himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-08-07 8月です
2020-07-29 7月終盤おもうこと
2020-07-20 休日なり
2020-07-14 雨ばっかりじゃ
2020-07-13 暇と嘆いても腹くくって乗り越えろ!
2020-07-09 2歳の桃太郎
2020-07-09 七夕にうちの子記念2歳
2020-07-03 軽い発作でした
2020-06-25 スヌラー
2020-06-15 やっとか給付金!!!


2020-08-07 8月です


算命学にハマりつつある今日この頃です。

占いは良い事だけ信じてますが、統計学にしては深いものがあるなぁと思った。

けど、生れた日で色々決まってるってのは分かるんだが、じゃぁ、全く同じ日に生まれた人達って全部一緒なの?て思うし。そう言うと、いや、環境とかで変わると言う。

むーーーーでも占ってもらいたい気もする。でも1万円以上するのよね。
何でよ? でも高いと当たりそうな気がするのも人の心理ついてるわ〜

けど、自分で調べてみるのも有かなと。

「有かなと」て言うの大好きな獣医師の口癖〜 あ、余談です。

チラっと見ても難しいので、時間がある時にでも調べてみるかな。

気になったのは「親の跡継ぎをしない」と出てました。えーーーーっ

気になるわ〜 あたし的に流れに逆らっても逆らってもココにいるし
避けても避けても、後継ぎからは避けられてないんですが。。。なぜ。。。

ま、統計に当てはまらんこともあるってことやね。きっと。たぶん。。。

見間違い? かもな。。。

なぜ指針が欲しいのか。それは、もっともっと先を見越して今を動きたいから。
今までは目の前の事をがむしゃらにやってきたけど、そーもいかんくなってきた
気がするから。

たしかに、日々、納期に追われ、あれもこれも消化してきたけど
それは今も続いてるけど、それをやりながら もっと先の目指すものが欲しい。
どこに着地するかと考えてたけど、もう着地なんて無いわ。
そこに行けばまた先があるから。切ねーし。

これを見返した時にまた何を思うのかね。

しかし、どーでもええけど暑いわ。。。まだまだ続くのよね。暑い日。

先頭 表紙

ぴ様★答えは未来にきてみないと結果は分からんのですけど、その前に知りたいとか納得したいとか思うから占ってみたくなるのかなーと思います。占星術も神秘的ですよね。でもタロットの方が当たる気がするのよね〜。偶然が必然を呼ぶみたいな・・・極めたらまた占って♪笑 / みゆ姉さん ( 2020-08-18 17:05 )
占星術もそうなんですよ。1つ1つの意味があって、それが重なった時どう読むか、みたいな笑 占星術やる人も三浦春馬さんのことみんな占ってましたね。あたしもちょっとだけ見てみましたけど、まだ未熟で表面的なとこしかわからず笑 命術はライフワークかもしれません笑 / ぴ ( 2020-08-17 10:54 )
雅様★YouTubeで三浦春馬くんを占ってたのを観て、すごーく納得できたので興味が涌いたのですよ。ほんと、機会があれば一度観てほしいです。悲しみが少し救われたのです。 / みゆ姉さん ( 2020-08-17 10:20 )
コナン様★奥が深すぎて分からんです。笑 ただ、納得できる事がいっぱいありました。 / みゆ姉さん ( 2020-08-17 10:16 )
母が何かを決断する時、神宮館高島暦って本をいつも見てました。引っ越しの時とか、私の縁談の時に個人的に見てもらっていたことを思い出しました。「算命学」って初耳ですが拠り所になると良いですね! / 雅(みやび) ( 2020-08-14 21:25 )
算命学って初耳です。色々ありますし、奥が深いんでしょうが、私は嫌いではないのですが、あまりやったことありませんね。 / コナン ( 2020-08-14 11:45 )
ぴ様★マジで難しいですわ。でも、ぴ様の説明は分かりやすいですね。簡潔に言えばそうかもしれません。漢字も難しいです 笑 / みゆ姉さん ( 2020-08-11 13:27 )
おおお〜算命学ですか!算命学は全然わからないけど、たぶん点の意味だけを見るんじゃなくて、点と点の関係を見たり、点と点でできた線がどこに繋がるかとか見る力が1万円なんでしょうね笑 3000円くらいで試してみて、よさそうな占い師だったら追加ってのがいいと思います(たまにヒドイのいるから笑) / ぴ ( 2020-08-09 23:44 )

2020-07-29 7月終盤おもうこと


梅雨がなかなか明けなくて
体調おもわしくない日が続き
コロナっちで翻弄され、それもまだ続いてますが
日々は勝手に過ぎてゆき、色んな人がこの世を去り
それでも生きていかねばならぬ。

どうして自ら死を選ぶのか分からんし。
死すら思ってない状況で、コロナで天に召されていく人がいたりするし。

以前にあたしは、色々あっても「それも寿命だ」と思うことにしていると述べた。

そう思わないと、区切れないから。

きっと、連太郎の死も、桃太郎がいずれ天に召されてく時もそう思うだろう。
両親も恋人も友達も、大切な人も、知ってる人も知らん人も。すべて。

それでも大切な人の死は耐えられんけどな。

それでも耐えて生きてかねばならん。

止まない雨はない。朝日は昇る。夜は明ける。梅雨も明ける。
コロナもいつかは落ち着く。共存できる日がくる。

そう思って、がんばる。がんばりましょう!!

