himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-19 友達に会う
2010-10-18 奈良までデート
2010-10-15 少し離れてみて
2010-10-14 平常心
2010-10-12 キレキレモード
2010-10-08 バタバタ劇場
2010-10-07 早起きは三文の得
2010-10-05 今さら・・・
2010-10-04 今に繋がってるとゆーこと
2010-09-30 精神的に病むの巻


2010-10-19 友達に会う

恒例の毎月の食事会。
ていっても、ほとんど飲み会ですが
しかも、人数は2人。

この年齢になると、心おきなく喋れる友人というのは
一人か二人か、限られてくる。

状況とか金銭面とか、しんどい人とは無理して会いたくない。

仕事のこと、彼氏のこと、親や姉妹のこと、云々。。。

話は尽きない。

色々、言ったけど、彼女には笑ってて欲しいから
最終的に決めるのは彼女だし、私は聞いてあげるだけだ。

結局、悩みとか痛みは本人にしか分らないものだ。
それでも答えを見つけたいのは誰かに話して自分の気持ちの再確認と次の行動に出るきっかけになれば良かれと思うからだ。

奈良に行った時に、たくさん祀られてる神社の神様に色んな願いをかけてきたけど
人の願いは尽きないなぁ・・・と思いながら、なんて欲深いんだとも思ったけど
何より、傍にいて欲しい人が傍にいてくれるという状況に幸せを感じてる自分が
世界一幸せだと思える。

それが、幸せというものなのかもしれない。

当たり前のことが当たり前でなくなって初めて気付くものがあるだろうけど
時々、自分を戒めて考え直すのも有りかなと思う。

結論なんて、結果次第で何とでも変わる。

男と女の関係なんて「好き」か「嫌い」かだけで決めるべき存在で
簡単なこと。
そこに付帯する様々な柵や情なんてものは一緒にいる理由のひとつ。
言い訳のひとつでしかないと思う。

先頭 表紙

2010-10-18 奈良までデート


奈良の大仏を観たのは何年ぶりなんでしょう。

大人になってから観たのは初めてだな。

すっごい人の多さにビックリ。鹿の多さにもビックリ。
歩くの大変。

セントくんは見てないけど、めちゃくちゃ人が多いです。

なんじゃありゃ・・・どっから湧いて来るんだろ。。。。

東大寺 春日神社 興福寺 と回ってフラフラです。
足も痛いし・・・よく歩いたわ。

大仏様の大きさに感動。

おみくじ引いて 「大吉」に喜びました。

途中で食べた「うどん」の不味さも観光地の醍醐味なんでしょう。

帰りに食べた回転寿司はめちゃ美味しかったな。

疲れきって、帰りの電車で寝てしまったよ。

奈良って良い所です。

ちなみに写真の手前の頭はloverの頭です。笑

先頭 表紙

りあ様★ほんまに不味かったよ。うちのlover見たことなかったですか? / みゆ姉さん ( 2010-10-19 08:54 )
不味さも観光地の醍醐味って笑った!後頭部を見る限り若者のようですね!前から見たいよ〜ん / りあ ( 2010-10-18 17:57 )

2010-10-15 少し離れてみて

携帯電池切れ事件から一夜。

「当たり前のことやけどメールしたい時に出来るって良いよなぁ」
とlover。

可愛いねぇ。。。

「絶対、お前からメール来てるの分ってるのに出来ひんて辛いわ・・」

そんな気持ち知ると私は大変喜びます。

ギャンブル三昧で散財したらしく「優しくちて・・」と。

知るかよ。笑

まぁ、これも経験。

あたしのお金じゃないので、優しくも癒しにもなれますわ。

日曜日、彼の趣味の日だと思ってたし、若しくは、お子様と食事に行くかと
思ってたけど、まさかのお誘いがきた。

前から約束してた「奈良の大仏」を拝みに行きます。

何せ、月に4回しか休みが無いので、彼も大変なのね。
仲間と遊ぶ。子供と会う。独りでボーっと過ごしたり家の用事したり。私と遊ぶ。
これで4回終了。

予定が変更になったので、子供と会うのも良いねんけど、傷ついた心を
あたしに癒してもらいたいそうな。

奈良の大仏と私に肖るんですね。

どっかに遊びに行ったりして遠くに離れたりしても
私を想ってくれてる気持ちが伝わる。

連絡無くて、心配と寂しく感じた気持ちが帳消しになったね。

先頭 表紙

2010-10-14 平常心

我が 刺抜きloverが無事に帰国。

前の日の昼からメール一切無しのつぶて・・・

おそらく携帯の電池切れと思ったが、何せ海外・・・
心配もあるし、だけど、やいやい言ったところでどーにもならぬ。
帰ってきたら連絡あるだろうと気にしながらも1日を過ごす。

