himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-27 縁はイナモノアジナモノ
2011-02-26 土曜日は好き
2011-02-24 気のせいだったようだわ
2011-02-23 気になるけどそれどころじゃないとゆーか
2011-02-21 スマートフォンで更新だ
2011-02-18 ワンピース占い
2011-02-14 スマートフォン
2011-02-12 チョコスィーツ試作成功
2011-02-10 恋水 変水
2011-02-09 ジェットコースターに乗りたい。


2011-02-27 縁はイナモノアジナモノ

不思議とゆーか、笑えるとゆーか

この前、loverの友達の店に行った時
奥様も一緒に働いてたんだけど
デパートで働いてらっしゃった時に、
もう10年以上前の事ですが、loverが
あたしに指輪を買った時に、対応されたのが
奥様だったとか‥‥…

当時はloverは妻帯者。。

当然、知られちゃ困る。

「嫁には内緒で」と言いますわな。

「もちろん分かってます」と彼女も守秘義務がございますわね。

そんな出来事の張本人が私だとは思わないよね。

しかも10年以上前の事。。。。

loverは、「しまった!会った時に、思い出してたら笑えたのにな」と。

偶然、再会した友達との縁。
その方の奥様との縁。

思い出を追えば、そこに私の存在もあったこと。

当時、彼は既婚者ゆえに、ままならぬ関係に、指輪を貰っても何を言われても信じなかった。

信じてたら何か変わってたかな。

あたしは、今やから付き合いが出来ると思ってる。
loverは、お前はそう言うけど、あの時の俺の気持ちが可哀想過ぎるわ!と、ちょっと怒ってたな。

かと言われても、どーしよーもござらん。

今やり直してるし、楽しいし、幸せだし
良いんじゃねーの ダーリン。

先頭 表紙

コナン様★それ、私も聞いたことがあります。偶然は必然なんですよね。きっと。 / みゆ姉さん ( 2011-03-01 15:29 )
何か本だったかテレビだったか覚えていませんが、世の中には偶然というものはない。みんな出会うべくして出会ってるって言葉を聞いたことあります。僕も結構その言葉に感銘受けてます。 / コナン ( 2011-02-28 17:10 )
りあ様★あるよ!!繋がってるわ。後で分ることですけどね。 / みゆ姉さん ( 2011-02-28 09:34 )
やっぱり「ご縁」ってあるのねえ。 / りあ ( 2011-02-28 01:09 )

2011-02-26 土曜日は好き

仕事でも土曜日は好き。
ルンルンする。

さて、今日も怒涛の日ではありますが、テンション上げていきましょう。

ちょっと、腰も痛いですが、身体も痛いですが、テンション上げていきましょう。

昨日は本気の本気で忙しかったので、loverにあまりメールも出来ずにいたけど、その前の日、その日も忙しかったのは忙しかったけど
合間をぬぐって、まだ モタモタするスマートフォンからメールした。
しかし、良いこと言おうと思ってたら、途中で送信・・・・

あぁぁぁ〜 引き返せない〜 行っちゃった〜 やっちゃった〜

まぁ、別に途中からでもまた送れば良いだのことです。

が、何せ、まだまだ未熟者。時間がかかるため、続きは後でと、更に送信。

しばし、時間が経ったあと、気を取り直して、メールを送る。

少しの時間でも、顔見て、話す。二人だけで話す。この時間は大事だということ。
毎日、あたしは忙し過ぎて、余裕もなく、自分のことばかりじゃないかと思うことがあって、ちゃんと、loverのこと見れてるのか想えてるのか、分らん時があるから、メールじゃなく電話じゃなく、仕事中じゃない時間に話すということが
あたしには大切だということを伝えた。

彼は、「そうやな」と納得して、「でも、ちゃんと見てくれてると感じてるよ」とも言ってくれたので、さらに、あたしのテンションは上々♪

どれだけ、仕事が忙しくて、キャパ超えてたとしても、彼のことだけは
一生懸命愛したいと思ってる。
出来る範囲以上に、自分がそうしたいと思ってるのでね。
それが、もっと もっと 余裕ぶっこいて出来たら良いのだけど。。。。