先頭 表紙

雅様★そーですね。美味しいもの食べて心を豊かにしましょう♪暑い暑い夏も乗り切りましょうね♪ / みゆ姉さん ( 2020-08-07 10:18 )
今、鬱への扉が私をいざなっています〜。が美味しいものを食べてふんばってます〜。コロナにかかるのは怖くないけど、私がコロナで倒れたり入院したりしたら猫がどうなるのかが心配で、免疫力つけなあかんと、料理がんばってます。 / 雅(みやび) ( 2020-08-06 23:34 )
コナン様★死んでも楽になんかならないよね。絶対そう思う。死ぬなら逃げろと思うし、言います。逃げたらアカンけど、その方がマシ。頑張るしかないのですよね。 / みゆ姉さん ( 2020-07-30 11:48 )
何年も前に鬱になりかけた時期があって、自ら死をとふと考えたこともありますが、やはりそれは駄目だと思います。生きてりゃなんとかなるさ、楽しいこともあるさ、と思って頑張ってます。 / コナン ( 2020-07-30 00:43 )

2020-07-20 休日なり


久しぶりに土日をゆっくり休んだ気がする。

部屋をスヌーピーだらけにする気力はあるものの
腰が痛くて。。。現場で作業して立った時にやっちまったでな。

で、ネイルも美容院も行かず、家で療養してました。

スヌーピーのウォールシールをちまちま貼ってました。
値段のわりにクォリティーが高いのでびっくり。いや、でも張り直すと
パキっと割れたけどね。。。その辺は安さの極みですたい。

そして、春馬くんの訃報でびっくらこいて、手が止まって
しばらくネットニュースをあさって、出来上がった時間は3時間くらい。

かかりすぎだな。

ふっと魔が差したのかなぁ。。。勿体ないね。。。マジで。
まだ30歳で、ほんま勿体ない。天国に行けないよ。知らんけど。

なんだかなぁ。。。と思った休日でした。

先頭 表紙

雅様★そう思ってた人はたくさんいたでしょうね。。。優しさと人柄が顔に出てますよね。ほんとに惜しい人。元気出して春馬くんの分まで楽しく生きましょ♪ / みゆ姉さん ( 2020-07-29 10:27 )
コナン様★アップ前は大丈夫なの。載せたら横向くのよねぇ。なぜ・・笑 / みゆ姉さん ( 2020-07-29 10:25 )
春馬は「再婚するなら春馬しかいない。」と思っていたほど好きだったので、とてもショックでした。 / 雅(みやび) ( 2020-07-28 18:57 )
写真はスマホで撮影ですか?アップ前に確認して、向きを変えられると思いますが。 30歳、まだまだこれからだと思うのですが、勿体ないと正直思いました。 / コナン ( 2020-07-21 22:25 )
あれ、また写真が横向いてる。。。ま、いいか。 / みゆ姉さん ( 2020-07-20 12:53 )

2020-07-14 雨ばっかりじゃ


梅雨とはいえ降りすぎじゃね?

身体もカビってきそうだわ。

そして道は車で渋滞だらけ。景気と関係ないんだね。なんか腹立つ。

毎日の占い結果がラインでくるのだけど

「空からお金がふってこないかなぁと思ったりしないで地に足をつけて」

まぁ、地道に頑張れってことですかね。笑

てか、空からお金って。。。毎日思ってますけど。なにか?

降ってこねーし。降ってきたらビックリするし。

そんな事をボーっと考えながら、ちゃくちゃくとスヌーピー部屋に変更中。
まずはカーテンから。

先頭 表紙

コナン様★宝くじはね、買うと「当たった」気持ちになりますね。当たりませんけど。笑 スヌーピーだらけ頑張ってますよ♪ / みゆ姉さん ( 2020-07-20 12:40 )
雅様★洗濯物がスッキリしませんよね。久しぶりに晴れたので干しまくりました。笑 / みゆ姉さん ( 2020-07-20 12:38 )
私はよく宝くじが当たらんかなぁと思います。年に一度くらいしか買いませんが(笑)スヌーピー楽しみです。 / コナン ( 2020-07-16 00:25 )
確かにいろんなとこがカビてます・・・。はぁ。洗濯物もすっきり乾かないし・・・。それはそうとカーテン可愛いです。気分は上がりそうですね♡ / 雅(みやび) ( 2020-07-15 09:32 )

2020-07-13 暇と嘆いても腹くくって乗り越えろ!


