himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-01 レシートだらけ(笑)
2004-01-31 さんまさん、所さん、ありがとう♪
2004-01-30 数字なんか見てなかった(爆)
2004-01-29 なんでもランキング☆
2004-01-28 新選組フィギュアは何処?
2004-01-27 昨日の芸能ニュース
2004-01-26 早起きウォーキング
2004-01-25 クライマックスと新番組
2004-01-24 サーバメンテナンス
2004-01-23 大漁&プレゼント(笑)


2004-02-01 レシートだらけ(笑)

今朝はアバレンに起きた。おっと最近「おきた」で入力すると先に「沖田」と出るようになったわ(笑) いよいよ佳境! そしてブレイド、ますますだ謎だらけ。新番組「ふたりはプリキュア」ちょいと毛色の変わったのがきたな、って感じ。ガッシュとアトムは録画。あとで見よう。

いいとも増刊号を途中で諦めて、日曜スタパを見た。スタパの直前に予告が入るのね、今度から気をつけようっと。ゲストは井筒監督で、楽しかった。

夕方から母とおでかけ。でも一緒にお買い物せずに、待ち合わせして、ちょこまかと本屋さんへ。最初に行ったいつもの書店ではお金が足りなくて「またあとで」って言ってヨーカドーへ行った。そこで資金調達して、今度は別の書店へ。そこで「装苑」をGET、再びヨーカドーへ舞い戻って、新星堂でCDを買った。ホントはいつもの店で買いたかったけど、お正月の福袋に入っていたミュージックギフト券が使えなかったから仕方ない。しかもお釣りはダメだと言われたので、予算オーバーだけど2枚。ちなみに「女子十二楽坊」は松田くんのオススメ。もう1枚は梶芽衣子さんの歌が聞きたかった。でもこの取り合わせはどーなんだろ? 癒しとバイオレンス(笑) それから店内の書籍コーナーを回って、待ち合わせにちょっと遅れちゃった。

ふたりで夕食を食べてから、帰りはまた別々。約束どおり最初の本屋さんにもいちど行って、残りの本とGLAYのマキシを買った。その時「ACTORS STYLE」の表紙を見ていた店員さんが「そういえば、昨日のさんまさんの番組、見ました?」と訊いてきた。「もちろん! 録画しました♪」と答えると、「やっぱりチェックしてますね〜(笑)」だって。ははは、毎度お世話様〜☆

<今日のジョー> TVガイド 1/31〜2/6号、ザ・テレビジョン 1/31〜2/6号、NHKステラ 1/31〜2/6号、ACTORS STYLE WINTER 2004、装苑 3月号

<今日の松田くん> 美形カタログ Vol.4、HERO-in!2004

<今日のお買物> EXノベルズ「タイタニア暴風篇」(田中芳樹)、「仮面ライダー占い」(手塚海之・著)、The PlayStation2 BOOKS「風雲 新撰組 局中 指南ノ書」(←ゲームソフトはまだ買っていない)、oricon2001 12/24号別冊「Gackt 素晴らしきかな人生」、CD「時の雫」(マキシ・GLAY)、「女子十二楽坊」(CD+DVD)、「KILL BILlVOL.1 ORIGINAL SOUNDTRACK」(IMPORT CD)

先頭 表紙

>ありすさん ここでは、はじめまして(^^)先日はどもっ!私も楽しかったです♪ 1週間遅れの日記じゃ、ぜんぜんジョー報になんないけど、オヒマなときにいらしてくださ〜い☆しまった、さんまさんとのトーク、まだ書いてないわ(汗) / ともとも ( 2004-02-09 21:45 )
初めまして! 一昨日は某チャットにて楽しいお喋り、とても楽しかったです。ありがとうございました^^。さんまさんとのトーク、おもしろかったね〜! / ありす ( 2004-02-09 11:40 )

2004-01-31 さんまさん、所さん、ありがとう♪

今朝もセーラームーンに起きられず、10時半にようやく目が覚めた。ここんとこ毎週こんな感じ。たぶん平日の寝不足を土曜日に解消しようとしてるんだと思う。無意識な身体の不思議。

てなわけで、また母に叱られながら、朝ごはんを食べて、でもとろとろ動いて・・・ってゆーか動かず(爆)こたつむりな一日。ずぅっと録画や雑誌を見て過ごした。ちゃんと見たのはハガレンくらい。こないだ買った総集編にも載っていた帰郷のお話。よかったね、ピナコばっちゃんとウィンリィがいてくれて。

