himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-01 酒に負けた
2010-08-31 ひとつひとつ願いが叶ってく感じ
2010-08-30 月曜日
2010-08-28 空が高い
2010-08-25 ちゃくちゃくと企みを
2010-08-24 処暑とはいえ
2010-08-23 なんとなく嬉しくなったりすること
2010-08-21 子は日本の宝とゆーけれど
2010-08-20 メール
2010-08-20 嫉妬というものは何故おこるのか


2010-09-01 酒に負けた

平日のど真ん中に二日酔いとは・・・

後悔の嵐の中にいます。

いやーん。しんどいぃぃ〜

どーすんのよ。これ。

頭も働かない。身体も動かない。超ヤバイです。

調子に乗って飲み過ぎた。あぅあぅ。

ま、やってしまったものは仕方ない。

本日を何とか乗り切って、やらねばならぬ業務だけやりましょう。

ほんとにキツイのはお昼過ぎてからだ。

何度も同じことを繰り返す私はアホだけど。。。

調整した飲み方はおもしろくないのでね。

現場サウナで汗かいて酒でも抜こうっと。

先頭 表紙

りあ様★たしなむ程度のお酒は血行促進とか心のケアには良いですけど、飲み過ぎはダメだ・・・危険です。でも飲めるだけでも幸せなことですよね。 / みゆ姉さん ( 2010-09-03 14:32 )
私も、ほぼ毎日お酒をグラスに一杯は飲んでます・・・発泡酒か白ワイン。お酒って・・・・力ありますよね・・・・ / りあ ( 2010-09-01 23:01 )

2010-08-31 ひとつひとつ願いが叶ってく感じ

高望みじゃなく それ相応の望みというものが
人には常にあるもので

欲無く生きるという教えもあれば 欲無くして生きる意味など無いという
教えもある。

どっちやねん・・・

とツッコミたくもなるが、やっぱ、人は欲無くしては生きてられないものが
本音であろう。

煩悩を抑えて生きるということは、きっとやせ我慢なんだ。

何が欲しいか分らんまま、それでも求め続けてた感じがあったのだけど
ようやく、それが何なのか見えてきて、それを貰ってる気がする。

自分で掴みとる欲しいものは自分で何とかするし出来ることだけど
相手あっての望みというものは、自分だけではどうしようもないのである。

いくら、相手が与えてあげようとしてくれても、それが何か分らないと
与えようがないのである。

見えないものを欲しがって 与えてるつもりが与えてなくて
自分が与えてないのに相手がくれるわけもなく

「自分が」「自分だけが」というエゴばかりで生きてると
余計に見えなくなって分らなくなるものだ。

その時はそれさえも分からないんだけど。

大嫌いだった夏も、だんだん好きになるように
自分の願いもひとつひとう叶ってきてる、ゆっくりさに心地良さを感じております。

あとは、これで仕事さえ上手くいけば人生バンバンザイなんだけど。

そうはいくかね。

そう上手くはいかないのが人生だ。

だけど、毎日、happyでいられることに感謝です。

先頭 表紙

2010-08-30 月曜日

月末の月曜日だ。

怒涛の日々が始まる。。。。

今日も暑い。。。。

土曜日の出来事を色々思い出して ニヤニヤして
今日もがんばろう。

誕生日プレゼント何が良いか聞かれる。

買ってあげたい物があるけど・・・それが良いかどーか・・・

何かと聞くと・・・むふふふ

勿体無いから言いたくないわ〜

欲しいものなど形など関係なく気持ちが嬉しいだけだ。
本当はね。
愛など形に出来るわけないし。
ならば身につけるもの。となれば決まってくるもので。

買って欲しいと言えば買ってくれるだろう。
だけど自分から言いたくない。
こっそり買ってくれたら泣いて喜ぶわ。
そう思ってたことが通じてるのか、彼はそれを考えてたみたい。

「何や。同じこと思ってるねや」と彼は言って
「じゃ、まだ日があるから良いのを探せるから待ってて」と笑った。

私たちの関係は、喧嘩しながらも良い感じでいられる。

彼の仕事上の悩みは解消されないまま時が過ぎてきた。
そろそろ動く時期かな・・・と彼はつぶやく。
「悪いけど、お前を巻き込むことになるかもしれんけど」と言われた。

そんなもの怖くないわよ。全然。

だって守ってくれるのは分ってるから。

とことん、どこまでも付き合うよ。お守りしますよ。ええ。

そんなことを思った8月の終わりでした。

先頭 表紙

りあ様★はい。ニヤニヤしとります。怪しい人です。まだまだ暑いですね・・・夏バテも夏痩せも知りませんので大丈夫です。頑張ります。 / みゆ姉さん ( 2010-08-31 10:04 )
ナニニヤニヤしてるんですか!!!今週も始まりましたね。月末忙しいと思いますが暑さに負けずにLOVERPOWERでがんばれ〜 / りあ ( 2010-08-31 01:11 )

