himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-02 8月だなぁ。。。
2010-07-31 浮上
2010-07-29 ブラックてき
2010-07-28 ジブリ映画
2010-07-26 何気に幸せ気分
2010-07-25 風邪うつる
2010-07-23 またまた事件です
2010-07-21 青空の下
2010-07-20 宴のパラダイスが終わる
2010-07-16 届いた


2010-08-02 8月だなぁ。。。

早いものです。

この暑さもあと1ヶ月ぐらいの辛抱でしょうか。。。

炎天下の中を出かける気にもなれず、1日中 家でゴロゴロしてた
日曜日。

休息の日となりました。

また1週間、汗だくの日々を思うと、1秒たりとも暑さを感じたくない日
というものを味わいたくてクーラーつけっぱでいました。

電気代を払いもしない私を許してください。

新しい趣味に没頭しているloverのメールを待って
無事に怪我なく帰ってきて安心して、ダラダラと過ごしてた。

これもまた幸せというもの。

あたしは、束縛しぃのヤキモチ焼きぃの最低女ですが
彼が楽しく過ごすこと、やりたい事をやることに対しては
全然 寛大でございます。
むしろ、応援しちゃいます。

どっか遊びに行って綺麗な景色の写メを送ってくれたり
無事に帰ってきたことをメールしてきたり

そーゆー少しでも私を想ってくれてることが分るから

私と同じように、何処にいても何してても ふと想ってくれることが
同じとゆーことに幸せを感じるのです。

全く忘れられてしまってると感じると寂しくて悲しくなるのです。

五分五分の想い合いなのどは稀で
常にどっちかが6対4ぐらいの割合だと彼は言う。

私は7対3ぐらいだと思ってますけど。

それじゃ、あんまりだと言われちゃいましたけど。

理想は五分五分。現状は6対4。

それも私の理想だと思えてしまうなぁ。。。。

と8月始めに思った気持ちでございます。

先頭 表紙

りあ様★私も自分の方が常に相手より多く愛してると思ってます。7対3で。その3が時々虚しくなるの(笑)「いつも想ってるよ」というメッセージがあれば幸せね。 / みゆ姉さん ( 2010-08-03 09:48 )
5対5はたぶんないと思うので、少しだけ自分のほうが好きなのが理想かな。好かれるより好きでいたいから。離れていても安心していられる関係がいいですね / りあ ( 2010-08-02 17:39 )

2010-07-31 浮上

体調もすっかり良くなった。

その代わり父ちゃんが風邪でダウン。。。。

ごめんよ・・・父。。。

早速、母とディナーへ出掛ける。

相変わらず、近所のフレンチレストランは美味しい。

ほどよく酔って、カラオケ1時間二人で歌いまくり、loverの元へ。

彼は新しい趣味を見つけて、そのインストラクターというか先生というか
師匠となる方が、とても素敵な人らしく、私に是非とも会わせたいと言ってた。

でも、自分がカッコ良く見せれるまでは会わせるわけにもいかないらしく
春ぐらいになったら連れて行ってくれるらしい。
その頃には、上達してるしその師匠とも更に仲良くなってるやろうから
「俺の大事な人」って言って会わせるんだとさ。

男が男に惚れるってあるけど、彼が絶賛して惚れた人に会ってみたい。
なかなか巡り会うことのない人だろうしね。
興味深々でございます。

「惚れたらどうしよう」と言うと「ん・・・・かなりヤバイ。でも取り返す!」
とな。

そうか。

ま、誰と出逢っても、lover以外に惚れるなんて有り得ないですけど。

ノロケはこれぐらいにしとくか。

人は人で成長し勉強し、特にTOPとなってく人間は常に勉強し悩み
成長し続けてかないと人の上には立てないと思ってる。

どっかの社長が公募して次の社長を決めるとか言って勉強会とかセミナーとかしてたけれども。。。。

そんなもんかね・・・・後継者を育てるって公募するもんかね・・・

と疑問を持ちながら、あれだけ先を読んでる人なので、あながち間違ってるとは
言い切れないけれど、納得出来ないものがあるな。

そして社長なんぞ、良いことなんて無いぞ。

無いけど、向上心を持ってれば目指すものはそこに行き着くのかもしれない。

なりたくてなる人。ならざるを得ない人。勝手になる人。

様々。。。。

腹くくってる私は、運命に逆らわず生きてくと決めたので
決めた以上は、自分はもっともっと成長しないとダメだと思うし
色んな視野をもって先を読める、決断力と行動力と責任力のある人となりたいと
思ってる。

