himajin top
ともともの「煩悩の玉手箱」

ここへは、いつまで来られるんだろ?
時々懐かしくなって、こっそりのぞきに来ます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-24 NIN×NIN 忍茶はうまいでござる(@^へ^@) 
2004-08-23 遅ればせながら、ギター侍♪
2004-08-20 梅一輪、一輪咲いても梅は梅
2004-08-17 久々に今日のジャー
2004-08-06 とりあえずケーキ
2004-08-02 そして、もう1個
2004-08-02 初めての携帯ショット☆
2004-05-22 遥かなるスペイン村(p_q)
2004-05-08 「オモヒノタマ」封切
2004-05-07 不二子ちゃんGET♪


2004-08-24 NIN×NIN 忍茶はうまいでござる(@^へ^@) 

今朝の松田くんは「おはようございます、松田です。起きていますでしょうか? 僕はね、仕事に行く時はいつも電車なんですけど、あなたは毎日何に乗ってかよっていますでしょうか? 電車・バス・自転車、それとも、歩いて? うん、気をつけて行ってらっしゃい。それでは、また、明日」・・・行ってらっしゃい、って、どこ行けばいいの〜? なんて言ってる自宅組の方もいらっしゃるけど、私は嬉しい自転車通勤♪ だんだん走りやすい気候になってきた。日差しも柔らかくなり、暑すぎもせず。

コンビニでキリン「伊賀忍茶」を買った。「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」とのコラボ商品だけど、なかなか美味しかった。ゴマ入りほうじ茶なんて今までなかったよね? でもお昼のあと、残ったのをデスクに持ってったらこぼしちゃった〜(汗) ノートがお茶色・・・くすん(p_q)

帰宅すると、花とゆめの全プレDVDが届いていた。わーい、蘇芳♪ 予告編だけでもワクワクする。もうすぐBOXが届くと思うと、ドキドキ〜☆ 元々、由貴センセの絵が好きなので「天使禁猟区」アニメや、静止画のイラストギャラリーもよかった。夜はMLのお知らせでTOKYO HEADLINEの記事をwebで読めた。写真もついてたし。ヤフオクで買おうと思っていたのでラッキー♪ でも出てたら買っちゃうかもしれないけど。

<今日の松田くん> モーニングコール 8/24、占いキャスト(6ポイント)、別冊花とゆめ 応募者全員プレゼント「由貴香織里DVDデラックス・エディション2004」(「ヴァンパイア・ホスト〜夜型愛人専門店〜」プロモビデオ、DVD化速報)、TOKYO HEADLINE WEB(SHOWBIZ)

先頭 表紙

2004-08-23 遅ればせながら、ギター侍♪

今朝の松田くんは「おはようございます、松田悟志です。一週間の始まりでございます。最近ね、携帯のカメラを使ってる人が多いんですよねぇ、僕はね、全然使ったことがないんですけれど、うーん。いくらステキな人がいても、無断で撮影するのだけはやめましょう! それでは、また。よい一週間を」・・・撮るより撮られた経験ならありそうね(^^; 無断写真にはイロイロ思うところがあるみたいね、オダジョと一緒で。

先日、妹が来ていた時に「エンタの神様」のギター侍こと波田陽区のネタにオダジョが登場した、という話をしたら、録画してあるかも、と言っていた。チャットで話は聞いたけど見そびれたので、詳しい内容が知りたかった。残ってるといいなぁ、と思っていたら、今日手紙が届いた。「新選組」の字が「新撰組」になっているのは字幕の通りなのかな?

「俺はオダギリジョー 大河ドラマ『新撰組』のオダギリジョー
 誠の武士道 侍魂 歴史ある 日本の姿 伝えます」
 って言うじゃない・・・
 でもアンタ 所詮 名前カタカナですから! 残念!
 書け! 書け! 漢字で書くんだ ジョー 斬り!!」

以上がネタの全文。余談として「小泉純一郎、オダジョー、堺正章、さんまさん、というラインナップでした。大物の中に混ざってました。」だって(笑)その手紙より先に目に入っちゃったのが同封されていた「虹のかなた」の新聞広告。第1回放送日の朝刊らしい。公式サイトのトップ画像と同じ7色分割の横長のもの。松田くんは一番左端でカラーは紫。反対側の右から2番目にはオレンジの涼平さん。サイズは負けてる(p_q)

<今日のジョー(?)> 妹からの手紙(笑)