2010-08-28 空が高い

まだまだ暑くて倒れそうなんですけど・・・

空を見ると、高くなった気がするし、朝の空気も違うよな感じ。

少しずつ夏は過ぎてるのですね。蝉の声も聞こえないし。

毎日 汗だくで 朝の化粧も髪のセットも何も一瞬でパーになってしまう
女として、どーよ・・・みたいな姿に嫌気がさしながらも
激務に追われて、そんなことも気にしてられないぐらいの勢い。

この姿で銀行やら郵便局に行く勇気を褒めてください。

そんなことをloverにメールで伝えたら
「働く女はカッコイイよ。俺はそんなん好きやで」と返ってくる。

いや・・・あなた、見てないからそんなこと言ってられるのよ。

「俺の好きなポイントは人とはズレてるから、その姿を見たところで引かないよ」

そっか。。。

てか、それで幻滅されても困るけどね。ま、見ることないし良いか。

「こっそり見に行きたいぐらいやけど、ストーカーみたいになるし止めとくわ」

と。笑

ストーカーねぇ・・・笑

loverにストーカーされるのは良いよ。見つけたら抱きしめるから。

そんなんストーカーにならへんやんけ!!

ごもっとも。

そんなバカップルなやり取りが、あたしの癒し。

今日はのんびり仕事したいところだけど・・・

やる事多くてね。。。時間が無い無いと思いながら
こうやってサボってる自分もいます。

これも ひとつの 心の余裕で癒しというものだね。

はぁ。。。がんばろ・・・

先頭 表紙

2010-08-25 ちゃくちゃくと企みを

あたしの、姪っ子甥っ子作る計画を地味に進めている。

こればっかりは・・・あたしの意思ではどうにもならぬが
どうにかしてアクション起さない限りは先に進まないのである。

この企みが ぽしゃっても仕方無いが成功させるべき手立ては
自分で考えないと行動しないと何も起こらないのである。

まずは、第一歩は進んだが、悶々と時間が経つばかりである。

いや、まだ一歩どころではないな。。。。まったく・・・

自分の恋は自分で何とかするし、自分一人で出来るものだけど
人の介入は難しいのである。どっちにしても。。。

あたしの夫なり恋人なりが弟と仲良くしとけば、兄的存在で
そっちから責めてもらう方が楽でスムーズで自然な感じがあるのだけど
それは時間がかかるので・・・
loverも「俺とそんなことしてる時間があれば先に会わせていく方が早いし
そんな時間がもったいないし、そんなことしてる暇は無いと思うで。早く会わせた方がええって」と言われた。

たしかに。。。。そう、時間は無いのである。

あぅ。

本日、時を見計らって、交渉してみるか。。。

めんどくさい。。。。

て、言ってる場合ではない。

今日はそんなことを考えながら激務をこなします。

よく寝たので頭は冴えてるはずだ。

来週から色々 忙しくなるぞ!!!

これもまた楽しくなる予感。

先頭 表紙

りあ様★めんどくさがりな弟。出不精な弟。これを引っ張り出すのに一苦労しますのよん。しかも今、ご機嫌が悪いときた・・・難しいお年頃・・・ / みゆ姉さん ( 2010-08-26 09:25 )
案外、当事者の2人にとっては、後日「ありがとう」と思えるセッティングかもしれないのでどんどん進めるがよろしいかと思いますね。一目あったらお互いどんな印象持つかすぐに結果は出る気がするしね。楽しい予感があるのはいいね。 / りあ ( 2010-08-25 11:09 )

2010-08-24 処暑とはいえ

何ですか。。。この暑いのは。。。

倒れそうな暑さですわねぇ・・・大丈夫か地球!!!
溶けてくんじゃない?

これからの気候は秋短く極寒だそうで。。。

極寒って・・・何よ・・・極寒て・・・考えたくもない。。。

「俺の大好きな夏が終わっていく・・・」と寂しそうにつぶやくlover。

来月はお前の誕生日やしぃ、再来月はマカオか韓国でギャンブラーやしぃ
俺の誕生日やしぃ楽しいねんけどぉ、それが終わったら・・・もう・・・嫌!