魅力を出すには魅力が無いとと出せないしね。

TOPになったこと、またTOPになろうとしてる彼から
教えてもらってることがたくさんある。

私の成長を望み、精神的に助けてくれるのも彼だ。

彼の傍にいると浮上してく自分がいるのは確かだ。

先頭 表紙

2010-07-29 ブラックてき

体調が悪いと、どうも思考回路がブラックてきにいってしまう。

無い、無い、と思いながらも妄想が私を苦しめる。

悪いことを想定して準備しとくのもひとつの手段かもしれないけれど
起こって欲しくない悪いことを想定するのは、精神的によろしくない。

期待は生きてく糧となり
裏切りもまた生きていく糧となる

騙されても裏切られても自分が傷ついたとしても
それによって相手を攻撃したり仕返ししたりはしない。

私が降さなくても必ずその人は何かの仕打ちを受けるから。

そんなことを考えながら、これからの事を考えたりすると
こーゆー時ってネガティブにしか考えられないもので
途中で泣きたくなって止めた。

勝手な妄想で有り得もしないことで凹む自分にも笑えたり。

明日を待って無理ヤリ寝たら、何のことはない。

そして何も起こらないものだ。

利害関係の利用や打算があったとしても
それに目をつむって知らないふり気付かないふりをして
その中に光るちょっとしたものを見つけて納得要素を探り出して
「これで良いのだ」と思いこむ自分は
ひょっとしたらとんでもない大きな間違いを犯してるのかもしれない。

という不安を抱えながら

どんどんどんどん日々は過ぎていく。

誠意には誠意で応えるのが人っちゅーもんだろ。

いつまで誠意と思ってられるかが今後を左右するポイントとする。

以上。

ブラックてき思考回路をここで止めておこう。

先頭 表紙

na様★そうですね。リラックスタイムも必要かも。だけど3日ぐら経つと忘れてしまってたりするの。浮上するのも早い感じ。 / みゆ姉さん ( 2010-07-31 11:15 )
スーパーわかります!マッサージにでも行って、気分転換されてはいかがでしょうか。 / na ( 2010-07-30 21:46 )
りあ様★何があったわけでも無いんですが、たまにやってくる闇です。潜在意識の中にあるものは確かですけどね。 / みゆ姉さん ( 2010-07-30 09:21 )
体調のせいもあると思う。誠意には誠意はそのとおりですが。何かあったのかしら。考えすぎはよくないからブラック思考止めて正解。 / りあ ( 2010-07-29 15:55 )

2010-07-28 ジブリ映画

ジブリ作品の中で、好きなのは「トトロ」だけど
それと同じぐらい感動したわ。「借りぐらしのアリエッティ」

じんわり泣ける。最後は号泣したかったぐらい。

loverと泣くポイントが同じで、loverは必死で我慢したそうな・・・

海と映画で、かなり癒されたようで
「また仕事とか頑張れるわ」と言ってたので、良かった。

彼がご機嫌さんでいられることは、私の幸せにも繋がる。

あたしは、風邪が酷くなったので、この体調を戻すのに必死。

夏風邪ってかなりしんどいね。

ヤル気が全て失われてく感じ・・・

思考回路も若干マイナスぎみ・・・

あぁ。。。早く治そう。。。

先頭 表紙

りあ様★ありがとうございます。かなり良くなりました。酒・・・さすがにいりませんわ(笑) / みゆ姉さん ( 2010-07-29 09:14 )
なるべくゆっくり寝てお大事にしてくださいね。治るまではお酒もだめですよん。ご機嫌って大事なことですね。 / りあ ( 2010-07-28 16:41 )

2010-07-26 何気に幸せ気分

某、友人は、あたしのloverの事を知らないので
男がいないと思ってるようだ。

何かにつけ、「誰もおらんのだから行けるでしょ」みたいな攻撃を受ける。

わざわざ、言うことも無いので、敢えてloverのことは言ってないのだけど
何で言わないのかという理由も無いままに、そんな話題すら出ないので
自分から言うのも変だしなぁ・・・と、そのまま放置。

「お盆休み、高知に行こう」とメールが来た。

いや、いや、そんな長期の休みは無いし、ママんと旅行に行くし、
loverが実家に帰る前には会いたいと思ってるし、とか色々考えて
丁重にお断りしといた。

行きたい時なら行くけど。気が進まんてこともある。

「クリスマスはどーせ一人だろ?コンサート行こうよ!」
と誘われた。。。

あの・・・勝手に一人と決めてもらっては困るんですけど・・・

と、何気に言うものの彼女は聞いちゃいねぇ様子。

「何言ってのか意味分らん!!日決まったら言うし!」
と強引に約束させられてんだけど・・・

むやみやたらに、loverの事は知られると、狭い世の中
具合が悪い事が生じたりするもんで、あたしは良いねんけど
彼の仕事に影響を及ぼすかもしれない恐怖があるし
チラっと言うだけにしても誤解が生じてあらぬ噂になること避けたい。