夕方に「今、帰ってきた。心配かけてゴメン」と。
謝りまくってたので、許す。てか、怒ってませんから。

やっぱり携帯の充電切れ。いつ切れたかも不明だったらしい。
簡易の充電機も、まさかのバッテリー切れで、どーにもならんかったらしい。

無事に元気で帰ってきたから良いのです。

遊びに行くも、何するも、心配するのは怪我とか事故とかだけ。

母親か。。。。まぁ、母性もそこから生まれてくるんだろう。

大事に思う気持ちは、女なら母性に近いのかもしれないね。
子供産んだことないし分らんけど。

相手が「心配してるやろうなぁ」と本人が焦る気持ちってよく分るし
それが伝わる。

心配するのは、こっちの勝手なんだけど
それでも、心配してることが通じてるって良いことだと思う。

あたしも逆の立場なら同じだし。

今日と明日。平常心で頑張ろ。
身体と精神的にフラフラですが、タフマン飲んで乗り切ります。

先頭 表紙

りあ様★携帯電話って命に近い感じね(笑)バッテリー切れとなると命からがらって感じかも。 / みゆ姉さん ( 2010-10-15 10:21 )
良かったっす。携帯のバッテリーてほんともたないよね。 / りあ ( 2010-10-14 20:28 )

2010-10-12 キレキレモード

誰も何も言わず放置してた問題に踏み込んでしまった。

敢えて、放置してた感があったのは確かなんだけど。

あまりにも理不尽な物言いにキレました。

言ってスッキリなんかしない。むしろ気分悪いまま時が過ぎただけ。

間違ってる事を間違ってると言って正しい事を言って
愚の根も言わせず追い込んだのも事実ですが。。。
今更、ちゃんとされても遅いっちゅーねん。
信用しはしてないし、むしろ、何かが吹っ飛んだ感じがするので
どこまでやらはるかは知りませんが、もう何も言いませんよ。私は。

これから先のこと考えたらブルーですが。。。

まぁ、怒鳴ってしまったものは仕方無いので
後は、社長に任せておこう。

だいたい・・・まぁ、いいさ。ここで愚痴っても仕方ない。

散々、loverに愚痴ったし。
彼は今頃 マカオで遊んでる。。。。

海外だと、やっぱ、連絡もあまり無いなぁ〜
まぁ、あたしも頻繁にはメールしないけど。。。
だって、遊びに行ってるんだし、放置しとくのも有りかな、と。
こっちがメールした分にはちゃんと返事あるし、良いと思う。

別に、国内に居たって会うわけじゃないんだけど
何だか、遠いってだけで、、、ちょっと寂しいと思う。
お土産なんかいらない。
マカオでギャンブルして勝っても何もいらない。

無事に帰ってくることだけを願うだけだ。

先頭 表紙

りあ様★ほんとに、何でもかんでも全て圧し掛かってくるので大変ですわ。こんな小さな会社でね、揉めても仕方無いのにね。専務は何もセンム・・・とよく言ったものです。笑 / みゆ姉さん ( 2010-10-14 09:37 )
言ってしまった後は、言ったことは後悔せず、その後起こる問題を、よい方向に行くように対処するだけですもんね。よい方向に行かせたいから言ったのですものね。損な役回りを引き受けたってことだと思います。えらいですよ! / りあ ( 2010-10-13 16:53 )

2010-10-08 バタバタ劇場

本日も、色んなことに朝から振り回されてる。

始まりはこんなもの。

多少、寝不足ぎみ。ちょっとお疲れぎみ。

昨日、loverに刺抜きしてもらったので
若干は保てるよな気がする。

落ち着け、落ち着け、と言いながら次の行動を考えて
段取り準備始めるか。

冷静さに欠ける。今日も朝からオッサンに怒鳴ってしまった。

だって・・・いつまで経っても覚えてくれないんですもの。。。

出来なくて当たり前。という考えは、甘いのかもしれない。

やっぱ、それぞれセンスというものが人にはあって
向き不向きというものがあって

そんな難しいことをさせている気は全く無いんですけど。。。

どーして、出来ないのか、原因さえ掴めず

出来ないものを出来るようにさす余裕が今は無く
とりあえず、多少の助けになってることに救いを求め
後々 どうするかは決めてけば良いわな。

今は、とっても忙しくて、もう、なんもかんも無理ざんす。。。

あぁ。。。

誰か

助けて。。。。

先頭 表紙

2010-10-07 早起きは三文の得

とは言うけれど・・・

毎朝、教育番組の「シャキーン」にハマって観ている。

なかなか、おもしろい。

朝から教育されてる感じが良い。

結構、頭の体操になるし、目覚めに良い。

キャラクターが、シュールな感じで、おもしろい。

日曜日の夜中に大人向けでもやってるのだが、そっちはそっちで
キャラがもっとシュールでちょっと怖いんだけど。。。
夜中だし特に怖い。
けど、おもしろいんだな。ハマってる。

子供向け番組って、なかなか見ないけど、おもしろいもんね。
大人でも楽しめるわ。

今日は 「十三人の刺客」を観に行く。

時間的に無理ヤリ感は否めないが、loverも同じ無理をしてもらうので
観に行きたいと言ってた私の願いを聞いてくれたことが嬉しい。

日曜日に行こうって言ってたけど、物理的に無理だとか。
なので、今日に決定。

私が「行きたい」と言ってることを、ちゃんと憶えててくれて
それを実現すべく努力を惜しまないloverが大好き。

愛情を感じる部分のひとつですな。

今日も張り切ってお仕事しましょ。

シャキーン!!!!

