himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-12 やっと雨上がり
2011-05-06 日本の南国は梅雨入り
2011-04-29 久しぶりのムカつき
2011-04-28 こんなふうに
2011-04-22 何だこの忙しさは
2011-04-18 散る桜もまた桜
2011-04-14 知ること
2011-04-09 桜満開
2011-04-05 桜もちらほら咲いてきた
2011-03-28 救われてるのはこっちだな


2011-05-12 やっと雨上がり

よー降った。梅雨かと思うぐらい降った。

雨はテンション下がるから嫌いなんよ。

自然の恵には必要な雨だけどね。

カビ生えるかと思った。

明日は晴れるね。

来週に和歌山行く時も晴れると良いなぁ。

最強の晴れ人間パワー二人だから間違いなく晴れると思うけどね。

ジェットコースターにも乗るんだ。

初めて、二人で乗る。行く土地。行く場所。

ドキドキするわ。

今だに不思議な感覚を持ってる私は、どーかしてるぜ!!

とは思うけど。。。。

しょーがない。失うことはないんだよ。きっと。

彼がいることが当たり前とは思えないのが良いことだと思ってる。

て、思うわりには、言いたい事言いまくってるんだけど。。。

信頼してるから言えるんだとゆーこと。

許せ ダーリン。

先頭 表紙

na様★やっと晴れましたね。気分も違うね。 / みゆ姉さん ( 2011-05-13 08:59 )
大雨だったみたいですね。私も雨は嫌いです。 / na ( 2011-05-13 00:05 )

2011-05-06 日本の南国は梅雨入り


間が悪いとゆーのか、思い立ったから雨なのか
沖縄は10日も早い梅雨入り。

かといって、もう行くしかない。

雨降り覚悟。いざ、沖縄県宮古島市へ。

あれ? 晴れてますけど。。。。

ガンガン暑いんですけど。。。

さすが、晴れ女。 奇跡の晴れでございます。

ま、日ごろの行いが良いんでしょう。

何もしないをしに行ったので、のんびりと過ごしました。

高級ホテルなので、何でも揃ってるし。
近くに温泉などもあったし、夜はウォーターショーもあったし。

何にもない。 一面、さとうきび畑。 島時間。良いねぇ。。。
島時間とゆーのを初めて知ったよ。
ゆるーい。適当さが、時間に終われてた日々を忘れさせてくれた。

ずっと此処にいたい気持ちと、loverに会いたいから帰りたいという気持ちで

どっちにしても、ずっといる事は無理なことで

loverが「帰ってきた次の日にご飯行こうか」とメールがあったので
それで帰るテンションが上ったのは言うまでもない。

ゼロになって

今日からまた追われ続ける日々と格闘。

戦闘開始。

そして、いつものloverの笑顔が見れて幸せ。
隣にいる普通さが心地良い。

離れるから良さが分ることがあるんだね。

また頑張れる。

先頭 表紙

na様★沖縄最高です。また行きたいと思うところです。 / みゆ姉さん ( 2011-05-11 14:32 )
わーいいな、沖縄ー! / na ( 2011-05-11 11:46 )
はい。那覇にも1泊しましたよ。そっちは街中だったので、地元の居酒屋で癒されてましたね。 / みゆ姉さん ( 2011-05-09 09:11 )
いきなり宮古島でしたか!私は今夜は京都です〜 / りあ ( 2011-05-08 00:14 )

2011-04-29 久しぶりのムカつき

loverの仕事がら、たくさんの気分悪いことに遭遇するのは
致し方ない。

しかーし!!!

こちらの気分によって状況によって、そのムカつき度が違うのも事実。
怒りのボルテージに達する要素とかタイミングとか色々ありますが。

「なんでそこで?何でそんな事で?」とloverは分らん時もあるみたい。

まぁ、彼も怒らそうと思ってるわけじゃないのも分ってるけど
悪気が無いだけに「仕事やし、しゃーないやんけ!」と片付けられると
あたしの怒りのボルテージは最高度に達する。

仕事、仕事、あー仕事! 仕事てゆーてたら何でも許されるなんて
大間違いじゃーっっっ!!!

