himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-25 バイオリンが聞こえない(T.T)
2004-11-24 ウナギイヌって(笑)
2004-11-23 何もしない祝日
2004-11-22 ソフィーな気分(笑)
2004-11-21 「ハウルの動く城」
2004-11-14 「血と骨」
2004-11-14 美少年好きの品川さん
2004-11-13 日記の一気☆
2004-11-12 カレンダーの季節です
2004-11-11 ステキなセイバー♪


2004-11-25 バイオリンが聞こえない(T.T)

今朝の松田くんは「おはようございます、悟志です。ラーメンは醤油派?塩派?味噌派? 出身地に左右されるんですかねぇ? 僕はね、塩ですね。そして細麺。ま、とんこつも好きなんですけどね。うん、じゃ、また、明日電話をします」・・・私も塩味の細麺が好き〜♪ でもね、とんこつは、ちょっと苦手・・・だって、いつまでも熱いんだもん(^^;←猫舌 

あちこちで「海峡を渡るバイオリン」の番宣の話題だけど、なかなか見られない。フジテレビのHPのトップでも、予告編が流れているそうだけど、タイミングが悪いのか、1度しか見たことがない。いっつも「めだか」か「マザラバ」時々「ラスクリ」・・・はちょっと嬉しいけど(笑) 相川先生〜〜!

MLでまたムービー配信。今回は「シトラスタウン」のアフレコについて。ファレーヌがとうとう第4話に登場するんだって♪ 楽しみ〜♪

<今日の松田くん> モーニングコール 11/25、占いキャスト、ML The Movie「ファレーヌって・・・」

先頭 表紙

2004-11-24 ウナギイヌって(笑)

今朝の松田くんは「おはよう、松田ですよ、起きていますか? 人間はね、ネコ人間とイヌ人間の2タイプがいるそうです。ネコ人間はね、気まぐれであまり人に懐かないタイプ、イヌ人間は人懐っこくて寂しがり屋タイプ、という話です。あなたはね、どっちのタイプですか? ちなみに僕は、う〜んと、ウナギイヌ人間です、ハイ。それじゃまた、明日」・・・ウナギイヌ・・・どんなんや? ところで、ビビアン・スーのウナギイヌ・プロジェクト(だったかな?)ってバンドは今どうなってるんだろ?

<今日のジョー> TVガイド 11/27〜12/3号、ザ・テレビジョン 11/27〜12/3号、NHKウィークリーステラ 11/27〜12/3号、シナリオ創作研究誌・ドラマ 12月号(掲載シナリオ 芸術祭参加作品「海峡を渡るバイオリン」(池端俊策/神山由美子))

<今日の松田くん> モーニングコール 11/24、占いキャスト

<今日のケーキ> いちごのショートケーキ、ノア

<今日のジャー> 焼きうどん


先頭 表紙

2004-11-23 何もしない祝日

今朝の松田くんは「グッモーニング、松田悟志です。今日はね、朝寝坊をしてもオッケーな日。でもね、有意義に休日を過ごしてほしいんで、張り切って起こしちゃいます。はい、起きてください。おはよう、おはよう! ではまた、明日」・・・って、せっかく起こしてもらったのに、二度寝しちゃった(^^;

映画を見に行きたかったけど、ちょっと具合がよくなかったので、パス。

お昼にお友達から「ドラマ」という雑誌に「海峡を渡るバイオリン」のシナリオが掲載されていると教えてもらった。今日は出かけられないけど、買ってこなくちゃ!

