himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-09 ようやく申込み
2003-12-08 Gacktに真紅の薔薇を
2003-12-07 一週間のブランク
2003-12-06 松田くん@エンタの神様
2003-12-05 イベント後の松田ラボ
2003-12-04 ちょっとした事件
2003-12-03 届いてたのね(汗)
2003-12-02 会議なんてキライ
2003-12-01 サイトリニューアル
2003-11-30 パート2・松田くんBDイベント<終幕>


2003-12-09 ようやく申込み

今朝の松田くん「寝起きの君に、ちょっとしたムダ知識を教えちゃいましょう。“急がば回れ”ってことわざで、回ったのは実は琵琶湖なんです。だから何?っていう感じなんですが・・・はい、それではまた明日」・・・おお、トリビア! ま、考えてみれば、毎回がトリビアみたいなもんなんだけどね。

今日はやっとオダジョの2004年オフィシャルカレンダーを申し込んだ。そして、福袋のハガキも。12/12必着という、地方格差のある条件だから、とりあえず届かないことには抽選も何もあったもんじゃない。普通は消印有効だと思うんだけど、ちょっとしたいぢわるね。

<明日のジョー> 2004年オフィシャルカレンダー申込み

<今日の松田くん> モーニングコール 12/9

先頭 表紙

>Grlsczさん 羨ましいわ〜☆ 生ガックンはカッコよかったでしょうね♪ オンエアでカットされたお話とかあったら教えてください〜! / ともとも ( 2003-12-14 03:13 )
12月8日のHEY×3の収録、参加してたんですよ〜私★ただどこに自分がいるのかわからないのです(笑) / Grlscz ( 2003-12-14 00:32 )

2003-12-08 Gacktに真紅の薔薇を

今朝の松田くん「一週間が始まりました。昨日は夢は見たでしょうか? 最近見た夢で一番印象に残ってるのは何でしょうかね? また面白い夢があったら聞かせてください。じゃ、今週も元気に過ごしましょう」最近は夢だか現実だか、境界線が曖昧で、ヤバイです(^^; チャットしながら眠ってしまう毎日・・・でも目が覚めてパソを切って、ちゃんと寝なおすと、今度はなかなか眠れない(汗) パソが点いてないと眠れなくなったら末期かも。

今日は「HEY!×3」のチャンプがGacktだったので録画していたら、SONYのRed、それも60秒バージョンが入った。ラッキー♪ Gacktさまさま?(笑) もちろんガックンのお話も楽しかったし、2曲歌ってくれて嬉しかった。「12月のLove song」は確かに毎年別ヴァージョンで出してるけど、来年ヒンズー語だったら大笑いだわ!

<今日のジョー> SONY Red Story(60秒)、ビギナー第10話

<今日の松田くん> モーニングコール 12/8

  

先頭 表紙

2003-12-07 一週間のブランク

今朝はアバレンに起きて、いつものお子様番組ラインナップを見たけど、実は先週お出かけしていた時のビデオをまだ見ていない。ダメだ〜、全部続き物だから、話が飛んでる(汗) やっぱり飛ばしちゃダメね〜☆

<今日のジョー> 「新選組!」新番組予告

先頭 表紙

2003-12-06 松田くん@エンタの神様

今朝もセーラームーンに起きた。やっと生活サイクルに馴染んだらしい(笑) ダークキングダム四天王のピアニスト・ゾイサイトがなかなか不気味で○。ラストでセーラー戦士たちの前に初登場のクイン・ベリルは、真っ昼間でも辺りを闇に変えるくらいの芸当はできなかったのかな? 青空をバックに凄んでもイマイチ怖くない。

鋼の錬金術師は「怪盗サイレーン」ゲストキャラの看護婦クララの声が白石美帆ちゃんだったけど、意外と上手かった。結構重いシリアス系が多いハガレンの中では、久々に楽しい一編だった。再登場しないかな?

今夜は、公式の予告通り「エンタの神様」に松田くんがゲスト出演。以前、葛山さんが出た時に見たけど、ほとんど映らず、感想を述べる余地もないような番組だった。時々見るけど、ゲストが印象に残ったことはない。さすがの松田くんでも、お笑いのセンスを活かせるとは思えないけど、笑顔が見れたらそれでいいや。そして本番。ビデオとHDD両方に予約して、チャットしながら見ていた。やっぱり幕間に拍手してるとこと、時々笑ってるとこが映るだけ。声が聞きたかったな。でも、ちょこちょこ映るたびに「きゃ、笑った♪」とか「映ったー♪」とか書き込むと、「いいなぁ、楽しそうで」と言われた(笑) オダジョ・チャットでやることじゃないよね(^^;

もっとイケナイことに、松田くんのバースデー・プレゼントをまだ贈っていないので、何がいいか相談に乗ってもらっちゃった。釣りは全然わかんないから、ルアーをお店の人に選んでもらうとか、ロケ中の移動時に小物を入れるミニバッグとか・・・。問題は、ブランド好きだから、めったな物じゃ使ってもらえなそうってこと。ブランド好きって言っても、肩書きが好きなんじゃなくて、機能やデザインにこだわった結果だから、自分が詳しくないとダメだし。いっそ、新潟産の米菓でも贈ろうかな? 

