himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-07 週末、冬の入口
2003-11-06 締切すぎ(p_q)
2003-11-05 続・えみちゃんねる
2003-11-04 えみちゃんねるショック☆
2003-11-03 怠惰な文化の日
2003-11-02 天下のSONY(^-^)
2003-11-01 初・生須賀っち♪
2003-10-31 ハロウィンってよくわかんない
2003-10-30 天国と地獄(爆)
2003-10-29 松田くん三昧☆


2003-11-07 週末、冬の入口

今朝の松田くんは「立冬」でもその後のNHKニュースでは明日だって(汗) 冬は鍋物が美味しい季節だとか、服をいっぱい着れるから結構好き、って言うけど、やっぱり夏場の黒のタンクトップ姿が印象的だからなぁ(笑) でも着込んだグラビアも好きよ♪ 朝一で外に出るのは辛い、って、早朝ロケも多いんだろうけど、がんばってね〜☆

週末で忙しいのに、お昼近くになって頼まれ事が多くて、とうとうお昼休みが取れなかった(p_q)食べてないし〜、いいとも見れなかったし〜(T.T)しくしく、夕方までがんばったけど、終わらなかったよ〜・・・月曜日は朝からバタバタだわ(汗)

午後は息抜きにちょこっと郵便局へお使いに行ったりして。ちょうど外にいるときにメールが来た。先日のB'zの渚園ライブのDVDが出るって♪ ありがとう、さっそく予約だわ! 昨日買ったWHAT'S IN?にライブの記事と一緒に「ウルトラクロニクル」の広告もあったけど・・・あれも買っちゃおうかな? 

雨が降ったりやんだりしているので、寄り道もできなくて、まっすぐ帰宅した。M-STは見たけど、お風呂に入ってからチャットに行ったら、ほかほかしてて・・・寝ちゃった(p_q)

<今日の松田くん> モーニングコール 11/7

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん ありがとう〜(汗) いつもごめんなさいです〜m(_ _)m 風邪ひかないようにします。 / ともとも ( 2003-11-08 19:04 )
ゆうべもお疲れだったのね・・・(^_^;)寝冷えしないように気をつけてね♪ / ゆうこねぇ ( 2003-11-08 15:45 )

2003-11-06 締切すぎ(p_q)

今朝の松田くんは「起きてくんさい」ってどこの方言? 話題はおなじみの「助六寿司」週に何回食べるんだろ? コンビニ通の松田くんオススメは、セブンイレブンとサンクスらしいけど、ウチの近所のセブンには助六寿司ないのよね〜。今度リクエストしてみようかな? でもコンビニ弁当ばっかり食べてるらしいので、ちょっと心配。うん、ぜんぜん健康講座じゃないから!(爆)・・・余談:モニコルでは「稲荷寿司と握りのセット」と言っていたけど、正しくは「稲荷と巻寿司」のはず。歌舞伎十八番「助六由縁江戸桜」の花魁・揚巻の名前に引っ掛けて「おあげ」と「巻き」でなくちゃ助六にならないもの。

会社の帰りに本屋さんに寄ったら、買い逃してバックナンバーを頼んだ前号の「TV station」が届いていた。わ〜い、オダジョのインタビュー♪ あと注文してあった「美形カタログVol.3」も届いていた・・・けど、応募者全員サービスの「松田くんのジグソーパズル」応募締切は10月末だった(p_q) くすん、松田くんの顔がバラバラ事件なのは可哀想だから買わなかった、ってことにしよう(←言い訳) でもオトモダチな店員さん、表紙のハギ〜さんの顔見て「この人、美形?」って言うのはやめて〜! 立派な美形じゃん!

