himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-26 レインボーブリッジの日
2003-08-25 ラーメン記念日
2003-08-24 映画に行きたい(p_q)
2003-08-23 ゴーヤーチャンプルー
2003-08-22 女優の誕生
2003-08-21 献血記念日
2003-08-20 交通信号の日
2003-08-19 バイクの日
2003-08-18 高校野球記念日
2003-08-17 バイバイ、また来年


2003-08-26 レインボーブリッジの日

1993年開通。ちょうど10周年。米国リンドバーグ夫妻、北大西洋横断、根室経由で霞ヶ浦に飛来(1931)、そして夫の方は1974年の今日、72歳で亡くなっている。黒澤明監督の『羅生門』封切り(1950)、百円紙幣廃止、すべて硬貨に(1966)、東京女子医大、日本初のCT開始(1975)、テレビ初の24時間チャリティー番組放送。日本テレビ「24時間テレビ愛は地球を救う」である(1978以来毎年恒例)、地ビール容認へ(1993)・・・ちょっとでもアレレ?と思ったのは書いておかなきゃダメね。マコーレー・カルキンくん以外、目立った誕生日がなかったから、迷ったんだったわ。

松田“健康第一”悟志くん・・・そりゃそーだけど、おでこに書くって・・・(汗)いっぺんそのデコ見せてみ!

朝ちょっとだけ時間に余裕があったので、コンビニに寄った。松田くんが載っているはずの雑誌があったけど、ポリ袋で完全パック状態だったので、立ち読みせずに買ってしまった。松田くんも、だんだん“ページ単価の高い男”になりつつある・・・(汗)

<今日のジョー>  モーニングコール 8/26

<今日の松田くん> モーニングコール 8/26、Can Cam 10月号

<今日のジャー> 鶏肉とタマネギのスパゲッティ・ナポリタン

先頭 表紙

>Naomiさん ご心配ありがとうございます。大丈夫です・・・ってこんな時間やん!世界陸上を見ながらチャットしてて、いつも途中で沈没・・・モニコルまで何時間かなぁ?(汗)555映画良かったんですね☆今度の日曜日に行きたいな、楽しみです♪ / ともとも ( 2003-08-27 03:54 )
こんにちわ〜。体調どうですか?今日はモニコル聞き逃しちゃいました(泣) その時間は朝いちでアバレンとファイズを観に行ってたの。スリーアミーゴスならぬファイブ・アルティーズを引き連れての観賞だったのでどうなることかと思ったけど、どうしてどうして十分楽しめました。子ども達もアバレン以上にファイズに大興奮!(トイレタイムも今年は無かった・・・嬉)感想は色々あるでしょうが私しては過去2作品と比較しても一番見応えあったかな。まだ余韻に浸ってます(笑) / Naomi ( 2003-08-26 16:06 )

2003-08-25 ラーメン記念日

世界初の即席ラーメンであるチキンラーメンの発売を記念して日清食品が設定(1958)、サマークリスマス(TBSアナウンサー林美雄さんの誕生日をラジオ番組「パックイン・ミュージック」内で設定)、鉄砲伝来(1543)、北里柴三郎がペスト菌を発見(1894)、毎月25日は歯茎の日、誕生日は、ルードヴィヒ1世と2世って同じ日なのね。あとは榎本武揚、ショーン・コネリー、ティム・バートン監督、きたろうさん、飯島愛ちゃん。・・・浜名湖のことはネットで見つけたけど、こーゆーアプローチとは(笑) 私はうなぎパイ好きだけどな。ちなみに“夜のお菓子”の意味は2通りあって、夕食後に一家団欒してください、ってのと、誰もが口では「なぜ?」と言いつつ薄々勘付いている方(爆) ブランデー配合の“真夜中のお菓子・うなぎパイVSOP”なんてシロモノもあるそうな・・・間違えてたら、静岡の方のツッコミお願いします(^^;

松田“両手にスイカ”悟志くんは、スイカのお話だけ。すっごく短かった(T.T)確かにこの季節スイカは美味しいけど、朝ごはん代わりってのはどーかと思うわ。

今日は週末からの発熱がひかないのに、お仕事。でも会社に行って冷房ガンガンの事務所にいる間は、身体が楽だった。いつもはだるくなったり、左肩が痛くなったり、足が痺れたりするんだけど、さすが変温動物(笑) でもまた自宅に帰ったら熱っぽくなった。いい加減に観念してクーラーのスイッチ入れろってことかしら?

