himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-10 久々の完徹
2004-11-09 自分の首を絞める(汗)
2004-11-08 冬しか会えないケーキ
2004-10-29 今日は川口ラボ(爆)
2004-10-27 博士の家出(T.T)
2004-10-23 無事終わりました・・・ウチは。
2004-10-23 盛り沢山な一日・・・無事に終わりますように
2004-10-17 母とデート
2004-09-25 さよならセーラームーン
2004-09-24 予定通り・・・でもないか?


2004-11-10 久々の完徹

今朝の松田くんは「おはよう、悟志です。週の真ん中・水曜日を越えるとひと息つきますね。人それぞれ違うんでしょうけど、えー体感時間って、すごく不思議ですよね。それに合わせて、こうアドレナリンも調整して出て来る気がするしね。うーん、人間ってね、つくづくよくできたシロモノだなーって思っちゃいました。では、また明日」・・・ってゆーのを、昨夜から起きたまま聞いた。テイクアウトの売掛・買掛・相殺勘定一覧表作成のためだ。BGMは「ハガレン」「SWING GIRLS」「犬夜叉」・・・目が覚めるってゆーか、なんかヘンな選曲(笑) その間、AM3;43には震度3くらいの地震! シンと静まり返った時間に正座して机に向かっていて、ふと、ビミョーな家鳴りのようなものを感じて、書き物の手を止めた。数秒後に、それは来た。それから少ししたら、母も起きて来て「大きかったね」って不安そうに言った。「早く寝なさいね」と言いながらまた部屋に戻った母は、けれど、その後はほとんど眠れなかったらしい。更に少しして、今度は「月と金星と木星が並んでるんだって」と、世紀の天体ショーを見せようと、声をかけてくれた。鋭い三日月の上下に明るい星が一個ずつ見えた。「地震のおかげで見れたと思えば、腹も立たないよね」とは、なかなか面白いことを(笑)

結局、6時までかかっても出来上がりはしなかったけど、ある程度目処は立ったので一旦片付けた。起きたままで、松田くんの目覚ましの声を聞いて、モニコルを聞いて、という珍しい体験をした後は、まさかもう眠るわけにはいかないので、出かける仕度をした。いつもチャットの途中で眠っちゃう「眠隊」なんだけど、完徹だと逆にハイになっているのか、眠くはない。その代わり脈拍が速いような気がするので、やっぱ身体には悪いんだなぁ、と思いながら、会社に行った。10日の支払い業務の間に残りの書類をやっつけて、お昼には出来上がった。・・・のに、専務、来ないじゃん! 実際に書類を渡したのは、帰り際、8時頃だった。ちぇー。

帰りにコンビニとドラッグストアをハシゴして、雑誌を数冊買った。メンノンの表紙には、ドキドキ☆ もう、中も見ないで買っちゃった。最近帰りは遅い、昼休みもまともに取れない、で本屋さんにご無沙汰なので、せめてメンノンだけはあってよかった〜(T.T) また母に隠れてこっそり持ち込んだ(笑) 「木の葉を隠すには森」とかゆーけど、本を隠すには本の山(笑)・・・って、単に積んでるだけだけど、チョットぐらい増えてもわからないよね。 

<今日のジョー> NHKウィークリーステラ 11/13〜11/19号、MEN'S NON-NO 12月号

<今日の松田くん> モーニングコール 11/10、占いキャスト(3ポイント)、TVガイド 11/13〜11/19号、ザ・テレビジョン 11/13〜11/19号

<今日のジャー> チキンライス


先頭 表紙

ジャーにチキンライスなら、そんな妙でもないですね♪久しぶりにオムライスでも作ろうかな?なんだか食べたくなりました〜 / こんぶ ( 2004-11-14 21:09 )

2004-11-09 自分の首を絞める(汗)

