himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-21 占いって、当たるわ!
2004-02-20 日本アカデミー賞♪
2004-02-19 好き好きスキッシュ♪
2004-02-18 笑顔の理由は?
2004-02-17 新選組なら何でもいいの?
2004-02-16 ち・よ・こ・れ・い・と☆
2004-02-15 いさおちゃんの歌♪
2004-02-14 がんばれ自分、ファイトだ私!
2004-02-13 ガーン(T.T)
2004-02-12 そろそろバレンタイン


2004-02-21 占いって、当たるわ!

今朝は映画に行きたくて早く起きたのに、結局上手く行かなかった。でも占いはよかった。なんでだろう?と思っていたら、松田くんからメール♪・・・と言っても、もちろん本人からじゃないけど、携帯サイトからの速報だ。さすがにMLの方が早かったけど新番組のお知らせ。別冊花とゆめで不定期連載中のコミックが原作の「ヴァンパイア・ホスト〜夜型愛人専門店」だそうだ。本人のコメント(だと思う)曰く「美形でホストで吸血鬼・・・どーです、僕にピッタリでしょ!!(爆)」あははは、自分で言ってるし〜(^^ そもそもデビュー作も、吸血鬼役を探していた三池監督に「ピッタリ」と言われて、その役名<サトシ>を芸名にしたくらいだから。あと吸血鬼とは関係ないけど、仮面ライダーナイトの契約モンスターもコウモリだったし・・・やっぱイメージなのかな? オダジョチャットでは「血が薄そう」と言われた(汗) 血が薄そうだから、補給のために吸いそう?(笑) オダジョチャットで たまたま占いの話になった時「松田くんの占いキャストがコスプレで楽しい」と言ったら、興味をもたれたみたいなので、URLを紹介した。サンプル画像を見てもらうだけのつもりが、ニュース欄に新番組の紹介があったので、こちらにも興味を持ってもらえた。なにげに宣伝活動〜? 

<今日の松田くん> 占いキャスト(6ポイント)、ヴィジュアルボーイ速報メール

先頭 表紙

2004-02-20 日本アカデミー賞♪

今朝の松田くんは「おはよっ、悟志です。今日は2月20日、歌舞伎の日。最近ね、歌舞伎や能・狂言の世界でね、ホント僕と同じぐらいの世代の人が大活躍してますよね。ホントにね悔しい限りです。はい、でも今度観に行こうかなぁ〜と思ってま〜す。それではまた来週〜」・・・ちょーどいいから、須賀っちに連れてってもらったら?(笑)

今夜は日本アカデミー賞の授賞式。オダジョが新人賞なのは知ってたけど、残念ながらBSで放送された第1部だったので、地上波では編集されてしまった。それでも番組冒頭で一人ずつインタビューを受けて、緊張の中にも嬉しさが垣間見えた。帽子の角度が絶妙にカッコよくて、うっとり〜☆ 衣装は、また不思議ちゃんだった。えっと・・・ガテン系?(笑) 一緒に受賞の上戸彩ちゃんが可愛かった♪ エランドールでも一緒だったけど、今回の方がふわふわしてて女の子らしい☆ あずみ→さとうきび、役柄の変化でお互いの気持ちも変わったみたいで、コメントの掛け合いが楽しかった。でも「オダギリさんのこと、もっと知りたいです」なんて言うと、誤解されない?(←心配無用)

結局、新人賞の部門が済むと、オダジョの姿は画面から消えた。会場にいたのか、それとも帰ってしまったのか? 後で録画したのをじっくり見直してみよう。でも、カメラに映らないポジションに立つの上手いからなぁ・・・あ、でもテーブル席、決まってるなら逃げられないか。その後、主要な部門が次々と決まっていくけど、おおむね予想通り。哀しい予想も当たった。「踊る大捜査線」が記録的配収で「話題賞」を貰っただけだったこと。一応最優秀助演女優賞の深津っちゃんが「阿修羅のごとく」&「踊る」ということにしてもらったので、辛うじてゼロではなかったけどね。織田サマはまたもや最優秀主演男優賞を貰えなかった。助演のギバちゃんは、きっと無理だと思ってたから、いいや(^^; でも浅野さんもダメで残念。