今日もヤフオクの商品が届いていたけど、母はなんにも言わなかった。小さな封筒だったのと、女性名だったからかも。今日は龍騎トレカだけど、コンプリートではない。とりあえず蓮くんのホロカードとNo.2があるからいいや。だんだん基準が甘くなってきてヤバい。カードはそろそろおしまいにして、カードフォルダーとリフィルを買いに行こうっと。

<今日のジョー>  モーニングコール 8/25

<今日の松田くん> モーニングコール 8/25、仮面ライダー龍騎トレーディングカード第1弾ダブリ・不足あり+秋山蓮ホロカード(@ヤフオク)

<今日のケーキ> 自家製フルーツゼリー(オレンジ)

先頭 表紙

>ちゃらさん ツッコミありがとう♪ や、おみやげに注文なんて滅相もないです!「真夜中」ってとこに興味津々なだけなの(笑) / ともとも ( 2003-08-28 14:24 )
VSOPなんて高くて買えない。私はいつも「お徳用」。その中には、VSOPも入ってます。ごめんね、おみやげまで「お徳用」で(^^; / ちゃら ( 2003-08-27 20:38 )

2003-08-24 映画に行きたい(p_q)

けど、ダメかも。そろそろ「T3」が終わっちゃいそうだから心配なんだけどな。「555」も早く見たいし。「カリブ」は私が観た次の週からオーランドのメッセージ画像オマケ上映・・・ええん、早まった〜(T.T)

アバレンは「釣りバカ日誌」とのコラボレーション企画だった。アニメのハマちゃんたちが実写の中に混ざって出てくるのは面白かった。エンディングで踊ってるのも可愛かった。ハマちゃんにもダイノガッツ☆一番強いぞ〜!
555はファイズとオルフェノクの間に友情は成立するか?ってとこまで来た。逆にカイザがファイズを落としいれようとしたり、お人よし啓太郎くんがオレサマ海堂さんと組んで金髪ツンツンくんになっちゃったり・・・本筋はどこ?(汗) ラストはライダー同士の三つ巴の戦い・・・お子ちゃまは混乱必至ね(^^;

ナージャは気になる先週のグラナダ編の、虚言癖と妄想癖のある幼馴染のお話の続きは置いといて、その前のバルセロナ編のその後だった。虚無感に苛まれ死に急ぐマタドールと、強欲なファム・ファタール(汗)・・・終わった恋を葬って、夢と情熱を取り戻したふたり。素晴らしきかな、人生・・・と思ったのも束の間・・・大人の話だわね〜☆

さて、朝ごはん〜♪ 食べてる間、いつもはガッシュを見るんだけど、今朝は「題名のない音楽会21」が着メロ特集で面白そうだったので、そっちを見た。ガッシュは隣の部屋のTVをつけて、時々眺めていた。クラシックの着メロって結構人気なのかな? 実際には聞いたことないけど。ずっと前、松田くんが「男らしい着メロはムソルグスキーの展覧会の絵」とか言ってたような気がする・・・(←未確認)そういう本人は「もりのくまさんオルゴールバージョン」だそうだ(笑) 可愛すぎ!