今日はオダジョの番組のある日。でもHDDが苦手な日テレ系。仕方がないので隣の部屋のビデオで予約録画。その時間は母が別の番組を見ているので、キレイに録れているか心配だけど、チャットしながら自分の部屋で見ていた。感想は、録画を確認してからね〜

<今日のジョー> さんま 所の乱れ咲き花の芸能界・オシャベリの殿堂

先頭 表紙

2004-01-30 数字なんか見てなかった(爆)

今朝の松田くんは「もしもし、おはようございます、松田悟志です。今月最後の金曜日、せっかくだからねぇ今日はねぇ、パァッ!と行きましょう。週末を思いきり楽しんでください。それではまた、来週〜」

会社から帰るとオダジョFCから、お手紙。ウワサに聞いていた、カレンダーの訂正シールだった。おまけにオダジョシールもついている♪ こーんなにちっちゃいのに、ちゃんとホクロが自己主張してて笑っちゃった☆ それにしても、カレンダーのミスプリ、全然気づいていなかった。だって写真しか見てないもん(笑) カレンダーは2ヶ月一緒なので、1月からずっと開きっぱなしだったのにね〜。せっかくの訂正シールだけど、貼らないつもり。

あと、ヤフオクで買ったDVDが届いていた。最初ブックレットが見つからなくて、探しちゃった。BOXの中じゃなくて外側の帯に挟まっていたとは気づかなかったわ。松田くんは一応1ページ。まだ特典ディスクは見てないけど、ちゃんとインタがあるといいな。一緒に買った浅野さん&永瀬さんの映画は、劇場で観てとっても面白かったもの。ジョニデの映画は、ずっと時代物だと思っていたら現代物だったみたい。のんびり観られるようになったら観るつもり。今は毎日の芸能ニュースとドラマで手一杯(汗)

<今日のジョー> オフィシャルカレンダー訂正シールのおまけシール

<今日の松田くん> モーニングコール 1/30、DVD-BOX「恋は戦い!」(4disc+ブックレット)

<今日のお買い物> DVD「ELECTRIC DRAGON 80000V」(SPECIAL EDITION)、「ドンファン」

先頭 表紙

2004-01-29 なんでもランキング☆

今朝の松田くんは「おはようございます、松田悟志です〜。しっかり目覚めたでしょうか? 僕はねぇ、君を起こすためにねぇ毎日ちゃんと起きてます! 早く布団から出て顔を洗いに行きましょう! 今日も一日がハッピーでありますように。それでは、また、明日!」・・・君を起こすために、って言われると、んな訳ないのに嬉しくなるのはしょーがないよね?(笑) 明日も頑張って起きるから、起こしてね〜(^−^)

朝刊を見ると(と言ってもラテ欄だけ)ジャストのなんでもランキングが気になったので予約して行った。帰ってから見たけど空振りだった。そーよね、どう考えても「ゲレンデで恋したい芸能人」ってイメージじゃないもの。でもガックンが入ってたのは意外! いつも気になるお題の時は期待しちゃうんだけど、たいてい外れるのよね・・・

帰ったらミリオネアの途中だった。うたばんはゴスペラーズと森山良子さんの2本立て。「次男なんて、そこらへんに転がしといても死にゃあしないわよ」などという森山さんの発言が、優しい歌声を裏切っていて愉快だった(笑) やっぱり「さとうきび畑」を聴いたら、ドラマを思い出して涙が出ちゃった。母には隠したけども。

「エースをねらえ!」は、なかなかいい感じに笑えてハマれそう。ちらっと見たという会社の女の子が、宗方コーチを「河村隆一っぽい」と言った。う〜む、なるほど・・・ちょっとナットク。でも内野さんにも最近慣れてきたからなぁ(笑) その後の「ドールハウス」は今日はパス。

<今日の松田くん> モーニングコール 1/29

先頭 表紙

2004-01-28 新選組フィギュアは何処?

今朝の松田くんは「グッモーニング! 悟志です。だいぶ寒いですが、あなたは何を着て寝ますか? 僕はねadidasのジャージの上下で、最近は寝ています。お互いに風邪をひかないように、全力を尽くしましょう! それでは、また明日〜」・・・凍りつくほど寒いお部屋だそうなんで、マジで風邪には気をつけて欲しいわ。それなのに、ハンドメイドルアー作成の塗装のために、深夜に換気・・・心配〜(p_q)

今日の帰り道は、ちょっと足を延ばしてコンビニのハシゴ。目的は新選組フィギュア。こないだ買ったお店にはもう入荷しないみたいなので、他を当たることにした。2件行ったけど、どちらにもなかった。日曜日に行ったヨーカドーにもなかったし、こりゃー専門店に頼らなきゃダメかなぁ?