帰ると「うたばん」の途中だった。ゲストの綾戸智絵さんが面白かった♪ タカさんたちのリクエストで「ゲゲゲの鬼太郎」「鉄腕アトム」のジャズバージョンなんてのを、さらりと弾き語り。「夜空ノムコウ」は途中までで「♪あとは、ステージを見にきてや〜♪」てな具合で、オアズケ状態だった。いいなぁ、生で聞いたら楽しそうだなぁ。その後は「食わず嫌い王」にも出ていた。対戦相手のフジッキーは映画の宣伝でここんとこ色んな番組に出ずっぱりだけど、今回のは参ったと思うな(笑) でも勝ったけど。 綾戸さんがお肉苦手とは思わなかったな。あ、フジッキーの嫌いなもの、確認するの忘れちゃッた!

<今日のジョー> TV station 10/11〜10/24号(バックナンバー・・・オダジョインタビュー4C-2P)、TVガイド 11/8〜11/14号、ザ・テレビジョン 11/8〜11/14号、TV Bros.11/8〜11/21号(ラーメン特集にコメント)、NHKステラ 11/8〜11/14(いま裸にしたい男たち)、日経エンタテインメント! 12月号(ビギナー)

<今日の松田くん> モーニングコール 11/6、美形カタログVol.3

<今日のお買物> MOVIE STAR 12月号 VOL.106(ジョニー・デップ 他)、WHAT'S IN? 11月号(B'z、GLAY 他)、カッパノベルズ「薬師寺涼子の怪奇事件簿・黒蜘蛛島」(田中芳樹)、学研M文庫「新選組副長助勤 斎藤一」(赤間倭子)

<今日のケーキ> スフレチーズケーキ5号 1/2ホール(昨日の残り半分・完食)

先頭 表紙

2003-11-05 続・えみちゃんねる

朝っぱらから関西のお友達にメールで、先日放送になったのを録画してないですか?と訊いてみたけどダメだった。お昼休みに他の人にも訊いてみたけど、ダメだった(p_q) 聞いたお話では「ラメ入りのジャケットを着ていて、キラキラしていた。お菓子が好きで、切らさないように買い置いている」とのこと。しくしく、詳しいレポを探す旅に出なくちゃだわ・・・(p_q) 松田くんのFC会員BBSに甲信越のスレッドがあるので、そこにも訊いてみたけど、放送自体されない山梨の方とか、新潟総合テレビではあるはずなのにねぇ、てなレスをいただき、結局いつかどこかで放送されるのかどうかは不明・・・。

今朝の松田くん。「電報の日」だって。確かに携帯もメールもある現在、冠婚葬祭くらいしか使わないよね。お祝い事とかあったらたまには新鮮かも、ってことなので、博士のお誕生日には贈ってみようかな? なーんてね。

今日は野球とバレーボールが立て続けに放送。さっぱり見たいものがないので、母と一緒に「ためしてガッテン!」を見た。足のトラブルについて、イロイロお勉強。私はあまりにも足が小さくて、合う靴はめったにない。その代わり外反母趾には無縁。曲がるほど指が長くないんだけどね(汗) ちなみに素足を測ってみると、一番長いとこでもビデオテープくらい。だから普通の婦人靴のサイズではなかなか見つからない。かと言って「シンデレラサイズ」とか「ストロベリーサイズ」なんてのだと幅が足りない。めんどくさいので子供靴の21.5なんか履いてることもある。好きなのが「レモンパイ」と「アップル」小学生みたいだわ〜(笑) 

<今日の松田くん> モーニングコール 11/5

<今日のケーキ> スフレチーズケーキ5号 3/8ホール(1/8を母が食べた)

先頭 表紙

2003-11-04 えみちゃんねるショック☆

今朝の松田くんは、ビックリするほど大きな声で「もしもし、起きてーーーー!!!」連休ボケになってないかな、と思っておっきめの声で起してみました、って。まさにモニコルだわ(笑) 今日も一日がんばって!の後の「ねっ?」がいいの〜〜♪

会社の仕事が忙しくて、あんまり日記を書けずにいる。まとめて書いてる、とチャットで言ったら「それは日記じゃなくてエッセイよ」と言われた・・・そ、そっかな?(汗) ま、ここは「○○日記」ってタイトルじゃないから、勘弁してね。

