himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-01 サイトリニューアル
2003-11-30 パート2・松田くんBDイベント<終幕>
2003-11-30 パート2・松田くんBDイベント<第二部>
2003-11-30 パート2・松田くんBDイベント<幕間>
2003-11-30 パート2・松田くんBDイベント<第一部>
2003-11-30 パート2・松田くんBDイベント<幕前>  
2003-11-30 パート1・オダジョの集い(^-^)
2003-11-29 イベント・イヴの逆転ホームラン♪
2003-11-28 母のマル秘作戦
2003-11-27 まさに踏んだり蹴ったり(p_q)


2003-12-01 サイトリニューアル

今朝の松田くんは「今日は映画の日、なんと1000円で映画が観られます。最近観た映画やビデオで一番印象に残ってるのは何でしょうか? また聞かしていただけると嬉しいです。それでは今週も元気に過ごしましょう!」・・・と言われても、なかなか土日とぶつからないのが残念。映画観に行きたいよぉ(p_q)

<今日のジョー> FCサイトリニューアル、ビギナー第9回

<今日の松田くん> モーニングコール 12/1

先頭 表紙

2003-11-30 パート2・松田くんBDイベント<終幕>

今後のバンド活動について(特にイヴのディナーショーの趣向)のお話があり、行けない身としては、哀しいやら悔しいやら(p_q) 今から一生モノの後悔必至。今日の崎谷さんとのセッションもステキだったけど、生バンドで歌う姿を見られないのは本当に残念。

汗をかいてしまった松田くんは、黒のタンクトップに着替えてきた。冬の最中にこの姿を拝めるとは思わなかったので、どきどき☆ まず集合写真は、ステージ上の松田くんナメで会場全体を撮るというもの。大創さんの掛声で一斉にポーズなんだけど、最初「1、2、3、でポーズ」にブーイング。「え?なんで? じゃやっぱ、1、2、3、ダー!にしましょ」で納得(笑) 前回もだったけど何の会だ? 他にピースなど数回撮って、採用はサムズアップらしい。さすがに400人規模、最後尾は豆粒(笑)

ブロック写真は、ステージに10人くらいずつ上がって、前列中央の松田くんを囲むように撮影。椅子がセッティングされると、5脚の真ん中にどかっと座った松田くんは、大きく足を組み、両隣の椅子の背に腕を回して、ふんぞり返っている。大創さんに「悪いボスみたい。この悪代官!」と突っ込まれていた。混乱を避けるため席順に並んでくださいと言われ、みんないい子だった。「アタシが隣!」とかいう騒ぎは1件もなかったと思う。・・・だよね?

小さな子供をお姫様だっこして座った時「いいなぁ☆」「可愛い〜♪」と声が飛び、大創さんが「だっこしてほしい人は、今すぐ縮んでください」だって(笑) あと、松田くんの席に子供が座ってしまい「松田くんが縮んだー!」なんてことも。お子様は自由ね♪ いろいろポーズを決めた組あり、何気なく撮った組あり、でも最初の方は緊張のためか「顔が怖かった」(カメラマンさん、談) 私のグループはどうだったかな?「1、2、3、ハイで撮りますよ」と言ったのに「3」でシャッターを切られ、松田くんの「ええっ? 3で撮るん?」で笑ってしまった。1組につき何度も撮ってくれたので、たぶんちゃんと笑顔だと思う。

撮影の終わった順にステージで握手。やっぱりすごく大きくて暖かい手だった。間近でキラキラお目目で覗きこむように見つめられて、また緊張してしまい、何も言えなかったけど、結構話し込んでいる人もいた。割合始めのほうだったので、最後まで見ていられなくて残念だった。大創さんもずっと喋り続けてくれていたしね。そうしてイベントは終わった。 