帰ってきたら、ヘキサゴンの終わりごろだった。そんで、トリピア。今日は寝ないぞ!と、いつもみたいにゴロゴロしないで、コタツで頬杖をついて見ていた・・・ら、やっぱり寝てしまった(汗) どんな体勢でもダメなんて、何故だかトリビアは最後まで見られないことになってるのかもしんない・・・

<今日の松田くん> モーニングコール 1/28

<今日のケーキ> プダン・ショコラ、オペラ、イチゴのショートケーキ(以上、お昼)、SALON de SUCRE 苺のシャルロット・シュー(夜)

先頭 表紙

2004-01-27 昨日の芸能ニュース

今朝の松田くんは「おはよう!松田悟志です。寒くなると運動不足になりがちです。皆さん動くようにしてくださいね〜。あとねぇ寒くて猫背になると肩凝りになるそうなんで、えーくれぐれも気をつけてくださいっ。ん〜それでは、また、明日〜〜♪」・・・最初は早口だったのに、最後はちょっと歌うような感じ(笑) 

今日は会議の日。前回からの続きで売り出しのチラシの文案を考え中・・・。

昨日の朝の芸能ニュースをチェックせずに寝てしまったので、今日やっと見たら「2004年松竹映画ラインナップ発表会」と題した大人数の会見にオダジョもいた・・・やっぱり端っこに。本人はできれば見切れて欲しいのかなー?(汗) でも、そのわりに帽子が目立ってたよ(笑) ニュース映像のほかに、ネットの動画も教えてもらったので、もすこし長いバージョンも見れた。ほんとにありがたいわ〜♪

帰りが遅かったので「ファイアーボーイズ」は録画したけど、今日は、きたろうさんがゲストなのよね? コートのハンサムさんとおやっさんの共演だわ♪ あとで見なきゃ☆ 

MLからお知らせが来ていて「3時のおやつ」のシャイニング茂くんの幻の未公開コントの動画配信♪ いつものML作成のとは違って、音声がイマイチなとこがライヴだわ(笑) や〜、笑った笑った♪ 

<今日のジョー> 2004年松竹映画ラインナップ発表会(ウォッチ、めざまし、ネット動画)

<今日の松田くん> モーニングコール 1/27、松田ラボ・ザ・ムービー012「3時のおやつ」まぼろしの未公開コント

<今日のケーキ> チーズケーキ「ふわふわフロマージュ」

先頭 表紙

2004-01-26 早起きウォーキング

今朝の松田くんは「おはようございま〜す、松田悟志です。今月最後の週でございます。ちなみにね、今日の誕生花は“おじぎそう”そして花言葉は“感じやすい心”・・・感じやすい心・・・ずいぶん抽象的な花言葉ですが、うん、それはともかく。今週も頑張って行きましょう!」・・・いやーん、ちゃんと聞けたのに何故か録音は音飛び(汗)「誕生花は」ってとこが入ってなかった〜(p_q)

今日から1週間、朝のお茶当番。早く行かなきゃいけないのに、雪! てなわけで、いつもはモニコルの後、二度寝して7時頃起きるんだけど、観念してそのまま起きた。いつもよりかなり早く出かけて、徒歩で通勤した。途中でバスを追い越して(笑)

帰りも徒歩。そうすると・・・コンビニに寄っちゃうのよね〜。こないだ食べて美味しかったので、また「絹れあ」ちょっとハマってるみたい。生モノを買ったのに、そのまま本屋さんにも寄り道。入口で友達にばったり会って、30分も立ち話しちゃった(^^;寒いのに〜☆ 彼女は今「鋼の錬金術師」にどっぷりハマってるらしい。ダンナ様は、555を欠かさず見たのに結局わかんなかったそうだ(笑) DVD貸そうか?と言ったけど、今度は剣を見てるから、もういらないみたい。最後の1冊だった増刊ハガレンを買った直後、ありませんか?と聞きにきた女の子がいて、気の毒だった・・・けど、譲ってあげな〜い!

