himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-10 二人の時間
2010-12-08 普通に
2010-12-06 宴の後の脱力感
2010-12-02 忙しいてなもんじゃない
2010-11-27 思いやり過ぎて
2010-11-25 無事帰国
2010-11-24 女子トーク
2010-11-23 あなたがいないと思うこと
2010-11-22 休んだ報いはキツイなぁ
2010-11-16 今日は晴れ


2010-12-10 二人の時間

二人で楽しんで食事をした。

帰ってからの電話で、「俺も色々、イライラしてる事いっぱいあるから今日は癒されたわ」と言ってた。

久しぶりに二人でご飯食べたので、楽しかったし、私も癒された。

時々、彼は、じっと私を見るの。じーっと見る。

それはとても恥かしいのだ。

あんな目で見つめられたら、誰でもクラクラしちゃうかも。

危険だよ。lover。。。。

落としたい誰かがいるなら、見つめちゃってください。
絶対、効果あると思うわ。

「何?」て聞いても、ただ黙って見つめるのよ。

ほんと、どーしよかと思う。。。。

あんな瞳で他の女を見つめてたら、ただじゃおかねーぞっ!!

なんてね。

お互いが癒される空間であること。
ストレスになっちゃ意味無い。
会えば、嫌なこととか、しんどい事とか忘れて
また明日の活力となれば良い。

そんな存在でありたいと思う。

先頭 表紙

Hideki殿★それはストレスとは違うんじゃないかなぁと思う。のろけるために書いてるのさ(笑) / みゆ姉さん ( 2010-12-13 09:04 )
りあ様★うん。嬉しいけど恥かしいです。マジで。 / みゆ姉さん ( 2010-12-13 08:29 )
いや、ストレスになっても意味はある!と俺は思う。のろけてんね〜♪チラ見。 / Hideki ( 2010-12-12 12:56 )
恥ずかしいけどうれしいよね。そういうのって / りあ ( 2010-12-11 18:58 )

2010-12-08 普通に

食事に行くという約束が出来るのは何でもないことかもしれない。

先月に、「じゃ、来月ぐらいに行ってみよか」という軽い約束だったけど
約束をした日は、彼のお父様の命日だった。

この日は、彼にとって、とても大事な日で、1年で一度、色んなことを考える日
なんだそうな。
初めて聞いた。

人には色んな日があって、その日を過ごす時に考えることは測り知れない。

そんな彼の考えてる中に、私がいるということに泣ける。

最近は、仕事が忙し過ぎて疲れきって、余裕などない自分がいる事に気付く。

それはそれで、彼はとてもよく分ってくれてるし、フォローは欠かさない。
メンタルな部分で助けてくれてる彼に
私は何が出来るのだろう。

神様が与えた万人に平等なものは、時間といつか死ぬということ。
1日24時間しか無いということに気付いてどれだけ大切に生きれるのか。
そう考えた時に、24時間の中で、使える時間は限られる。
割ける時間があるのなら、その中で目一杯、彼の虜となってたいというのが
本音かな。

さて、過酷業務は、エンドレス。
今日も頑張るしかない。

会えるのは明日。

先頭 表紙

りあ様★自分の場合は時間を割いてるとか使ってるとかは思わないけれど、相手に対しては時間を貰ってる気はしますね。確かに。 / みゆ姉さん ( 2010-12-09 09:15 )
時間を使う、使ってもらうというこが「愛情」を示してると思います。忙しい人の場合は特に。 / りあ ( 2010-12-08 16:27 )

2010-12-06 宴の後の脱力感

楽しい宴の後の脱力感というものは心地良い。
明日の活力になったりする。

友達の店の3周年祝いがてら、皆で大騒ぎ。
色んな話をしながら、とても可愛がってもらった人と久しぶりに飲んで
楽しかった。そこにいたニューフェイス女子は「とても素敵な方で、聞いてて
お会いしたかったんです。とても魅力的です」と褒められた。

人の上に立つ立場になって、色んな柵や葛藤の中で生きてて
自分だけがしんどいと思いがちだけど、育ててもらってお世話になった人と
会ったり、職種が違うけれどTOPで頑張ってる友達と会ったりすると
力が湧くし、ヤル気も出てきたりする。

