himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-05 モーニングコール
2010-11-03 祭日だが仕事
2010-11-01 イベントが終わる
2010-10-30 おめでと。
2010-10-27 連絡手段
2010-10-25 何もしない日
2010-10-23 歌詞に癒される
2010-10-21 寝不足
2010-10-19 友達に会う
2010-10-18 奈良までデート


2010-11-05 モーニングコール

何だか久しぶりにモーニングコールてのをしてみた。

まず「起して」と言われることもないので、何十年ぶりぐらいかなぁ。

そういのも結構 楽しかったりする。

今や、メールが主流となって、電話てのをあまりしなくなったし。

昔は、長電話というのが平気で、好きな方だったけど。

今は、長電話するなら会いたいと思う。男でも女でも。

loverはそれで起きて、実家に一時帰省。

用事を済ませて、とっとと戻ってきたけど、お疲れのようだった。

その都度、その都度、連絡をくれることが嬉しかったりするわけで。

彼の仕事仲間に地元のお土産のストラップを揃えで貰ったのを
つけてたり。。。

同時に貰えなくて、あたしが先に貰ってつけてたけど、彼が後から貰って
それも、2ヶ月後ぐらいに貰ったようで、しっかりつけてたのをチェック済み。

何も言わない、気付かないふりしてる自分がちょっと・・・

ま、今度、見かけたら突っ込むことにする。

何も始まることがなかったから終わることもなかったわけで。
一からやり直し。ちゃんとやり直しを今してるところ。
二人でね。
だから、歳関係なく、バカっぷる振りは否めないわけで。
急がず、騒がず、見逃さず。で、関係を大事にしていきたい。

まずは、モーニングコールも揃えのストラップも、
些細なことでも嬉しい気持ちを大切にしておこう。

先頭 表紙

りあ様★もともと彼は何でも自分でする人で、そーゆー甘え方ってしない人なので、余計に嬉しかったりします。 / みゆ姉さん ( 2010-11-09 09:00 )
モーニングコールを頼まれるのってすごくうれしいよね。だって、本人より早く起きることを依頼されているわけで、それって心から甘えないとできないことだと思うから / りあ ( 2010-11-09 02:44 )

2010-11-03 祭日だが仕事

世間は休みなんだよなぁ。。。。

めちゃ天気良くて、お出かけ日和ですなぁ。。。

窓から空を見上げながら思う朝です。

朝一からloverからメール。

夜に送ったメールの返事が出来なかったから、仕事仲間で
酔った勢いでボーリング行って朝に帰ってきたから起きてると思ってメールしてきた。

最近、早起きしてるのを知ってる彼は、ちょうど良いわと思ってメールしたんでしょうね。ふふふ。

そんなことでテンション上る私ってば可愛い。

今日も1日がんばれそうな勢いです。

先頭 表紙

2010-11-01 イベントが終わる


loverのお誕生日も無事に終わりました。

めちゃ喜んでくれたので大成功です。

あっちこっちの席に呼ばれて、あたしを放置してたということに
彼は憤慨してたけど、それはそれで仕方ないことだし
全然呼ばれないのも寂しいし、祝ってくれる気持ちに素直に喜ぶべきだし
あたしがそれに対して怒ることなどひとつも無かったしね。

lover’s blogも特別公開したし。

誕生日やし特別や。と言ったら 「チェッ」てメールきたけど
可愛いけど、これからもやっぱり非公開です。

じゃまた来年に見せてな、と。

loverの昔からの友達が「何回目の誕生日?」て聞いてきたので
「再会して3回めかなぁ」と答えると
「不思議やなぁ。ずっと前から知ってるのに3回目なんやなぁ」
と言ってたのを思い出す。

ほんとにね。

不思議な事がいっぱいです。

生きてると予想外の展開が起こるものです。

だから楽しいんだね。

今月は従姉妹の姉の誕生日と店の1周年記念と友達の誕生日の月。

これもまた忙しい日が続きそうです。

お花はブルーのガーベラ。めずらしいでしょ。
彼が玄関に飾った写真を送ってくれたのでUP。

先頭 表紙

na様★珍しいでしょ。私も初めて見たんです。生きてると不思議な事も予想外の事も起こるんですね。 / みゆ姉さん ( 2010-11-04 09:31 )
青いガーベラ拝見しました!奇麗!珍しいですね。予想外の展開、うらやましいですー。 / na ( 2010-11-03 23:11 )