アトムの時間はお洗濯だったので、あんまり見られなかった(T.T) その後いいとも増刊号を見ている間に、またまたヤフオクの商品が届いた。今回もカード関係。で、母に怪しまれないように、男性なのに女性名に変えて送ってもらったりした(汗) 小細工〜☆

さてお昼からTVで「踊る大捜査線・秋の犯罪撲滅スペシャル」他のみんなはそんなに変わらないんだけど、一番違っているのは、まだ初々しくも儚げな雪乃さん♪ いやぁ、強くなったねぇ(笑) それから筧利夫さん、まだ“あんな人!(笑)”とは思ってなかったっけ・・・。被疑者宅から押収したビデオに「東京ラブストーリー」があって「なんかハッキリしない男っすねぇ」って青島くんが言うの可笑しい♪ 番組途中でイヤになっちゃった役だもんね。

<今日のジョー> 仮面ライダークウガ・トレーディングカード第2弾ノーマルコンプリートセット、トレカ専用ファイル+スペシャルカード(@ヤフオク)

<今日の松田くん> 仮面ライダー龍騎トレーディングカード第2弾ノーマルコンプリートセット(←実は持っていた・・・ダブっちゃった(^^;)、フィルムコレクション・フルコンプリートセット+レンズ付きカードケース(@ヤフオク)

先頭 表紙

2003-08-23 ゴーヤーチャンプルー

今日は朝っぱらから大工さんが訪ねてきた。近日中に屋根瓦を取り替えて、畳を入れ替えることになった。その上、今TVとHDDとビデオとLDとゲーム機のあるところに、仏壇を移動して、今仏壇のあるところにクロゼットを作るという。反対したんだけど、母の独断である。またお部屋を片付けなくちゃ・・・今度は隅っこに積んでごまかすわけにはいかない。ええん、配線がめんどくさいよぉ(T.T)

おかげで(?)今日は熱がでてしまったので、ひねもす、のたりくたり。寝たり起きたりで、なんにもできなかった。くだんの大工さんという人が、母の郷里の人で、なぜだか手土産にゴーヤを持って来てくれた。スーパーでは見たことあるけど、手に取ったのは初めて。料理法もわからない。とりあえず「ゴーヤーチャンプルー」という名前だけは知っていたので、ネットで検索してみた。おお、ちゃんとレシピが♪ てなわけで、夕食のメニューが決まった。そのレシピに沿って、母が買物に出かけた。木綿豆腐なんて久しぶり。ラストに溶き卵でとじるってのも知らなかった。

初ゴーヤーチャンプルーは、まずまずの出来。でも量の見当がつかなくて作りすぎて残っちゃったから、明日の朝も食べなきゃ(^^; ・・・ちょっと飽きるかも。

今日からいよいよ「世界陸上」陸上競技にはそんなに興味はないけど、織田さんが司会だからね。さすがに4回目ともなると、選手の名前や経歴も全部頭に入ってるし、解説も板についている。そのくせ素人っぽい素朴な疑問なんかも持っていて、楽しい。ユニフォームは最先端の科学で素材や重さにこだわっているくせに、じゃらじゃらアクセサリーや時計をつけてるのはなぜ?とかね(笑) ゲンを担ぐ人間の心理ってのは、科学では測れないね。番宣は頑張って録画したけど、本編はあまりにも長いので、できるだけ見るようにして、録画は諦めた。だってHDDがまだ空かないんだもん・・・夏休みの後遺症だ。 

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん、ありがとう〜(T.T)変温動物みたいに気温が高いと熱がでるの。明日は涼しそうだからきっと下がると思うの・・・今夜はおやすみなさいんはV! / ともとも ( 2003-08-24 00:41 )
あらら・・お熱・・大丈夫?お大事にね♪ / ゆうこねぇ ( 2003-08-23 23:47 )

2003-08-22 女優の誕生

警視総監の訓令により女性が演劇の舞台に立つことが許され、女優が誕生(1890)ちなみに日本で女優第1号といわれるのが、俳優で興行師の川上音二郎の妻・貞奴。「チンチン電車の日」東京で初の路面電車運行。新橋〜品川間(1903) 山陽相互銀行が「トマト銀行」と改名(1988) 故・土居まさるさん、みのもんたさん、タモリさんは誕生日が一緒(司会者の日と言っていいかも。トリビアでやったかな?)あとは怪物ランド(って今もあるの?)の郷田ほづみさん。・・・島崎藤村の忌日。まさかここで品川庄司とは(笑) 奈美悦子さんとこ「名前・名前」の言い間違いでしょ?