会社から帰る時に携帯のメールチェックをすると、連日のように雑誌のお知らせをいただいている。最近はSONYの広告の載っているものが多い。こないだ電気屋さんで貰ってきた総合カタログと同じ写真なんだけど、グラビア誌だと紙質がよかったりするから、つい買っちゃうのよね〜。他に読むとこのない本だとちょっと辛いけど、ファッション誌なんかは見てるだけでもキレイで楽しいからOK♪

夜になって、松田くんとこの公式サイトで一覧表になっていた明日のTV番組を予約しようとTV誌を突き合わせたら・・・ない!? 関西テレビで10/27に放送された「快傑!えみちゃんねる」である。9月までは確かに新潟総合テレビで放送されていたはずだが、10月の改編でフジテレビ系の「F2」が帯番組になってしまった。芸能情報のためには嬉しい改編だったんだけど・・・こんなところにシワ寄せが来るなんて〜(p_q) 公式スケジュールでは11/5になったまま、いまだに直されていない(11/8現在)

<今日の松田くん> モーニングコール 11/4

先頭 表紙

2003-11-03 怠惰な文化の日

今朝の松田くん、今日は文化の日で3連休最後! ちょっとブルーだったりするのかな? って、わかってるね〜☆ 今日からスタートの人もいるから、普通にモニコル(笑) さぁ、明日からはどんな手で来るのかな? また明日ねっていうの大好き♪

朝から溜め込んだ日記を書いたり、HDDに空きを作ったり、ビデオからRAMにダビングしたり、自分としてはとっても有意義な一日だったんだけど、母の目にはそうは映らなかったらしい(^^; 石油ストーブを倉庫の2Fから降ろしてきたり、こないだキッチンの隅っこに移動したゲームソフト&DVDソフトのラックをお部屋に戻したり、結構力仕事をさせられた。

昼のうちにビギナーの予告編をGETしたかったけど、30秒バージョンしか捕まえられなかった。今日はバレーボールがあるから、15秒と「このあと」は難しいな。とにかく時間通りだといいなぁ。・・・と言いつつ、古館さんのIQテストに夢中で応援してないんだわ。

バレーは日本勝利! 放送時間も大丈夫だったけど・・・なんと、IQテストの結果が気になって、ドラマを録りっぱなしでウラを見ていた。結果はまぁまぁ。知能テストなんてずいぶん久しぶりだから、結構楽しかった。あとで訊いたらチャットのみんなもちょこっと挑戦していたらしい。やっぱりコレクターの皆さまは記憶力に優れていることがわかった(笑) ドラマは途中から見始めたけど、今回はそれぞれペアの課題だった。楓ちゃん&桐原さんペアがメインだけど、羽佐間くん&森乃さんペアもムカツク弁護士につかされて、なかなか苦労していた。他のペアもそれぞれ大変そうだったけど、いい経験だったと思うし、ヤな奴には一矢報いたって感じ?(爆) ちょっといつもと違う組み合わせだったので、今までより個人的に仲良くなれたかもしれない。羽佐間くんに「好き」って台詞を連発されてドキドキ〜(*^o^*) 最後の「証拠品」の処分は笑った♪ 捨てるに捨てられないよね、楓ちゃん(笑)

スマスマのSmart Boysのコーナーで「カタカナの芸能人」ってお題だったのに、慎吾ちゃん、オダジョの名前呼んでよ〜(p_q) 結局またケインに負けた感じ・・・いいとも再びだわ。

<今日のジョー> ビギナー第5回

<今日の松田くん> モーニングコール 11/3 

先頭 表紙

2003-11-02 天下のSONY(^-^)

今朝は大学駅伝の放送でファイズとナージャがない。う〜ん、調子狂っちゃうな〜・・・それでうっかりアバレンの時間にも起きられなくて、9時のガッシュから見た。あとでアバレンを見たら、トリケラトプスのケラちゃんが人間の男の子に変身して、それが神木隆之介くんだった。相変わらす可愛いな〜♪ ケラト少年の再登場希望だわ! ガッシュはようやく遊園地編に決着。思ったとおりのオチだった(笑) アトムは地底探検。隊長さんがいい味だしてた。

