himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-09 大丈夫
2010-09-08 忙しいのか何なのか・・・
2010-09-06 あなたのいる場所
2010-09-01 酒に負けた
2010-08-31 ひとつひとつ願いが叶ってく感じ
2010-08-30 月曜日
2010-08-28 空が高い
2010-08-25 ちゃくちゃくと企みを
2010-08-24 処暑とはいえ
2010-08-23 なんとなく嬉しくなったりすること


2010-09-09 大丈夫

魔法の言葉を君に贈ろう どんな問いにもそれで即答
安らぎを与え 不安を消し 満たす 君のその孤独も

It’s alrighit 心配無いぜ
ほんの小さな事さ 気にも留めなくていいから
ほらねいつだって隣は俺がいる でもどうしてもシコリが取れない

時に不安がまた君を駆り立てる 曇り空隠したように見えぬ明日へ
離すなと差し出した手 握ったならばいいか 言うぜ

俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
もし世界中が君の否定をしても
俺が「大丈夫」って言えば君はきっと大丈夫で
俺だけが世界中の否定をしていよう



******

 loverが「ズン」と心にきた曲で
あたしに歌ってあげたい歌だと言った。
「俺が思ってるそのままの気持ちやねん」と言った。
誰かが歌ってて、それを聞いて 「あぁ、あいつに歌ったろ」と
失礼ながらも聴きながら、あたしのことを考えてたらしい。

泣いてしまうほど嬉しいよ。
そうやって、あたしの知らないところで想ってくれてると知ると
愛されてる実感が心を満たす。

好きな人が自分を好きでいてくれてる

奇跡だなぁ。。。。

今日もテンション上げて 頑張れる。

問題多発な毎日を 汗だくの現場の毎日を
笑って過ごしていけるのは 彼のおかげだと思う。

ありがとう。

先頭 表紙

2010-09-08 忙しいのか何なのか・・・

世間で問題とされてる雇用問題。

果たして、本当に働くところは無いのでしょうか。。。

募集を見ると多いよ。そして探してる人も多い。。。

ニーズが合わないと言えば、それまで。

だけど、探してる人は本当に選んでる場合じゃないのですよ。

雇用する側は、どうしても、すぐに率先力になる人が欲しいのは当然。

でも、それにビビッて諦めずに「自分」への挑戦を持って社会に出るべきだと思う。

簡単で、誰にでも出来て、楽で、休み多くて、給料良くて・・・

あるか!!!そんなもん!!!

あれば、わしが行くわいっ!!!

うちのエースが去って、一週間。

人を募集しても来ず・・・今いる人間で賄ってはいるが・・・何とかなってるけど
負担は並大抵のものじゃないはず。
体力的にも精神的にも。

仕事はおかげさまで何かと入ってきているが、はけるかどうか不安。

欲と二人連れ・・・

かといって何でもかんでも取るのは止める。値段の合わないものは無理しない。

だって。。。出来ないし。

安いねんもん!!!

自分の業務は、いっぱいいっぱいで、大変なのだけど
大切なスタッフのケアもしていかなければならないな、と思う。

そして、早く、誰か、来てくれ!!!

雇用問題。。。

えっと。。。

働く場所はいくらでありますよ。選んでる暇は無いと思うのですけどね。

先頭 表紙

2010-09-06 あなたのいる場所

酒場の席はいわゆるマヤカシ。

今月は私の誕生日月なので何となく騒がしい。周りがね。

週末はそれで予定が詰まってる。

幸せなこと。

二日酔いだらけなんだけどね。

17日の本番デーは「俺のもの」とloverが言う。

そうだよ。「俺のもの」だよ。

だから俺らはバカップルって言われるねん!! と笑う。

いいじゃん。それでね。

まっすぐに大好きでいられる今の自分が大好きなのですよ。

同時にあなたが大好きなのですよ。

年月が経つごとに愛情が深くなってくるよな感じ。

まっすぐ愛せばまっすぐ愛されるんだ。

あなたのいる場所があたしの場所。

先頭 表紙

りあ様★はい。この状態がいつまでも。そしてもっとお近づきになりたいです。どこまで・・・笑 / みゆ姉さん ( 2010-09-08 09:15 )
今の状態よいつまでも・・・・ですね。 / りあ ( 2010-09-07 14:04 )

2010-09-01 酒に負けた

平日のど真ん中に二日酔いとは・・・

後悔の嵐の中にいます。

いやーん。しんどいぃぃ〜

どーすんのよ。これ。

頭も働かない。身体も動かない。超ヤバイです。

調子に乗って飲み過ぎた。あぅあぅ。

ま、やってしまったものは仕方ない。

本日を何とか乗り切って、やらねばならぬ業務だけやりましょう。

ほんとにキツイのはお昼過ぎてからだ。

何度も同じことを繰り返す私はアホだけど。。。

調整した飲み方はおもしろくないのでね。

現場サウナで汗かいて酒でも抜こうっと。

先頭 表紙

りあ様★たしなむ程度のお酒は血行促進とか心のケアには良いですけど、飲み過ぎはダメだ・・・危険です。でも飲めるだけでも幸せなことですよね。 / みゆ姉さん ( 2010-09-03 14:32 )
私も、ほぼ毎日お酒をグラスに一杯は飲んでます・・・発泡酒か白ワイン。お酒って・・・・力ありますよね・・・・ / りあ ( 2010-09-01 23:01 )