松田“日 暮れて、道遠し”悟志です。やりたいこと、やんなきゃいけないことがいっぱいあるのに時間がない・・・実感(p_q)また来週〜☆

会社にいる間にいろいろジョー報。またヘアカタログ誌に載っているそうだけど、今回は立ち読みで済まそうと思っている。そろそろ家が軋んで、1Fの戸が重たくなってきた。母からは、とっくに「雑誌禁止令」が発令されている。少なくとも2Fには持って行かないように、と言われているけど、この日記を書いているから一旦持って来ちゃう。次の日には下ろさなきゃ(汗) 某ミステリみたく本の重みで密室、なんてことにならないようにしないと(^^; でも読んだら欲しくなっちゃったりして・・・(p_q)

帰るとふたつ封筒が届いていた。オダジョFCと松田くんFCから。松田くんの方は合宿の写真。今回は2Lサイズ引き伸ばしサービスつき♪ オダジョの方は会報と更新のお知らせだった。振込用紙の写真が一番大きい・・・のに折ってある(T.T)更新すると「プラチナ会員」とやらになってカードが変わるそうだ。でも会員番号も変わっちゃうんだって・・・やだなぁ。また通販に新商品だけど・・・微妙・・・だって高いんだもん。あ、送料がちょっとだけ安くなってる! アルバムも「1冊ごとに800円」じゃなくなってるし。(ま、また買うつもりはないけどさ) FCの仕切りが変わったらしいので、今後の活動に注目。いい方向に変わるといいなぁ・・・。結局「年4回」のはずの会報は3号で年度替わりか?

<今日のジョー>  モーニングコール 8/22、FC会報「Mudd Club News」Vol.3

<今日の松田くん> モーニングコール 8/22、合宿写真(L−10枚、2L−10枚)

先頭 表紙

> ↓ マチガイ! 松田くんが1/3どころか2/3です・・・さらに増える予定・・・(汗) / ともとも ( 2003-08-24 00:39 )
>Naomiさん いらっしゃいませんぶりちゃ!(こっちも変えてみました)ストラップ!なくすと惜しいですよね〜(T.T)☆写真ファイル・・・実は中身がほとんど「松田悟志アルバム」と化している私(^^; 表紙からオダジョ、裏表紙から松田くんの写真入れてたら、現在1/3は松田くんに占領されてます・・・絶対使い方間違ってる(汗) / ともとも ( 2003-08-23 22:06 )
お邪魔しま〜す。(たまには違う登場の仕方で^^;) ううっ・・。実は先日ストラップを落として無くしてしまった罰あたりな奴です(T_T) 写真ファイルはまだ迷ってます。まさか無くすことはないだろうけどねぇ。で、評判はどうなんでしょ?(笑)会報は今日届いたんで週明けにも振り込まなくちゃ!! / Naomi ( 2003-08-23 20:41 )
>くまちゃさん メールの返事遅れてゴメンネ。さっき送ってパソ開いたらツッコミはいっててビックリ☆私はまだ振り込んでないの。あ、でも写真ファイルって今回から送料安くなってるから、早く買った人はちょっと悔しいです(p_q) / ともとも ( 2003-08-23 13:50 )
ジョ−会報、私のとこにも来たよ。BBのも更新&通販の入金とかあったんで昨日一緒に振込に行ってきました。時間ぎりぎりに行ったんで「もうすぐATMは自動的に終ります。」というアナウンスにおどされながら全部振り込んできました(笑)。ついでに購入見合わせてた写真ファイルにも入金!なんか博打みたいで恐いけど、購入済みの人は満足されてるのでしょうか?(^^) / くまちゃ ( 2003-08-23 13:21 )

2003-08-21 献血記念日

それまでの売血制度を改め、献血推進運動が日本赤十字社や厚生省などによって展開されることとなった(1964) 生麦事件(1862) 第一回内国勧業博覧会、東京上野公園で開催(〜11月30日)(1877) 「噴水の日」上野公園に日本初の噴水ができる(1877) モナ・リザ盗まれる。2年後無事返還(1911) 天気図が新聞に初掲載される(1924) 誕生日は画家のビアズリー、夏の風物詩(?)稲川淳二さん、萩原聖人さん。・・・最後に付け加えて正解♪ しかもキャッチフレーズまで当たってて嬉しい♪ 今日もどこかでコワイ話するのかなぁ?

