himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-15 MLイベント、感動再び☆
2004-03-14 花輪くん、ステキ♪
2004-03-13 そしてスペシャルも!
2004-03-12 ブレイク・ダウン
2004-03-11 岡、エースをねらえ!
2004-03-10 朝からガーン!!
2004-03-09 20km(汗)
2004-03-08 ドミノGET♪
2004-03-07 雪の中の南国気分♪
2004-03-06 風雪ひきこもり


2004-03-15 MLイベント、感動再び☆

今朝の松田くんは「おはよう、松田悟志です。さあ!今週も始まりました。さて、毎月15日は『お菓子の日』だそうです。今ハマってるお菓子ってありますか? 僕はねぇ、セブンのストロベリータルトにハマっております。すごく美味しいんですよ、うん。では、今週も元気で過ごしましょう」・・・甘いもの好きって、ホントなのね。さっそく近所のセブンに行ってみたけど、お目当てのストロベリータルトは見つからなかった。だからせめて、いつものお店で、と思ったけど、苺のケーキが売り切れで、別のになった。残念。

MLからDVD発送のお知らせが来ていたので、留置きにしてもらっている郵便局へ引き取りに行った。送料着払いは、母に禁止されているのだ。支払わない、って返されちゃったら大変なので、いつも局留めにしている。帰ったら見ようっと♪

「HEY!×3」のチャンプはV6だった。最近ジャニーズ系のグループが、とっかえひっかえ出てくる。何かあったのかな? で、浜ちゃんのお気に入りは「ジャニーさんネタ」(笑)さすがにキャリアの長いV6はネタも豊富で、大笑いだった。一番可笑しかったのはイノッチの「VはベテランのV」かな〜。

「恋する京都」は後で・・・

スマスマは、久々に木村くんのジョニデもどき。カリブのジャックみたいなのは頭だけで、「船長に見えますが、・・・園長です」(笑)でもツナギも似合ってたわ。頭とのバランス悪いけど。今回は動物園の園長さんだったので、動物にビビッているのが可愛かった♪

さてMLのDVD「ONE」♪ もぉ、きゃーきゃー言いながら見た。なぜだか私が日記に書いてない発言が採用だったりして、読み返すとちょうど合わせ技って感じ。当日の興奮と感動が甦る思いだった。ついでに客席が映った時、私の後姿もちらっと見えた(笑)幸せ〜〜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

<今日の松田くん> モーニングコール 4/15、占いキャスト(2ポイント)、ML特製DVD「ONE」

<今日のケーキ> アーモンドダマンドのタルト、くるみのティラミス

先頭 表紙

2004-03-14 花輪くん、ステキ♪

今朝の占いキャストは、なぜか昨日と同じ結果が出た。サイトに問い合わせてみたけど、よくわからない。どうも履歴か何かが引っかかっているらしい、とのこと。調子悪いのは“お巡りさん”だけで、“隣のお兄さん”は大丈夫なので、また明日から、優しく占ってもらおうっと♪

朝のお子様番組は、また後で・・・

今日は、日本中が女子マラソンのアテネ行きの切符の行方を見守っていたはず。でも私はそんなに興味がなく、レースも途中までしか見ていなかった。それより、映画メル友さんが韓国でレースなので、そっちの方が心配。たぶん結果は来週になったら教えてもらえると思うけど、成績がよかったらスポーツ新聞に載ったりするのかな? どきどき☆

「ちびまる子ちゃん」もホワイトデーだった。私が子供の頃、こんなに盛り上がったっけ? よく覚えてないけど、たいしたことなかったと思うなぁ。ミギワさんの思い込みパワーはものすごかった。花輪くんの王子様っぷりも大したものだった。・・・彼も人知れず苦労してるのね(^^;

「新選組!」は『いよいよ浪士組』 ホントに“いよいよ”だわ。お話が転がりだした感じ。京都編が楽しみ♪

<今日の松田くん> 占いキャスト(エラー、しくしく)

先頭 表紙

2004-03-13 そしてスペシャルも!

