himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-12 タケシ、再び
2004-01-11 新選組!始動
2004-01-10 新選組・男のメッセージ
2004-01-09 お年始ラボ♪
2004-01-08 Movie 2本立て♪
2004-01-07 遥か遠き空の下
2004-01-06 スタジオパークは生放送
2004-01-05 仕事始めでございます
2004-01-04 愛しのダンディドラゴン様♪
2004-01-03 初夢の続きが見たい


2004-01-12 タケシ、再び

今朝の松田くんは「おはようございます、松田悟志です。今日はねぇ『成人の日』 僕はねぇ『成人の日』の思い出〜、と言うとね、あのープチ同窓会をしたこと。まーあのー、ね、小学校からの友達とかいっぱい集まって、こう遊んだわけなんでございますが、すごく楽しかったです。それでは今週も、頑張って行きましょう」・・・この前のバースデーイベントの黒のロングジャケットが、成人式に着たものだと言ってたっけ。さぞかし目立ってたんだろうなぁ・・・あんなカッコいい新成人、ちょっといないでしょ♪

いつもの本屋さんに行くと、相変わらず「新選組フェア」開催中。仲良しの店員さんが「斎藤一の文庫本が2冊売れたよ」と報告してくれた(笑) 「昨夜の大河でカッコよかったからよ」と返しておいた。ちょっと嬉しかった♪

今日から「天体観測」再放送開始♪ 当時は名前も知らなかった俳優さんが、顔なじみ(?)になってしまっていて、ちょっと見方が変わったかも。DVD-BOXも買ったけど、殆んど映像特典のインタビューしか見ていないので、今日は見ることにした。明日からは仕事だから、録画まではしないつもり。あの後、みんなそれぞれ違った作品に続けて出演して、もう同じイメージで見ることはできないけど、懐かしかった。タケシはやっぱり、切ない・・・(p_q) ちなみにちゃんと次回予告もあった。

なんと木村くんの月9と生スマを蹴って、葛山さんの旅情ミステリーを見ちゃった。お宝映像は、ウェストサイド物語ごっこで、リーゼントでダンスとバスケをする葛山さん♪ 録画してなかったのが悔やまれるわ・・・。久々に一条さんなルックスで、途中は挙動不審でも結局いい人、おまけに刺されて入院・手術・昏睡という、美味しいシーンが・・・いかん、歪んでる(汗) でもね、最後はちょっと泣いちゃった(p_q)あと、山崎潤さんも出るって、携帯サイト・ヴィジュアルボーイで読んでて、植木鉢のことも知ってたけど、知らずに見ながらチャットしていたお友達が「山崎さんって、いかにも殺されそうよね」って言ったとたんに頭上に!! やっぱわかるのね〜(笑) 

<今日のジョー> 「天体観測」(再)第1話、Invitation No.12 Feb 2004(4C-5P+この世の外へ試写会4C-1P)、QRANK VOL.5 2004 WINTER(この世の外へ 監督他)、TV LIFE 1/10〜1/23(新選組)

<今日の松田くん> モーニングコール 1/12、別冊JUNON 2004年春号「MEN'Sベストヘア400」、TOKYO1週間 1/7〜1/20号(TOKYO『隠れ家個室』)

<今日のお買物> 女性自身 1/20号(Gackt)、DENGEKI MOOKイロメロブックス(Gackt)、ダ・ヴィンチ 2月号(京極夏彦)

<今日のプレゼント> 日本クラウン12月新譜案内(Gackt)

<今日のおやつ> 女峰いちご+バニラのソフトクリーム、ティラミスプリンシェイク

先頭 表紙

2004-01-11 新選組!始動

今朝の分の録画予約は、迷った。8:25から新選組!最後の番宣だったのだ。でもいつもなら555からナージャの時間・・・已む無く今朝はHDDでNHK、ビデオで7:30〜10:00までを録った。結果は今までで一番長い25分間の番組だった。今までに15分で流していたもののオリジナルなのだろうか? 見比べないとわからないけど、オダジョの映ってるところは同じみたいだった。