お友達が揃うまでしばらくロビーで座って待っていたら、向こうももう一人新しいお友達を連れていて、総勢4名となった。初対面なのにすぐに仲良し♪ イベントならではかな? あまり時間がなかったので東京駅までは一緒だったけど、お茶とかお喋りはできなかった。会場で知り合った方だけは余裕があったのでちょこっとお茶した。私以上に煩悩を抱えた方らしく、いろんなFCやライヴの予定がびっしり☆ お金も時間も大変だー(汗) 今度はコラボとイヴのお話を聞かせてね。みんなもまた会おうね♪

無事、いつもより早めの新幹線に乗れた。帰りにポイントカードの期限だったゲームショップに寄り道して、エヴァを買った。どうせしばらくできないけどね。荷物は重いけど、まだまだ余韻でふわふわしていて、足取りは軽かった。 

<今日の松田くん> 生松田くん♪ 生写真5枚セット×3種、プリクラシール2種セット、Mark 2号、・・・他!!!

<今日のお買物> PS2ソフト「新世紀エヴァンゲリオン2」+初回特典ポストカード5枚

先頭 表紙

2003-11-30 パート2・松田くんBDイベント<第二部>

後半の前に、大創さんの音頭で「Happy birthday」の練習。「…dear ○○」は拍手でアンケートの結果「悟志」に決定。「歌の後は、『せーの、おめでとう!』これは練習しなくてもいっか。…『おめでたい!』とか言わないでね」と笑わせてくれた。休憩時間の間に、ステージにはライヴのためにマイク付きのキーボードがセッティングされていた。再登場の松田くんの衣装は「白」☆ 一見何の変哲もない白シャツだけど、とても美しいシルエットで、実は超高価なブランド物だそう。「白シャツは『洋服の青山』で買ったの1枚しか持ってなかったけど、今回、珍しいのってやっぱ白かな、と思って。でも白だけだとアレかな〜っと思て、下はラメ入りのジーンズを合わせてみました」腰には黒くて長い房状のサッシュベルト、靴は茶のワークブーツみたいな奴だったと思う(自信なし)白シャツの真ん中辺りしかボタンを留めてないから、胸もお腹もちらちら見え隠れ。大創さんが異常に興奮して、言葉にならない様子。「ヤバイ、俺そっちのケあるかもしんない」って・・・どこ見てたの?(爆)

スペシャルゲストは崎谷健次郎さん。大きな花束を手渡されて嬉しそうな松田くん。そして贅沢なことに、崎谷さんの演奏で「Happy birthday」の大合唱。そして川口マネがケーキを運んで来てくれた。ライターで蝋燭に火をつけながら(笑) 打ち合わせ通り「せーの」で「おめでとう!」 松田くんは火を吹き消そうとするけど、なかなか消えず、1本ずつ角度を変えて踊るように消す仕草が可愛かった♪ 

そしてライヴ。まずは、いきなり囁きでくらくらの「追憶」、そして「朝焼けの帰り道」 「こんな切ない曲でお返しってのもナンなんですけど・・・アンケートで1位と2位の曲は無条件で歌うことに決めてたんです」 で、この2曲は納得のセレクトだったみたい。そして第3位の「NIGHT〜夜は千の目を持ってる〜」を崎谷さんのキーボードだけで歌い上げてくれた。高音部をちょっとアレンジしていて、どきどき☆ 歌っている間中、切なげに身をよじったり、左手で胸を抱いたりするとお腹が見え隠れ! 歌後のMCでも、シャツの裾に触るたびに会場がきゃあきゃあ騒ぐので、最初は「え? え? なに?」と不思議そうだったけど、判明するや、パッとシャツを捲り上げ「おなか〜っ」と見事な腹筋を披露! きゃ〜〜♪ 

