himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-08 思惑どおり狙いどおり。はたまた誰しもが思うことか。
2011-03-04 大丈夫なのか捨てられて・・・
2011-03-02 行き詰ったら
2011-03-01 運命を信じますか
2011-02-27 縁はイナモノアジナモノ
2011-02-26 土曜日は好き
2011-02-24 気のせいだったようだわ
2011-02-23 気になるけどそれどころじゃないとゆーか
2011-02-21 スマートフォンで更新だ
2011-02-18 ワンピース占い


2011-03-08 思惑どおり狙いどおり。はたまた誰しもが思うことか。

何のために働くかといえば
お金のため、休むため、遊ぶため、欲望を満たすため。
などなど、色々理由はございます。

就職氷河期といわれておりますが、君達は何のために働くのかえ?

と、ニュース見て思うことは多々ある。

ま、人それぞれなんで、どーでも良いですけど。

私は、その理由の他に、何のためにやってるか・・・

ある一瞬、シビレル時があるのです。達成感というものかな。
皆が一丸となって、納期に間に合った一瞬がシビレルのです。
素晴らしいスタッフだと実感した時。
その一瞬のためにだけ、やってるみたいな感じ。
いつも、納期ギリギリとか、遅れてるとか、胃が痛くなるばっかりですが
どーしても仕上げなアカン時とかに、達成出来ると、泣けるほど嬉しい。

そんな事は、年に一度か二度あるか無いかですが。。。。。

後は、スタッフとかが、ご機嫌で働けるよな環境づくり。
私も含め、ご機嫌で働けると幸せ感じます。

が、それを乱すよな人がいるわけで。。。。

長年、番頭みたいな人がいたわけですが、これまた・・・・
良いにつけ悪いにつけ・・・ストレスな人で。

本来、番頭という立場は、会社のため、社長のため、を一番に考える人が
ふさわしいはず。

長年勤めてきてもらったけど・・・私には限界を感じてた。
本当にこの人は、会社のためとか、社長のためとかに動いてる?
不信感いっぱいな人は・・・ダメでしょ。

色んな出来事の中で、ずっと見てきた中で、「もうええで」と思ってて、
それを、社長に言ってた。

「給料の無駄やから。給料下げるか、辞めてもらうか、どっちか決めて」と。

スタッフも増やしたし、来月から新入社員も入ってくるし、若返りを狙ってる私に
人事異動、もしくは、人員削減は否めない。

社長は「まぁ、ちょっと待て。時期を見て判断するから。今は時期じゃない」
と、ここ数ヶ月、宥められてきたわけですが、

ちょうど、その人が、「体調があまり良くないので、週2日勤務にして欲しい」
という要望がございまして、

えっと・・・週2日だけ来て、何するつもり?

何、都合の良いこと言うとんねん!! と、社長が思ったわけです。

それは、私も同意見。ごもっとも!

で、退職していただくことに決定となりました。

めでたし。めでたし。

しばらくは、大変だけど、違うストレスは無くなる。

あとは・・・まだまだ問題多し。ですが、しばらくは静観。

もっと勉強しなくっちゃね。

先頭 表紙

na様★ですよね・・まぁ、年齢もあるので、フルタイムはいつまでも無理なんですけどね。しかも、とっくに週休2日制はきっちり取ってはります。 / みゆ姉さん ( 2011-03-12 10:27 )
週休2日じゃなくて、週二日勤務!?すごい思考回路ですね。。。 / na ( 2011-03-10 14:56 )
コナン様★辞めてもらったらパラダイス間違い無し!ただ、本人がスッパリ辞める気が無いよな感じ・・・また問題発生かなぁ。めんどくさいわ・・・ / みゆ姉さん ( 2011-03-09 10:07 )
週2日勤務って・・・凄い要望ですね。それより、長年番頭さんの位置にいながら、周りにそういう邪魔に思われたり、ストレス感じさせたらダメですよね。心地良い職場になるといいですね。 / コナン ( 2011-03-08 17:47 )

2011-03-04 大丈夫なのか捨てられて・・・

とても凹んでた時に、友達から 金の米粒を貰った。

とある社長様から頂いたそうで、それがとても効果あったの。

私は救われたことがたくさんあったのだけど

それがそのおかげか、どーかは定かでは無いが・・・

信じる者は救われる。

で、その大切な米粒を、紙につつんで、見た目はゴミに近いのだけど・・・

それが・・・

母親に捨てられた。。。。

おーいっ!!!

