himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-09 ケンタッキーおじさんの誕生日
2003-09-08 国際識字デー
2003-09-07 ちょっとすっきり
2003-09-06 ひねもす のたりくたり
2003-09-05 石炭の日(クリーン・コールデー)
2003-09-04 くしの日
2003-09-03 ホームラン記念日
2003-09-02 必殺記念日
2003-09-01 防災の日
2003-08-31 うむむ、サイズが・・・(汗)


2003-09-09 ケンタッキーおじさんの誕生日

KFC創業者カーネル・サンダース(1890) 「菊の節句(重陽の節句)」陽数の極である9が重なることから重陽と呼ばれ、邪気を祓い長寿を願って菊花を飾り酒で祝う。でもそのせいで「男色の日」ってのは見つけないでね(^^; 戦後初めて歌謡曲と軽音楽をNHKが放送(1945)「午砲の制」発布、ドンの名で親しまれる(1971) イラン・イラク戦争始まる(1980)「救急の日」9・9で救急。厚生省健康指導課制定(1982) マイケル・ジャクソン来日。12日にコンサート(1987) 「世界占いの日」日本占術協会制定(1999)「チョロQの日」タカラ制定。「拭き戻しの日」日本吹き戻し保存協会制定。誕生日は「課長島耕作」作者・弘兼憲史、アンドロメダ瞬、CGキャラ・テライユキ。毛沢東、相米慎二監督、没。・・・まただよ〜。またしても私の興味の外側・・・。日本初の女子ゴルフ大会、ただし参加者は外人のみ、か。

「起きた? 俺、俺だよ、松田悟志・・・」どきどきな出だしだったのに急に「こらぁ!起きなさーい!」あー、びっくりした。そんで、食欲の秋ですか・・・私は読書の秋、かな? ・・・と言いつつまたケーキなの(爆)

まだ熱が37度から下がらないのに、朝シャワーしてしまった。昨日から母が出かけているのをいいことに、夜更かししすぎて夜お風呂に入らなかったのだ。バスルームに行くと、知らないうちにシャンプーが変わっていた。おお!これは・・・松田くんと同じVIDAL SASSOON♪ 初めてだけど、なかなかいい感じ。くんくん、そっか、この香りかぁ・・・うっとり(←ちょっとフェチ入ってます)

髪を乾かしている時に、ふと携帯を見るとメールが来ていた。昨夜の11時台・・・見ないで寝ちゃったのかな? と確認すると昨日の新潟日報にオダジョの記事があるらしい、とのこと。他県の方に教えていただくなんて〜(恥) もうコンビニで買えないので会社で購読している人に聞いてみた。「お願いがあるんだけど、昨日の朝刊の23面・・・」「ああ、オダギリジョーね」・・・即答でした(^^; もう知れ渡ってるったら(汗)お友達の分2〜3枚でいいから何とかなるといいな。

会社から帰ると、母が帰ってきていた。具合が悪いとか言いながら、郵便局の簡保の旅行に出ていたのだ。以前からの予定だから仕方ないんだけど、本当は医者から遠出するなと言われているらしい。電話するのが億劫だと言うので、妹にメールで無事帰宅を知らせた。お土産は富山の鱒寿司。夕食に半分こして食べた。

妹から「ぼく生き」のポストカードが送られてきた。いい妹を持って幸せ〜♪(こんな時だけ。現金ね〜)

<今日のジョー>  モーニングコール 9/9、「ぼくらはみんな生きている」ポストカード(使用済み)、新潟日報 9/8 朝刊(ぼく生き 1C写真入3段)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/9

<今日のケーキ> やわらかプリン(クリームチーズが隠し味、バニラビーンズたっぷり)

先頭 表紙

2003-09-08 国際識字デー

イランのパーレビ国王が軍事費の一部を識字教育に回す提唱をしたことを記念して、識字教育を推進するユネスコが制定した日(1965) ニューヨークが誕生した日(1664) 安政の大獄(1858) 元号を「明治」と定める(1868) 陸軍観兵式でイギリス人軍楽隊教師・フェントン作曲の『君が代』が初演奏(1870) 夏目漱石が文部省留学生としてイギリスへ出発(1900) 米軍がジープで東京に進駐を開始(1945) 気象衛星ひまわりが初画像を送信(1977) 誕生日はドヴォルザーク、ダウンタウンのまっちゃん。加賀の千代女、湯川秀樹博士、初代・水戸黄門役の東野英治郎さん、没。・・・またしても見つけても素通りしたネタだった。天照皇大神宮教(踊る宗教)の教祖・北村サヨらが銀座の数寄屋橋で「無我の舞」を舞う(1948)って、私は興味を惹かれなかったけど、料理次第ね。

