himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-23 盛り沢山な一日・・・無事に終わりますように
2004-10-17 母とデート
2004-09-25 さよならセーラームーン
2004-09-24 予定通り・・・でもないか?
2004-09-23 いんちきチャンプルー
2004-09-19 サンセット・クルーズ
2004-09-15 ナイショのお買物
2004-09-08 ケーキの向こう側
2004-09-07 モニコル録音への道
2004-09-04 ユニクロでお買物


2004-10-23 盛り沢山な一日・・・無事に終わりますように

今朝は、昨夜眠たくてやり残したお仕事を片付けに早起き。そのまま「ウルトラマン」を見た。ちょっと頼りないヒーローと、キッツイ副隊長♪ 母がお友達とお出かけなので、私は映画。三谷さんの土曜スタパを予約して出かけた。いつもの通り途中でフィギュア屋さんや古本屋さんに引っかかりつつ、映画館へ。チケット交換してからチラシチェック・・・「血と骨」最後の1枚をGET♪ 席に着いたのは上映間際だった。まず予告編「いま、会いにゆきます」ですでに泣いて(爆) 「デビルマン」・・・巷ではとっても不評みたいだけど、それなりに楽しめた。イマドキの高校生がこんな目に遭ったら、こんなもんかもしれないな、とか、原作にあったアノ台詞を実際に声に出すとこうなるんだ、とか。CGとワイヤーはともかく(笑)一瞬劇画タッチになるとこなんかちょっと面白かった。ラスト近くのオイシイとこを全部ミーコちゃんとススムくんにさらわれた感じ?

お昼に憧れのモスバーガー「匠味」を食べた。先日食べたお友達オススメ「アボガド山葵」は、よその数倍のお値段(汗) 卸したてのワサビたっぷりだったけど、ほんのりな辛味が爽やかでとっても美味しかった♪ ランチョンシートと責任者のカードを記念にお持ち帰り(笑) けど10分待っても食べるのも10分・・・ファストな自分が哀しい・・・。

続いて時間がほぼ同じだったので「シークレット・ウィンドウ」と競ったけど、「SWING GIRLS」に軍配。文句なく楽しかった♪ 1ヶ所だけ、1度抜けた仲間達が、急に思い立って楽器を買い込み演奏に参加するシーンだけは、練習してないのに何で合うの?って思ったけどね。脇の大人達も好きな人ばっかりだし、音楽はステキだし、幸せ〜♪ 楽器なんてできないくせに、足でリズムとっちゃうね(笑)

で、帰りにさっそくサントラを買いに石丸電気に寄り道・・・したら、地震!! 1FのDVD売り場にいる時で、棚から商品がバラバラ落っこちた。思わず拾ってあげたりした。とりあえず「CASSHERN」をGET。目当てのCDコーナーが4Fなので、ちょっと怖いけど階段を登った。2Fのゲームコーナーで、もう一揺れ。さらに4Fでも! つい「4Fって1Fよりおっきく揺れます?」と店員さんに言ったら、反射的に「すみません」と言われてしまった・・・や、謝らなくても(^^; 

揺れが一段落したようなので、家に電話しようかと迷ったけど、母はかえってビックリしそうなんでやめて自転車をかっ飛ばした。帰ったら1Fの灯りが全部点いていたので驚いた。「ただいま」の代わりに「大丈夫だった?」と玄関に入ると、母がへたり込んでいて「・・・腰ぬけたわ〜」と言った(^^; や、ちゃんと歩けました。電話しなかったのが不満みたいだった。妹に母から電話したら、向こうからは通じなかったそうで、心配していたそうだ。私の携帯にも電話したけど通じなかったって・・・うん、着信ナシ。いざって時はダメね。部屋に入ると、棚から「ビギナー」「天体観測」「顔」のDVD-BOXが落っこちていた。一緒にあった「あずみ」「ひと夏のパパへ」は無事・・・上戸彩ちゃん、強し!(笑) おおむね被害はなく、本棚もDVD&ゲームソフトのラックも、なんとTVの上のジョー・カレンダーも松田くんパネルも無事。2Fの本棚も大丈夫だった。TVでは延々と地震のニュース。死傷者、事故、倒壊、火災、停電、断水・・・体感よりはずいぶん酷い状況のようだ。母は「40年前の新潟地震より強く感じた」と言う。やはりまず知り合いに被害がないよう祈ってしまうのは仕方ないよね? ・・・って書いている現在も、時折、揺れている。

