himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-27 中野健一&結城頼
2004-08-26 実りの秋のスキッシュ☆
2004-08-25 ヴァンパイアホストDVD到着♪
2004-08-24 NIN×NIN 忍茶はうまいでござる(@^へ^@) 
2004-08-23 遅ればせながら、ギター侍♪
2004-08-20 梅一輪、一輪咲いても梅は梅
2004-08-17 久々に今日のジャー
2004-08-06 とりあえずケーキ
2004-08-02 そして、もう1個
2004-08-02 初めての携帯ショット☆


2004-08-27 中野健一&結城頼

今朝の松田くんは「おはよう! 松田です。金曜日ですよ〜。しっかり起きてください。今日ね、8月27日は『男はつらいよの日』 映画『寅さんシリーズ』が初めて封切られた日なんだそうですよ。ええ、実際、男って結構つらいです。うん、まあ、いろいろと。でも今日もめげずに頑張ります! それではまた来週。よい週末を」・・・去年の今日、オダジョも同じ「何の日?」をチョイスしていた。すごいぞ、寅さん! 

昨日予告された通り「虹のかなた」に松田くんがレギュラー・イン。毎回オープニングで映っていたサングラスを外すシーンの本編を、やっと見ることができた。最初から最後まで、結構いっぱい映っていて嬉しかった。さ、お楽しみはこれから〜♪

なんだか連日本屋さんに通っている。今日の目当ては「僕妹」 レジで予約品として渡されたのが、一見通常版と同じだったので「え?プレミアム版、DVD付きなんですけど」と言ったら、コミックスと同じサイズの薄っぺらいのがちゃんと付いていた。なーんだ、もすこし厚いのを想像してたわ。あとお友達から教えてもらった日経エンタMOVIEも、オマケの「ヴァン・ヘルシング」DVD目当て。前売券も買っちゃったけど、ちゃんと見に行けるかなぁ? ついでにアローワードにも松田くんの写真があったから買っちゃった。

「僕妹」DVDは、なんと中学生役(^^; でも、声だけって不思議ね〜、違和感ないもの。でもって、ビックリな内容・・・実写でなくてよかった! 中学生のくせにキスシーンにベッドシーン・・・(激汗) 今回買ったコミックスは第6巻・・・1〜5はどうしよう? しかもプレミアム版はまだ7、8と続くらしい・・・☆ 

<今日のジョー> 日経エンタテインメント!MOVIE DX 2004年9月号増刊(特別付録DVD「ヴァン・ヘルシング」)

<今日の松田くん> モーニングコール 8/27、占いキャスト(6ポイント)、携帯日記、松田ラボ、PHOTO、松田ラボ・ザ・ムービー「中野健一」、小学館 少コミ フラワーコミックス「僕は妹に恋をする(6)」(プレミアム版・オリジナルアニメDVD・帯付き)、TVアローワード 第20号 Q.34「虹のかなた」アロー

<今日の映画> 「ヴァン・ヘルシング」全国共通前売券(サークルK先着特典:超変化!液晶クリーナー)

<今日のケーキ> 新作「季節のタルト・幸水梨」・・・もうダークチェリーはおしまいなんだって。この秋、梨を初めて食べた。


先頭 表紙

>おいしかったですよ♪シャリっとしてて。これから「食欲の秋」の始まりかと思うと、先が思いやられます(^^; / ともとも ( 2004-08-31 22:24 )
梨のタルト!おいしそー。いいなあ。最近、食べてない・・・ってこないだも書いたなあ。 / ちゃら ( 2004-08-30 16:32 )

2004-08-26 実りの秋のスキッシュ☆

今朝の松田くんは「もしもし、悟志です。おはよ。1966年の今日、百円紙幣が廃止になり、全て硬貨になりました。そういえばね、昔って100円がお札だったんですよね。まー、あんまり憶えてないですけど。うーんと、お札の方がかさばらないですからね、軽いから、うーん、僕自身は好きなんですけど。あなたはどう思いますか? それでは、また、明日」・・・憶えてない、って、生まれる前じゃん! 私もお札の方が軽くていいな〜。

昨日買ったマジンガーZの切手を、会社の請求書の封筒に貼っていたら、事務所の先輩が「何これ?マガジンZ?」って(笑)惜しい、もーちょい!

