himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-27 月曜日。
2010-09-25 秋だねぇ。。。
2010-09-21 宴の後
2010-09-16 プレゼント
2010-09-13 女のプライド
2010-09-09 大丈夫
2010-09-08 忙しいのか何なのか・・・
2010-09-06 あなたのいる場所
2010-09-01 酒に負けた
2010-08-31 ひとつひとつ願いが叶ってく感じ


2010-09-27 月曜日。

1週間のうちで一番嫌いな月曜日。

何故か、嫌いなんだけど。。。ハリキッて会社に出勤するのは月曜日なんだな。

たった3、4日会わなかっただけの日を超えての会った週末は盛り上がる。

バカっプル街道まっしぐらの私たち。

lover曰く「昔は出来なかったことや言えなかったことが今は出来るから」

とな。

ずっと前に、loverのことをよく知ってる仲間が「めっちゃ可愛がられて大事にされてるな」て言われたのを思い出す。

loverに言うと「あいつは俺のブラックな部分を一番知って見てきたヤツやから余計にそう思うんやろな。だから確かやで」と。

そうか。。。。

シリアスな会話もするけれど、悩みも嫌なことも色んなこと話すけど
ほとんどバカなことばっかり言って、どーでもいい話をうだうだと言って
飲んでるわけだけど、そのやり取りが彼にとって憩の時間だと言う。

そりゃそーだ。

何のバリアも張ることなく接してるわけだから。

そうじゃないとおかしいし。。。。お互いね。

そんなこと思いながら、色々とニヤニヤしながら本日も頑張る。

一週間を乗り切る。

私の刺を抜いてもらったから。

先頭 表紙

na様★毎日の中で刺が刺さってく感じてあるでしょ。それが取れる気がするの。彼は刺抜き!笑 / みゆ姉さん ( 2010-09-28 09:10 )
りあ様★そうですよね。マッタリした感じって心地良いものです。 / みゆ姉さん ( 2010-09-28 09:09 )
刺かあ。いいなあー!!! / na ( 2010-09-27 21:36 )
「どーでもいい話をうだうだと言って 」こういうことができるのは相性がいいんでしょうね。どうでもいい話、誰とでも長くはできないと思います。 / りあ ( 2010-09-27 15:58 )

2010-09-25 秋だねぇ。。。

急に温度が下がって過ごしやすい。

なんだよ。。。

サウナ状態の現場も爽やかになってるぞ。

やっとこさ、人も入ってきて、これから教えていく。
どれだけ会社のために働いてくれるから不明だけど
これから。これから。

随分、あたしも大人になったものだ。。。

教えてることにイライラしなくなった。
最初は出来なくて当然で、この人にはこの人が出来る事があると
認めること。尊重する部分は尊重すること。

来年は、高卒を雇うことになるので、おっちゃんを教えてくのとは
また違うだろう。

それはそれで、とても楽しみである。

自分の本来の業務が疎かになってく状態にストレスを感じながら
何とかここまでやってきたけれど、もう限界だ。
早く慣れてもらって、本来の業務をそつなくこなせるようになりたい。

いっぱい考えることあるのだよ。

まぁ、現場を常に見れてるのは良かったけど、しんどい。。。

女が現場で出来ることには限界があるし、それがはてさて良いのかどーか。

物作りをしていく上では、とても勉強にはなってるけどね。

世代交代をしていかねばならない部分と、勝手に世代交代してく部分があるけれど
勝手になってくのと、手を入れてしていくのとは全然違うしね。

経営で悩み、人で悩み、資金で悩み。。。。

悩みごとは尽きないけれど、ちょっとずつ光が見えたり好転したりすると
とても嬉しいのは

あとづぎの性か。。。。

こんなふうに会社を見てくことになろうとは、夢にも思ってなかったけれど
これが運命とならば受け入れて楽しむしかない。

周りの人には恵まれてるので、有難い。有難い。

人脈は金なり。

身近な人達は、あたしのオアシスなり。

さて、もうすぐ10月。

世間の景気に世界の景気に負けへんからな!!!

先頭 表紙

2010-09-21 宴の後

今年も色んな人に祝ってもらいました。

感謝です。

生まれてきたこと。出会えたこと。
小さな不満はともかく、健康で毎日楽しいこと。
身近な人達が幸せであるということ。

全てのことに感謝します。

毎週、連続で飲み会を開いてもらって二日酔いが三日酔いとなり・・・
まぁ、身体は酒漬けの日々でしたが、楽しかったので良いです。
吐くのも頭痛いのも心地良いと思えるぐらいでしたから。

これからも喧嘩しても仲良くしていくということ。
毎日毎日幸せだということ。
再会してもっともっと幸せであるということ。
そんなこと交わして、貰ったプレゼントは大切な宝物。

思い出とともに。

来年もまたこうやってhappyでいられるように
彼が傍にいてくれたら良いと願いながら

皆に感謝しながら、これからも生きていこうと思います。

いやぁ、ほんと、よく呑んだわ。

年末の忘年会連続参加を思い出すぐらい呑んだ。

何か忘れたいんかいっ!!てゆーぐらい(笑)