先頭 表紙

2004-10-17 母とデート

今朝はデカレンに起きた。チョウ・サンという名前のエイリアン老刑事が登場。明らかに「踊る」の和久さんがモデルで、なかなか渋い演技で泣かせた。ブレイドは今日もジョーカーがメイン。今まで時々うとうとしちゃったりしてたら、いつの間にかみんなカードを集めまくってたのね〜。橘さんのどっちつかずの振る舞いがどーにも歯がゆい。いい人なんだけどね(^^;

イロイロ予定があるので、プリキュアを見ながら仕度をして、ガッシュは録画。9時半前にはお墓参りへ。今日のラッキーグッズはキャンドル・・・普通のろうそくだってOKよね? 帰ってお昼におはぎを食べてから「うち来る!?」は録画。今度は会社の取引先のご招待でショッピング・フェアへ。洋服、アクセサリー、食べ物屋さん、自動車に浄水器にサウンドシステム・・・何でもアリの展示会だった。入ってすぐのところで帽子をひとつ買って、隣で防寒靴を買って、うわぁ、ひっかかりまくってるわ(汗) でもお目当ては柏崎トルコ文化村の、のび〜るアイス「ドンドルマ」 一番奥のお店へ向かって行くと、アイスの手前に「エブル」の実演販売コーナー。墨流しのように、水面に落とした絵の具の模様をシルクハンカチに写し取る装飾工芸で、とても綺麗な女性が上手な日本語で話しかけてきた。水面の絵の具の丸を細い棒でちょいちょいっとひっかくと、みるみる花模様に。「はい、チョット手伝ってください」とハンカチの角をうっかり持たされてしまったのが、運の尽き(^^; 「なにいろ、好きですか?」「この色、お似合いよ♪」な〜んて、ちゃっかり買わされちゃった。でもキレイだったからいいや。それからアイス。私はチェリー、母はバニラ。思ってたほどのびなかったけど、まったりしてて美味しかった。他にも別のお店でブラウスを買ったり、やっぱりちょっとお祭り気分だったかも。 

その後、最上階の展望台に行ったら、乗り物好きの母は、飛行機の着陸や船の発着を飽かず眺めている。お友達と来ても、見てる間中ブツクタ文句言われちゃうの、って・・・そりゃ普通30分以上も同じとこ見てないでしょう? 「遊覧船が来たからあそこに停まるよ」「佐渡汽船が着岸するまで見てよう」「漁船が出港するよ〜」「あの沖に見えてきたの、北海道から来たんだよ」・・・うーん、エンドレス(笑) その間に、飛行機も3機着陸。「あー、着地。・・・まだ動いてる、動いてる、もー停まる、る、る、る、停まったー・・・あー、見えなくなっちゃったー」あはは(^^;

夕食はバーミヤン。バミる、って言うんだってね(笑) 「お前と出かけると、お金かかるわ〜」・・・って、自分のリクエストじゃん!

<今日のジョー> 「新選組!」第41回「観柳斎、転落」

<今日の松田くん> 占いキャスト(1ポイント)

<今日のお買物> トルコシルクのハンカチ、リバーシブルの帽子、他は母が買ってくれた♪

<今日のデザート> トルコアイス・ドンドルマ(チェリー)、バーミヤンのゴマ団子(芝麻球)&杏仁豆腐、和菓子・古琴抄


先頭 表紙

>ゆうこねぇさん 残念ながらドンドルマの写真はないけど、エブルのハンカチはこれです♪ キレイな色でしょ? / ともとも ( 2004-10-23 20:14 )
ドンドルマ・・・なんかすっごい名前ですね〜 写真も見たかったわ〜。  / ゆうこねぇ ( 2004-10-19 23:44 )