もう・・・・何も言えず、凹みまくりましたよ。。。。

捨てるか?!!! 普通・・・・

聞けよ!! 何かぐらい聞いてから捨ててくれよ!!!

あーーーーー

母ちゃんのばかぁぁぁぁぁぁ〜っ!!!!!

早々、友達にその事を告げる。

「大丈夫やって! あるって思っとき。変なふうに考えたら変なふうになるから。
 大丈夫。大丈夫」

と言って、慰めてくれたけど・・・・

せっかく、分けてくれた友達に申し訳ないのと、守ってくれた何か分らんけど
神様に申し訳ないのとで・・・あぁ・・・・

バチが当たりませんように。

不可抗力によるもので、わざとじゃないので 許してくれるだろうとは思う。

そんな心の狭い神などおらぬと信じて・・・・

先頭 表紙

コナン様★悪気など全くございませんので。大丈夫ですよね。はい。 / みゆ姉さん ( 2011-03-07 08:37 )
りあ様★そうなんですか。じゃぁ許してくれますね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-07 08:37 )
na様★おぉぉ〜そういう前向きな考え方があるのですね。そう思うことにします。 / みゆ姉さん ( 2011-03-07 08:36 )
ワザとではないですし、悪気があってやったことではないので、全然大丈夫だと思いますよ。 / コナン ( 2011-03-07 00:37 )
神様は「イエス」しか言わないですって。だから「許してください」でOKらしいですよ。ドンマイ!大丈夫大丈夫 / りあ ( 2011-03-04 10:35 )
代わりに捨てられたんですよ。きっと大事なものの代わりに。私も石やお守りがそういう目にあったら、代わりになくなってくれたんだ、と思うようにしてます。 / na ( 2011-03-04 10:03 )

2011-03-02 行き詰ったら

何か得たいの知れないものに追われ続ける日々。

止まるとダメな気がして、走り続けてる。

その追われまくりの日々に、疲れきってしまって
何か、やってない、遣り残した感があるのは何だろう。

そして、せめて、loverにメールする時間ぐらい欲しいと思う。

ここ数日、1回ぐらいのやり取りで終わってる。

寂しいのは私だけか。

何て、loverは、あたしの状況を理解してくれてるので
何も言わないけれど。

自分次第で、自分の都合なのに。

どうしようもない、自分の時間の配分に嫌気がさしつつも
解消すべく、ジレンマは、会いに行くしかないのだ。

身体は疲れきってるけど、ストレスたまりまくりなので
友達を誘って、カラオケで解消。
フットワークの軽い友達は貴重な存在。有り難い。

フラフラと、その勢いで、次の日のしんどさも考えず
loverの顔を見に行く。

「わぉ、スペシャルサプライズ!」と喜んでた。

ふふん♪ オアシスはそこにあるのだ。

だから、本日も多少寝不足ではあるが、頑張れるのだ。

loverの横で、ほわぁ〜としてるのが一番幸せだ。

今日も怒涛の日に変わりはないが、耐えれるのだ。

先頭 表紙

コナン様★そうですね。貴重な存在が傍にいてくれるって幸せです。そんなことも無いとね・・・やってられませんから(笑) / みゆ姉さん ( 2011-03-03 09:12 )
ストレス解消に付き合ってくれるお友達、そしてオアシスなloverさんがいらっしゃる、どんな事も耐えていけますね。 / コナン ( 2011-03-02 10:42 )

2011-03-01 運命を信じますか

繋がりがあるのなら、どうして遠回りをするのだろう。
出逢いに、早いも遅いも無いなら、どうして出逢った瞬間にそれが運命だと気付かないんだろう。導かれるのか、自分が選んでるのかさえ定かでなく、気付けば、それが運命なのか偶然なのか、繋がりがあったことを知る。

面白い。

いや、いや、面白いか?

