himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-14 美少年好きの品川さん
2004-11-13 日記の一気☆
2004-11-12 カレンダーの季節です
2004-11-11 ステキなセイバー♪
2004-11-10 久々の完徹
2004-11-09 自分の首を絞める(汗)
2004-11-08 冬しか会えないケーキ
2004-10-29 今日は川口ラボ(爆)
2004-10-27 博士の家出(T.T)
2004-10-23 無事終わりました・・・ウチは。


2004-11-14 美少年好きの品川さん

今朝はデカレンに起きた。なかなか凝った構成で面白かった。ウメコ&ジャスミンはいいね〜♪ ブレイドは最近、クラブのクイーンのお姐さんがお気に入り♪ 睦月くんとはどうなっちゃうのかな? プリキュアは先生の結婚式。キルトって、ちょっと興味あるけど、たぶん根気のない私には作れないな。ガッシュは・・・ぼろぼろ泣いた(T.T)

いいとも増刊号を見てたら、気になる発言がふたつ。まず慎吾ちゃん。催眠術の話題から、暗示にかかりやすいという話になり、近藤勇が死ぬシーンが近づいた頃『自分も死ぬんだ』という暗示めいたものに取り付かれたそうだ。三谷さんにも相談したら、役者として素晴らしいと褒められたらしいけど・・・ちょっと怖いね。そこまで役に入っちゃってたのね。

そして番組のラスト近くの品川くんの問題発言。「美少年好き」と紹介された品川くんの持ち出したネタが、なんと!! とりあえず憶えてるだけ、こんな感じ。・・・以前オダギリジョーくんとドラマで共演したことがありまして、オダギリくんはトラウマを持っていて、犯人を殴りすぎちゃう刑事だったんですけど、僕はオダギリくんの部下で、彼をこーやって(羽交い絞めにして)止めなきゃいけないわけですよ。そのままカットがかかって「待ち」になったりして、オダギリくんがすっごいいい匂いがするんですよ。そうすると、つい、こう・・・ふ〜っと・・・(目を閉じて頬を寄せる感じ)・・・
きゃあ♪と思いながら見ていたら、画面の隅っこには、アノ人が! 胸の前でお祈りみたいに指を組んで、うっとり、つか、うらやま、ってな風情で聞き入る杉田かおる姐さんでした(笑) うん、気持ちは一緒ね(爆) 更に、爆笑・太田さんが「どういう匂い?」と訊くと「シャンプーの匂い」「香水とかじゃないんだ」「香水の匂い、苦手だもんね」(←品川くんが、なのか? それともオダギリくんが?)と続き、「同じシャンプー使えばいいじゃん」との意見に、品川くんは「シャンプーも、オダギリくんを通すことによって、もっといい匂いになるんですよ」・・・そうか、そうなのか・・・

・・・続きはまた後で〜

先頭 表紙

>こんぶさん すんません、遅れまして(汗) あの増刊号、視聴率よかったん? なんだかみんな見てたみたいですよね〜(笑) / ともとも ( 2004-11-27 16:46 )
いいとも増刊号、私も見たわ〜〜♪いいネタをありがとう!と心で叫びました / こんぶ ( 2004-11-14 21:12 )

2004-11-13 日記の一気☆

今朝は「ポンキッキーズ21」に起きた。先週は松田くん本人も登場だったけど、今週からはアニメ「シトラスタウン」の声優さんとしてだけ。先週は最初と後半に同じアニメを2回放送したけど、初回だけだったみたい。で、結局、今日も絵かきのファレーヌには会えなかった・・・しくしく(p_q)でも、ベッキーのインタビューがあったから、きっと初登場の時はインタがあるはず!

その後の「ウルトラマンネクサス」は・・・二度寝しちゃった(汗) 先週の感じでは重要な回だったような気がするんだけどね。来週はもうお話についてけないかも・・・(^^;

遅い朝食のあと、お友達からメール・・・「パッチギ!」でオダジョが歌ったという「イムジン河」の着メロをプレゼントしてもらった。わーいっ、ありがと♪ で、母に知ってる?と訊いたら、「昔禁止されてて、今年復活したら流行ってるんでしょ?」って、ミョーに詳しかった(笑) でも曲自体はよく知らないみたいで、聞かせても「ふーん、わかんない」って。やっぱ歌詞がないと、携帯の音じゃわかりづらいかもね。