2004-09-25 さよならセーラームーン

今朝はセーラームーンの最終回だった。愛する人との望まない戦いの果てに、全てに絶望し、前世をなぞるように星を破滅させてしまうプリンセス。一人砂漠に佇む姿は切なかった。休日の朝っぱらからこんなに泣いてどーすんだ(T.T)そして最後の救いに、また涙なみだ、なのであった。さよなら、うさぎちゃん、みんな。今まで頑張ったね、お疲れ様。

朝ごはんはNHK朝ドラ「天花」の何となく盛り上がらなかった最終回の後で(^^; それから「いつ笑み」で杉浦太陽くんの初恋話を見た。残念ながらご本人はお子さんの幼稚園の運動会で来られず、お手紙だけだったけど、アナウンサーの代読から微妙にカットされた文面には「彼の思い出は特にない」みたいな箇所が・・・告白もできなかった初恋だそうだけど、気づかれてもいなかったらしい・・・かわいそー(p_q)

ハガレンはプレ最終回。毎回がクライマックス状態で、目が離せない。今回は物語の根幹を成す「等価交換」のカラクリ。最終回には、大好きなレギュラーメンバーの誰も命を落とさないことを祈るばかりだ。

7時からは最近母のお気に入りの「脳内エステ・IQサプリ」 伊東四朗さんが司会のクイズ番組で、今回は初の2時間SP。図形クイズがあるとマッチ棒をわざわざ用意するほど、マジで取り組む視聴者って・・・制作者の思う壺だよね(笑) でも宿題クイズで抽選の「モヤっとボール」欲しいなぁ・・・。

クイズの裏番組のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」の今回の相方が中村獅童くんだったので、録画してクイズの直後に見た。目的地は獅童くんのリクエストで、桂小五郎ゆかりの地、兵庫県・出石町。白にプリント柄のノースリーブに黒いパンツ、黄色×黒の靴の獅童くんは、思った通りシャイな人見知りで、なかなか一般家庭に飛び込んで行けなかった。オモチャ屋さんで「子供の頃、舞台に出るとご褒美にオモチャを買ってもらったっけ」としみじみ。ガンダムSEEDのプラモを手に「ガンダムって、今はこんな大変なことになっちゃってるんだ・・・」と驚き、箱の匂いを嗅いで「わくわくする匂い」と言ってるのは可愛かった♪ 「大河ドラマ『新選組!』に出てます」と言っても「ふ〜ん」で済まされたり、「わけわからへん」とそっぽ向かれたりして「本当にこんな(ぶっつけ本番な)番組だとは思わなかった」と弱音を吐いたりもした。ようやくドラマを見ているお婆さんに巡り会えたけど「ああ、忠臣蔵の!」とカン違いされてたり(笑) ドラマも終盤なのに知名度低いぞ! もっと頑張れ〜(汗) 桂小五郎の隠れ住んだ宿の跡地のお宅では、おそらく当時眺めたのと同じであろう風景を見て、感慨深げだった。考えてみたらたった150年前なんだもんね。

<今日のジョー> 「新選組!」第37回(再放送)

<今日の松田くん> 占いキャスト(4ポイント)、「アイドルアイランド」トークイベント動画

先頭 表紙

>ちゃらさん そうそう、お蕎麦美味しそうでした♪ お店に親にナイショの大学生カップルがいたけど、獅童くんはすかさず「なに?不倫?」って(笑) でも全国放送だよ〜(爆) / ともとも ( 2004-09-28 23:01 )
出石そばが有名ですね。すてきな街並みですよね。獅童くんの奮闘ぶりが、想像できて、かわいそう。 / ちゃら ( 2004-09-26 21:12 )

2004-09-24 予定通り・・・でもないか?

