himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-23 あなたがいないと思うこと
2010-11-22 休んだ報いはキツイなぁ
2010-11-16 今日は晴れ
2010-11-13 巡恋
2010-11-09 そーゆーとこが好き
2010-11-08 げげげの月曜日
2010-11-05 モーニングコール
2010-11-03 祭日だが仕事
2010-11-01 イベントが終わる
2010-10-30 おめでと。


2010-11-23 あなたがいないと思うこと

この空の何処かの下にはいるんだけど

バーチャルな繋がりって便利だね

何処にいても繋がるんだね

不思議だね

時代について行けてるよな そうでないような感覚も否めませんが

それにあやかって繋がりを求めては納得するように過ごしてる

この一抹の寂しさは何なのだろう

絶対 会えるのに ほんの数日のこと

会わない数日だっていっぱいあるのにね

この空の下にいるのは確かだけど

数日後には会えるんだろうけど

この一抹の寂しさも一瞬だろうけど

バーチャルで繋がるのではなく 顔を見て話せることが大事なんだよ

そんな当たり前のことが 今は 遠い気がしてる

時間に追われながら 仕事に追われながら そんなことを考えながら
空を見上げてる

先頭 表紙

2010-11-22 休んだ報いはキツイなぁ

無理ヤリ休んだことが、これほどの報いを受けることになるとは・・・

すっごい忙しかったわ。

キャパ超えとかゆー問題じゃない。

しかも、燃え尽き症候群になってしまって、土日に持ち帰った仕事も
結局 手をつけず。。。。

てか、もう見たくなかった。

と言ってても 持ち越した分 それだけズレただけで
仕事が減るわけでもなく、その量から逃げれるわけでもなく
誰かが代わりにやってくれるわけでもない。

苦しみが後にきただけですけど・・・

まぁ、いいか。

そして、loverは海外へ慰安旅行。

今頃 常夏の国で遊んでるはず。

寂しいけど、それはそれ。

私は、山積みの仕事に精を出して、無事帰国を願うだけ。

忘れてても良いけど たまには思い出してね。

彼は「忘れてるわけじゃない。考えないようにしな遊んでて怪我するやろ」

と上手に言って 笑って 出掛けて行きました。

さて、山盛りの仕事に手をつけていきますかね。

あぁ。。。時間が欲しい。。。。

先頭 表紙

りあ様★そんな時が来るのでしょうか・・・望めば叶うのかしらねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2010-11-23 13:06 )
いつか時間ができる日がくるからね。それまで今はなんとかがんばって〜。経験者より / りあ ( 2010-11-23 10:57 )

2010-11-16 今日は晴れ

明日もこんな天気だと良いのになぁ。。。

仕事休んで、紅葉を観に行く。

お弁当なんか作ったりして。

来月だと枯れてしまうから、急げ急げということで、明日になった。

loverは来週は慰安旅行で海外へ行くから。

月末は私も休めないし、日曜日は、大渋滞なので、移動するだけでも
嫌になること確実。
観光地はこれだから嫌になる。
ま、近所で十分、紅葉も桜も楽しめる土地にいるのは素敵なことなんだけど。

てことで、今週の休める日が明日がベストなので、決定。

毎年 行く場所があるてゆーのは、素敵なことね。

海外土産は何が良い?かと聞かれ、悩む。。。。

木彫りとか有名らしいけど。。。

いらない。いらない。いらない。

銀細工も有名だから、じゃ、銀の何かを買ってくるね、と。

明日

晴れますように。

先頭 表紙

りあ様★晴れました。とても綺麗で良かったです。日本は素晴らしいと感じました。 / みゆ姉さん ( 2010-11-22 08:27 )
晴れましたよね。曇りかな。楽しめたかしら / りあ ( 2010-11-17 18:00 )