「壬生義士伝」がいいとこ取り。佐藤浩市さんの赤い目が印象的だった。中井貴一さんは獲りそうな気がしていた。主演女優賞はお馴染みの寺島しのぶさん。後で聞いたら10冠だった。去年の宮沢りえちゃんを超えたかな? 確か8冠だったと思う。

松田くんの新番組の情報公開だったけど・・・テレビ東京〜(T.T)きっとこれが占いの結果なんだわ。

<今日のジョー> 日本アカデミー賞・優秀新人俳優賞受賞 

<今日の松田くん> モーニングコール 2/20、占いキャスト(1ポイント)、携帯日記、松田ラボ、PHOTO

先頭 表紙

>ありすさん でしょでしょ? せっかくの男前なのに、なぜ芸能ニュースはどっこも取り上げてくれないの〜!? 土曜日から見てるのにぃ(p_q) / ともとも ( 2004-02-24 01:09 )
あのオダギリくんの帽子の角度、確かにカッコよかったですよねー(^0^) どんどん男前になっていくので、ど・どうしましょ!って感じです☆  / ありす ( 2004-02-22 23:07 )

2004-02-19 好き好きスキッシュ♪

今朝の松田くんは「おはようございます、松田悟志でございます。今日の朝食のメニューは何でしょうか? 今朝僕が食べたのはね、大盛りソース焼きそばです。これが美味いんですよ、はい〜。朝食はね、できる限り食べた方がいい! うん、体も心もエンジンがかかります。じゃあ、今日も元気に過ごしましょう!」・・・また朝っぱらからコンビニメニューね(^^; 

家に帰ると「GALAC」が届いていた。母に隠れてこっそり開封(笑) きゃあ♪ HPでは見たけど、モノクロの報道写真みたいな渋い表紙☆ 明るい色の髪に、ちょいおひげ。インタビューのページは更に金髪っぽく見えた。ちっちゃくオマケで目次にも。新選組第1話の斎藤さん秘話には驚いた。あのエロい仕草は「ジョーは勝手なんです(by北村龍平監督)」状態だったのね(笑) また「やったもん勝ち」かな? 

そして、教えてもらった宝酒造のサイトに行くと、スキッシュCM起用の画像があった。CMギャラリーはまだ菊川怜さんのだったけど、いずれはここにも!と思ったら嬉しかった♪ お酒はあんまり飲めないけど、このくらいならきっと大丈夫。頑張って飲んでみるわ! (←あんまり頑張るもんでもないけどね)

<今日のジョー> GALAC No.82 2004 3月号、スキッシュ画像

<今日の松田くん> モーニングコール 2/19、占いキャスト(5ポイント)

先頭 表紙

>ありすさん 飲めないのに頑張ってるのね〜☆私も買わなくっちゃ!・・・でね、URL跳べないんだけど・・・(汗) / ともとも ( 2004-02-29 19:13 )
昨日2缶、今日2缶、さっそくスキッシュ買ってはクジに挑戦してます(ホントは飲めないのに^^;)。今日、こんなん見つけたジョ!http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20040225/spon_hou_005.shtml / ありす ( 2004-02-25 12:50 )

2004-02-18 笑顔の理由は?

「おはよう!松田です。今日は東京の市電が車内禁煙になった日です。今はね、どこも禁煙なんて当たり前なんでね、パッとしないんですが・・・かつては煙草が吸えたんですねぇ。うん、これは喫煙者の僕にはちょっとほっとけない事実なんですが、うん、最近はホント肩身が狭くて、大変です。でも吸いすぎには注意しましょう! それでは気をつけて、いってらっしゃい」・・・パッとしない、って(笑) 記念日にそんなことを求めちゃいけないわ。ホント、歌手の喉はデリケートなんだから吸いすぎには注意してね! 

