himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-29 ブラックてき
2010-07-28 ジブリ映画
2010-07-26 何気に幸せ気分
2010-07-25 風邪うつる
2010-07-23 またまた事件です
2010-07-21 青空の下
2010-07-20 宴のパラダイスが終わる
2010-07-16 届いた
2010-07-15 かなりお近づきになれましたけど
2010-07-14 禁煙ブームに乗るか乗らないか


2010-07-29 ブラックてき

体調が悪いと、どうも思考回路がブラックてきにいってしまう。

無い、無い、と思いながらも妄想が私を苦しめる。

悪いことを想定して準備しとくのもひとつの手段かもしれないけれど
起こって欲しくない悪いことを想定するのは、精神的によろしくない。

期待は生きてく糧となり
裏切りもまた生きていく糧となる

騙されても裏切られても自分が傷ついたとしても
それによって相手を攻撃したり仕返ししたりはしない。

私が降さなくても必ずその人は何かの仕打ちを受けるから。

そんなことを考えながら、これからの事を考えたりすると
こーゆー時ってネガティブにしか考えられないもので
途中で泣きたくなって止めた。

勝手な妄想で有り得もしないことで凹む自分にも笑えたり。

明日を待って無理ヤリ寝たら、何のことはない。

そして何も起こらないものだ。

利害関係の利用や打算があったとしても
それに目をつむって知らないふり気付かないふりをして
その中に光るちょっとしたものを見つけて納得要素を探り出して
「これで良いのだ」と思いこむ自分は
ひょっとしたらとんでもない大きな間違いを犯してるのかもしれない。

という不安を抱えながら

どんどんどんどん日々は過ぎていく。

誠意には誠意で応えるのが人っちゅーもんだろ。

いつまで誠意と思ってられるかが今後を左右するポイントとする。

以上。

ブラックてき思考回路をここで止めておこう。

先頭 表紙

na様★そうですね。リラックスタイムも必要かも。だけど3日ぐら経つと忘れてしまってたりするの。浮上するのも早い感じ。 / みゆ姉さん ( 2010-07-31 11:15 )
スーパーわかります!マッサージにでも行って、気分転換されてはいかがでしょうか。 / na ( 2010-07-30 21:46 )
りあ様★何があったわけでも無いんですが、たまにやってくる闇です。潜在意識の中にあるものは確かですけどね。 / みゆ姉さん ( 2010-07-30 09:21 )
体調のせいもあると思う。誠意には誠意はそのとおりですが。何かあったのかしら。考えすぎはよくないからブラック思考止めて正解。 / りあ ( 2010-07-29 15:55 )

2010-07-28 ジブリ映画

ジブリ作品の中で、好きなのは「トトロ」だけど
それと同じぐらい感動したわ。「借りぐらしのアリエッティ」

じんわり泣ける。最後は号泣したかったぐらい。

loverと泣くポイントが同じで、loverは必死で我慢したそうな・・・

海と映画で、かなり癒されたようで
「また仕事とか頑張れるわ」と言ってたので、良かった。

彼がご機嫌さんでいられることは、私の幸せにも繋がる。

あたしは、風邪が酷くなったので、この体調を戻すのに必死。

夏風邪ってかなりしんどいね。

ヤル気が全て失われてく感じ・・・

思考回路も若干マイナスぎみ・・・

あぁ。。。早く治そう。。。

先頭 表紙

りあ様★ありがとうございます。かなり良くなりました。酒・・・さすがにいりませんわ(笑) / みゆ姉さん ( 2010-07-29 09:14 )
なるべくゆっくり寝てお大事にしてくださいね。治るまではお酒もだめですよん。ご機嫌って大事なことですね。 / りあ ( 2010-07-28 16:41 )