2010-11-13 巡恋

出会う時期も 付き合う経路も
遠回りも すべてなるべくしてなってきた巡り合わせなのだ

きっと

自分の幸せと相手の幸せと
自分の気持ちと相手の気持ちと
刷り合わせてきたことが今に至るのなら
それは間違ってなかったと言い切れる

遅すぎることはないのだということ

早すぎるということもないということ

なるべくしてなったということ

そこに確かな未来など知るよしもない

目の前の約束を果たしていけば
それは未来の遠い約束へと繋がっていくのかもしれない

空を見て 風をあびて
季節の変わり目を感じて
1日の始まりと終わりにあなた想えば
今日も幸せだといえる日であることに気付く

それだけで良いんじゃないかな

導かれたのではなく 自分が選んできたこと

巡り合ったことが必然なのか偶然なのか分らないけれど

確かなものは あなたが傍にいるということ

私が傍にいるということ

先頭 表紙

2010-11-09 そーゆーとこが好き


どんより月曜日を過ごしてた朝に
いきなりメール。
朝早くから、loverがゴルフに行ってたのは知ってたけど
昼休憩の時に窓から見た紅葉がとても綺麗だったらしく
写メを送ってくれた。

まだ、紅葉は行ってないので、行く約束はしているのだけど
色々都合つかず、きっと来月の初めぐらいになると思う。

そんな中で、ふと見た景色が綺麗だと私を思い出して送ってくれるという
気持ちが嬉しいねぇ。。。

あいつにも見せたろっと!と軽い気持ちなんだろうけど
普通に想われることが幸せだということを彼は知ってか知らずか。。。

普通に、さらっと、そーゆー事するところが私をキュンとさせるのだ。

どんより月曜日も嫌いな月曜日もテンション上がりました。

本日は晴天なり。がんばろっ!!

先頭 表紙

2010-11-08 げげげの月曜日

何度も繰り返してるが、月曜日はマジだるい。

やる事いっぱいですが、頭も身体も思うように動かない。

週末にはしゃぎ過ぎですかね。。。あぅ。。。

過ぎてみれば早いんですけどね。きっと今週もあっとゆー間に終わるでしょ。

こーした方があーした方が良いと思うことがあり過ぎて

ま、結果オーライで何事もなく過ぎていくだけなんだけど。

押し迫る日々の中で、楽しいことを見つけながら
今日もやるしかないのですね。

救いの神はただひとつ。そこさえあれば大丈夫だと思える。

がんばれる。

先頭 表紙

りあ様★そうねぇ。。。救世主は何でも良いのよ。自分が上れれば!ね! / みゆ姉さん ( 2010-11-09 08:57 )
救いの神がいてくれるのがうらやましいです。一人でモチベーションあげる日々が長いです。 / りあ ( 2010-11-08 17:46 )

2010-11-05 モーニングコール

何だか久しぶりにモーニングコールてのをしてみた。

まず「起して」と言われることもないので、何十年ぶりぐらいかなぁ。

そういのも結構 楽しかったりする。

今や、メールが主流となって、電話てのをあまりしなくなったし。

昔は、長電話というのが平気で、好きな方だったけど。

今は、長電話するなら会いたいと思う。男でも女でも。

loverはそれで起きて、実家に一時帰省。

用事を済ませて、とっとと戻ってきたけど、お疲れのようだった。

その都度、その都度、連絡をくれることが嬉しかったりするわけで。

彼の仕事仲間に地元のお土産のストラップを揃えで貰ったのを
つけてたり。。。

同時に貰えなくて、あたしが先に貰ってつけてたけど、彼が後から貰って
それも、2ヶ月後ぐらいに貰ったようで、しっかりつけてたのをチェック済み。

何も言わない、気付かないふりしてる自分がちょっと・・・

ま、今度、見かけたら突っ込むことにする。

何も始まることがなかったから終わることもなかったわけで。
一からやり直し。ちゃんとやり直しを今してるところ。
二人でね。
だから、歳関係なく、バカっぷる振りは否めないわけで。
急がず、騒がず、見逃さず。で、関係を大事にしていきたい。