今朝の松田くんは「おはよう、松田です。今日は一番にねぇ、草木に水をあげましょう。家の植物の成長は自分のバイオリズムに影響するらしいからね。ちゃんと愛情をかけてあげてくださいね。それでは、また来週」・・・って言われたので、会社でさっそくスパスィフィラムにお水をあげた。以前「奇跡の花」として紹介した鉢植えだ。相変わらず葉っぱだけはたっぷり。また来年お花が咲くといいなぁ。

今日も今日とて忙しく、午前中の仕事がずれ込んでお昼休みが1時からになった。まずはお昼にシュークリームとケーキを食べた。昨日の「Vシュラン」がシュークリーム特集だったので、昨日から食べたくて仕方なかったの。ケーキは、チャットで焼きリンゴやタルト・タタンの話題になったので、アップルパイの予定だった。でも今日はなかったので焼きリンゴのタルトにした。う〜ん、満足☆ その後コレ幸いと「虹のかなた」を見ようと思ったら、先輩が「徹子の部屋」を見たいと言うので、諦めて銀行と郵便局に出かけた。早めに出たお給料を下ろして生活費を母の口座に積んで、残りは自分のぱるる。それからヤフオクで落とした「TOKYO HEADLINE」の代金を振り込んだ。なんだかメールのやりとりだけで信用してもらったのか、入金前に早速送ってくれるそうなので、逆にちょっと焦った(^^; 松田くんの記事はネットで読めたけど、オダジョのは読めなかったので楽しみ♪

ミュージックステーションを見たかったけど、母がNHK「ことばゲーム」を見たがるのでつきあったら、元宝塚VS格闘家のなかなか愉快な対戦だった。後ろのセットの仁王像が、それぞれ赤いバラを咥えたりチャンピオンベルトを巻いていたので、笑った。元宝塚チームは皆さんリアクションが派手で、舞台芝居っぽくて楽しかった。格闘家チームは2人は大食い自慢だったけど、1人は超ダイエッター。ステーキ2kgやご飯丼10杯+ちゃんこ10杯に対して、10日も食べてなくてグローブが七面鳥の丸焼きに見えた、って・・・ボクサーは辛いね(^^; 

その後「ジャンヌ・ダルク」を見たけど、思っていたより「聖女」のイメージじゃなくて、ちょっと過激な活動家みたいだった。チャットで「ヒステリックじゃない?」と言ったら「吹替えのせいかも」と言われたので音声を変えてみようかな、と思ったけど、他の人の声が惜しいのでやめた(笑)でも途中で沈没して、ジャンヌの最期は見損なった。ダメダメだなぁ・・・。

あ、そうそう、昨日のチャットで「朝はきなこおはぎ、昼はシュークリームとアップルパイ、夜はつぶあんおはぎ」と言ったら、とっても心配されたけど、予定変更。母がおはぎを食べちゃったので、夜はちゃんとご飯に味噌汁、昨日の残りのいんちきチャンプルーだった。

<今日の松田くん> モーニングコール 9/24、占いキャスト(6ポイント)、携帯日記、松田ラボ、PHOTO

<今日のケーキ> 朝焼きシュークリーム×2個、シブースト(焼きリンゴのタルト)


先頭 表紙

>ちゃらさん 「ほぼ」予定通りでしょ?(笑) シブーストは上がキャラメル味で中が焼きリンゴなの。美味しかったよん♪ 私がちゃんとご飯食べた分、母のお昼がおはぎだったのよね〜(^^; / ともとも ( 2004-09-26 15:16 )
おいしそー!!!シブーストきれい!ご飯とみそ汁食べられてよかったですね。 / ちゃら ( 2004-09-25 21:50 )

2004-09-23 いんちきチャンプルー

今朝の松田くんは「もしもし、目は覚めました? 松田です、おはよ。あなたは何をきっかけにして新しいCDを買いますか? テレビ、ラジオなど色々曲を聴く機会はありますが、CDショップでジャケットに魅かれて買うのも、ドキドキ感があって面白いですよ。ジャケ買いして、そのCDにハマった時なんて、最高です。じゃあ、またね」・・・松田くんもジャケ買いするんだ〜♪ 私の場合、音楽CDもだけど、ゲームソフトもジャケ買いなんで、できもしない難しいゲームが山積み・・・時々妹ンちにもらわれて行きます(^^;

てなわけで、モニコルのおかげで祝日でも早起き☆ 彼岸の中日で午前中にお墓参りに出かけた。意外と暑かったので、Tシャツの長袖を捲って自転車に乗って行ったら、帰ってから腕が真っ赤になっててビックリ(汗) いやーん、今頃日焼け?