松田“風樹の嘆(ふうじゅのたん)”悟志です、って最初聞き取れなかった。初めて聞く言葉だけど「親孝行、したい時には親はなし」という意味だそうだ。思わず調べちゃった。朝っぱらからお勉強〜☆(汗)

最近、チャットでミョーなご挨拶が流行っている。こんばんわんこそば、とか、おやすみなさいたま、とか語尾にオマケをつけるもの。案外難しくて、昼間のうちにストックを考えている人もいるほど(笑) でもそっちに気をとられていると、肝心のお話がちっとも進まなかったりする(汗) そのうち飽きたらやめちゃうんだろうけど。
  
<今日のジョー>  モーニングコール 8/21、「顔」DVD−BOX(4disk)

<今日の松田くん> モーニングコール 8/21

<今日のお昼> 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 湾岸署御用達「ザ・湾岸ラーメン〜海鮮コク塩味」・・・映画で青島くんもすみれさんも食べていた。コンビニで迷わず購入。具沢山でなかなか美味しかった♪ で、フタをスクラップ(笑)

<今日のお買物> TVぴあ 8/23〜9/5号(織田裕二)、別冊宝島801「僕たちの好きな科学忍者隊ガッチャマン」、新書「アルスラーン戦記5・6合本「制馬孤影・風塵乱舞」「岳飛伝 一、青雲篇」(田中芳樹)、コミック文庫「A−A’」(萩尾望都)、コミックス「ツバサ(1)」「XXX HOLiC〜ホリック〜(1)」(CLAMP)、DVD「黄泉がえり」(初回版、2disk+タトゥシール)、CD「仮面ライダー555 2ndエンディングテーマ The people with no name−Rap #1 version−」(RIDER CHIPS Featuring : m.c.A.T C/W「鞄」(Featuring : 大槻ケンヂ)、「劇場版・仮面ライダー555〜パラダイス・ロスト〜オリジナル・サウンドトラック+TVメインテーマ」、「t.A.T.u.〜デラックス・エディション」(ボーナスDVD付き)

<今日のオマケ> 織田裕二「11カラーズ」販促ポスター、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 〜レインボーブリッジを封鎖せよ!〜」メインキャラポスター 各1枚

先頭 表紙

>ゆうこねぇさん きゃああぁ〜〜、こわ〜い(T.T)・・・その女性、他の人にも見えてた? / ともとも ( 2003-08-22 06:13 )
昔TVで稲川さんと故池田貴族さんが怖い話をしてた時に二人の間に女の人が立ってたのを見たわ・・(_ / ゆうこねぇ ( 2003-08-21 10:32 )

2003-08-20 交通信号の日

銀座の尾張町交差点(現在の銀座4丁目交差点)・京橋交差点など34ヶ所に、日本初の3色灯の自動信号機が設置された(1931) NHK(社団法人日本放送協会)創立記念日(1926) 「蚊の日」イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、羽斑蚊類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見(1897) 滝沢馬琴が長篇小説『南総里見八犬伝』98巻を28年がかりで完成。日本初のベストセラー作家である(1842) 毎月20日はワインの日。誕生日は高杉晋作、ラヴクラフト、アグネス・チャン。歌人・藤原定家、没。・・・蚊の日でした。そっか、そう思うとなんとなくスゴイわ。

松田くんの今朝のお言葉「ついた餅より心もち」ご馳走そのものよりも、ご馳走してくれた気持ちに感謝しなさいということ。うーん、ためになるなぁ。いつでもどこでも「ありがとう」な博士らしいお言葉でした(^^)