て、、、言われても・・・季節を止めることは出来ませんので
無理言わないでください。ダーリン。

冬は冬で楽しいことあるさ!! きっと♪

てゆーか、あたしも冬は嫌いですけど。

大変なこと多くて 殺伐としてて 病みそうな日もあるけど
毎日楽しいよ。あたしは。

たとえ極寒の冬がきたとしてもね。。。。

先頭 表紙

りあ様★そうよ、そうよ♪自由人を楽しんでください♪この先きっとそんな自由は無いと思うしね。 / みゆ姉さん ( 2010-08-25 09:40 )
酷暑の後は酷寒ですか??身体がついていけません。寒いと動くのがつらくなるから夏のほうが好きだけど冬は食べ物美味しいからね。今日はいつもの予定を休みのんびり過ごしています。せっかく自由人なんだから自由にしないとと思ったらとても気が楽! / りあ ( 2010-08-24 14:10 )

2010-08-23 なんとなく嬉しくなったりすること

なかなか自分が想われてるっていうことを
周りから聞くことなんてないから
他の人から「大事にされてるよ」と言われると嬉しい。

桑田さんのコンサートのチケットが4枚取れた人がいて
それをloverに2枚譲るという話があって
「あいつと行くし、くれ」て即返事があって
「僕、嫁と行くし一緒でも良いんですか?」てその譲ってくれる人が聞いたら
「ええよ。全然。あいつも知ってるんやから」ということになってたらしい。

だけど、桑田さんの入院でそのコンサートは無くなったんだけどね。

それでも、そんなことがあったなんて知らなくて
loverがそう言ってたって聞いただけで嬉しくて。。。

コンサートは残念だけど、そっちの言葉の方が嬉しくて舞い上がったよ。

「俺が一番大事にしてる人やから」って言ってたんだって。

あぁ・・・もう嬉しいっ!!!

今週は怒涛の1週間で、仕事詰まって死にそうなんだけど
めっちゃ嬉しくて舞い上がってるので
頑張れると思う。

まだまだ暑い。そして忙しい。仕事だけの1週間となるであろうけど
大丈夫!!

先頭 表紙

りあ様★直接聞くのと他の人から聞くのと違いますよね。暑いのも熱いに変えて頑張ります! / みゆ姉さん ( 2010-08-24 09:25 )
それはうれしいね〜。人づてに聞くのって直接聞くよりうれしいもんだ。その調子で残暑を乗り越えてね / りあ ( 2010-08-23 22:53 )

2010-08-21 子は日本の宝とゆーけれど

子供はうるさい。

何であんな騒ぐのか。かつて自分もそうだったのだろうけど。。。

イライラするんですけど。

この前、loverと食事してたレストランでの出来事。

そない高級なレストランではないけれど、ファミレスとは違う洋食レストランで
隣に座ってた、子供連れの家族。

子供は3歳ぐらいか。夫婦はちょっと歳くってる感じ。

loverいわく、枯れた夫婦な感じ。

「きぃーっ」という奇声を発する子供。頭おかしいんかいっ!!

まぁ、子供はどこでも騒ぐしぐずるし仕方ない生き物と大目に見よう。
イライラするけど。
それを叱る親ってのが・・・どーも間違いだらけだ。

「シーっ!!うるさくしたら叱られるよ」

えっと・・・誰にですか?

次第に子供のギャング性はエスカレート。
皿とかコップとかをガンガンテーブルに叩きつける。

「シーっ!!!」 とだけ言う父親・・・

「そんなことしたらもう帰るよ」 とだけ言う母親。

どーぞ!!!帰ってくださいっ!!!!!お帰りはあちら!!!

と、どれだけ言いたかったことか。

もうね・・・家じゃないんだから、そしていつも躾てない子供に
いきなりそこで教えても無理です。
普段からちゃんと躾てください。

てか、来るなっ!!!! 子連れはファミレスへ行ってくれ!!!

