himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-01 初・生須賀っち♪
2003-10-31 ハロウィンってよくわかんない
2003-10-30 天国と地獄(爆)
2003-10-29 松田くん三昧☆
2003-10-28 朝からメール
2003-10-27 不幸のニュース(p_q)
2003-10-26 祝! NHK出演
2003-10-25 スクラップ順不同(汗)
2003-10-24 ネットの動画の方が♪
2003-10-23 私より働き者


2003-11-01 初・生須賀っち♪

今朝はセーラームーンに起きたんだけど、途中でまた寝ちゃった(汗) マーキュリー亜美ちゃんが主役だったんだけど、内容は全然憶えていない・・・ダメダメだなぁ。

今日は14時から須賀っちのトークショーがあるのに寝坊(汗) 500名先着だそうだけど、何時に行ったらいいんだろう? と思っていたら、今日は同じ時間にサッカーJ2のアルビレックスの試合があった。試合は札幌だけど、新潟のスタジアムではオーロラビジョンでの観戦が有料で行われる。フィルムコンサートみたいなもんかな? でもイベント好きは結構そっちに流れるみたい。母の予想では「そんなの興味ある人少ないよ」・・・そうかなぁ? と思いつつ、開演時間わずか20分前に到着すると・・・定員割れもいいとこ。開演時間になっても200名ちょっとという少なさだった。おかげで7列目で見られたので文句はないけど、出演者のみなさんは12月の公演の入りが心配になっただろうなぁ・・・。

司会の紹介で、ヒロインの紺野まひるさん、須賀貴匡くん、ルー大柴さんの順に登場。須賀くんは焦茶に黒のブロック柄みたいなシャツ、斑染めの茶のパンツ。黒のベスト、靴、帽子。金髪がちょこっと見えた。足を投げ出すように座って、時々しゃべる時に足を小刻みに動かしたりしていた。ミネラルウォーターのボトルがあったけど飲まなかった。結構ローテンションな声で、でも笑顔だった。特にルーさんがアヤシイ英語を使うと、肩を震わせて笑っていたので、まだ慣れてないのかな?(笑) 初対面の時にアノ調子で「Nice to meet you!」と言われて感動したそうだ☆

司会のテレビ新潟アナウンサーがルー大柴さんの事務所の後輩だったそうで、ぶっちゃけトークが楽しかった。もちろん会場の8割以上が須賀くんファンと思しき女性だらけだったので、後半の質問コーナーはメチャメチャ片寄っていたけど、ルーさんが上手くさばいてくれてよかった。拗ねたフリしてもちゃんと須賀くんに話を振ってくれたり、抽選で他の人のプレゼントに当たっても握手を勧めてあげたり。なんだかいい人で見直した(笑) ホントに見に行きたいのは山々なんだけど、火曜日なんだもんな・・・(p_q)

帰りに映画館に寄ってビックリ。忘れてたけど、今日は映画の日だった。1000円均一だったのに惜しいことしたなぁ・・・午前中から出かけていたらもう一本観られたのにな。時間が合うのが「KILL BILL」しかなかったので鑑賞。栗山千明ちゃん目当てで観たんだけど“ゴーゴー夕張”って日本人の名前じゃないぞ〜(笑) せっかくの清楚さが台無しのメイク(p_q)でもカッコよかったけど。頭から尻尾まで血しぶきが匂うような映画だった。もしかしたらキタノ「座頭市」よりずっと任侠映画かも。でも、ここで日本語で会話する意味は? 千葉真一さんが台詞トチってもOKなのは日本語だから? 国内線とはいえ日本刀を堂々と飛行機に持ち込んでいいの? 青葉屋のコンセプトは? とか疑問点多数(笑) こんなトンデモ映画を捧げられちゃって、深作監督も苦笑いかもしんない(爆) でもVol.2も観に行こうっと♪ 帰りは頭の中で主題歌の梶芽衣子さんの「怨み節」がぐるぐる回っていた。入ってるならサントラ買っちゃう! 