続いて崎谷さんからのプレゼント「もう一度夜を止めて」 崎谷さんは「邪魔だったらすぐ帰るからね」と謙虚に演奏開始(笑) 松田くんはソデに引っ込んで崎谷さんを見つめながら聞き入っていた。そして再び「NIGHT」 今度は崎谷さんが1フレーズ→続きを松田くんというリレー。崎谷さんは「みなさんもご一緒に…『めぐりあえたことがー』(笑)」と会場に声をかけ、松田くんは「フォークみたいやね(笑)『運命なんかじゃないんだー』」とふざけていた。でも歌い始めると、最初は一緒に口ずさんでいた会場のみんなも私も、いつしか聞き入ってしまった。崎谷さんが歌ったところは、まるで別の曲のようで、でもキレイで・・・続けて歌いだした松田くんの声とすんなり繋がった。不思議な一体感だった。実は二人とも忙しくてなかなかスケジュールが合わず、今日初めて練習したけど、何の心配もなかったそうだ。「二人なら大丈夫」という信頼感で結ばれていてステキだった。

「切ない歌が多いでしょ? でも今日はそこへ気持ちを持ってくのが大変やったんです・・・幸せすぎて」という言葉に思わず涙が零れた。松田くんの顔が見えなくなっちゃうから泣かないつもりだったのに、やっぱりダメだった。  

先頭 表紙

2003-11-30 パート2・松田くんBDイベント<幕間>

一喜一憂、悲喜こもごもの中、前半終了。松田くんは衣装がえと後半の準備へ。大創さんは、川口マネやMLマスターをゲストに話を続けてくれたけど、トイレ休憩の人も多く、全員は聞けなかった。大創さんは、ちょっぴり淋しそうだった。この前の苗場がよかったので、次回はどこにしよう?という話で、川口マネが「箱根に行ってみんなで駅伝しよう・・・タスキは松田くん(と、小脇に抱えて走るポーズ)この人数なら一人1kmも走らないでしょ」「それともこうやって(大玉送りみたいに両手を挙げて)運ぶ?」とか笑わせてくれた。大創さんは「Mark 2」を見て腹が立ったのはこれ!と見せてくれた。「これが松田くんのページ!(カラー2Pの内1Pインタ)、これが川口さんとMLマスターの対談!(カラー2P ぼんやりした写真をバックに2Pびっしり文字!)この字数の違い!!」・・・ホントだ(笑) で「あ、聞いてなかった」と川口マネ、ヒドイ(笑) 2ショを「『ゆず』みたい」と言われ「これは俺じゃない、背後霊だ」とかわけのわからないことを言う川口マネ(笑) MLマスターも初登場で今後のイベント計画などについてお話してくれた。近日中にアンケートをとりたいって。楽しみ〜♪ そして「そろそろ持ち場に帰りたいんですけど」って、忙しそうだけど楽しそうなお二人だった・・・愛だわ♪

書ききれなかったので、ここにメモ。松田くんは、自身のデザインによるWild Strawberryとのコラボのアクセをつけていた。前半はブレス、後半はペンダント。ブレスについてはシルバーではなく別の素材で、近々廉価版を計画中とのこと。さすがに今回の3点合計10万超は、なかなか手が出ないので、ありがたい限り。

大創さんが「そういえばDVDで言った、恋人募集、1件も来なかったんですよ、1件も!」と嘆いていた。「ま、松田くんを見たくて買うDVDで言うな、って話ですけども」・・・う〜ん、もっともだわ。でもね、大創さんの好みも問題だと思うの。「シックスセンスのベッド下の少女みたいな控えめな女性」は応募なんかしないよ、きっと(笑)

先頭 表紙

2003-11-30 パート2・松田くんBDイベント<第一部>

みんなどこから来たの? と会場リサーチ。九州や北海道からも大勢参加していて、驚くやら感動するやら。沖縄はいなかったけど、続けて「フィリピンから来た人ー?」って・・・いないってば(笑) 私は東北でもなし、関東でもなし、で東京以外、で手を上げたけど結構迷った人も多かったみたいで「え、みんな千葉?」とか言われてしまった。「柏?」(笑) 違うよ〜〜! 地方区分って難しいね。 

