himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-15 暑い。。。。
2011-07-05 夏はビアガーデンの巻
2011-06-27
2011-06-25 二日酔い
2011-06-21 梅雨だなぁ
2011-06-20 4戦中2勝2敗
2011-06-02 分ってくれること
2011-05-28 平常なままで
2011-05-23 遠出
2011-05-21 ちょっと遠出


2011-07-15 暑い。。。。

梅雨明けが早いのは良いけれど・・・

こう毎日暑いとバテちゃうね。

京都は祇園祭。普段は今頃が梅雨明け間近なはずなんだけど
今年は梅雨明けてるし、土日が祭りのピークなんで、どえらい事になりそう。

この前、用事で昼前に四条まで出たけれど、ホコが出てて、通行止めやら
何やらで、渋滞に巻き込まれ、人の多さと暑さに参った。。。。

この時期は、あっちら辺に行ってはいけません。

間近でホコを久しぶりに見れたのは良かったけどね。

毎年、時間をずらして、人を避けて、ちょこちょこっと出店を歩いて
買い食いして、お茶するのが、私ら流の祇園祭り。
loverも浴衣着て、あたしも着る。

今年は、紗の着物を仕立てたので、それを着る。

ずっと着てみたかったのです。

年齢を重ねて、大人の女性になってくことで、若い時には楽しめない事が
楽しめるってことに喜びを感じてる。

歳はいきたくねーっ!! なんて、体力と美貌の衰えに恐怖を感じつつですが。

来月の川床で、フレンチ懐石も楽しみだ。

そうやって、大人遊びを楽しめることが何より。

暑さ寒さを楽しまないとね。何事も。

先頭 表紙

りあ様★人混み嫌い。暑いの嫌いな私にとって、メイン通りは恐怖なので離れた場所で静かに夜店で買い食いをして喫茶店に直行したです(笑)それでも楽しいのよん♪ / みゆ姉さん ( 2011-07-20 10:59 )
祇園祭どうでしたか〜。今年はとても身近に感じます。通った四条あたりがメインだそうですもん! / りあ ( 2011-07-17 23:27 )

2011-07-05 夏はビアガーデンの巻

かといって、ビアガーデンとゆーのは
外であるからして・・・暑いのである。

ま、長いこと、ビアガーデンとゆーものに行ってないので
それはそれで夏を楽しむということで、我慢である。

ストレス溜まりまくりの女子二人で、飲み会するのだ。

彼女をみて思う。

あたしの大変さて、大したこと無いな、と。

それぞれで、こちらが思うほど、本人は大変じゃないかもしれないし。
彼女から私を見て「どえらい大変だ」と思ってるかもしれない。

だけど、自分の甘さを思い知るうえで、彼女の存在は
あたしの目からウロコ。

長い付き合いであるけども、幾度となく見せてもらう。

愚痴って愚痴って、明日のために呑んで発散しましょ。

「何であたしばっかり!!こんな思いせなアカンの!」と思うのも止めた。

自己愛は大切にするけれど。犠牲だと思うのを止めると
いとも簡単に道は明るいのである。

頑張ってるのは周りの誰もが知ってるし
味方はいるし
それだけで幸せだと思えるし

loverとは、相変わらずの「バカっぷる」健在も幸せなこと。

暑い夏も乗り切っていけそな感じ。

先頭 表紙

りあ様★ラブラブでバカっぷるで良いですやんね。私ばっかり何でよ!と思うのは止めにすると楽な感じになりました。 / みゆ姉さん ( 2011-07-15 08:24 )
バカっぷるのパワーで暑さもふっとびますね。っていうか熱々?何でわたしばっかりと思うときは人も大変なんですよね〜 / りあ ( 2011-07-06 10:10 )