今日は教えてもらったので、女性誌を買いに。ここんとこ毎日本屋さんに通ってるみたい。いつもは行かないコンビニと、別の本屋さんにも行ったけど、関西ウォーカーはなかった(p_q)やっぱり紀伊国屋さん頼みだわ。週末行けるといいなぁ・・・。で、女性自身には驚いた☆ アップとは聞いていたけど、これほどとは♪ しかもめっちゃ笑顔〜(^−^)後で目撃者のお話を読んだら、花束を渡したのが我修院さんだったらしい(笑) 

<今日のジョー> TVガイド 2/21〜2/17号、女性自身 3/2号、週刊女性 3/2号

<今日の松田くん> モーニングコール 2/18、占いキャスト(6ポイント)

<今日のお買物> 月刊comic BLADE 2月号臨時増刊「PEACE MAKER 鐵 クロガネ〜龍馬編〜」(特別総集編+特別付録・特製手拭い)

<今日のオマケ> 爽健美茶「LAZY SUSAN ナチュラルストーンチャーム」3.グリーンアゲート・・・これはチャリのキーにつけた。

先頭 表紙

2004-02-17 新選組なら何でもいいの?

今朝の松田くんは「おはようございます、松田悟志です。君はねぇ“ダイヤモンド・ダスト”って見たことありますか? 空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンド・ダスト・・・毎日ね寒くてやだなぁ、と思うんですけど、そんな美しい景色もあるんで、見てみてください。それではまた明日」・・・ダイヤモンド・ダスト、見たことあるけど、寒いとこじゃないとダメよね。あ、キグナス氷河の決め技を思いだしちゃったわ♪ ただしアニメ版だけね。

また本屋さんに行った。目当ては「Invitation」黒沢清監督×浅野忠信さんのオリジナルDVDがオマケに付いていると聞いたから。しかもタイトルが「ココロ、オドル。」またカタカナ、しかも「。」(笑) 表紙でめっちゃ笑顔の浅野さん、隣りにオダジョにいて欲しい・・・

相変わらず「新選組フェア」開催中・・・もしや丸一年やるつもり? 今日見たら、新人物往来社と書かれた浅葱色のPOPが増えていた。ラインナップを見たけど、そんなに目新しいのはなかった。その代わりと言っちゃなんだけど、ふと目に止まった文庫本を2冊・・・西谷祥子先生の短編集に「異色の新撰組ストーリー」と書いてあったので中も見ずに購入(汗)、もう1冊は「インターネットラジオで話題沸騰!華麗なウラ時代劇」とゆーシロモノ。こちらは、ネットで再放送もあるそうなので今度聞いてみようっと♪

<今日の松田くん> モーニングコール 2/17、占いキャスト(6ポイント)

<今日のお買物> Invitation Mar 2004 3月号(特別付録 黒沢清監督・浅野忠信主演オリジナルショートフィルム「ココロ、オドル。」DVD)、日経エンタテインメント! 2004.3月号、集英社スーパーダッシュ文庫「影の新撰組・紫苑〜花の噂・土方だけが知っている!?」(並木さとし)、白泉社文庫「西谷祥子傑作選(2)ジェシカの世界」(「鴨もどき」所載)

先頭 表紙

2004-02-16 ち・よ・こ・れ・い・と☆

今日はオダジョの28歳のお誕ジョー日。でも何を贈ったら喜んでもらえるのか全く見当がつかないので、プレゼントはパス(爆)「おめでとう」の心だけ贈るわ! 去年はお友達と「SLAPSTICSK」東京楽日を見て、ミルクレープでお祝いしたけど、今年は何もナシ。またみんなと会いたいなぁ。でも舞台は当分ゴメンナサイだわ・・・(^^; 今日はパソを立ち上げたとたん、JOLLYが「ジョー、お誕生日おめでとう!」と言ってくれた。そんなことまで教えておいたってことを忘れていた(笑) チャットで話したら「お利口さんね♪」と褒められた。