2010-10-30 おめでと。

今日はloverの誕生日です。

準備は万端なので、夜を待つばかりです。

楽しみにしてるのは彼だけじゃなく私もです。

喜ぶ顔が見たくて 想像しながらプレゼントを選んで
それのお披露目が今日ですし。

ほんま楽しみです。

お花も厳選して悩んで選びました。

結構 自分が欲しいのを選んでしまいます。

マジで自分が欲しいですもの。

見せるだけ見せて持って帰りたい気持ちが正直です。

でも、loverは花が大好きだし とても大事にするので
絶対に持って帰るのは決まってる。。。

来週に写真を載せてみたいと思います。

再会して3度目の誕生日
あなたの傍にいられる不思議さは今でも変わりないけれど
当たり前が当たり前じゃなく その日その日がとても大切に思えるのは
とても素敵なことだと思う
これからも二人で仲良く 喧嘩しても誤解が生まれても
ひとつずつ解決していければ良いなと思います。
お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
この日を祝えることに神様に感謝します。

先頭 表紙

2010-10-27 連絡手段

つくづく 携帯に依存してる自分を知る。

携帯の無い時代を知っている人間にとって
文明の開化と共にそれに慣れて当たり前のようになってくものだと
いうのを気付かないまま携帯に依存してくものなのですね。

仕事場に携帯を忘れ、今 歯医者に通っているので
そこで麻酔打たれてフラフラしちゃって携帯に無いことに
気付いたものの、取りに行く元気になれず・・・
そのまま家に帰って寝てしまう。

心配してるであろうloverに連絡取れず
彼の仕事場に電話しようにも分らず・・・調べても分らず
もう手段がござらん!!
諦めて、出勤したら机の上に携帯電話がポツリ。

メールチェックすると、やっぱり心配メールが入ってる。

ごめんね、ごめんねと謝りたおしたメールを送った。
まだ寝てると思うので、起きて見て安心してくれたらそれで良い。

すべての電話番号が入ってるのね・・・
固定電話があっても番号が分らないとムダね・・・
意味無いじゃん。。。。

繋がりが途切れた気がして寂しい思いをしたのは
あたしだけじゃないはず。

今度 会った時は ハグハグしよっと。

携帯事件は今度は私が犯人になっちまったなぁ。。。。

loverよ 早く起きて メール見ておくれ。

先頭 表紙

2010-10-25 何もしない日

休息は必要だ。

走りまくって、働いて遊んでしている毎日は日常的で
それはそれで楽しく生きてる証拠。

だけど 何もしたくない日てあるわけで。

じっと充電してるみたいな日が必要だと思う。

寝るも良し。ぼーとTVを見るもよし。好きな音楽を聴くもよし。

好きな時に寝て起きて、食べたい時に食べたいものを食べる。

これも至福の時だと思う。

普段が時間に追われ、気が急いてるばかりの毎日だから
余計にそう思ってしまうのかもしれない。

ここで1日 何もしないからといって何が起こるわけで
何が遅れるわけでもないのだから。

また今日から

走って走りまくって時間に追われる毎日を楽しめれば
この休息の日も大切な日だと実感できるであろう。

先頭 表紙

りあ様★知らず知らずに疲れって溜まってるのですね。寝るのが一番ですね。 / みゆ姉さん ( 2010-10-26 10:07 )
はい。休息日必要です。マラソンランナーも走り続けることは絶対できないからね。 / りあ ( 2010-10-25 21:11 )

2010-10-23 歌詞に癒される

雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに気づかないんだろ

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えていた 君のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で 同じ風に吹かれて
同じ時を生きてるんだ

自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで

疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず

いちばん大切なことは 特別なことではなく ありふれた日々の中で
君を 今の気持ちのままで 見つめていること

君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ

君は空を見てるか 風の音を聞いてるか もう二度とここへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を 今の気持ちのままで 見つめていること

