himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-15 悪い夢は良いことの前ぶれ?
2011-01-14 順調
2011-01-12 前向きに
2011-01-11 商売繁盛 笹持って来い来い♪
2011-01-08 寒すぎです!
2011-01-07 ささげる詩
2011-01-06 ひとつひとつの積み重ね
2011-01-05 謹賀新年
2010-12-27 呑んだくれの日々
2010-12-24 あなたにメリークリスマス♪


2011-01-15 悪い夢は良いことの前ぶれ?

loverが死ぬという夢を見た。。。

目覚め悪い・・・・

ものすごく辛くて辛くて、何もする気になれない抜け殻の自分がいてた。

目が覚めて、一瞬、夢と現実の区別が分らんようになってて
「あぁ夢か・・・夢で良かった・・・生きててくれるだけで良いわ・・」
と思った。

もう、色んな要求をせんとこ・・・と思った。

lover曰く、「そんなん忘れてまた色々言うと思うけど」とな。

確かに!!!

死ぬという夢は良いんだってさ。
その人が向上する時らしい。

loverは「夢見た本人は気持ち悪いかもしれんけど、死ぬってことは向上してくという現実があるらしいで。だいいち、俺は死なないし、お前みたいなアホ残して死ねないし。生きてるだけで良いってゆー寛大な気持ちで俺を見ててくれたら、俺はぐんぐん上に行けるし、そして絶対に裏切らないから」

とのたまった。

アホ残して・・・って・・・

喜んで良いのか、どーなのか、微妙・・・・

だけど、「裏切らないから」という言葉は重要ね。

あたしの中にインプットされましたぞえ。

有言実行の彼だから信じれる。

夢占いによると、好きな人が死ぬ夢は、愛が深まるということらしい。
号泣してればしてるほど尚、良いとか。。。

どっちにしても、良い事の前ぶれなら良いことだ。

先頭 表紙

りあ様★リフレインか・・分りました!そうしよ♪ / みゆ姉さん ( 2011-01-15 14:28 )
インプットされたんだ!その言葉を忘れず何度もリフレインするとよろしいよ。死ぬ夢って逆にいいって私も聞いたことがあります。 / りあ ( 2011-01-15 13:07 )

2011-01-14 順調

父の手術も無事に終わり、後は経過次第で退院も決まる。

良かった。良かった。

それほど心配はしてなかったけれど、何せ人間100%成功するとは言い切れない
哀しい現実もあったりするわけで。
その為に、保険で承諾書を書かされるわけで・・・
医者に命を預けるしか無いわけで、そこで失敗しても何も言えないわけで。
明らかに医療ミスとかなら別だけど、最善を尽くしての結果なら誰を責められよう。

とか、色々考えながら、手術が無事に終わったことの母からのメールで
そんな考えも打ち消されたわけですが。

基本、母がずっと付き添ってるし、母にしか出来ない事が多々あるわけで
父が入院したり病気したりすると、いつも思うのは、父には母が必要だと。

どっちが病気しても入院しても辛いけど、大変さでいえば、母が入院されたほうが
あたしは気が狂います。。。。

ま、どっちも大変だし嫌に変わり無し。

これで、仕事に集中できるし、家のことも出来るし、愛犬も寂しさから解放されるでしょう。

犠牲はみな、それぞれ。

痛みは父ひとり。。。辛抱せい。。。

会社のことは何とかなる。父が生きてさえいれば。全然平気。
なんとでもできる。

会社を守ることが任命責任だと思ってる。
安心して入院してもらうのはそれしかない。
今はね。

週末だ!!乗り切ろう。エンドレスに仕事はあるのだ!!!

任せろっ!!!!