いいとも増刊号を見て、母はNHKのど自慢を見ていたけど、同じ部屋でこてっと横になったら、そのまま うとうと・・・時々ふわっと意識が上の方へ昇ってくるとTVの音がうっすら聞こえてきた。でもほとんど半日以上うつらうつら眠って過ごした。

6時に夕食を作りなさいと言われたけど、レトルト「金のどんぶり」と朝食の残りの味噌汁をあっためただけ(笑) 

先日「天下のSONY」って話をしたけど、ありがとう、SONYさん! 1社提供の「世界遺産」でRedとSilverの15秒バージョンを見た。よかった〜新潟でも放送あるのね〜(p_q)今まで放送されてないと思い込んで見逃していたかも知れないけど、それは置いといて、とにかく嬉しかった♪ 北村龍平監督の「情熱大陸」から続けて見ながらチャットしていて、みんなのところでも見られたみたい。既に60秒バージョンを見た人あり、今回初めて見た人ありで、悲喜こもごもだったけど、とりあえず仲間内で未見の人はいないみたい。よかったよかった。

で、SONYのHPへ動画を見に行った。大きな画面で観たいよぉ(p_q)

明日は「ビギナー」の日だけど、バレーボール延長で放送時間が変更の可能性がある。お休みだからそれは大丈夫だけど、こないだ残量が足りなかったので心配されちゃった。

<今日のジョー> SONY MD WALKMAN CM「Red Story」「Silver Story」(各15秒)、NHK−BShi「いま裸にしたい男たち」番宣(短)

先頭 表紙

2003-11-01 初・生須賀っち♪

今朝はセーラームーンに起きたんだけど、途中でまた寝ちゃった(汗) マーキュリー亜美ちゃんが主役だったんだけど、内容は全然憶えていない・・・ダメダメだなぁ。

今日は14時から須賀っちのトークショーがあるのに寝坊(汗) 500名先着だそうだけど、何時に行ったらいいんだろう? と思っていたら、今日は同じ時間にサッカーJ2のアルビレックスの試合があった。試合は札幌だけど、新潟のスタジアムではオーロラビジョンでの観戦が有料で行われる。フィルムコンサートみたいなもんかな? でもイベント好きは結構そっちに流れるみたい。母の予想では「そんなの興味ある人少ないよ」・・・そうかなぁ? と思いつつ、開演時間わずか20分前に到着すると・・・定員割れもいいとこ。開演時間になっても200名ちょっとという少なさだった。おかげで7列目で見られたので文句はないけど、出演者のみなさんは12月の公演の入りが心配になっただろうなぁ・・・。

司会の紹介で、ヒロインの紺野まひるさん、須賀貴匡くん、ルー大柴さんの順に登場。須賀くんは焦茶に黒のブロック柄みたいなシャツ、斑染めの茶のパンツ。黒のベスト、靴、帽子。金髪がちょこっと見えた。足を投げ出すように座って、時々しゃべる時に足を小刻みに動かしたりしていた。ミネラルウォーターのボトルがあったけど飲まなかった。結構ローテンションな声で、でも笑顔だった。特にルーさんがアヤシイ英語を使うと、肩を震わせて笑っていたので、まだ慣れてないのかな?(笑) 初対面の時にアノ調子で「Nice to meet you!」と言われて感動したそうだ☆

司会のテレビ新潟アナウンサーがルー大柴さんの事務所の後輩だったそうで、ぶっちゃけトークが楽しかった。もちろん会場の8割以上が須賀くんファンと思しき女性だらけだったので、後半の質問コーナーはメチャメチャ片寄っていたけど、ルーさんが上手くさばいてくれてよかった。拗ねたフリしてもちゃんと須賀くんに話を振ってくれたり、抽選で他の人のプレゼントに当たっても握手を勧めてあげたり。なんだかいい人で見直した(笑) ホントに見に行きたいのは山々なんだけど、火曜日なんだもんな・・・(p_q)