その代わり、松田くんが「国際識字デー」だった♪ 活字中毒の彼には、きっと「文字が読めない」なんて考えられないことだろうな。文字が読める幸せを噛みしめよう。

今朝からモニコルはそれぞれ10分ずつ早くなった。朝、少し忙しくなったためだ。

忙しい、と言いつつ、朝の芸能ニュースで「キャシャーン」制作発表を見ちゃったので、妹に電話。キャスト報告をした。唐沢さんが悪役らしいんだけど、どんな風になるのかな? 主役より先に「はぁい、ミッチーです♪」「宮迫〜ですっ」って登場したり、「タツノコプロ代表の唐沢です」なーんて名乗ってたり、楽しそうな会見だった。主役より監督の顔見世みたいだった。

今日は先週休んでいた彼女が出社してきた。いない間にデスクの上は無茶苦茶になっていただろうな。なにせ、わからないことだらけだったので、引っかき回しちゃったから(^^; ほっぽっといた自分の仕事も含めて、なんとか平常通りになるには1日かかりそう・・・

会社の帰りに、家とは反対方向の本屋さんで「ドラマ」GET♪ でもまだ読まないことにしよう。他にもいろいろ雑誌ジョー報をいただいたけど、全部1日遅れみたい(p_q)

今まで一週間、リニューアルしたオダジョ公式サイトのVIP ROOMに何故か入れずにいた。ユーザー名かパスワードでハネられていたんだけど、会社からはログインできていたので変だと思っていたら、全角ひらがな→F10キーで半角アルファベットに変換していたのがいけなかったらしい。チャットで教えてくれていたみたいなんだけど、寝ぼけて聞いてなかったんだな、きっと(汗) ご心配おかけしました。すみません。ともかくようやく中が見られて嬉しい♪ 期間限定の写真もあったし(その期間がいつまでなのかは不明)今日も雑誌情報の更新があったけど・・・また予約しなきゃ見つからない雑誌だわ・・・

<今日のジョー>  モーニングコール 9/8、月刊ドラマ 9月号(「ぼくらはみんな生きている」シナリオ&1C写真3点)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/8

<今日のお買物> 勝手に!踊る大捜査線(勝手な!大研究ファイル)

<今日のデザート> ニューヨーク・チーズケーキ(カップデザート)

先頭 表紙

2003-09-07 ちょっとすっきり

やっぱりいつものモニコル時間に目が覚めて、そのままアバレンの時間まで、昨日の日記を書いて、その後ネットニュースを見ていた。ヴェネチア映画祭の「座頭市」は2003年特別賞と監督賞を取ったのね。おめでとう、機会があったら観に行くつもり。その前に「T3」と「555」に行かなきゃだけど。555はエンドロールの長さでギネスに申請したそうだ。1万人のエキストラの一般人の名前を載っけたら、そりゃあ長くなるわね(^^;

今朝のアバレンは花嫁さんのお話。オトリでさらわれる役って時に何故だかみんなで三条さんを・・・「俺を見るな」って(笑) そうよね、普通女の子がいたらそっちでしょ? らんるちゃんが花嫁役だったので、今回は残念ながら三条さんのウェディングドレス姿は見られなかったけど、結局シスター(爆) えみポンの白無垢も可愛かったし、小津映画を狙ったスケさんの演技もよかった。来週はキラーとリジェのデートが可愛い♪

555は先週とんでもないとこで終わったけど、それは未遂だった。でも結局最後に真理ちゃんは大ケガ! それをたっくんのせいにする草加くん・・・う〜ん、さすがに朝一番に鏡で目つきの悪さをチェックする村上くんだわ。今や誰よりも悪役☆ 最初すっごく悪そうだった琢磨くんは最近めっきりお笑いだし。啓太郎と海堂さんは可愛すぎ。あーんな不良っぽい男二人でメリーゴーラウンドって・・・(笑)