今日も今日とてセーラームーンに起きた。毎週の習慣になっているみたい。モニコルのない土日は、こうでもないとお昼まで寝ちゃいそうだからちょうどいいかも。ゾイサイト復活〜☆ あのピアノ、本人が弾いてるんだって。やっと四天王揃い踏みだけど、力を合わせて攻撃ってことはないから、何人いても同じね。マーズ・レイ子って芸名・・・イマイチ(笑)

ハガレンは、可哀想なアル(p_q)あんなにでっかくても子供なんだもんね。声が可愛いとこが見た目とギャップあるけど、ホントは声の通りなのね。

NHKのどじまんのチャンピオン大会を隣の部屋で聞いていた。どう考えても今時のプロより上手いぞ!ってな人も何人もいる。特に・・・や、やめとこ(^^;

「彼女が死んじゃった」あんまり見られなかったけど、もう最終回。時々見た限りでも、いつも人に優しく、勇気を与える存在だった彼女がなぜ自殺したのか、最後までよくわかんなかった。もし再放送があったら、最初から見たいな。

スキッシュのCM、まだ何回も見てないのに、もう別バージョン。最後の「これ当たる!」が「スペシャルも!」に変わっていた。その分、シャワーなアップが長く映っているような気がする・・・気のせいかもだけど。今度GETできたら比べてみようっと。今夜はWピーチを母と半分こして飲んだ。やっぱり眠た〜い☆

<今日のジョー> スキッシュCM・スペシャルも!バージョン(見ただけ)

<今日の松田くん> 占いキャスト(3ポイント)

先頭 表紙

2004-03-12 ブレイク・ダウン

3/12 「おはよう、悟志です。はい、も、寝ぼけながら電話取ってるやろ。ちゃんと目を覚ましてください。ほら、時計見て、早く起きんと! せやったら、また来週」・・・関西弁Weekも今日でおしまい。ありがとう、楽しかったよ〜♪

・・・と楽しいモニコルで目覚めたのも束の間、HDDから異音(怖)すわ、またデータ消失!? と思ったら、テレビもビデオも、何もかも真っ暗! 朝っぱらからブレーカーが落ちたのだ。原因は、母が電子炊飯器でご飯を炊きながら、電子レンジを使ったことらしいけど、もちろん稼動中のHDDも一役買っていたに違いない。6時台の芸能ニュースを録画中に電源が切れたため、録画ストップの後「修復タイトル」という名前がついていた。今回はそれ1件だけで済んで幸いだったけど、焦った〜(^^;

ホワイトデーが日曜日のため、近所の郵便局のみなさんから、早々とお返しのクッキーをいただいた。つっても、バレンタインに持ってったのと同じお店の味違い(笑)取り替えっこしたよなものね。

ミュージックステーションで、前から気になっていた「レミオロメン」の名前の由来が聞けて、スッキリした。まさか「レ・ミオ・路面」だったとは(笑)・・・オダジョのモニコルの『路面電車の日』を思い出した。6/10で「ろ・でん」だっけ・・・懐かしいなぁ。

映画メル友さんは、明日韓国へ発つんだって。できれば「冬ソナ」のロケ地を見たいけど、時間がないのでダメらしい。せっかく海外へ行くのに走るだけだなんて・・・気が知れないわ〜。「エースをねらえ!」にハマって原作が読みたい、と言うので、ドラマきっかけで買った人が飽きて古本屋に出すのを待ったら? と言うと「その頃には自分も冷めてると思う」って。ごもっとも〜(笑)

金曜ロードショーの「耳をすませば」を見た。劇場で観て、ビデオも持ってるけど、なぜかテレビでも見ちゃう(笑)猫のバロンが好きなので、あやうくフィギュアまで買っちゃうとこだった。でも映画に出てくるのとそっくりなのはなかったので、思いとどまったけどね。

寝る前に初めてスキッシュを飲んだ。母と半分こなので、リクエストにより「レモン味」なかなかスッキリでシュワシュワ〜☆ 母も気に入ってくれたみたい。よかったよかった(^-^)

<今日の松田くん> モーニングコール 3/12、携帯日記、PHOTO、川口ラボ、占いキャスト(6ポイント)

先頭 表紙

2004-03-11 岡、エースをねらえ!