最初のコーナーは「撮影タ〜イム!!」なんと、各自持参のカメラで生松田くんの撮影を好きなだけ!! 「以前からイベントのたびにML会員は撮影しないのに、わけわからん人らが写真撮りまくってるのが疑問やったんで今回考えてみました」という企画。信頼されてるなぁ・・・(涙) 私はメガネが間に合っただけでラッキーなので、カメラは持って来なかった。その代わり瞬きも惜しいほど見つめてきたので、心のフィルムにはしっかり焼き付いてるもん♪ 舞台から降りて、会場のあちこちで立ち止まっては大創さんとトーク。「こんなすごいフラッシュは初めて」「今こんだけフラッシュ焚かれるのは、松田くんかマイケル・ジャクソンくらいでしょ」「縁起悪いわ!」(笑) 本当に記者会見どころじゃないフラッシュの洪水で、「周り中オレンジ色・・・補色対比?」とか「目をゆわしてしまいそう」とか、結構目にはキビシイ状況でも、できるだけ瞬きを我慢してくれたらしい。私の至近距離で立ち止まった時は「就職の時の証明写真、アップの写真を3×4にカットしたら、顔の輪郭の内側で“福笑い”みたいやった(笑)・・・けど、受かりました!」・・・スゴイね、それって自慢ね?(笑) あと、今回はスペシャルな衣装をと考えて、JUNONスーパーボーイ最終選考と成人式にしか着ていないレア物を着てきたそう。たった3回目ってのが何だか嬉しい。アクセントとして衿に羽飾りを差していたけど、直前の松田ラボで、短大入学式に孔雀の羽をピアスホールに差していて「羽の人」という仇名がついた話を読んでいたので、場内大受けだった。ゆっくりと場内を巡っての撮影タイムも終わりが近づき、大創さんのカウントダウンが始まると「ちょっと待って!」と半泣きの悲鳴。フィルムの交換か?撮りそこなった人のために、ちょっぴり猶予をくれたけど、その人は最後までダメだったらしい・・・。

プレゼントコーナー前に、新作映画「メシア〜伝えられし者たち」の予告編。会場に背を向け、しゃがみこんでみんなと一緒に見ていた松田くんも初見だった。めちゃめちゃカッコいい〜〜♪「こーゆーの好きでしょ?」と言われた大創さんは大興奮だった。敵役の松重豊さんのことを「『ひと夏のパパへ』を見てた方は『あの二人が戦うんや』って可笑しいでしょ」てなことを言っていた。内容についてはお話されなかったけど、見たいよぉ(p_q)新潟にも来てよ〜!!

そして大抽選会。プレゼントは、本人も1枚目しか見ていない「川口マネ撮影の生写真セット」(当たった方に後で見せて、と言っていた)、DVD「ZERO」、「Mark 2」、イベ限定マウスパッド、CD宣伝用「自立くん」(生サイン入り)、自宅で普通にサインしてきた私物のルアー(初心者が使うと笑われるらしい・・・投げたらサイン落ちるよ〜)、福岡イベの色違いシャツ(赤・・・薦められても『死んだ方がマシ』と蹴ったそう)、同じく緑(実際に着用)&釣りの写真パネル(サイン入り・・・サインを書く時、1本足の丸テーブルがガタつくので、大創さんと二人で足で押さえながら書いたのが可笑しかった。「新しいの買ってください」って(^^;)あと何だっけな? 当たった方には宝物、一生大事にしてね♪

先頭 表紙

2003-11-30 パート2・松田くんBDイベント<幕前>  

さて、初めての場所へ一人で行くのでちょっと不安・・・でもなんとか辿り着いた新木場。なんでも以前B'zもライヴをやったことのあるところらしい。駅に降り立つと、ソレラシキ女性の二人連れ・・・くっついてっちゃおうっと(笑) 大正解♪ まっすぐ会場に連れてってもらった。スタジオの名前と、すぐ下のイベントタイトルと日付が一体化していた。前回のイベントで友達になった方は静岡からで、新幹線の時間の都合で受付時間ギリギリかもしれないそうだ。先に受付を済まそうと、会場前に大勢いる人たちに近寄ると、「メッセージ書きませんか?」と声をかけられた。プレゼントはおろか、BDカードすら持ってこなかった私には天使の声♪ ありがたく書かせていただいた。