帰りに映画館に寄ってビックリ。忘れてたけど、今日は映画の日だった。1000円均一だったのに惜しいことしたなぁ・・・午前中から出かけていたらもう一本観られたのにな。時間が合うのが「KILL BILL」しかなかったので鑑賞。栗山千明ちゃん目当てで観たんだけど“ゴーゴー夕張”って日本人の名前じゃないぞ〜(笑) せっかくの清楚さが台無しのメイク(p_q)でもカッコよかったけど。頭から尻尾まで血しぶきが匂うような映画だった。もしかしたらキタノ「座頭市」よりずっと任侠映画かも。でも、ここで日本語で会話する意味は? 千葉真一さんが台詞トチってもOKなのは日本語だから? 国内線とはいえ日本刀を堂々と飛行機に持ち込んでいいの? 青葉屋のコンセプトは? とか疑問点多数(笑) こんなトンデモ映画を捧げられちゃって、深作監督も苦笑いかもしんない(爆) でもVol.2も観に行こうっと♪ 帰りは頭の中で主題歌の梶芽衣子さんの「怨み節」がぐるぐる回っていた。入ってるならサントラ買っちゃう! 

<今日のジョー> SONYウォークマン総合カタログ(2003.11)、SONYアクセサリー総合カタログ(2003.秋号)、NHK BSガイド 11月号(いま裸にしたい男たち)、NHK-BShi「いま裸にしたい男たち」番宣(長・短)

<今日の映画> 「KILL BILL Vol.1」(鑑賞&パンフレット)、「陰陽師U」(パンフのみ)、ニモ・コンボ(ポップコーン&ファンタレモン)

<今日の頂き物> 「天国の本屋」チラシ

先頭 表紙

2003-10-31 ハロウィンってよくわかんない

キリスト教でも仏教でも何でも来い!の日本人にも、不得意な行事はあるもんだなぁ。ハロウィンはそんなに普及していない気がする。でもウチのパソコン画面には10日前からOCNのハロウィン・イベントキャラのコムが遊びに来ている。毎日のように「お菓子をくれないとイタズラするよ」とせっつかれるので甘やかしていたら、肝心のオバケにあげる分を使ってしまって、困った(汗) クイズでキャンディをGETしようとしたら、逆にカボチャオバケが増えてしまい、今や画面狭しと暴れまわっている・・・ちょっと鬱陶しいぞ(爆) 

今朝の松田くん・・・「もしもし、悟志だよ、起きなちゃい。起きないとイタズラしちゃうぞ・・・なんてね」・・・おいおい、どーしちゃったんだー?(汗) ちょっと心配したけど、ハロウィンだからだって。あー、ビックリした☆ 1回目はそんなだったけど、録音したのをチェックしたら、もぉ笑えて笑えて〜(*^o^*) イタズラってどんなんだ? ここんとこで妄想爆発の人もいるよね〜、くすくす。でも最後んとこの「明日からもう気分は冬って感じがしますね・・・早いなぁ、ホントに・・・」うん、実感。

10月も今日で最後、お仕事も今日で締切。いろいろゴチャゴチャ忙しい。帰りも遅くなっちゃったけど、今日は母に頼まれたパズル誌を買う名目があるので本屋さんに行けた、わ〜いっ♪ で、行ってみると、とんでもないことに「新選組フェア」開催中☆ 1スペースぜ〜んぶ新選組&幕末関係(汗) ね、狙われてる・・・(p_q)お友達の店員さんに薦められて久々に買い込んじゃった。でもね、今度「るろうに剣心」も買おうかな?と口走ったら「人から貰ったけど、もういいからあげようか?」と言われた。マ、マジっすか!? ホントに仕事熱心だか商売のジャマしてんだか・・・(爆)

東京の人から教えてもらって地元の夕方ワイド「新潟一番」を予約した。明日「天国の本屋」のプレイベントで須賀っちのトークショーがあるのも教えてもらったんだけど、その宣伝みたい。ルー大柴さんと一緒に生出演だった。地元だってのに全く知らなかったから嬉しかったよ〜、ありがとう♪