さすがに普段やらない運動をすると疲れちゃう。犬夜叉とコナンはもちろん、HEY!×3にも間に合わず、プライドはうとうと、スマスマもうろ覚え(汗) でも木村くんの「海賊ジャック」好き♪ 居酒屋の店長と幼稚園の園長は見たけど、ほかにもあったのかな? あと慎吾ちゃんの「欣也さま」いつも“政”役がいいのよね。前回見たのは大杉漣さん、今回は船越英一郎さん。あと誰かやったのかな? そして中居くん、「砂の器」の間だけは「ダメ人間ですわ」は見たくないわ・・・

<今日のジョー> 月刊TV navi 3月号(1/26〜2/29)、spring 03、GQ JAPAN 3月号 2004 No.10
 
<今日の松田くん> モーニングコール 1/26、HERO ViSiON Vol.13

<今日のお買い物> 少年ガンガンコミックSELECTION「増刊・鋼の錬金術師」(荒川弘)、「女王陛下のえんま帳〜薬師寺涼子の怪奇事件簿ハンドブック〜」(田中芳樹/垣野内成美/らいとすたっふ編)

<今日のケーキ> チーズケーキ「冬の絹れあ」 

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん 友達はDVDを1ヶ月も前に予約したのに初回限定版が来なかったので「責任持って探して!」って言ってるそうです(汗)見つかるといいけど・・・。オダジョのポスターは死守してね〜☆ / ともとも ( 2004-02-03 00:01 )
うちの娘もハガレン命!です(笑)こないだもオフィシャルファンブックを手に入れて飛び上がって喜んでたわ・・・ポスター付とのことでオダジョのポスターが剥がされそうで気が気じゃないですわ・・・(汗) / ゆうこねぇ ( 2004-02-02 21:42 )

2004-01-25 クライマックスと新番組

今朝はアバレンに起きた。ええん、壬琴さんが〜(p_q)トップゲイラーが最初で最後に名前で呼んでくれたのが、なんか感動だった。そして次回は「最終回の1回前」・・・って言い方、流行? さて続いては新ライダー剣(ブレイド)。始まる前から、いきつけのお店から「主題歌CDの予約票来てますよ〜」と言われていたけど、「1回目を見てからね」と言っておいた。あら、相川七瀬♪ 初回はいつも目いっぱいドラマだから、主題歌は聞けないと思っていたら、意外だった。肝心の内容は、まだよくわからない。しかも薄暗い画面の中ではライダーズの顔の見分けが・・・(汗) なんでみんな似たような髪形なの? でもソーセージのCMの笑顔にはちょっとクラッときたわ(爆)

ナージャは最終回。先週おじいさまが設定した最後のハードルは、越えると言うより、案外あっさり蹴ってのけた。うーん、ワイルド☆ 母に会うというハッピーエンドの先にあるもの。タイトル通りのラストで満足。ガッシュは主役はどこ?って感じ。キャンチョメ(変換したら沖縄風の漢字が出てビックリした)もだんだん強くなるのね。フォルゴレのヒップがぷりちー♪ アトムは夕子さんが主役。雪山に眠る巨人の記憶。ロボットの“記憶”を“思い出”と呼ぶ人間の心。

今日は母とお買い物。また目を盗んでTV誌を買った。もちろん新選組!の斎藤さんが目当てのはずだけど、「新戦隊ヒーローに見る、イケメン原石研究」って記事の方が扱いが大きい(笑) 食品売り場では、松田くんのモニコルで最近ハマっていると言っていたピンキーのアップルミントを買った。新発売だったのね〜☆ ってことは収録は最近なのかな?

<今日のジョー> 月刊telepal f 3月号(1/27〜2/29)

<今日のお買物> 秋田レディースコミックスDX「魔都(1)」(魔木子) 

<今日のデザート> いちごプリン

先頭 表紙

2004-01-24 サーバメンテナンス

今朝はまたセーラームーンを予約したまま起きられなかった。やっぱりモニコルって凄いな、と毎週思ってしまう。平日だけじゃなくて土日もあったら、ものすごーく規則正しい生活が送れそうだけど・・・身体がもたないかも(^^;

10時頃、のろのろ起きだして居間に行くと、メール便が届いた。にゃあ♪ ヤフオクで見切り発車で買っちゃったシルバーアクセの雑誌だった。画像では写っていなかったけど松田くんの名前があったから・・・ガックンが表紙だからハズレでもいいや、と思ってたけど、ビンゴ☆ ちゃんとカラーで1ページ載っていた。わーいっ♪