ここにきてコロナっちの影響がだんだん、じわりと、どさっと来たね。
景気の悪化はコロナっちのせいだけでは無いんだけどね。
誰も言わないけどさ。。。言うてるんだろうけど、広がらないんだな。

コロナっちは滅びることは無いと思うねんな。
だから共存できるようにならないとな。インフルみたいな存在になるように
世界が早くそうなりますように。

だから、うちだけじゃない。世界が暇なんだ。と思って
何とか乗り切るしかない。腹くくって、「しゃーない。」と思って
出来ることをやるしか無いのだな。

桃は暑いのか、ゲージで寝ることがなくなった。
入るのは、おもちゃ取る時と、おやつ貰って隠す時だけ。笑

で、見守りカメラで見たら、入ってたので写真に撮った。
何してんのやろ。。。(笑)

先頭 表紙

さりげない様子が可愛くていいですよね! インフルみたいになると信じてます。 / コナン ( 2020-07-16 00:26 )
心細いのかしら?自分の匂いがついてて安心するとか? / 雅(みやび) ( 2020-07-15 09:34 )

2020-07-09 2歳の桃太郎


ドアップ

アザラシみたいだな

先頭 表紙

na様★いつまでも顔がベィビーちゃん♪ / みゆ姉さん ( 2020-07-14 10:09 )
あら、可愛い♪ / na ( 2020-07-14 00:56 )
コナン様★ふうちゃんと同じ歳なのね。歳とるの早いよぉ〜あっとゆー間ですよ。やだやだ・・・ / みゆ姉さん ( 2020-07-13 15:32 )
ぴ様★ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2020-07-13 15:31 )
おめでとうございます!うちのふうも今年の6月で2歳になりましたので、同い年ですね。 / コナン ( 2020-07-11 01:23 )
桃さん、おめでとう♪かわいい〜♪ / ぴ ( 2020-07-10 10:48 )

2020-07-09 七夕にうちの子記念2歳


なんとか2歳になりました。

ケーキは薬とともにあげました。最初は食いつかず。。。

でも、あとは「もっとくれ〜」と飛び跳ねてたけど、そない全部はあげれない。
でも、次の日とかは食べないのよね。
ラップしても冷蔵庫の匂いがどーも嫌なようです。

もともと食は細いほうなので、缶詰とかでも半分とかで終わるんだけど
勿体ないから次の日もあげようとするねんけど、冷蔵庫の匂いが嫌で
絶対食べてくれません。。。

ま、薬が優先なので、良きです。

なるべく発作が起きませんように。このまま傍にいてくれたらと願う
七夕の夜でした。

ケーキは解凍したら、崩れた。。。でもちゃんとイチゴの味がしたよ。
食べてみた。ww

先頭 表紙

コナン様★もちろん犬用です。でも人も食べれるの。ぜんぜん甘くないけどね。笑 / みゆ姉さん ( 2020-07-13 15:33 )
ケーキはワンちゃん用の材料なんですか?それとも? / コナン ( 2020-07-11 01:25 )

2020-07-03 軽い発作でした


またもや桃太郎くん、発作が起きてね。。。

今回は軽かったようですが、めっちゃ心配だし、担当医が診てくれるというので
1日だけ入院させた。
発作が起きた後はケロッとしてるんだけど、1回起きると続く可能性が高いので
重責発作は命が危険になるので、万が一を想定して、入院させた。
先生もその方が良いと言いましたので。

2ヵ月に1回くらいのペースが、最近はよく起こってる。
進行してるんかな。。。嫌だなぁ。。。

あたしは、生き物すべての寿命は生まれてから決まってると思ってる。
それは、病気であっても事故であっても、すべて寿命だと思うようにしている。
どんな原因であっても、そこで命が尽きるのは、寿命だ。と。

納得いかんくてもさ。そーなんだよ。きっと。

だから、大変な疾患を抱えてても、生きる子は生きるし、亡くなる子は亡くなる。
と覚悟してる。

が、、、、発作起きるたびに悲しくなります。慌てるし。怖いし。
どうしたる事もできない無力さにも泣けてきます。

毎日、ご機嫌でいてくれたら、それだけで良いです。

写真は病院の待合室。アホみたいに笑ってる。。。

先頭 表紙

ぴ様★ありがとうございます。無力なりに頑張るです。 / みゆ姉さん ( 2020-07-09 11:35 )
何もできないもどかしさ、ありますよね。。。相変わらずかわゆいね♪ / ぴ ( 2020-07-06 15:48 )