今朝の松田くんは「おはようございます、松田です。『血液型は何型?』って訊かれてねぇ『B型』って答えるとかなりの確率で一瞬引かれるんですけども、どーうなんでしょうねぇ? うーん。もちろんね、同じB型の人には大喜びされるんですよ♪ あなたは何型ですか? 血液型ネタってね、結構盛り上がりますんで大事にしていきたいと思います! それじゃあ、また、明日」・・・その大喜びのB型です♪ 私の場合、訊かれて答えるとかなりの確率で「やっぱりね」って言われるの。うーん・・・どーうなんでしょうねぇ?(←マネっこ♪)

今朝の朝礼後のミーティングで決算書類の進み具合を訊かれ、明日提出します、と自らタイムリミットを決めてしまった。仕方がないのでパソコンじゃないとできない仕事だけ会社で片付けて、手書きと電卓の仕事は持って帰ることにした・・・ふう、やれやれ(^^;;;

<今日の松田くん> モーニングコール 11/9、占いキャスト(1ポイント) 

先頭 表紙

2004-11-08 冬しか会えないケーキ

今朝の松田くんは「松田です、おはよう! 秋はね、食べ物が美味しい季節ですよね〜ホントに。秋刀魚に松茸、柿。ホントに沢山あります。そうそ、先日ねぇ、柿をまるごと冷凍したものというのを貰いまして、半解凍して食べたらね、シャーベットみたいで美味しかったんですよ。機会があったら食べてみてください。では、今週もよろしく。また明日」・・・最初の「カキ」はアクセントが「牡蠣」って聞こえたけど、続くお話が果物だったから柿だったのね。シャーベット状の柿かぁ・・・今度作ってみようかな?

お昼にいつものケーキ屋さんに行ったら、久しぶりに大好きなチョコケーキが出ていた♪ ショーケースから出した瞬間から溶け始めるようなので、寒くならないと作らないというもの。すっごくキレイなつやつやのまぁるいケーキ、上手く写ってるかな? もう一個はさっぱりしたチーズケーキ。ニューヨークってのコンビニでも見かけるけど、流行りモノ?

夕方5時半、先々月入社したばかりの男の子が辞めた。今朝、直属の上司に「お話が・・・」って言って、当日の夕方に「じゃ、お世話になりました」って、速攻やん! その後、専務が帰って来てから「オレには挨拶なしかよ!」って怒ってたけど、部長は「私が、もう用事ないから帰れって言ったんです」って。「オレが暴れると思ったんだろ」「はい・・・じゃなくて(^^;」って・・・わかってんじゃん(爆)

<今日の松田くん> モーニングコール 11/8、占いキャスト(4ポイント)、以下@ヤフオク・・・JUNON(2002.12月号)、ザ・テレビジョン 2002 47(11/16〜11/22)、猫と暮らすしあわせ Cats 2003.1月号、ホットドッグプレス 2003.1月号、JUNON 2003.1月号臨時増刊ヒーローコミュニケーションマガジン「Hero-in!」2003 Winter、HEROIC VISUAL MAGAZINE「Soldiers」Winter 2003、フィギュア王 62(平成15年2月28発行・通巻407号)、ガンダムエース2003.3月号増刊 特撮ニュータイプ「Newtype THE LIVE」005、おともだち2003年2月号ふろく「FAMILY PLAZA」

<今日のケーキ> プダンショコラ、ニューヨーク・チーズケーキ


先頭 表紙

>ありすさん おひさ〜☆ おいしそうでしょ♪ ポンキッキーズありがとっ! ちゃんと録画しました♪ 笑顔満開で可愛かった〜☆ / ともとも ( 2004-11-14 12:14 )
ともともさん、ご無沙汰でーーす!写真つきの日記になったんですね^^。美味しそうだにゃ☆ところで、6日の朝のポンキッキーズを見ていたら、なんと松田くんも出ていましたよ。番組内のアニメ「シトラスタウン」に声優として出演されるとかで、スタジオにいらしてました!(知ってたらごめんね) / ありす ( 2004-11-14 08:13 )

2004-10-29 今日は川口ラボ(爆)

おとといの博士の「ML出」の前から、スケジュールの都合で決まっていたとはいえ、淋しい。でもたった2日で劇的に事態が好転するとは思えないので、かえって良かったかも?