<今日のジョー> SONYウォークマン総合カタログ(2003.11)、SONYアクセサリー総合カタログ(2003.秋号)、NHK BSガイド 11月号(いま裸にしたい男たち)、NHK-BShi「いま裸にしたい男たち」番宣(長・短)

<今日の映画> 「KILL BILL Vol.1」(鑑賞&パンフレット)、「陰陽師U」(パンフのみ)、ニモ・コンボ(ポップコーン&ファンタレモン)

<今日の頂き物> 「天国の本屋」チラシ

先頭 表紙

2003-10-31 ハロウィンってよくわかんない

キリスト教でも仏教でも何でも来い!の日本人にも、不得意な行事はあるもんだなぁ。ハロウィンはそんなに普及していない気がする。でもウチのパソコン画面には10日前からOCNのハロウィン・イベントキャラのコムが遊びに来ている。毎日のように「お菓子をくれないとイタズラするよ」とせっつかれるので甘やかしていたら、肝心のオバケにあげる分を使ってしまって、困った(汗) クイズでキャンディをGETしようとしたら、逆にカボチャオバケが増えてしまい、今や画面狭しと暴れまわっている・・・ちょっと鬱陶しいぞ(爆) 

今朝の松田くん・・・「もしもし、悟志だよ、起きなちゃい。起きないとイタズラしちゃうぞ・・・なんてね」・・・おいおい、どーしちゃったんだー?(汗) ちょっと心配したけど、ハロウィンだからだって。あー、ビックリした☆ 1回目はそんなだったけど、録音したのをチェックしたら、もぉ笑えて笑えて〜(*^o^*) イタズラってどんなんだ? ここんとこで妄想爆発の人もいるよね〜、くすくす。でも最後んとこの「明日からもう気分は冬って感じがしますね・・・早いなぁ、ホントに・・・」うん、実感。

10月も今日で最後、お仕事も今日で締切。いろいろゴチャゴチャ忙しい。帰りも遅くなっちゃったけど、今日は母に頼まれたパズル誌を買う名目があるので本屋さんに行けた、わ〜いっ♪ で、行ってみると、とんでもないことに「新選組フェア」開催中☆ 1スペースぜ〜んぶ新選組&幕末関係(汗) ね、狙われてる・・・(p_q)お友達の店員さんに薦められて久々に買い込んじゃった。でもね、今度「るろうに剣心」も買おうかな?と口走ったら「人から貰ったけど、もういいからあげようか?」と言われた。マ、マジっすか!? ホントに仕事熱心だか商売のジャマしてんだか・・・(爆)

東京の人から教えてもらって地元の夕方ワイド「新潟一番」を予約した。明日「天国の本屋」のプレイベントで須賀っちのトークショーがあるのも教えてもらったんだけど、その宣伝みたい。ルー大柴さんと一緒に生出演だった。地元だってのに全く知らなかったから嬉しかったよ〜、ありがとう♪

<今日のジョー> TVガイド 11/1〜11/7号、ザ・テレビジョン 11/1〜11/7号、TVぴあ 11/1〜11/14号、週刊女性 11/11号(SONY)、この映画がすごい! 12月号(特別付録DVDに「この世の外へ〜クラブ進駐軍〜予告編)

<今日の松田くん> モーニングコール 10/31、CARトップ 12月号、「遊びにおいでヨ!」再放送

<今日のお買物> 別冊歴史読本「新選組大全史・新選組クロニクル<通史篇>」(新人物往来社)、岩波新書「新選組」(松浦 玲)、コバルト文庫「炎の蜃気楼(39)神鳴りの戦場」(桑原水菜)、CD「BEAUTIFUL DREAMER/STREET LIFE」(GLAY)、「Love Letters」(Baby Boo)

<今日のケーキ> シブースト、季節のタルト(胡桃)、苺のミルフィーユ

先頭 表紙

2003-10-30 天国と地獄(爆)

今朝の松田くんは「初恋の日」でも「初恋ハガキ大賞」なんてイベントは初耳。初恋をちゃんと憶えてるってとこ、ちょっと偉そう(笑) 「ああ、あの頃に還りたい・・・還りたくない・・・どっちだよ! なんてね」なんだか色っぽい声で一人ノリツッコミ? 朝からちょっとメロウな気分(照)

会社から帰ると哀しいハガキと嬉しい封書が同時に届いていた。まずは28日発送と知らされていたオダジョFCからのイベント先行予約ハガキ・・・でも絶対行けないもーん(T.T)しかも行けないのに母に叱られたし! ハガキってばこれだからキライよ! 以前もやっぱりイベントのお知らせがハガキで来て怒られたんだったわ・・・それだって抽選はずれて行けなかったし、しくしく(p_q)  