アバレンにはGoGoFiveのナガレ兄さんが美形悪役で登場☆かつての弟・ショウくんがライダーなのとは好対照だけど、久々に見たら懐かしかった♪ 蘭さま、もう会えないなんてもったいないわ。555は切ない展開。木場さんの真意はいかに? やはり周囲全部を欺き、巧に殺されるのを望んでいるのか? 来週はいよいよ最終回(p_q) ナージャは黒バラのファイナルステージ。カッコよかった〜♪ こちらも最終回間近。みんな次の番組の予告が入って淋しい・・・。ガッシュの時間に「題名のない音楽会」を見てしまった。今日はユーミンのコンサートの音楽監督さんだった。懐かしい曲が次々とメドレーで嬉しかった。ガッシュは後で見ようっと。アトムはタイムトラベルもの。ちょうど今夜の日曜劇場が「ジュラシック・パーク」なのは奇遇。ほとんど喋らない原始人の少年の声が野沢雅子さんで、贅沢☆ 

いいとも増刊号を見ていて「日曜スタパ」を忘れた。島田魁の照英くんがゲストだったので、たぶん大丈夫だったと・・・思いたい(汗) その後の「TVチャンピオン」は判子職人選手権だったので面白かった。

年末に書き忘れたけど、商店街の福引でミッフィーちゃんのぬいぐるみの重さ当てに応募していたのが、なんとピタリ賞で、商品券と食事券を貰っていた。食事券は近所の手打ちそばのお店で、やっと今日の夕食に食べに行った。母は山かけ月見そば、私は鴨なんそば。や、なんとなくね、鴨(笑)なかなか美味しかった。

さて「新選組!」まずはオープニングの配役で驚いた。ピンでしかも4番目! やっぱり縦書きのカタカナはインパクトあるね。そしてメインキャストの顔見世で、一人ずつアップに肩書きと名前のテロップ。斎藤さんだけは、カメラ回り込みで静止☆カッコいい〜♪ その後、出動、御用改め、追跡、斬りあい、捕縛となるわけだけど、斎藤さんはちょっとアブナイ人だった。でも殆んど真っ暗な中、姿を捜し求め、台詞に耳をそばだて、ものすごく集中して見た。で、出番が済んだら、あとはアラ探し、とまでは言わないけど、あまりにものすごい設定にくらくらしながら見ていた。チャットでは「日本一贅沢な同人誌みたい」という話をした(笑) 近藤さんと土方さんの仲良し加減は好ましかった。乙葉ちゃんのエピもいいし、ふでさんとの会話もよかった。芸達者なベテラン役者さんと若手の実力差や、台詞回しの現代っぽさなど、イロイロあるけど、おおむね楽しかった。次回が楽しみなら、それでいいんじゃないかな? 点数は・・・甘甘〜(笑) で、終わるや否や頭の15分だけリピート♪

<今日のジョー> 新選組! 第1回「黒船が来た!」(斎藤一役)

先頭 表紙

2004-01-10 新選組・男のメッセージ

休みとはいえ、珍しいことに起きたのは10時半だった。昨夜頭痛薬のせいてで前後不覚になったらしい。久々にセーラームーンを見そびれたけど、予約しといてよかった。先週登場のクンツァイトって田辺誠一さんに似てるなぁ。いよいよタキシード仮面様との恋の始まりって感じ♪

朝遅かったせいで「知っとこ!」の新選組特集を見逃したことを、夜もらった妹からのメールで知った。訊いてみたらオセロ・白こと松嶋尚美さんと中尾彬さんの幕末知識のひけらかし合いだったらしい(笑) 特に目新しいことはなかったみたいだけど、今度発売予定の新選組フィギュアの食玩の紹介があったそうだ。斎藤一さんはNo.4だとか。妹はその番号じゃなくて、NHKの番宣での斎藤さんの扱いが、ほぼNo.4なのが不思議らしい。確かに近藤・沖田・土方・斎藤の順でインタがあったしね。そんなに表立って活躍する人じゃないのに扱いが大きいのは、三谷さんのお気に入りか、長生きしたわりに謎の人なので、好き勝手に動かせるキャラになるかもしれない、と期待しちゃおっと♪ 