あの切なさも、泣いた事も、ままならぬ状況に何か分からんものに腹立ててた事も、意味はあったのか。

意味無くとも無駄にはしたく無い。

だから、それを奇跡と言い、それが運命だと言うのかも知れない。

何て、夜中に目覚めて、考える。

じゃあ、その運命とやらを奇跡とやらを信じてみようじゃないの。

と、思いながら、再び眠ろう。

明日も怒涛の日が待ってる。

先頭 表紙

na様★分ってしまったら楽しくないじゃないですか。後で分るから、運命だと知るのかもしれませんよ。 / みゆ姉さん ( 2011-03-02 09:22 )
コナン様★そう言われてみればそうかも・・・運命ってあるんですねぇ。 / みゆ姉さん ( 2011-03-02 09:21 )
人のつながりって不思議ですね。運命なのか、タイミングなのか。最初から決まってるものなのか。どれが運命なのか、誰か教えてくれーーーって思います。 / na ( 2011-03-02 09:02 )
僕は運命は信じます。今日、ある人の講演会で仰っていました。全部運命ですって。今現在自分があるのもそうなんですって。 / コナン ( 2011-03-02 00:50 )

2011-02-27 縁はイナモノアジナモノ

不思議とゆーか、笑えるとゆーか

この前、loverの友達の店に行った時
奥様も一緒に働いてたんだけど
デパートで働いてらっしゃった時に、
もう10年以上前の事ですが、loverが
あたしに指輪を買った時に、対応されたのが
奥様だったとか‥‥…

当時はloverは妻帯者。。

当然、知られちゃ困る。

「嫁には内緒で」と言いますわな。

「もちろん分かってます」と彼女も守秘義務がございますわね。

そんな出来事の張本人が私だとは思わないよね。

しかも10年以上前の事。。。。

loverは、「しまった!会った時に、思い出してたら笑えたのにな」と。

偶然、再会した友達との縁。
その方の奥様との縁。

思い出を追えば、そこに私の存在もあったこと。

当時、彼は既婚者ゆえに、ままならぬ関係に、指輪を貰っても何を言われても信じなかった。

信じてたら何か変わってたかな。

あたしは、今やから付き合いが出来ると思ってる。
loverは、お前はそう言うけど、あの時の俺の気持ちが可哀想過ぎるわ!と、ちょっと怒ってたな。

かと言われても、どーしよーもござらん。

今やり直してるし、楽しいし、幸せだし
良いんじゃねーの ダーリン。

先頭 表紙

コナン様★それ、私も聞いたことがあります。偶然は必然なんですよね。きっと。 / みゆ姉さん ( 2011-03-01 15:29 )
何か本だったかテレビだったか覚えていませんが、世の中には偶然というものはない。みんな出会うべくして出会ってるって言葉を聞いたことあります。僕も結構その言葉に感銘受けてます。 / コナン ( 2011-02-28 17:10 )
りあ様★あるよ!!繋がってるわ。後で分ることですけどね。 / みゆ姉さん ( 2011-02-28 09:34 )
やっぱり「ご縁」ってあるのねえ。 / りあ ( 2011-02-28 01:09 )

2011-02-26 土曜日は好き

仕事でも土曜日は好き。
ルンルンする。

さて、今日も怒涛の日ではありますが、テンション上げていきましょう。

ちょっと、腰も痛いですが、身体も痛いですが、テンション上げていきましょう。

昨日は本気の本気で忙しかったので、loverにあまりメールも出来ずにいたけど、その前の日、その日も忙しかったのは忙しかったけど
合間をぬぐって、まだ モタモタするスマートフォンからメールした。
しかし、良いこと言おうと思ってたら、途中で送信・・・・