あたしが同じ事して、どんだけ気分悪いか知れば良いねん。

「お前は遊び。俺は仕事。立場が違うから、その例えはおかしい」

頭おかしいんか?! まで言われたけどね。


正常じゃ。

仕事だからと言って、正当化する根性が腹立つねん。

ここで吐き出したらスッキリするかと思ったが
また思い出して腹立ってきた。

ま、これは解決の道は無いのも分ってるし
どーしたら良いかも分ってる。

見ないようにすれば良いだけ。

知らんかったら良いだけ。

ならば、答えは決まってる。

そーするかそーしないかは、今後の彼の態度次第。

仕事やししゃーない は、もー聞き飽きた。

先頭 表紙

りあ様★どーなんですかね。こんだけ怒ってんのに、相手は「ただのヤキモチ」としか思ってないとこがまた腹立つのよねぇ。 / みゆ姉さん ( 2011-04-29 14:13 )
その仕事で輝いてる、もしくは目的のために頑張ってるLOVERさんならば やっぱり仕方ないのかしらね / りあ ( 2011-04-29 13:11 )

2011-04-28 こんなふうに

タバコが無い・・・・

まったくもって無い・・・・

止めろってか。。。

妥協して違う銘柄のタバコを買うにしても
1人1個・・・

どんなだけコンビニ回らなアカンねん!!!アホかーっ!!!

葉っぱはあるらしいがフィルターが無いそうな。

タバコが値上がりした時にガクンと需要が減ったわけで
そこへ生産可動を減らしたらしい。
ゆえに被災してしまって更に生産能力が低下したとか。。。

あーーーー

あたしのタバコは入荷も未定なそうな。。。
と、コンビニの店員が言ってた。

loverにも近所で探してもらったけど
「残念なお知らせです。2件回ったけど無かったわ」とメール。

そんな人気のタバコではないのによぉぉぉぉ〜

誰かが買い占めてるのか。あたしが買い占めてしまったのか。。。

んなわけないか。。。

量が減って良いかも。

禁煙するかどーか。

いや・・・いらんストレスを溜めることは無いと思いつつ

思案中。。。。

先頭 表紙

na様★そーなんですよ。関西にまで影響してる事てたくさんあるのですよ。今頃気付く・・ほとんど何もかもが東日本で作ってた・・・ / みゆ姉さん ( 2011-04-29 09:09 )
なんと!関西地方でも、品薄なのですか。。。 / na ( 2011-04-29 06:42 )

2011-04-22 何だこの忙しさは

GW前とゆーこともあり、全ての取引先が、休み明けに製品が欲しいとゆー

ならば、こっちは休みまでに仕上げとかならんべ。

そっちが休みならこっちも休みやっちゅーねん!

毎日、12時間以上会社にいます。

そして今、高卒ルーキーを育ててるので、大変さも加わって
更に業務が増えてくばっかりです。

後々、ルーキーがいっちょまえに仕事出来るようになれば
私も楽になる部分はあるので、今は辛抱。。。。

もうすぐ決算なので、去年よりはマシな決算書が出来る事を期待しつつ
資料整理に明け暮れ、色んなこと考えております。

仕事は大事。携わってる業務もTOPクラスなので色々大変ですが
背負ってく運命なのでやりますけども
大事なのは仕事だけじゃないし。
loverとの時間も大切にしたいし、どんな事も楽しくいてたいので
その為の時間も体力も何とかしたい。
それが負担ではなく、色んな事をやる上でのプラスになってれば
それはそれで良いと思ってる。

仕事だけしてて、その事だけ考えてたら良いのは楽だけど
殺伐としてしまう自分がいるし、仕事だけでは自分は向上しないし
イイ女にもなれない。
てことは、、、良い上司にもなれないと思うんだな。