昨日も会社からお仕事をテイクアウトして来たのに、昨夜は眠っちゃったので、やっと今日の午前中に取り掛かった。しばらくして書類が一段落したので、こそーっとパソコンを立ち上げたら、母は仕事の一環だと思ったのか、何も言わなかった。それをいいことに久々に日記を書き始めた。およその内容は毎日フロッピーに入れてるし、写真は携帯からメールで送ってあるのでホントは簡単なんだけど、いつもの時間だと重くて遅くて、なかなかアップできないだけなの。昼間はいいね〜♪ 合間に「新選組!」再放送を見て、高麗人参エピに笑ったり、でも最後は泣いちゃったり(T.T)

お昼代わりに、サンタさんのフィギュア付きのプリングルズ冬季限定バーベキュー味と、最近飲んでる不思議な味わいのお茶。複合アフリカ茶・JUAL SLIM ってゆーんだけど、「スリム」ってのは名前だけで何も効能書きはない。キャッチフレーズは「アフリカの太陽と大地が体を目覚めさせる」・・・茶葉の名前も全く聞いたことのないもので、カメリアシネンシス、アスパラサス・リネアリス、スクマ・ウイキだって。アフリカのハーブだそうで、なんだかスッキリ風味♪ でももう二度とお目にかかれないかもしてないから、今のうちに味わっとこ。

<今日のジョー> 「新選組!」第44回(再放送)

<今日の松田くん> 占いキャスト(2ポイント)

先頭 表紙

2004-11-12 カレンダーの季節です

今朝の松田くんは「おはよう! やっと金曜日がやってきましたよ・・・って あなたにも、自分にも言い聞かせてる松田悟志です。起きてますか? ちょっと疲れ気味なんでね、テンション上げて、なんとか今日を乗り切って、一週間を気持ちよく締めくくろうと思っております。では、また、来週〜」・・・モニコルとはいえ「疲れ気味」という言葉に、昨日のお薬の話も重なって、心配しちゃうじゃん。ドラマや写真を見る限り、例の「13kg増量計画」うまく行ってるとは思えないし・・・。

今日はお昼にケーキ屋さんから名入カレンダーを受注したので、久々にホールケーキ☆ こないだのとは違うチョコだけど、こっちも美味しいのよね〜♪ やっぱ寒くなるとチョコだわ! 電話当番をしながらメールチェックをすると、ヴィジュアルボーイの携帯日記。MLよりは当たり障りのない内容だけど、基本的には一緒だから、毎週送られてくるのはありがたいなぁ。オダジョにも、こーゆーシステムがあったら・・・マネージャーさんからでもいいわ(><) 

夕方、東京に出張していた営業マンが帰ってきた。なんとTVチャンピオン絡み(笑) 放送は年が明けてからだそうだけど、新潟では遅れちゃうのかな? それとも季節モノだからほぼ一緒かな?(←ヒント(笑)) 

さてカレンダーは発注したら、出来上がりは12月のアタマだと言われた。お仕事の方はさておき(さておいちゃイケナイけど)、オダジョと松田くんのカレンダーはどっちが先に来るのかな? どっちも卓上だからどんな風に飾ろう? 

<今日の松田くん> モーニングコール 11/12、占いキャスト(5ポイント)、携帯日記、川口ラボ、PHOTO、ヴィジュアルボーイ「ヴァンパイアホストDVD発売記念イベントレポ」、アイドルアイランド待ち受け

<今日のケーキ> チョコトルテ・・・1ホール


先頭 表紙

うっっっ!うまそう! / ちゃら ( 2004-12-05 17:42 )

2004-11-11 ステキなセイバー♪

今朝の松田くんは「もしもし、松田です。おはようございます。突然ですけど、あなたは薬を飲むのは得意ですか? 僕はねぇ、めちゃめちゃ得意なんですよ。も、薬という薬をね、もう飲みまくり。ええ、ね、不健康! それじゃ、また、明日」・・・栄養補助サプリメントとか、お肌のためにチョコラBB、とか言うのは聞いたことあるけど、ただ「薬」と言われると、やっぱ心配になっちゃうね(^^; もすこし食べ物で栄養補給とか、ちゃんとできないもんかなぁ? ←って言う資格ナシ!?(爆)