先頭 表紙

2004-10-27 博士の家出(T.T)

子細は書かないけど、しばらく淋しいことになりそう・・・

先頭 表紙

2004-10-23 無事終わりました・・・ウチは。

実は家に帰ってから、そこらへんを点検して被害状況を調べて落っこちたモノを並べ直した後、真っ先にしたのはパソコンの立ち上げだった。いつもチャットでお話しているお友達は、きっと携帯が通じなくて心配するだろうから、とりあえずチャットに足跡だけ残しておこうと思ったのだ。母からは「こんな時に何やってんの!」と叱られたけど「だって携帯ダメだからお友達が心配するじゃん!」と言い返した。幸い何事もなく立ち上がり、書込みできたので「ビックリしたけど、とりあえず無事です。また後でね」と書いて、夕食にした。TVでは火事の危険があるので火を使わないように、と言っていたけど、お味噌汁を作っちゃった(^^; TVはほとんどの番組を取りやめてニュースばかりを流している。

ご飯の後、お友達からいくつかメールが来たけど、どれも1回目はエラーで受け取れず、改めて何度か「着信メール問い合わせ」をして、ようやく受け取れた。返事もやはり1回では送れなかった。ついでに妹にもメールした。チャットではようやく上映された「HAZARD」の話題だったけど、私が入った後は、ほとんど地震の話題になってしまった。新潟にお友達のいらっしゃる方は連絡が取れず心配していたけど、私がチャットにいてホッとしたそうだ。市内ならそんなにひどくはないと思う、と言ったけど、無責任だったかな? ご無事でありますように。

いつもよりちょっと早めに切り上げてちゃんと寝るつもりだったけど、結局パソコンもTVもつけたままで眠ってしまった。うわぁ、DVD-R焼く予定だったのに、明日の「新選組!」録る余裕がないわ〜!・・・って、明日は放送あるかしらん?(汗)

<今日のジョー> 「血と骨」チラシPart.2(ウラは雨のケンカシーン)

<今日の松田くん> 占いキャスト(5ポイント)

<今日の映画> 「デビルマン」(鑑賞&パンフ)、「SWING GIRLS」(鑑賞&パンフ)、「SECRET WINDOW」「2046」(パンフのみ)、「いま、会いにゆきます」(前売券)

<今日のお買物> DVD-BOX「CASSHERN〜ULTIMATE EDITION〜」(3disk+特典のタイトル入りグローブ、ってゆーか軍手(笑))、CD「SWING GIRLS ORIGINAL SOUNDTRACK」「新選組&時代劇ヒーローSONGS」、ガンガンコミックス「鋼の錬金術師(5)を除く(1)〜(7)」(荒川弘・古本)、ガシャポンHGシリーズ「SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK」(キャプテンハーロック、ミーメ)

<今日のオマケ> DVD「ヴァン・ヘルシングの秘密」、「黄泉がえり」タトゥーステッカー、「バトル・ロワイアルU〜鎮魂歌〜」救急絆創膏、「五条霊戦記」ポストカード3枚、「さくや妖怪伝」ポストカード2枚、「トゥーム・レイダー」ポストカード1枚、「VARESE SARABANDE」ペーパーコースター3枚