今日は「顔」DVD-BOXの発売日だったのに、カン違いしていてお金を用意していなかった。CDコーナーで「ご注文の品、入ってますよ」とにっこり出されて、固まっちゃった(汗) 明日は必ず買いに行くぞ〜! 晴れますように☆ TVガイドで明石家さんまさんの「さんちゃんのさとうきび」というカウントダウン連載が始まった。オダジョの写真はプリクラ大(笑) でも今後に期待♪ あとは何にもないと思っていたTV誌には、もれなく松田くんの記事が載っていてラッキー♪ 家に帰るとヤフオク購入の封筒がふたつ届いていた。クウガのトレカは可愛い五代くんとカッコいい一条さんがいて、懐かしかった(*^o^*) 松田くんの切り抜きはHERO VISIONの袋とじを逆にノド側から切り取ったものに、オマケ♪(実はこっちが目当てだけど)お客さんが帰るまで中身の確認ができないのが辛いシロモノ(汗) 

しくしく・・・「ひとパパ」予約録画、久々のAMPMマチガイをやらかして、頭15分お風呂入ってた(p_q)あがってきてビックリ☆回ってない! 慌てて手動で録画したけど、出番が録れてないとこがある。・・・DVD買いか?(汗)

<今日のジョー>  モーニングコール 8/20、TVガイド 8/23〜8/29号、CM NOW 2003 9〜10月号 VOL.104、仮面ライダークウガ・トレーディングカード第1弾(1〜45 @ヤフオク)

<今日の松田くん> モーニングコール 8/20、ひと夏のパパへ、ザ・テレビジョン 8/23〜8/29号、TV Bros.8/16〜8/29号、Soldieas Summer 2003、HERO VISION 切り抜き8ページ分 +オマケ(@ヤフオク)

<今日のケーキ> 新作☆キャラメルムース・オレンジ(ちょい苦いのと、オレンジを混ぜたのと 2種類のキャラメルムースと生クリームをアーモンド・マッセ・スポンジにサンドして、オレンジのトッピング)、フロランタン(スライスアーモンドをキャラメリゼしてバニラ風味のタルト生地と合わせた焼き菓子)

<今日のお買物> 日経エンタテインメント!MOVIE DX 2003 9月号増刊、劇場版・仮面ライダー555〜パラダイス・ロスト〜 公式アルバム、新書「陰摩羅鬼の瑕」(京極夏彦)、文庫「創竜伝12 竜王風雲録」(田中芳樹)、CD「薄荷キャンディー」(KinKi Kids)、「11カラーズ」(織田裕二)

先頭 表紙

2003-08-19 バイクの日

8・19をバイクと読むことや、夏休みに最も少年のバイク事故が多いことから、バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日として総務庁交通対策本部が制定(1989) 今度のドラマはバイク事故で記憶喪失になる役だし。あとは語呂合わせで、俳句の日(1991) クラシック音楽の日(日本音楽マネージャー協会・1990) 鼠小僧次郎吉が鈴ヶ森刑場で処刑(1832) 警察官に警察手帖を交付(1874) 毎月19日はトークの日。誕生日は、以前出てきたココ・シャネル。「考える葦」のパスカル没。・・・やったっ♪ 久々にタイトルもビンゴ☆ チャリも二輪だから事故には気をつけようっと。

松田くんの今日のお言葉は「笑う門には福来たる」うん、今日のは元気が出る感じ。でもたった25秒の中で2回も名乗らなくていいから! あなたが松田悟志くんだってことは充分わかってるから、もっと喋って〜(T.T)

今朝の芸能ニュースは、とりあえず月9ヒロインオーディションの方をいっこだけ見た。ちょっとお髭で乙彼モードに見えた。選ばれた女の子はミムラちゃん。ムーミンのミムラ姉さんから芸名をつけるなんて変わった子だなぁ。でもキャストがカタカナばっかりで可笑しい。タイトルも(仮)だけど「ビギナー」これでもしも一緒にユースケ・サンタマリアとか出たらラ・テ欄はどうなっちゃうんだろ?(笑) 京都での「新選組!」タイトルバック撮影の後、速攻お台場行きだったみたいで、売れっ子は辛いね。

スポーツ新聞は近所にあまり売っていないし、そもそも新潟で販売されていないのもあるので、東京のお友達に頼。ということはしばらく読めない(T.T)会社の帰りに、雨の中チャリかっとばしてニッカンとスポニチだけGET。新選組の小さな写真だったけどカラーで、隊服の浅葱色が鮮やか♪