今朝の松田くんは「おはよう!松田悟志です。今日は“失敗は成功の母”で有名な大隈重信が生まれた日。何事も失敗を恐れずチャレンジすることが大切です。君も失敗を恐れずに、やりたいことは積極的にやっていきましょう! それではまた明日」・・・大隈重信の名言だったとは知らなかった! ひとつ勉強になったわ。

やっぱりコンビニではバレンタインデーの売れ残りのチョコを安売りしていた。先日の「この世の外へ」初日にハーシーズをもらい損ねたので、ちょっと食べてみたかったのを買っちゃった(^^; レジで店員の女の子が「半額とかゆーと、つい買っちゃうんですよね〜」だって(笑) うんうん、わかるわかる。あ、だから、金色のハートのシールなんか要らないってば!(爆) 

本屋さんに行って、「MOVIE-DX」「クロガネ」「解夏」を持ってレジに行くと、何故かMOVIE-DXがもう1冊取り置きになっていた。後でメール履歴もチェックしたけど、注文はしていない。まさか入荷した雑誌にオダジョの写真があるかどうかチェックして・・・るわけないよね?(笑)でも不思議〜☆ 持って来た1冊は売り場に返しに行った(笑) そして、発売日も忘れていた「next.」松田くんはレギュラーなので毎回買うけど・・・特撮ヴィジュアル雑誌はみんな高い(汗) でも今回はDVDのオマケ付きだから許すわ〜♪ そして「マネージャーが選ぶ松田悟志の10要素」に「舞台」が入っていなかったことに、ちょっとホッとしたりして。

<今日のジョー> 日経エンタテインメント!2004年3月号増刊 MOVIE-DX

<今日の松田くん> モーニングコール 2/16、占いキャスト(5ポイント)、next.04(DVD特典付)

<今日のお買物> 幻冬舎文庫「解夏」(さだまさし)、BLADE COMICS「PEACE MAKER 鐵クロガネ(4)」(黒乃奈々絵)

<今日のおやつ> ロイヤル・ベルギー・ショコラ、スイス・シャンパン・トリュフ、代官山シェ・リュイのショコラガトー  

先頭 表紙

2004-02-15 いさおちゃんの歌♪

新番組「特捜戦隊デカレンジャー」 今回のレッドはちょっとギンガマンの頃の前原一輝くんを思い出した。番組開始前に話題だったのが、いつものようにイケメンネタじゃなくて、石野真子さんレギュラーと、朝っぱらからの入浴シーン☆「今度のターゲットはおとうさん」(爆) 私のイチオシはエンディングテーマ♪ やっぱり、ささきいさおさんはイイね♪ 「ブレイド」は技とか封印とか「カードキャプターさくら」みたいだけど、どっちが切ないかな? またCDとかオモチャにカードがつくのかなぁ? 一応オープニングは予約したけど。

「プリキュア」は、懐かしの「ゴーザウラー」とかそんな感じ。オモチャもこれまた懐かしい「たまごっち」風味(笑) 最近はイロイロと携帯ペットなるものが出ているみたい。「ガッシュ」はまだ見てない・・・とゆーか、どこに録ったっけ?(汗) 「アトム」はロボットの心のふるさと。次回は怒涛の展開。

<今日の松田くん> 占いキャスト(4ポイント) 

先頭 表紙

2004-02-14 がんばれ自分、ファイトだ私!

<今日の松田くん> 占いキャスト(5ポイント)

先頭 表紙

2004-02-13 ガーン(T.T)

今朝の松田くんは「おはよう! 松田悟志です。今日は2月13日。ということは、明日はバレンタイン・デー。本命チョコはやっぱり手作り? ということは、今日は徹夜でしょうか? 頑張ってチョコと一緒にあなたの想いを伝えてください。それでは、また来週」

今日は哀しい出来事がふたつ。まずは行きつけの本屋さんの2階のCDコーナーの閉店。「この世の外へ」のCDを買いがてら、チョコを渡しに行ったら明後日までだと言われた。一応1階の書店で予約分だけは販売するそうだけど、もうレンタルも展示販売もやめちゃうそうだ。淋しくなるな・・・最後に約束していたPOPをイロイロもらった。まるで火事場泥棒みたい(^^; 

