himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-05 謹賀新年
2010-12-27 呑んだくれの日々
2010-12-24 あなたにメリークリスマス♪
2010-12-23 うだうだ
2010-12-22 今日から
2010-12-20 こっそり
2010-12-20 愚痴っていいじゃん
2010-12-16 どないしたら
2010-12-15 クリスマスとは無縁
2010-12-14 無題


2011-01-05 謹賀新年

新しい年の幕開けです。

今日から仕事でございます。

バタバタしながらも、更新するこの余裕を失うことなく
今年もやっていきたいと思います。

年末から呑んだくれ、終わり良ければ全て良しのモットーが
loverと揉めまして、てか、イライラしちゃいまして、
言わなくて良いことまで言いまして、何となく仲直りした感じで
年が終わり、だけど、沸々と煮えそうな勢いの中で
彼は、ま、これは彼の都合上、仕方無いといえば仕方無いことでしたが
年明け、あけおめメールが無かった・・・ことに激怒しまして

て、何故、これほどまでに、こだわり怒ってるかという気持ちを
延々とメールにたしなめて、お互い、分って欲しいねん!!的な
やり取りをし、お互い、やっとこさ納得をし、私の機嫌も直った次の日に
彼は実家から帰ってきまして、その夜にご飯でも行こうというお誘いに
更にご機嫌うるわしくなったのでございます。

今年もきっと、loverのことで埋め尽くされた日記になるよな
気配のひまじんブログですな。

私自身は、去年と同様に頑張り続ける毎日です。
この会社を軌道に乗せてくこと。
景気に負けぬようにせねばならぬこと。
きっと、この状態に余裕が出来れば、更にチャレンジすることがあるので
それは今のところ保存中。今やるべきこと、やらねばならぬことを
死ぬ気で頑張るのみです。

さて、怒涛の日々が始まったので、また追いかけたおされて生きる日々・・・

負けへんぞっ!!!

先頭 表紙

りあ様★ほんと、喧嘩すると何もかもが、やる気失せますね。こちらこそよろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2011-01-06 10:49 )
いったいどっちなんだ〜と読み進めていき、今は仲直りしてラブラブに戻ったのですね。あ〜よかった。やっぱり仲良くしてたほうが仕事もはかどるしやる気もでるってもんですよね。今年もよろしくお願いします。 / りあ ( 2011-01-05 13:11 )

2010-12-27 呑んだくれの日々

4日目。クリスマスイベントも無事に終わり
呑んだくれの日々にちょっと休憩を入れる。
たまには酒も抜かないと、身体に悪し!

あと2日で仕事納め。

やれやれ。

今年も何とか無事に過ごせたな。。。。

つぶれずに済んだ。。。

loverとも後1回ほど会えるかな。

クリスマスプレゼントも喜んでくれてたし。
メッセージカードも喜んでくれたし。

返事はやっぱメールで返してきたわ。文面にして手書きで欲しいのにぃ。。。

むぅ。。。。

ま、いいけど。

久しぶりに へべれけのloverを見たな。

ま、酔うたら仕方ない部分もあるんでね。

終わりよければすべて良しと。

先頭 表紙

na様★おめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね。 / みゆ姉さん ( 2011-01-05 10:45 )
りあ様★届きました!!ありがとうございました。いつもすいませんです。 / みゆ姉さん ( 2011-01-05 10:45 )
あけましておめでとうございまーーーす! / na ( 2011-01-01 02:47 )
楽しそうで何よりです。へべれけってなってみたい。例のブツ、買ってきたのに送れないまま。。。。年明けまですみません!!! / りあ ( 2010-12-27 18:09 )