あぁぁぁ〜 引き返せない〜 行っちゃった〜 やっちゃった〜

まぁ、別に途中からでもまた送れば良いだのことです。

が、何せ、まだまだ未熟者。時間がかかるため、続きは後でと、更に送信。

しばし、時間が経ったあと、気を取り直して、メールを送る。

少しの時間でも、顔見て、話す。二人だけで話す。この時間は大事だということ。
毎日、あたしは忙し過ぎて、余裕もなく、自分のことばかりじゃないかと思うことがあって、ちゃんと、loverのこと見れてるのか想えてるのか、分らん時があるから、メールじゃなく電話じゃなく、仕事中じゃない時間に話すということが
あたしには大切だということを伝えた。

彼は、「そうやな」と納得して、「でも、ちゃんと見てくれてると感じてるよ」とも言ってくれたので、さらに、あたしのテンションは上々♪

どれだけ、仕事が忙しくて、キャパ超えてたとしても、彼のことだけは
一生懸命愛したいと思ってる。
出来る範囲以上に、自分がそうしたいと思ってるのでね。
それが、もっと もっと 余裕ぶっこいて出来たら良いのだけど。。。。

なかなか、未熟者のあたしには、その深さが足りん・・・・

愛されてるということに応えたいだけなんだけどなぁ。。。。

と、思いつつ、今日も 余裕なく生きてるのが現実であーる。

先頭 表紙

ゆめっち様★便利かと思い、買ったは良いけど、使いこなすのに時間がかかりますね。どうなんでしょうね・・・私には微妙です。 / みゆ姉さん ( 2011-02-28 09:33 )
コナン様★テンション上がる日を作りましょ♪まだ慣れません・・・無理ぃ・・・ / みゆ姉さん ( 2011-02-28 09:32 )
スマートフォン!いいですね〜友達は検討しましたが諦めました。そして私に買い替えろと言っています(^_^;)使えば便利なんでしょうけど・・・私には難しそうです。 / ゆめっち ( 2011-02-26 22:58 )
日々の中でテンションが上がる日があるのは羨ましいです。私にはありません(泣)メール慣れましたか? / コナン ( 2011-02-26 16:18 )

2011-02-24 気のせいだったようだわ

昨日、loverと会って
彼の友達の店に、ちょこっと寄って
あたしは、ビールとチュー杯を飲んで
適当に、おつまみを作ってもらって、もちろん、彼は、ウーロン茶で。

彼の友達は、めちゃくちゃ喜んでたので良かったなぁ。

loverも「顔立つ、とかそんなんじゃないけど、付き合ってくれてありがとう」とな。

どんな店かも分らんのに・・・て言ってたけど

そんなん気にしない。

あたしは、そういう場所に誘ってくれることに嬉しさを感じるのでね。

こじんまりした店で、お客さんがいたので、ゆっくりと友達と会話することは
出来なかったけれど、あたしは、loverに聞きたいことを聞けて良かった。

しかも、彼の元気の無さは、気のせいだったし。

さて、本日も、怒涛の忙しさが待ってる。

仕事に専念しよ。

先頭 表紙

コナン様★はい。良かったです。私も嬉しかったしね。貴重な時間でした。 / みゆ姉さん ( 2011-02-26 09:31 )
りあ様★はい。個人的にはちょっと行きにくい感じのお店でしたけど。またloverと行きたいです。 / みゆ姉さん ( 2011-02-26 09:30 )
気のせいだとわかったし、彼のお友達のお店でお酒を飲んで・・・いいじゃないですか^^彼にも彼のお友達にも喜ばれて。 / コナン ( 2011-02-24 21:23 )
良かったね!友達や知人ののお店って私も誘われたら行くようにしています。お金は循環させるものですもんね。 / りあ ( 2011-02-24 16:26 )

2011-02-23 気になるけどそれどころじゃないとゆーか

最近、loverに元気がない。。。

あたしがどーのこーのじゃない。
今までと変わらず、仲良しだし、どーってことないんだけど。
いつものアクティブさに欠けるとゆーか
冬が嫌いなせいもあるんだろうけど。。。