2010-07-26 何気に幸せ気分

某、友人は、あたしのloverの事を知らないので
男がいないと思ってるようだ。

何かにつけ、「誰もおらんのだから行けるでしょ」みたいな攻撃を受ける。

わざわざ、言うことも無いので、敢えてloverのことは言ってないのだけど
何で言わないのかという理由も無いままに、そんな話題すら出ないので
自分から言うのも変だしなぁ・・・と、そのまま放置。

「お盆休み、高知に行こう」とメールが来た。

いや、いや、そんな長期の休みは無いし、ママんと旅行に行くし、
loverが実家に帰る前には会いたいと思ってるし、とか色々考えて
丁重にお断りしといた。

行きたい時なら行くけど。気が進まんてこともある。

「クリスマスはどーせ一人だろ?コンサート行こうよ!」
と誘われた。。。

あの・・・勝手に一人と決めてもらっては困るんですけど・・・

と、何気に言うものの彼女は聞いちゃいねぇ様子。

「何言ってのか意味分らん!!日決まったら言うし!」
と強引に約束させられてんだけど・・・

むやみやたらに、loverの事は知られると、狭い世の中
具合が悪い事が生じたりするもんで、あたしは良いねんけど
彼の仕事に影響を及ぼすかもしれない恐怖があるし
チラっと言うだけにしても誤解が生じてあらぬ噂になること避けたい。

てか、色々めんどーくさい。

なので、隠すつもりはないが公表することもしないだけなんだけど。

loverに話したら「男はおるっちゅーねん!!ま、お盆はおらへんけど・・・」「クリスマスは、ライブが当日とか違ったらええけども・・・」と
何気に言うところが、あたしをくすぐる。

幸せとは、こんなこと。

一緒に撮った写真を見てはニヤニヤ。
メール見てはニヤニヤ。
話てたことを思い出してはニヤニヤ。

loverがこの地にいなくても
会わなくても
あたしは遠くに行きたくないのだよ。ここにいたいのだよ。
彼が帰ってくる場所にいたいのだよ。

先頭 表紙

na様★他人からすれば、ただの不審者だね(笑) / みゆ姉さん ( 2010-07-28 10:07 )
いいなあ、ニヤニヤ。。。うらやましいでーす! / na ( 2010-07-27 09:35 )
りあ様★芸能人てほど大したこと無いんだけどね。気にしすぎかもしれないのもあるけど。色々思惑で決めつけられるのが面倒なだけで。彼はちゃんと対処できる人だけどね。私が勝手に面倒がってるだけかも。 / みゆ姉さん ( 2010-07-26 16:49 )
芸能人と付き合っていて、世間に言いたいけど絶対言えない。みたいな感じですね。言えないのって大変よね。 / りあ ( 2010-07-26 12:43 )

2010-07-25 風邪うつる

咳が出る。。。。

3,4日前からおかしいんだけど、何とか酷くならずに済んでる。

loverが風邪をひいてて、絶対に移ったと思うんだけど
酷くなるとloverが責任を感じるので、何とか出来ることは
やって酷くならんようにしてる。

何故か、体力的には元気なんだ。

loverも海行ってサザエ捕って食ったって昨日喜んでた。

元気じゃん。。。。

彼が今、仕事の事で色々思いあぐねているので、発散してきたようだ。

聞いてあげることしか出来ないんだけど、聞ける自分で良かったと思うし
話すことによって整理がついていく事ってあるしね。

今日は二人でジブリを観て、癒されましょう。

傍にいて、話を聞くことしか出来ないし、楽しい事を一緒にすることしか
出来ないけど。
絶対味方でいるからね。

「知ってる」て言ってたけど。。。。

風邪が移ることも、愚痴を聞くことも、何故か嫌じゃない。

むしろ、嬉しいのは・・・・変でしょうか。。。。

先頭 表紙

りあ様★やっぱ変か(笑)そうね、すぐ風邪ひくの。でもすぐ治ります。 / みゆ姉さん ( 2010-07-26 16:48 )
ちょっと変かな(笑)風邪はうつらないにこしたことないからね。姉さんも働いてるからちょっとしたことで風邪ひきますよね。LOVERだけのせいじゃないと思います。 / りあ ( 2010-07-26 12:46 )