<今日の松田くん> エンタの神様(笑ってるだけのゲスト)

<今日のGET> TSUTAYA CLUB MAGAJINE 12月号 2003 vol.96(オーリ&ジョニデ&♀)←教えてもらったメールにそう書いてあった(笑) 

先頭 表紙

2003-12-05 イベント後の松田ラボ

今朝の松田くん「朝テレビをつけるとワイドショーで必ず“今日の運勢”っていうのやってますが、あなたは信じますか? 僕はねぇ、いい時だけ信じます。都合がいいようにできております、はい。では今週がよい週末でありますように!」私も朝、時間がある時はちょこちょこ占いコーナーを見てしまう。でも同じ星座が番組によって1位と12位だったりするので、油断できない(汗) 一体どっちを信じたらいいんだ〜?・・・って場合、やっぱいい方を信じたいよね〜♪

帰ったら、新しいメガネがあった。母が近くを通るついでに受け取ってきてくれたのだ。で、さっそくかけてみた・・・ら、でかい! 顔の幅に合わない(汗) 今使っているものと重ねてみたら、耳に引っ掛ける部分に2センチくらいの開きがあった。せっかくの新品をペンチで曲げるのもちょっと怖いし、結局土曜日に自分で行って調整してもらわなくちゃ。本人じゃないとダメなもんだなぁ・・・

<今日の松田くん> モーニングコール 12/5、携帯日記、松田ラボ、Photo

先頭 表紙

2003-12-04 ちょっとした事件

今朝の松田くん「12月の誕生石は“ターコイズ” 幸運を呼びトラブルから守ってくれる石なんですが、人からプレゼントされるとね、効果は倍増になるそうです。今年のクリスマス・プレゼントはこれで決まりです、はい。ではまた明日、いってらっしゃい」いわゆる“トルコ石”だけど、なかなか気に入ったデザインってないのよね。松田くんは好きかしら?

今日は日中、会社にこんな電話があった「そちらにお勤めの○○さん、いらっしゃいますか?」・・・ところが彼女は昨年、退職している。いまは勤めていません、と言うと「お子さんを預かっている保育園ですが、お子さんの具合が悪くなって連絡したいので、電話番号を教えてもらえませんか?」・・・かなり迷った。でも、結局、わからないと言って電話を切り、直接ケータイにメールを入れてみた。だって、もしヘンな人だったら、勝手に携帯教えちゃマズイでしょ? でもお子さんにもしものことがあったら大変だし。・・・結果は保育園の手違いで、前の職場に連絡しちゃっただけで、本当にお子さんが熱を出したんだって。連絡しなかったら大問題だった(汗) メアド変わってなくてよかった〜(^^;

帰ったら、メガネが出来たという連絡が来たと言われた。母が「土曜日に行きます」と返事をしたら、意外そうな声で「急がれてるんでは?」と言われたそうだ。でも母の作ってくれたやつのおかげで、当座は間に合っている。営業時間内には会社から帰れないから仕方がない。せっかく急いでくれたけど休みの日に行くことにした。

<今日の松田くん> モーニングコール 12/4

先頭 表紙

2003-12-03 届いてたのね(汗)

今朝の松田くん「今日は東京で個人タクシーがスタートした日だそうですが、個人タクシーの中には、なんとカラオケタクシーとかロンドン・タクシーの車体を使ったものなど、色々あるそうです。僕はね一度、あの、間違えて10人乗りくらいのね大型を停めてしまったことがあります、はい。…恥ずかしかったぁ!」ロンドン・タクシーってのは乗ってみたいかも。くすくす、最後のとこ可愛い〜♪

<今日のジョー> TVガイド 12/6〜12/12号、ザ・テレビジョン 12/6〜12/12号、Weeklyぴあ 12/8号、月刊B.L.T.1月号(11/29〜12/31)、BiDaN 1月号 Vol.82

<今日の松田くん> モーニングコール 12/3

<今日のお買物> 月刊にいがたタウン情報 12月号(須賀っち@天国の本屋)、女性自身 12/16特大号(Gackt)、PIA MUSIC STYLE「newsmaker」1月号 No.178 2004(Gackt、HYDE)、DVD「ロード・オブ・ザ・リング〜二つの塔〜」(SPECIAL EXTENDED DVD EDITION)、CD「Crescent」(Gackt)、CD&DVD「666」(HYDE)、コミックス「エロイカより愛をこめて(29)」(青池保子)

<今日のオマケ> HYDE 666 予約特典ポスター 

先頭 表紙

2003-12-02 会議なんてキライ

今朝の松田くん「時々思うんですが・・・朝の歯磨きって起きて、すぐ? それとも朝食の後、ですかね? どちらがいいんでしょうか? 僕は結局両方することが多いです。はい、君はどうでしょうか?」私は朝食後。そっか、松田くんは2回磨くのか〜。もすこし早く起きよっかな?