先頭 表紙

りあ様★ありがとうございます。ホッとしております。女らしく男らしく生きたいと常々思っております。 / みゆ姉さん ( 2011-01-15 09:51 )
手術が無事終わられたとの事何よりでございます。お父さんの存在とお母さんの存在は絡まりあって二つとも大きいのですね。任せろって言う男らしさいいなあ。 / りあ ( 2011-01-14 14:37 )

2011-01-12 前向きに

本日、父が入院しました。

命に別状はございませんが、明日、手術です。。。

死ぬほど心配したところで、これも医者任せ。
運と天に任すしかございません。

今年の初詣の時に、母と父と3人で並んで拝む。
毎年、仕切ったことの無い父が、今回ばかりは何故か仕切る。
「お前こっち、お前こっち、俺真ん中」と。

で、ガラガラと鈴を鳴らし始めた途端、ガラガラガッシャーン!!

????!!!!!

父が拝んでた鈴が落ちました。。。。

ひぇーーーーつ!!!

ビックリです。

中で、神主様が、厄除けのお払いをなさってたんだけど、固まってました。

後に、後ろのご夫婦が言うには「その前にも落ちたのよ」と。

。。。微妙。。。

これで、父の厄も落ちただろうと、前向きに考えておきましょう。

おみくじ引くと、「大吉」

我が家の庭には、南天の実がなってますが、これまた勝手に赤いのと白いのと
紅白で南天の実がなっております。
白い南天は珍しいです。鳥が勝手に落としていった実がなったのでしょうね。
不思議です。
南天は 「難を天に」という言葉もあるそうです。

これまた前向きに考えておきましょう。

恵比寿さんにも呼ばれたし、

なんだか、今年は色々良いことが起きそうな感じでございます。

前向き♪ 前向き♪

先頭 表紙

りあ様★はい。そうします♪ポジティブ精神は今年も有効です。笑 / みゆ姉さん ( 2011-01-14 10:44 )
そうなんですか。そうそう前向きに考えたほうがきっといいですね。 / りあ ( 2011-01-12 20:45 )

2011-01-11 商売繁盛 笹持って来い来い♪

生まれ初めて、恵比寿神社へお参り。

商売やってる家の子で、何故?と思われがちですが

何故か、機会もなく、行く気もなく、それでいて
そこに肖ることもなく順調に行ってたのでしょうかね・・・・

今年は、ふと、思い立ったので、午前中に一人でテクテク行ったのだ。

これ、1回行くと毎年行く事になるとゆー仕来り。
そして尋常じゃない人混みへ行く。

ま、今年は3連休とかで、成人式とかで、思ったよりは人が少なかったので
気合とは裏腹に「あら、結構大丈夫」みたいな感じでした。

笹を買って、祈願した帰りは絶対に寄り道するな!という教えを守り
せっかく街中に出たのに、寄り道もせず、まっすぐに会社の事務所へ帰り
笹を飾った。

これで商売繁盛とは甘い考えを起すわけではないけど
気持ちの問題だしね。

loverは嫌がってついて来てくれへんかった。。。むぅ。。。

「行けたら行く」という曖昧な返事だったので
絶対来ないという確信があったわ。
守れない約束はしない人だし、この曖昧さは「行かない」という答えでもある。

ま、最初から一人で行くつもりだったので、いいねんけどね。

行く気になったのは、呼ばれたからという気もするし。

そういうことかもね。

先頭 表紙

りあ様★と、思います。。。何故ゆえに・・・謎。だけど呼ばれたからにゃ行くべきですもんね。今年は何か起きそな予感。 / みゆ姉さん ( 2011-01-12 10:45 )
それは呼ばれたんでしょうね。 / りあ ( 2011-01-11 14:33 )

2011-01-08 寒すぎです!