少し離れた席の家族は子供が3人いたけど全然静かでしたよ。
そのギャングと歳も変わらない小さい子もいたけどね。

だから、、、、普段の躾がなってないのに、静かに食事する場所には
連れてこないでください。
迷惑です。

最近は、お酒飲むような居酒屋さんてきな小料理屋さんてきな店でも
小さい子供連れで来たりしてますよね。
時間も遅い時間に。。。。

いったい、今の親は何を考えてんだかね。

親といえど、まだ遊びたい、酒飲みたい、という気持ちは分らんでもないけれど
もっと考えて行動しないと、教育上問題だと思う。
そして周りが迷惑です。

味も半減しますね。

子供は宝といいますが

やっぱり嫌いです。

先頭 表紙

りあ様★ほんとにねぇ・・・周りの迷惑とか全然考えてない人が多すぎです。自分達だけが良かったらそれで良いみたいな・・・店側も考えてお客さんを選んで欲しいわね。店の価値や雰囲気も大事にしないとね。 / みゆ姉さん ( 2010-08-23 08:42 )
いらいらしますね。申し訳ないけれどそういう方たちはやはりファミレスに行って欲しいです。大人には大人の世界があるのでね。うるさいのはほんと迷惑ですよ / りあ ( 2010-08-21 23:44 )

2010-08-20 メール

昨日の痴話喧嘩の次の日のメール。本日の昼間。

「昼からも頑張るんやで。ヤキモチ妬きのみゆみゆちゃん」

ときた。

ふふ。

ヤキモチ妬きは前々からやもんね。

てか、それほど好きっちゅーことで許してくれよ。ダーリン。

このやり取りで何だか気分スッキリ。

彼は趣味の方へ今頃没頭中。

新しいこと始めて楽しい時だし、休みの日はそれに使いたいかもしれん。
今のとこ何の不満もない私は「遊んで遊んで」とは言わない。
むしろ、彼の方から誘ってくれるので嬉しい。

奈良の大仏を見に行くのも前々に言ってたけど
暑いし・・・
たまたま、この前 奈良公園の近くを通って鹿が真横にいた。
ビックリよ。轢くかと思った・・・
最近は知らんけど、昔は 鹿を轢くと罰金15万円也。
ひゃぁぁ〜っ 
15万円も痛いけど、轢くのは絶対に嫌だわね。。。。

という話から「奈良の大仏見に行こうや」と彼が言う。
「いいよ。行こう、行こう♪」と言うと
「いつ?」

て・・・いつでもええよ。いつでも。
明日でも。
でもそれは日程上無理なので、しかも暑いし、、、、
来月早々でも行ってみましょう。
鹿と大仏を見にね。

小学校の遠足とかぐらいの記憶しかないからね。

そーゆー渋い遊びもしちゃいましょ。
大人になってからの感覚はどないなもんかいな。

奈良の大仏に何を思うかな。

先頭 表紙

りあ様★近いといえば近いけど・・・車で1時間ぐらいかなぁ。いや・・もうちょっとかかるかも。 / みゆ姉さん ( 2010-08-21 10:36 )
奈良の大仏まで車で何分くらいかかるのですか?近いのかしら / りあ ( 2010-08-21 01:11 )

2010-08-20 嫉妬というものは何故おこるのか

人の感情ほど厄介で滑稽でややこしいものは無い。

好きとか嫌いとか、理由があるにせよ、本能で振り分けてるのと同じように
嫉妬もコントロールできる時と出来ない時があるようで。。。。

これも本能なのか。

勝手な思い込みでヤキモチ焼かれてもどうしようもない!!
そう思わす原因があれば素直に正直に言うし気分悪くさせたことに謝るけど
そうじゃないのに何で言われなアカンねん!!

と、激怒された。

ふむ。

確かに。

謝っておこう。

言ってることは、ごもっとも。

だけど、キレ過ぎちゃうか。逆に。

とも思ったけど。。。。

ま、いいか。 ただの痴話喧嘩。

ヤキモチは誰でも焼く。俺も焼く。だけど今回のお前のは
ただの輩やんけ!!

そーでしょうか・・・と思いながらも、ただの痴話喧嘩として終わってくのよ。

だって

内容はもの凄くくだらんことだし。

あぁ・・・だからあんな激怒したんか。 

今日は一日中そんなことを考えながら仕事すると思う。

しかも大事な業務を。

大丈夫か、、、、あたし。。。。

ポジティブにいけば 良いことも思い返すんだな。
「お前との時間は別。趣味は趣味。何を優先するかとかは無いよ。
 まだお前は俺のこと分ってないなぁ・・・
 そうやって気遣うところがまた可愛いんやけどな」

この言葉を思い返して 今日一日頑張ろう。

よし!

先頭 表紙

na様★そうみたいですね。女の能力て素晴らしいわよね。 / みゆ姉さん ( 2010-08-20 16:00 )
女性は比較的、他の事を考えながらでも仕事が出来るように思います。男性は無理そう〜! / na ( 2010-08-20 13:32 )

[次の10件を表示] (総目次)