2010-07-23 またまた事件です

あたしってば、とんでもないわ。。。

昨日、友達とご飯に行って従姉妹の店にカラオケ歌いに行って
それから、ほどよく酔ったついてでに、フラフラとloverの元へ。

りあ様に頼んでた「嗅ぎタバコ」が届いてたんだけど、不在で夜に再度配達を
お願いしてたんだけど、出かける時間に間に合わなくて、渡せなかったけど
まぁ、楽しい時間が過ぎたわけで。。。。

で、帰って家に入ろうと思ってたら、鍵が無いの!!!

たらり・・・と冷や汗。。。。

ヤバイっ!!! 母ちゃん起す? えーっと。。。。夜中3時ですけど。。。
起すしかないよね・・・・

で、携帯に電話してる途中でドアを見ると、鍵が鎖したまま放置してある。

えーーーっ!!!!

ママんが起きてきたんだけど、そのこと言ったら、怒られた。。。

そりゃ、怒るわな。

起されるのは良いけど、あんた、ちゃんとしなさいよ!!危ないでしょ!!

はい。すいません。ごめんなさい。

帰ったら電話するようにとloverに言われてたので、その話したら・・・

やっぱり怒られた。

暑さボケになるにしても、気をつけましょう。

家族が無事で良かった。。。。。

先頭 表紙

りあ様★はい。気をつけます。 / みゆ姉さん ( 2010-07-26 08:54 )
気をつけてね! / りあ ( 2010-07-24 23:08 )

2010-07-21 青空の下

刺すよな太陽の下で青い空を見上げる

どこまでも繋がってるのが空と海

この広い広い地球の中で、出会う人達は限られている

すれ違っただけの人も含めても、たかがしれてる

それでも、その出会った人達と別れがあったり再会したり
いつまでもいつまでも繋がってたり

不思議だなぁと思いがら 青い空を見上げてる

この先、そうそう知り合う人も仲良くなる人も多くは無いと思える
状況で、今 繋がってる人達を大切にしようと思う

今までも、嘘なく誠意をもってはきたけど、それが今ある私だけど
これから先も変わりなく、またより嘘なく誠意をもって係わりたいと思う

品格というものは、自分と周りの人間によって育つものだと思う

と、エラッソウに言ってはみても

本音は、自分の好きな人達だけで周りを囲んでおきたいんだけど。

これからもそうするけど。

その人達だけにしか誠意は見せないかもしれないけれど
何かあれば飛んで行ける気持ちは持ってるつもり

と、青空の下で、いち人間は思うのである。

先頭 表紙

りあ様★あら、偶然にも同じような事思ってたんですね。 / みゆ姉さん ( 2010-07-22 09:25 )
私も自分の周りには自分の好きな人達だけおいておきたいわ。今日、鎌倉(七里ガ浜)の海を見ていて、この海はどこまでもつながってるんだな〜と感じたよ。 / りあ ( 2010-07-21 23:53 )

2010-07-20 宴のパラダイスが終わる


祇園祭りが終わると梅雨が明けて夏真っ盛り。

どんだけ暑いねん。。。。。

毎年、同じよに夏はやってくるが
同じ夏でも違うんだなぁ〜
楽しいなぁ〜

浴衣着た、疲れとともにボーと日曜日を過ごし
美容院へ行ってきた。

そして、切り過ぎた・・・・ちょっと後悔中。。。。

loverは仲間達とタコ釣りに行ってた。
「写メ送るしな」と告げて、結局、海が濁っててタコも捕れず写メも撮れずに
終わったみたいだけど、替わりに自分の写メと帰りの高速であまりにも綺麗で
思わずパシャった夕焼け空を送ってくれた。