冷え冷えの季節ですなぁ。。。

あー、こんだけ寒いと思考能力も低下します。

行動も鈍くなります。

今日は土曜日。基本、土曜日は好きです。例え仕事でも。

世間は週休二日制ですが、そんなもん、わしゃ知らんし。。。。

土曜日は子供の時から、ワクワクするのです。

何か起こりそうな気がしてね。 何も起こりませんけど。。。

次の日がオフとなれば、何だかむちゃしても行けそうな感じが良いのかしら。

お酒も心おきなく飲めて、何時間でも遊んでいられそうな気もするし。

ま、loverは、仕事が終われば、とっとと帰って寝はるので
そんないつまでも遊びませんけど。

もうちょっと、私らが若者ならば、そのまま朝から遊びに行ったりするのかな。

いや・・・しんどいさね。。。寝たいわ。やっぱり。

そんなしんどい妄想は止めておこう。うん。

るんるん土曜日。がんばりましょう。

先頭 表紙

りあ様★るんるん土曜日過ごしました♪今日からまた怒涛の日々がんばりま〜す。 / みゆ姉さん ( 2011-01-11 09:00 )
土曜日をるんるんと思えるのはすばらしい。世間が休みでもさっさと仕事して楽しい土曜の夜を過ごそうね〜 / りあ ( 2011-01-10 00:51 )

2011-01-07 ささげる詩

年末はやっぱり紅白歌合戦を観てしまう。

全部は真剣には観てないけれど、何となく恒例となってる。
子供の時からの恒例は外しちゃダメな気がするし。

「くだらん」と言いながら観てしまうのも良いのかもしれない。

じっくり聞くことはなかった「いきものがかり」の「ありがとう」という曲は
歌詞がめちゃ良かったので、憶えてカラオケでご披露。

もちろん、loverにささげる詩である。

「ええ歌詞や」とloverも言ってた。

愛したり愛されたりは当たり前のことではない。
愛するゆえに、してしまう自分を許す。相手も許す。
感謝と許す気持ちは持ち続けないとね。

彼が喜んで、あたしをギューギューチューチューすることを
素直に嬉しく受け止められる気持ちをいつまでも持ってたい。

流行る歌とともに、loverとの想い出が増えてくのだ。

先頭 表紙

りあ様★あらま、そんな事言わずに、りあ様も誰かとスキンシップなさってよ♪ / みゆ姉さん ( 2011-01-08 10:53 )
na様★ラブラブのデレデレに罪は無いので、どうぞ♪どうぞ♪たっぷり書いてくださいまし。 / みゆ姉さん ( 2011-01-08 10:52 )
ギューギューチューチュー大事よね。今の私はスキンシップ不足。みゆ姉さんは私の分までどうぞ / りあ ( 2011-01-07 23:57 )
あけましておめでとうございます!ギューギューチューチュー(笑)!私の日記も負けずにそんなに日記にならないかなぁ。いや、なるような(?)。。ははは。 / na ( 2011-01-07 19:36 )

2011-01-06 ひとつひとつの積み重ね

loverが実家から戻ってきた日にご飯行った時のこと。

思わぬドライブに発展したのだけれど、彼は久しぶりにビールなんぞ飲んで
一人で良い気分。
あたしは運転手。

パワースポットらしき 鞍馬寺がどこか知りたいというので
カーナビで探して探検。途中、雪が残ってて道も濡れてたので
凍結すると怖いので、途中で断念。

場所が分れば良いさとゆーことで、帰ったわけですが


そんなこんなで、途中でガソリン乏しくなり、セルフスタンドでガソリン投入。

わしゃ、セルフというものが苦手で、避けて生きてきたわけで

「俺が教えたる!!」とloverが言うので、何となく分ったような
分らんような感じではあったけど、ま、無事、車も腹いっぱいになった。

スタンドを探すのに、カーナビを無視して、ひたすら走ってた時
loverが「あんまり無視し続けたら、どうなんの?」て聞くので
沈黙し続けるよ。悩んでるんやろ。というと、
loverは「昨日の俺みたいに、めちゃ考えるよんねやわ。どうやったら
 分ってくれるんかなぁ。どう説明したら良いんやろってな!」

あー

そうだ。あの必死のメールの文章で、あたしの気が治まったんだ。
分らんくなって不安になって、どうしたら良いのか迷ってしまう私に
彼がナビってくれるんだ。

そして、こうやって、ワイワイ言いながら、楽しく過ごせるのは幸せだなと思う。

ひとつひとつ、たわいない出来事も想い出となってくわけだな。

今年もラブラブ満載でいきましょ。

先頭 表紙

りあ様★はい!どこまでもいきます! / みゆ姉さん ( 2011-01-07 10:15 )
lover氏はたとえ話がうまいですね。コミュニケーション能力高そう。ラブラブ満載で行ってください、どこまでも! / りあ ( 2011-01-06 22:22 )