2010-12-24 あなたにメリークリスマス♪

クリスチャンでも何でもないですけど。

世間の浮かれ気分に乗っかってみよと思って。

今年は手作りプレゼントを用意。

喜んでくれるかなぁ〜

時々 気絶しながら仕上げたんだよ。眠いんだも〜ん。

だけど、喜んでくれたら良いな。

手紙を添えて、あなたにメリークリスマス。

先頭 表紙

2010-12-23 うだうだ

呑んだくれ週の始まり1日目。

お世話になった大好きな人と一緒に騒ぐ。

最後はあんまし覚えてない。

loverの店でその人が楽しんでたのは何となく憶えてる。

人の多さに、年末を感じる。

毎年、恒例となって会いたい人に会う日々の宴は楽しいな。

この二日酔いのしんどさが無ければ、もっと楽しいんだけどね。

今日はうだうだで仕事します。許して。

先頭 表紙

2010-12-22 今日から

飲み会の連続。

間にママンとクリスマスディナーも行きます。

毎年恒例行事はしなくちゃね。1年が終わった気がしない。

何もしなくても勝手に年は明けるのだけど
毎年やってることをしないと気持ち悪い感じね。

どこかの忘年会とか見ると、めちゃんこ流行ってる店とか見ると
不景気を忘れるし、そうやって忘年会とか出来る会社を見習いたいね。

景気が悪いからって、懐寒いからって、先の見通し無いからって
せこせこ生きても仕方が無いと思う。

先が分らんからこそ、「金は天下の回りもの!」と豪語していよ。

あたし一人だけでもそうしよと思う。うん。

とある建設業界の社長が、「金はる。余っとる!」と言いながら
忘年会してたのを見ると、あぁ、そうやって言える社長になってないと
ダメなんだなぁと思う。
だから、リーダとかトップは景気悪い顔しちゃいけないんだ。
上げ上げで行ってみれば、気がついたら上ってるとか。
楽天的な気がしないでもないけど、そう思ってないと

やってられん!!

年末業務 追われてますが

あと少し

追われて追われて動いて動いて
呑んで呑んで騒いで騒いで
今年を締めくくりたいと思います。

先頭 表紙

りあ様★そうよね。そうよね。有言実行しないとね。 / みゆ姉さん ( 2010-12-23 12:00 )
そのとおりだと共感します。暗い顔してるリーダーはいけません。希望を見つけないと。お金は天下の回り物。こういう時こそ使わないとです。 / りあ ( 2010-12-23 10:39 )

2010-12-20 こっそり

loverのブログを拝見。

ま、隠してるわけじゃないし、ある意味 強制的な感じでもあるよな
無いよな。。。

しかし・・・

そこに載せてる写メが・・・あたしとダブってるのは言うまでもない。。。

大丈夫なのか?

ネットって恐ろしいなぁ・・と ふと思った次第ざんす。

載せてる写メ 全部知ってるんですけどぉ・・・・

ま、いいか。

どこでどう繋がってるかなんて偶然にしても見つかる確率は
超低いと思っておこう。

誰かが発見しても・・・知〜らん。

いやはや。。。驚いたわい。

知られてもバレても問題無いっちゃあ問題無いであろうが
そこに負うリスクは多少なりともあるよな気がする。
あたしは良いのだけど、支障きたすのは彼であるだけで。。。

ま、知らんふりしとこっと。

ここに書いてることも誰も知らないはずだと信じてる。

先頭 表紙

りあ様★店の宣伝用のサイトですけどね。色んな人がブログってるのよ。 / みゆ姉さん ( 2010-12-21 12:43 )
Lover氏もブログ書いてるんですね。へ〜〜〜〜 / りあ ( 2010-12-20 19:10 )

2010-12-20 愚痴っていいじゃん

最近のloverは仕事上のストレスで
イライラしちゃってる感じ。

それで私に当たったりはしないけれど
愚痴ってます。
聞いてあげるしか出来ないので、聞くのみですが。。。。

先に目指してることの結果を出すために今やらなアカンこと
やっておくべき事にストレスが生じるのは仕方ないことかも。
だけど、それがずっと続くわけじゃないし、いつかその愚痴も
思い出となって笑い話となってくことだと思う。

「お前に愚痴ってばっかで悪いとは思うけど、見てて欲しいし
 お前の事も見てるから。ちゃんといっぱい話を聞いてあげれてへんかも
 しれんけど、ある程度のことは理解してるつもりやし分ってるし
 迷惑かけてくことがあるかもしれんけど、見失うことのないように
 俺を見てて欲しい」