来月は、loverの誕生日だ。これも楽しみだな。

先頭 表紙

na様★ありがとうございまーーーす♪ / みゆ姉さん ( 2010-09-22 09:25 )
おめでとうございまーーーす! / na ( 2010-09-22 02:08 )

2010-09-16 プレゼント

かわいいみゆみゆのために買ってきた。

とlover。

何でしょう。。。。

楽しみだなぁ。早く明日にならないかなぁ。。。

買いに行ってくれた行動とか、買ってる姿とか想像するだけで
キュンとなる。

物は嬉しいのは当然なのだけど、買ってくれるという行為が
たまらん嬉しいのです。

今まで生きてきて一番嬉しい瞬間。

一生大切にしてくわ。

そんなこんなで浮かれ気分で今日もお仕事がんばろう。

先頭 表紙

りあ様★ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2010-09-22 09:25 )
おめでとう! / りあ ( 2010-09-21 17:49 )
りあ様★うふふ♪左手の薬指に輝くもの♪秘密になんてできません(笑) / みゆ姉さん ( 2010-09-21 11:04 )
なんだったんっすか・・・・こっそり教えて・・・(うそ!)二人だけの秘密にしておいてください / りあ ( 2010-09-19 01:35 )

2010-09-13 女のプライド

プライド高くて見栄っ張り。

それって悪いことじゃない。むしろ、あるべきだと思う。

誇り高きってことを間違うと、とんでもなく誤解を生むが
見栄を張ることが必要な時もあるし、まぁ、はったりかますといいますか・・・

時々しますけど。。。。

それでも、間違ってる人が多くてね、困っちゃうね。

例えば・・・彼氏とかが、男同士で遊びに行ってるのに、ごちゃごちゃ言いたいことがあったとしても、そこで電話してウダウダ言ってたり・・・

まぁ、これは、loverが男同士で遊びに行ってる最中に自分の仲間がそんな目に合ってるのを何回も見て、「最悪や・・」と言ってたんだけど。
毎週、毎週休みの日に時間作って会ってるのにも係わらず、まだ更に追い討ちかけてくるよな女は・・・大人の女としてどうかしてると・・・

そうね。。。彼氏の周りの男達に「最低女」のレッテル貼られるよな女にはなりたくないわよね。
彼氏の悪口も然り。

喧嘩したって、彼が悪くたって、別れる気がまったく無いなら
悪口なんて言ったらダメだよ。
その人の価値を下げると同時に自分の価値も下がるからね。

友人のことだけど、相手に妻子がいてて、それ承知で長年お付き合いしてて
その彼が子供が大きくなってきたから、そんじょその辺、他の女を連れ歩くわけにはいかない、なんて言われて・・・
それはそれで傷つくんだけど、だからって別れるわけでもないくせに
その彼氏の仕事上、海外に行きっぱなしなので、そちらではどうどうと会えるから来いと言われて・・・なんのプライドか知らんけど
「そんな言われても行かへんわ!!」という友人をみて

「行けばええやん。あたしなら行くけどなぁ」と言ってみても

そこはプライドが邪魔するみたいです。

分る気はするけど、そのプライドは捨てたほうがええと思うのだけど。。。

そもそも、プライドの高い女は不倫なんて我慢出来ないと思うのですが。

そんなこなんで、色々いますけど

高飛車で生きてる私は、その辺のことは間違わずに
高飛車なまま生きたいと思います。

先頭 表紙

りあ様★プライドが高い=自分が一番だと気が済まない、だと思うのでね。誇り高い人は男も女も好きです。 / みゆ姉さん ( 2010-09-14 09:27 )
「プライドの高い女は不倫なんて我慢出来ない」そうかもしれない。プライド、持ったほうがいいとつくづく感じるよ。 / りあ ( 2010-09-13 18:08 )

2010-09-09 大丈夫

魔法の言葉を君に贈ろう どんな問いにもそれで即答
安らぎを与え 不安を消し 満たす 君のその孤独も

It’s alrighit 心配無いぜ
ほんの小さな事さ 気にも留めなくていいから
ほらねいつだって隣は俺がいる でもどうしてもシコリが取れない

時に不安がまた君を駆り立てる 曇り空隠したように見えぬ明日へ
離すなと差し出した手 握ったならばいいか 言うぜ

俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
もし世界中が君の否定をしても
俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
俺だけが世界中の否定をしていよう



******

 loverが「ズン」と心にきた曲で
あたしに歌ってあげたい歌だと言った。
「俺が思ってるそのままの気持ちやねん」と言った。
誰かが歌ってて、それを聞いて 「あぁ、あいつに歌ったろ」と
失礼ながらも聴きながら、あたしのことを考えてたらしい。

泣いてしまうほど嬉しいよ。
そうやって、あたしの知らないところで想ってくれてると知ると
愛されてる実感が心を満たす。

好きな人が自分を好きでいてくれてる

奇跡だなぁ。。。。

今日もテンション上げて 頑張れる。

問題多発な毎日を 汗だくの現場の毎日を
笑って過ごしていけるのは 彼のおかげだと思う。

ありがとう。

先頭 表紙

2010-09-08 忙しいのか何なのか・・・

世間で問題とされてる雇用問題。

果たして、本当に働くところは無いのでしょうか。。。

募集を見ると多いよ。そして探してる人も多い。。。

ニーズが合わないと言えば、それまで。

だけど、探してる人は本当に選んでる場合じゃないのですよ。

雇用する側は、どうしても、すぐに率先力になる人が欲しいのは当然。

でも、それにビビッて諦めずに「自分」への挑戦を持って社会に出るべきだと思う。

簡単で、誰にでも出来て、楽で、休み多くて、給料良くて・・・

あるか!!!そんなもん!!!