<今日の松田くん> モーニングコール 11/23、占いキャスト

先頭 表紙

2004-11-22 ソフィーな気分(笑)

今朝の松田くんは「おはようございます、松田です。毎週月曜日にはね、何となく気が重いんですよね〜。でもね、今日は元気ではないでしょうか? 明日は祝日ですからね。スッキリ目覚めて、一日頑張って。じゃ、また明日」・・・その祝日にもモニコルはあるのよね、毎朝ありがとう♪ 

昨日映画館で買ったボールペンに付いてた指輪を外して、人差し指にしてみた。ちょっとキツイけど、なんとか入ったので、そのまま会社に行った。どー見てもお仕事には不向きなデザインだけど、いいや。今日はそんな気分だから。普段は一番ジャマにならない薬指にしてるんだけど、映画と同じにしたかったので、人差し指。・・・ほんっとにジャマ(笑) なので、一日きりでおしまい。

<今日の松田くん> モーニングコール 11/22、占いキャスト


先頭 表紙

2004-11-21 「ハウルの動く城」

今日は、またまた予定外の映画鑑賞。ジョニデの「シークレット・ウィンドウ」を観たかったんだけど、時間が合わず、まだ混んでいるからやめとこうと思っていた「ハウル」を観た。結局ジョニデは観そびれたけど、DVD出たら買おう・・・パンフはそれまで封印☆

やー、思ってたより楽しかった♪ ヒロインのソフィーは見た目も倍賞千恵子さんの声も「赤毛のアン」に似ていた。彼女は心の状態が変わるごとに16歳から90歳までのいろんな年代の顔を見せてくれた。眠っている時は少女、溜息の中年女性、意外と一番元気なお婆ちゃん(笑) お婆ちゃんとしての振舞いがあまりにも板についていたのが、普段から控えめでおとなしい彼女らしい。いきなり年を取ってから、逆に頑張っちゃうとこがいいね。 荒野の魔女、美輪明宏さんは・・・実写でもOK?(笑) あと加藤治子さんも激似! 問題のハウル! 木村くんの声は好きだけど、予告では1度しか聞けなかったのでちょっと不安だった。でも始まってみたら全然木村くんの顔は浮かんでこなかった。時々、あ!これは地声っぽい、ってとこもあったけど、作ってないのに違う声って感じだった。ルックスは今までの宮崎アニメ史上最高かもしんない。個人的には黒髪の方が好き♪ カルシファーは一家に一匹(?)ほしいかも(笑) 

で、思ったのは「ハッピーエンドなデビルマン」 悪魔と契約し、合体して戦う魔法使いたち・・・どんな姿になってもハウルはハウル、愛していると言うソフィー。ほらね? あと「ジェニーの肖像」もちょこっと。

<今日のジョー> 「新選組!」

<今日の松田くん> 占いキャスト

<今日の映画> 「ハウルの動く城」(鑑賞&パンフレット、指輪つきボールペン)、「いま、会いにゆきます」(パンフのみ)、「ゴジラ・ファイナルウォーズ」(前売券+特典DVD)

<今日のデザート> ザクロ。割ったら中がガーネットの粒のようにキレイだったので写真撮っちゃった。


先頭 表紙

>ちゃらさん 美味しかったです♪ シークレット・ウィンドウは見逃したの〜(p_q) ネバーランドは見るぞー! ハウルも見てね♪ / ともとも ( 2004-12-18 21:54 )
ざくろ、おいしいですよね。でも、なかなか食べる機会もないですね。シークレット・ウインドウのジョニデ、素敵ですよ。ネバーランドも楽しみです。ハウルは・・・見てないです。 / ちゃら ( 2004-12-16 14:03 )

2004-11-14 「血と骨」

午後は映画に出かけた。まず予告編で「いま、会いにゆきます」を観たら、中村獅童くんの少年時代を近藤周平こと浅利陽介くんが演じてるのね! 前々から「捨助と周平って似てるね」って言ってたくらいだから、何の違和感もない。「世界の中心で愛をさけぶ」の会見で大沢たかおさんが「少年時代が森山未来くんでよかった」てなことを言ってたみたいだけど、ほんと成長モノは俳優さんのソックリ度が重要だわ。・・・で、前売券を買おうと心に決めた(笑)