今朝の松田くんは「もしもし、おはよう、松田です。突然やけどね、その、フランスはチーズがものっすごく美味しいらしいんですよ。せやからね、ファーストフード店のチーズバーガーもものすごく美味しくて、うん、ちなみにフランスでもマクドナルドのことを『マクド』って言うらしいです。関西人共感の、うん、そんな感じでございます。チーズトーストでもどうですか?」・・・フランス人が『マクド』って、トリビアで見たんでしょ?(笑) オダジョのフランスパンかじる顔を思い出しちゃった〜♪  

昨日は3/10で「ミントの日」今年のミントな人に要くんが選ばれた。去年は永井くんだったし、特撮系はさわやかさんが多いのね(笑) それにしても、どんな人にでも、とりあえずミスター入院についてインタビューするのが決まりになってるみたいね。

「うたばん」のゲストが『&g』こと稲垣吾郎ちゃん。会社から帰ると番組の途中だったけど、TVをつけたとたん、母が「あ、アンジーだね」と言ったのでビックリ! なんで知ってるの?と訊くと、ついさっきラジオで聞いたそうだ。やー、常日頃から私がこんなだから、同じ年代の人よりはアイドルや芸能人の名前に詳しいけど、ホントに驚いた(^^;

その後は「エースをねらえ!」最終回・・・後半は涙、涙(p_q)やっぱハンカチ用意しといて正解。ちょっとイッちゃってる俳優陣の演技に加えて、原作の絵が浮かんできて懐かしさと切なさで、もぉ! 試合のシーンはかなりの迫力。お蝶夫人もひろみも。それから病室でのコーチと藤堂さんのシーンが泣けた〜(T.T)ラストの「岡、エースをねらえ」はもう号泣・・・(p_q) 松岡修造さんが解説だったけど、台詞とは思えないほど「熱い」解説☆ さすが原作を“人生のバイブル”と言うだけあるわ。やっぱり長年読み継がれてきた物語にはパワーがある。昔、従姉や学校の友達から貸してもらって読んだけど、ほしくなっちゃった。ラストでいきなり数年後に飛んでたから、パート2はないと思うけど、原作はここからが凄かったんだけどな。宗方コーチの死を乗り越えるひろみも、彩ちゃんにやって欲しかったけど、まあ、あれでよしとしましょ。最近ドラマの最終回にDVDの発売予告が入るの多いけど、ちょっと早すぎ☆

<今日の松田くん> モーニングコール 3/11、占いキャスト(3ポイント)

<今日のジャー> 茶碗蒸し

先頭 表紙

2004-03-10 朝からガーン!!

今朝の松田くんは・・・聞いたけど、録音失敗(p_q)内容は、よそから拝借ですが・・・「おはよう、悟志やで。週も半ばです。たまには僕の地元大阪の話でもしますね。え〜とね大阪で〜僕が一番好きな場所、アメリカ村です。そこのね なんか流行のないパワーみたいなもんにね 刺激を受けるから大好きなんですよ、うん。それじゃまた明日」・・・「悟志やで」が可笑しい♪ でもやっぱり全編関西弁というわけにはいかないみたいね・・・まずは敬語やめようよ(^^;

めざましに「CHASSERN」最新映像が登場。ものすっごくカッコいい☆ キャシャーンはオリジナルも見てたんだけど、映画メル友さんには、年齢をナイショにしてるので「10年くらい前のオリジナルアニメを見ました」ってことにしといた(爆) でもウソじゃないも〜ん! リメイク版はLDで持ってるの。梅津泰臣さんの絵が美しくて、あれはあれで好き♪ 
ごっついはずのブライキング・ボスが唐沢寿明さんだし、要潤くんや佐田真由美さんもロボット役だし、とってもヴィジュアル系なロボット軍団だわ♪ ミッチーは「キューティーハニー」にも出てるし、つくづく面白い人。主演の伊勢谷友介さんは、あゆの「月に沈む」と「赤い月」ですっごくキレイだな〜と思ってたから、楽しみ♪ ・・・美しいものが嫌いな人がいて? なーんちゃって・・・

お昼に念願のペペロンチーノを食べた。春キャベツとベーコンので、美味しかった♪ デザートに懐かしの味、苺のミルクレープ。

チャットの話題はキハチの「ホテル・ビーナス」主題歌をイメージした限定デザート。今度行くって言ってる人がいて、羨ましかった。食べた〜い☆

<今日の松田くん> モーニングコール 3/10(聞いただけ・・・しくしく)、占いキャスト(4ポイント)

<今日のケーキ> 苺のミルクレープ

先頭 表紙

2004-03-09 20km(汗)

今朝の松田くんは「おはようさん、松田です。今日はどんな夢を見ましたか? なんかね、虫の出てくる夢を見た人は、欲求不満になってるみたいです。早くストレス解消しましょう。ま、それはさておき、そろそろ起きましょう」・・・最初の「おはようさん」は、とっても関西風味だったんだけど、あとは標準語と変わらんや〜ん! 虫の夢はたぶん見たことないけど、見たくないなぁ(嫌!)