常に、辞めたい、逃げたい、と思いつつ、そこから生まれる何かは
自分にとっては魅力だし、誰の為でもなく自分の為であり試練なのだと
良い意味での開き直りが、また自分を奮い立たす。

先の事は分らないけれど、今やるべき事はたくさんあって、
そこから先を見据えて、取り入れるものは取り入れて、排除するものは排除して
いきながら、目指す先は、まだ決めてないが、漠然としたものは見えている。

先の事を見据えて今動いている状態。

loverも今、それ状態。
だから、突然、意味が分らんような言動も行動も起す。
彼にとっては全て計算ずくであろう事でも、私にしたら突然でしかなく
それが急なもんだから考える暇なく怒りが起こる出来事となる。
いちいち説明しない人だから、聞けば答えてくれるけど
何度も起こるシチュエーションだと慣れるんだけど、突然が飛び飛び起こると
もう、意味が分らんくなる。
「説明して分っても、またしばらくして起こると、同じように怒るんやろな。
 いちいち説明せなアカンめんどくせー女やからな」
とloverは言う。
「お前の気持ちはよく分る」と言いながら・・・じゃぁ、訳分らん行動は止めてくれと言いたいが。

彼なりに、分って欲しいところや理解して欲しいところがある気持ちは十分分るので、衝突しても「あぁそういう事か」という気持ちはもってる。
そこが、理解し難いことであっても。

深い人になりたいと思ってるなら、そこも成長せなアカンところなのかもしれない。

相手を自分のワールドに入れたいのなら、自分から心を開きなさい。
自分を全てさらけ出して正直にぶつかりなさい。
さすれば、相手がどう出ても後悔無いから。相手がピンときたら
それはもう自分の虜となるから。

この教えを今だに忘れることなく守ってる。

これは、男に対しても女に対しても、同じこと。
自分が「この人」と思った人にはそうしてる。

だいたい、駆け引きとか嘘とか苦手なもんで・・・
そこに能力を注ぐほどの余裕も時間も無いし。
自分をさらけ出して嘘なく正直にぶつかる事は簡単であるが
正直言って、怖い部分もあったりす。
だけど、探りながら人と接するほうが、もっと労力がいるはず。
そんな裕著に構えてる場合ではないから。
自分にとって意味の無い人に対してはそれなりの上辺だけの笑顔は
容易だけどね。

エネルギーを蓄えたので、今週も乗り切ろう。

先頭 表紙

2010-12-02 忙しいてなもんじゃない

よく働くと自分でも思う。

そして、どうしてこーも追いつかないのかイラっともする。

時間てゆーのは残酷だ・・・

しかも昨日、loverが風邪をひいてて、しんどいから店に来てという
珍しいお願いをされたので、よっぽどの事なので行ったし。
今日は朝から二日酔いで寝不足で、使い物にならん自分でしたが
昼から、何となく身体も動き頭も動き出したので、今は残業中。

薬も効いて、みゆみゆパワーも効いて、今日はだいぶんと元気になったそうな。

良かった良かった。何よりどんな薬より「みゆみゆパワー」が効くらしい。

うひゃ♪ひゃ♪

あー、揉めてるかと思えば、このバカっプルさを笑っといてください。

さて、土日を休むために、もうちょい仕事やりますかね。

めっちゃしんどいけど。。。。

やるしかねぇ。。。。

先頭 表紙

りあ様★好きでもぶつかる時はぶつかるのですね。考え方の相違なだけですけど。それで嫌いになったりはしないです。心配かけてゴメンね。 / みゆ姉さん ( 2010-12-06 08:43 )
最後はのろけかあ・・・・ほっとしました / りあ ( 2010-12-02 21:32 )

2010-11-27 思いやり過ぎて

無事に帰国した日の夜の電話の約束を
彼はかける時間を見計らって、待ちながら寝てしまったらしい。
私は、ご飯食べてすぐ寝てしまうことを辛抱して電話を待ってた。
お互いが待ってて、loverがてっきり忘れてるんやと思った私は
激怒してたら、かかってきて、お互いがお互いを思ってたうえでの
起こった事件と判明。