毎日録画はしていても殆ど見ていない「虹のかなた」・・・だって松田くんの出番はまだなんだもん。でも、お昼にビジュアルボーイの速報メールが来て、いよいよ明日からだって♪ 帰ってから予告を見たら、スーツの好青年が映っていた。いぢわる少年くん、うまく育ったねぇ(笑) 

非常に残念なことに、この日記によく登場していた「行きつけの本屋さん」が来月5日に閉店することになった。急なようだけど、この前CD&レンタルコーナーを閉めた頃から決まっていたのかもしれない。淋しいのも、不便なのも勿論だけど、当面の問題は、今まで予約したのがどこまで入荷するかってこと。アテにしていて入らないと手に入らないものもあるかも。今日は会社の帰りに買えるだけ買ってきた。あと1週間かぁ・・・(T.T)

家に帰ると封筒が大中小と3つも! 一応とぼけて「変だな、頼んでないんだけどなぁ・・・きゃあ、当たった♪」なーんて小芝居したりして(^^; や、半分ホントなんだけどね。「大」はスキッシュのミニポスター「夏」と「秋」。秋の新商品は初めて見た。今度は<バーモント(りんご&はちみつ)>と<マスカット&ライチ>だって。美味しそうだけど・・・また何かキャンペーンはあるのかな? ヤフオクの出品者さんは男性だったんだけど、母の追及対策のため女性名で送っていただいた(^^; 「中」はヤマトブックサービスからアンケートのお礼にリバーシブルゲーム。「小」はMLから100名限定のネックストラップ♪ 当たったってのはコレ。抽選だったんだもん。タダじゃないけど(笑)

<今日のジョー> NHKウィークリーステラ 8/28〜9/3、月刊TV navi 10月号(8/27〜9/30)、月刊TV Taro 10月号(8/27〜9/30)、PREMIERE(プレミア日本版)10月号、キネマ旬報 9月上旬号、スキッシュA4ポスター2枚(「夏は、スッキリ! シークァーサー!」「実りの秋のスキッシュ新登場!」・・・@ヤフオク)

<今日の松田くん> モーニングコール 8/26、占いキャスト(5ポイント)、ビジュアルボーイ・松田悟志の速報、TVガイド 8/28〜9/3、ザ・テレビジョン 8/28〜9/3、DVD&ビデオでーた 9月号(8/21〜9/20)、DVDぴあ 9月号(8/21〜9/20)、JUNON 10月号、ポポロ 10月号、少女コミック 18号(2004.9/5号)、MLオリジナル・ネックストラップ(生写真付)

<今日のお買物> Cobalt 8月号、ダ・ヴィンチ 9月号、Cut 9月号 NO.169、徳間Chara COMICS「幻月楼奇譚」今市子

<今日のプレゼント> ヤマトブックサービス・アンケート全員プレゼント「シロネコ&クロネコ リバーシブルゲーム」

先頭 表紙

2004-08-25 ヴァンパイアホストDVD到着♪

今朝の松田くんは「おはようございます、松田です。目は覚めましたでしょうか? お店のウィンドウにはね、秋の服がどんどん並び始めておりますが、もう夏も終わりなんですね。うん、ちょっと寂しい気もしますが、秋はファッションを楽しむにはいい季節でございます。あなたにピッタリのステキは洋服が見つかりますように。それではまた、明日、電話をします」・・・意外と思いつかないのが、秋の松田くん・・・あまりに夏のタンクトップと冬のロングコートが印象的だからね。今回のDVD情報誌なんかに載る写真は、みんな夏モノだから、もすこし待たなきゃ。

会社用の切手を買いに郵便局へ行ったら「ヴァンパイアホスト」DVD-BOXが届いていた。自宅が着払い禁止のため、局留めにさせてもらっているのだ。本当は27日指定らしいけど、構わず受け取ってきた。もしや局留めでラッキーかも? 昨日プロモDVDが来たばかりだというのに、今日は映像特典満載の本編♪ 立て続けに蘇芳の日だわ〜♪♪ 待ちきれずに会社でとりあえずML特典の生写真と蘇芳の名刺だけ確認した。写真はちゃんと蘇芳だった(笑)4時頃受け取ったんだけど、もぉ、その後のお仕事なんて手に付かなかった(^^; や、ウソウソ。