2010-08-31 ひとつひとつ願いが叶ってく感じ

高望みじゃなく それ相応の望みというものが
人には常にあるもので

欲無く生きるという教えもあれば 欲無くして生きる意味など無いという
教えもある。

どっちやねん・・・

とツッコミたくもなるが、やっぱ、人は欲無くしては生きてられないものが
本音であろう。

煩悩を抑えて生きるということは、きっとやせ我慢なんだ。

何が欲しいか分らんまま、それでも求め続けてた感じがあったのだけど
ようやく、それが何なのか見えてきて、それを貰ってる気がする。

自分で掴みとる欲しいものは自分で何とかするし出来ることだけど
相手あっての望みというものは、自分だけではどうしようもないのである。

いくら、相手が与えてあげようとしてくれても、それが何か分らないと
与えようがないのである。

見えないものを欲しがって 与えてるつもりが与えてなくて
自分が与えてないのに相手がくれるわけもなく

「自分が」「自分だけが」というエゴばかりで生きてると
余計に見えなくなって分らなくなるものだ。

その時はそれさえも分からないんだけど。

大嫌いだった夏も、だんだん好きになるように
自分の願いもひとつひとう叶ってきてる、ゆっくりさに心地良さを感じております。

あとは、これで仕事さえ上手くいけば人生バンバンザイなんだけど。

そうはいくかね。

そう上手くはいかないのが人生だ。

だけど、毎日、happyでいられることに感謝です。

先頭 表紙

2010-08-30 月曜日

月末の月曜日だ。

怒涛の日々が始まる。。。。

今日も暑い。。。。

土曜日の出来事を色々思い出して ニヤニヤして
今日もがんばろう。

誕生日プレゼント何が良いか聞かれる。

買ってあげたい物があるけど・・・それが良いかどーか・・・

何かと聞くと・・・むふふふ

勿体無いから言いたくないわ〜

欲しいものなど形など関係なく気持ちが嬉しいだけだ。
本当はね。
愛など形に出来るわけないし。
ならば身につけるもの。となれば決まってくるもので。

買って欲しいと言えば買ってくれるだろう。
だけど自分から言いたくない。
こっそり買ってくれたら泣いて喜ぶわ。
そう思ってたことが通じてるのか、彼はそれを考えてたみたい。

「何や。同じこと思ってるねや」と彼は言って
「じゃ、まだ日があるから良いのを探せるから待ってて」と笑った。

私たちの関係は、喧嘩しながらも良い感じでいられる。

彼の仕事上の悩みは解消されないまま時が過ぎてきた。
そろそろ動く時期かな・・・と彼はつぶやく。
「悪いけど、お前を巻き込むことになるかもしれんけど」と言われた。

そんなもの怖くないわよ。全然。

だって守ってくれるのは分ってるから。

とことん、どこまでも付き合うよ。お守りしますよ。ええ。

そんなことを思った8月の終わりでした。

先頭 表紙

りあ様★はい。ニヤニヤしとります。怪しい人です。まだまだ暑いですね・・・夏バテも夏痩せも知りませんので大丈夫です。頑張ります。 / みゆ姉さん ( 2010-08-31 10:04 )
ナニニヤニヤしてるんですか!!!今週も始まりましたね。月末忙しいと思いますが暑さに負けずにLOVERPOWERでがんばれ〜 / りあ ( 2010-08-31 01:11 )

2010-08-28 空が高い

まだまだ暑くて倒れそうなんですけど・・・

空を見ると、高くなった気がするし、朝の空気も違うよな感じ。

少しずつ夏は過ぎてるのですね。蝉の声も聞こえないし。

毎日 汗だくで 朝の化粧も髪のセットも何も一瞬でパーになってしまう
女として、どーよ・・・みたいな姿に嫌気がさしながらも
激務に追われて、そんなことも気にしてられないぐらいの勢い。

この姿で銀行やら郵便局に行く勇気を褒めてください。

そんなことをloverにメールで伝えたら
「働く女はカッコイイよ。俺はそんなん好きやで」と返ってくる。

いや・・・あなた、見てないからそんなこと言ってられるのよ。

「俺の好きなポイントは人とはズレてるから、その姿を見たところで引かないよ」

そっか。。。

てか、それで幻滅されても困るけどね。ま、見ることないし良いか。

「こっそり見に行きたいぐらいやけど、ストーカーみたいになるし止めとくわ」

と。笑

ストーカーねぇ・・・笑

loverにストーカーされるのは良いよ。見つけたら抱きしめるから。

そんなんストーカーにならへんやんけ!!