自分が何してる、何思った、感じた、てことを
会ってなくても教えてくれるとこって、何だかたまらんウレシイ。

あんまり仕事の事も愚痴らないけれど、愚痴ってみたりすることも
嬉しかったりする。

仕事のことはよく分らないので、彼の決めたことに従うし
それが正しいのか間違ってるのか判断なんて出来ないし
彼がそう思うならそうだし、どっちにしても味方でいるから
ついて行くだけだ。

それしか言えない。

癒しでいてくれる彼に対して自分も癒しである存在でいれたら
良いな、と思うだけだ。

先頭 表紙

りあ様★やっぱりそう思いますか?りあ様のコメントでえへへへ。とニヤニヤしちゃいました。 / みゆ姉さん ( 2010-07-21 09:24 )
nas様★とても嬉しいことですよね。幸せ感じる時です。 / みゆ姉さん ( 2010-07-21 09:23 )
自分が見た景色を見てもらいたくて画像を送る相手ってやっぱり好きな人だと思う。幸せだね。 / りあ ( 2010-07-20 16:29 )
会ってなくても教えてくれるっていいなあー。わかりますー! / na ( 2010-07-20 15:31 )

2010-07-16 届いた

りあ様にお願いしてた、嗅ぎタバコが届いた。

喫煙者としては・・・・

禁煙パイポの美味しい版といったところでしょうか。

タバコはタバコなので、禁煙パイポとは違うけど。

喫煙出来ない場所の時には大変活躍すると思う。

これで止めれるかっとゆーと・・・・

・・・・・

ムリっ!!

残念ながら・・・・

でも、これは便利なので、しばらく大事に使おうと思う。

loverにも伝えておいたら

「早っ!!もう届いたんか!仕事早いなぁ〜」と感激しておりました。

りあ様と繋がってて、幸せです。

ありがとう。

先頭 表紙

りあ様★やっぱりねぇ。。。品薄っていうのは本当なのね。すぐに手に入れてくれたから不思議に思ってたんだけど。こりゃマズイなぁ。大量仕入れしないとダメかなぁ〜。りあ様出番です!笑 / みゆ姉さん ( 2010-07-21 09:15 )
JTさんの工場の生産能力が追いつかないのではないでしょうか?久々のヒット商品になりそうですね。タバコ屋さんでも品薄ですよ。 / りあ ( 2010-07-21 02:25 )
nas様★あれは画期的ですよ。何で東京限定なのか・・・ / みゆ姉さん ( 2010-07-20 08:38 )
りあ様★さすがです。仕事が早い人は何事にも早く対応出きるものですね。素晴らしい。今後ともお願いいたします。 / みゆ姉さん ( 2010-07-20 08:32 )
煙が出ないのですか?良い商品ですね。JTさん、もう一歩がんばれ! / na ( 2010-07-20 03:00 )
lover氏との共通の話題に入れて私もうれしいですよ。今は家にいるし探し回ったわけでもないからほんとお安い御用でございます。仕事もその日に出来ることはその日のうちにが当たり前の業界だったしね!JTさん、もっといいものをさらに開発しろ〜〜〜笑 / りあ ( 2010-07-16 14:17 )

2010-07-15 かなりお近づきになれましたけど

どんだけ好きかって相手に伝えるのは難しい。

相手の気持ちを受け取るのも難しい。

分ってるつもりでも、実は分ってなかったりするのかもしれない。

相手の気持ちは100%理解して受け止めたいという思いはある。
それが出来てるのか出来てないのか分からんし
相手に伝わってるのかも分らないけど、そのキャパは常に広くありたい。

自分の気持ちは、分って欲しいし、分ってくれてるとは思うけど
100%かどーかというのは微妙かも。
それは相手に対して失礼なのかもしれないけれど、自分が感じる正直本音を
言えば、微妙。。。。