昨夜のチャットにはやっぱり参加しなくちゃいけなかったそうだ。みんなから口々に「昨夜はお祭りだったのに、残念だったね」と言われた。しくしく、眠たかったんだもの〜(p_q)あとで教えてもらおう・・・

妹たちが帰ったと思ったら、今度は伯父(母の兄)が訪ねてきた。某プロダクションで映画やTVドラマの美術をやっている人で、ギョーカイ人っぽいインチキ江戸っ子(笑) 以前も仕事の時に渡辺謙さんと同郷のよしみで飲んだ、なんて言ってるから「サインもらって」と言うと「んなカッコ悪りぃこと、できっかよ」と断られたこともある。(←この話は去年の暮れにも書いてたのをあとで見つけた)帰りが遅かったのでぎりぎりセーフだった「大奥」最終回を一緒に観ていたら、友達がやってた仕事だそうで、衣装代がウン千万とかどーとか話してくれた。でも出ている俳優はほとんど若手ばっかりで顔もわかんないって(汗) そんな中でも菅野美穂ちゃんと安達祐実ちゃんはさすがに知っていた。その後の「ウォーターボーイズ」は全滅(爆) 教頭の布施明さんと校長の谷啓さんしか知らないらしい。

<今日のジョー>  モーニングコール 8/19、スポニチ(月9、新選組/記事のみ)、ニッカン(新選組/カラー)

<今日の松田くん> モーニングコール 8/19

<今日のケーキ> 自家製フルーツゼリー(オレンジ、りんご)

先頭 表紙

2003-08-18 高校野球記念日

第1回全国中等学校優勝野球大会開催(1915) 豊臣秀吉没(太閤忌)(1598) 東京市、ワシントンへ2千本の桜を寄贈(1909) 谷崎潤一郎、細君譲渡事件(1930) あと米の日、米食の日、頭髪の日、18゛の日(ファーストエイドの日)、二輪・自転車安全日、北海道清酒の日。誕生日はロマン・ポランスキー監督、ロバート・レッドフォード、柴田恭兵さん、中居くん。わー、もうそんな年?(汗) ・・・猛暑の特異日は見つけてたんだけど、あんまり涼しいから外したの。ちぇー。ピルは予想外。でもおすぎさんのマネは伊東英明くんの方が上手いな(笑)

松田“楽は苦の種。苦は楽の種”悟志です、って朝からお勉強? 毎朝、元気が出るいい言葉ってのを教えてくれるそうだ。まるで「魔法少女ララベル」(爆) 夏休みの宿題はね〜、毎年、新学期になってもまだやってました(p_q)締切にならないと動かないのは今も同じ、かも(汗)

今朝は、悪い夢を見た。目が覚めたら7時、というもの。つまりモニコルを2本とも聞き逃す夢。それが5時頃で、それからもう一度眠るのは怖かった〜〜(><) ・・・って寝なきゃいいやん! というツッコミはなしよ(^^;

松田くん公式サイトによると出演ドラマ「ドゥニチラブ・週末シャンプー」が新潟でも放送らしい。で、TV誌で確認したら・・・先週もあったのね・・・しまった、うかつだった〜!タイトルに惑わされて未放映だと思い込んでいた。だって土日だの週末だのいうのに、月曜日だとは思わないじゃない? 今夜のが7話だけど、6話にも出演していたみたい。ええん、観たかったよぉ(p_q)

今夜はスマスマを見ながら眠っちゃって、その後目を覚ましたけど、またビデオを見ながら眠っちゃった・・・いつものチャットに来たら、もうだーれも・・・しくしく、お聞きしたいことがあったのに・・・。で、気づくと「ドゥニチラブ」の時間だった。この前のモニコルの時みたいに、また奇跡的に間に合ったらしい。松田くんは美容師の役だった。女の子の髪をシャンプーしたりドライヤーかけたりブラッシングしたり・・・あああ、あんな間近に顔が、手が!! きゃあぁ〜〜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ ややや、新聞の時間に合わせて録画したけど、3分ずれてるみたい。公式サイトの方を信じればよかった。もしかするとラストが入ってないかも(汗) でも朝の芸能ニュース予約してるから、確認できるのは明日の夜・・・不安・・・。