また昼中うつらうつらと過ごし、夕方は「鋼の錬金術師」今日からテーマ曲が変わった。ポルノ・グラフィティの「メリッサ」大好きだったのに聞けなくなったので、きっとCD買っちゃう(笑) 今度のOPはラルク。これもステキ♪ お話はますます凄惨(汗) 来週はご飯食べながら見るのよそうかなぁ・・・って予感。

妹とメールしながらの「土曜特集/新選組・男のメッセージ」先にBSで放送したものらしい。小説とコミックでファンになった若者たちと社会人とのアンケート形式の番組だったけど、なかなか興味深かった。ちょっと面白かったのが、今時の若者にしては「ら抜き」じゃなかったこと。逆にコメンテーターのラサール石井さんが「ら抜き」でヘンな感じだった。妹に「栗塚旭さんが土方さんの盲目の兄役」とか「ささきいさおさんが5月頃出演するけど斎藤一さんに斬られちゃうんだって」とか教えてあげたら、喜びつつも呆れていた(^^; 

更に「スマステ3」に三谷さんと山本くんがゲスト出演。今回は新選組クイズだった。最初はなぜかデパート問題が続いた。なかなかカルトな問題ばかりだったけど、「日本一新選組に詳しい」と紹介されてしまった三谷さんはかなり健闘していた。思っていた以上にファンなんじゃない? 

<今日のジョー> 新選組!番宣 

先頭 表紙

2004-01-09 お年始ラボ♪

今朝の松田くんは「おはよ、松田悟志です。1995年の今日、なんと野茂英雄投手がメジャーリーグ入りのために任意引退を表明した日なんですねぇ。今でも野茂選手、頑張っていますが、メジャー入団当時、それはそれはすごかったんでしょうね。はい、それでは、また来週!」・・・野球には興味ないはずの松田くん、やっぱり当時のこと憶えてないのね(笑) うーん、その頃って高校生くらい? 月日の流れって速いわ〜☆

今日は仕事始めから、最初の週末。そんでもって最初の金曜日、ってことは今年最初の松田ラボ♪ 本人も書いてたけど、先週は三が日のため「初めて無断で休んだ」ってことでね(笑) 公式ではやっとお年始のご挨拶だけど、MLではとっくにご挨拶を貰っているので、ちょっと変な感じ? あと携帯日記は「あかね空」の芸術祭賞の優秀賞受賞式のお知らせだったけど、これはオダジョの「さとうきび畑の唄」が最優秀賞だったから一緒に授賞式に出席の可能性? 2/11に放送があることを祈ろうっと♪

帰ったらミュージック・ステーションSPだった。とりあえずガックンとB'zの出番だけ録画したら、とってもヘンなビデオになってしまった(笑) こ、これは歌番組なのか?(爆) こんどガックン関係だけまとめてみたいんだけど、たぶん歌よりトーク中心になりそう・・・ごめん、ガックン。

そして今日は「3時のおやつ」の放送日。スペシャルだと思っていたら意外と扱いが小さく、1時間モノで放送時間も遅い。今日は具合が良くないので薬を飲んだら、予約したまま眠ってしまった。しくしく、明日からお休みだから、じっくり見るわ。

<今日の松田くん> モーニングコール 1/9、携帯日記、松田ラボ、Photo、「3時のおやつ」(シャイニング茂こと横地茂(22)役)・・・主役の要潤くん(22)、役名:牧野耕平(24)の後輩という設定のため年齢設定がほぼ逆になっているけど、あんまり違和感ないね(笑)