なかなか、未熟者のあたしには、その深さが足りん・・・・

愛されてるということに応えたいだけなんだけどなぁ。。。。

と、思いつつ、今日も 余裕なく生きてるのが現実であーる。

先頭 表紙

ゆめっち様★便利かと思い、買ったは良いけど、使いこなすのに時間がかかりますね。どうなんでしょうね・・・私には微妙です。 / みゆ姉さん ( 2011-02-28 09:33 )
コナン様★テンション上がる日を作りましょ♪まだ慣れません・・・無理ぃ・・・ / みゆ姉さん ( 2011-02-28 09:32 )
スマートフォン!いいですね〜友達は検討しましたが諦めました。そして私に買い替えろと言っています(^_^;)使えば便利なんでしょうけど・・・私には難しそうです。 / ゆめっち ( 2011-02-26 22:58 )
日々の中でテンションが上がる日があるのは羨ましいです。私にはありません(泣)メール慣れましたか? / コナン ( 2011-02-26 16:18 )

2011-02-24 気のせいだったようだわ

昨日、loverと会って
彼の友達の店に、ちょこっと寄って
あたしは、ビールとチュー杯を飲んで
適当に、おつまみを作ってもらって、もちろん、彼は、ウーロン茶で。

彼の友達は、めちゃくちゃ喜んでたので良かったなぁ。

loverも「顔立つ、とかそんなんじゃないけど、付き合ってくれてありがとう」とな。

どんな店かも分らんのに・・・て言ってたけど

そんなん気にしない。

あたしは、そういう場所に誘ってくれることに嬉しさを感じるのでね。

こじんまりした店で、お客さんがいたので、ゆっくりと友達と会話することは
出来なかったけれど、あたしは、loverに聞きたいことを聞けて良かった。

しかも、彼の元気の無さは、気のせいだったし。

さて、本日も、怒涛の忙しさが待ってる。

仕事に専念しよ。

先頭 表紙

コナン様★はい。良かったです。私も嬉しかったしね。貴重な時間でした。 / みゆ姉さん ( 2011-02-26 09:31 )
りあ様★はい。個人的にはちょっと行きにくい感じのお店でしたけど。またloverと行きたいです。 / みゆ姉さん ( 2011-02-26 09:30 )
気のせいだとわかったし、彼のお友達のお店でお酒を飲んで・・・いいじゃないですか^^彼にも彼のお友達にも喜ばれて。 / コナン ( 2011-02-24 21:23 )
良かったね!友達や知人ののお店って私も誘われたら行くようにしています。お金は循環させるものですもんね。 / りあ ( 2011-02-24 16:26 )

2011-02-23 気になるけどそれどころじゃないとゆーか

最近、loverに元気がない。。。

あたしがどーのこーのじゃない。
今までと変わらず、仲良しだし、どーってことないんだけど。
いつものアクティブさに欠けるとゆーか
冬が嫌いなせいもあるんだろうけど。。。

何となく。

それとなく聞いてみたけど、仕事でシステムが変わることに
危惧してる感じではあったけど・・・
それだけなんかなぁ。。。

気になってはいるけど、仕事上、時間帯が違うので、
良い面と悪い面は、そこらへんを感じるけど。
これは仕方ない。

しかも、あたしは、今、死ぬほど忙しいし。
いつも毎日、毎日、山盛りの仕事かかえて、吐きそうやけど
それ以上に、今、忙しいので、頭も身体も回らないんです。

まぁ、今日、会うので、それとなく様子伺いをしてみましょう。

気のせいなら良いねんけどな。

先頭 表紙

コナン様★忙しいゆえに、気になってしまうのです。やっぱ、ご機嫌で生きてて欲しいですから。 / みゆ姉さん ( 2011-02-24 09:27 )
ご自身がそんな忙しい状態なのに、loverさんの状態を心配出来るなんて、さすがですね〜^^ / コナン ( 2011-02-24 00:53 )

2011-02-21 スマートフォンで更新だ

出来るのか?