先頭 表紙

2010-10-05 今さら・・・

政治って何ですかねぇ。。。

権力闘争とかってやってる場合じゃないでしょ。

小沢さん。個人的には好きで応援してるので
今更・・・強制起訴って・・いつまで言うてんねん!!!

もっとやらなアカン事がいっぱいあるでしょ。

足の引っ張り合いかよ。。。

自民党も、民主党の批判ばっかりで・・・まぁ、それが野党の仕事なのかも
しれませんが。。。。醜いったらありゃせん。

中国との問題。国内の景気対策。

早くやってくれぇ〜ぇぇぇ〜

政治の黒い部分なんか、どーでも良いんじゃぁぁ〜

他にもっと税金ムダ使いしとるやろ。おめーらは!!!

小沢さんが集めた金など興味無いです。はい。

中国のせいか、おかげか、知らんけど、うちはアップアップしとるで
中国との摩擦など関係無く、どんどん発注してくる大企業は
このまま突き進んでくれるのか、どーなのか分らんのですけどぉ〜

まったく先の読めない、この国の行く末を
中小企業の行く末を、あの人達にはまったく関係無いのでしょうかね。

この日本を支えてるのは、個人企業と中小企業ってことをお忘れか?

まったく無視し続けてる彼らに、口先では「中小企業を盛り上げないと!」
と言ってるだけの薄っぺらい彼らに、何を期待すれば良いのかねぇ。。。。

見てれば見てるほど、腹立ってくるんですけど。

イケイケの総理大臣が欲しいです。はい。

先頭 表紙

na様★呑気だわよねぇ。。。平和ボケし過ぎなのかもしれません。暴動とか起きないものね。日本人は・・・大人しいというか、冷めてるとゆーのか。。。 / みゆ姉さん ( 2010-10-06 09:28 )
かなり同意!うちわもめしているうちに、外国にどんどん追い抜かされていっているような・・・・。 / na ( 2010-10-05 10:26 )

2010-10-04 今に繋がってるとゆーこと

「どーすんのやろ。この人」と思いながら過ごしてた時期があった。

それはそれで大事な時期だったのかもしれない。

彼自身にとっても、私たちにとっても。

分り合える時間というものを神様が与えてくれたのだと思う。
あのまま、すれ違いのまま終わっていったかもしれない。
そう考えると、今に繋がってるというのは、あの時期があったから。

ムダなことって無いんだね。何事も。流れに沿うというのは
ある意味正しい道を選ぶことに繋がってるのかもしれない。

お互い、白髪になってもハゲても一緒にいる気がする。

「お前は白髪になるな。ハゲへんわ。俺はヤバイけど。その時も俺はお前を
 知ってんねん」

何気に言ったりする言葉が、先の先の先の繋がりを示す感じは
とても嬉しかったりする。

今が続けば

それが

永遠だ。

先頭 表紙

2010-09-30 精神的に病むの巻

常に仕事で左右されるこの感情と精神は
仕方無いっちゃあ仕方無いのだが。。。。

仕事は忙しく追われる毎日で、新人研修をしているので
しかも二人も。。。それだけで、ちょとストレスなんだけど
忙しさと売上が比例しないこの変な摩擦と大変さが加わり
あたしの精神病みは増してく。。。。

刺抜きに行く元気も無いぐらい重傷患者とみる。

こういう時は誰とも接触を試みない自分が分る。

久しぶりのことかな。

そんな時は、母の愛情と強さに救われる。

母は強し。。。

loverも「遠くで応援してるぞ」と激励メールがくる。

自分の采配で乗り越えなければならぬ試練。

誰だってそうなんだけどね。

逃げたくて辞めたくなる気持ち。

でも逃げれない辞めれない。逃げるわけにも辞めるわけにもいかない。

その葛藤の繰り返しで、いつも乗り切ってきたのだから
今回も乗り切れるはず。

もう少し。。。もう少し。。。

がんばれ!自分!

先頭 表紙

刺抜きラバー!!!(笑)。 / na ( 2010-10-04 14:09 )
りあ様★そうですね。ほんとに刺抜き地蔵ならぬ刺抜きloverです(笑) / みゆ姉さん ( 2010-10-04 10:06 )
大丈夫!Loverに会えば!!! / りあ ( 2010-09-30 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)