先頭 表紙

2004-01-08 Movie 2本立て♪

今朝の松田くんは「Goog Morning! 松田悟志です。秋・冬と言えばブーツの季節ですが、女性のロングブーツ、最近よく目を奪われます。僕もねぇ、あのー7、8年履いている、もうおじいちゃんなブーツもあるんですが、ブーツっていいですよね。それでは、また明日」・・・目を奪われるってことは、結構女性の足を見ちゃうのかな? うーん、今度ナマ松田くんにお会いする時はブーツにするわ!・・・って雪国にオシャレなブーツは不向きなのよね。かかとにスパイク付いたのなんか履いてるんだもん(^^; “おじいちゃんな”って表現、可愛い〜♪

朝っぱらから次のライダーの制作発表を見た。モチーフはトランプか・・・とりあえず4人ね。でもって、やっぱり「イケメン」(笑) 今度もハマってしまうのかな? すでにいつものCD屋さんの店長からは「次のライダーの予約表来てますよ」と言われている・・・。そして今日は午前中のうちにも、遠いとこからのメールが続々! 最新ジョー報は羨ましすぎな内容だった。会社にいても何だかそわそわしちゃって、早くお話をお聞きしたかった。

帰ると「うたばん」総集編でガックンをちょっと見た。ピアノにドラム。やっぱ多才だな。「DT-DXDX」もちょっとだけ。オーレンジャー当時のさとう珠緒ちゃんがヒーロー系大先輩・宮内洋さんに言われた「ヒーローの掟」 どこで子供に会ってもいいように常に服装や言動に気をつけるという、いつでもどこでも生真面目な宮内さんの、一生ヒーローな姿勢はスゴイね。だけど浜ちゃんに「でも(いいつけを)守ってないやろ?」と訊かれ、「え? 地球を?」と返した珠緒ちゃん・・・大物だわ(爆)

強行軍でお疲れのみなさんから、ちょっとずつ福岡のお話を伺った。色んなサイトさんでレポが書かれていると思うけど、やっぱり生の声(チャットだけどね)はいいね♪ 温度が伝わってくるみたい。なんとかして初日には上京したいなぁ! ところがねむ隊な私・・・途中でダウン。往生際が悪いので、自分の限界点がわからず、いつもちゃんと「おやすみなさい」を言わずにいて、気づくとだーれもいない(汗) ごめんなさいっっ!

深夜に目覚めて松田くんとこに行くと、なんとMovieがアップされている。しかも2本! 「3時のおやつ」公開収録レポ&コメントと「メシア」予告編。「3時のおやつ」本編が明日放送なので、間に合うようにアップしてくれたらしい。地方によっては見られない番組なので、嬉しいプレゼント。幸い新潟では放送されるけどね。お笑い芸人な松田くん・・・自分の言葉でなく「台本で」笑わせるというのは、難しかったそう。予告編はバースデーイベントの時に先行上映済みだったけど、まだ公式サイトでも公開していないもの。改めてカッコいいアクション俳優な松田くんを堪能〜♪♪ 年明けから怒涛の更新に休む暇もないほど、嬉しい悲鳴、かな?(笑) おまけにイベントのスナップ写真の販売も開始。自分の写ってる集合写真と一緒に全部申し込んだ。楽しみ〜♪♪

<今日の松田くん> モーニングコール 1/8、松田ラボ・ザ・ムービー「3時のおやつ」公開収録コメント、「メシア」予告編

<明日の松田くん> MLバースデーイベント集合写真&博士のスナップ10種×2サイズ申込み

先頭 表紙

2004-01-07 遥か遠き空の下

今朝の松田くんは「おはよ、悟志です。今日は春の七草。七草がゆに入れる七つの草、全部憶えていますか? 答えはね、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ・・・だったと思います。憶えておきましょう! さ、起きて、早く」・・・3つ目が“コギョウ”って聞こえたのは、ちと気になったけど、いいのかな? それにしても・・・最後の“早く”・・・朝っぱらから何故にそんなに色っぽい囁きなの?(汗) 