そしてようやく「血と骨」の朴武に会えた。とにかくワルかっこよかった〜♪ スーツの中に腹巻しててもカッコいいなんて、ちょっといないよね? 繰り返し予告されていた雨の対決シーンは見ているだけで痛かった。相手が脱臼するほどだからオダジョだってタダじゃすまなかったんじゃないかな? 大怪我はしなかったみたいだけど。オダジョが出ていなかったら絶対観に行かないジャンルだと思っていたけど、観たら意外と面白い部分も多く、あちこちで結構笑った。親子喧嘩で俊平と正雄がお互いの家をぶっ壊したとこ、正雄の捨て台詞が子供っぽくて可笑しかった。前半と後半に同じようなシチュエーションのシーンがリピートされるんだけど、冒頭では英姫に棒で打たれても平気だった俊平が、終盤の定子には殴られっぱなし。武との雨の死闘は本当に殺しかねない勢いだったけど、正雄との喧嘩は戸板の上から蹴られたりして、老いを感じさせた。暴力に満ち溢れた映画のようだったけれど、心に残ったのは物言えぬ身となった清子の身体を優しく洗う俊平や、病院で英姫の黒ずんだ手をそっと握る信義だった。それにしても花ちゃん・・・田畑智子ちゃんには幸せな結婚生活の役もやってほしいなぁ。定子の連れ子のゆき子役が平岩紙ちゃんだったのは、知らずに見たのに気づいたので何となく嬉しかった。あと煩悩的には、蒲鉾工場に男前が多すぎ!(笑) 好きな俳優さんがいっぱい出てたので、やっぱDVDは「買い」だわ! そーそ、パンフレットに載ってた、武が俊平に羽交い絞めにされた写真、新選組!第4回の芹沢さん&はじめちゃんと、構図も表情も似てると思わない?

映画の後でパンフと前売券を買ったんだけど、なんと「ハウル」一般券売り切れ! 特典も付かないのに窓口にないとは・・・已む無く帰りにローソンに駆け込んだら、以前松田くんの写真のプリントアウトをしたり「イノセンス」DVDを買った時の店員さんだった。おかげでちょこっと映画の話をした(笑) チャリで本をいっぱい買い込んだのに雨になったので、濡らさないように必死!

<今日のジョー> TV station 11/6〜11/19号、女性セブン 11/25日号、ダ・ヴィンチ 12月号、キネマ旬報 11月下旬号、CREA 12月号

<今日の松田くん> 占いキャスト(5ポイント)

<今日の映画> 「血と骨」(鑑賞&パンフレット)、「いま、会いにゆきます」(前売券)、「ネバーランド」(前売券+2005 カレンダー)、「ハウルの動く城」(前売券)

<今日のお買物> TV Bros.11/13〜11/26号、日経エンタテインメント! 12月号、ザッピィ 12月号、newsmaker No.189 2004/12月号、ARENA37℃ 12月号、バックステージ・パス2004年12月号増刊 MUSIC PRESS VOL.14 DEC.JAN

先頭 表紙

2004-11-14 美少年好きの品川さん

今朝はデカレンに起きた。なかなか凝った構成で面白かった。ウメコ&ジャスミンはいいね〜♪ ブレイドは最近、クラブのクイーンのお姐さんがお気に入り♪ 睦月くんとはどうなっちゃうのかな? プリキュアは先生の結婚式。キルトって、ちょっと興味あるけど、たぶん根気のない私には作れないな。ガッシュは・・・ぼろぼろ泣いた(T.T)

いいとも増刊号を見てたら、気になる発言がふたつ。まず慎吾ちゃん。催眠術の話題から、暗示にかかりやすいという話になり、近藤勇が死ぬシーンが近づいた頃『自分も死ぬんだ』という暗示めいたものに取り付かれたそうだ。三谷さんにも相談したら、役者として素晴らしいと褒められたらしいけど・・・ちょっと怖いね。そこまで役に入っちゃってたのね。