ごもっとも。

そんなバカップルなやり取りが、あたしの癒し。

今日はのんびり仕事したいところだけど・・・

やる事多くてね。。。時間が無い無いと思いながら
こうやってサボってる自分もいます。

これも ひとつの 心の余裕で癒しというものだね。

はぁ。。。がんばろ・・・

先頭 表紙

2010-08-25 ちゃくちゃくと企みを

あたしの、姪っ子甥っ子作る計画を地味に進めている。

こればっかりは・・・あたしの意思ではどうにもならぬが
どうにかしてアクション起さない限りは先に進まないのである。

この企みが ぽしゃっても仕方無いが成功させるべき手立ては
自分で考えないと行動しないと何も起こらないのである。

まずは、第一歩は進んだが、悶々と時間が経つばかりである。

いや、まだ一歩どころではないな。。。。まったく・・・

自分の恋は自分で何とかするし、自分一人で出来るものだけど
人の介入は難しいのである。どっちにしても。。。

あたしの夫なり恋人なりが弟と仲良くしとけば、兄的存在で
そっちから責めてもらう方が楽でスムーズで自然な感じがあるのだけど
それは時間がかかるので・・・
loverも「俺とそんなことしてる時間があれば先に会わせていく方が早いし
そんな時間がもったいないし、そんなことしてる暇は無いと思うで。早く会わせた方がええって」と言われた。

たしかに。。。。そう、時間は無いのである。

あぅ。

本日、時を見計らって、交渉してみるか。。。

めんどくさい。。。。

て、言ってる場合ではない。

今日はそんなことを考えながら激務をこなします。

よく寝たので頭は冴えてるはずだ。

来週から色々 忙しくなるぞ!!!

これもまた楽しくなる予感。

先頭 表紙

りあ様★めんどくさがりな弟。出不精な弟。これを引っ張り出すのに一苦労しますのよん。しかも今、ご機嫌が悪いときた・・・難しいお年頃・・・ / みゆ姉さん ( 2010-08-26 09:25 )
案外、当事者の2人にとっては、後日「ありがとう」と思えるセッティングかもしれないのでどんどん進めるがよろしいかと思いますね。一目あったらお互いどんな印象持つかすぐに結果は出る気がするしね。楽しい予感があるのはいいね。 / りあ ( 2010-08-25 11:09 )

2010-08-24 処暑とはいえ

何ですか。。。この暑いのは。。。

倒れそうな暑さですわねぇ・・・大丈夫か地球!!!
溶けてくんじゃない?

これからの気候は秋短く極寒だそうで。。。

極寒って・・・何よ・・・極寒て・・・考えたくもない。。。

「俺の大好きな夏が終わっていく・・・」と寂しそうにつぶやくlover。

来月はお前の誕生日やしぃ、再来月はマカオか韓国でギャンブラーやしぃ
俺の誕生日やしぃ楽しいねんけどぉ、それが終わったら・・・もう・・・嫌!


て、、、言われても・・・季節を止めることは出来ませんので
無理言わないでください。ダーリン。

冬は冬で楽しいことあるさ!! きっと♪

てゆーか、あたしも冬は嫌いですけど。

大変なこと多くて 殺伐としてて 病みそうな日もあるけど
毎日楽しいよ。あたしは。

たとえ極寒の冬がきたとしてもね。。。。

先頭 表紙

りあ様★そうよ、そうよ♪自由人を楽しんでください♪この先きっとそんな自由は無いと思うしね。 / みゆ姉さん ( 2010-08-25 09:40 )
酷暑の後は酷寒ですか??身体がついていけません。寒いと動くのがつらくなるから夏のほうが好きだけど冬は食べ物美味しいからね。今日はいつもの予定を休みのんびり過ごしています。せっかく自由人なんだから自由にしないとと思ったらとても気が楽! / りあ ( 2010-08-24 14:10 )

2010-08-23 なんとなく嬉しくなったりすること

なかなか自分が想われてるっていうことを
周りから聞くことなんてないから
他の人から「大事にされてるよ」と言われると嬉しい。

桑田さんのコンサートのチケットが4枚取れた人がいて
それをloverに2枚譲るという話があって
「あいつと行くし、くれ」て即返事があって
「僕、嫁と行くし一緒でも良いんですか?」てその譲ってくれる人が聞いたら
「ええよ。全然。あいつも知ってるんやから」ということになってたらしい。

だけど、桑田さんの入院でそのコンサートは無くなったんだけどね。

それでも、そんなことがあったなんて知らなくて
loverがそう言ってたって聞いただけで嬉しくて。。。

コンサートは残念だけど、そっちの言葉の方が嬉しくて舞い上がったよ。

「俺が一番大事にしてる人やから」って言ってたんだって。

あぁ・・・もう嬉しいっ!!!

今週は怒涛の1週間で、仕事詰まって死にそうなんだけど
めっちゃ嬉しくて舞い上がってるので
頑張れると思う。

まだまだ暑い。そして忙しい。仕事だけの1週間となるであろうけど
大丈夫!!

先頭 表紙

りあ様★直接聞くのと他の人から聞くのと違いますよね。暑いのも熱いに変えて頑張ります! / みゆ姉さん ( 2010-08-24 09:25 )
それはうれしいね〜。人づてに聞くのって直接聞くよりうれしいもんだ。その調子で残暑を乗り越えてね / りあ ( 2010-08-23 22:53 )

[次の10件を表示] (総目次)