先頭 表紙

>ちゃらさん 同じくお返事遅れでゴメンナサイ。「SWING GIRLS」はと〜っても楽しかったです♪ 今も時々サントラを聞いてます。台詞も入ってて映画のシーンを思い出します / ともとも ( 2004-11-13 14:23 )
>こんぶさん いっつもチャットでお喋りしてるので、うっかりココにお返事するの忘れてました(^^; マンがは買わない予定なの。小説も帯だけ手に入ったからいらないも〜ん(笑) / ともとも ( 2004-11-13 14:21 )
よかった〜。ご無事でなにより。「SWING GIRLS」いかがでしたか?よかったでしょう?(押し売り) / ちゃら@時差ボケ ( 2004-10-25 17:00 )
ご無事でなによりでした♪確かに、書ききれない獲物の量ね(汗)私は『血と骨』と『海峡を渡るバイオリン』が原作のマンガを買おうか、本屋でしばらく悩んでやめました(笑) / こんぶ ( 2004-10-24 08:59 )

2004-10-23 盛り沢山な一日・・・無事に終わりますように

今朝は、昨夜眠たくてやり残したお仕事を片付けに早起き。そのまま「ウルトラマン」を見た。ちょっと頼りないヒーローと、キッツイ副隊長♪ 母がお友達とお出かけなので、私は映画。三谷さんの土曜スタパを予約して出かけた。いつもの通り途中でフィギュア屋さんや古本屋さんに引っかかりつつ、映画館へ。チケット交換してからチラシチェック・・・「血と骨」最後の1枚をGET♪ 席に着いたのは上映間際だった。まず予告編「いま、会いにゆきます」ですでに泣いて(爆) 「デビルマン」・・・巷ではとっても不評みたいだけど、それなりに楽しめた。イマドキの高校生がこんな目に遭ったら、こんなもんかもしれないな、とか、原作にあったアノ台詞を実際に声に出すとこうなるんだ、とか。CGとワイヤーはともかく(笑)一瞬劇画タッチになるとこなんかちょっと面白かった。ラスト近くのオイシイとこを全部ミーコちゃんとススムくんにさらわれた感じ?

お昼に憧れのモスバーガー「匠味」を食べた。先日食べたお友達オススメ「アボガド山葵」は、よその数倍のお値段(汗) 卸したてのワサビたっぷりだったけど、ほんのりな辛味が爽やかでとっても美味しかった♪ ランチョンシートと責任者のカードを記念にお持ち帰り(笑) けど10分待っても食べるのも10分・・・ファストな自分が哀しい・・・。

続いて時間がほぼ同じだったので「シークレット・ウィンドウ」と競ったけど、「SWING GIRLS」に軍配。文句なく楽しかった♪ 1ヶ所だけ、1度抜けた仲間達が、急に思い立って楽器を買い込み演奏に参加するシーンだけは、練習してないのに何で合うの?って思ったけどね。脇の大人達も好きな人ばっかりだし、音楽はステキだし、幸せ〜♪ 楽器なんてできないくせに、足でリズムとっちゃうね(笑)

で、帰りにさっそくサントラを買いに石丸電気に寄り道・・・したら、地震!! 1FのDVD売り場にいる時で、棚から商品がバラバラ落っこちた。思わず拾ってあげたりした。とりあえず「CASSHERN」をGET。目当てのCDコーナーが4Fなので、ちょっと怖いけど階段を登った。2Fのゲームコーナーで、もう一揺れ。さらに4Fでも! つい「4Fって1Fよりおっきく揺れます?」と店員さんに言ったら、反射的に「すみません」と言われてしまった・・・や、謝らなくても(^^; 

揺れが一段落したようなので、家に電話しようかと迷ったけど、母はかえってビックリしそうなんでやめて自転車をかっ飛ばした。帰ったら1Fの灯りが全部点いていたので驚いた。「ただいま」の代わりに「大丈夫だった?」と玄関に入ると、母がへたり込んでいて「・・・腰ぬけたわ〜」と言った(^^; や、ちゃんと歩けました。電話しなかったのが不満みたいだった。妹に母から電話したら、向こうからは通じなかったそうで、心配していたそうだ。私の携帯にも電話したけど通じなかったって・・・うん、着信ナシ。いざって時はダメね。部屋に入ると、棚から「ビギナー」「天体観測」「顔」のDVD-BOXが落っこちていた。一緒にあった「あずみ」「ひと夏のパパへ」は無事・・・上戸彩ちゃん、強し!(笑) おおむね被害はなく、本棚もDVD&ゲームソフトのラックも、なんとTVの上のジョー・カレンダーも松田くんパネルも無事。2Fの本棚も大丈夫だった。TVでは延々と地震のニュース。死傷者、事故、倒壊、火災、停電、断水・・・体感よりはずいぶん酷い状況のようだ。母は「40年前の新潟地震より強く感じた」と言う。やはりまず知り合いに被害がないよう祈ってしまうのは仕方ないよね? ・・・って書いている現在も、時折、揺れている。