激怒することなど何もなかったと反省。

その矢先、せっかく会ったのに、帰り際のloverの言葉に
これまた激怒。

私に向けられた言葉ではないのだけど、成り行き上の出来事。

彼は説明してたけど、そんな事どーでも良いのだ。
「お前の前で、そんなん何も考えんと言ってたら俺はただのイタイ人やんけ!
 だから、ちゃんと理由があって分った上で言ってんの」
と言うけれど

だから、そんな事どーでも良いっちゅーねん。

理由があるにしろ、どんな理由であろうと、ムカつくものはムカつく。

それでも、そうしていくならばそうすれば良い。
私はその度に怒るし、怒り続ける。納得などしない。絶対。
分ったふりもしないし、理解をしよとも思わない。

だって、それは私にしたら間違ってることだもの。

彼がいつでも正しいわけじゃない。

正当化してるだけのこととしか思えない。

些細な、くだらん事かもしれない。きっと。
それを許さないのは私だけなのかもしれない。
だけど、たとえ、この世で一人だけ怒ってる女であっても変わらないわ。

それを怒らない人になったら、≒好き にならないから。
比例することなのだ。

分ってもらわなくても良いけど。別に。

本日は、とても不機嫌である。

先頭 表紙

Hideki殿!!!久しぶりですやん!チラ見って・・・笑 / みゆ姉さん ( 2010-12-02 18:37 )
チラ見♪ / Hideki ( 2010-11-30 22:45 )

2010-11-25 無事帰国

昼にメールがあって、無事に帰ってきたとのこと。

良かった。良かった。

「恐るべしバリ島。話したいこといっぱいあるけど、寝てないので
 とりあえず寝るわ。帰国したダーリンより」

とな。

帰る前に携帯のバッテリーが無いので帰ったらゆっくり話そうな、とメールが夕方
あったきりだったのですが、その言い方がね
何だか、遠征とか出張とか行ってる新婚の夫みたいな感じだったので
喜んでました。ええ。

だから、帰国したダーリンよりってなったわけですね。

はいはい。ノロケです。ほっといてください。

彼が海外で遊んでる間の私は、山盛りの仕事に追われ
吐くかと思うぐらい忙しかった。
それは現在も続いてますが。
てか、今日も更に増え、追われてるてもんじゃない。

あー。

暇と忙しいの差が激しいので、てか、今までが暇過ぎたというか
のんびりしてたというか、忙しくないと潰れるわけで
仕事あるってことの幸せは分ってるけど
大丈夫か?と色んな大丈夫かの自問自答してるわけですが。

やるしかないのでやってますけど、全然追いつかない。
やってもやっても追いつかない業務ってあるのね。。。。

早く声が聞きたい。顔が見たいと思いながら
本日も過酷業務をやってます。

休憩終わり。

先頭 表紙

りあ様★ふふふ。ちょっとは構ってね。笑 / みゆ姉さん ( 2010-11-27 11:13 )
ウン、ほっておく・・・ / りあ ( 2010-11-25 21:30 )

2010-11-24 女子トーク

もう女子とは呼べない年齢であるのは確かだが・・・

女子と呼んでおこう。男子では無いのだから。。。

いくつになっても女子は女子である。

恋愛話も然り。 年齢なんど関係無いのだ。

ただ、恋愛の仕方も思考も若い時とは違うけどね。
相手に求める事も求められる事も違うし。

勝ち組と負け組で自分がどちらかという調査をTVでしてたけど。
ほとんどの女性が「勝ち組」と答えてた。
素晴らしい。
本音は「勝ち組でいたいと思うから」が正直なところか。
だけど、勝ちも負けも人生に無いのだと思う。
それは自分が決めることだし。人生に負けをつけたら哀し過ぎる。