そして番組のラスト近くの品川くんの問題発言。「美少年好き」と紹介された品川くんの持ち出したネタが、なんと!! とりあえず憶えてるだけ、こんな感じ。・・・以前オダギリジョーくんとドラマで共演したことがありまして、オダギリくんはトラウマを持っていて、犯人を殴りすぎちゃう刑事だったんですけど、僕はオダギリくんの部下で、彼をこーやって(羽交い絞めにして)止めなきゃいけないわけですよ。そのままカットがかかって「待ち」になったりして、オダギリくんがすっごいいい匂いがするんですよ。そうすると、つい、こう・・・ふ〜っと・・・(目を閉じて頬を寄せる感じ)・・・
きゃあ♪と思いながら見ていたら、画面の隅っこには、アノ人が! 胸の前でお祈りみたいに指を組んで、うっとり、つか、うらやま、ってな風情で聞き入る杉田かおる姐さんでした(笑) うん、気持ちは一緒ね(爆) 更に、爆笑・太田さんが「どういう匂い?」と訊くと「シャンプーの匂い」「香水とかじゃないんだ」「香水の匂い、苦手だもんね」(←品川くんが、なのか? それともオダギリくんが?)と続き、「同じシャンプー使えばいいじゃん」との意見に、品川くんは「シャンプーも、オダギリくんを通すことによって、もっといい匂いになるんですよ」・・・そうか、そうなのか・・・

・・・続きはまた後で〜

先頭 表紙

>こんぶさん すんません、遅れまして(汗) あの増刊号、視聴率よかったん? なんだかみんな見てたみたいですよね〜(笑) / ともとも ( 2004-11-27 16:46 )
いいとも増刊号、私も見たわ〜〜♪いいネタをありがとう!と心で叫びました / こんぶ ( 2004-11-14 21:12 )

2004-11-13 日記の一気☆

今朝は「ポンキッキーズ21」に起きた。先週は松田くん本人も登場だったけど、今週からはアニメ「シトラスタウン」の声優さんとしてだけ。先週は最初と後半に同じアニメを2回放送したけど、初回だけだったみたい。で、結局、今日も絵かきのファレーヌには会えなかった・・・しくしく(p_q)でも、ベッキーのインタビューがあったから、きっと初登場の時はインタがあるはず!

その後の「ウルトラマンネクサス」は・・・二度寝しちゃった(汗) 先週の感じでは重要な回だったような気がするんだけどね。来週はもうお話についてけないかも・・・(^^;

遅い朝食のあと、お友達からメール・・・「パッチギ!」でオダジョが歌ったという「イムジン河」の着メロをプレゼントしてもらった。わーいっ、ありがと♪ で、母に知ってる?と訊いたら、「昔禁止されてて、今年復活したら流行ってるんでしょ?」って、ミョーに詳しかった(笑) でも曲自体はよく知らないみたいで、聞かせても「ふーん、わかんない」って。やっぱ歌詞がないと、携帯の音じゃわかりづらいかもね。

昨日も会社からお仕事をテイクアウトして来たのに、昨夜は眠っちゃったので、やっと今日の午前中に取り掛かった。しばらくして書類が一段落したので、こそーっとパソコンを立ち上げたら、母は仕事の一環だと思ったのか、何も言わなかった。それをいいことに久々に日記を書き始めた。およその内容は毎日フロッピーに入れてるし、写真は携帯からメールで送ってあるのでホントは簡単なんだけど、いつもの時間だと重くて遅くて、なかなかアップできないだけなの。昼間はいいね〜♪ 合間に「新選組!」再放送を見て、高麗人参エピに笑ったり、でも最後は泣いちゃったり(T.T)

お昼代わりに、サンタさんのフィギュア付きのプリングルズ冬季限定バーベキュー味と、最近飲んでる不思議な味わいのお茶。複合アフリカ茶・JUAL SLIM ってゆーんだけど、「スリム」ってのは名前だけで何も効能書きはない。キャッチフレーズは「アフリカの太陽と大地が体を目覚めさせる」・・・茶葉の名前も全く聞いたことのないもので、カメリアシネンシス、アスパラサス・リネアリス、スクマ・ウイキだって。アフリカのハーブだそうで、なんだかスッキリ風味♪ でももう二度とお目にかかれないかもしてないから、今のうちに味わっとこ。

<今日のジョー> 「新選組!」第44回(再放送)

<今日の松田くん> 占いキャスト(2ポイント)