<昨日のジョー> ビギナー第9回

<今日の松田くん> モーニングコール 12/2 

先頭 表紙

2003-12-01 サイトリニューアル

今朝の松田くんは「今日は映画の日、なんと1000円で映画が観られます。最近観た映画やビデオで一番印象に残ってるのは何でしょうか? また聞かしていただけると嬉しいです。それでは今週も元気に過ごしましょう!」・・・と言われても、なかなか土日とぶつからないのが残念。映画観に行きたいよぉ(p_q)

<今日のジョー> FCサイトリニューアル、ビギナー第9回

<今日の松田くん> モーニングコール 12/1

先頭 表紙

2003-11-30 パート2・松田くんBDイベント<終幕>

今後のバンド活動について(特にイヴのディナーショーの趣向)のお話があり、行けない身としては、哀しいやら悔しいやら(p_q) 今から一生モノの後悔必至。今日の崎谷さんとのセッションもステキだったけど、生バンドで歌う姿を見られないのは本当に残念。

汗をかいてしまった松田くんは、黒のタンクトップに着替えてきた。冬の最中にこの姿を拝めるとは思わなかったので、どきどき☆ まず集合写真は、ステージ上の松田くんナメで会場全体を撮るというもの。大創さんの掛声で一斉にポーズなんだけど、最初「1、2、3、でポーズ」にブーイング。「え?なんで? じゃやっぱ、1、2、3、ダー!にしましょ」で納得(笑) 前回もだったけど何の会だ? 他にピースなど数回撮って、採用はサムズアップらしい。さすがに400人規模、最後尾は豆粒(笑)

ブロック写真は、ステージに10人くらいずつ上がって、前列中央の松田くんを囲むように撮影。椅子がセッティングされると、5脚の真ん中にどかっと座った松田くんは、大きく足を組み、両隣の椅子の背に腕を回して、ふんぞり返っている。大創さんに「悪いボスみたい。この悪代官!」と突っ込まれていた。混乱を避けるため席順に並んでくださいと言われ、みんないい子だった。「アタシが隣!」とかいう騒ぎは1件もなかったと思う。・・・だよね?

小さな子供をお姫様だっこして座った時「いいなぁ☆」「可愛い〜♪」と声が飛び、大創さんが「だっこしてほしい人は、今すぐ縮んでください」だって(笑) あと、松田くんの席に子供が座ってしまい「松田くんが縮んだー!」なんてことも。お子様は自由ね♪ いろいろポーズを決めた組あり、何気なく撮った組あり、でも最初の方は緊張のためか「顔が怖かった」(カメラマンさん、談) 私のグループはどうだったかな?「1、2、3、ハイで撮りますよ」と言ったのに「3」でシャッターを切られ、松田くんの「ええっ? 3で撮るん?」で笑ってしまった。1組につき何度も撮ってくれたので、たぶんちゃんと笑顔だと思う。

撮影の終わった順にステージで握手。やっぱりすごく大きくて暖かい手だった。間近でキラキラお目目で覗きこむように見つめられて、また緊張してしまい、何も言えなかったけど、結構話し込んでいる人もいた。割合始めのほうだったので、最後まで見ていられなくて残念だった。大創さんもずっと喋り続けてくれていたしね。そうしてイベントは終わった。 

お友達が揃うまでしばらくロビーで座って待っていたら、向こうももう一人新しいお友達を連れていて、総勢4名となった。初対面なのにすぐに仲良し♪ イベントならではかな? あまり時間がなかったので東京駅までは一緒だったけど、お茶とかお喋りはできなかった。会場で知り合った方だけは余裕があったのでちょこっとお茶した。私以上に煩悩を抱えた方らしく、いろんなFCやライヴの予定がびっしり☆ お金も時間も大変だー(汗) 今度はコラボとイヴのお話を聞かせてね。みんなもまた会おうね♪

無事、いつもより早めの新幹線に乗れた。帰りにポイントカードの期限だったゲームショップに寄り道して、エヴァを買った。どうせしばらくできないけどね。荷物は重いけど、まだまだ余韻でふわふわしていて、足取りは軽かった。 

<今日の松田くん> 生松田くん♪ 生写真5枚セット×3種、プリクラシール2種セット、Mark 2号、・・・他!!!

<今日のお買物> PS2ソフト「新世紀エヴァンゲリオン2」+初回特典ポストカード5枚

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)