朝ごはんに呼ばれて、ナージャのラストを見そびれた。どうなっちゃったのかなぁ? きっとお友達は誰も見てないから謎のままね。ガッシュとアトムも食べながら別の番組を見ていたので、あんまりわかんない。「題名のない音楽会」は女子十二楽坊&アグネス・チャンだった。ちょっとCDが欲しくなったけど、今んとこ予定では資生堂化粧品CM集「音椿」が欲しいの。「ひと夏のパパへ」DVD-BOXも発売決定だし。未公開映像特典ってのが気になって・・・思わず買ってしまいそう。昨夜のチャットで、ドラマ主題歌3枚組アルバムが出ると聞いた。月9は「いつもふたりで」までだそうで、出すのが早すぎ!と怒っていた。「ビギナー(仮)」が終わってから出してくれたらよかったのに! と言っても中に写真が使われているとは限らないんだけどね。中身の詳細がわかって、オダジョの写真が載っているなら、買っちゃうかも。

朝食の時に、思い出したように母が話してくれた。おとといの夕方、母が玄関先にいるときに、学校帰りの小学生数名がウチの前でなにやらもめていたそうだ。「黙って持ってっちゃダメだよね」「なんて声かけたらいいの?」「ごめんください、かな? すみません、かな?」・・・なんだろ?と思って「何かご用?」と訊ねたら、ウチの車庫の横の木にくっついていたセミの抜け殻が欲しかったそうだ。もちろん喜んで持ってってもらったそうだけど、可愛いよね(^^)

母と二人でお買物。また目を盗んで「ステラ」を買った(汗)

<今日のジョー> ステラ 9/6〜9/12号(新選組!タテ1/2P)

先頭 表紙

2003-09-06 ひねもす のたりくたり

朝、いつものモニコル時間に一旦目が覚めてから、もいちど寝て、その次起きたのは9時だった。昨日の夜、8時までにゴミ捨てに行ってねって言われてたのに・・・はい、朝から叱られました(p_q) 朝ごはんを食べてから、うだうだしていたら、いつの間にかまた寝ちゃった、居間の座布団の上で。そんで次に目が覚めたのは12時過ぎ。「いい旅・夢気分」をうっすら見ながら、またうとうと・・・。次に目が覚めたのは4時半過ぎ「なんでも鑑定団」の途中だった。その内容も全然憶えてないけど、なんだか頭がぼんやりしているので熱を測ってみたら、やっぱりちょっと高かった。一日中寝ててもまだ眠たいって、どーよ? 「ガンダムSEED」を見ながら夕食。ローソンのカルツォーネ(ハム&チーズ)と極細煮込みうどん・・・ヘンな取り合わせ(笑) 今日は暑くて汗っぽかったので、熱があってもお風呂に入った。

7時からの「踊る大捜査線」特番は面白かった♪ ユースケ&スリーアミーゴスがメインだったので、どんなおちゃらけ番組だろうと思っていたら、意外と突っ込んだ内容で嬉しかった。特に封鎖できっこないレインボーブリッジをどうやって撮ったのか、わかってよかった。録画しながら見ていたら、途中に葛山さんのハンディカムのCMが入って、ラッキー♪ もう1つのも録りたいな。あと獅童くんのインプレッサのCMも入った。「正統派・異端系」ってなかなかステキ。上戸彩ちゃんと1個ずつやってる「どん兵衛」のCMも好きだけど。今日見たのはそれくらい。ビデオを見ようと思ったけど、きっと見ながら寝ちゃいそうだったのでやめにした。

昨夜はチャットに行けなかったんだけど、今日入ってみたら、どうも深夜にすっごいオークションがあったらしい。あとでその時のお話を聞いたら、「新選組!」京都会見の写真が出ていたんだって。どうも業者同士の熾烈な戦いだったらしく、かなりの高額になったそうだ。オダジョのファンはそんなにお金持ってそうに思われてるのかな? お金なんかないぞーーーっ! ってこんなとこで叫んでも聞こえないけどさ。