<今日のジョー> TVガイド 11/1〜11/7号、ザ・テレビジョン 11/1〜11/7号、TVぴあ 11/1〜11/14号、週刊女性 11/11号(SONY)、この映画がすごい! 12月号(特別付録DVDに「この世の外へ〜クラブ進駐軍〜予告編)

<今日の松田くん> モーニングコール 10/31、CARトップ 12月号、「遊びにおいでヨ!」再放送

<今日のお買物> 別冊歴史読本「新選組大全史・新選組クロニクル<通史篇>」(新人物往来社)、岩波新書「新選組」(松浦 玲)、コバルト文庫「炎の蜃気楼(39)神鳴りの戦場」(桑原水菜)、CD「BEAUTIFUL DREAMER/STREET LIFE」(GLAY)、「Love Letters」(Baby Boo)

<今日のケーキ> シブースト、季節のタルト(胡桃)、苺のミルフィーユ

先頭 表紙

2003-10-30 天国と地獄(爆)

今朝の松田くんは「初恋の日」でも「初恋ハガキ大賞」なんてイベントは初耳。初恋をちゃんと憶えてるってとこ、ちょっと偉そう(笑) 「ああ、あの頃に還りたい・・・還りたくない・・・どっちだよ! なんてね」なんだか色っぽい声で一人ノリツッコミ? 朝からちょっとメロウな気分(照)

会社から帰ると哀しいハガキと嬉しい封書が同時に届いていた。まずは28日発送と知らされていたオダジョFCからのイベント先行予約ハガキ・・・でも絶対行けないもーん(T.T)しかも行けないのに母に叱られたし! ハガキってばこれだからキライよ! 以前もやっぱりイベントのお知らせがハガキで来て怒られたんだったわ・・・それだって抽選はずれて行けなかったし、しくしく(p_q)  

もう一つは松田くんFCから。2年目更新のご褒美に松田くんのメッセージびっしりの生写真に金文字で直筆サイン♪ 今日届くとは思っていなかったので余計に嬉しかった。おかげでオダジョ・ショックから立ち直るの、早い早い!(爆) オダジョ・チャットで話したら羨ましがられた。どうして、こういう些細なことで嬉しいってこと、解ってくれないんだろうね? 今度のバースデーカード、どんなのかなぁ? またクリップマークだったら泣いちゃう。今年は松田くんとこからも来るはずだから、比べちゃうぞ〜☆ 

<今日のジョー> イベント先行予約ハガキ、Oggi 12月号(SONY Sound Gate)

<今日の松田くん> モーニングコール 10/30、Matsuda Laboratory2年目更新特典・MLプレミアムメッセージPHOTO(直筆サイン入り)、Men's PREPPY 12 DEC.2003 Vol.16(表紙+目次+僕の行きつけサロン)、「遊びにおいでヨ!」再放送

<今日のお買物> Men's PREPPY 11 NOV 2003 Vol.15(須賀貴匡 表紙+目次+僕の行きつけサロン)

<今日の和菓子> 和風ティラミス大福

先頭 表紙

2003-10-29 松田くん三昧☆

松田くんの水曜日・・・月曜より苦手ってのは前にも聞いたけど・・・「どっちつかずの I WANT YOU !」ってなに?(汗) 何かの歌詞? 「少なくとも俺のモーニングコールで今日は気分がいいはずだよね」ってのはなかなかの自信家さん(笑) 当たってるけどね〜♪

「遊びにおいでヨ!」再放送視聴の終わりが近い。まだ全部見ていないなんて、まるでレンタルビデオを見ないで返すようなもの(時々やっちゃうんだけど)しかも今回は2度と借りられないんだから、必死!(汗) おかげで松田くん三昧の毎日だけど、とにかく眠たいよぉ・・・(p_q)もっとゆっくり観たかったんだけどね〜(T.T)

<今日の松田くん> モーニングコール 10/29、「遊びにおいでヨ!」再放送

<今日のジャー> ブロッコリーのシチュー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)