日に当たったせいか、ちょっと頭痛。いいともを見ながらお昼を食べて、ラジオのナツメロを聴いているうちに、うとうとしちゃった。なんとか1時半までに復活して「虹のかなた」をリアルタイムで見た。健一くん、カッコいいわ〜♪ 佳和さんとの殴り合いは、最後に解り合って笑顔で握手、とゆー青春ドラマだった(笑)でも顔の傷跡が痛々しいよぉ(p_q)さーて、あと6話。どうなるのかな?

その後はちょこちょこ録画の整理をしていたけど、またもや睡魔・・・気づいたらいつの間にか夕方だった。母が近所のお友達の作ったゴーヤをいただいたのでチャンプルーを作れ、と言う。2〜3日前から冷蔵庫に入れっぱなしのそれは、2本中1本が黄色く変色していた。あけてビックリ☆ 中は種が真っ赤に熟して、食べるとこはボロボロになっていた。恐る恐るかじってみると、苦くない・・・生のウリの味がした。スライスもできなかったので諦めて、足りない分はタマネギを使った。ひき肉、木綿豆腐と炒めて、塩胡椒+めんつゆで味付け、玉子でとじて出来上がり♪ いんちきだけど、まずまずの味だった。自画自賛っす(笑)でも見た目は不味そうだったので、写真は控えます(^^;

夕食の途中で見たNHKニュースで「会津藩公行列に新選組!」というのを見た。どこでもご出張の土方副長他2名・・・一人は島田魁、もう一人は・・・誰?(汗) 載っていた輿の垂れ幕に「熊面鯉」と読めたので調べてみた。副長助勤・尾関雅次郎。でも会津の人たち、わかってくれてたかなぁ?

お風呂に入ってから、「エースをねらえ!SP」久々のエースわーるどは、やっぱり濃かった。今回参戦は、桂大吾=寺脇康文さん。ちょっとアヤシイ坊さんで、さすがに頭は剃っていない。なにげに、ここにも甲本雅裕さんが! 意外とあちこちで見かけるなぁ。

<今日の松田くん> モーニングコール 9/23、占いキャスト(3ポイント)、「虹のかなた」第39話、ユニクロ新聞折込(ポケッタブル・ウィンドブレーカー)

先頭 表紙

>ちゃらさん じゃ、チャンプルー仲間ですね♪ 結局2日に渡って食べました(笑) エースはパート2にしてほしかったほど楽しかったデス♪ / ともとも ( 2004-09-25 19:04 )
あ、うちもゴーヤチャンプルーだった。まあ、偶然。エースは、いっそう、マンガっぽい効果が使われていて、楽しかったですね〜。燃えました! / ちゃら ( 2004-09-24 09:48 )

2004-09-19 サンセット・クルーズ

今朝はデカレンジャーに起きた。ありがちな替玉プリンセスものだったけど、ウメコのキャラがいいから楽しかった♪ ブレイドは最近なんだかジョーカーを中心に話が動いているなー、と思っていたら主役が復権した。や、狙われるんだから嬉しくないけどね。プリキュアの今回の敵は、よくわかんない。彼女は好きで戦ってるようには見えないんだけど。ガッシュは先週大泣きしたけど、みんな頑張って前へ進んで行くんだね。

昼からは、ようやく「ヴァン・ヘルシング」を見に行った。カッコいい2ショットだった♪ SFXは噂どおり、スゴイけど目まぐるしかった。ドラキュラ伯爵の顔が好みじゃなかったのは惜しいな。3人の花嫁のメタモルフォーゼはキレイだった。繭が孵るところは、先日TVで見たハリウッド版ゴジラの卵を思い出した。1回きりじゃ勿体無いからシリーズ化しないかなぁ? パンフやグッズを買いに行ったら「血と骨」の前売券がオマケつきで出ていた。新潟ではないと思っていたからラッキー♪ そして大急ぎでお買物。ユニクロと本屋さんへ行ったけど、ステラは売り切れだった(p_q)