DVD-BOXの映像特典は、とんでもなく盛り沢山だった♪ 本編はお友達から見せてもらっていたので、特典だけ見たんだけど、一晩じゃ見きれないほど。インタビューやメイキング映像に、静止画像が各巻に60点もあった。ま、全部が蘇芳じゃないけど、相当なもの。ちょっとずつ楽しみに見ることにしようっと♪

<今日の松田くん> モーニングコール 8/24、占いキャスト(4ポイント)、DVD-BOX「ヴァンパイアホスト〜夜型愛人専門店〜」(4disc+封入特典ポストカード12枚中7枚に蘇芳、ML特典・生写真1枚、蘇芳の名刺)

<今日のお買物> 郵便切手「科学技術とアニメーション第5集・マジンガーZ」×2種

先頭 表紙

2004-08-24 NIN×NIN 忍茶はうまいでござる(@^へ^@) 

今朝の松田くんは「おはようございます、松田です。起きていますでしょうか? 僕はね、仕事に行く時はいつも電車なんですけど、あなたは毎日何に乗ってかよっていますでしょうか? 電車・バス・自転車、それとも、歩いて? うん、気をつけて行ってらっしゃい。それでは、また、明日」・・・行ってらっしゃい、って、どこ行けばいいの〜? なんて言ってる自宅組の方もいらっしゃるけど、私は嬉しい自転車通勤♪ だんだん走りやすい気候になってきた。日差しも柔らかくなり、暑すぎもせず。

コンビニでキリン「伊賀忍茶」を買った。「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」とのコラボ商品だけど、なかなか美味しかった。ゴマ入りほうじ茶なんて今までなかったよね? でもお昼のあと、残ったのをデスクに持ってったらこぼしちゃった〜(汗) ノートがお茶色・・・くすん(p_q)

帰宅すると、花とゆめの全プレDVDが届いていた。わーい、蘇芳♪ 予告編だけでもワクワクする。もうすぐBOXが届くと思うと、ドキドキ〜☆ 元々、由貴センセの絵が好きなので「天使禁猟区」アニメや、静止画のイラストギャラリーもよかった。夜はMLのお知らせでTOKYO HEADLINEの記事をwebで読めた。写真もついてたし。ヤフオクで買おうと思っていたのでラッキー♪ でも出てたら買っちゃうかもしれないけど。

<今日の松田くん> モーニングコール 8/24、占いキャスト(6ポイント)、別冊花とゆめ 応募者全員プレゼント「由貴香織里DVDデラックス・エディション2004」(「ヴァンパイア・ホスト〜夜型愛人専門店〜」プロモビデオ、DVD化速報)、TOKYO HEADLINE WEB(SHOWBIZ)

先頭 表紙

2004-08-23 遅ればせながら、ギター侍♪

今朝の松田くんは「おはようございます、松田悟志です。一週間の始まりでございます。最近ね、携帯のカメラを使ってる人が多いんですよねぇ、僕はね、全然使ったことがないんですけれど、うーん。いくらステキな人がいても、無断で撮影するのだけはやめましょう! それでは、また。よい一週間を」・・・撮るより撮られた経験ならありそうね(^^; 無断写真にはイロイロ思うところがあるみたいね、オダジョと一緒で。

先日、妹が来ていた時に「エンタの神様」のギター侍こと波田陽区のネタにオダジョが登場した、という話をしたら、録画してあるかも、と言っていた。チャットで話は聞いたけど見そびれたので、詳しい内容が知りたかった。残ってるといいなぁ、と思っていたら、今日手紙が届いた。「新選組」の字が「新撰組」になっているのは字幕の通りなのかな?

