ってはいる

そこに意味など無いということも

ただ

あぁ、そんな場所にそんな所に彼はいるのだということ

知らないところで色んな情が交ざって わざとじゃないにしても
人間関係の中では所詮男と女の仲の情の渦巻く中で
人との係わりをもっているのだと、客観的に思う

自分に対する特別な感情を疑いもせずにいた部分が大切なんだということ

その特別な感情が特別だと分るまで随分時間がかかっただけに
確信した時から疑いの余地はないのだけど

現実の生々しい部分を知ると聞くと
それはいつでも起こり得る出来事で知らなくて良いこともあるのだということ

いつまでたっても
特別な感情を探し続けてる探りつづけてる自分が時々嫌になったりするけど
きっと
彼を好きでいる以上は探しつづけていくのだろう。

たとえ
現実がそうでなくても

先頭 表紙

na様★夏風邪はしんどいですね。お互い早く治しましょうね。 / みゆ姉さん ( 2011-08-09 10:54 )
りあ様★大丈夫ですよ。ありがとう。考え過ぎて熱出た(笑) / みゆ姉さん ( 2011-08-09 10:53 )
りあさまに便乗して、どんまい×2. / na ( 2011-08-05 14:30 )
大丈夫ですかね。ちと心配になりました。きっと大丈夫でしょうが。どんまい! / りあ ( 2011-08-03 19:10 )

2011-08-01 分ってる

分ったうえで、頭では理解できても感情が許せないこと。

だけど、どーしよもない事でもどうにかして消化できるように
努める。

ならば、どーすれば相手に届くか考える。

自分が出来ることしか相手に望んではいけない。

それを相手がどー受け止めて、どーするか次第で
自分が救われることを期待する。

逆ギレせず、延々と言葉を飲み込み受け止め、和らぐまで待つ人である
彼がそうで良かった。

「分ってねんけど、どーしよもなくて。でも逆ギレもせんと受け止めて
 私の要望を楽しんで受け入れてくれて、ありがとう。ごめんね」と
素直に謝れる。

彼もそれで和む。

まぁ、まだ 55ポイントなので、1000点まで
頑張ってもらいたいです。

途中、減点になることもあるかもね。 笑

先頭 表紙

2011-07-27 やってもーた

本日 二日酔いにつき 仕事にならず・・・

女同士 呑んで騒いで踊って 疲れ果てました。

ちょっと凹むことがあって、何か色々あって
友達が何かあったと悟って、付き合ってくれた。

有り難い。

loverも1000回好きってゆー約束に、只今課金中。

現在20ポイント獲得中。

「何か楽しい」とか言って、楽しんでらっしゃいます。

人生の選択技がたくさんあるってことに楽しむ。
まだまだ。
これから。

逃げ道ではなく、選択肢として色んなことを持ってるのは
巾が広がり、余裕になってくるものだと思う。

そんな話をしながら、50歳超えたら、ラブラブ夫婦を目指して
お嫁入りしよと友達と話す。

主婦になりきれず、ちょっと相手を間違えてしまっただけだと
お互いを慰め

今、大切な人と今生で出来なったことは来世ですると決め
後々、あれもこれもと思い描いてることは後々達成すれば良いことだ。

彼女は、ただいま、10年後の伴侶を探して合コン中。

面白い。

今すぐには無理なことでも、いつでも道は変えられるとゆー
気持ちは持ってたいものだと結論した、呑んだくれの日でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)