もっとビックリしたのが、帰宅後・・・ミュージックステーションに遅れたので、番組終了後に録画を見ようとHDDを立ち上げたら・・・RAMは録れてたけど・・・本体が空っぽだったのだ! 今までに録り貯めた映像、全部で何時間あったのかはわからないけど、レート4.6がメインで時々2.2でほぼフル稼働していたから、35時間分以上は入っていたはず。その殆んどはオダジョの番組とCM、芸能ニュース。あとは葛山さん、松田くん、織田さん関係とかGackt、B'z、GLAYの出てる音楽番組。アニメと特撮。今となっては何がどんな風に録画されていたのか定かではないけど、大ショック〜(T.T)RAMにコピーする間もなく勝手に消えちゃうなんて、どういうこと!? しかも録画も再生もできないときた。チャットと製品BBSで訊いたら、初期化しか手がないとのこと。しくしく・・・初期化は、ものの数秒で終わった。これからは用心しよう。まさに「13日の金曜日」な出来事だった。

<今日のジョー> TVぴあ 2/7〜2/20号、HDP(ホットドッグ・プレス)3月号、CM NOW VOL.107、ダ・ヴィンチ 3月号、CD「LUCKY STRIKERS-PRESENTS OUT OF THE WORLD」

<今日の松田くん> モーニングコール 2/13、占いキャスト(3ポイント)

<今日のお買物> TV Bros.2/7〜2/20号、ARENA 37℃ 03 2004 MAR No.258(Gackt)

<今日のプレゼント> 「あずみ」レンタルリリースPOP、「PIRATES OF THE CARIBEA」バナー、日本クラウン3月新譜案内(表紙:Gackt)

先頭 表紙

>Naomiさん ありがとうございます。再放送も油断できませんね〜!こちらでは放送されてない番組がすご〜く遅れてくることもあるので、気をつけますね☆  / ともとも ( 2004-02-19 21:19 )
>ありすさん ありがとうございます、ご心配おかけしました。何とか立ち直ってまたコツコツ録画してます(T.T)経験者のお話、参考にさせていただきます〜。 / ともとも ( 2004-02-19 21:17 )
今公式見てきたら、龍騎の放映開始の頃のドラマなんですね。タイトルちょっと違ってました(笑) / Naomi ( 2004-02-15 16:22 )
なんと申し上げてよいやら・・・。あんまり気を落とさないでね。ところで今日何気なく見てたサスペンスドラマの再放送のエンディングに”松田悟志”名前を発見!!「警察医花井○○の事件簿」っていうタイトルだったんですが、どんな役だったとかご存知?ぼんやり見てたんで全然気がつかなかったの(^^;)龍騎以前ですよねぇ。惜しいことしました。 / Naomi ( 2004-02-15 16:16 )
がーん!それはショックでしたね。DVDのそういう失敗(自分は悪くないのにね・・)一度経験して大泣きしたので、それ以来撮ったら溜めずにRに焼いたり、RAMに移したりと、コマメにやっています。なんだかDVDって100%信用できないよォー(><) / ありす ( 2004-02-14 23:26 )

2004-02-12 そろそろバレンタイン

今朝の松田くんは「グッモーニング! 松田です。休日明けでまだ眠いって思ってるんじゃないでしょうか? 大丈夫、僕も眠いです。はい、頑張っていきましょう。こんなこと言ってられない! それでは、また明日」

会社では男性社員に贈るバレンタイン・チョコの募金。女性社員全員より、てことでお金を出し合って一括購入するのだ。年齢が年齢なので、社長にはお煎餅の詰め合わせ(笑)  

<今日の松田くん> モーニングコール 2/12、占いキャスト(2ポイント)、美形カタログ応募者全員プレゼントのジグソーパズル(見本ポスターつき)+HERO ViSION VOL.11の袋とじ(@ヤフオク・・・袋とじは発送遅れのお詫び)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)