世間一般の勝ち組女とは、きっと、家庭をもって生き甲斐があれば尚一層
幸せでいられるというのものか。あとは金持ちでいることか。

バカバカしい。

それなら大負け組だわ。。。私。。。笑

と、バツいち同士で笑ってた。

これもちょっと泣ける現実か。 わははは。

前向き思考でいけば

結婚してたら出来ないことがやれるわけでして。
その分 絶対、結婚してる人よりかは親孝行出来るんですよ。

自由と孤独は背中合わせ。

ならば、自由も孤独も楽しもう。

loverとずっと一緒にいられる選択肢をお互いベストな形で
探していけたら良いなと思ってる。

これが今の気持ち。

結婚も同姓もベストで無いと判断するならそれはそれで良いのだということ。

彼の何かを知らないとしても、知らなくても良いこともあるということ。
知りたければ聞けば良いこと。
それは正直に答えてくれるから。
真っ直ぐに愛せば真っ直ぐに愛されるということをよく分っているから。

斜めに見ないで、ガラスごしで見ないで、心を閉ざさないで
そして前向きに相手と接すれば良い方向にしかいかないと思う。

そんな話を友達としていて、とても幸せな気分になったのは
言うまでもないこと。

先頭 表紙

2010-11-23 あなたがいないと思うこと

この空の何処かの下にはいるんだけど

バーチャルな繋がりって便利だね

何処にいても繋がるんだね

不思議だね

時代について行けてるよな そうでないような感覚も否めませんが

それにあやかって繋がりを求めては納得するように過ごしてる

この一抹の寂しさは何なのだろう

絶対 会えるのに ほんの数日のこと

会わない数日だっていっぱいあるのにね

この空の下にいるのは確かだけど

数日後には会えるんだろうけど

この一抹の寂しさも一瞬だろうけど

バーチャルで繋がるのではなく 顔を見て話せることが大事なんだよ

そんな当たり前のことが 今は 遠い気がしてる

時間に追われながら 仕事に追われながら そんなことを考えながら
空を見上げてる

先頭 表紙

2010-11-22 休んだ報いはキツイなぁ

無理ヤリ休んだことが、これほどの報いを受けることになるとは・・・

すっごい忙しかったわ。

キャパ超えとかゆー問題じゃない。

しかも、燃え尽き症候群になってしまって、土日に持ち帰った仕事も
結局 手をつけず。。。。

てか、もう見たくなかった。

と言ってても 持ち越した分 それだけズレただけで
仕事が減るわけでもなく、その量から逃げれるわけでもなく
誰かが代わりにやってくれるわけでもない。

苦しみが後にきただけですけど・・・

まぁ、いいか。

そして、loverは海外へ慰安旅行。

今頃 常夏の国で遊んでるはず。

寂しいけど、それはそれ。

私は、山積みの仕事に精を出して、無事帰国を願うだけ。

忘れてても良いけど たまには思い出してね。

彼は「忘れてるわけじゃない。考えないようにしな遊んでて怪我するやろ」

と上手に言って 笑って 出掛けて行きました。

さて、山盛りの仕事に手をつけていきますかね。

あぁ。。。時間が欲しい。。。。

先頭 表紙

りあ様★そんな時が来るのでしょうか・・・望めば叶うのかしらねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2010-11-23 13:06 )
いつか時間ができる日がくるからね。それまで今はなんとかがんばって〜。経験者より / りあ ( 2010-11-23 10:57 )

2010-11-16 今日は晴れ

明日もこんな天気だと良いのになぁ。。。

仕事休んで、紅葉を観に行く。

お弁当なんか作ったりして。

来月だと枯れてしまうから、急げ急げということで、明日になった。

loverは来週は慰安旅行で海外へ行くから。

月末は私も休めないし、日曜日は、大渋滞なので、移動するだけでも
嫌になること確実。
観光地はこれだから嫌になる。
ま、近所で十分、紅葉も桜も楽しめる土地にいるのは素敵なことなんだけど。

てことで、今週の休める日が明日がベストなので、決定。

毎年 行く場所があるてゆーのは、素敵なことね。

海外土産は何が良い?かと聞かれ、悩む。。。。

木彫りとか有名らしいけど。。。

いらない。いらない。いらない。

銀細工も有名だから、じゃ、銀の何かを買ってくるね、と。

明日

晴れますように。

先頭 表紙

りあ様★晴れました。とても綺麗で良かったです。日本は素晴らしいと感じました。 / みゆ姉さん ( 2010-11-22 08:27 )
晴れましたよね。曇りかな。楽しめたかしら / りあ ( 2010-11-17 18:00 )

[次の10件を表示] (総目次)