<今日の松田くん> モーニングコール 8/23、占いキャスト(3ポイント)、「虹のかなた」8/2新聞広告

先頭 表紙

2004-08-20 梅一輪、一輪咲いても梅は梅

会社で、お菓子を貰った。いろんな種類があったけど、ジャンケンで一番勝ちだったので最初に選ばせてもらったのが、これ・・・「梅いちりん」♪ こりゃ選ばなきゃでしょ! ほんのり甘酸っぱい和風クッキー。ごちそうさま☆ 


先頭 表紙

>ちゃらさん 予想外でした?(笑)豊玉宗匠の句って好き〜♪名作と思えば名作・・・や、マジで☆ / ともとも ( 2004-08-24 12:03 )
クッキーだったのね!梅型の小さいおまんじゅうを想像していました。ほんのりピンクで、おいしそう!豊玉宗匠の名作を晒したわね(笑) / ちゃら ( 2004-08-22 21:14 )

2004-08-17 久々に今日のジャー

てなわけで「玉子チャーハン」です。


先頭 表紙

>ちゃらさん お初にお目にかけました〜(笑)本物よりちょっと色がよくないけど / ともとも ( 2004-08-21 21:01 )
はじめて見たジャーの真実。 / ちゃら ( 2004-08-19 10:36 )

2004-08-06 とりあえずケーキ

今日のお昼は「フルーツたっぷりショート」と「チョコトルテ」


先頭 表紙

>ちゃらさん おっと〜、うっかりお返事が遅れました(汗)そういえばアイス全然食べてないです。氷入りの飲み物ばっかり・・・でも どっちみち太りそう(爆) / ともとも ( 2004-08-16 21:13 )
おいしそうなケーキたち。いいなあ。。。最近食べてない。暑くて、アイスばっかです。 / ちゃら ( 2004-08-12 15:21 )
>ゆうこねぇさん えへへ(^^)ちゃんとケーキ屋さんに許可もらってるんだけど、HPないお店なの。こ〜んな下手っぴな写真よりずっと美味しいと思ってね♪ / ともとも ( 2004-08-08 21:08 )
す、すごい・・・ケーキ屋さんみたいな日記になってますね〜(笑)写真を撮ってる時のともともさんのうれしそうな顔が思い浮かぶわ・・・(^^)v / ゆうこねぇ ( 2004-08-07 15:08 )

2004-08-02 そして、もう1個

これは「ココナッツとチョコのケーキ」 これが今日のお昼ごはんでした〜(笑)


先頭 表紙

2004-08-02 初めての携帯ショット☆

昨日買ったばかりの携帯で、まず最初に撮るのは・・・みなさまのご要望もあるので、やっぱりケーキ(笑)会社のお昼に食べちゃう前に記録しま〜す。とりあえず実験なので、続きは別に書きます。これは、行きつけのお店の「ダークチェリーのタルト」


先頭 表紙

>こんぶさん えと、コンビニ限定べジスナックを一緒に食べました〜<気休め? / ともとも ( 2004-08-06 21:32 )
(;°°)ウッ! ご飯は?食べなくって、夕食までお腹は持つの?参りました! / こんぶ ( 2004-08-05 22:24 )
だからね、「コレ」がお昼ご飯なの(爆)もう1個アップしますね〜 / ともとも ( 2004-08-05 22:12 )
おいしそ〜〜♪ダークチェリーのタルトね!ご飯より先に食べなかった?(笑) / こんぶ ( 2004-08-05 22:03 )

2004-05-22 遥かなるスペイン村(p_q)

今朝のセーラームーンには仮面ライダー・ガイこと一条俊くんが出ていた。またまたワガママでヤな奴の役。似合うと思っちゃうから可哀想かも(笑) 付き人バイトのうさぎちゃんは、なかなか大人っぽくてよかった。いよいよ王子様なまもちゃん、四天王の動向も微妙。来週はレイちゃんのパパが升毅さんだし、やっぱキャストの傾向がよいわ♪

朝から母がおでかけ。今回は1泊で温泉旅行。留守の隙に映画と本屋さんに行っちゃおうっと。と、思っていたら、小包と郵便が立て続けに来た。ヤフオクで買った本とDVD・・・そしてオダジョFC会報♪ 昨夜、公式HPを見に行ったときは何も書いてなかったからビックリした。いつもは「何月何日に発送しました」って発表してたと思うけどな。中身はきゃあ☆だった。でもちょっと心配も・・・(汗) 今回の通販は、まあ納得、かな? プレゼントは・・・余ったのかな?(爆)