<今日のジョー>  モーニングコール 8/18

<今日の松田くん> モーニングコール 8/18、ドゥニチラブ EPISODE 7「週末シャンプー」

<今日のケーキ> フルーツたっぷりショートケーキ、ココナッツとフランボアーズのケーキ、自家製フルーツゼリー(ピーチ、グレープ)

先頭 表紙

2003-08-17 バイバイ、また来年

今朝は異常に早く目が覚めたので、朝からネットを彷徨った。ヤフオクで久々に「クウガ」で検索したら、ちょっとした出物があったので入札してみた。でも日数があるからまたダメかな? でも加算はしないつもり。運がよければ手に入るだろう。あと「龍騎」トレカ第4弾のコンプリセットを落としてしまった。おなじみのカード屋さん(?)なので安心。ついでに他のカードも注文してみた。いかん、ハマってるなぁ・・・。朝の子供番組は、子供たち以上に見た(笑) 上の子がガッシュで起きて、下の子はいいともまで起きなかった。

午前中にまたヤフオクの落札品が届いた。ここんとこ連日なので、母がかなり怪しんでいることと思う。でも今朝落としたトレカがまた近日中に届いてしまう・・・ヤバいかなぁ。最近は落札直後の連絡メールの出来がよほどいいのか、別に頼んだわけじゃないのに、送金前に品物を送ってくれることがよくある。信用されるのは嬉しいけど、なんだか申し訳ないなぁ。もちろん今までの評価が常にいいこともあるだろう。先日、ものすごい評価の人の出品を見てしまった。履歴を読んでいて気持ちが悪くなるくらい滅茶苦茶だった。今回のも、どう考えても詐欺みたいな出品だったけど、それが松田くん関連のものだから悔しい。誰も傷つかないうちに、早く期間が経過して消えてしまえばいいと願っている。・・・入札者が現れた(汗)大丈夫なのかなぁ・・・

午後、妹&子供達は帰ってしまった。上の子の中学のテニスクラブの合宿があるからだ。朝から、ばたばたと荷造りをしていた。持って来た本やオモチャを忘れないように詰め込んだり、こっちから持って行く枝豆やらお菓子やらを用意したり。持ちきれない分は宅急便でダンボール箱ひとつ。またぬいぐるみひとつと「シザーハンズ」DVD、ノエビアCMヒッツのCDをねだられたけど、シザーハンズは日本語吹替版ビデオで我慢してもらった。CDは貸してやったけど、バンビのぬいぐるみは戻ってこないだろうなぁ・・・今回はゲームソフトは持って行かなかったけど、スーパーファミコンとゲームボーイを接続するユニットを貸してくれと言われて、たぶん、これも戻ってこないだろう(汗) ま、いいや。あんまりゲームするヒマないし。

夏休みも今日でおしまい。明日からお仕事だ。すっかり登校拒否な気分だけど、明日のモニコルを聞いたら、きっと元気が・・・出るといいなぁ・・・

<今日の松田くん> beat freek 2003.2月号 NO.181、仮面ライダーナイトサバイブ下敷 +オマケ(@ヤフオク)

<今日のお買物> コミックス「おぼろ探偵帖」(山田章博)(@ヤフオク)

先頭 表紙

>くまちゃさん やっほー♪ もう観たのね☆早いですね〜! 上中下の社長さんですか?なんだろ〜気になるわ☆早く観に行かなくっちゃ! / ともとも ( 2003-08-17 22:01 )
こんにちは。昨日さっそく「劇場版ファイズ」観てきました。乙女心をくすぐられる場面もあったり戦闘シーンも燃えたしとても楽しかったです♪でも社長が、、、。それはそれで嬉しかったりするんですけど(笑)。 / くまちゃ ( 2003-08-17 18:22 )

[次の10件を表示] (総目次)