himajin top
つがぴいのライダーな日々

うだうだしたりごろごろするのに忙しい
http://www.geocities.jp/tsugapi/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-28 堺カートランドへ行ってみた
2005-03-27 モタードA級ライセンスを申請した。
2005-03-26 さようなら、ハイエース
2005-03-07 とってもいそがしい
2005-03-06 やっと窓が閉められる
2005-02-15 かっちゃった
2005-01-12 GT4
2005-01-10 話題のあれ
2004-12-19 ギドンドールin琵琶湖
2004-12-15 舞島で試乗会


2005-03-28 堺カートランドへ行ってみた


きっし〜に誘われたのでぷらりと行ってみたら、
なぜか耐久レースに出ることになってしまった。
小雨の中、KSR2で2時間、交代で走りました。
他にXR100、KSR110も走ってました。
スタートしてすぐに2番手についたけど、前を走る
同じKSRが速い。2時間で140週ほどはしって
4週もラップされました。
トップをあきらめて2番手キープではしりつづけるけど、
なかなか3番手がみえない。いったいどこを走ってるのだろうって
おもってて
ふと後ろをみると、真後ろにXR100が!
ずうううぅぅぅっっと後ろをついてきてたみたいです・・
その後、ライダーチェンジ。
相方いきなり転倒。3位。
そのあともっかい転倒。
その後、路面が乾いてきてみるみるXR100に追いついてくる。
そして2位に。
最後にもういっかいライダーチェンジで僕が乗り、
XR100をさらにラップして1週のアドバンテージ。
このままゴール。
総合2位でした。
ミニバイクって楽しいねー。
XR100も結構速いということがわかった。
満足なり。

先頭 表紙

D杯A、B級に匹敵するなんて、どの世界でも速い人はいるもんですね〜 / いんさいど ( 2005-04-01 21:24 )
insideさん、相方は速かったですよー。でも1週で2秒ほど速い人がいたので、リベンジに燃えそうです。。4%速いとすると、、、ダンロップA級相当かも?? / つがぴい ( 2005-04-01 00:15 )
picoさん、僕は他人のバイクに馴染むのがわりと早い方みたい。「借り物大魔王」と呼ばれてたりする。XRはまだのったことないのですよ。でも良さげな事はわかりました。早くのってみたーい。 / つがぴい ( 2005-04-01 00:11 )
つがぴいおめでとー♪ すごいね〜何乗っても速い!相方さんも速いから結果につながったんでしょうね。おつかれー / いんさいど ( 2005-03-31 22:12 )
しかし、何乗ってもつがぴいは速いなぁ XRよかったでしょ!! / pico ( 2005-03-30 15:33 )

2005-03-27 モタードA級ライセンスを申請した。

あこがれの「A級」である。
A級といわれるとどうしても、

「クルマはA級ぅライセンスぅ〜♪」

のフレーズが頭の中でリフレインしてしまいます。
これがわかる人はどのくらいいるだろうか・・・

先頭 表紙

ですねっ。これしかない。 / つがぴい ( 2005-04-01 00:07 )
コロコロ〜のパンダくん♪…なら知ってますが…(ノ゜O゜)ノ / Imai氏 ( 2005-03-29 22:32 )
若輩者のボクにはわからない(_ / Imai氏 ( 2005-03-29 22:29 )
takumi君、今年はどのエリアを中心にいくのかな? 広島I.Cの男君、これがわかるのは30代オーバーしかいない? / つがぴい ( 2005-03-29 12:49 )
ど〜んちゃんどんと来い何でも来い〜♪ ・・・ですか / 広島I.C.の男 ( 2005-03-27 23:35 )
いけねッ。まだ申請してないや!(B級やけど) / takumi ( 2005-03-27 22:02 )

2005-03-26 さようなら、ハイエース

2001年3月31日 引き取り時 走行距離183657キロ
2005年3月26日 引渡し時  走行距離230832キロ

4年間で47175キロ駆け抜けてきました。

4年かあ。
そもそもワンデーヒーローにでるのが購入のきっかけでした。
そのために猪名川へ通い始めたのがこの頃。
当時はミニバイクにまぎれて一人で走ってました。
その間に新しい友達が出来てモタードの輪が広がりました。

レースやジムカーナ、ドライブ、友人達のお引越し、別荘として、車庫として、物置代わりとして大活躍してくれたハイエース(別名ブリュンヒルト号)。
たくさんの思い出をありがとう。(涙)

新天地でもますます活躍してくれることでしょう。(まだ走るんかいっ!)

先頭 表紙

2005-03-07 とってもいそがしい

自宅→市役所→郵便局→警察署→陸運局→オートバックス→イエローハット→オートバックス→実家→自宅

ハイエースからMOMOの皮製ステアリングを移設した。
長年つかっているので適度になじんでいてとてもいい。
とても気分が落ち着く。

先頭 表紙

逆さまになってましたね・・・ / つがぴい ( 2005-03-08 00:18 )
MOMOエンブレムをOWOWに付けても全く気づかなかったのは秘密です(^^) / HISA ( 2005-03-08 00:14 )

2005-03-06 やっと窓が閉められる

パワーウインドウの修理の為、ディーラーいってきた。
なかなか終わらない。
紅茶を2杯のみ、コーヒーを2杯のみ、
「北斗の拳」4巻まで読んだ頃にやっと完了した。
これでもう、料金所でドアをあけるような無様な事をしなくてすむのね。
取り扱い説明書も手に入った。これで謎だったスイッチや表示類の全貌が
明らかになる。