今日は「この世の外へ〜クラブ進駐軍〜」のキャンペーンで福岡でトークショー。新年早々お休みを取れない私は已む無くお留守番(T.T) みなさまのレポだけが頼りです〜(涙) 松田くんは松田くんで「メシア〜伝えられし者たち〜」の初日舞台挨拶&トークショーに出演が決定。これまた行けないなんて、オアズケが多すぎるよぉ(p_q)

そんな中でも「新選組!」スタートに向けてNHKは一所懸命特番を組んでくれる。今夜は「その時、歴史が動いた」しかもスペシャル♪ こういう時は昔からの新選組ファンでよかったと思うね。特に目新しい情報はなかったけど、新選組っていうだけで嬉しいもん(笑) 

そして、待ちに待った「MLメールマガジン」2号合併号ということで、とんでもなく長文♪ なぜかオダジョ関係で哀しいことがある時に、松田くん関係で嬉しいことがるような気がするのは・・・気のせい? とにかく嬉しかったメッセージはメルマガのラストの言葉。「あらためて、『25歳の松田悟志』をよろしく(^−^)そして、ともに楽しい時を刻んで行きましょう♪♪簡単なことです、俺達はいつもPCの画面を挟んで向かい合っているんやから***」

<今日の松田くん> モーニングコール 1/7、MLメールマガジン010、釣りサイトの画像

先頭 表紙

2004-01-06 スタジオパークは生放送

今朝の松田くんは「おはよ、松田です。今日はね、なんとあの革命家ジャンヌ・ダルクの誕生した日なんですね。映画も見ましたけど、すごいね、あのカッコいい女性だったんでしょうね〜。最近の日本女性もねぇ、強くなってきましたんで、男性陣も頑張りたいと思います。それでは、また明日」・・・映画まだ見てないわ。面白そうなんだけどね。でも「革命家」って(汗) そういう肩書きは初めて聞いたけど、言われてみればそうかも。で、なぜ「頑張りたい・・・」ってとこ、声がちっちゃくなるの?(笑)

今日は待ちに待ったスタパの日♪ 昨夜のうちに予約を済ませていたけど、朝になって不安になって、もいちど確認した。チャンネルよーし、時間よーし、残量よーし!(←指差し確認)そんでダメ押しに、朝食の時、新聞を読んでいた母から「ビデオ録ったの?」は〜い♪ 今日だけは、会社の仕事が午前中立て込んでほしかった。そしたらお昼休みをずらして1時からに出来たかもしれないのに・・・今日もまだ、さほど緊急の用事もなく、いいとも時間にお昼を食べた。ちぇ。

さて早くも恒例の会議の日(T.T)帰りは遅くなったけど、せっかく天気がよくて自転車だったので、いつもの本屋さんへ。仲良しの店員さんは非番だったので、ご挨拶もそこそこに頼んであった本や、メールで教えてもらった本を買った。ホント、お忙しいのによくこんな細かい記事を見つけられるなぁ、といつも感心してしまう。

帰ったら「運命のダダダダーンSP」がクレオパトラだったので、つい見ちゃった。夕食とお風呂を先に済ませて、チャットしながらスタパの録画を見た。初仕事が久々の生放送のオダジョは、時々顔を赤らめながら、結構頑張ってトークしていた。楽しみだった髪の色は、いままでになかったブロンズ色のふわふわ。衣装はちょっと不思議な形。足元のベルト、引っ張ってみたくなる(笑) プレマップでも流れていない斉藤一、懐かしのクウガ、最新の進駐軍、そしてカンヌの映像が流れた♪ 殆んどお馴染みの話だったけど、お母様のメールのお話や、名前を省略されそうになったお話は可笑しかった。あと、なるべくなら生放送では言っちゃいけないことも(汗) これでもうNHKからお呼びがかからない、なんてことがありませんように!(祈)

<今日のジョー> NHK「スタジオパークからこんにちは」、TV station 1/10〜1/23号(進駐軍)、Weeklyぴあ 1/12号(KEYPERSON INTERVIEW 4C-4P)、TVぴあ 1/10〜1/23号、NHKステラ 1/10〜1/16号、non-no vol.2.3(1/20〜2/5号)、日経エンタテインメント!2月号(以上、載っていてもいなくても新選組)