てか、色々めんどーくさい。

なので、隠すつもりはないが公表することもしないだけなんだけど。

loverに話したら「男はおるっちゅーねん!!ま、お盆はおらへんけど・・・」「クリスマスは、ライブが当日とか違ったらええけども・・・」と
何気に言うところが、あたしをくすぐる。

幸せとは、こんなこと。

一緒に撮った写真を見てはニヤニヤ。
メール見てはニヤニヤ。
話てたことを思い出してはニヤニヤ。

loverがこの地にいなくても
会わなくても
あたしは遠くに行きたくないのだよ。ここにいたいのだよ。
彼が帰ってくる場所にいたいのだよ。

先頭 表紙

na様★他人からすれば、ただの不審者だね(笑) / みゆ姉さん ( 2010-07-28 10:07 )
いいなあ、ニヤニヤ。。。うらやましいでーす! / na ( 2010-07-27 09:35 )
りあ様★芸能人てほど大したこと無いんだけどね。気にしすぎかもしれないのもあるけど。色々思惑で決めつけられるのが面倒なだけで。彼はちゃんと対処できる人だけどね。私が勝手に面倒がってるだけかも。 / みゆ姉さん ( 2010-07-26 16:49 )
芸能人と付き合っていて、世間に言いたいけど絶対言えない。みたいな感じですね。言えないのって大変よね。 / りあ ( 2010-07-26 12:43 )

2010-07-25 風邪うつる

咳が出る。。。。

3,4日前からおかしいんだけど、何とか酷くならずに済んでる。

loverが風邪をひいてて、絶対に移ったと思うんだけど
酷くなるとloverが責任を感じるので、何とか出来ることは
やって酷くならんようにしてる。

何故か、体力的には元気なんだ。

loverも海行ってサザエ捕って食ったって昨日喜んでた。

元気じゃん。。。。

彼が今、仕事の事で色々思いあぐねているので、発散してきたようだ。

聞いてあげることしか出来ないんだけど、聞ける自分で良かったと思うし
話すことによって整理がついていく事ってあるしね。

今日は二人でジブリを観て、癒されましょう。

傍にいて、話を聞くことしか出来ないし、楽しい事を一緒にすることしか
出来ないけど。
絶対味方でいるからね。

「知ってる」て言ってたけど。。。。

風邪が移ることも、愚痴を聞くことも、何故か嫌じゃない。

むしろ、嬉しいのは・・・・変でしょうか。。。。

先頭 表紙

りあ様★やっぱ変か(笑)そうね、すぐ風邪ひくの。でもすぐ治ります。 / みゆ姉さん ( 2010-07-26 16:48 )
ちょっと変かな(笑)風邪はうつらないにこしたことないからね。姉さんも働いてるからちょっとしたことで風邪ひきますよね。LOVERだけのせいじゃないと思います。 / りあ ( 2010-07-26 12:46 )

2010-07-23 またまた事件です

あたしってば、とんでもないわ。。。

昨日、友達とご飯に行って従姉妹の店にカラオケ歌いに行って
それから、ほどよく酔ったついてでに、フラフラとloverの元へ。

りあ様に頼んでた「嗅ぎタバコ」が届いてたんだけど、不在で夜に再度配達を
お願いしてたんだけど、出かける時間に間に合わなくて、渡せなかったけど
まぁ、楽しい時間が過ぎたわけで。。。。

で、帰って家に入ろうと思ってたら、鍵が無いの!!!

たらり・・・と冷や汗。。。。

ヤバイっ!!! 母ちゃん起す? えーっと。。。。夜中3時ですけど。。。
起すしかないよね・・・・

で、携帯に電話してる途中でドアを見ると、鍵が鎖したまま放置してある。

えーーーっ!!!!

ママんが起きてきたんだけど、そのこと言ったら、怒られた。。。

そりゃ、怒るわな。

起されるのは良いけど、あんた、ちゃんとしなさいよ!!危ないでしょ!!

はい。すいません。ごめんなさい。

帰ったら電話するようにとloverに言われてたので、その話したら・・・

やっぱり怒られた。

暑さボケになるにしても、気をつけましょう。

家族が無事で良かった。。。。。

先頭 表紙

りあ様★はい。気をつけます。 / みゆ姉さん ( 2010-07-26 08:54 )
気をつけてね! / りあ ( 2010-07-24 23:08 )