もう一つは松田くんFCから。2年目更新のご褒美に松田くんのメッセージびっしりの生写真に金文字で直筆サイン♪ 今日届くとは思っていなかったので余計に嬉しかった。おかげでオダジョ・ショックから立ち直るの、早い早い!(爆) オダジョ・チャットで話したら羨ましがられた。どうして、こういう些細なことで嬉しいってこと、解ってくれないんだろうね? 今度のバースデーカード、どんなのかなぁ? またクリップマークだったら泣いちゃう。今年は松田くんとこからも来るはずだから、比べちゃうぞ〜☆ 

<今日のジョー> イベント先行予約ハガキ、Oggi 12月号(SONY Sound Gate)

<今日の松田くん> モーニングコール 10/30、Matsuda Laboratory2年目更新特典・MLプレミアムメッセージPHOTO(直筆サイン入り)、Men's PREPPY 12 DEC.2003 Vol.16(表紙+目次+僕の行きつけサロン)、「遊びにおいでヨ!」再放送

<今日のお買物> Men's PREPPY 11 NOV 2003 Vol.15(須賀貴匡 表紙+目次+僕の行きつけサロン)

<今日の和菓子> 和風ティラミス大福

先頭 表紙

2003-10-29 松田くん三昧☆

松田くんの水曜日・・・月曜より苦手ってのは前にも聞いたけど・・・「どっちつかずの I WANT YOU !」ってなに?(汗) 何かの歌詞? 「少なくとも俺のモーニングコールで今日は気分がいいはずだよね」ってのはなかなかの自信家さん(笑) 当たってるけどね〜♪

「遊びにおいでヨ!」再放送視聴の終わりが近い。まだ全部見ていないなんて、まるでレンタルビデオを見ないで返すようなもの(時々やっちゃうんだけど)しかも今回は2度と借りられないんだから、必死!(汗) おかげで松田くん三昧の毎日だけど、とにかく眠たいよぉ・・・(p_q)もっとゆっくり観たかったんだけどね〜(T.T)

<今日の松田くん> モーニングコール 10/29、「遊びにおいでヨ!」再放送

<今日のジャー> ブロッコリーのシチュー

先頭 表紙

2003-10-28 朝からメール

今朝の松田くんは秋ならではの話題。秋になって一番辛いのがイチョウの木。そっか〜、銀杏踏んづけ経験者なのね(笑) 確かに黄葉はキレイだけど、あのニオイは辛いよね。銀杏に気をつけていってらっしゃい、ってのが嬉しい♪

モニコルの甲斐なく、ちょっとうとうとしてから起き出し、朝食を食べている時にメールが来た。母が珍しく「何か急用じゃないの?」と言ってくれたので見に行くと、芸能ニュースでSONYのCMメイキングをやっているらしい。慌てて今朝の分のチェックをしてみると、とりあえずウォッチのが一つ確認できた。何故、今日!? 予告してくれたらちゃんと予約したのに(p_q)いつもHDDの空きのない私・・・残念ながら午後の分まではフォローできなかった。でも帰ってから見たら、一応いつも録っているところのが4つ録れていたので、よかった♪ 

メイキングはなかなか楽しかった。撮影風景もだけど、オダジョの全開笑顔が可愛かった〜♪ 柴咲コウちゃんとは仲良くお喋りしていたそうで、ちょっと意外な気もするけど、オダジョが楽しかったんならいいや。Red、Blue、Silver Storyはそこそこ内容がつかめたんだけど、Sound Gateのが全くわからない。まだカタログも見ていないし・・・電気屋さん、早く行かなきゃ(汗)

<今日のジョー> SONY CM メイキング(ウォッチ!×2、やじプラ、めざまし)

<今日の松田くん> モーニングコール 10/28、「遊びにおいでヨ!」再放送

<今日のケーキ> 朝焼きスィートポテト入りアーモンドパイ、シブースト、紅茶のケーキ

先頭 表紙

2003-10-27 不幸のニュース(p_q)

今朝の松田くんは、今日から読書週間。う〜ん、相応しいわ。読書って自分一人になる時間ができて結構好き、と言う松田くん。暗い?(笑)って訊かないで。どんなに疲れてても、遅くなっても、寝る前に必ず読書するそうだけど、読むたびに3ページ戻って読み始めるんだって。気づいたら全然進んでなくて30ページも戻ったこともあるってのは・・・そりゃ疲れすぎ! 読まずに寝なさいってことね。私も気をつけようっと。

今日はお天気がよくて、お昼休みの電話当番じゃなかったので、本屋さんにでかけた。行きつけのとこには置いてない雑誌ばかりを買い込んできた。そんなに大きな扱いのところはなかったみたい。