会社に行ったら、スパティフィラムの花がもうひとつ咲いていた。この前のより少し小ぶり。前の花はかなり緑色に変色してきて、やっぱり白いとこは花びらじゃないんだってことを主張している。調べてみたら、変色した花はその茎の根元から切り取った方がいいそうだ。ちょっと もったいないけどね。

恒例の会議では、新聞広告の図案が出揃い、人気投票(?)をすることになった。コンペというほど大それたもんじゃなくて、学級委員の選定みたいな感じで、メモ用紙に番号を書いて投票箱に入れる、というもの。・・・それで、なんと私の図案が選ばれてしまった。 嬉しいとゆーより、広告代理店に提出するために、また原稿を清書する宿題が出てしまって、めんどくさ〜い(^^;

映画メル友さんは、実はマラソンや駅伝をやっているスゴイ人だということがわかった。20kmくらい、トレーニングで平気で走っちゃうんだって。今度は韓国へ走りに行く予定があるので「ホテル・ビーナス」に興味津々だそうだ。私は長距離がなにより大嫌いだったので、好き好んで走るなんて考えらんない! 実は学校のマラソン大会を仮病でサボった前科アリ(汗) 「ファイアーボーイズ」のレスキュー隊員のテストなんて、もってのほかだわ!

<今日の松田くん> モーニングコール 3/9、占いキャスト(6ポイント)

<今日のお買物> PHPスペシャル4月号(玉ちゃん)、コミックラッシュ4月号増刊・デビルマン×キューティーハニー Vol.2

先頭 表紙

2004-03-08 ドミノGET♪

今朝の松田くんは「おはようございます、松田悟志です。週の始まりやけど、目覚めはどうですか? たまには関西弁もええかな、と思いまして、今週は関西弁で起こします。それじゃあ、今週もよろしく!」・・・わ〜い、関西弁♪ けど、ちょっとビミョーなイントネーション(笑)やっぱり東京が長いから?   

お昼のいいともで、LUXのシャンプーのCMをよく見る。ナタリー・ポートマンのと、最近はもう一本、キーラ・ナイトレイのも。「カリブ」のヒロインだったけど、ジョニデやオーリよりカッコよかったくらいだったから、今後も楽しみ♪ LUXはいつもいい時に目をつけるなぁ。

会社の帰りに、近所のドラッグストアに寄ったら、メンズビューティーンの新しいPOPがあった。ウワサのクモの巣・金髪オダジョ♪ どうしても「クモの巣にひっかかる=蝶々」という図式が浮かんでしまうので・・・囚われのいたいけな蝶々オダジョをちょっと妄想☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ 以前キャメる?のPOPを頼んであったのに撤去されちゃったお店なので、今回は眺めるだけにした。・・・誰も盗んで行きませんよーに!

スマスマのチョナン・カンSPは、色々驚いた。最初は丸暗記に始まって、次第に韓国語にのめりこみ、ついには、とっさに日本語が出てこなくなったという話は、怖くもあり、感動でもあった。「ホテル・ビーナス」面白そう♪ でもまずは「メキシコ」観なきゃ! その次は「イノセンス」☆・・・時間あるかなぁ?

以前、スマスマ直後あいのり未満の時間にビューティーンのCMが入っていたので、今回もピンポイントで張り込んでみた。ビンゴ! わずか2分待っただけでGET♪ だんだん効率よくCMを録画できるようになって来たってのは、喜ばしいような、怖いような・・・(汗)

<今日のジョー> TV Bros.3/20〜4/2号(ジャンケン)、Boon 4月号(ドミノ広告)、TVぴあ 3/20〜4/4(新選組!)、メンズビューティーン・クモの巣POP目撃、CMドミノ編(録画)

<今日の松田くん> モーニングコール 3/8、占いキャスト(6ポイント)、VIDEO INSIDER 4月号(メシアDVD広告)

<今日のお買物> 日経エンターテインメント!4月号、WO weekly oricon 2004 No.10 1236 3/15号、B〜PASS 4月号、婦人公論 No.1149 3/22号、週刊少年サンデー 3/17特大号、文庫「千里眼・マジシャンの少女」(松岡圭祐)、別冊宝島982「松本零士 大宇宙ファンタジー」・・・他「雑誌500円」レシートの金額のみで照合できなかったのが1冊(汗)