2011-06-27 蛍

久しぶりに蛍を見た。

ちょっと出かければ、蛍がいるのね。。。

友達の実家が高尾にあって、そこでご飯屋さんを営んでるので
毎年、蛍の季節になると行こうって思ってたんだけど、なかなか機会もなく
すぐに蛍の時期が終わってた。

彼氏とおいでって言われてたんだけど
蛍に食いつかないloverは乗り気無し。

良いもん。一人で行くもん。

「いや・・・一人で行くなや!」とloverは言ってたけどね。

従姉妹の姉と母と3人で行ってきた。

夏って感じで、風流で癒されたわ。

「来年は一緒に行こう」とloverは言ってた。

良いもんね。一人で行くもんね。

行ったら、友達はいるし・・・

ま、帰りがちょっと寂しいだけで。

「いやいや、だから一人は止めろって。一緒に行くから」と
loverは約束したね。

約束したよ。

じゃ、来年ね♪

そーやって、毎年行くところがあって、更に増えて行って
二人の恒例行事が季節ごとにあるんだね。楽しいね。

不思議な感覚は未だに抜けきれず

loverも不思議感はあるようで、、、、

「二人でラーメン屋で、ニンニクいる?とか海苔はいる?それはいらんとか、喋って食ってることが考えられんかったことやろ。不思議に決まっとる」と。

出会いのタイミングが悪かったとか、出会い方が悪かったとかで、済ませてしまってたら、それぞれの道が本当に別々になってしまってたら今は無い。
別々の道を行きながら、何年後かにすれ違いざまに、ふと交わることが
偶然か必然か、運命か、ただのいたずらか、分らんけども
そーなるべくしてそーなったと確信に近いものはあるけれど
不思議なことが生きててあるんだと

蛍を見ながら、思った 今年の夏です。

来年は、この蛍の子孫達に会いに
loverと一緒にこれたら良いなぁ。。。と思った。

先頭 表紙

na様★縁とか運命とかは信じる者は救われる的な感じで受け止めておくだけで良いと思うのです。偶然は必然。 / みゆ姉さん ( 2011-07-15 08:25 )
ううむ。。。私はまだそんな素敵な不思議に出会ったことがないような。。。いいなー。 / na ( 2011-07-11 09:49 )
りあ様★ねぇ・・・不思議な事ってあるねぇ。 / みゆ姉さん ( 2011-06-29 10:27 )
うんうん。どんなに時間がたっても不思議なものは不思議なんだね。 / りあ ( 2011-06-27 20:42 )

2011-06-25 二日酔い

ふわふらと軽い寝不足と軽い二日酔いで
暑い中、お仕事中。。。。

途中抜け出して、夏の着物が縫いあがったので取りに行く。

土曜日って自由だわ。。。。

昨日、友達と呑んでて、動物占いの本を持ってきてたので
占ってみる。

基本、あたしは「こじか」なのだけど

人から見た第一印象と自分の意思と希望というのがあるようで

あたしは、全てが「ペガサス」という、珍しいタイプのようだ。

いわゆる「不思議ちゃん」なのだ。

おかしいな。。。

第一印象はともかく、意思も希望もそうだとは・・・

疑問。

友達は「当たってるやん!」と絶賛してましたけど。。。

loverにその話をすると「当たってるやん!」と。。。これまた絶賛。

ペガサスって・・・・

架空の動物じゃね?

いや、いや、あたしは「こじか」なんだってば。

人見知りする、気のおけた人にしか甘えず我侭なタイプ。

甘えん坊で悪い?

我侭って、何をもって我侭とするのか、分らないのです。

が、loverのフォロー

「不思議ちゃんでも我侭でも、それでもお前の傍にいるんやから
 それで良いやんけ」と。

ま、いいか。

先頭 表紙

りあ様★あら、一緒なのね。りあ様も寂しがりの甘えん坊さんなのね。 / みゆ姉さん ( 2011-06-27 09:15 )
na様★そーお?本人、まったく認識せず・・・そこがペガサスなのかも・・・ / みゆ姉さん ( 2011-06-27 09:14 )
私もこじかなのよ / りあ ( 2011-06-25 23:57 )
えーっと。ペガサス、な感じがしますー! / na ( 2011-06-25 17:22 )

2011-06-21 梅雨だなぁ

ジメジメっと暑い。

一番嫌いな季節。

楽しみが終わったので、祭りの後って感じの気分。

山盛りの仕事を抱えて、ヤル気ゼロのあたしはどーするよ。。。。

昨日は、ノリと追われてることもあり、何とかやるべき事は片付けたけど。

追われてるのは今も同じ。

あーーー

前よりか、loverとのデートの翌日は虚しくは無いけど。
何でか、寂しいとか物足りない感は残る。変なの。
その日は、十分満足して疲れきって帰ってるので、ぐっすり寝れるのだけど
翌日は、仕事しながら、思い出しながらニヤけながら過ごすのだけど
その夜は、ムショウに会いたくなるのだ。
ま、色々考えて、我慢したけどね。