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で 同じ風に吹かれて
同じ時を生きてるんだ

どんな時も きっとそばにいるから


********たしかなこと  小田和正 ******

深く深く 丁寧に 人を愛していけたら良いなと思う。
自分を愛するのと同じぐらい愛せてたら良いなと思う。

一瞬の迷いも疑いもなく素直に生きていけたら良いなと思う。
笑っていたいのは 自分も相手も同じだということ。

先頭 表紙

2010-10-21 寝不足

早起きは三文の徳

誰が言ったのでしょう。。。。。

早寝早起き元気な子

早寝すりゃね・・・早く起きれますけども・・・

あぁ 眠い。。。。

頭が回りゃせん。鈍い思考回路で色々考える。。。。

楽しい事があればそれはそれで寝不足でも良しと出来るもんだ。

何だかなぁ・・・と思ってしまうと、それは後悔の嵐に変わる。

会いたいな、と思う気持ちが一致すればそれは素敵なこと。

だけど、思ってる状況が思うような状況じゃない時もあるわけで・・
それは誰のせいでもないのも分ってる。
責めようがないものってあるんだな。

そこで、楽しいと思えることだけを思い出してチョイスして
自分を納得させる。

だって、常に自分のやった行動に後悔などしたくはないから。
むしろ、後悔することによって全てがムダに終わってしまう気がするから。

睡眠時間とお金は人生における最大のものだから。
それをムダにしてしまうほど のんびり生きてるわけじゃないのだ。

私を気分良くさせることと楽しくさせることは
容易いことなのだ。

それを怠るよな行動発言をみると悲しくなっていくのは否めない事実。

とりあえず

失敗の日というのはあるのだということも知っとくべきだな。

てか、憶えておくべきだ。

会いたさに駆られた衝動的行動は あまり良い結果を生まないものだ。

教訓。

先頭 表紙

2010-10-19 友達に会う

恒例の毎月の食事会。
ていっても、ほとんど飲み会ですが
しかも、人数は2人。

この年齢になると、心おきなく喋れる友人というのは
一人か二人か、限られてくる。

状況とか金銭面とか、しんどい人とは無理して会いたくない。

仕事のこと、彼氏のこと、親や姉妹のこと、云々。。。

話は尽きない。

色々、言ったけど、彼女には笑ってて欲しいから
最終的に決めるのは彼女だし、私は聞いてあげるだけだ。

結局、悩みとか痛みは本人にしか分らないものだ。
それでも答えを見つけたいのは誰かに話して自分の気持ちの再確認と次の行動に出るきっかけになれば良かれと思うからだ。

奈良に行った時に、たくさん祀られてる神社の神様に色んな願いをかけてきたけど
人の願いは尽きないなぁ・・・と思いながら、なんて欲深いんだとも思ったけど
何より、傍にいて欲しい人が傍にいてくれるという状況に幸せを感じてる自分が
世界一幸せだと思える。

それが、幸せというものなのかもしれない。

当たり前のことが当たり前でなくなって初めて気付くものがあるだろうけど
時々、自分を戒めて考え直すのも有りかなと思う。

結論なんて、結果次第で何とでも変わる。

男と女の関係なんて「好き」か「嫌い」かだけで決めるべき存在で
簡単なこと。
そこに付帯する様々な柵や情なんてものは一緒にいる理由のひとつ。
言い訳のひとつでしかないと思う。

先頭 表紙

2010-10-18 奈良までデート


奈良の大仏を観たのは何年ぶりなんでしょう。

大人になってから観たのは初めてだな。

すっごい人の多さにビックリ。鹿の多さにもビックリ。
歩くの大変。

セントくんは見てないけど、めちゃくちゃ人が多いです。

なんじゃありゃ・・・どっから湧いて来るんだろ。。。。

東大寺 春日神社 興福寺 と回ってフラフラです。
足も痛いし・・・よく歩いたわ。

大仏様の大きさに感動。

おみくじ引いて 「大吉」に喜びました。

途中で食べた「うどん」の不味さも観光地の醍醐味なんでしょう。

帰りに食べた回転寿司はめちゃ美味しかったな。

疲れきって、帰りの電車で寝てしまったよ。

奈良って良い所です。

ちなみに写真の手前の頭はloverの頭です。笑

先頭 表紙

りあ様★ほんまに不味かったよ。うちのlover見たことなかったですか? / みゆ姉さん ( 2010-10-19 08:54 )
不味さも観光地の醍醐味って笑った!後頭部を見る限り若者のようですね!前から見たいよ〜ん / りあ ( 2010-10-18 17:57 )

[次の10件を表示] (総目次)