先頭 表紙

2004-10-17 母とデート

今朝はデカレンに起きた。チョウ・サンという名前のエイリアン老刑事が登場。明らかに「踊る」の和久さんがモデルで、なかなか渋い演技で泣かせた。ブレイドは今日もジョーカーがメイン。今まで時々うとうとしちゃったりしてたら、いつの間にかみんなカードを集めまくってたのね〜。橘さんのどっちつかずの振る舞いがどーにも歯がゆい。いい人なんだけどね(^^;

イロイロ予定があるので、プリキュアを見ながら仕度をして、ガッシュは録画。9時半前にはお墓参りへ。今日のラッキーグッズはキャンドル・・・普通のろうそくだってOKよね? 帰ってお昼におはぎを食べてから「うち来る!?」は録画。今度は会社の取引先のご招待でショッピング・フェアへ。洋服、アクセサリー、食べ物屋さん、自動車に浄水器にサウンドシステム・・・何でもアリの展示会だった。入ってすぐのところで帽子をひとつ買って、隣で防寒靴を買って、うわぁ、ひっかかりまくってるわ(汗) でもお目当ては柏崎トルコ文化村の、のび〜るアイス「ドンドルマ」 一番奥のお店へ向かって行くと、アイスの手前に「エブル」の実演販売コーナー。墨流しのように、水面に落とした絵の具の模様をシルクハンカチに写し取る装飾工芸で、とても綺麗な女性が上手な日本語で話しかけてきた。水面の絵の具の丸を細い棒でちょいちょいっとひっかくと、みるみる花模様に。「はい、チョット手伝ってください」とハンカチの角をうっかり持たされてしまったのが、運の尽き(^^; 「なにいろ、好きですか?」「この色、お似合いよ♪」な〜んて、ちゃっかり買わされちゃった。でもキレイだったからいいや。それからアイス。私はチェリー、母はバニラ。思ってたほどのびなかったけど、まったりしてて美味しかった。他にも別のお店でブラウスを買ったり、やっぱりちょっとお祭り気分だったかも。 

その後、最上階の展望台に行ったら、乗り物好きの母は、飛行機の着陸や船の発着を飽かず眺めている。お友達と来ても、見てる間中ブツクタ文句言われちゃうの、って・・・そりゃ普通30分以上も同じとこ見てないでしょう? 「遊覧船が来たからあそこに停まるよ」「佐渡汽船が着岸するまで見てよう」「漁船が出港するよ〜」「あの沖に見えてきたの、北海道から来たんだよ」・・・うーん、エンドレス(笑) その間に、飛行機も3機着陸。「あー、着地。・・・まだ動いてる、動いてる、もー停まる、る、る、る、停まったー・・・あー、見えなくなっちゃったー」あはは(^^;

夕食はバーミヤン。バミる、って言うんだってね(笑) 「お前と出かけると、お金かかるわ〜」・・・って、自分のリクエストじゃん!