低気圧がそうさせるのか。

呑みに行って、彼はずっと傍にいてくれるのだけど
まあ、仕事してるとゆーより、一緒に呑みに来てる感じなのだけど
そこでの会話は大して面白くなく、気分悪い思いもする時もあり
なかなか癒されることはないので
「こんなもんか」と思いつつ
loverも「癒されたんかなぁ」という疑問もあるようだけど
それが分れば、あたしは納得できるので、そのまま流れる。

前回は、とても気分悪かった。
その前はとても幸せだったのに、この差が何だろうね。

ま、その時々で変わるもんだと思いつつ

梅雨の間の晴れ間の空を見上げながら
会いたいと思う。本日なり。

先頭 表紙

2011-06-20 4戦中2勝2敗


今年も甲子園に行きました。

メインは楽天と阪神の交流戦、最終試合。

loverと観戦。

快勝でござんした。 わーい♪

試合展開も早かったし、梅雨という時期に雨にも降られず、
楽しい時間でした。

今年も来れて良かった。良かった。

試合も勝って、良かった。良かった。

ま、試合を観に行ったうちに2試合は、最悪な試合ではあったものの

サヨナラ勝ちと、快勝を味わったので良しとする。

毎年、loverと来れるということが幸せなことです。

夏のイベント。ひとつ終わり。

先頭 表紙

りあ様★あははは。ホントに良かったです♪ / みゆ姉さん ( 2011-06-21 11:50 )
良かったの100倍 / りあ ( 2011-06-20 23:38 )

2011-06-02 分ってくれること

軽〜い物足りなさを感じた時
相手も同じ感があるのは嬉しかったりする。

自分だけがそーなのかなぁと思ってたら
相手も同じように感じてくれてたことが分って
ホッとしたような、それだけで救われた気がした。

とても愛情を感じれる今。

毎日がそー思えればいいのに。

なかなかね・・・

貪欲な生き物であるがゆえ、そーもいかず。。。。

雨上がりのような気分になれる日があるだけ幸せだと思う。

先頭 表紙

2011-05-28 平常なままで

大好きな土曜日だけど、天候のせいか、テンション上らず。

仕事も捗らず。。。

やる事多すぎて、、、いつもの事ながら、何から手をつけて良いものやら・・・

優先順位は決まっているが、その初めが始まらない。

これが5月病とやらですか。

しかし・・・5月も終わりなんですけど。。。。

静かな土曜日で仕事するのが一番捗るはず。

昨日はloverにも会わず、体調管理を優先したはずが、絶好調とはいかない。

今日は絶対会いたいし、loverもそれを考えて
「無理したからアカン」と前置きの昨日。
きっと、来て欲しいんだろうけど、それはそれで思いやりとゆーものを
感じております。

本日は飲み会。

酔っ払って、loverに怒られんよーにしよっと。

後半戦。何とかヤル気を出して仕事終わらせてしまおう。

先頭 表紙

2011-05-23 遠出

双子のパンダの子は可愛かった。。。。

癒された。

しかし、遠かった。

道が出来たといえ、やっぱり遠いなぁ。。。

だけど、不思議なことに、大雨がピタと止むのは何故なんだろう。

晴れパワーがあるにも凄い確率で雨予報を裏切る。

高速では私のZ君が発揮。

帰りは私が運転した。

「女の運転とは思えんぐらい飛ばすな」とloverに言われた。

だって・・・出るんやもん。。。。

loverとのデートはやっぱり楽しい。

今度はどこへ遠出しようかな。

先頭 表紙

2011-05-21 ちょっと遠出

明日はちょっと遠出計画。

あんまし日曜日は出かけない。

休息日として、何もしない何も考えない日とゆーものが必要だから。

だけど、久しぶりにloverとお出掛け。

奈良に行って以来のお出掛けです。

楽しみ 楽しみ。

loverは 初 生 パンダ見学でございます。

心配は、雨と渋滞と混雑。

ただ、それだけ。

今日の酒は控えもって飲もう。。。。。

先頭 表紙

na様★ですよね。何も考えてないわけじゃないけど、何もしない日というのは大切だと思いますね。 / みゆ姉さん ( 2011-05-23 09:24 )
わかる!私も何も考えない日が必要です。無意識で何か考えているんだろうけど。。。 / na ( 2011-05-22 12:38 )

[次の10件を表示] (総目次)