とな。。。

そう。あたしが愚痴る暇がないぐらいloverの方が愚痴ってるから。
でもそこで私がキレることはない。
そら、たまにはね、キレちゃうこともあるかもしれない。
理解出来ないことはぶつけていくし。
それは分り合いたいための前向きなことなら良いんじゃないかな。

今週はピーク。色んな意味でピーク。
公私ともに忙しい現実をいかに楽しく過ごせるか、だな。

なんやかんやゆーても1週間で正月休みに入るんだから
頑張るしかないのだ。

先頭 表紙

りあ様★そうだよね。毎回ちゃんと聞いてあげれるコンディションでいられるか・・・謎 / みゆ姉さん ( 2010-12-21 12:44 )
愚痴って誰かに言うことでもう解決できてしまうことが多いですよね。愚痴を言うのは心を開いてるからね。 / りあ ( 2010-12-20 19:59 )

2010-12-16 どないしたら

スムーズに色んなことが上手くいくのか誰か教えてくれ。

プライベートのことは置いておいて。
それは自分で何とでも出来るし。

公の場で、色んな立場で、やる事多すぎて、それに伴うキャパや深さは
どうやったら補えるのだろう。

もっか 悩み中である。

人間、完璧であるはずがないのは十分承知。

どんな立場であれ、人というのは感情もあるし「無」とか「平等」とか
そういう平穏な気持ちでいられるのは修行を積んだ人しか無理なんじゃないか。

だからといって、出来ない自分を正当化するほど自惚れたり
自画自賛したりなんかしたくない。

だって実際、現実問題、何も出来てないから。

自分の浅はかさと無力を感じる今日この頃である。

しかし、自分が出来ることしか出来ないのは当然で
出来る事をしない方が、キャパや深さで悩むよりもそれは大問題となるから
出来る事をまずやるしかないのだけど。

そして成る様にしか成らんという結論で、終わる。

いや、いや・・・・

終わったらアカンねん!!!

あぁ。。。。

そんなことを考え悩みながらいると、こと、プライベートまで影響しちゃいますね。
冷静に色んなことを見ると、「いいのか?」と自問自答が始まる。

黒い塊が時々襲うのだ。

「打算」と「利用」の二文字。

はぁ。。。。

あたしは、「打算」も「利用」も関係ない世界で生きてたい。
だって、「打算」することも「利用」することもしないで生きていけるから。
むしろ、そんなものいらないし。

あんまり考えすぎると違う方向へ行ってしまいそうなので
この辺で。

先頭 表紙

りあ様★そうですよね。いらないよね。無縁の二人・・・ / みゆ姉さん ( 2010-12-18 14:41 )
打算と利用かあ。私にも無縁の言葉だな。 / りあ ( 2010-12-17 15:53 )

2010-12-15 クリスマスとは無縁

で生きてきたつもり。

まぁ、子供の時は、それなりに物欲で喜びに溢れる日ではあったけど。

とりあえず、大人になり、世間が騒ぐほどのウキウキ感は無いのである。

が、イベントに乗っかり楽しむという行為は嫌いではない。

忘年会とか飲み会とか、大人の付き合いで、ヘベレケ状態にいる日ではあるが
それはそれで良しとしながら

密かに、loverにクリスマスプレゼントを製作したのである。

手作りなのだ!!!

我ながら上出来で、完成したのです。

喜んでくれると嬉しいけれど。。。。

うっしっし

先頭 表紙

2010-12-14 無題

何でも無いことが、ふと嬉しい気分にさせてくれることってある。

他人が見ても聞いても、きっと何とも思わないだろうことが
私にとっては、とてもニヤニヤしちゃうことがあるのだ。

ふふふ・・・

相手の意図は関係なく喜んでるだけですけれど。

そこに意味があったのなら、それはそれで良いのだ。
受け取ってるし。
意味がなくとも、私には意味があるのだ。

くだらん事の積み重ねが、私が信用する要素に変わっていくのだ。

何気のアピールは好きかもねぇ。。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)