ヴェネチア映画祭で浅野さんが外国映画の主演男優賞を取ったそうだ。ジョニー・デップもヴェネチアに行ってるって聞いて、新作映画の話を教えてもらって、オススメDVDも聞いた。「妹の恋人」はとっても不思議ちゃんで可愛いんだって。私の好きな「ギルバート・グレイプ」より可愛いって、楽しみ♪ 「1本買うともう1本」キャンペーンのラインナップに入っているのでもう1本を決めたら買おうっと。北野監督が何か賞を取れたかどうか知りたかったけど、遅くなりそうだったので寝ちゃった。朝刊のニュースには間に合わないかもしれないので、朝、ネットニュースで読もう。

先頭 表紙

2003-09-05 石炭の日(クリーン・コールデー)

「ク(9)リーンコ(5)ール」の語呂合せ。何でもアリ? 通商産業省(現在の経済産業省)の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟・電気事業連合会・日本石炭協会等8団体が制定(1992) 溝口健二監督『雨月物語』ベニス(現・ヴェネチア)映画祭で銀獅子賞を受賞 (1953) 王貞治選手、国民栄誉賞第一号を受賞(1977) 誕生日はフレディ・マーキュリー、草刈正雄さん、仲村トオルさん。タツノコプロ創設者・吉田竜夫氏、マザー・テレサ没。・・・今朝のを予想できた人がいたら尊敬しちゃう! エピソード自体は知ってたとしても、オダジョの興味を引くとは思えないもん。ものっすごい規模のやせ我慢かぁ・・・戦国時代って切ないね。

松田くんは、昨日のテンションの高さとは打って変わってソフトでスウィート♪ 朝から癒されちゃいました〜(*^o^*) ま、夏休みボケするほど休みたかった、ってのが本音なんだけど、週末はやっと休めるって感じなので、博士の言うとおり自分にご褒美でもあげることにしましょ。

結局、昨日早退した子は欠勤してしまった。一応会社に来ようとはしたそうだけど、通勤途中でまた具合が悪くなって引き返したそうだ。熱と喉に来る風邪らしい。そりゃあ可哀想だけどさ、残ったこっちも辛いのよ(^^; 自分の仕事より優先して片付けてたら、残業だった(p_q)

帰りに本屋さんに行ったら、珍しくステラが売り切れ・・・いつもは発売日入替なのに、なぜ?(T.T)
non-noは松田くんの公式に載ってたので、付録つきで縛ってあって中身が見られなかったけど買った。目次に載っていなかったので探しちゃった。オススメDVD、この前のと違うけど傾向は同じね。ジブリ系も洋画系も趣味が合うわ♪ でも今、こんなに忙しいのに週に5本も見られるの?
attivaの「男の裸肖像」プレ創刊号の賀集くんはモノクロだったけど、今回の獅童くんはカラーだった。きゃーん、オダジョや松田くんもやってくれないかな〜?

<今日のジョー>  モーニングコール 9/5、スポニチ 9/5(あずみDVD広告 タテ1/2面中に美女丸の小さな写真)、TVぴあ 9/6〜9/19号(月9 4C小×2、ぼく生き4C 1/2P・番組欄にも4C中、新選組 4C小・・・松田くんも「あかね空」4C小アリ)、女性自身 9/16号(ぼく生き試写会 1Cロング)、刑事マガジン Vol.01(「顔」DVD広告)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/5、non-no 9/20号 2003 No.18(1万円DVD Selection 4C 1/2P)

<今日のお買物> attiva 10月号(創刊号「男の裸肖像〜中村獅童」グラビア5P、ジョニデ 4C 1P)、日経エンタテインメント!10月号(B'z、ほか)、B'zの切り抜き7P(@ヤフオク・・・内1PにSLAPSTICKSのDVD発売記事もあり♪・・・てことは持ってたのかも?)