<今日の松田くん> モーニングコール 1/6、TV Bros.1/10〜1/23号(その後の あらま美形 Special Interview #02)

<今日のお買物> weekly oricon WO 1/12号別冊「Best of WO」、BACK STAGE PASS 2004.2月号(以上Gackt)

先頭 表紙

2004-01-05 仕事始めでございます

今朝の松田くん「おはよ、松田悟志です。1933年の今日、アメリカで禁酒法が廃止になりました。それまでお酒好きの人たちはね、大変な思いをしたんでしょうね。ちなみに僕はね、ま、ちょびっと飲むかな?ぐらいなんで、たぶん大丈夫です。それではまた、明日」・・・お酒はそんなに強くなさそう・・・そこんとこはオダジョと一緒ね♪ オダジョの「今日は何の日」は、とってもヒネってあって楽しかったっけ・・・(遠い目) でももうモニコルに復活はしないらしいので、残念〜(p_q)

今日から仕事始めだけど、例年より朝起きるのが辛くないのは、モニコルのおかげ♪ 何しろ、二度寝しちゃう日もあったけど、一度は6時台に起きていたから。おまけに起きなくていい土曜日にまで!(←まぬけ)まあ、それはともかく、お仕事デス。まだ普段の仕事は電話注文も少なく、急ぎの飛び込みもなく、おおむね平和な感じ。社長始め営業マンは年始回りにお出かけ。事務は代わりにメーカーさんのお年始のお相手。ものすごーく大人数で来られるところもあって、笑っちゃうくらい。お休み中もずっとネットしてたおかげで、パソの腕も鈍っちゃいないから、自分の仕事もさくさく進んでいい感じ♪ いつもより早めの帰宅だったので、寄り道しちゃった。

先日チャットで、ひょんなことから食玩の話になった。こんなところでトレードできるとは思わなかったけど、Moomin's Lunchのリトル・ミィをいただけることになった♪ 代わりに、失くしてしまったというヘムレンさんと交換。その時話題になった「アリスのティーパーティー」のジャヴァウォックが欲しくなり、コンビニに寄った。シリーズ中でも「EX」というやつに入っているのでちょび大人買い・・・でもお目当てのは出なかった(T.T)あとは雑誌をちょこっと買った。でもこの表紙じゃ、お店の人に木村くんファンだと思われたな、たぶん。

いいとも正月の祭典SPを見たけど、眠たくて、ほとんど記憶にない。かろうじて憶えているのは、スリッパ卓球で、いちいちポーズを決めるミッチーに中居くんが「カメラを独占しない!」と言ったこと(笑) あとテニスが得意とはいえ石黒賢さんがミョーに上手くて、木村くんから「スリッパ大好きでしょ?」と言われていたのも可笑しかった。でもラスト付近で沈没したので、後で誰かに優勝チームを教えてもらわなきゃ。

<今日のジョー> TVガイド 1/10〜1/16号、ザ・テレビジョン 1/10〜1/16号、月刊ザ・テレビジョン 12/25〜1/31号(以上、オダジョが載っていてもいなくても新選組)

<今日の松田くん> モーニングコール 1/5、ヴィジュアルボーイ・メッセージプレゼント

<今日のお買物> an.an 2004.1.14号

<今日のコレクション> ALICE'S TEA PARTY EX(01.アオムシ(A,B)、02.公爵夫人(A,B)、04.白の騎士(A))