バッグ一個だけ残して荷物もコートもロッカーに。それからが長い! 受付には長蛇の列。よーく見ると、奇数・偶数で2列になっているらしいけど、表示が下すぎて見えにくかった。前に並んでいた方と、何気なくお喋りをしたら偶然同じブロックで、その後もなんとなく一緒にいさせてもらった。毎回すぐにお友達になっちゃうけど、普段の人見知りな私からは考えられないなぁ(笑) まずはグッズ売り場でお買物。新作の生写真セットがあると言うので見ると、前から販売してますと説明された他の2セットも実は未見だった。内2枚だけは通販でGET済みだったけど、ダブってもいいや、と全部買った。そして新潟では売っていない雑誌「MARK 2号」も。やっぱり通販にしなくて正解だった♪ 開始は予定より遅れるそうなので、先にオマケのドリンクをもらって飲んだ。席は・・・ショック! 最後尾(p_q)しくしく、メガネが出来ててよかった・・・オペラグラスも持って来たし。

開始前のアナウンスで「会員みんなで作るイベントです。ご協力をお願いします」と言われ、本当にみんなでいいイベントにしたいな、と思った。なにしろ、松田くん本人だって年会費払ってる会員なんだもんね(笑) 開始前にはステージ背景の大スクリーンに、松田くんのプロモVや、MLの映像などがずっと流れていた。やーん、早く座ればよかった!

開始はおなじみの司会者・黒田大創さんのリングアナみたいなアナウンスで(笑)「Ladies & Gentlemen!」って言ったけど男性はどのくらいいたのかな? グラサンで決めてたけど、後で聞いたらトチっていたそう。そして、ご本人の登場は会場の後ろから。格闘技番組みたいな音楽に乗って、大きな花束を2つ左肩に担いで黒くて長いジャケットに黒タンク・黒パンツ・黒靴の松田くん。もらったお花をみんな持って出ようと思ったけど、ほとんどカゴだったから「それはヘンやろ」ってことで花束だけにしたそう。

前回の「伝説」のバースデーイベの映像が流れ、今日また新たな伝説が始まる・・・と締めくくられた。しみじみと見ていた松田くんは、照れていたけど、大創さんに「うるうるしてる?」と指摘されて「や、目がキラキラしてるって、よう言われるんですよ」とごまかし「いつもの松田くんだー♪」と言われていた。子供の頃から誕生祝いの習慣のないおうちだったそうで、祝われることに慣れていないんだって。花束を抱えた松田くんは「SMILE」の歌詞みたいでステキだった♪ けど、長く持ってると左手がプルプルしてくるから、とスタッフに渡そうとしたら、ステージに上がるのをソデで譲り合って(押し付けあって?)いたらしい。 

朝は激しかった雨が上がったのがとても嬉しかったみたい。「晴れた時、運が向いてきた、と思った」って。大創さんの「ずーっと窓の外見てたよね」に「ヘンな仮面つけて踊ったし」なんてジョークも(笑) 

先頭 表紙

2003-11-30 パート1・オダジョの集い(^-^)

今朝は5時起床。さすがに寒いは眠いはで、のろのろ着替え、荷物の確認。バス時間を気にする母に急かされながら、久々にお化粧もした(爆) 朝食は摂らず、小雨だったので折りたたみ傘をさしてバス停に向かった。駅前のコンビニでサンドイッチと茉莉花茶を買って新幹線乗り場へ。駅の構内に「COFFEE ジョー」という喫茶店があるけど、開いている時間に通りかかったことがない(汗) 一度入ってみたいなぁ。自宅からず〜っとオダジョのモニコルのMDを聴いていて、さすがモニコル、目が覚めてきた(笑) その後は持参の文庫本を読んでいたけど、途中で眠たくなって沈没・・・いつでもどこでも眠れる私って・・・(汗)