<今日のケーキ> ごまのケーキ(アーモンドベースに黒ゴマ、白ゴマのトッピングの焼き菓子)

<今日のオマケ>「TRICK−劇場版−観覧マニュアル」宣伝用ビデオ(レンタル無料のを期間終了でいただいた)、non-no付録オリジナル・ティッシュケース

先頭 表紙

2003-09-04 くしの日

9・4の語呂合わせから美容関係者らが1978年に制定、美容週間実行委員会が実施。マホメットがメッカからメディナに移る。イスラム暦元年(622) 伊能忠敬「大日本沿海地図」完成(1821) エジソンによる世界初の家庭送電(1882) ロンドンで世界最初のボーイスカウト(1909) 上野動物園で空襲に備えて毒殺処分になった猛獣の慰霊法要を実施(1943) ビートルズが、ロンドンのEMIアビーロード・スタジオで結成後初のレコーディング(1962) 関西国際空港開港記念日(1994) クラシック音楽の日、ちょっと無理のある語呂合わせだけど日本音楽マネージャー協会が制定(1990) 誕生日は梶原一騎さん、阿部美穂子さん。シュバイツァー博士、没。・・・ビンゴ♪ なのに今朝は珍しく前髪が寝グセ(汗)せっかく櫛の日なのに〜!

松田くんのは、元気がよくて、ちょっと乱暴な感じ。「起きろーー!!」なんてのも、たまにはいいな。や、どんなんでも嬉しい人はしょーがないね(笑) でも秋を感じる、と言いつつ、冷夏から残暑へ、って話の流れ・・・いったいいつ録音したの?

今日の午後から、事務所の女の子がひとり、具合が悪くなって早退してしまった。おかげで、残ったみんなに、あんまりやったことのない仕事が回ってきて、たーいへん! 全部はやっつけられなかったので、もし彼女が明日休んじゃうと、もっと大変なことになる(汗) 土日の前だからたぶん無理してでも出てくれるとは思うんだけど・・・

帰りは遅くなったけど、いきつけの本屋さんの反対側にチャリをカッ飛ばした。なかなかの収穫♪ いつものところで手に入る予定のものは保留にしてあるけど、後問題は「ドラマ」だな。これは注文しないと無理かも。

<今日のジョー>  モーニングコール 9/4、TV LIFE 8/30〜9/12号(月9、ぼく生き・・・松田くんの「まねき猫ショー」記事もアリ)、テレビサライ 10月号(8/27〜9/30)(ぼく生き)、telepal f 10月号(8/27〜9/30)(ぼく生き1C 1/2P)、月刊TVnavi 10月号(8/28〜9/30)(ぼく生き 4C 1/4P・・・松田くんの「コレがなきゃ」4C 1/2Pもアリ)、TV station 9/6〜9/19号(月9、さとうきび、ぼく生き)、HF(ハイファッション)10月号(グラビア6P)、月刊De View 10月号(月9 4C)、TVアローワード Vol.14(「さとうきびの唄」アロー・・・「ひとパパ」特大アローに松田くんもアリ)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/4 ・・・いっぱい買ったつもりだったのに、全部オダジョの方に書いちゃった(^^;

<今日のケーキ> 自家製フルーツゼリー(ピーチ、グレープ)・・・そろそろ おしまいらしい。秋も近いなぁ。

先頭 表紙

2003-09-03 ホームラン記念日

巨人の王貞治選手が通算756号ホームランで世界最高記録樹立、その2日後、国民栄誉賞第一号を受賞(1977)その後現役引退までに868本のホームランを打った。それと同時に草野球の日。く(9)さ(3)の語呂合わせ。しんくみの日、またはくみ愛の日。イギリス人新聞記者バーチェットが広島を取材。「No more Hiroshima」と打電し惨状を世界に伝えた(1945) 東京国立近代美術館フィルムセンターで火災。保存していた映画フィルム330作品が焼失(1984)・・・もったいない(汗) 誕生日は、楳図かずお先生、ドラえもん(2112) エラリー・クイーン、没。・・・ドラえもんのデータにそんな意味があったとはね。やっぱりタイトルにすればよかった。

松田くんは、昨日の宝くじの続き。何もそんなに興奮しなくても(^^; 末等でも当たればいいじゃない。やっぱり宝くじは連番買いね♪

本屋さんに行ったけど、まだ半分だなぁ・・・。そんでまた、帰ってからメールでジョー報を貰ったりする・・・エンドレスみたい。明日は別の本屋さんに行かなきゃ。

今日は「ひとパパ」の最終回。先週の夏まゆみ先生のおめがねに叶わなかったジュンくんは、筋肉ミュージカル・オーディションにあえなく落選(涙) そのかわり悔しい顔のアップにくらくら〜♪ でもまだ全部見てないの・・・ごめんね。