先頭 表紙

2004-01-04 愛しのダンディドラゴン様♪

昨日の続きから。「古畑任三郎SP」は、考えていたのとは違っていた。“閣下”こと松本幸四郎さんの「仕業」って、もっと用意周到で一部の隙もない美しい計画殺人だと思っていた。余裕綽々で古畑さんを翻弄する閣下が見たかったなぁ。偶発的な殺人にうろたえ、小細工に小細工を重ねて馬脚を現すなんて、勿体無さすぎ。後味の悪いラストも不満。今回の見所は、今泉くんと西園寺くんがいなかった分、大活躍の八嶋智人さん☆ 押しの強いスペイン語はカッコよかった(笑) ガルベスくんの田中要次さん、違和感ゼロ(爆) ミッチーに暑い国は似合わないね。今度は怜悧な犯人役がいいな♪ 1ピースずつは面白いけど、完成したら残念なパズルだった。・・・「新選組!」は、期待してるからね、三谷さん。

昨日からTV放送50年特別企画の「独眼竜政宗」総集編。 大河ドラマの長い歴史の中、いまだ破られぬ最高視聴率記録、そして最多リクエスト、私が唯一第1回から最終回まで見通した作品でもある。今や「時の人」の渡辺謙さん主演。当時も「片方で両眼以上の強さを持った目」と言われたものだが、あの瞳の輝きは17年経っても忘れられなかった。昨日見初めて驚いたのは、テーマ曲に始まり、配役、場面、台詞のひとつひとつを、予想以上に憶えていたことだ。懐かしさに涙が出るほどだった。ビデオを持っていなかった頃、一期一会だった番組たち・・・今よりもずっと記憶に焼きついているのかもしれない。

ほかにも当時の色んなことを思い出した。番組終了4ヶ月後放送開始の「鎧伝サムライトルーパー」ファンになったのも手伝って、伊達家の菩提寺やお墓にも行ったし、仙台の博物館にも行った。追っかけの始まりかもしれない。高橋なの先生のパロディコミック「ダンディドラゴン」も大好きだった。その後「炎の蜃気楼」に出てきた伊達家御一同様は、大河ドラマそのままのイメージで描かれていた・・・主役は「十九歳」の織田さんのイメージだし、ハマるわけだわ。さすがに同人誌までは出さなかったけどね(笑)

ここ数年ずっと迷っていた総集編DVD。迷っているうちに、なんと此度「完全版」発売決定!「ラスト・サムライ」効果かもしれないけど、恐ろしいことになった・・・何しろ丸一年分全50話、トータル2200分、2BOX 〆て78000円!(汗)迷うどころの騒ぎじゃないのに・・・交通情報テロップのいぢわる〜〜(泣) この分だと「新選組!」も完全版が出るかもしれない・・・って、早すぎ?

今朝のアバレンはお正月らしいお話。戦隊系って年中行事はずさないよね(笑) 555は・・・草加くんが〜〜(号泣) サブタイトルは「雅人、散華」それも哀しいけど、変わってしまった木場さんが哀しい。ナージャの途中で朝食を作れと言われ、半分しか見られなかった(p_q)もうすぐラストみたいだから、今度から録画してでも見逃さないようにしなくちゃ。

補足:重厚な演技巧者と見えた渡辺謙さんの当時の年齢は、今のオダジョと同じ27歳だった。19歳で新潟から上京して劇団に入ったそうなので、大きな差はないぞ、頑張れオダジョ! ちなみに政宗の娘婿の初々しい若武者・松平忠輝を演じた真田広之さんは、なんと僅か1歳年下なだけ。しかも子役からスタートの彼は、芸歴では謙さんより15年ほど先輩。あんまり可愛くって、とてもそうは見えなかったけどね〜(笑) ・・・そして、たぶん俳優さんではファン歴(煩悩歴とも言う?)が一番長い☆

<今日の松田くん> BBSに年始のご挨拶

<今日のデザート> ごまプリン

先頭 表紙

>Naomiさん あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。わ〜い、同じドラマが好きだったのね♪そーなの、謙さん、意外と若いのよね・・・とても私と□歳しか違わないとは・・・おっと!(汗) / ともとも ( 2004-01-07 01:47 )
あけましておめでとうございま〜す。今年も時々お邪魔するかも・・・どうぞ、見捨てずによろしくお願いします。^_^; 私も結構「独眼流政宗」は好きで見てました。27歳だったの!?もっと、年上かと思ってました。(もっとも当時の自分の年齢もせいもあるかも)迫力あったなぁ〜。ほんとだ、負けるなジョー!!(笑) / Naomi ( 2004-01-05 14:48 )

2004-01-03 初夢の続きが見たい

去年はオダジョの初夢を見ようとしたのに、何故か反町&竹野内の新春時代劇という結果だった。オダジョ狙いが難しいなら、と、今年は松田くんを狙ってみた。枕の下に「メシア」MAKING DVDを入れて寝たんだけど・・・結果はガックンだった(笑) 何故〜!?