女としての向上は人としての向上もあると思うし
深い人間になりたいと思ってれば、大切な人を深く愛せないと深い人間になんて
なれるわけもない。

ま、そんなこと並べても、ただ単に、無理じゃなくて
loverが好きなので無理が無理じゃないだけの事なんだな。

単純なことですな。

無理してるなぁーと思われたくないので
無理じゃないと告げて、それはただ単にloverが好きなだけとゆーことを
メールで告げといた。

loverも「わしも大好きやで」と返ってきた。

もー

それだけで、あたしはバラ色人生です。

loverの存在が今の私にとって奇跡な出来事だから。

だから、GW前の怒涛の忙しさも、きっと、GW明けても怒涛の忙しさは変わらぬだろうけど、なんともなく頑張れて、やり通せるんだ。

だけど、、、マジで忙しい。。。。。

助けてと叫びたくなるのが本音じゃ。。。。

先頭 表紙

na様★はい!!頑張るのみです!!ありがとーっ!!! / みゆ姉さん ( 2011-04-27 15:39 )
もうすぐ、お休みですね。頑張ってください! / na ( 2011-04-26 16:16 )

2011-04-18 散る桜もまた桜


お花見に行ってきたんだけど
前日の雨と風で散ってしまったようで・・・
花吹雪もなく葉桜花見となってしまいました。

ちょっと残念だったけど、山つつじがとても綺麗で救われたな。

お弁当も作って、いつもの桜の木の下で食べた。

けど、寒かった・・・

手作りハンバーグ弁当にしたのです。

冷凍じゃないよ! 手作りだよ!

ドライブしながら、散った桜を見て、道が花びらだらけでピンク色。

それはそれでまた良かったということ。

夕方まで遊んで、夜は、loverが仕事なので
車を置きに帰って、ちょっと寝て、ふたたび出陣。

まぁ、終わりがね・・・ちょっとね・・・

次の日のメールで「昼間からずっとラブラブやったのに帰りに変な感じになってゴメン」と誤ってた。

んーーーーー

怒っても仕方の無いことってあって、ご機嫌損ねた感はあっても
どーしようもない事ってあるんだな。。。

謝ってもその時間は戻ってこないし、謝ってもそれは無かったことには出来ない。

ただ、不可抗力な部分があったことは事実で、それは責めれないのも事実。

こんなに月日が経っても今だにヤキモチ焼くのかね?

あたしは、80歳になってもヤキモチは焼くと思う。

そーゆー気持ちは失うことは無いねん。

そーそーこいつはそーゆーやつだったと納得したlover。

来年は満開を期待して、また一緒に見れることを願う。
そして、ヤキモチ焼きのあたしは変わらない。

先頭 表紙

na様★言い訳とゆーか悪いと思う気持ちが大事だと思うので許しました。 / みゆ姉さん ( 2011-04-22 15:00 )
素敵なメール♪ラブラブ、いいですね。 / na ( 2011-04-21 17:45 )
コナン様★ヤキモチ焼きは治らないので仕方無いですね。貴重な時間を過ごせて良かったです。 / みゆ姉さん ( 2011-04-20 09:05 )
りあ様★お互いに来年はラブラブ満開花見を見ましょうね。 / みゆ姉さん ( 2011-04-20 09:04 )
桜は少し残念でしたみたいですが、一緒にラブラブな時間が過ごせて良かったですね^^ヤキモチは仕方ないと思います。 / コナン ( 2011-04-18 10:33 )
好きだとやきもち焼くんだろうね。来年は満開のお花見ができますように。あ、わたしも! / りあ ( 2011-04-18 09:59 )

2011-04-14 知ること

2年経っても3年経っても発見がある。

「何で?」と思う不思議が解決されると新しい発見である。

もう少し濃くても良いんじゃね?、あまりにも淡白な人であるから、たまーに
「この人は私のこと本当に好きなん?」て思うことがあるんだけど

違って、そーじゃなくて、そーゆー人なんだと新発見。

少し物足らないのが丁度良いのかもしれない。

腹八分目ってやつか。

比べる要素が無いので、てか、比べる必要は無いのだけど
基準が欲しいので、話の内容から探ると、私は大概、彼が子供に対する愛情で
彼の愛情の表し方というか、愛し方が分る。