先頭 表紙

2004-03-07 雪の中の南国気分♪

今日はメキシコを見に行きたかったけど、出かけようと思ったら雪にカミナリという荒天候になってしまい、諦めた・・・しくしく(T.T)

東京にいる妹が「南国少年パプワくん」が読みたいと言うので、貸してあげる前に見とこうと思って、久々に全巻通しで読んでみた。懐かしかった〜♪ 外は雪でも南国気分(笑)現在連載中のは読んでないから、今度逆に貸してもらおうっと。今月号の少年ガンガンは「鋼の錬金術師」のオマケつきだから買うつもり。ハガレン、今イチオシ! ゲームもやりたーい!東京でも少し雪が降ったそう。

そんな話をしたら、映画メル友さんから言われちゃった。「・・・っていうか、ともともさん漫画も好きなんですね。そりゃ引きこもっちゃうわけですね(笑)」 ピンポーン(^^;

夕方、ゴールデングローブ賞の授賞式を放送していた。上戸彩ちゃんが新人賞か何かをもらったので「あずみ」の映像がちょっとだけ流れた。いつもの対決シーンだったけど、なんとなく嬉しい♪ 他の受賞者も含めて、スタジオでずっと、インタビューやこれまでのお仕事やプライベートの写真などを紹介していて、楽しい番組だった。一人一人にかける時間がすっごく長かったので、是非来年はオダジョにも何か賞をあげてください(笑)

「彼女が死んじゃった」の後で、ドミノのオダジョを目撃♪ やっぱり関西と一緒だったのかな? 髪も背景も色がとてもキレイ。ポスターやPOP、欲しいなぁ。夜はカミナリが鳴って、パソで遊ぶのがちょっと怖かった。ノートなんだからコンセントを抜いて内部電源に切り替えればいいんだろうけど、すぐなくなっちゃうんだもん。 

<今日のジョー> メンズビューティーンCM・ドミノ編(目撃のみ)

<今日の松田くん> 占いキャスト(5ポイント)

先頭 表紙

2004-03-06 風雪ひきこもり

セーラームーンは亜美ちゃんが〜〜(T.T) 全く別人みたいに変わり果てた彼女を、スタッフは区別のために“ダーキュリー=悪美”と呼んでるそうな・・・うまいなぁ。色違いでお揃いの手編みの手袋が哀しい・・・。

ホントは今日は映画に行きたかったけど、案の定、雪と大風で外出できなかった。その代わり、映画メル友から「レジェンド・オブ・メキシコ」の話を聞いた。ただし評価は「2/5点」5段階だとすると、結構カライなぁ。TV-CMはカッコよくて面白そうだけど、「本編も予告くらい編集が手かったら」って映画もいっぱいあるもんね(笑)今回もかしら? カリブやメキシコはメインキャラ別に編集したフィルムがよかったので、やっぱりファンなら見に行きたくなっちゃうよね。

映画ファンだけあって色々見ているみたいだけど、最近見た映画のラインナップに「あずみ」があったので、感想を聞いてみた。「かなりイってる役でしたよね(笑)でもあれをみて、オダジョーの演技の幅の広さを感じましたよ。『さとうきび畑の唄』ってさんまが出てる戦争ドラマでしたよね。あずみの二人が出てるってことで、見たいと思ってたんですが、見逃しちゃったんですよ〜。」とゆーことで、好感触♪

夕方は「ハガレン」毎週見ていて辛い。戦闘シーンのスピード感が凄い。血の色も鮮やか。最近はそこんとこ、ちょっとウルサクなっているので、逆に新鮮。

メールでお知らせをもらったけど、5日付朝日新聞朝刊にドッグヴィルの映画評コメント、夕刊フジにスキッシュメイキングが載っていたそうだ。CM関係はこれからどんどん色んなところに出るんだろうな。

昨日更新のヴィジュアルボーイ・スペシャル企画テレフォンサービスの続きを聞いた。今回は「好きな芸人さんは?」「電車に乗ったりしますか?」「朝起きたら女になっていました。一番先に何をしますか?」・・・3番目の答えったら!!(激汗) 

<今日の松田くん> トーキングVB 2回目、占いキャスト(1ポイント)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)