何となく。

それとなく聞いてみたけど、仕事でシステムが変わることに
危惧してる感じではあったけど・・・
それだけなんかなぁ。。。

気になってはいるけど、仕事上、時間帯が違うので、
良い面と悪い面は、そこらへんを感じるけど。
これは仕方ない。

しかも、あたしは、今、死ぬほど忙しいし。
いつも毎日、毎日、山盛りの仕事かかえて、吐きそうやけど
それ以上に、今、忙しいので、頭も身体も回らないんです。

まぁ、今日、会うので、それとなく様子伺いをしてみましょう。

気のせいなら良いねんけどな。

先頭 表紙

コナン様★忙しいゆえに、気になってしまうのです。やっぱ、ご機嫌で生きてて欲しいですから。 / みゆ姉さん ( 2011-02-24 09:27 )
ご自身がそんな忙しい状態なのに、loverさんの状態を心配出来るなんて、さすがですね〜^^ / コナン ( 2011-02-24 00:53 )

2011-02-21 スマートフォンで更新だ

出来るのか?

・・・

やってみよ!

たった3行で、時間かかり過ぎだぜ!

あー 面倒くせぇ。。

止めじゃ。

取りあえず、ポチっとな。

先頭 表紙

na様★慣れないですよ。まだまだですわ。 / みゆ姉さん ( 2011-02-23 12:57 )
コナン様★いや、いや・・・きっと二度としないと思います・・ / みゆ姉さん ( 2011-02-23 12:56 )
りあ様★すごくないです。PCの方が百万倍やり易いし、早いですわ。 / みゆ姉さん ( 2011-02-23 12:55 )
おお、おめでとうございまーす!!!この調子で♪ / na ( 2011-02-22 04:31 )
さすがスマートフォンなんですね!mixiは携帯から更新出来ますが、ここは出来ないでしょ?スマートフォンから更新出来るなんていいじゃないですか。そのうち慣れますよ。 / コナン ( 2011-02-21 22:52 )
すごいじゃないですかぁ〜〜〜!更新できるんですね〜 / りあ ( 2011-02-21 22:34 )

2011-02-18 ワンピース占い


マンガのワンピースて見たこと無いですが

とある方から、ワンピース占いというのを頂いて

キャラクターも全然知りませんが、こんなん当たりました。

loverと一緒に貰ったんですが、偶然にも同じものでした。

ま、確率的に当たりやすいキャラらしいですが・・・

ま、お揃いとゆーことで、携帯につけました。お揃いでね。

くれた人は喜んでたけど、「それ付けるの?!」と微妙な反応・・・

どやねん。。。。

キャラがどうであれ、貰った人がどうであれ、同時に同じ物を頂いたという
偶然が、あたしには何だか嬉しいのです。

来週、loverの昔の知り合いの人が一品料理店を出したらしくて
偶然にも道で会って、二度と会うことが無い感じだったらしいのですが
昔は仲良くしてたそうで、良い人らしく、偶然に会ったことも何かの縁だと
感じたようで、是非、行きたいとゆーことで、一緒に行きます。
そんな、運命の出会いの人に会いに行くのに、誘ってもらえるとゆー
これまた、何かしら、あたしには嬉しいのです。

ようは、何でも嬉しいってことか。

そーゆーこと。

先頭 表紙

na様★相手がそんなキャラじゃないと余計嬉しいのよね。お揃いをするタイプではない彼氏ですので。結構、クールに見えるのです。 / みゆ姉さん ( 2011-02-21 09:48 )
りあ様★結局、好きならば何でも嬉しいのよね。ちょっとした事で喜べるって素敵よね。 / みゆ姉さん ( 2011-02-21 09:47 )
コナン様★嬉しいもんですか。やっぱり。私だけじゃないのねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2011-02-21 09:46 )
お揃いってなんでもうれしいですよね!わかるー。 / na ( 2011-02-19 07:16 )
そーゆーことですね。私もあしあとついてるだけでうれしいもん。 / りあ ( 2011-02-19 00:44 )
いやいや、やはり同じものを付けてるっていいじゃないですか!?僕も嬉しいですよ。そして誘われるって事もいいですやん^^仲がいいね!ヒューヒュー^^ / コナン ( 2011-02-18 21:53 )

[次の10件を表示] (総目次)