2010-07-21 青空の下

刺すよな太陽の下で青い空を見上げる

どこまでも繋がってるのが空と海

この広い広い地球の中で、出会う人達は限られている

すれ違っただけの人も含めても、たかがしれてる

それでも、その出会った人達と別れがあったり再会したり
いつまでもいつまでも繋がってたり

不思議だなぁと思いがら 青い空を見上げてる

この先、そうそう知り合う人も仲良くなる人も多くは無いと思える
状況で、今 繋がってる人達を大切にしようと思う

今までも、嘘なく誠意をもってはきたけど、それが今ある私だけど
これから先も変わりなく、またより嘘なく誠意をもって係わりたいと思う

品格というものは、自分と周りの人間によって育つものだと思う

と、エラッソウに言ってはみても

本音は、自分の好きな人達だけで周りを囲んでおきたいんだけど。

これからもそうするけど。

その人達だけにしか誠意は見せないかもしれないけれど
何かあれば飛んで行ける気持ちは持ってるつもり

と、青空の下で、いち人間は思うのである。

先頭 表紙

りあ様★あら、偶然にも同じような事思ってたんですね。 / みゆ姉さん ( 2010-07-22 09:25 )
私も自分の周りには自分の好きな人達だけおいておきたいわ。今日、鎌倉(七里ガ浜)の海を見ていて、この海はどこまでもつながってるんだな〜と感じたよ。 / りあ ( 2010-07-21 23:53 )

2010-07-20 宴のパラダイスが終わる


祇園祭りが終わると梅雨が明けて夏真っ盛り。

どんだけ暑いねん。。。。。

毎年、同じよに夏はやってくるが
同じ夏でも違うんだなぁ〜
楽しいなぁ〜

浴衣着た、疲れとともにボーと日曜日を過ごし
美容院へ行ってきた。

そして、切り過ぎた・・・・ちょっと後悔中。。。。

loverは仲間達とタコ釣りに行ってた。
「写メ送るしな」と告げて、結局、海が濁っててタコも捕れず写メも撮れずに
終わったみたいだけど、替わりに自分の写メと帰りの高速であまりにも綺麗で
思わずパシャった夕焼け空を送ってくれた。

自分が何してる、何思った、感じた、てことを
会ってなくても教えてくれるとこって、何だかたまらんウレシイ。

あんまり仕事の事も愚痴らないけれど、愚痴ってみたりすることも
嬉しかったりする。

仕事のことはよく分らないので、彼の決めたことに従うし
それが正しいのか間違ってるのか判断なんて出来ないし
彼がそう思うならそうだし、どっちにしても味方でいるから
ついて行くだけだ。

それしか言えない。

癒しでいてくれる彼に対して自分も癒しである存在でいれたら
良いな、と思うだけだ。

先頭 表紙

りあ様★やっぱりそう思いますか?りあ様のコメントでえへへへ。とニヤニヤしちゃいました。 / みゆ姉さん ( 2010-07-21 09:24 )
nas様★とても嬉しいことですよね。幸せ感じる時です。 / みゆ姉さん ( 2010-07-21 09:23 )
自分が見た景色を見てもらいたくて画像を送る相手ってやっぱり好きな人だと思う。幸せだね。 / りあ ( 2010-07-20 16:29 )
会ってなくても教えてくれるっていいなあー。わかりますー! / na ( 2010-07-20 15:31 )

2010-07-16 届いた

りあ様にお願いしてた、嗅ぎタバコが届いた。

喫煙者としては・・・・

禁煙パイポの美味しい版といったところでしょうか。

タバコはタバコなので、禁煙パイポとは違うけど。

喫煙出来ない場所の時には大変活躍すると思う。

これで止めれるかっとゆーと・・・・

・・・・・

ムリっ!!

残念ながら・・・・

でも、これは便利なので、しばらく大事に使おうと思う。

loverにも伝えておいたら

「早っ!!もう届いたんか!仕事早いなぁ〜」と感激しておりました。

りあ様と繋がってて、幸せです。

ありがとう。

先頭 表紙

りあ様★やっぱりねぇ。。。品薄っていうのは本当なのね。すぐに手に入れてくれたから不思議に思ってたんだけど。こりゃマズイなぁ。大量仕入れしないとダメかなぁ〜。りあ様出番です!笑 / みゆ姉さん ( 2010-07-21 09:15 )
JTさんの工場の生産能力が追いつかないのではないでしょうか?久々のヒット商品になりそうですね。タバコ屋さんでも品薄ですよ。 / りあ ( 2010-07-21 02:25 )
nas様★あれは画期的ですよ。何で東京限定なのか・・・ / みゆ姉さん ( 2010-07-20 08:38 )
りあ様★さすがです。仕事が早い人は何事にも早く対応出きるものですね。素晴らしい。今後ともお願いいたします。 / みゆ姉さん ( 2010-07-20 08:32 )
煙が出ないのですか?良い商品ですね。JTさん、もう一歩がんばれ! / na ( 2010-07-20 03:00 )
lover氏との共通の話題に入れて私もうれしいですよ。今は家にいるし探し回ったわけでもないからほんとお安い御用でございます。仕事もその日に出来ることはその日のうちにが当たり前の業界だったしね!JTさん、もっといいものをさらに開発しろ〜〜〜笑 / りあ ( 2010-07-16 14:17 )

[次の10件を表示] (総目次)