<今日のジョー> 「新選組!」第41回「観柳斎、転落」

<今日の松田くん> 占いキャスト(1ポイント)

<今日のお買物> トルコシルクのハンカチ、リバーシブルの帽子、他は母が買ってくれた♪

<今日のデザート> トルコアイス・ドンドルマ(チェリー)、バーミヤンのゴマ団子(芝麻球)&杏仁豆腐、和菓子・古琴抄


先頭 表紙

>ゆうこねぇさん 残念ながらドンドルマの写真はないけど、エブルのハンカチはこれです♪ キレイな色でしょ? / ともとも ( 2004-10-23 20:14 )
ドンドルマ・・・なんかすっごい名前ですね〜 写真も見たかったわ〜。  / ゆうこねぇ ( 2004-10-19 23:44 )

2004-09-25 さよならセーラームーン

今朝はセーラームーンの最終回だった。愛する人との望まない戦いの果てに、全てに絶望し、前世をなぞるように星を破滅させてしまうプリンセス。一人砂漠に佇む姿は切なかった。休日の朝っぱらからこんなに泣いてどーすんだ(T.T)そして最後の救いに、また涙なみだ、なのであった。さよなら、うさぎちゃん、みんな。今まで頑張ったね、お疲れ様。

朝ごはんはNHK朝ドラ「天花」の何となく盛り上がらなかった最終回の後で(^^; それから「いつ笑み」で杉浦太陽くんの初恋話を見た。残念ながらご本人はお子さんの幼稚園の運動会で来られず、お手紙だけだったけど、アナウンサーの代読から微妙にカットされた文面には「彼の思い出は特にない」みたいな箇所が・・・告白もできなかった初恋だそうだけど、気づかれてもいなかったらしい・・・かわいそー(p_q)

ハガレンはプレ最終回。毎回がクライマックス状態で、目が離せない。今回は物語の根幹を成す「等価交換」のカラクリ。最終回には、大好きなレギュラーメンバーの誰も命を落とさないことを祈るばかりだ。

7時からは最近母のお気に入りの「脳内エステ・IQサプリ」 伊東四朗さんが司会のクイズ番組で、今回は初の2時間SP。図形クイズがあるとマッチ棒をわざわざ用意するほど、マジで取り組む視聴者って・・・制作者の思う壺だよね(笑) でも宿題クイズで抽選の「モヤっとボール」欲しいなぁ・・・。

クイズの裏番組のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」の今回の相方が中村獅童くんだったので、録画してクイズの直後に見た。目的地は獅童くんのリクエストで、桂小五郎ゆかりの地、兵庫県・出石町。白にプリント柄のノースリーブに黒いパンツ、黄色×黒の靴の獅童くんは、思った通りシャイな人見知りで、なかなか一般家庭に飛び込んで行けなかった。オモチャ屋さんで「子供の頃、舞台に出るとご褒美にオモチャを買ってもらったっけ」としみじみ。ガンダムSEEDのプラモを手に「ガンダムって、今はこんな大変なことになっちゃってるんだ・・・」と驚き、箱の匂いを嗅いで「わくわくする匂い」と言ってるのは可愛かった♪ 「大河ドラマ『新選組!』に出てます」と言っても「ふ〜ん」で済まされたり、「わけわからへん」とそっぽ向かれたりして「本当にこんな(ぶっつけ本番な)番組だとは思わなかった」と弱音を吐いたりもした。ようやくドラマを見ているお婆さんに巡り会えたけど「ああ、忠臣蔵の!」とカン違いされてたり(笑) ドラマも終盤なのに知名度低いぞ! もっと頑張れ〜(汗) 桂小五郎の隠れ住んだ宿の跡地のお宅では、おそらく当時眺めたのと同じであろう風景を見て、感慨深げだった。考えてみたらたった150年前なんだもんね。

<今日のジョー> 「新選組!」第37回(再放送)

<今日の松田くん> 占いキャスト(4ポイント)、「アイドルアイランド」トークイベント動画

先頭 表紙

>ちゃらさん そうそう、お蕎麦美味しそうでした♪ お店に親にナイショの大学生カップルがいたけど、獅童くんはすかさず「なに?不倫?」って(笑) でも全国放送だよ〜(爆) / ともとも ( 2004-09-28 23:01 )
出石そばが有名ですね。すてきな街並みですよね。獅童くんの奮闘ぶりが、想像できて、かわいそう。 / ちゃら ( 2004-09-26 21:12 )

2004-09-24 予定通り・・・でもないか?