まぁ、子供に対するのと私じゃ全く違うけどね。。。

でも「愛する」という広い意味では同じなので、その愛し方が分ると
納得する。

次男坊で両親が共働きだったから、甘え下手というか、甘え方が違う。

なので、何でもしてあげたくなるのは長女質な私だからか。

もうすぐ、お花見。 愛情たっぷりのお弁当を作ってあげよう。

先頭 表紙

na様★なんぼでも作ってさしあげますわよ♪ / みゆ姉さん ( 2011-04-15 09:08 )
りあ様★あらら。機会があれば是非♪作りますわよ♪ / みゆ姉さん ( 2011-04-15 09:07 )
コナン様★そうなんですね。淡白と言えば語弊があるんだけどね。冷たいわけじゃないから。また、花見のことアップしますね。 / みゆ姉さん ( 2011-04-15 09:07 )
私にも〜〜〜!なぁんちゃって!(笑) / na ( 2011-04-15 05:27 )
私にも作って〜〜〜〜〜〜なんちゃって / りあ ( 2011-04-15 00:35 )
幼少期に甘えられてない人は他人に蛋白なんだと思います。みゆ姉さんはその辺りを理解しながらお付き合いするといいと思います。またお花見の報告待ってます。 / コナン ( 2011-04-14 23:34 )

2011-04-09 桜満開


花冷えがする今日この頃

あいにく天気も悪いですが

近所の公園の桜は満開です。

loverと毎年行く桜は開花をしたばかりだそうな。
きっと見ごろは来週なので、その頃に行く予定。

お天気だと良いなぁ。

まぁ、私らは、究極の晴れ人間なので大丈夫ですけど。

GWに友達と沖縄へ行く予定。

その計画も少しずつ進んでる。

贅沢を満喫しようと思って設定したプランは目が飛び出るほどの金額だった。
GWという時期もあるけどね。。。

いやはや・・・世間の休みに旅行すると高いねぇ・・・・

平日に3日も4日も休むことが、きっと何よりの贅沢なんだろうけど
それは無理だということ。

旅行は贅沢にしたいのがモットーなので
安く上げるにこしたことはないけれど、それじゃ、意味が無い。
ならば家にいても同じだもの。

がんばって働こうっと。

写真は近所の公園の桜です。

先頭 表紙

コナン様★ビックリするほど高くつきますけどね。そうそう行けませんから、贅沢します。 / みゆ姉さん ( 2011-04-11 10:38 )
りあ様★おっ!こちらに来てるのですね。桜を満喫してください。今がピークです。 / みゆ姉さん ( 2011-04-11 10:37 )
na様★そちらも満開なんですね。桜は良いですよねぇ。 / みゆ姉さん ( 2011-04-11 10:37 )
旅行は贅沢に・・・なるほど、やはりそっちの方がいいですね!たまのことですから贅沢しなきゃですね。 / コナン ( 2011-04-11 02:37 )
昨日から京都に来ています。明日は思い切り京都の桜を堪能する予定です。京都最高! / りあ ( 2011-04-10 22:21 )
こちらも桜が満開です。旅行いいですね! / na ( 2011-04-10 13:52 )

2011-04-05 桜もちらほら咲いてきた

土曜日に自転車で散策してみると、3分咲きで、今は5分咲きぐらいまで
咲いてきたかな。

写メ撮るの忘れた。。。。

やっとこさ、春らしいお天気になってきた。

お花見予定は、まだ未定。

loverといつも行く場所は、世間よりもちょっと遅め咲きなので
調べてくれるらしいので、それ待ち。

loverの店がこの前、スタッフ同士がちょっと揉めて
幹部に食ってかかった若者がいて、その人はいつも食ってかかっては揉めて
の状況が多い人なんだけど、今回はloverが言うには
「酔ったそのままの勢いで言った事はアカンけど、内容はアイツは悪くない。
 クビってのはおかしいと思うねん」
と、ちょっとした悩み中でござった。

店が早く終わって、あたしは「まだ帰りたくなぁぁい」と駄々をこね
loverは、「えーー俺は酔うてもう飲めへんぞぉ」
「あんたは飲まなくて良いさ。わしが飲むぅぅぅ」と駄々っ子。

「んーーーー・・・あっ!!アイツの行きつけの店行こう!絶対、今日はいるはずや!」と、いざ、そのBarへ。

いました。見つけました。

loverは気付かず、ずんずん奥に歩いていって、あたしが見つけたので
「みーーーっけ!!!」と叫ぶと、loverが気付いて、
そこから、ちゃらちゃらっと話をして、解決!