先日から会員限定で行われているML×NTTラボ・コラボ企画のアンケートプレゼントのお知らせが来た。コラボ企画というのは、トークライブや既存のラボ・ザ・ムービーの一部をNTTのツッコミ機能付き動画システムで見せてくれるというもの。動画がスムーズな時は画像も音声もキレイなんだけど、いかんせん、私のパソコンは引っかかりやすく、とてもツッコミを入れている余裕がないのが残念。そこんとこをアンケートに書いて、ポチッとダウンロードしたスクリーンセイバーは・・・きゃあ♪な出来栄え・・・だけど、じっとこちらを見つめたまま、動かない?? これってセイバー? 壁紙じゃないの? と思ったら、クロック機能の数字が動いてる(笑) そっか〜。昔、オダジョのとこでもセイバーがあったけど、今は使ってないわ(爆)だって「My Picture」セイバーの方が画像いっぱいなんだもん♪

今月のMLメルマガは、多忙な博士に代わって、初めてMLマスターから☆ なんだか業務連絡とゆーか、プレゼンとゆーか(爆) 専門用語たっぷりの内容だったけど、大丈夫、愛情は伝わりました(笑)   

<今日の松田くん> モーニングコール 11/11、占いキャスト(3ポイント)、ML Mail Magazine 012(MLマスター)、ML×NTTラボ・コラボ「Movie+」アンケート回答者全員プレゼント・クロック付きスクリーンセイバー

先頭 表紙

2004-11-10 久々の完徹

今朝の松田くんは「おはよう、悟志です。週の真ん中・水曜日を越えるとひと息つきますね。人それぞれ違うんでしょうけど、えー体感時間って、すごく不思議ですよね。それに合わせて、こうアドレナリンも調整して出て来る気がするしね。うーん、人間ってね、つくづくよくできたシロモノだなーって思っちゃいました。では、また明日」・・・ってゆーのを、昨夜から起きたまま聞いた。テイクアウトの売掛・買掛・相殺勘定一覧表作成のためだ。BGMは「ハガレン」「SWING GIRLS」「犬夜叉」・・・目が覚めるってゆーか、なんかヘンな選曲(笑) その間、AM3;43には震度3くらいの地震! シンと静まり返った時間に正座して机に向かっていて、ふと、ビミョーな家鳴りのようなものを感じて、書き物の手を止めた。数秒後に、それは来た。それから少ししたら、母も起きて来て「大きかったね」って不安そうに言った。「早く寝なさいね」と言いながらまた部屋に戻った母は、けれど、その後はほとんど眠れなかったらしい。更に少しして、今度は「月と金星と木星が並んでるんだって」と、世紀の天体ショーを見せようと、声をかけてくれた。鋭い三日月の上下に明るい星が一個ずつ見えた。「地震のおかげで見れたと思えば、腹も立たないよね」とは、なかなか面白いことを(笑)

結局、6時までかかっても出来上がりはしなかったけど、ある程度目処は立ったので一旦片付けた。起きたままで、松田くんの目覚ましの声を聞いて、モニコルを聞いて、という珍しい体験をした後は、まさかもう眠るわけにはいかないので、出かける仕度をした。いつもチャットの途中で眠っちゃう「眠隊」なんだけど、完徹だと逆にハイになっているのか、眠くはない。その代わり脈拍が速いような気がするので、やっぱ身体には悪いんだなぁ、と思いながら、会社に行った。10日の支払い業務の間に残りの書類をやっつけて、お昼には出来上がった。・・・のに、専務、来ないじゃん! 実際に書類を渡したのは、帰り際、8時頃だった。ちぇー。

帰りにコンビニとドラッグストアをハシゴして、雑誌を数冊買った。メンノンの表紙には、ドキドキ☆ もう、中も見ないで買っちゃった。最近帰りは遅い、昼休みもまともに取れない、で本屋さんにご無沙汰なので、せめてメンノンだけはあってよかった〜(T.T) また母に隠れてこっそり持ち込んだ(笑) 「木の葉を隠すには森」とかゆーけど、本を隠すには本の山(笑)・・・って、単に積んでるだけだけど、チョットぐらい増えてもわからないよね。 

<今日のジョー> NHKウィークリーステラ 11/13〜11/19号、MEN'S NON-NO 12月号

<今日の松田くん> モーニングコール 11/10、占いキャスト(3ポイント)、TVガイド 11/13〜11/19号、ザ・テレビジョン 11/13〜11/19号

<今日のジャー> チキンライス


先頭 表紙

ジャーにチキンライスなら、そんな妙でもないですね♪久しぶりにオムライスでも作ろうかな?なんだか食べたくなりました〜 / こんぶ ( 2004-11-14 21:09 )