「俺はオダギリジョー 大河ドラマ『新撰組』のオダギリジョー
 誠の武士道 侍魂 歴史ある 日本の姿 伝えます」
 って言うじゃない・・・
 でもアンタ 所詮 名前カタカナですから! 残念!
 書け! 書け! 漢字で書くんだ ジョー 斬り!!」

以上がネタの全文。余談として「小泉純一郎、オダジョー、堺正章、さんまさん、というラインナップでした。大物の中に混ざってました。」だって(笑)その手紙より先に目に入っちゃったのが同封されていた「虹のかなた」の新聞広告。第1回放送日の朝刊らしい。公式サイトのトップ画像と同じ7色分割の横長のもの。松田くんは一番左端でカラーは紫。反対側の右から2番目にはオレンジの涼平さん。サイズは負けてる(p_q)

<今日のジョー(?)> 妹からの手紙(笑)

<今日の松田くん> モーニングコール 8/23、占いキャスト(3ポイント)、「虹のかなた」8/2新聞広告

先頭 表紙

2004-08-20 梅一輪、一輪咲いても梅は梅

会社で、お菓子を貰った。いろんな種類があったけど、ジャンケンで一番勝ちだったので最初に選ばせてもらったのが、これ・・・「梅いちりん」♪ こりゃ選ばなきゃでしょ! ほんのり甘酸っぱい和風クッキー。ごちそうさま☆ 


先頭 表紙

>ちゃらさん 予想外でした?(笑)豊玉宗匠の句って好き〜♪名作と思えば名作・・・や、マジで☆ / ともとも ( 2004-08-24 12:03 )
クッキーだったのね!梅型の小さいおまんじゅうを想像していました。ほんのりピンクで、おいしそう!豊玉宗匠の名作を晒したわね(笑) / ちゃら ( 2004-08-22 21:14 )

2004-08-17 久々に今日のジャー

てなわけで「玉子チャーハン」です。


先頭 表紙

>ちゃらさん お初にお目にかけました〜(笑)本物よりちょっと色がよくないけど / ともとも ( 2004-08-21 21:01 )
はじめて見たジャーの真実。 / ちゃら ( 2004-08-19 10:36 )

2004-08-06 とりあえずケーキ

今日のお昼は「フルーツたっぷりショート」と「チョコトルテ」


先頭 表紙

>ちゃらさん おっと〜、うっかりお返事が遅れました(汗)そういえばアイス全然食べてないです。氷入りの飲み物ばっかり・・・でも どっちみち太りそう(爆) / ともとも ( 2004-08-16 21:13 )
おいしそうなケーキたち。いいなあ。。。最近食べてない。暑くて、アイスばっかです。 / ちゃら ( 2004-08-12 15:21 )
>ゆうこねぇさん えへへ(^^)ちゃんとケーキ屋さんに許可もらってるんだけど、HPないお店なの。こ〜んな下手っぴな写真よりずっと美味しいと思ってね♪ / ともとも ( 2004-08-08 21:08 )
す、すごい・・・ケーキ屋さんみたいな日記になってますね〜(笑)写真を撮ってる時のともともさんのうれしそうな顔が思い浮かぶわ・・・(^^)v / ゆうこねぇ ( 2004-08-07 15:08 )

2004-08-02 そして、もう1個

これは「ココナッツとチョコのケーキ」 これが今日のお昼ごはんでした〜(笑)


先頭 表紙

2004-08-02 初めての携帯ショット☆

昨日買ったばかりの携帯で、まず最初に撮るのは・・・みなさまのご要望もあるので、やっぱりケーキ(笑)会社のお昼に食べちゃう前に記録しま〜す。とりあえず実験なので、続きは別に書きます。これは、行きつけのお店の「ダークチェリーのタルト」


先頭 表紙

>こんぶさん えと、コンビニ限定べジスナックを一緒に食べました〜<気休め? / ともとも ( 2004-08-06 21:32 )
(;°°)ウッ! ご飯は?食べなくって、夕食までお腹は持つの?参りました! / こんぶ ( 2004-08-05 22:24 )
だからね、「コレ」がお昼ご飯なの(爆)もう1個アップしますね〜 / ともとも ( 2004-08-05 22:12 )
おいしそ〜〜♪ダークチェリーのタルトね!ご飯より先に食べなかった?(笑) / こんぶ ( 2004-08-05 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)