・・・

やってみよ!

たった3行で、時間かかり過ぎだぜ!

あー 面倒くせぇ。。

止めじゃ。

取りあえず、ポチっとな。

先頭 表紙

na様★慣れないですよ。まだまだですわ。 / みゆ姉さん ( 2011-02-23 12:57 )
コナン様★いや、いや・・・きっと二度としないと思います・・ / みゆ姉さん ( 2011-02-23 12:56 )
りあ様★すごくないです。PCの方が百万倍やり易いし、早いですわ。 / みゆ姉さん ( 2011-02-23 12:55 )
おお、おめでとうございまーす!!!この調子で♪ / na ( 2011-02-22 04:31 )
さすがスマートフォンなんですね!mixiは携帯から更新出来ますが、ここは出来ないでしょ?スマートフォンから更新出来るなんていいじゃないですか。そのうち慣れますよ。 / コナン ( 2011-02-21 22:52 )
すごいじゃないですかぁ〜〜〜!更新できるんですね〜 / りあ ( 2011-02-21 22:34 )

2011-02-18 ワンピース占い


マンガのワンピースて見たこと無いですが

とある方から、ワンピース占いというのを頂いて

キャラクターも全然知りませんが、こんなん当たりました。

loverと一緒に貰ったんですが、偶然にも同じものでした。

ま、確率的に当たりやすいキャラらしいですが・・・

ま、お揃いとゆーことで、携帯につけました。お揃いでね。

くれた人は喜んでたけど、「それ付けるの?!」と微妙な反応・・・

どやねん。。。。

キャラがどうであれ、貰った人がどうであれ、同時に同じ物を頂いたという
偶然が、あたしには何だか嬉しいのです。

来週、loverの昔の知り合いの人が一品料理店を出したらしくて
偶然にも道で会って、二度と会うことが無い感じだったらしいのですが
昔は仲良くしてたそうで、良い人らしく、偶然に会ったことも何かの縁だと
感じたようで、是非、行きたいとゆーことで、一緒に行きます。
そんな、運命の出会いの人に会いに行くのに、誘ってもらえるとゆー
これまた、何かしら、あたしには嬉しいのです。

ようは、何でも嬉しいってことか。

そーゆーこと。

先頭 表紙

na様★相手がそんなキャラじゃないと余計嬉しいのよね。お揃いをするタイプではない彼氏ですので。結構、クールに見えるのです。 / みゆ姉さん ( 2011-02-21 09:48 )
りあ様★結局、好きならば何でも嬉しいのよね。ちょっとした事で喜べるって素敵よね。 / みゆ姉さん ( 2011-02-21 09:47 )
コナン様★嬉しいもんですか。やっぱり。私だけじゃないのねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2011-02-21 09:46 )
お揃いってなんでもうれしいですよね!わかるー。 / na ( 2011-02-19 07:16 )
そーゆーことですね。私もあしあとついてるだけでうれしいもん。 / りあ ( 2011-02-19 00:44 )
いやいや、やはり同じものを付けてるっていいじゃないですか!?僕も嬉しいですよ。そして誘われるって事もいいですやん^^仲がいいね!ヒューヒュー^^ / コナン ( 2011-02-18 21:53 )

2011-02-14 スマートフォン

買いました。 REGZA。

感想。

一言。

使いづらいっ!!!

こりゃ、慣れるまで大変じゃ。

メール送るにも一苦労しまっせ。。。。

失敗を多々繰り返し、loverに送る。

いっぱい言いたい事あるのに送れないもどかしさ。。。。

PCに近いけどPCじゃない。携帯だけど携帯じゃない。ベンベン。

めんどくせーーーーっ!!!

世の中の文明について行くって大変じゃ。

「俺、後で買うから、お前先にマスターして俺に教えろ」とlover。。。

あの・・・無理です!!