先頭 表紙

まあ、そんときはゆっくりと温泉にでも・・ / つがぴい ( 2005-03-09 22:21 )
やっぱし冬本番ッぽいね。。。走行会。。走れるのか? / ふな ( 2005-03-09 07:57 )
遠征費用がかかりそうでうね〜(^_^;) / Imai氏 ( 2005-03-09 00:38 )
トリップ130キロで燃料計の針が半分を指してるよお / つがぴい ( 2005-03-06 22:36 )

2005-02-15 かっちゃった


電子辞書。
英和、和英、英英、はもちろん、広辞苑、百科辞典まで入っている。
TOEICの文法や、問題もはいってる。
かぞえてみると17冊!
どうやって使おうか。。。

先頭 表紙

2005-01-12 GT4

一日やってました。プレステ2のカーレースゲームです。
国内ライセンスAやってました。
ほとんどゴールドでいってたんだけどラリーだけはシルバーがやっと。

鈴鹿サーキットフルコースは楽しいねえ。
やりこんでいくうちに、わかったこと。
速く走るためには

1 コーナーへはゆるいブレーキで、するするするるるるるる・・って感じでコーナーの奥へ入っていく。
2 ラインを外さないようにアクセル調整しながら加速。
3 ラインを外してアクセルをふんでしまってもそのまま踏み続けて加速する。

ってとこかな。
これは実際の走行でも役にたちそう。
よいトレーニングになった。ような気がした。

先頭 表紙

あれは乗り手の癖がそのままでるからね。苦手なところはこいつでとれーにんぐだ。 / つがぴい ( 2005-03-05 21:11 )
今さらつっこみだけど、ゲームっていうよりシュミレーションみたいね。いいなぁ。私も欲しいなぁ。春の走行会のイメージトレーニングに使えそう。鈴鹿はフルコース走った事がないのよ。 / のりへい ( 2005-02-24 10:40 )

2005-01-10 話題のあれ

「電車男」、読みました。
ええ話やなあ〜。平成のロマンスだねえ。
漫画にもなったみたいだね。
でもあーいうネットの掲示板に書かれた内容の著作権ってだれにあるんだろうねー。

先頭 表紙

2004-12-19 ギドンドールin琵琶湖

一気に書くとまとまりのない文書になりそうなので思いついたことを少しずつ
書いていこうと思う。

1.欲しいもの
「タイヤウォーマー」
だれも使ってなかったら別に欲しいとは思わないのだけど。
特にスペシャルステージのような1週だけのタイムアタックではその差は大きい。
また、レースでは暖まるまでの間に随分と差を開けられてしまう。
1週目なんてとにかく滑る。

2 決勝レース前の会話
トップのレーサー2台相手には勝てないので3位狙いでいこうとしていた。
ひさえもん:「スタートで前にでてダートではミスしないように無難にはしればいけるでしょう」

優勝の可能性については僕は完全に否定していた。
僕:「SSで4秒速い相手に勝つのは無理だよ。転倒でもしない限りね」
ひさえもん:「レースは水ものだから走ってみるまで結果はわからないですよ」

3 商品をあけてみた。

トロフィーとパーカーとマグカップ、じゃんけん大会でもらったビュエルのカップ
カストロールのハンドタオル、ティッシュ、牛乳パックのフタを閉めるもの・・でした。

先頭 表紙

チェッカーみたとき、「これ、ほんまに僕のチェッカーかなあ」って半信半疑でしたよ。 / つがぴい ( 2004-12-23 21:39 )
走る前に消極的だったので励ますつもりで色々話しただけですが見事にはまりましたね!スタート次第ではいけるかもと思ってはいましたが終始自分のペースで最後まで走りきれたのもたいしたもんだと思います。 / HISA ( 2004-12-22 01:08 )

2004-12-15 舞島で試乗会


DRZ400SMの試乗会がありました。
おでんおいしかったです。
コーヒー、あたたまりました。
試乗、堪能しました。
レースまで出来ました。
パワースポーツさんのつてで試乗先導やデモ走行のお手伝いをした。
デモ走行でワンメークレースを行った。
走る前に「デモだから離れすぎないように」とのことだった。
そしてスタートして前に出でしまった僕は次のコーナーから
フロントタイヤがたくさん入ってきたのを見た・・
皆、本気だった。
新品の試乗車を転したくなかったので無理せず、後ろへさがった。
皆、熱かった。
こんなんで転倒とかしてしまっては次回から声がかからなくなるではないかという
考えが脳裏にうかんだ。
皆、「デモ」というより「ワンメークレース」という意識のほうが強かったかも。
「同一条件なら俺が1番決定戦」みたいなノリだったね。
おかげで(?)もりあがったようです。
最後のデモは本気で走る事にした。
2列目からスタート。右側には251さん。
フラッグが振られて一列目に食い込む。
グリップ走行で走って4番手で走る。
1コーナーはドリフトで向きをかえた方がラインがふくらまなくていいみたい。
グリップで走ってた僕は侵入時、フロントタイヤが滑って、大回りになってしまい、
そこをすかさず、かずしさんが抜いていった。
もうひとり、スリック仕様の人に抜かれたような。
やっぱ、国際ライダーはとっても速い。
スタート直後の混乱も泳ぐように前へでていくんだから。
たくさん乗れたし、レースも出来たし、満足。
スズキさん、ありがとう。

先頭 表紙

「ふつうに速い」エンジンでした。RMに加速で負けてなかったような。CRMは車体バランスを整えればまだいけると思います。 / つがぴい ( 2004-12-16 22:31 )
150人のうちの一人がボクです。 / たくみ59 ( 2004-12-16 21:06 )
CRMの限界を感じたのではないでしょうか。2ST変態トリオ危機! / ふなー ( 2004-12-16 20:27 )
ずらーりならんだ試乗車。水曜だというのに150人以上が試乗したとか。 / つがぴい ( 2004-12-15 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)