その後、母と待ち合わせして信濃川サンセット・クルーズへ。新潟商店連合会の抽選でペアで当たったものだ。当初は「アナスタシア号」の予定だったけど「ベアトリス号」に変更だった。ご大層な名前なのでどんな船かと思ったら、信濃川周遊のシャトル便で、60人〜100人程度の小さな船だった。日没は見られなかったけど、三日月がキレイで、萬代橋の橋脚にも灯りが点り、だんだんに川辺の建物のネオンが点いてゆくのは美しかった。オマケのドリンクを飲み、デッキで風に吹かれながら景色を眺める。いくつもの橋をくぐり、往復した最後に待っていたのは、思いがけなく夜空を彩る花火だった。青年会議所50周年記念だそうで、全然知らなかったので嬉しかった。

昼間でかける時に自転車だったので、母とは別々に帰り、寄り道したフィギュア屋さんでハガレンのを2体買った。

帰って夕食とお風呂を済ませてから、録画しておいた「新選組!」を見た。松原さん・・・とうとうこんなことに(p_q)はじめちゃんは勘がよすぎるから、切ない場面に立会う羽目になるのね。長くて短い無言のシーンだった。悪役を買って出る土方さんを気遣うところもよかった。そして、来週は、また・・・(T.T)

<今日のジョー> TVガイド 9/18〜9/24号、ザ・テレビジョン 9/18〜9/24号、「新選組!」第37回「薩長同盟締結!」

<今日の松田くん> 文春文庫「あかね空」(山本一力)、ユニクロ カレッジプリントTシャツ(COLUMBIA UNIVERSITY ライトグレー)

<今日の映画> 「VAN HELSING」(鑑賞&パンフレット)、「LOVERS」「NIN×NIN 忍者ハットリくん・ザ・ムービー」「仮面ライダー・ブレイド〜MISSING ACE〜&特捜戦隊デカレンジャー〜フルブラスト・アクション〜」以上3作はパンフのみ、「血と骨」(前売券&グルーミングセット・赤)

<今日のお買物> TV Bros.9/18〜10/1号、FRAU 9/28号(CLAMPの素顔)

<今日のコレクション> バンダイ・ガシャポンHGシリーズ「鋼の錬金術師」(ロイ・マスタング、リザ・ホークアイ)

<今日のプレゼント> ミスド ポン・デ・ライオン ストラップ(おすわりバージョン)


先頭 表紙

>ちゃらさん やっぱ「眉つながってる」とか「鼻毛出てる」とか言われないよーに・・・って、そりゃプラセクのトシ?(笑) ライオンちゃんは母が当ててくれたの〜♪川遊びのお返しにもらいました☆ / ともとも ( 2004-09-20 21:19 )
ははあ、これが、噂の。どこをどうグルーミングしてから映画を見ろと?(笑) ポンデライオンのストラップ、いいなあ。初代バージョンを手に入れたから、あきらめてしまいました。 / ちゃら ( 2004-09-20 20:15 )

2004-09-15 ナイショのお買物

今朝の松田くんは「もしもし、松田です。そろそろ起きましょうか。ん〜、どこかへ旅行したいなぁ。聞くところによるとね、お隣・韓国へ金曜の夜に出発して、月曜の朝に帰って来るという強行ツアーが人気らしいです。大忙しだけど、ちょっと興味アリです。じゃっ、また明日」・・・ホントに強行軍だなぁ。ずっと前に、友達と萩・津和野方面へ行った時、往復高速バスで帰りは月曜の朝で、会社直行ってことがあったけど・・・死んだわ(^^; たぶんもう、そんなこと無理ね。

今日は会社の帰りにあちこち寄り道・・・というより自宅の正反対へ買物に行った。松田くんCMのユニクロのピンクの起毛シャツ、雑誌にDVD・・・危うくフィギュア屋さんにまで寄るとこだったけど、お腹が空いたので帰った(笑)母にナイショで持ち込むのは大変だった。

<今日のジョー> Weeklyぴあ別冊10/10号「1冊まるごと映画だけ」(血と骨、狸御殿)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/15、占いキャスト(5ポイント)、KANSAI1週間 9/15〜9/28号、虹のかなた・公式ガイドブック、ユニクロ 起毛クルーネックTシャツ(ピンク)