きっと聞かれても「何それ?」状態は目に見えてますから〜

メール送るのに、今までの数倍も数十倍も時間がかかってます。

イライラしますなぁ。。。 マジで。。。

バレンタインの手作りチョコを写真アップしようと思ったけど
挫折。

loverはめっちゃ喜んでくれたし、ラブレターの返事もすぐに
メールでくれたけど、、、、

そのメールに返事もままならず。。。。

当分の間は、なんだかフラストレーション起しそうな感じでございます。

先頭 表紙

すみません。ボイスコントロールというかどうか、わかりませんが、声でテキストをタイプできる機能(アプリケーション)があるようです。私は使ってませんが・・・・。 / na ( 2011-02-21 13:05 )
na様★ボイスコントロール???まったく分ってない(笑) / みゆ姉さん ( 2011-02-17 15:47 )
慣れますよ、絶対。彼氏が9月に買い換えて、あまりの出来なさに驚愕!!!しましたが、今ではすいすいメールが帰ってきます。ボイスコントロール使って声でテキストを打っているみたいです。 / na ( 2011-02-15 21:46 )
na様★ほんとに慣れるのでしょうか・・・不安いっぱいでございます。周りもね・・・皆がたどたどしいのですよ。笑 / みゆ姉さん ( 2011-02-15 09:16 )
コナン様★ほんとにメール打ちにくいです。まだまだ改良の余地がある気がします。 / みゆ姉さん ( 2011-02-15 09:15 )
りあ様★まだ状況をお知らせするまでにも到っておりませんの・・・使いにくいですわ。 / みゆ姉さん ( 2011-02-15 09:14 )
慣れますよ!毎日少しずつ触るのかコツです。あと良く知っている人が使っているのを参考にするのが良いです。 / na ( 2011-02-14 20:09 )
僕も先日スマートフォンの実機を触りましたが、メール打ちがやりにくそうと感じました。まだスマートフォンに変える気にはなりませんでした。 / コナン ( 2011-02-14 17:50 )
お、いいですね。私もアンドロイド買おうと思ってます!状況、教えてね! / りあ ( 2011-02-14 16:15 )

2011-02-12 チョコスィーツ試作成功

手軽で美味しいチョコスィーツを簡単に作れるという
世界一受けたい授業でやってたのを見て作ってみた。

レミントン

美味しいわ。これは是非是非バレンタインにお薦めでございます。

高級チョコレートとか買えるけど

特別感といえば手作りだと思う。

手作りなんて・・・あげたことない私には
loverは特別なので、手作りに挑戦してみたのです。

ちょっと彼には甘すぎるような気もするけど。。。

それを伝えたら「その甘さもお前の気持ちとして受け取る」

とな。

優しいです。

最近、手作りに挑戦することが多いです。

クリスマスは手編みのニット帽だったしね。

よし!

今日は昨日の練習の成果を生かして、もうちょっと見栄えを良くしよう。

みなさま 素敵なバレンタインを。

先頭 表紙

そうでしたか♪良かったですね。ほんと。良いことが起こるのは素敵です。皆がhappyだと嬉しいです♪ / みゆ姉さん ( 2011-02-15 09:21 )
↓わーい!りあさま、良かったですよね! / na ( 2011-02-14 20:10 )
今日は誰にも渡さないけど昨日いいことがありました= / りあ ( 2011-02-14 16:16 )
na様★女心をくすぐられるでしょ(笑) / みゆ姉さん ( 2011-02-14 08:28 )
コナン様★やっぱり手作りってのは喜んでもらえますね。 / みゆ姉さん ( 2011-02-14 08:27 )
おお、その甘さも・・・・キャー!(笑)。 / na ( 2011-02-12 18:36 )
私には素敵なバレンタインなどありませんが。。。手作りはやはりいいもんです。その人の気持ちが絶対入りますからね。 / コナン ( 2011-02-12 12:42 )