今朝の松田くんは「おはよう、松田です。今日は一番にねぇ、草木に水をあげましょう。家の植物の成長は自分のバイオリズムに影響するらしいからね。ちゃんと愛情をかけてあげてくださいね。それでは、また来週」・・・って言われたので、会社でさっそくスパスィフィラムにお水をあげた。以前「奇跡の花」として紹介した鉢植えだ。相変わらず葉っぱだけはたっぷり。また来年お花が咲くといいなぁ。

今日も今日とて忙しく、午前中の仕事がずれ込んでお昼休みが1時からになった。まずはお昼にシュークリームとケーキを食べた。昨日の「Vシュラン」がシュークリーム特集だったので、昨日から食べたくて仕方なかったの。ケーキは、チャットで焼きリンゴやタルト・タタンの話題になったので、アップルパイの予定だった。でも今日はなかったので焼きリンゴのタルトにした。う〜ん、満足☆ その後コレ幸いと「虹のかなた」を見ようと思ったら、先輩が「徹子の部屋」を見たいと言うので、諦めて銀行と郵便局に出かけた。早めに出たお給料を下ろして生活費を母の口座に積んで、残りは自分のぱるる。それからヤフオクで落とした「TOKYO HEADLINE」の代金を振り込んだ。なんだかメールのやりとりだけで信用してもらったのか、入金前に早速送ってくれるそうなので、逆にちょっと焦った(^^; 松田くんの記事はネットで読めたけど、オダジョのは読めなかったので楽しみ♪

ミュージックステーションを見たかったけど、母がNHK「ことばゲーム」を見たがるのでつきあったら、元宝塚VS格闘家のなかなか愉快な対戦だった。後ろのセットの仁王像が、それぞれ赤いバラを咥えたりチャンピオンベルトを巻いていたので、笑った。元宝塚チームは皆さんリアクションが派手で、舞台芝居っぽくて楽しかった。格闘家チームは2人は大食い自慢だったけど、1人は超ダイエッター。ステーキ2kgやご飯丼10杯+ちゃんこ10杯に対して、10日も食べてなくてグローブが七面鳥の丸焼きに見えた、って・・・ボクサーは辛いね(^^; 

その後「ジャンヌ・ダルク」を見たけど、思っていたより「聖女」のイメージじゃなくて、ちょっと過激な活動家みたいだった。チャットで「ヒステリックじゃない?」と言ったら「吹替えのせいかも」と言われたので音声を変えてみようかな、と思ったけど、他の人の声が惜しいのでやめた(笑)でも途中で沈没して、ジャンヌの最期は見損なった。ダメダメだなぁ・・・。

あ、そうそう、昨日のチャットで「朝はきなこおはぎ、昼はシュークリームとアップルパイ、夜はつぶあんおはぎ」と言ったら、とっても心配されたけど、予定変更。母がおはぎを食べちゃったので、夜はちゃんとご飯に味噌汁、昨日の残りのいんちきチャンプルーだった。

<今日の松田くん> モーニングコール 9/24、占いキャスト(6ポイント)、携帯日記、松田ラボ、PHOTO

<今日のケーキ> 朝焼きシュークリーム×2個、シブースト(焼きリンゴのタルト)


先頭 表紙

>ちゃらさん 「ほぼ」予定通りでしょ?(笑) シブーストは上がキャラメル味で中が焼きリンゴなの。美味しかったよん♪ 私がちゃんとご飯食べた分、母のお昼がおはぎだったのよね〜(^^; / ともとも ( 2004-09-26 15:16 )
おいしそー!!!シブーストきれい!ご飯とみそ汁食べられてよかったですね。 / ちゃら ( 2004-09-25 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)