2020-06-25 スヌラー


大人女子がキティラーとか言うので
スヌーピー好きの私は、スヌラーと言ってます。

サンリオとかのグッズを大人女子向けもひっくるめて、試行錯誤して販売している
何かの店長やったか、社長かの特番を見てて、「凄い」としか言いようが無かった記憶がある。

子供時代は「キキララ」が好きだったのを思い出した。
何でも「キキララ」の物を選んでた記憶がある。

その欲望がまた湧いてきて、スヌーピーは子供の時から大人になった今も好きであって、気づかぬうちに、スヌーピーの柄を選んでる自分がいる。
桃太郎の敷物でさえ、スヌーピーだったりする。

で、神戸にスヌピーばっかりの部屋だけのホテルがあるのを知って
「泊まりたい!!」と思ったけど、こんな時期でしょ? いくら自粛解除になったとは
いえ、解決したわけじゃないので、怖くて行きたくないよな。うむ。

で、お値段もそこそこ。38000円とか4万とか。。。えーーーー

てことで、そんなん、自分の部屋をスヌピーだらけにしたら良いやんと、
閃いた。 4万あれば、揃うよね。
そんな広くもない部屋、カーペットとカーテンと壁掛け買えば、もうそこは
スヌピーの部屋でございますよ。

ただいま、発注中。既に、布団カバーとかタオルケットはスヌーピーなのよね。

人生の折り返しをとっくに過ぎた、まぁ、世間では、おばちゃん、
自分では「おばちゃん」なんて1ミリも思ってないですけど、
自分の部屋なので、イタイとか言われないはず。。。。

やってやるわ!

と、平和な日々。犬好きはキャラクターも犬なのね、、、

そんな桃太郎は、昨夜もへそ天で寝ておりました。
病気持ちなんで、一瞬はマジ驚くのよねぇ。。。。

先頭 表紙

ぴ様★ですよね。可愛いもんね。スヌラー多いのか。何か嬉しいな♪ / みゆ姉さん ( 2020-07-03 12:47 )
雅様★そうよね。大人になったら何でも買えるんよね。楽しいわ♪ / みゆ姉さん ( 2020-07-03 12:46 )
コナン様★気持ちはあるけど行動が・・・めんどくさい。笑 まぁ、出来たら披露しますね。 / みゆ姉さん ( 2020-07-03 12:45 )
あたしの周り、スヌラー多いです!あたしも大好き♪ / ぴ ( 2020-07-02 16:23 )
キティラーです❤小さい頃にお小遣いが少なくて買えなかった分、大人になってからいろいろ買ってます。スーツケースとか。笑 / 雅(みやび) ( 2020-06-26 23:38 )
キティラーの女性はよく見かけますが、そういえばスヌラーの女性はあまり見たことないかもです。部屋中をだらけにした暁には見せてくださいね。 / コナン ( 2020-06-26 16:14 )

2020-06-15 やっとか給付金!!!


てか、遅すぎやしっ!!

まぁ、月末の支払いに使えるので、このまま黙りますけど。

しかし、これに税金がかかるって解せんわぁ〜
なんでやねん!!! どーせ後でコロナ税とか払わせるんやろ!

て、全然黙ってませんな。

今日こそは電話して文句言うたろーと、電話がつながらなくても意地でも
繋がるまでかけ続けたろーと思ってね、でもその前に一応、入金の確認してから、と
見たら、しれっと入ってるじゃねーか。ビックリしたわ。

後はどやって存続していくか、考えないとな。。。。

もちろん利益もいるし。今の雇用は守りたいしな。ギリギリの人数ですもの。
そしてもっと最強メンバーに育ってほしい。うん。

がむばる!

先頭 表紙

ぴ様★アベノマスクに意味あったのかね・・その分他の給付に回した方が賢明やったよね。アホすぎ。 / みゆ姉さん ( 2020-06-20 12:37 )
雅様★個人の給付金はまだ貰ってませんの。マジで遅すぎです。困ってへんけどさ。。。でもほんと困ってる人には命に係ると思います。 / みゆ姉さん ( 2020-06-20 12:36 )
ももしゃ〜ん♪ アベノマスク分、山分けしてほしかった笑 / ぴ ( 2020-06-18 11:50 )
ももちゃんが可愛いから癒されますね。給付金は・・・。本当に必要な人にちゃんと届いているのか胸が痛いところです。ウチにはすぐに来たけれど・・・。 / 雅(みやび) ( 2020-06-17 23:12 )
コナン様★皆さん言いたい事は山ほどあると思います。何か事を起こすのに利権が絡み過ぎですわ。 / みゆ姉さん ( 2020-06-17 09:17 )
そのあたりの電話は、いろーんな苦情で電話が鳴りっぱなしだと思います。なかなか繋がらないでしょうね。 / コナン ( 2020-06-16 21:00 )

[次の10件を表示] (総目次)