<今日のジョー> モーニングコール 9/3、TV Bros.8/30〜9/12号(連載)、Weeklyぴあ 9/8号(進駐軍 4C/小)、TVガイド 9/6〜9/12号(さとうきび 4C/遠)、週刊女性 9/16号(月9 1C/中)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/3、ML Mail Magazine009、ひと夏のパパへ(終)

<今日のお買物> ザ・テレビジョン 9/6〜9/12号、コミックス「合法ドラッグ(3)」(CLAMP)、CD「虹/ひまわり/それがすべてさ」(福山雅治)

<今日のケーキ> 季節のタルト(くるみのシュトライゼル・タルト&ティラミス・ケーキ)

<今日のオマケ> 「MOON CHILD」レンタルリリース告知ポスター。DVDを予約しているから余分に来た分をプレゼントだって。福山CDのポスターは先日貰っちゃってるから・・・ポスターがいっこずつズレているみたい・・・

先頭 表紙

2003-09-02 必殺記念日

必殺シリーズ第1作『必殺仕掛人』放映開始(1972) 宝くじの日。9(く)2(じ)の語呂合わせ。ダイアナ靴の日も語呂合わせ。東京専門学校が早稲田大学と改称(1902) インドのガンジー、インド人差別に抗議して非暴力闘争を提唱(1906) タイから寄贈された象が日本に到着、10日の贈呈式ではな子と命名(1949) 東京都内で五つ子誕生(1981) 国鉄が宮崎県日向市で開発中の磁気浮上式リニアモーターカーが世界初の有人走行に成功(1982) 73年前に沈没したタイタニック号、北大西洋沖で発見(1985) 誕生日は、吉良上野介、「北斗の拳」の漫画家・原哲夫先生、キアヌ・リーブス、横山めぐみさん。「指輪物語」のJ.R.R.トールキン、没。・・・そりゃー予測は無理! まさかそんな長〜い期間のだなんて思わないじゃないの〜(T_T)

その代わり、今朝は松田くんが「くじの日」だった♪ 捨てる神あれば拾う神ありだわ(ちと違う?)でも引出しを捜そうにも、そもそも宝くじって買わないのよねぇ・・・

今日のヤフオク郵便はひとつハズレだった。龍騎の絵本に松田くんはカケラもいなかった(p_q)

<今日のジョー>  モーニングコール 9/2、週刊女性 9/9号(月9 1C)・・・本日発売のジョー報をいただいて、先週号を買っていなかったことに気づいた(汗)慌ててドラッグストアで購入☆1日遅れもたまにはいいものね(笑)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/2

<今日のお買物> 徳間テレビグラフ33「劇場版 仮面ライダー龍騎&劇場版 忍風戦隊ハリケンジャー」、ロードショー特別編集「わが青春のアルカディア特集号」(1982)、アニメージュ文庫「天使のたまご」(押井守/天野喜孝・・・今と漢字が違うのね)・・・以上@ヤフオク

先頭 表紙

2003-09-01 防災の日

関東大震災記念日(1923) 上野〜青森間(現東北本線)全線開通(1891)←じゃないと「津軽海峡冬景色」が成り立たない。平塚らいてう「青鞜」を発行(1911) コカコーラ日本新発売(1920) 宝塚少女歌劇団、日本初のレビュー初演(1927) 第1回芥川賞・直木賞を発表(1935) 第2次世界大戦勃発(1939) 日本赤十字社が「愛の献血運動」を始める(1961) 原子力船むつで放射能漏れ事故(1974) キウイの日。キュー(9)イ(1)の語呂合わせで、坂口憲二くんのCMでおなじみのゼスプリインターナショナルが制定。二百十日。立春から数えて210日目で台風の特異日。誕生日は「ターザン」原作者バロウズ(私は「火星シリーズ」の方が好き)、聖闘士☆星矢のアテナこと城戸沙織。竹久夢二、没。・・・どこかのサイトで確かに見かけたけど、気に止めなかったわ、ゴールデンバット。戦時中「金鶏」って名前にされちゃったとは知らなかったけど、どっちがいい名前かっつーと、わかんないな(笑)