さっそく「イケメン新選組」を見たら、結構真面目な作品だったので、こんな題名で可哀想。衣装の色は普通と逆で、白地に浅葱の山形。近藤さんが尖ってて、土方さんが柔和なのはちょっと珍しいかも。沖田さんは優しそうでいい感じ。でも、555を思い出さないようにしないとね(^^; お昼を食べてから、今度は大河の再放送、はじめちゃん大活躍の巻を見た。もう何度目だかわかんないくらい(笑)最近の合言葉は「三谷さん、ありがとう♪」 結局午後から雨になり、お出かけは諦めて、HDDの古い録画を見まくり、消しまくり〜☆ 「新選組!」の第6回から第10回までをDVD-Rに保存してHDDから削除したら、ちょっと余裕ができた。

実は今日から明日にかけて、松田くんとこの強化合宿なんだけど、今回は行けなかった。だって遠くて高いんだもん(p_q)去年参加できた時の日記をしみじみ読み返して、夜はBBSに博士のカキコがあるかもしれないと思って張りこんでいた。でも今年はパソコン持参ではなかったのか、何もない・・・しくしく。その代わり「お留守番スレ」に特派員報告が舞い込むので、読んでいるだけでも楽しかった。書き込みそびれたけど、本当にありがとう。あとは明日の夜のレポを楽しみにしようっと。

カンヌ映画祭が終わる。今年は木村くんが行ったおかげで取材ラッシュで、うらやましかった。でも出演時間・わずか7分と聞いて、客寄せパンダ?とか思っちゃった(笑)まぁ、人のことは・・・(以下自粛)審査結果は深夜になるとのことで、がんばって起きていようと思ったけど・・・寝ちゃった。

<今日のジョー> Mudd Club News Vol.6、TG男性タレント名鑑2004 完全保存版(@ヤフオク)、「新選組!」第19回(再放送)

<今日の松田くん> 占いキャスト(3ポイント)

<今日のお買物> DVD「イケメン新選組」、Quick Japan Vol.41(2002/3/1発行)・・・以上ヤフオク

先頭 表紙

2004-05-08 「オモヒノタマ」封切

朝はセーラームーン。

それから溜め込んだ日記を頑張って書こうと思ったけど、ひまじんネットはなんだか重たくて、アップするのにすっごく時間がかかる。諦めて1週間分でやめちゃった。なかなか進まないなぁ・・・。文書フロッピーがだんだんいっぱいになってきた。

土曜日はすっかり「新選組!」の再放送を見る習慣がついて、なかなかお出かけできない。そもそも週末はたいてい熱が出て、出かけるのが億劫なので・・・太っちゃう!(爆)

「念珠〜オモヒノタマ〜」が封切り。オダジョはたぶん舞台挨拶には来ないだろうと思ったので、上京は考えなかった。でも何しろ単館上映なので、私は本編を観ることすらできない。観に行ったお友達に感想を聞いたら、怖がりでも大丈夫だって。どっちかっつーと、他のホラー映画の予告編の方が怖かったそうだ。・・・これってネタバレ?ってゆーか、営業妨害?(爆) だけど、これでちょっと安心してDVDを待てるわ♪ ファンにとってはオダジョのプロモーション・ビデオみたいなもんだってゆーし。できれば「七の珠 ECHOES」単品希望だけど、それは難しいかもね。全話BOXだったら厳しいなぁ(^^;

一日遅れだけど、昨日GETしたルパンの写真。

<今日のジョー> 「新選組!」第17回(再放送)

<今日の松田くん> 占いキャスト(6ポイント)


先頭 表紙

2004-05-07 不二子ちゃんGET♪

今朝の松田くんは「おはよう、悟志です。今週も あっという間に金曜日なんですけどね〜。そのね、ちょうどこの時期くらいから5月病になってしまう人が多いそうなんですよね。スッキリ起きて、新しい習い事とかをね、始めてみるっていうのも手かと思います。それではまた、来週」・・・習い事はね、とっくに始めてるかも・・・MLでね。松田ラボは博士の講義を受けているみたいだし、他にもBBSでいろんなことを教えてもらっている。オススメの小説も読みたいし、ヘビーローテーションのCDも聴きたいし、ついには釣りや格闘技にまで興味を持っちゃったら、どーなるんだろ?

昨日に引き続き、会社の帰りにコークを買ったら、1stシリーズのコチョコチョ不二子ちゃん♪ (←知ってる人だけ受けてね)それからスペシャルのルパン。しっかし よく出来てるなぁ・・・。

<今日の松田くん> モーニングコール 5/7、占いキャスト(6ポイント)、携帯日記、松田ラボ、PHOTO

<今日のケーキ> とろりんシュー 

<今日のコレクション> コカコーラ・フィギュア「コカコーラスペシャル・ルパン三世」「1stシリーズ第1話・峰不二子」


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)