会社にいる間に、とっても哀しいニュースを貰った。オダジョの久々のトークショーが決まったそうだけど・・・新年早々・平日・遠方と、思いっきり三拍子揃っていたからだ。公式の更新を見る前に、すでに諦めモードな私・・・嬉しくないイベントばっかり・・・(p_q)

心のささえは羽佐間くんだわ。全国誰でも毎週会えるから。今週も可愛かった(^^) それにしても「羽佐間くんグループ」ったら課題のたびにこんなことやってたら大変よね。今回は現場検証までしちゃったし。でも前回お給料貰ってるって聞いたから、学費払ってるのとは真剣度が違うのかもね。なにげに教官の評価あがってるみたいだし、ガンバレ〜☆ 

そして不幸ついでに「ビギナー」の途中でHDDが止まってしまった! 予約の時に残量計算をしたらちゃんとオールOKだったのに、DVD-RAMの継続録画分を見込んでいなかったらしい。(RAMが足りなそうになると勝手にHDDに続きを録画してしまう) RAMに全部入る時間でも「念のため」HDDに繋いじゃうのは勘弁してよ〜(p_q) これからはもう少し残量を余分にとっとかないとダメだなぁ・・・

<今日のジョー> TV LIFE 10/25〜11/7号、TV station 10/25〜11/7号、月刊TV navi 12月号(10/28〜11/30)、BSCSザ・テレビジョン 12月号、ビギナー第4回

<今日の松田くん> モーニングコール 10/27、「遊びにおいでヨ!」再放送

<今日の和菓子> じょうよまんじゅう

先頭 表紙

2003-10-26 祝! NHK出演

今朝はアバレン&555の時間に起きて見た。ちょっと久々にお休みって感じ。ナージャはすごい展開。ローズマリーは只者じゃないな(汗) 彼女に比べたらキャンディ・キャンディのイライザなんて可愛いもんだわ。ガッシュは続き物だから見逃せないぞ。ティオが可愛い♪ アトムはとにかく主題歌が覚えられないよ〜ん!(笑) 松田くんがCHEMISTRY好きだと判明したので、CD買っちゃおうかな? もちろんオダジョのCMソングは買うわ!

朝食のお片付けのあとで、「伊東家の食卓」HPを開いて、裏ワザCookingのページを確認。母が先日からTVで見たチーズケーキを作りたいと、材料を揃えていたのだ。「分量なんて適当でいいよ」なんて言うけど、やっぱりお菓子の場合、大さじ1杯とか○gとか、しっかりやらないと絶対失敗するんだってば! ホントは夜作って一晩寝かすことになってるけど、朝作って夕食のデザートでも時間は合ってるよね? ・・・で、出来上がりは上々♪ 美味しくいただきました、まる。 

今日は久々におでかけ。ごっそり買い込んできた。でもさっぱり読んでないの・・・これじゃあ、また元通りお部屋がいっぱいになっちゃう(p_q)なんとかしなきゃね、と言いつつ、今週も過ぎてしまった。

今夜はNHKのクイズ番組に松田くんが出演というので、ワクワク待っていた。衣装が苗場合宿の時と同じだったので、うふふだった。母と一緒に見るで、できれば正解してくれるといいな、と思っていたら、よかった〜正解だわ♪ そんでまた不正解の時、私も一緒の答えだったので、密かに嬉しかった(笑) 

<今日のジョー> TVガイド 10/25〜10/31号、ザ・テレビジョン 10/25〜10/31号、TV Bros.10/25〜11/7号、TVぴあ 10/18〜10/31号、デジタルTVガイド 12月号(10/29〜11/30 「拝啓、オダギどの。」fromあべみ、他)、CM NOW VOL.105(CMタレント名鑑)、TVingクロス vol.11、TVアローワード Vol.15

<今日の松田くん> NHK「お宝映像クイズ・見ればナットク」ゲスト出演、HERO VISION VOL.12、JUNON 12月号、DVD[仮面ライダー龍騎(11)」、「遊びにおいでヨ!」再放送

<今日のお買物> 月刊ザ・テレビジョン 12月号(10/27〜11/30)、DVD「仮面ライダー555(1)」CD「KinKi Kids G album 24/7」(完全初回限定盤“BLACK”)コミックス「ツバサ(2)」&「XXX HOLiC(2)」(CLAMP)

<今日のケーキ> 「伊東家の食卓」で紹介されたプレーンヨーグルトで作るレアチーズケーキ

先頭 表紙

>稚羽矢さん あらら、まさか書きかけにツッコミいただけるとは(笑)伊東家のHPに載ってるから見てね(←横着)http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/cooking/cook_index.html / ともとも ( 2003-10-29 02:04 )
あら、美味しそう♪今度作り方を教えてね〜 / 稚羽矢 ( 2003-10-28 09:14 )

2003-10-25 スクラップ順不同(汗)

今日はセーラームーンに起きた。まだジュピターまこちゃんは出なかった。原作を読み返してみようかな? 