2011-02-10 恋水 変水

NHKでやってる「恋する日本語」というを見たことがある。

恋にまつわる言葉、漢字、等々の意味を知る。

そこで色んな恋愛模様が出てくるわけだが、上辺だけの愛というものに
惑わされちゃうことってあるのよね。

言葉を売ってる店の店主が 怪しい感じの女性。
それが 余貴美子さん。。。 めちゃお似合いですやん。

「メールなんかで愛の言葉を言う人なんて信じちゃダメよ。いくらでも書けるわ」

と。。。。。 おぉぉぉぉ〜 分っちゃいるけど 目からウロコ。

まぁ、そこにおける信用度は付き合い方にもよるし、色んな場合があるので
一概には言えないけどね。

なかなか面と向かって「好きだ」「愛してる」だとは言えないもんです。

信用しちゃダメなことと、信用しなダメなことの見極めって大事だけど
冷静に判断できないのが恋っちゅーもんさ。

あたしは、たとえ 騙されてたとしても、良いやんと思う。

誠意のない男に惚れた自分が悪いのさ。
でもそこに向けられた愛が本当か嘘かなんて見極められたら
楽かもね。

だけど、愛されてるから愛するじゃないでしょうし
愛してるから愛されたいというもんでしょ。

あたしは、たまに、面と向かって「俺のこと好きか?」と聞かれることもあるし
メールで「大好き」と送られる。
それだけで、浮かれますわ。

そんな浮かれてる自分が、結構、好きだしね。

恋水

恋のために流す涙のこと。

変水(おちみず)という字を写し間違えて出来た言葉だそうな。
飲むと若返るといわれてる水で、月が欠けてまた満ちるというので
月の神が持ってるとされてる。
それを詠んだ詩を書き写し間違えて 恋水 となって

恋すると若返るといわれる意味もあるわけです。



深〜〜い〜ですね。

恋水を流した分だけ幸せに近づけると良いなぁと
世の女性たちに送りたい言葉ですね。

先頭 表紙

りあ様★観ましたか。りあ様は余貴美子さんのこと好きですものね。日本語は素晴らしいですね。 / みゆ姉さん ( 2011-02-12 09:36 )
コナン様★お久しぶりですね。痛みを知ってる人は人の痛みも分かる。ですね。 / みゆ姉さん ( 2011-02-12 09:35 )
見ました〜。余貴美子は憧れの50代です。似合いますよね。美しい日本語多いですねえ。恋をしましょう。 / りあ ( 2011-02-11 01:28 )
人は悲しみが多いほど、人は優しくなれると思っています。 / コナン ( 2011-02-10 13:09 )

2011-02-09 ジェットコースターに乗りたい。

絶叫したい心境。

loverは「そうとうストレス溜まってるねぇ」と言った。

そりゃ、溜まるわさ。。。。こうも毎日毎日色んなことに追われればね
いい加減ウンザリしちゃいますよ。

叫びたくもなるじゃないですか。

ストレス発散でテンション上げるつもりが、ビューンと落下してく。
違うジェットコースターに乗った感じ。

loverと揉めた。 時々分らんようになるのはどうしてか。

何でそこで怒るかのポイントが分らんのよね。いつも。

お互い似てるとこはたくさんあるかもしれんけど、俺とお前は違うところもあるの! お前が傷つく事と俺の傷つく事も違うところがあるの!
考えろ!!もっと、自分の吐く言葉に責任持て!
俺はお前が何で怒るのか考えて分り易いように説明してきてるし
お前の心はガラス細工のように脆いことも分ってんねん!!
俺が何でそこで笑って受け流すことが出来ひんのか考えろや!!

延々とまくしたてられ、怒られたです。

男ってよう分らん・・・・

そしてまだ、どれだけ大切に思われてるのかも分ってない自分がいる。

てことに気付く。。。

それは嬉しいことです。

が、

もーーーー仕事で疲れ過ぎてんねんから
どこで傷つくかなんか考えれへん時もあるわな!!
何気に言ったことがそんな気に入らんかったんかいな。
すまん。すまん。

というのが本音かな。

双子のパンダを観に行って、そこでジェットコースター乗ろう

という約束は、嬉しかったし楽しみです。

仲良いのか悪いのか。。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)