先頭 表紙

2004-11-12 カレンダーの季節です

今朝の松田くんは「おはよう! やっと金曜日がやってきましたよ・・・って あなたにも、自分にも言い聞かせてる松田悟志です。起きてますか? ちょっと疲れ気味なんでね、テンション上げて、なんとか今日を乗り切って、一週間を気持ちよく締めくくろうと思っております。では、また、来週〜」・・・モニコルとはいえ「疲れ気味」という言葉に、昨日のお薬の話も重なって、心配しちゃうじゃん。ドラマや写真を見る限り、例の「13kg増量計画」うまく行ってるとは思えないし・・・。

今日はお昼にケーキ屋さんから名入カレンダーを受注したので、久々にホールケーキ☆ こないだのとは違うチョコだけど、こっちも美味しいのよね〜♪ やっぱ寒くなるとチョコだわ! 電話当番をしながらメールチェックをすると、ヴィジュアルボーイの携帯日記。MLよりは当たり障りのない内容だけど、基本的には一緒だから、毎週送られてくるのはありがたいなぁ。オダジョにも、こーゆーシステムがあったら・・・マネージャーさんからでもいいわ(><) 

夕方、東京に出張していた営業マンが帰ってきた。なんとTVチャンピオン絡み(笑) 放送は年が明けてからだそうだけど、新潟では遅れちゃうのかな? それとも季節モノだからほぼ一緒かな?(←ヒント(笑)) 

さてカレンダーは発注したら、出来上がりは12月のアタマだと言われた。お仕事の方はさておき(さておいちゃイケナイけど)、オダジョと松田くんのカレンダーはどっちが先に来るのかな? どっちも卓上だからどんな風に飾ろう? 

<今日の松田くん> モーニングコール 11/12、占いキャスト(5ポイント)、携帯日記、川口ラボ、PHOTO、ヴィジュアルボーイ「ヴァンパイアホストDVD発売記念イベントレポ」、アイドルアイランド待ち受け

<今日のケーキ> チョコトルテ・・・1ホール


先頭 表紙

うっっっ!うまそう! / ちゃら ( 2004-12-05 17:42 )

2004-11-11 ステキなセイバー♪

今朝の松田くんは「もしもし、松田です。おはようございます。突然ですけど、あなたは薬を飲むのは得意ですか? 僕はねぇ、めちゃめちゃ得意なんですよ。も、薬という薬をね、もう飲みまくり。ええ、ね、不健康! それじゃ、また、明日」・・・栄養補助サプリメントとか、お肌のためにチョコラBB、とか言うのは聞いたことあるけど、ただ「薬」と言われると、やっぱ心配になっちゃうね(^^; もすこし食べ物で栄養補給とか、ちゃんとできないもんかなぁ? ←って言う資格ナシ!?(爆)

先日から会員限定で行われているML×NTTラボ・コラボ企画のアンケートプレゼントのお知らせが来た。コラボ企画というのは、トークライブや既存のラボ・ザ・ムービーの一部をNTTのツッコミ機能付き動画システムで見せてくれるというもの。動画がスムーズな時は画像も音声もキレイなんだけど、いかんせん、私のパソコンは引っかかりやすく、とてもツッコミを入れている余裕がないのが残念。そこんとこをアンケートに書いて、ポチッとダウンロードしたスクリーンセイバーは・・・きゃあ♪な出来栄え・・・だけど、じっとこちらを見つめたまま、動かない?? これってセイバー? 壁紙じゃないの? と思ったら、クロック機能の数字が動いてる(笑) そっか〜。昔、オダジョのとこでもセイバーがあったけど、今は使ってないわ(爆)だって「My Picture」セイバーの方が画像いっぱいなんだもん♪

今月のMLメルマガは、多忙な博士に代わって、初めてMLマスターから☆ なんだか業務連絡とゆーか、プレゼンとゆーか(爆) 専門用語たっぷりの内容だったけど、大丈夫、愛情は伝わりました(笑)   

<今日の松田くん> モーニングコール 11/11、占いキャスト(3ポイント)、ML Mail Magazine 012(MLマスター)、ML×NTTラボ・コラボ「Movie+」アンケート回答者全員プレゼント・クロック付きスクリーンセイバー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)