だけど、それはそれで良いと思ってる。

お互い、後から分る事もあるし。

今、思うのは、2年経って、少しずつ少しずつお近づきになってる気がしてる。

相手は「ずっと一緒。今も昔も一緒。何も変わらん」と言ってるけど
私は、変わっていってる。確実に。
日記を読み返しても分るし、随分、信じてなかったなと・・・
何を言ってもどうしても信じれないものがあったのは確か。
だけど、今、少し時が経って、思い返してみると分る事がたくさんある。

そこに確かに愛はある。と。

好きな人を自分の一部にしてしまうと、失った時の空虚感てのが恐ろしいので
出来る限り、そうならんようにしてきた。

でも今は、失った時のことなんて考えないし考えたくないし
失わないはずだという、何の根拠も無い自信があったりして
そんなこと考えることもなく自分の一部化してる。

何をするのも一緒。何でも話す。嘘無し。

どんだけ私が好きか、後々に分ってくれるだろうという
また、何の根拠も無い自信で満足してます。

もっともっとお近づきになりたい

来年の今頃は何を思うのだろうね。

先頭 表紙

りあ様★してますよ。きっと。今の時間が必ず、何かを生むはずだから。 / みゆ姉さん ( 2010-07-21 09:27 )
飛躍していたい。少しでも良くなっていたい。そういう気持ちでいられたらいいな。 / りあ ( 2010-07-21 02:26 )
りあ様★日記って読み返すこと出来るし良いもんですよね。全然変わってない自分もいたり、状況が好転してたり、またその逆もあったりで。その時その時に何を感じ思ったかが知れるって楽しいね。お互い更なる飛躍をしていると思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2010-07-16 09:29 )
来年の今頃の私を私も知りたい!きっとこの日記を懐かしく読むでしょうね。 / りあ ( 2010-07-16 02:18 )

2010-07-14 禁煙ブームに乗るか乗らないか

10月から値上げする「たばこ」・・・・

止めてる人が多い中、今だに、肩身の狭い思いをして
他人より多く税金を払って喫煙者として生きてますけど。。。。

値上げしようが、1000円になろうが、肩身が狭かろうが
禁煙ブームであろうが、この国でたばこを売ってる限り
医者に止められない限り、喫煙者として生きてくであろう。

けど、周りに迷惑をかけたくない、吸う場所ではない、
だけど、我慢してイライラしたくはない。

とゆー人向けに、JTが開発した「嗅ぎたばこ」てのを発見。

loverが雑誌で見つけたらしい。
でも、東京限定販売。。。。

何でやねん!!

「試し販売と違うかなぁ〜東京に知り合いおらんからなぁ〜
 売れてて、なかなか手に入らへんらしいけどなぁ〜
 どんなんか吸ってみたいよなぁ〜」

という会話の中で、、、東京の知り合い?友達?!!!!

おぉ〜!!!居るぜよ、居るぜ。いるじゃ〜ん♪

そこで、りあ様に白羽の矢が当たってしまったわけですね。

メールしたその日に早々に見てきてくれて、あったので買ってもらって
送ってもらって、本当に素早い対応に感謝しております。

ホンマ、おおきにです。

試しに吸ってみて、これで止めれたら最高ですが

loverが止めると決めたら一緒に止めます。

手に入ることをloverに言ったら
感動してたよ。

「早っ!!お前のブレーンすげぇなぁ」って。。。。

いや、いや、凄いのは、りあ様ですから。。。。

てことで、楽しみに待ってます。

先頭 表紙

りあ様★止めてくれるかなぁ〜(笑)まぁ、りあ様と会った時は嗅ぎタバコでいるから大丈夫ね! / みゆ姉さん ( 2010-07-14 15:03 )
お安い御用ですよ。嫌煙派としてはLOVER氏がとめる!というのを期待しちゃいます〜! / りあ ( 2010-07-14 12:09 )

[次の10件を表示] (総目次)