桜の花が少しずつ、そしてちゃんと咲き誇るように
色んな問題が解消されて、思うようになって、loverの夢が叶うように
願ってやまない昨今です。

去年も此処に書いた、桜を今年も見れるという状況が幸せなんだと思う。
来年も再来年もずっとずっとloverと見れたらと毎年思うことが
ちゃんと訪れる。
これほどの幸せはないと思う。

先頭 表紙

コナン様★いや・・クビとは言いませんよ。言えませんしね・・・辞めても良いよって言っただけ。笑。全然辞める気は無いようです・・・ / みゆ姉さん ( 2011-04-09 09:38 )
クビですか・・・そうなるのはいけない事かもしれませんが、仕事にアツい思いがあるんでしょうから、違う対処があった方が良かったかもですね。 / コナン ( 2011-04-05 23:57 )

2011-03-28 救われてるのはこっちだな

とある、東北の方がいらっしゃった。
被災は、家が少し傾いたのと、車が2メートルほど動いてたとか・・・
かなり揺れたらしい。

だけど、その方は「なーもないべ!道もなんも無いべ!」と明るい。

「やるしかねーべ!こっちはこっちで頑張るからこっちはこっちで自嘲とかせんでも良かね。出来ることさ、やってくれた良いべな。水だけは買占めちゃいかん」

とな。。。どこまでも明るいのです。

「管も政府もバカだべ。道もねーのに来るってよ。いらねーべ。ただ、自衛隊は有り難い。自衛隊がいるから大丈夫だべ。インタビューのヤツらもバカだべ。
綺麗なあったけーカッコして『今の気持ちは?』だってよ。良いとこしか映してないしよ。なーんもねーべ!
道もねーのに来てもしょーがねーべな。物資も上から落とせばええのによ
義捐金てーのは何処さいくべかな?知らねーべ?」

と、現地の人しか分からないことがいっぱいあるのですね。

近所のガソリンスタンドのおっさんが「200円で売ってるべな!売るか?普通に売ってるべ!200円で!!そいつが今度の選挙に出るんだってよ。誰が入れるかってーの!バカだべ!」

被害にあった人の生の声ですね。

あー これだけ強い人がこの人だけじゃない気がします。
東北には強い人がたくさんいるのだと思います。

「神戸が地震あった時は色々思ったけど、いざ自分とこが来たら、思ってくれるだけで良いんだと思う。頑張るのは現地の人間だから」

みたいな事も言ってました。

恐れ入ったでございます。

こちらが救われた気がするのは、おこがましいですが、逆に元気づけられました。

結局、一般の私達は何も出来ないのかもしれない。

せめて、関東と関西の電力Wが同じならば、節電に協力できるのにな。

何故、分けたのか意味が分らんです。

こんな小さな国で分ける必要があったのでしょうか。

利権の匂いがプンプンするのは私だけじゃないよね。

先頭 表紙

na様★こんだけ強い人ばかりじゃないだろうけどね。そういう人達がいるから大丈夫だと思いたいだけなのかもしれないけどね。救われます。 / みゆ姉さん ( 2011-03-29 09:11 )
コナン様★変圧機って簡単には作れないんでしょかね。素人考えかしらね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-29 09:11 )
りあ様★なーんも出来ない私は時々凹みますが、そんなこと問題じゃないんだよね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-29 09:10 )
へえええ!その東北の方、すごいな! / na ( 2011-03-29 08:17 )
報道されない現地は色々私達が知らない色んなことがあるんでしょうね。電力が分かれてなかったら・・・本当に残念ですね。 / コナン ( 2011-03-28 23:54 )
ほんとだね。一番つらい思いをしている人たちに救われる。「もっと大変な人がいる」って避難所にいる人たちのインタビューで大体おっしゃていました。生きててくれてありがとう。です。 / りあ ( 2011-03-28 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)