<今日のお買物> イノセンス+攻殻機動隊 トランプ付きスペシャルBOX

<今日のジャー> フレンチトースト


先頭 表紙

あ、今日のジャーだ♪フレンチトースト、ぽかぽかだった?またのジャー報(笑)楽しみにしてま〜〜す / こんぶ ( 2004-10-03 10:49 )
>ちゃらさん シュールだけど意外と定番メニューなんです(笑) でね、サツマイモが入ってることもあるの♪ / ともとも ( 2004-09-19 22:18 )
あ、ほんとだ。フレンチトーストだ。フレンチトーストの入っているジャー。ちょっとシュール?最初サツマイモのふかしたのに見えました(笑) / ちゃら ( 2004-09-18 00:28 )

2004-09-08 ケーキの向こう側

今朝の松田くんは「起きてますか、松田です。ショーウィンドーはすっかり秋モードですねぇ。靴屋にはブーツが堂々とスペースを陣取っていました。おしゃれに磨きがかかる季節です。今年の秋はシックに決めて行きたいと思いまーす。そんな僕をお楽しみに。また明日も電話しまーす」・・・オシャレさんな松田くん、お誕生日イベントには行くつもりだから、衣装楽しみにしてるわ♪ ・・・たぶん、ユニクロは着ないと思うけど?(笑) 録音レベルの設定がまだよくわかんなくて、今日はちょっと大きすぎたみたい。だんだん調整していこう。

ホントはお昼休みに紀伊国屋へ「関西ぴあ」を探しに行くつもりだったけど、ちょっと仕事が食い込んで時間が足りなくなった。諦めていつものケーキ屋さんへ行って、定休日前なのでケーキを買った。恒例の撮影をしてから食べようと思ったら、ナナメに座っていた事務所の子が「こっち側のマスカットのツヤがキレイですよ〜」と言う。なるほど、正面から見たのとはフルーツの並びも違うし、面白いので反対側からも撮ってみた。花飾りやプレートをちょいといじって、リボンを結び直したら、こっちの方がいいみたい♪ んなわけで、今回の写真は、実は後ろ側。

<今日の松田くん> モーニングコール 9/8、占いキャスト(6ポイント)

<今日のケーキ> 純生クリームロール フルーツデコレーション


先頭 表紙

>ちゃらさん はぁい、実物大だと画面からはみ出すかも(笑)美味しくて困っちゃうの〜♪ / ともとも ( 2004-09-13 21:08 )
えええっっ!これって、ロールケーキ1本だったのね・・・それは食べ過ぎです。(笑) / ちゃら ( 2004-09-13 08:15 )
>ちゃらさん ホームパイも大好き♪ で、やっぱロールケーキ1本ぺろりって問題よね(^^; 一周してるリボンはホントは明るい黄色だったけど色が飛んじゃったの。下手ね〜 / ともとも ( 2004-09-11 15:23 )
うまそうっす!私のおやつは、不二家のホームパイでした。地味。 / ちゃら ( 2004-09-09 23:06 )

2004-09-07 モニコル録音への道

今朝の松田くんは「おはよう、悟志です。ワンワン吠えるとか、ぐいぐい飲むとか、音や状態を表す日本語は、なんと200種類以上もあるそうですよ。さあ今日も、もりもり食べて、シャキシャキ働いて、夜はペチャペチャ喋りながら、お酒をちびちび・・・使いすぎですか? ではまた」・・・実は今朝は1回目のコールの時に録音の接続や音量調節のために遅れを取った。ところが2回目のコールは自動的に留守番センターに繋がってしまい、アナウンスが流れている分アタマが欠けている(p_q)しくしく、買ったばかりの携帯ってこれだから・・・。朝っぱらからマニュアルを読みつつ留守録解除などしていたら、母に叱られた(T.T)