2004-11-09 自分の首を絞める(汗)

今朝の松田くんは「おはようございます、松田です。『血液型は何型?』って訊かれてねぇ『B型』って答えるとかなりの確率で一瞬引かれるんですけども、どーうなんでしょうねぇ? うーん。もちろんね、同じB型の人には大喜びされるんですよ♪ あなたは何型ですか? 血液型ネタってね、結構盛り上がりますんで大事にしていきたいと思います! それじゃあ、また、明日」・・・その大喜びのB型です♪ 私の場合、訊かれて答えるとかなりの確率で「やっぱりね」って言われるの。うーん・・・どーうなんでしょうねぇ?(←マネっこ♪)

今朝の朝礼後のミーティングで決算書類の進み具合を訊かれ、明日提出します、と自らタイムリミットを決めてしまった。仕方がないのでパソコンじゃないとできない仕事だけ会社で片付けて、手書きと電卓の仕事は持って帰ることにした・・・ふう、やれやれ(^^;;;

<今日の松田くん> モーニングコール 11/9、占いキャスト(1ポイント) 

先頭 表紙

2004-11-08 冬しか会えないケーキ

今朝の松田くんは「松田です、おはよう! 秋はね、食べ物が美味しい季節ですよね〜ホントに。秋刀魚に松茸、柿。ホントに沢山あります。そうそ、先日ねぇ、柿をまるごと冷凍したものというのを貰いまして、半解凍して食べたらね、シャーベットみたいで美味しかったんですよ。機会があったら食べてみてください。では、今週もよろしく。また明日」・・・最初の「カキ」はアクセントが「牡蠣」って聞こえたけど、続くお話が果物だったから柿だったのね。シャーベット状の柿かぁ・・・今度作ってみようかな?

お昼にいつものケーキ屋さんに行ったら、久しぶりに大好きなチョコケーキが出ていた♪ ショーケースから出した瞬間から溶け始めるようなので、寒くならないと作らないというもの。すっごくキレイなつやつやのまぁるいケーキ、上手く写ってるかな? もう一個はさっぱりしたチーズケーキ。ニューヨークってのコンビニでも見かけるけど、流行りモノ?

夕方5時半、先々月入社したばかりの男の子が辞めた。今朝、直属の上司に「お話が・・・」って言って、当日の夕方に「じゃ、お世話になりました」って、速攻やん! その後、専務が帰って来てから「オレには挨拶なしかよ!」って怒ってたけど、部長は「私が、もう用事ないから帰れって言ったんです」って。「オレが暴れると思ったんだろ」「はい・・・じゃなくて(^^;」って・・・わかってんじゃん(爆)

<今日の松田くん> モーニングコール 11/8、占いキャスト(4ポイント)、以下@ヤフオク・・・JUNON(2002.12月号)、ザ・テレビジョン 2002 47(11/16〜11/22)、猫と暮らすしあわせ Cats 2003.1月号、ホットドッグプレス 2003.1月号、JUNON 2003.1月号臨時増刊ヒーローコミュニケーションマガジン「Hero-in!」2003 Winter、HEROIC VISUAL MAGAZINE「Soldiers」Winter 2003、フィギュア王 62(平成15年2月28発行・通巻407号)、ガンダムエース2003.3月号増刊 特撮ニュータイプ「Newtype THE LIVE」005、おともだち2003年2月号ふろく「FAMILY PLAZA」

<今日のケーキ> プダンショコラ、ニューヨーク・チーズケーキ


先頭 表紙

>ありすさん おひさ〜☆ おいしそうでしょ♪ ポンキッキーズありがとっ! ちゃんと録画しました♪ 笑顔満開で可愛かった〜☆ / ともとも ( 2004-11-14 12:14 )
ともともさん、ご無沙汰でーーす!写真つきの日記になったんですね^^。美味しそうだにゃ☆ところで、6日の朝のポンキッキーズを見ていたら、なんと松田くんも出ていましたよ。番組内のアニメ「シトラスタウン」に声優として出演されるとかで、スタジオにいらしてました!(知ってたらごめんね) / ありす ( 2004-11-14 08:13 )

2004-10-29 今日は川口ラボ(爆)

おとといの博士の「ML出」の前から、スケジュールの都合で決まっていたとはいえ、淋しい。でもたった2日で劇的に事態が好転するとは思えないので、かえって良かったかも?