2011-01-05 謹賀新年

新しい年の幕開けです。

今日から仕事でございます。

バタバタしながらも、更新するこの余裕を失うことなく
今年もやっていきたいと思います。

年末から呑んだくれ、終わり良ければ全て良しのモットーが
loverと揉めまして、てか、イライラしちゃいまして、
言わなくて良いことまで言いまして、何となく仲直りした感じで
年が終わり、だけど、沸々と煮えそうな勢いの中で
彼は、ま、これは彼の都合上、仕方無いといえば仕方無いことでしたが
年明け、あけおめメールが無かった・・・ことに激怒しまして

て、何故、これほどまでに、こだわり怒ってるかという気持ちを
延々とメールにたしなめて、お互い、分って欲しいねん!!的な
やり取りをし、お互い、やっとこさ納得をし、私の機嫌も直った次の日に
彼は実家から帰ってきまして、その夜にご飯でも行こうというお誘いに
更にご機嫌うるわしくなったのでございます。

今年もきっと、loverのことで埋め尽くされた日記になるよな
気配のひまじんブログですな。

私自身は、去年と同様に頑張り続ける毎日です。
この会社を軌道に乗せてくこと。
景気に負けぬようにせねばならぬこと。
きっと、この状態に余裕が出来れば、更にチャレンジすることがあるので
それは今のところ保存中。今やるべきこと、やらねばならぬことを
死ぬ気で頑張るのみです。

さて、怒涛の日々が始まったので、また追いかけたおされて生きる日々・・・

負けへんぞっ!!!

先頭 表紙

りあ様★ほんと、喧嘩すると何もかもが、やる気失せますね。こちらこそよろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2011-01-06 10:49 )
いったいどっちなんだ〜と読み進めていき、今は仲直りしてラブラブに戻ったのですね。あ〜よかった。やっぱり仲良くしてたほうが仕事もはかどるしやる気もでるってもんですよね。今年もよろしくお願いします。 / りあ ( 2011-01-05 13:11 )

2010-12-27 呑んだくれの日々

4日目。クリスマスイベントも無事に終わり
呑んだくれの日々にちょっと休憩を入れる。
たまには酒も抜かないと、身体に悪し!

あと2日で仕事納め。

やれやれ。

今年も何とか無事に過ごせたな。。。。

つぶれずに済んだ。。。

loverとも後1回ほど会えるかな。

クリスマスプレゼントも喜んでくれてたし。
メッセージカードも喜んでくれたし。

返事はやっぱメールで返してきたわ。文面にして手書きで欲しいのにぃ。。。

むぅ。。。。

ま、いいけど。

久しぶりに へべれけのloverを見たな。

ま、酔うたら仕方ない部分もあるんでね。

終わりよければすべて良しと。

先頭 表紙

na様★おめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね。 / みゆ姉さん ( 2011-01-05 10:45 )
りあ様★届きました!!ありがとうございました。いつもすいませんです。 / みゆ姉さん ( 2011-01-05 10:45 )
あけましておめでとうございまーーーす! / na ( 2011-01-01 02:47 )
楽しそうで何よりです。へべれけってなってみたい。例のブツ、買ってきたのに送れないまま。。。。年明けまですみません!!! / りあ ( 2010-12-27 18:09 )

2010-12-24 あなたにメリークリスマス♪

クリスチャンでも何でもないですけど。

世間の浮かれ気分に乗っかってみよと思って。

今年は手作りプレゼントを用意。

喜んでくれるかなぁ〜

時々 気絶しながら仕上げたんだよ。眠いんだも〜ん。

だけど、喜んでくれたら良いな。

手紙を添えて、あなたにメリークリスマス。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)