今日は、ちょっと身体がだるかったので全く外出しなかった。昨日いっぱい買い込んだ雑誌を見て過ごした。でもDVDまでは手が回らず、まだ未見。ガックンのDVDはオマケだけ見た。フォトスタンドを組み立てて、トランプをチェック・・・おおっ、凄いっ! サイズはちっちゃいけどジョーカー2枚含めて全54枚全部違う撮りおろし写真♪ それもめっちゃ可愛いっ♪♪ やっぱりオマケ目当てで買って正解だったわ(笑) や、本編ももちろん楽しみだけどね。

コタツでうとうと、がクセになっててヤバい。いつの間にか眠っていて時間を盗まれた気分。また「テニスの王子様」を見そびれた。それでもいつも「鋼の錬金術師」が大丈夫なのは母のおかげだったりする。ちょうど夕食時なので、「ほら! 夕飯の支度しないといつものに間に合わないよ!」と言ってくれるのだ。最近では一緒に見るのが習慣になってしまっている。でも“錬金術”とか“賢者の石”なんて単語、覚えちゃったみたいだけど、何の役にも立たないよ?(笑)

夜になって、自分の日記に入れなくて愕然☆ 説明を読んだら<サーバメンテナンス>だって。初めてだったので、先輩にお聞きしたら、データがなくなったことはないそうで、ひと安心。でも、ここんとこ真面目に書いてたのに、途切れちゃった・・・ 

<今日の松田くん> BiDAN特別編集「ストリートアクセNEXT FILE V」

先頭 表紙

2004-01-23 大漁&プレゼント(笑)

今朝の松田くんは「おはよ、松田悟志です。やっと来ましたねぇ、週末。あなたは何をする予定ですか? 土日は晴れるといいね。雨の週末ってね、なんか気分がね乗らなくてね、アレなんですよ。これは肉食動物の習性だそうです。それではまた来週電話します、バイバイ」・・・“アレ”って、結構出てくるけど、ホントは何て言いたかったのかな? 考えながら喋ってる風なのがまたいいんだけど・・・バイバイってのは初めて。可愛い〜♪

今日はお仕事帰りに久々に本屋さんに寄った。雪で足元が悪いのでやめとこうかとも思ったけど、これ以上溜め込むと、持って帰るのが大変そうだったから。相変わらず本日発売の雑誌は一日遅れらしい。本屋さんからの年賀状を持って行くとポイント2倍なので、ここぞとばかりに買い込んだら・・・エライことになってしまった(汗)

まずは2FのCDコーナーで「さとうきび」他のDVDにCD、1Fでは予約以外の雑誌を立ち読みしてセレクト。ようやくカウンターで予約品を見せてもらって驚いた。何故か一緒にSONYのカタログが入っている(笑) どうやら今日は非番の仲良しの店員さんがどこかでGETしてきてくれたらしい。持ってるけど、ありがたーくいただいて来た♪

で、帰り着いたら、松田くんのイベントスナップが届いていた。わーいっ♪ おっきな写真〜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ 「奥様は魔女」の夏木マリさんを見ながらチャット。「さとうきび」映像特典の話になったので、取り急ぎメイキング「だけ」見た(笑) 19分中ほんの30秒くらいで、インタはPooh!と同じような気がする・・・でも本編放送の時に録画に失敗していたので、やっぱり「買い」♪ そうこうしているうちにヤフオクで「エレクトリックドラゴン80000V」を落札できた。あと1点落とせたら、まとめて送ってもらう予定。

<今日のジョー> TV Bros.1/24〜2/6号、TV station 1/24〜2/6号、TVぴあ 1/24〜2/6号、週刊女性 2/3号、BARFOUT!2月号 Vol.102、野性時代 2月号、Cut 2月号 No.160、BAILA 2月号、PREMIERE 3月号、この映画がすごい!3月号、ポポロ 3月号、DVD「さとうきびの唄〜完全版〜」、SONY ウォークマン総合カタログ 2004.1

<今日の松田くん> モーニングコール 1/23、携帯日記、松田ラボ、Photo、Birthday Event スナップ写真 2サイズ×各10枚、JUNON 03

<今日のお買物> TVガイド 1/17〜1/23号、ザ・テレビジョン 1/17〜1/23号、WHAT'S IN? 2月号、少年サンデーコミックススペシャル「人魚シリーズ・三 夜叉の瞳」(高橋留美子)、CD「ね、がんばるよ。」(KinKi Kids)、DVD「仮面ライダー555(04)」、VIDEO+CD「PLATINUM BOX T」、DVD+フォトスタンド「PLATINUM BOX V」、DVD+トランプ「PLATINUM BOX W」(以上Gackt)

<今日のプレゼント> 花とゆめ&LaLa付録ハンカチ 2枚 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)