先頭 表紙

2004-10-27 博士の家出(T.T)

子細は書かないけど、しばらく淋しいことになりそう・・・

先頭 表紙

2004-10-23 無事終わりました・・・ウチは。

実は家に帰ってから、そこらへんを点検して被害状況を調べて落っこちたモノを並べ直した後、真っ先にしたのはパソコンの立ち上げだった。いつもチャットでお話しているお友達は、きっと携帯が通じなくて心配するだろうから、とりあえずチャットに足跡だけ残しておこうと思ったのだ。母からは「こんな時に何やってんの!」と叱られたけど「だって携帯ダメだからお友達が心配するじゃん!」と言い返した。幸い何事もなく立ち上がり、書込みできたので「ビックリしたけど、とりあえず無事です。また後でね」と書いて、夕食にした。TVでは火事の危険があるので火を使わないように、と言っていたけど、お味噌汁を作っちゃった(^^; TVはほとんどの番組を取りやめてニュースばかりを流している。

ご飯の後、お友達からいくつかメールが来たけど、どれも1回目はエラーで受け取れず、改めて何度か「着信メール問い合わせ」をして、ようやく受け取れた。返事もやはり1回では送れなかった。ついでに妹にもメールした。チャットではようやく上映された「HAZARD」の話題だったけど、私が入った後は、ほとんど地震の話題になってしまった。新潟にお友達のいらっしゃる方は連絡が取れず心配していたけど、私がチャットにいてホッとしたそうだ。市内ならそんなにひどくはないと思う、と言ったけど、無責任だったかな? ご無事でありますように。

いつもよりちょっと早めに切り上げてちゃんと寝るつもりだったけど、結局パソコンもTVもつけたままで眠ってしまった。うわぁ、DVD-R焼く予定だったのに、明日の「新選組!」録る余裕がないわ〜!・・・って、明日は放送あるかしらん?(汗)

<今日のジョー> 「血と骨」チラシPart.2(ウラは雨のケンカシーン)

<今日の松田くん> 占いキャスト(5ポイント)

<今日の映画> 「デビルマン」(鑑賞&パンフ)、「SWING GIRLS」(鑑賞&パンフ)、「SECRET WINDOW」「2046」(パンフのみ)、「いま、会いにゆきます」(前売券)

<今日のお買物> DVD-BOX「CASSHERN〜ULTIMATE EDITION〜」(3disk+特典のタイトル入りグローブ、ってゆーか軍手(笑))、CD「SWING GIRLS ORIGINAL SOUNDTRACK」「新選組&時代劇ヒーローSONGS」、ガンガンコミックス「鋼の錬金術師(5)を除く(1)〜(7)」(荒川弘・古本)、ガシャポンHGシリーズ「SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK」(キャプテンハーロック、ミーメ)

<今日のオマケ> DVD「ヴァン・ヘルシングの秘密」、「黄泉がえり」タトゥーステッカー、「バトル・ロワイアルU〜鎮魂歌〜」救急絆創膏、「五条霊戦記」ポストカード3枚、「さくや妖怪伝」ポストカード2枚、「トゥーム・レイダー」ポストカード1枚、「VARESE SARABANDE」ペーパーコースター3枚

先頭 表紙

>ちゃらさん 同じくお返事遅れでゴメンナサイ。「SWING GIRLS」はと〜っても楽しかったです♪ 今も時々サントラを聞いてます。台詞も入ってて映画のシーンを思い出します / ともとも ( 2004-11-13 14:23 )
>こんぶさん いっつもチャットでお喋りしてるので、うっかりココにお返事するの忘れてました(^^; マンがは買わない予定なの。小説も帯だけ手に入ったからいらないも〜ん(笑) / ともとも ( 2004-11-13 14:21 )
よかった〜。ご無事でなにより。「SWING GIRLS」いかがでしたか?よかったでしょう?(押し売り) / ちゃら@時差ボケ ( 2004-10-25 17:00 )
ご無事でなによりでした♪確かに、書ききれない獲物の量ね(汗)私は『血と骨』と『海峡を渡るバイオリン』が原作のマンガを買おうか、本屋でしばらく悩んでやめました(笑) / こんぶ ( 2004-10-24 08:59 )

[次の10件を表示] (総目次)