ものすごく広くて、シンプルだけど高級そうな眺めのいい部屋の一角に、白いパーティションで仕切られたバス・スペース。中は見えないけど、かすかな水音。・・・カメラが回り込むように覗き込むと、泡でいっぱいのバスタブには、天使のように可愛らしい、ハーフと思しき5〜6歳の少女。たぶん中にイスでも入っているのか、仰向けにバスタブの縁に頭をのせてシャンプーしてもらっている・・・Gacktに。少女と同じ蜂蜜色のふわふわした髪で、親子かも? Gacktは黒い光沢のあるガウンを着ていて、袖口は少し捲った甲斐なく泡で濡れていた。二人とも一言も話さないけれど、幸せそうな顔をしている。少女は少し眠そう(笑) 

・・・何か異変に気づき、手を止め身構えるGackt! 不意に激しい勢いで開け放たれたドアから数名のエージェント・スミスみたいな黒服・黒メガネの男たち。幸い飛び道具は使わない奴らで、少女の身は安全らしい。「静かに」と言うように少女の唇に人差し指を当ててから、パーティションの陰から飛び出したGacktと、たちまち始まる格闘アクション♪ キアヌの比じゃない美しい殺陣☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜  もちろん全員やっつけたんだけど、手加減した模様? 致命傷は与えず黒服たちを退散させた。その間わずか数分。再び少女の元に戻り、髪を撫でながら「君は渡さない・・・必ず守るから」と呟く。何の不安もなく、信頼しきった少女の笑顔。

無情のアラーム★ やーん、今日が土曜日だということを忘れていて、モニコルを10分間待っていたおバカさん(^^; ま、失敗するよりマシだけどね。

どーも狙った人の出てくる夢を見るのって難しい。ちょっとずつズレてるけど、それなりにいい夢だよね。いつもいいところで終わるのが、夢・・・でも続きが見たいよぉ(p_q)

葛山さん出演の「これで今年は健康だ」トリビアのパクリっぽい番組(笑) マネージャーが寝坊して自分で運転して来たので慌てた、という葛山さんは、とっても素直に感心して、満「やってみよう」を連発していた。みんながイマイチだった さつまいもヨーグルトを一人黙々と美味しそうに食べていたのが可愛かった〜♪

ウォーターボーイズSP後編、やっぱり本当に演技している迫力はスゴイ! 母が未見だったので、箱根駅伝を見ていたのに、無理やりラストだけ一緒に見た。お陰でトップのゴールを見逃すところだったみたい。ふー危ない危ない。

そして「独眼竜政宗」・・・待ってました! でも字数が尽きたようなので明日の後編を見てからまとめて。

<今日のジョー> 新選組!番宣

<今日のケーキ> レアチーズケーキ「冬の絹れあ」

先頭 表紙

>Grlsczさん ジョーさんの夢ですか〜。お互い上手く行かないもんですねぇ(笑)そっかFUNのせいだったのね! でもガックン「との」夢じゃないのよ。ただ映画みたいに見てただけ♪ / ともとも ( 2004-01-03 21:06 )
がくちゃん(私はこう呼んでる事が多いです)の夢ですか〜。マトリがらみということは昨日のFUN見ましたね(笑)??私はあまりGacktさんとの夢は見たくないかな・・・(笑)。昨日はジョーの夢。もうファン上がったというのに(汗)。 / Grlscz ( 2004-01-03 13:34 )

[次の10件を表示] (総目次)