まずは、モーニングコールも揃えのストラップも、
些細なことでも嬉しい気持ちを大切にしておこう。

先頭 表紙

りあ様★もともと彼は何でも自分でする人で、そーゆー甘え方ってしない人なので、余計に嬉しかったりします。 / みゆ姉さん ( 2010-11-09 09:00 )
モーニングコールを頼まれるのってすごくうれしいよね。だって、本人より早く起きることを依頼されているわけで、それって心から甘えないとできないことだと思うから / りあ ( 2010-11-09 02:44 )

2010-11-03 祭日だが仕事

世間は休みなんだよなぁ。。。。

めちゃ天気良くて、お出かけ日和ですなぁ。。。

窓から空を見上げながら思う朝です。

朝一からloverからメール。

夜に送ったメールの返事が出来なかったから、仕事仲間で
酔った勢いでボーリング行って朝に帰ってきたから起きてると思ってメールしてきた。

最近、早起きしてるのを知ってる彼は、ちょうど良いわと思ってメールしたんでしょうね。ふふふ。

そんなことでテンション上る私ってば可愛い。

今日も1日がんばれそうな勢いです。

先頭 表紙

2010-11-01 イベントが終わる


loverのお誕生日も無事に終わりました。

めちゃ喜んでくれたので大成功です。

あっちこっちの席に呼ばれて、あたしを放置してたということに
彼は憤慨してたけど、それはそれで仕方ないことだし
全然呼ばれないのも寂しいし、祝ってくれる気持ちに素直に喜ぶべきだし
あたしがそれに対して怒ることなどひとつも無かったしね。

lover’s blogも特別公開したし。

誕生日やし特別や。と言ったら 「チェッ」てメールきたけど
可愛いけど、これからもやっぱり非公開です。

じゃまた来年に見せてな、と。

loverの昔からの友達が「何回目の誕生日?」て聞いてきたので
「再会して3回めかなぁ」と答えると
「不思議やなぁ。ずっと前から知ってるのに3回目なんやなぁ」
と言ってたのを思い出す。

ほんとにね。

不思議な事がいっぱいです。

生きてると予想外の展開が起こるものです。

だから楽しいんだね。

今月は従姉妹の姉の誕生日と店の1周年記念と友達の誕生日の月。

これもまた忙しい日が続きそうです。

お花はブルーのガーベラ。めずらしいでしょ。
彼が玄関に飾った写真を送ってくれたのでUP。

先頭 表紙

na様★珍しいでしょ。私も初めて見たんです。生きてると不思議な事も予想外の事も起こるんですね。 / みゆ姉さん ( 2010-11-04 09:31 )
青いガーベラ拝見しました!奇麗!珍しいですね。予想外の展開、うらやましいですー。 / na ( 2010-11-03 23:11 )

2010-10-30 おめでと。

今日はloverの誕生日です。

準備は万端なので、夜を待つばかりです。

楽しみにしてるのは彼だけじゃなく私もです。

喜ぶ顔が見たくて 想像しながらプレゼントを選んで
それのお披露目が今日ですし。

ほんま楽しみです。

お花も厳選して悩んで選びました。

結構 自分が欲しいのを選んでしまいます。

マジで自分が欲しいですもの。

見せるだけ見せて持って帰りたい気持ちが正直です。

でも、loverは花が大好きだし とても大事にするので
絶対に持って帰るのは決まってる。。。

来週に写真を載せてみたいと思います。

再会して3度目の誕生日
あなたの傍にいられる不思議さは今でも変わりないけれど
当たり前が当たり前じゃなく その日その日がとても大切に思えるのは
とても素敵なことだと思う
これからも二人で仲良く 喧嘩しても誤解が生まれても
ひとつずつ解決していければ良いなと思います。
お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
この日を祝えることに神様に感謝します。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)