久々の東京駅は、やっぱりスゴイ人出だった。や、人出じゃないか、これで普通。そして待ち合わせの銀座へ。心配していたように遅刻することも、迷子になることもなく、すんなり待ち合わせ場所についたけど、早すぎ! まだお店は開いていなかった。でもその前の歩道が長蛇の列。何かと思ったらCartierの開店待ちだった。さすがにクリスマスが近いからかな? 雨が降っていたので、一旦駅に引き返したら、中で友達に会えた。今回は初対面の方も一緒。はじめまして〜(^^) 待ち合わせ時間になったので、お店へ。後2人を待つことにした。遅れるらしいので、紫煙組は喫煙コーナーへ。私はお土産交換会の準備。ウェイトレスさんがせっかちで、たびたびオーダーを聞きに来るので、とりあえずオーダー。ケーキがどれも美味しそうで困った(笑) もひとり友達が到着したけど、あと一人は次の場所で合流とのこと。ケーキを食べながら、それぞれの受け渡しとなった。いつもの電卓女王が不参加なので、銘々携帯で計算したりして、精算。結局私は頂き物が多すぎて、荷物は減らなかった。ケーキは美味しかったけど、紅茶を注ぐのが遅すぎてちょい渋かった。2杯目の時、茶漉しを通すのを忘れて、ものすごくお茶っ葉が出てきたのでポットに戻してまた注ぎ直した。ごめん、みんな、みっともなかったね(^^;

次はSONY PLAZAでWalkman&Sound Gateのキャンペーン。榎本加奈子ちゃん似の可愛いインストラクターさんにダウンロードのやり方を教えてもらって「YOUR NAME NEVER GONE」入りのMDとオダジョ&コウちゃんのedyカードをいただいた。わーいっ♪ そして壁一面のマルチモニターにはCM映像が大写し。エンドレスではなかったけど、やっぱり大画面はいいね〜♪ そこでもう一人の友達に会って、お喋り&交換会のためにロッテリアへ。私の午後の都合に合わせてもらったので、慌ただしくて申し訳なかったけど、楽しかった♪ 方向音痴な私を心配して、みんなに有楽町まで送ってもらった。東京FILMeXのポスターを見たら、1年前のアカミラを思い出した。・・・早いなぁ。

<今日のジョー> 月刊TV navi 3/27〜4/30(創刊号)、東京カレンダー 8月号、「あずみ」剣士めくり・ポートレート(美女丸)・ステッカー、TOKYO HEADLINE vol.128(2003/10/27〜11/2)、朝日新聞 4/9、東京中日スポーツ 3/6、4/4、5/22、7/24、8/19、10/23、スポーツニッポン 4/24、10/23、スポーツ報知 8/19、サンケイスポーツ 8/19、「ぼくらはみんな生きている」文庫本用帯、VANROGHのくまちゃんマスコット(赤・オレンジ)・ビニールバッグ、他♪ 

<今日の松田くん> 仮面ライダー龍騎「俳優写真&フィギュア/REN&KNIGHT」

<今日のケーキ> ダロワイユのサンフォニー・ドトンヌ(洋梨・フランボアーズ・ピスターシュのカスタードクリーム)、フランボアーズのソルベ、イチゴ&ポンム(リンゴ風味の紅茶)のケーキセット・・・間違えてるかも(汗)

先頭 表紙

2003-11-29 イベント・イヴの逆転ホームラン♪

今朝はセーラームーンちょっと前に起きた。なんとか旅行前に今日までの日記を書こうと思ったんだけど、無理だった。なんと今日のセラムンにはゴロちゃんこと弓削くんが出ていた。しかも「偽タキシード仮面」(爆) うさぎちゃんにセクハラするトンでもな奴だったけど、後で公式HPを見たら、そこんとこは鈴村監督じきじきに演技指導があったそうだ(笑) うさぎちゃんの手をとってスリスリ・・・「きゃあっ☆」「そうそう、その悲鳴♪」ひどい監督だわ。