さて、使う気はなかったのに初めて使っちゃった留守番電話サービスは、48時間の保存らしい。カセットテープにはダビングしたけど、どうにも音が小さい。これはもう週末までなんか待てない! とゆーわけで、台風の前兆で強風渦巻く中、会社帰りに寄り道・・・と言うにはまるっきり正反対方向の駅方面へ録再MDを買いに行った。途中で資金調達のために郵便局と、一応石丸電気にも寄った。MDウォークマンやコンポを色々見たけど、オダジョCMのサウンドゲートは携帯と繋げないみたい、残念! CDフロアに同居している中古販売コーナーでMALICE MIZERを見つけて衝動買いしたけど、帰ってから見たらGacktのいないメンバーだった。失敗だったかも?(^^; ま、聞いてみなくちゃわかんないけどね。続いてやっぱり前回も買ったところなので修理のこともあって、ヨドバシへ。

まず修理のことを聞いてみたけど、保証期間切れなので1万5千円くらいで3週間・・・で、絶対言われると思ってたけど「買ったほうがお得ですよ」だった。最初からそのつもりだったので、前回よりは高機能のものを物色、店員さんのオススメもあり、持参のコードで携帯に接続実験もさせてもらってから、決定。今まで使っていたのと同じシリーズのNet対応のにした。今度はパソコンと繋いでダウンロードできるみたい、わくわく☆ ちょっとかかるけど5年保証もつけた。さーて、今夜はお勉強だ!

帰り道はすんごい強風で、銀杏並木の葉っぱも実も落ちて、踏んだら大変! でも雨は降らなかったので、自転車は時々降りて様子を見ながら帰った。橋の上はちょっと怖かった。辿り着いたら珍しく灯りが見えない。母は郵便局の簡易保険ご招待の観劇に出かけていて、まだ戻っていなかった。コレ幸いと荷物を運び込み、お風呂と食事を簡単に済ませて、さっそくMDのマニュアルと首っぴき。初期充電に3時間半・・・道のりは、遠い・・・。

<今日の松田くん> モーニングコール 9/7(半分)、占いキャスト(3ポイント)

<今日のお買物> SHARP 1ビットポータブルMDレコーダー IM-DR80(シルバー)、中古CD「memoire」「虚無の中での遊戯」「白い肌に狂う愛と哀しみの輪舞」CD+ビデオBOX「神話」(MALICE MIZER)

<今日のプレゼント> avex groupロゴ入りミニミラー(水色)

先頭 表紙

2004-09-04 ユニクロでお買物

今朝はセーラームーン・・・朝から泣いた(p_q)美奈子ちゃん・・・

昨日公式でお知らせがあったので、朝刊に挟み込みのチラシをチェック・・・きゃあ、いた〜♪ ユニクロの広告に松田くんの写真♪ そっかぁ、秋の新作・ウォーホルなのね。うんうん、こーゆーのも似合うのね。TV-CMも激・希望だわ☆ で、いきなり買いに走ったわけ、ユニクロに。残念ながらお店にはまだ写真は飾ってなかったけど、広告の写真と同じTシャツを買っちゃった。一緒にバスキアの帽子も。どっちも母に反対されたけどね(^^; いいの、オソロだから(笑)

夜になって、ML友達にメールしてみた。忙しい人なので、たぶんまだ知らないんじゃないかな?と思ってお知らせしたら、チラシは危機一髪だったらしい。うん、知らなかったら捨てちゃったりするもんね、よかったよかった〜(^-^)

<今日のジョー> 「新選組!」第34回(再放送)

<今日の松田くん> 占いキャスト(6ポイント)、ユニクロのチラシ(アンディ・ウォーホル プリントTシャツ)、ユニクロHP(ボトムス特集)

<今日のお買物> バスキア ハット、アンディ・ウォーホル プリントTシャツ、キャミソール

先頭 表紙

>ちゃらさん あれれ? ↑でメールしたお友達って同じ県なんだけど・・・新聞が違うのかな? 残念〜、見てほしかったのにな〜☆ / ともとも ( 2004-09-09 03:10 )
おかしいなあ・・・うちとこ、入ってなかったみたい?<ユニクロのちらし / ちゃら ( 2004-09-05 13:25 )

[次の10件を表示] (総目次)