隣の部屋から2Fへ行く階段の真ん前に9段の文庫BOXがド〜ンと置きっぱなしで、昇れないと母から苦情が出たので(←当たり前)元の場所に移動した。まず一旦、全部中身を出して積み上げてから、棚をはずして、本体を軽くしてから移動。それから逆の手順でまたフル活用・・・なんだけど、本を入れていく都度、畳が沈んで行くような気が・・・?(汗) これは母には内緒・・・

すこーしずつ隣の部屋の雑誌も処分しなければならないので、ちょこまかと切り刻んでいる。でも元の部屋から運び出す時にバラバラになってしまったので、まるっきり順不同。ひょいと手に取ると2年前だったりする(爆) 一体全体いつからサボってたんだろ〜? 

夜になってまたひとつCM動画のサイトを教えてもらった。いいなぁ〜! 本物も見たいな〜(p_q)

<今日のジョー> Walkman CM発表会見動画(goo)

<今日の松田くん> 遊びにおいでヨ!再放送

先頭 表紙

2003-10-24 ネットの動画の方が♪

今朝の松田くんは、やっぱりいつもの金曜日と同じように週末のご挨拶だった。でも、あと一日乗り切れば週末は目前だ!って言い方が、ちょっと平日が辛いのかな?と思っちゃったりして・・・それにしても「サタデーナイト・フィーバー」と「花金」は確かに古すぎ!(笑)

昨日の朝ワイドでは、会見のほんの一部だけしか見られなかったけど、ネットの動画ニュースは結構みんな長かった。CMの映像が盛り込まれているものもあったし。あとは本家・SONY公式HPで11/1に更新される動画が楽しみ♪ だって新潟ではTVでのCM放送が遅そうなんだもの。・・・遅いだけならいいけど、放送されるかどうか、とっても心配!(汗) みんなは「天下のSONYだからきっと大丈夫」って言ってくれるけど、烏龍聞茶だって「天下のKIRIN」だったんだよね〜(爆)

今朝の新聞のラ・テ欄で「F2」が気になったので予約して行った。見出しは「イケメン特集」(笑) こーゆーのを見ると、ほとんど可能性はないと思いつつも期待しちゃうんだよね〜(^^; 今回は既に購入済みの美形本「PICT」発売記念会見だったので須賀っちとアバレブルー冨田くんがいた。最近のイケメンブームの歴史をひもとくとオダジョが最初というのも、良し♪ 名前しか出てなかったけどいいや。 

<今日のジョー> Walkman CM発表会見動画(Yahoo!、NIFTY、エンタメ通信)

<今日の松田くん> モーニングコール 10/24、「遊びにおいでヨ!」再放送

<今日のケーキ> 純生クリームロール・フルーツデコレーション 1本♪

先頭 表紙

2003-10-23 私より働き者

ってのはHDDさんとビデオさんのこと。松田くんのモニコル前にセットしてるアラームは6:10。それより遥か前、5時台から大活躍だ。今朝はWalkmanのCM発表会見があるはずなので、できるだけ予約したけど、午後の分は録れなかった。

今朝の松田くんは「クマ注意報」! 紅葉狩りに行ってクマに遭遇って、滅多にないと思うの・・・身を守る方法とか教えてもらったけど、一生役に立つことがないといいな(笑) でも松田くんとクマってゆーと、森チャックとか「もりのくまさん」着メロとか、可愛い系しか浮かばないよ〜♪

「TRICK 3」は、森本レオさんの言霊使いの後編だったけど、最近はどのドラマもチャットしながら見ているのでイマイチ内容に入り込めない。やっぱり深夜ワクの方が楽しかったし、前原一輝くんがいないのも痛いなぁ。

<今日のジョー> W.Walkman CM発表会見のワイドショーいくつか

<今日の松田くん> モーニングコール 10/23、「遊びにおいでヨ!」再放送 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)