朝食後は、旅行の準備をしなくちゃいけないのに、コタツってダメね〜☆ いつのまにかうつらうつらしてしまった。急に電話が鳴って、ビックリして起きたら、近所の方のメガネ屋さんだった。なんと出来上がったって! 喜び勇んでチャリで受け取りに行った。レンズ片っぽとフレームの調整で17000円。ついでに時計の電池を交換してもらった。待っている間は奥さんの淹れてくれたコーヒーを飲んで、店内を見回していた。隣で息子さんが宝飾品のリフォームのお店を出していて、ここにも少しネックレスなどが飾ってあってキレイ。母は以前そこでトパーズのカフスを指環に仕立て直したことがある。

メガネは以前と全く変わりない感じ。レンズの光沢が違うけど、だんだん馴染むはず。やたっ、これで旅行はバッチリだわ♪ とりあえずお昼の食パンを買って帰ると、急ピッチで仕度を始めた。(←遅っっ!)

夕方4時に写真が出来るので、雨の中チャリで受け取りに。でも昨日までと全然視界が違う♪ 調子に乗ってそのまま本屋さんへ行った。やー、サボってたらイロイロ届いていてビックリ☆ 危うくカゴから溢れて濡れちゃうところだった(汗)

夜はチャットで最終打ち合わせと、待ち合わせ場所の確認。くれぐれも遅刻と迷子には気をつけなくちゃ! でも朝5時起きなのに、寝たのは3時だった・・・(汗)

<今日のジョー> Weeklyぴあ 11/10号(バックナンバー)、TVぴあ 11/29〜12/19号、月刊TV navi 1月号(11/28〜12/31)、この映画がすごい! 1月号、DVD&ビデオでーた 12月号(11/21〜12/20)

<今日の松田くん> DVD「トランサー〜霊幻警察〜」(スティーブン・フォンの声の出演)

<今日のお買物> 単行本「新選組・斎藤一の謎」(赤間倭子)、「冗談新選組」(みなもと太郎)、DVD Club1月号別冊「Gackt フォトブック Crescent」、Weekly Oricon12/15号別冊「Gackt 素晴らしきかな人生2」、CD「THE HIT PARADE」(TAK MATSUMOTO)、「仮面ライダー555 ソングコレクション」

先頭 表紙

>Grlsczさん こんばんは〜☆アルバム買ったんだけど・・・その記事が出てくるのはもっと先なの(笑)気長に待ってて〜! / ともとも ( 2003-12-07 02:14 )
こんばんは!またGacktさんの話題ですみません(汗)がNewアルバムは買われましたか?最高にいいですよ〜 / Grlscz ( 2003-12-06 20:49 )

2003-11-28 母のマル秘作戦

今朝の松田くん「28日・金曜日。今年の残りももあとひと月ちょっとです。今年の目標がまだ果たせてない人は、あと1ヶ月と少しでなんとか果たせるように頑張りましょーう! 12月は忙しくてそれどころじゃないって? うん、忙しいことはいいことだ。じゃまた」・・・目標って何だろ? ・・・そーだ、もうすぐ日記が丸1年になるわ! ここんとこ まとめ書きばっかだから、せめて1周年にはリアルタイムで書かなきゃね(^^;

昨日の一件で、母との朝食は気まずかった。そこで、母が私にナイショにしていたことを持ち出した。メガネの出来上がりが上京に間に合わないので、昨日、前に作った近所の専門店に相談したそうだ。すると、平成4年のカルテがまだ残っていて、すぐに片方だけ手配してくれるとのこと。でもやはりレンズが取り寄せなので土曜日に出来るかどうかギリギリだって。それでも今待っているのより1週間早い。うーん・・・いつまでも怒ってもいられないな・・・(汗) あずみケースのことさえなけりゃ、素直にThanks Giving Dayだったんだけどなぁ・・・