松田くんったら、学校に行きたくない気分、なんて、9月一発目にそんなこと言っちゃダメでしょー! この前の宿題の話といい、結構夏休みは遊び倒す子だったのね、きっと。

今朝は珍しく朝食の時に新聞を読んでいた・・・ら、オダジョ発見♪ 首都圏から半月も遅れての「新選組!」京都会見の記事である。写真はモノクロだったけど、メイン3人のコメントつきだった。いつもスポーツ紙のジョー報をいただくばっかりなので、たまにはお知らせしなきゃ、と会社に着いてからメールした。すぐに返事が来た人もいるし、夜帰る頃もう一度確認したら、欲しいっていう人もいた。ちょっと遅くなったのでいつものコンビニに1部しか残っていなくて、もう1軒ハシゴした。でもね、その都度お菓子を買っちゃうの(笑)

家に帰ったらもう月9の時間だった。今期はさっぱり見ていないけど、この次はそうはいかない。寄り道しないで帰ろうっと。今日もゆうパックが届いていて、母に叱られた(汗)  

<今日のジョー>  モーニングコール 9/1、新潟日報・朝刊(新選組!1C写真)

<今日の松田くん> モーニングコール 9/1、電撃HOBBY MAGAZINE 2002.7月号、9月号+オマケ(@ヤフオク)、丸大 仮面ライダー龍騎ソーセージカードNo.12(@ヤフオク)

<今日のお買物> 鎧伝サムライトルーパー下敷2枚(烈火の遼、光輪の征士 byみずき健 @ヤフオク)、サイバーダム・エクスプレスvol3 2003 6月号(玉ちゃんの記事3/5ページ・・・微妙なサイズ(笑) @ヤフオク) 

先頭 表紙

2003-08-31 うむむ、サイズが・・・(汗)

仏壇の横幅がありすぎて、床の間の上のローボードをどかさないと入らない・・・根本的に計画に無理があるぞ、母よ(汗) どうやら観音開きの扉を閉じた状態で考えていたらしい。でも開かないでお参りはできないじゃない。TVとHDDとLDとビデオとPS2とスーファミとドリキャスの載ったローボード、動かせるわけないやーん! と、メジャー片手に指摘したら「反対側の壁をえぐる」と言う・・・マ、マジ?(激汗)

今朝のアバレンはめちゃめちゃ面白かった♪レッドとブルーの人格が入れ替わってしまったのだ。いつも敬語で笑顔の可愛い凌駕くんは、実は長身でスタイルもよく、かなりカッコいいということがわかった(遅い?)いつもクールな三条さんが、小柄でキュートなのも♪ ま、それは前にミニスカ女子高生に変装した時に、あまりの可愛さにくらくらしたんだけど。クールな凌駕くんと笑顔全開な三条さん、いいわ〜♪ ・・・これがクウガだったら大変!とか言いつつ妄想が・・・きゃ(*^o^*)

555は相変わらずみんな好き勝手(汗) 前回二人して髪を染めたけど、強気が長続きしない啓太郎くんと、ファンキーが板につかない海堂さんが最高! 珍しくイライラ気味の木場さん、弱気が可笑しい琢磨くん、草加くんの悪そな にやりんぐ・・・今日も主役に目が行かなかった・・・ごめん、巧くん。やっぱ脚本が井上敏樹さんで監督が鈴村さんじゃ、普通の展開はありえないね(^^;

ナージャは、とうとう白バラ黒バラの正体が!・・・って、思ったとおりじゃん(笑)
ガッシュは、またウラの音楽会を見ていたら、重要な回を見逃したらしい(汗)後で新聞を見たら「蘇った記憶」だって・・・しまった〜! でもクラッシック着メロも面白かったから仕方ないや。1位はパッヘルベルのカノン♪ 今度ダウンロードしようかな?
アトムはゲストCVが豪華。山ちゃんと小山茉美さん。湖の怪獣っていうと、ブラッドベリの「霧笛」を思い出すなぁ。

今朝はみんなにメールしまくりで、お騒がせしちゃった(汗) いいとも増刊号の新聞見出しが「上半期センブリ総集編」だったからだ。結局、火曜レギュラーしか映らず、がっかり〜(p_q)でも録画に間に合わなかった人もいたから、映らなくて正解?(^^;

<今日の発掘> 筋肉番付トレーディングカードNo.31「ゼッケン16 JO OGAGIRI」2枚、PS2メモリーカード・・・お片付けは、するもんだなぁ・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)