あれば、わしが行くわいっ!!!

うちのエースが去って、一週間。

人を募集しても来ず・・・今いる人間で賄ってはいるが・・・何とかなってるけど
負担は並大抵のものじゃないはず。
体力的にも精神的にも。

仕事はおかげさまで何かと入ってきているが、はけるかどうか不安。

欲と二人連れ・・・

かといって何でもかんでも取るのは止める。値段の合わないものは無理しない。

だって。。。出来ないし。

安いねんもん!!!

自分の業務は、いっぱいいっぱいで、大変なのだけど
大切なスタッフのケアもしていかなければならないな、と思う。

そして、早く、誰か、来てくれ!!!

雇用問題。。。

えっと。。。

働く場所はいくらでありますよ。選んでる暇は無いと思うのですけどね。

先頭 表紙

2010-09-06 あなたのいる場所

酒場の席はいわゆるマヤカシ。

今月は私の誕生日月なので何となく騒がしい。周りがね。

週末はそれで予定が詰まってる。

幸せなこと。

二日酔いだらけなんだけどね。

17日の本番デーは「俺のもの」とloverが言う。

そうだよ。「俺のもの」だよ。

だから俺らはバカップルって言われるねん!! と笑う。

いいじゃん。それでね。

まっすぐに大好きでいられる今の自分が大好きなのですよ。

同時にあなたが大好きなのですよ。

年月が経つごとに愛情が深くなってくるよな感じ。

まっすぐ愛せばまっすぐ愛されるんだ。

あなたのいる場所があたしの場所。

先頭 表紙

りあ様★はい。この状態がいつまでも。そしてもっとお近づきになりたいです。どこまで・・・笑 / みゆ姉さん ( 2010-09-08 09:15 )
今の状態よいつまでも・・・・ですね。 / りあ ( 2010-09-07 14:04 )

2010-09-01 酒に負けた

平日のど真ん中に二日酔いとは・・・

後悔の嵐の中にいます。

いやーん。しんどいぃぃ〜

どーすんのよ。これ。

頭も働かない。身体も動かない。超ヤバイです。

調子に乗って飲み過ぎた。あぅあぅ。

ま、やってしまったものは仕方ない。

本日を何とか乗り切って、やらねばならぬ業務だけやりましょう。

ほんとにキツイのはお昼過ぎてからだ。

何度も同じことを繰り返す私はアホだけど。。。

調整した飲み方はおもしろくないのでね。

現場サウナで汗かいて酒でも抜こうっと。

先頭 表紙

りあ様★たしなむ程度のお酒は血行促進とか心のケアには良いですけど、飲み過ぎはダメだ・・・危険です。でも飲めるだけでも幸せなことですよね。 / みゆ姉さん ( 2010-09-03 14:32 )
私も、ほぼ毎日お酒をグラスに一杯は飲んでます・・・発泡酒か白ワイン。お酒って・・・・力ありますよね・・・・ / りあ ( 2010-09-01 23:01 )

2010-08-31 ひとつひとつ願いが叶ってく感じ

高望みじゃなく それ相応の望みというものが
人には常にあるもので

欲無く生きるという教えもあれば 欲無くして生きる意味など無いという
教えもある。

どっちやねん・・・

とツッコミたくもなるが、やっぱ、人は欲無くしては生きてられないものが
本音であろう。

煩悩を抑えて生きるということは、きっとやせ我慢なんだ。

何が欲しいか分らんまま、それでも求め続けてた感じがあったのだけど
ようやく、それが何なのか見えてきて、それを貰ってる気がする。

自分で掴みとる欲しいものは自分で何とかするし出来ることだけど
相手あっての望みというものは、自分だけではどうしようもないのである。

いくら、相手が与えてあげようとしてくれても、それが何か分らないと
与えようがないのである。

見えないものを欲しがって 与えてるつもりが与えてなくて
自分が与えてないのに相手がくれるわけもなく

「自分が」「自分だけが」というエゴばかりで生きてると
余計に見えなくなって分らなくなるものだ。

その時はそれさえも分からないんだけど。

大嫌いだった夏も、だんだん好きになるように
自分の願いもひとつひとう叶ってきてる、ゆっくりさに心地良さを感じております。

あとは、これで仕事さえ上手くいけば人生バンバンザイなんだけど。

そうはいくかね。

そう上手くはいかないのが人生だ。

だけど、毎日、happyでいられることに感謝です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)