今日はちょっと早いけど、会社的には「月末」なので、めっちゃ忙しかった。のに、またしてもプレゼン・・・私は今夜も欠席。昨日と別の子が出席した。今日のは口の達者な話の面白い営業さんなので、時々隣の会議室から笑い声も聞こえた。ちぇ、今日のだったら出席したかったな。ほとんど、人気のある教授の講義って感じ(笑) でも忙しかったんだもん。

旅行の準備がさっぱり進まない。今回のメインは松田くんのバースデーイベントなのに、プレゼントも買っていない。メガネのせいもあるけど、くたびれて気力がないみたい。他にもイロイロ約束があるのに、そっちも進んでいない。頼まれて買った新聞や雑誌が、どうにも数が足りない。あまりに時間が経ちすぎて、誰と誰に頼まれたのかわからなくなっているのだ。「旅行の写真の焼増し」は明日出来るから間に合うけど・・・

着ていく服も靴も、コートもバッグもまだ決まっていない(汗) お天気も気温もわからないから、いつも直前まで悩む。

<今日の松田くん> モーニングコール 11/28 

先頭 表紙

2003-11-27 まさに踏んだり蹴ったり(p_q)

今朝の松田くんは「今日、11月の第4木曜日はね、アメリカではThanks Giving Dayなんだよ。『今日を迎えられてありがとう』っていう感謝の気持ちをみんなでお祝いする日なんだ。毎日そんな気持ちで一日を迎えられたら、気持ちいいだろうね。はい、起きてくれて ありがとう。感謝、感謝」・・・こちらこそ、起してくれて感謝だわ♪ 松田くんはいつも文章の締めくくりが「ありがとう」だもんね。

昨日の会議で決まったんだけど、毎日、営業マンが日替わりで企画書の発表会をすることになった。でも「女子はなるべく早目に揃って帰るように」とも言われたので、今夜のには出席しなくていいと思っていた。でも結局忙しくて、時間になっても事務は全員残っていて、事務所でバタバタしていた。やけに電話は多いし、問い合わせとか時間のかかる内容ばっかりで、とてもじゃないけど出席できる状態じゃなかった。それなのに「無理にとは言わないけど一人ぐらい出ろよ」と、全員電話中なのに、突然会議室から事務所に入って来た専務が言った。誰も返事を出来なかったので「もういい!」とばかり出て行った。・・・状況を見ろよ(汗) 仕方がないので、無理やり半分出席。でも私は欠席。お仕事、終わりませ〜ん(p_q)

で、今日のプレゼン(たぶん意味を間違えて使ってると思うけど、そゆことになってる)はマズかったらしく、専務はご機嫌ナナメ。今日の人はまた後日やり直しだって。なんだかレポートの宿題だの、追試(?)だの、ガッコみたい(汗)

帰宅すると、コタツが出ていた。母が日中ひとりで引っ張り出してきたそうだ。私がいる時にすればいいのに。そして、その後、私に悲劇が(爆)・・・真っ暗な自分の部屋に一歩入ったとたん、「ピキッ!」・・・右足にいや〜な感触・・・電気を点けて恐る恐る見ると「あずみ」DVDのクリアケースの角にヒビが!!! きゃーーーーーっっ(T.T)私がテーブルの上に置いておいた物が全部床にあって、CDもDVDも本もゴチャゴチャに積み重なっている。母の仕業だ。コタツを出すのにテーブルを移動したため、邪魔になったものを全部下ろしたらしい。ひどいひどい(p_q)なにも今、目が見えない時にそんないぢわるしなくてもいいじゃない! 母とは大喧嘩になった。チャットで泣きながら訴えたら「まあまあ、DVDの中身が無事だったんだから」と慰められた。くすん・・・さすがにケースのために買い直せる金額じゃないわよね・・・

おかげで「TRICK」は、さっぱり頭に入らなかった・・・そういえば羽田美智子さんとアベちゃんは「人でなしの恋」で共演しているけど、えらくイメージが違う・・・アベちゃんの方がね(笑) 

<今日の松田くん> モーニングコール 11/27

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)